7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
今度は口内炎
2014年05月30日 (金) | 編集 |
おかげさまで、なんとなく元気になりました。
でもまだ熱が少しあります。お薬飲んでるといいんだけど、薬の効果が切れる頃にはグッタリしてしまいます。
朝起きた時、喉がめちゃくちゃ痛かったの。「やっぱりインフルじゃん!」と叫んで起きて、鏡で喉を見てみました。そしたら、喉の奥~にでっかい口内炎!どうりで右側だけ痛いのね。。。奥過ぎてお薬も塗れません。。。ま、インフルの痛みではなかったのでよかったです(笑) しかし~。どんだけ痛い目にあうんじゃ??
まぁ、今回の病気の一因は私の不注意なんでしょうけど、栄養バランスもよくなかった気がする。
母が痛くてご飯を食べてくれないので、ついつい食べやすそうな、おにぎりや雑炊、おうどんやにゅうめん、みたいなモノばっかりだった。やっぱりキチンとバランスよく食べないとダメですね、しみじみ。
ふだんの私は24時間空腹なんですけど(笑) 今はまだ全然食べたくありません。食欲がもどったら病気が治ったってことかも。食べれるようになったらお料理頑張ろうっと。
おかげさまで、母の動きは一段と回復傾向にあります♪よかった~♪

ピーちゃんがみかんくんをカミカミしてました(笑)
14053001


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう少しかな?
バニラさん、こんばんわ。
口内炎が出来ちゃったって?
それだけ、今回は体調を崩したってことよね。
うん。確かに栄養バランスが原因のこともあるかもね? ビタミン、鉄分不足とかさ。
とにかく、今のバニラさんには栄養と休養が必要なのよね。そうそう。食欲が出てくれば、体調も良くなって来るよ。
もう少しの辛抱だよ。頑張ってね。
今回は、一気にやられたって感じだよね。
去年も、結構大変だったでしょ。
もう、疲れが限界を超えてしまったんだよ。
これからは、大事にしてね。

お母さま、日に日に良くなられて来て嬉しいね。
元気でいられるって、ありがたいよね。
明日は、もっと良くなってますよう~に。

あら? ピーちゃん珍しいじゃないの。
みかんちゃんに接近してるなんてさ(笑)
銀ちゃんは、みかんちゃんに甘えてたし。
今夜も、平和だね(笑)

バニラさん、食欲がないのならさカロリーメイト
なんか飲むといいよ。
後は、口当たりの良い物を食べてさ。
ちょっとは違うと思うよ。
だってさ、心配なんだもん。(*´-ω-`)・・・

どうぞ、お大事ね。
2014/05/31(Sat) 00:41 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
ご心配ありがとうございます!
今日は熱が平熱にもどりました!!私の平熱って低いんですよ~。よかった!!まだ食欲はもどりませんけど。ぼちぼちかな。ずいぶんよくなりました♪
おかげさまで母の調子もよくてホッとしています♪

にゃんずは、みーんにゃまったりしています♪
にゃんずを見てると元気をもらえます。
頑張りますね♪
2014/05/31(Sat) 17:21 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可