7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
暑いぃ!!
2014年07月07日 (月) | 編集 |
すんごく暑いです。昨日一昨日は不快指数100、って感じでしたけど、今日は200ですね。
気温が高い上に、湿度がものすごい。これが続けば間違いなく私はバテます。。。
そして台風。怖いとしか言いようがないです。
デカイよね~、勢力ものすごいよね、目がはっきりしてるよね~。まぁ、イヤだイヤだと言っても仕方ないので、明日は準備しないと。書くと効力がなくなりそうな気がするけど(前も書いたけど)、私が台風準備する方がいいんで(苦笑)頑張ります。
お願いだから、早く弱ってね台風!そうそう、台風8号の名前は「ノグリー」なんですって。台風にも国別持ち回りで名前があるんですよ~。この「ノグリー」は韓国語で「タヌキ」なんですって。ちょっと弱そうでうれしいけど・・・憂鬱は変わらん!

お外は暑くて不快だし、台風来てるし、イヤだけど、家の中は超平和。
ミーくんとポチくんとみかんくんが川の字に(笑)
14070701
ミーくんとポチくんがくっついて寝てるところにみかんが割り込んだの。
こんなことすれば今まで袋叩きにあっていたのに(笑)、本当にみかんくん、受け入れてもらえたんだね!よかったね~。神経質なミーくんに怒られてないってすごいよ。

と、しみじみ感動していたら、川の字の先には・・・
14070702
何かいました(笑)
ミーくんはソッポ向いちゃったし、今夜も銀ちゃん劇場ですかね(≧∇≦)

今日は七夕ですね。素敵な夜をお過ごしくださいね~。織姫と彦星は会えたかしらね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
川の字☆^▽^☆
バニラさん、こんばんわ。
不快指数200ですか?ヾ(〃>_<;〃)ノ
最悪じゃないの。
体調の方は大丈夫?
台風8号。怖いよね。
今日もTVでずっと、やってたものね。
そうそう。「タヌキ」だってね(笑)
バニラさんのジンクスだよね。
台風前に準備することでさ、弱まるんだよね?
今回もガッチリと、お願いします(笑)

ほんとね。お家の中は、超~平和じゃないの。
みかんちゃんも仲間入りしてるもんね。
良かったね。みかんちゃん。
皆で仲良く出来るって嬉しいものね。
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
めったに見られない、この「川の字」画像。
これも、お宝画像に追加です。(⌒▽⌒〃)♪
ちょっと、あの方、銀ちゃんでしょ?(笑)
今夜も、お一人さまで、まったりですね。
本当に、これだけのニャンがいると、それぞれ行動が違うから、面白いね。 o(*⌒―⌒*)o
一時、台風のことも忘れさせてくれるものね。
今日はね、こちらも、一日雨でした。
結構、激しく降ってね。
七夕も、この雨じゃね。
先日、お母さまの、おみやげの七夕を見せて頂いたので、雰囲気だけでも感じられて良かったです。o(*^▽^*)o~♪

夜になって、雨も小止みになったので、ノラちゃんたちに、ご飯をあげに行ったのよ。
そしたらさ、今夜もブチちゃんだけが待ってました。黒ちゃんを探していたら、子猫ちゃんが来ちゃった(笑)
子猫ちゃんは、違い場所に置いて来てあげてるんだけどね。
私達の声がしたから、こっちまで来ちゃったのかな?だから、そこで、少しご飯食べさせてさ。
とうとう、今夜も黒ちゃんには会えず。
まぁ、元気なんでしょうけどね。
ブチちゃん、すっかり落ち着いちゃってね。
木の下で、ちゃんとフセして待ってるんだもん(笑) 可愛いけどね。
黒ちゃんと仲良くしてくれれば、もっと可愛いんだけどね(笑)
えっ? 今夜も5ニャンに?
もう~、羨ましいなぁ~。{*≧∀≦}

たこ焼き器、今度は何と何を配合すんの?
楽しみだね。また見せてね(笑)

では、台風準備、しっかりとお願いね(笑)
2014/07/07(Mon) 22:52 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
バニラしゃん、こんばんにゃ☆

私も今朝『ノグリー=たぬき』をTVで聞いて笑っちゃったけど、
勢力はかなり強いみたいだから、ホント気を付けてね!!

それにしても平和な光景ね~♪
みかんくんが受け入れてもらえて、とても嬉しいわ~(*⌒ー⌒*)
かなり狭そうだけど(笑)
銀ちゃんは相変わらずのびのびかわいいね♥
2014/07/07(Mon) 23:06 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
雨はパラパラ時々降るくらいだけど、本当に本当に蒸し暑いです。気持ち昨日よりマシかな。慣れただけかもしれないけど。レモンにリンゴ酢、摂ってます(笑)

「川の字」けっこうキレイでしょ(*^-^*)
みかんくんが強引に割り込んでいくのを見ました。今まではそんなことするとバシバシ叩かれていたのに、なんとなく受け入れてもらってて、私もうれしかったです~。イマイチ感はまだあるけど、このまま仲良しになってくれたらいいな!
銀ちゃんは毎晩、どう開くかの研究中(笑)銀ちゃんはマイペースで可愛いよ♪

黒ちゃんはブチちゃんが苦手なのかしらね?避けてるとか?? いつか仲良くなれるといいわね!

台風。。。今考えたくないわ(笑)ちょっと現実逃避しようっとΣ( ̄□ ̄;)
2014/07/08(Tue) 20:36 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
ぴろしゃんへ♪
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
昨夜から、シーちゃんは「ノグリー」と呼ばれております(笑)改名しました(爆) 本当に迷惑なタヌキですね(台風の方ね)、早く弱って消えてほしいです。。。

みかんくん、頑張ってるでしょ!
みかんは、みんにゃに嫌われていたんだけど、嫌われても嫌われてもめげないの。何事もなかったようにしてるの~。鈍感なのか、タフなのか。
そしてついに、川の字まで来ました!パチパチパチ!努力はきっと報われるのね、みかんに教えられたなぁ(笑) このまま仲良くしてくれたらいいんだけど♪
銀ちゃんはあいかわらずです♪あの子を見てると平和だなぁと思います♪面白いしね♪

ぷっくり計画、頑張りましょうね(≧∇≦)
2014/07/08(Tue) 20:45 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可