7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
風邪ひきました
2014年05月29日 (木) | 編集 |
ご心配おかけしました。
昨夜はもう、本当にどうにかなりそうなくらい、きつかったです。
吐き気が1番最初にきましたね。それから悪寒。全身の筋肉痛。これが3つ一緒に襲ってきたと想像してください!
どうしてこんなに急に苦しくなったのかしら、悪い病気じゃないかしら、インフルだったらどうしよう!と体調の悪い時は悪いことしか考えないですね。。。でも「インフル」は怖かったの。去年、身近な人が5月にかかったから!予防接種の免疫が切れるのよね。もしインフルだったら大変、母にうつしたら相当危険だし、お世話もできないから。
なので内科を受診しました。
診断結果は「寝冷えしちゃったかな?」でした(笑)
一応血液検査もしてもらって何かの値がギリギリセーフかな、みたいな。インフルの検査もしてません。熱が37・5度くらいなのでインフルではないらしい、まだちょっと疑ってるけどね(笑)
先生は風邪の時は睡眠と水分!薬はいらない、という考えの先生なんです。だけど出していただきました。お薬飲んだら痛みがひいたわ。後ね、入眠剤を出してくださった。それを飲んで早く寝よう、ということでしょうね。母が心配なので飲みませんけどね(≧∇≦)
だけど、こんな冗談が書けるくらい回復しました、うれしいな♪

昨夜は早く寝て、でも苦しくて全然眠れずに、ベッドの上でジタバタと。
そしたら、プリン姫が心配してペロペロ攻撃。彼女なりの寝かしつけなんだと思うけど。痛いのよ(笑)
そしたら今度はシーちゃんが「寝ないのならちゅうちゅうさせて!」と私の手をつかんでちゅうちゅう攻撃。むしろ、ますます苦しかったけど(笑)気はまぎれました。にゃんず、ありがとうね!
また頑張ろうっと。ムリしない程度に。

くろじぃに会えました!
なんかさ、くろじぃって最悪の状態の時にふらっとやってくるような。
心配してくれてるのかしら??ないない(笑)
14052901
くつろぐ、くろじぃ。

14052902
デコにハゲのあるくろじぃ。好きだよ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
メールも有難うね。
私もさ、昨日の様子からして、とっても心配しちゃったもん。
さぞ、辛かったでしょうね。
で、診断の結果は「寝冷えかな?」
良かったよ。(笑)
もし、入院なんて事になったら、どうなるのかとお思ってさ。そりゃ、あなた心配しましたよ(笑)
でも、油断しちゃダメだよね。
疲れも怖いからね。
昨夜はニャンズも心配したでしょうね?
ママの様子がおかしいって感じたと思うよ。
くろじぃはね、ちゃんと解ってるんだよ。
だから、肝心な時、姿を見せるじゃない。(笑)
どっちにしても、良かったわよ。
こんな冗談言いながらカキコ出来るんだものね。
バニラさん、体は正直だよ。
介護は本当に大変だけど、介護する方も、息抜きしながらして下さいね。
本当にさ、体調崩すと急に気落ちしちゃうもんだよね。心配事があっても、元気が一番だよね。
今夜も、なるべく早く休んでね。
お母さまも、バニラさんも、どうぞお大事にして下さいね。
2014/05/29(Thu) 21:26 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
本当にご心配おかけしました!申し訳ないですm(_ _)m だけど、昨夜は本当に我慢できないくらいの苦しさでした。インフルだと思うよね?(笑)
でも、「寝冷え」というありがたくない診断をしていただいて、ホッとしました。急に身体も楽になったもんね、お薬のおかげとも言う(笑) まだ少し熱っぽいけど、昨夜は寒かったもんね、セーター着てたんだから!本当はこんなに暑いのね。。。本当によかったです!!

にゃんずはね、心配してましたね、何かヘンだと思うのね、きっと。みんにゃ落ち着かなかったから。でも、シーちゃんはちゅうちゅうするという(≧∇≦)

くろじぃにも会えてうれしかったな。元気そうでしょ~♪
母は割と動こうと努力してます。元通りにはならないと思うけど、寝たきりにならないように頑張ってほしいわ。母の心配もありがとうございます!
2014/05/29(Thu) 22:07 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
バニラしゃん大丈夫?てか復活早っ!(笑)
健康なのね、素晴らしいです☆

うちの旦那さんも少し前に同じ症状でした。
葛根湯で2日ぐらいで良くなりました!

そうそう、にゃんずって心配してくれるのよね。
寝込んでると全員で添い寝してくれたりね(笑)
うちは両脇を2にゃんずつで固めてくれるから、軽い金縛り状態です(笑)
でもモフモフのぬくもりはたまらないのよね♥

でもでも、ぶり返したら大変!無理は禁物ですよ!
2014/05/30(Fri) 03:55 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
ぴろしゃん、こんばんは♪
心配かけてごめんね~m(_ _)m
なんとなく、あのひどい状態からは抜け出せました。早い??(笑) まだね、微熱あるのよ~~(泣)
ご主人さん(オラフの方♪)も、同じ症状に??やっぱり流行ってるのかも。実はもう1人、似たような症状の人いるんだよね。地味にこの苦しい風邪、流行ってるのよ!ご主人さんも葛根湯で2日で回復ってめちゃ早ですよ!!インフルじゃなくて本当によかったです。

ぴろしゃんは2にゃんずつ、固められるのね!それは動けなさそう・・・でも寄り添ってくれるの可愛い!さすが心優しい4姉妹ですね♪ ミーくんなんて横で寝てて、私が苦しくてジタバタしてたら「チッ!」って顔してたのよ~(笑)うっとおしかったらしい、あんまりだよね、プンプン。4姉妹を見習っていただきたいミーくんですぅ。
2014/05/30(Fri) 20:28 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可