7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
食べてくれない
2014年05月27日 (火) | 編集 |
なんとか回復に向かってる母ですが、食欲がないのよね。
痛みのせいで食べたくないのだとは思うのですが。
だから、ご飯を食べない時は、栄養の入ったゼリーとかドリンク(メイバランスなど)、そういうので補ってます。そういうのは食べてくれるので(ダメな人も多いとか)なんとか最低限の栄養は摂れてるかな、とは思うんだけど。やっぱり、美味しくご飯を食べてこそ、だよね。母が食べないので、私もなんか食べたくないし。
1ヶ月は痛いだろう、との診断をもらってるので、後3週間は痛みが続くのかなぁ??かわいそう。
うどんなら食べるかな、と今日は釜玉にしてみました。
14052701
とっても美味しかったけど、母はあんまり食べてくれなかった。。。
明日はもう少し食べてね。

今日はくろじぃには会えませんでしたが、家にゃんはみんにゃ元気です♪
ミーくんもなんと逃亡していません(笑)
もうすぐ1歳のピーちゃんはあいかわらず赤ちゃん。
銀ちゃんにちゅうちゅうしてますが、「腰」が入っているわね(笑)
14052702
こんな幸せの光景をずっと見ることができたらいいな♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう
バニラさん、こんばんわ。
お母さま、やっぱり食欲ないだね。
そうだよね。痛みの方がね。
時間をかけて食べて頂くしかないよね。
あんまり焦らせても可愛そうだからね。
ご本人さんが一番辛いだものね。
バニラさんも心配し過ぎて食欲ないんじゃないの? でも、バニラさんは無理してでも食べなきゃダメだよ。体力使うんだから。
これから、だんだん暑くなって来るでしょ。
ちゃんと食べてないと、倒れちゃうよ(笑)
ほんと、笑い事じゃないんだから。

うどん大好き。
とっても美味しそうだね。
もう直ぐ、1歳ね。ピーちゃん。
何かさ、もう何年もバニラ家にいるような気がするよ(笑) だってさ、一時なんてバニラ家はピーちゃん一色だったもんね。
だけどさ、今回のように心身共に参ってる時にはニャンズの存在って大きいよね。
やっぱり、動物って人間と共有しながら生きてるんだね。 猫大好き♡^▽^♡

お母さま、お大事ね。
バニラさん、今日もお疲れさま。
2014/05/27(Tue) 23:32 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
今夜は私が体調不良です。熱っぽさと吐き気と身体が痛いの。夏風邪かしらね??
母がケガして10日目?やっぱりムリしていたのかもしれません。。。
具合が悪いとなんか落ち込んじゃう。
おかげさまで母は昨日よりいい感じです。にゃんずも元気。私も負けてられないけど・・・
今夜は寝ますね、心配しないでね~!!
2014/05/28(Wed) 20:49 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
バニラしゃん、こんばんにゃ♪

お母様、食欲ないの?
急に暑くなったせいもあるのかな?
これから益々暑くなるから、体力つけるために食べてほしいね!
でも痛みがあると確かに食欲も…う~ん困ったねぇ…

え?ピーちゃんてまだ1歳になってないんだっけ?(笑)
猫さんは成長早いから分かんないね。
でもかわいいから、チュウチュウはずっと続けてほしいね♪
2014/05/28(Wed) 22:07 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
お大事ね
バニラさん、辛いね。
今夜は、ゆっくり休んで下さいね。
早く良くなるよう祈ってるからね。
くれぐれも無理しないでね。
2014/05/28(Wed) 22:08 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
ぴろしゃんへ♪
ぴろしゃん、こんばんは♪
そうなの、ピーちゃんまだ1歳未満ってことで(笑)
多分六月生まれなんだけど、我が家はモカどんとプリ姫が7月1日がお誕生日なので、ピーちゃんも同じ日にしようと思って、大家族あるある(笑)ちゅうちゅうはずっとしてほしいよね!銀ちゃんは迷惑かもしれないけど( ̄ー ̄)

母はね、動きは少し軽くなってきたんだけど、ご飯食べないよ~。デイケア先ではノロノロとたけど8割くらいは食べてるんですって。皆と食べるほうが美味しいのかもね。。。だからなんとか栄養は摂れてるかも。早く痛みがひくといいのだけどね~(T-T)
心配ありがとうねm(_ _)m
2014/05/29(Thu) 19:56 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
病院行ってきました、風邪でした(笑)ホッとしました、まだちょっときついけどね。
ムリしないで頑張らないとね~(難しいけど)自分が不調だとどうしようもないな、と身に染みて感じました。
にゃんずにも心配かけてしまいました(T-T)
2014/05/29(Thu) 20:00 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可