7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
お嬢さまたちの誕生日
2014年07月01日 (火) | 編集 |
今日7月1日は、モカどん、プリ姫、ピーちゃんのお誕生日です♪
モカちゃんが公園で子供たちに追いかけられてうちに逃げ込んできたのが7月1日。それでモカどんの誕生日に決めました。それから約1年後に、似たようなシマシマちゃんがうちの庭に出没。ママは三毛猫母さんと呼んでた子です。姉妹がグレママ。一緒に遊んでる姿を見たりしていましたが、気性の激しいグレママはうちの子にはならず、プリンだけが庭をウロウロ。窓に張り付いて家の中を眺めていました。そして夜はそのまま植木鉢で寝ていた~。あぁ、この子はうちを選んでうちの子になろうと決めてるな、とわかりました。そしてうちの子になり姫に成長しました(笑)
そしてピーちゃんはね、ようやく1才、無事にね♪
ありがたいことです。
モカどんは12才(秘密)、プリ姫は11才(秘密)、熟女年齢ですが、もっともっと長生きしておくれ!!

照れ屋さんのモカどんには首輪をプレゼント(笑)
怒ってこっち向いてくれませんでした~(泣)
14070101

プリン姫、おめでとう!毎晩私をペロペロして寝かしつけてくれてありがとう!おかげで顔がヒリヒリするよ(笑)
いえいえ、姫の愛情の深さを毎晩感じながら寝れて本当に幸せだよ♪
14070102

ピーちゃんも、おめでとう!いよいよ1才。もう赤ちゃんは卒業?あにゃたのムダな明るさ、ムダな元気さが大好き!ピーちゃんが来てから家が明るくなった気がするよ。偏食をやめてカリカリをもっと食べようね!
14070103

3にゃんに一言。みんにゃ似てるわ(笑)

今日のケーキは私の大好きなケーキ屋さんでゲットしてきました。ま、自分が食べたかったからね(笑)
14070104
ケーキ食べて元気だそうっと♪にゃんずはクリームのところを少しあげるね♪ケーキって見てるだけで幸せ~、食べるけど(笑)来年もお祝いしましょうね!!おめでとう、ありがとう!!

せっかくだから、モカどんと姫の昔の写真をハリコしよっと♪
14070105

姫は昔から水道の蛇口から飲むのが好きだったね~。
14070106

モカちんにも天使のような幼少期はあった!!
14070107

それから、モカどんとチョコさんのからみ写真で大好きなのを2枚。
14070108

14070109

今日は「茶シマの日」でした!誰が誰やら(笑)
みんにゃ愛してるよ!!だーいすき(*^-^*)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モカちゃん、プリンちゃん、そしてピーちゃん。
お誕生日おめでとうございます。
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

皆さん、ご縁があって、バニラ家のニャンズの一員になったんだものね。
これ以上の幸運はないわね。
この日を迎えられるのも、ママのお陰だものね。
お誕生日はママに感謝の日でもあるよね。
これからも、元気で皆仲良く楽しく過ごして下さいね。それがママにとって最高の幸せなんだからね。o(^∀^*)o
ケーキ、美味しそうって言うかさ、綺麗な彩りだね。バニラさん、一人で食べきれる?(笑)
でもさ、これ食べたら元気が出るの間違いなしだよね(笑) めまいも治まるわ?(v`▽´)v
12歳、11歳、そして1歳。
今日まで、いろんな思い出があったでしょうね。
ピーちゃんの事は、ほとんど知ってますが(笑)
皆、長生きして下さいね。ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

バニラさん、もう7月だよ。
半年過ぎちゃったんだもんね。
早いなぁ~。
また、今年も暑い夏がやって来るんだね?
うまく乗り越えられるかしら?(笑)
もうさ、年々、夏が恐怖になって来てます。
若い頃って、夏が大好きだったんだけどな。
仕方ないね。年齢には勝てないもんね(笑)

