7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
大雨です~
2014年06月21日 (土) | 編集 |
こちらは大雨になりました。
昨日の夕方から降り始めて、ずーっと今も降り続いてます。
我が家の周りは大丈夫です~。
午前中はそこまでひどい降り方じゃなかったけど、午後からの雨の降り方はすごかった。まぁ、こっちは降る時は降りますからね~。でもちょっと不安にはなります。被害も出てるしね。
「いぶたま線」が事故ったんですね!
「指宿の玉手箱」という人気の観光列車。残念です。
まだ降ってるの~。明日はやむかしら??不安な夜です(ぶりっ子・笑)

母のケガの検診も行ってきました。大雨でも病院は家の目の前なので。。。カッパ(死語?)着て行ってきました。
やっぱり母の骨折は治るとか治らないが問題ではなくて、痛みがひけばそれでいいということにしましょう、って。
ケガ直後のあの痛みはすごかったので、痛みがずいぶん楽になってきているので、すこしずつよくなってくれれば。。。
デイケアでのリハビリがかなり効果的なんだろうなぁと、リハビリの先生にも心から感謝してます。今度のケガも大騒動でしたけど、ありがたかったのは誰も私を責めなかったこと、かな。責められていたら泣いていただろうなぁ。
今日も先生に「ケガをゼロにするって不可能だからね!」と言われて、なんかうれしかったです。みんな優しいなぁ。でも、介護はずっと続くんだもんね、頑張りましょう。

大雨で怖かったのか、弱虫2トップはここに避難(笑)
14062101
あまりの雨の激しさにビビる長男と次男でございます(笑)

ミーくんと言えば、お外には出たがらなくなりました。
でも、この前、耳を気にしてました。めんどくさかったのでほってたら、私の前に立ちふさがって「ニャオ~!!」と。どうしたどうした、と撫でてやったら、耳を少しケガしてました。多分ポチくんにガシッとされたらしい。病院に行くほどのケガではなかったので消毒してあげました。ミーくんは「痛いよう、痛いよう」アピールがすごいです(笑)
「痛いんだってば!!」
14062102

ブログ書いてる間に、雨音が静かになってきました。このまま、小降りになってくれれば。。。まだ洪水注意報中ですが。。。明日は天気が回復しますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今回の大雨、バニラさんの方は大丈夫だったのね。良かったです。
指宿の方は大変な事になってね。
15人もの方がケガをされたんですものね。
この先も、まだまだ降り続けるのかしら?
心配です。

この雨の中、検診に行って来たのね。
お疲れさまでした。
そうだよ。誰もバニラさんを責める人なんていないわよ。どのご家庭でも、介護については、思いもよらない事が起きることがあるもの。
介護してる側は、かなり神経も、体力も使うんだもの。だから誰のせいでもないのよね。
リハビリの効果は凄いですよ。
そのお陰で、介護する側も、楽になりますものね。皆さん、ご親切で本当に嬉しいよね。

ミーちゃん、もう「外、外。」って言わないのね?
これで、落ち着いてくれるといいよね。
耳、どうしたって?(笑)
ミーちゃん、ママに消毒してもらったでしょ。
だから、もう大丈夫だよ。
(治んないよ。病院に行かないと?)
誰か、なんか言ってる?(笑)

くろじぃも、今日は欠席だね。
この雨じゃね。
黒ちゃんもね、今夜はいなかったのよ。
私が行くのが、ちょっと遅かったのでね。
でもね、仔猫ちゃんは、来てました。

明日はお天気になるといいね。
今日は何を作り置きしたんでしょうか?
o(^∀^*)o
2014/06/21(Sat) 22:57 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
ご心配おかけしました!
すっごく降りました!全国区のニュースでやっていたわね~。列車事故、びっくりです。指宿枕崎線は便利なので利用者がとても多いのです。事故車は観光列車でしたけど。全然そういう事故は聞いたことがないのでびっくりしました。雨がひどい時はすぐ運行停止になるからかな、それなのになぜこの大雨で走ってたのかは気になります~。
でも、うちの近所は何事もなく、ただただ無事に過ごせたのでよかったです、感謝です!
もう、雨止みそうになってきました。北上したらそちらにも影響があるかも、ですね。

病院行ってきました!回復に向かってるとのことでホッとしました。本当に誰からも「何で目を離したの?」という突っ込みはなかったです。介護してる方からすると、そう言われるのが1番きついかもね。介護してみて初めてわかる色々なこと。修行だと思って頑張ります(笑)
リハビリの大切さもしみじみと感じました!

ミーくん、耳のケガが痛いんだって(笑)
本当に毎日見せに来ます。毎日消毒して綿棒で傷の汚れをとってあげて、よしよし、ってするとうれしそうです。かまってほしいんだろうな、10歳!本当に面倒くさいミーくんですが、このまま落ち着いてくれるかな?ちょっと期待します♪

あ、クロちゃんとは時間が合わなかったんですね、残念!子猫ちゃんずは待っていたのね♪くろじぃも明日は来るかな。

作り置きは明日の朝します。えとね、ハンバーグとマッシュポテトと、サツマイモの煮物を作る予定、あくまでも予定です(笑)
2014/06/21(Sat) 23:15 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可