7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
バザー
2014年07月06日 (日) | 編集 |
今日は家の前の幼稚園のバザーでした。毎年、七夕のころ。そして私も友だちと毎年お邪魔するのが恒例になっています~。
幼稚園のバザーも聞くところによると準備がかなりかなり大変で、ママさんたちの負担がきついとのこと。この幼稚園のバザーは手作り品のクオリティが高いので有名で、私も見るのが楽しみなんですけど。今年はPTA?でまず「バザーを開催するかどうか」とそこからの議論だったらしいです。だんだん、そういう時代になるのかもね~。シスター先生、ご存命だったら悲しかったわね、きっと。でも、今年も無事に開催されました、できれば来年も開催できるといいわね~♪

今年のバザーの喫茶室は、オススメ「シュークリームセット」
14070601
お菓子も買って帰りました♪
14070602

後ね、買ったモノ♪
蒸し用の小さめのお鍋と、たこ焼き器、雑誌の付録っぽい(っていうか付録)のにゃんこ柄のバッグをゲットしました。トータル1050円でした(笑)バッグは50円ね(爆)
14070603
なかなか、いい買い物だよなぁ♪

私はたこ焼き器って持ってなかったので、もう作りたくて作りたくて!でも、タコ無いし。。。仕方ないのでカニカマで(笑)
14070604
めちゃくちゃ面白かった!
出来上がりはこんな感じ。
14070605
また作ろうっと♪面白くて楽しかったわ♪

また、夕方から雨になりました。だんだん強くなってきてるみたい。雨、多くないですか??
そしてやっぱり気になってしかたないのは台風8号。なぜ日本に近づく??気流の流れってヤツ??将来的には、どうにかならないのかなぁ。やはり自然には勝てないってことよね、シクシク。台風の動きを見守ろうと思います。

今日、1番平和だったヒト(*^-^*)
は~い!それは銀ちゃんでした~(笑)銀ちゃんはいつも平和だけどね♪
14070606
すごい寝姿。。。
さて、今週も悪天候にも負けず、頑張りましょう~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
幼稚園のバザーに行かれたのね。
そうなんだ。いろいろと大変な事があるのね。
時代で、楽しみにしている事も、だんだん少なくなって行くんですね?
で、バザーでの、お買い物は3点。
〆て1050円也σ(゚ー^*)
たこ焼き器、いいじゃないですか(o゚▽゚)o
これから、いつでも出来るもんね。
ニャンコバッグ50円?安ッ(笑)
蒸し器も、小さめのがあると、ちょっとした物に使用出来て便利よね。
いい買い物をしましたね。
来年も是非、開催されると嬉しいよね。

雨、強く降ってるんだ。
ほんと、今年はよく降るね。
そうそう。台風8号気になるよね?
梅雨どきの台風って、かなり勢力強いんだって?
梅雨前線の影響で大雨になるんだって。
大きな被害が出ないといいんだけどね。

今夜も平和なニャンは?
それは、何をやっても、可愛い銀ちゃんでした。
o(>▽▽<)oキャハハ
おおらかでいいなぁ~。銀ちゃん大好きよ。
ミーちゃんも、お利口さんにしてるらしいし。
バニラさん、6にゃんに囲まれてるの?
いいなぁ~。幸せじゃん(笑)
やっぱり、雨だと、ニャンズは、まったりなんだね。私も、ニャンズにぎゅうぎゅうにされたいよ(笑)

今夜はね、ブチちゃん、お一人さまで待ってたのね。 だけどさ、黒ちゃんの姿は結局見当たらず
昨日、黒ちゃんがいた場所に、ご飯を置いて来たんだけどね。きっと一度来たんだけど、ブチちゃんがいたんで、出直そうと思ったのかも?
暫く待ってたんだけどね。来なかったよ。
子猫ちゃんも、いなかったよ。
最近は、毎日だいたい同じ時間帯に行ってるんだけどね。会えない日もあるよね。
ニャンズにも、いろいろ都合があるんでしょうから?(笑)
でさ、ブチちゃんの側に行って、食べてる様子を見てたの。そしたら、何か、上手く食べれないって言うかさ、ちょっと苦労しながら食べてるって感じしたんだけどね。
どの子も、いろいろあるんだよね。
黒ちゃんは、お目目でしょ。
子猫ちゃんが一番普通かな?
明日は会えるかな? (黒ちゃんと子猫ちゃんに)

ニャンもさ、性格とか、顔に出るんだよね?
なもんで、シーちゃんのとこ「この子は良い子だ」ってことになるのでは?(笑)
シーちゃんも、優しいもんね。
バニラ家のニャンズはさ、個性はあっても、皆、気持ちの優しい子ばかりじゃない。
ママの、お人柄でね。o(^∀^*)o

☆明日も平和な一日でありますよう~に。
2014/07/06(Sun) 23:47 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
バザー行ってきました、楽しかったです♪お祭りなのでワクワクしますね。来年もぜひ!
たこ焼き器はよかったです!できるのかな~?と思いながら作りました、初体験!また配合?を変えて作ってみようと思います。

ブチちゃんは食べづらそうなの?何かあるのかな~。黒ちゃんはお目目ね。ノラっちは健康が気になるわよね。よくなるといいね。仲良くはムリっぽいのね、仕方ないね。我が家でも派閥はあるし(笑)

今夜も5にゃんに囲まれてますよ~。囲む囲む(笑)つかず離れずの距離にいるのが1番落ち着くにゃんずたちなのかも~(*^-^*)
2014/07/07(Mon) 21:04 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可