めまい、まだしてんでしょ?
峠越えてきた感じかな?
明日には、もう出なくなってるといいね。

バニラさん、ニャンズがお誕生日を迎えられるって、本当に嬉しいよね。
いつまでも、いつまでも、今日のように祝ってあげたいね。
モカちゃん、プリンちゃん、ピーちゃん。
今日は本当に、おめでとう~。
☆ず~っとずっとヽ(*>∀・)人(・∀<*)ノ仲良しでね☆
2014/07/01(Tue) 23:00 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
バニラさん、こんにちは。
お嬢さま方〜お誕生日おめでとうとうございます。
うふふ。モカちん。
ちっちゃかったね。
おてての黒手袋がとってもキュート。
チョコさんとモカちん、
なつかしいお写真見れてとっても嬉しいです。
ベストショットですね。かわいい。

花子も7月生まれで、15歳になりました。
みんにゃ、元気でいてほしいですね。

バニラさんもお身体大切にしてくださいね、
2014/07/02(Wed) 12:03 | URL  | Doi #-[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^-^*)
おかげさまで我が家のお嬢さまたちは無事にお誕生日を迎えることができました!やっぱりうれしいよね。1日1日の積み重ねなんだけど、集大成みたいな感じかな。1年間、健康でいてくれてありがとう!です♪
モカちんと姫にはもっと健康に注意してめざせ、タラちゃん!ですね。ピーちゃんはこのまま素直に成長してほしいし♪
おまけにケーキはとっても美味しかったし♪ペロリですね(笑)

来年も3にゃん揃ってお祝いできるといいな。頑張ろうね、みんにゃ!!
3にゃん、それぞれ、生い立ちはちょっと不幸だけど、今はこうして一緒に暮らせて、私は幸せです。みんにゃも幸せでいてほしいなぁ♪
また1年張り切っていきましょう~!

めまいは朝と夜にでますけど、日中は気にならなくなりました。もう落ち着きそうです。心配ありがとう~!

明日また大雨なんですって!いや~ん!!
2014/07/02(Wed) 21:15 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
Doiさん、こんばんは♪
お祝い、ありがとうございます!うれしいな(*^-^*)
おかげさまで、3にゃんお嬢は無事にお誕生日を迎えました♪やっぱりうれしい誕生日♪

花ちゃんのお誕生日も7月なの?同じ日ですか??そして15歳!わ~い!おめでとう花子ちゃん!!体調も回復したのよね?もっとずっと長生きしてくださいね!!

チョコさんとモカちんの2ショットの写真。2枚とも大好きなの~。今でもこの写真はよく見てます。チョコさんも丸々と元気そうだしね(笑)モカも可愛いでしょ(笑)

花ちゃんも一緒にますます元気で頑張りましょうね!!どうもありがとうございますp(^-^)q
2014/07/02(Wed) 21:23 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
バニラさん、こんばんは。
遅れてしまいましたが、モカちゃん、プリンちゃん、ピーちゃん、お誕生日おめでとう!
3にゃん同じ日の誕生日はいいですね。
それにしても親子?姉妹?って言える程よく似てますね。
みんな長寿にゃんこを目指して頑張ってにゃん♪
フルーツケーキ、元気になれそうですね。
バニラさんは体調に気を付けて、頑張りすぎないでくださいね。
2014/07/04(Fri) 20:58 | URL  | satineko #-[ 編集]
satinekoさん、こんばんは♪
お祝い、ありがとうございます(^o^)/~~~
おかげさまで、3にゃん、無事にお誕生日を迎えました!誕生日はモカどんにあわせました(笑)
本当にいつの間にか、モカとプリンは熟女年齢に!もっともっと元気に長生きしてもらはなくては!!
本当に3にゃん、お顔がよく似てるの!私から見るとみんにゃ違うんだけど、トータル的には「同じ顔」だと思います(笑)最近、くろじぃも似てきたような・・・(爆)

ケーキ、めちゃくちゃ美味しくて元気でました!私も手を抜きながら頑張ります、ありがとうございました(*^-^*)
2014/07/04(Fri) 21:36 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可