7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
七夕??
2014年07月04日 (金) | 編集 |
大雨は通り過ぎて、明け方まで少し降ってましたが、今日はまぁまぁ。これくらいでいいんだけどな。
台風8号が気になってます。反れるか弱るか、その両方かでお願いします!!

今日は母がデイケアで七夕飾りを作ったらしく、おみやげを持って帰りました。
母の調子は、あれから、少しずつまたよくなってきてます。転倒した時は足が前に出ずに、その場で空回りする感じで、とても可哀相でした。やっぱり、これも時間。何をするとかじゃなくて、癒してくれるのはたいがい「時間」です。最近、本当にそういう事を学んでいる気がします。焦っても何も解決しない、受け入れてどっしり構えて腹をくくる、的な。エラそうに書いてすみませんm(_ _)m なんかね、せっかちな私は今まですぐ「答え」を欲しがってた気がします。人生、そうじゃないのかも、ね。いやいや、まだ悟っていませんから!!(笑)

母のおみやげ~。
14070401

せっかくなので玄関先に飾りました。
14070402

あら、銀ちゃん、重そうな首輪ね(笑)
「ぴょえ~ん!!」
14070403

利用者の人、一人ひとりに作ったんでしょうね~。スタッフの皆さま、ありがとうございました!
いつもそういう「おみやげ」で私は季節を感じます~。
明日はデイケアお休みなんだけど、母のジョクソウの傷のアロエを付け替えてあげるから、明日の午前中においでね~とお便りノートに書いてありました。いつも本当にありがとうございます!
ま、鹿児島の七夕は「8月7日」なんですけどね(≧∇≦) 季節感ゼロやん~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
そうそう。来てるんでしょ台風8号がね?
今年は台風が多いって言ってるよね?
嫌だね。

そうだよね。もう時期、七夕だね。
お母さまの、おみやげの七夕ですね。
最近、本当に見かけなくなったよね七夕さま。
銀ちゃんと七夕さま。よく似合ってるね。
銀ちゃん、引立ってるもん(笑)
黒ちゃんの、お目目の色ってさ、銀ちゃんと同じかも? 今、そう思ったよ。

そうだよね。
介護って、毎日の積み重ねですものね。
直ぐには結果は出ないものね。
お家で介護されてる方達は、学ぶことも多いと思うのね。最初は、誰でも戸惑ったり、その場から逃げたくなったり、いろんな思いを繰り返しながら、学習して行くんですものね。
確かにね、度胸がすわってないと良い介護は出来ないと思うよね。
なんせ、長期戦ですからね。
よく聞くでしょ?「頑張らない介護」って。
正にそうだと思いますよ。いい意味でね。
最初から、飛ばしちゃったらさ、後が続かないってば(笑)
明日、褥瘡の処置に行って来るのね。
皆さん、ご親切でありがたいですね。

銀ちゃんの首輪、本当に重そうだよ(笑)

明日の作り置きは何でしょう?(^m^ )クスッ
一週間って、ほんと早いね。

くろじぃも、元気そうで良かったです。
明日も穏やかな日でありますよう~に。
2014/07/05(Sat) 00:59 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
今日も、母の傷の手当してもらってきました。本当に親身になってくださって、感謝の気持ちしかないです。母の調子もいいです、食欲がもどったみたいです♪よかった♪
介護って大変だけど、やるしかないので、力抜いて頑張ります。

七夕なんて、作りませんよね~。今作るのって幼稚園かデイケアだけでしょう(笑) でも、コンパクトで可愛かったです。銀ちゃん、飾りモノに興味津々でした~。首輪、斬新でしょ(≧∇≦)
黒猫ちゃんのお目目、銀ちゃんに似てるの?

今日の作り置きはとんかつに衣付けて冷凍!後は肉みそを作りました~。暑くなると「冷凍」の方が安心かな、って思います。暑くなると台所自体がヤダ。。。( ̄ー ̄)

くろじぃ、今日も来ました!元気でしたよん♪
2014/07/05(Sat) 21:12 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可