7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
スズメさん
2014年06月11日 (水) | 編集 |
昨日は雨が降って、朝起きたら小雨になってて庭には葉っぱが散乱。
とりあえず朝イチで庭掃除をしたんですが、葉っぱを集めて掃いていたら(こっちの方言は、はわく、です笑)、葉っぱと一緒に茶色いモノが。。。朝イチの私はまだ頭が寝ているので、よく理解できなかったんだけど、スズメさんでした!てっきり死んでいると思って、朝からうろたえてしまったんですが、スズメさん、動かないだけで生きてた!なぜ、葉っぱと一緒に掃除されたのかはわからないんだけど。。。どうしようと思って、とりあえず家に連れてってバスケットに収納。動きません。。。
14061101

我が家はさ~、実は猫だらけ。スズメさんにとっては恐怖の館だよね。
だから、にゃんこが入ってこれない部屋に置いて様子を見ました。10分経っても動きません。外傷はない感じなんだけどね。ダメかも、って思いました。が!30分くらいしたら、バスケットの中でバタバタ。あぁ、動けるようになったんだ、と安心しました。そして中で飛んでいたので、これなら大丈夫かも、と公園で放しました。あっという間に飛んでいきました~。なんだったんだろう??気絶してたとか?(笑) うちの庭だって危険だよ、ノラっちやカラスもいるし~。ノラっちにやられたのでしょうか??でもケガしてなかったし、不思議でたまりません。でもよかった!もう庭で固まらないでね!!

放そうと思って玄関までバスケットを持ってきたら、走ってきたピーちゃん。脅かしたらダメよ、可哀相だからね。
14061102

怒られたピーちゃんはスゴスゴと銀ママのところへ。
「ママ~!!」
14061103
ママに慰めてもらったピーちゃんでした。

本当に色んなことが起きるわ~。
でも、スズメさんが無事で本当によかったです。子スズメみたいだったけど、ママのところへ帰れたかな~??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スズメちゃん
バニラさん、こんばんわ。
今日の雨も凄かったです。
で、明日は、もっと凄いらしいわ?
毎日、こんな状態で本当に憂うつです。

今ね、家のBBSで「スズメちゃんの件」で、書き込んで来ましたので読んでね。

バニラさんちで起きた「スズメ事件」も、ちょっと似てるのかな?
きっとさ、葉っぱと一緒にお掃除されて来ちゃったと言うことは、もしかして、そのスズメちゃんも、一時的に脳震盪でも起こしてたんでしょうかね?
赤ちゃんで、まだ飛び方に慣れてないとか?
まぁ、どちらにしても、元気に羽ばたいて行ってくれて良かったよね。
でも、不思議な出来事でしたね。
両方の家にスズメちゃんが現れるなんて偶然だね。(笑)
たまっちもね、相手が鳥さんだもん。
「見せて、見せて。」ってさ。
もう~うるさくて(笑)
いなくなっても、その辺を臭いがいでね。
やっぱ猫ですね(笑)
ピーちゃんも気になったよね。
鳥さん大好きでしょ?(*`▽´*)

お友達の義理のお父さま、一般病棟に戻れて良かったですね。
順調に回復されてるんでしょうね。
一安心ですね。

本当にね。いろんな事が起きるよね。
明日から気温上がるのね。
台風も来てるんでしょ?
ヤダ o((>□□<))o ヤダ

ドクター辞めたの銀ちゃん?
たまっち、いい先生に出会えたなんて喜んでいたのに残念だわ(笑)
2014/06/11(Wed) 23:32 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
雨、ひどく降ってるのかな?
こっちは今日は晴天でしたが、風がとっても強く吹き荒れていました、台風の風かしら。でも台風自体は消えたのかな?よくわかりません。

スズメさん事件!!
すごいね!同じ日にスズメさんが脳震盪起こしてた(かも)なんて。あんまり無いよね、きっと。
たまちゃんも「スズメ、スズメ!!」って興奮したのね!ピーちゃんもすごかったです。「くれ!くれ!」って。やらないよ!!にゃんこって本当に鳥が好きね~!お互いに、スズメさんが無事で何よりでした(*^-^*)

あの方もよかったです!まだ先の見通しはたってないみたいですけど・・・でも大丈夫だと思います!少しホッとしました。

銀ちゃんはドクターをアッサリ辞めて、フツーの銀ママに戻ってしまいました(笑)さて、次は誰がドクターに??(笑)
2014/06/12(Thu) 21:35 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可