7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
くろじぃ、今日も♪
2014年05月26日 (月) | 編集 |
最近、すっごく暑くて、昨夜はムシムシしてたんだけど、明け方からものすごい雨でした。夕方にはやんだんだけど、本当によく降りました~。そしたら気温が下がってちょっとうれしい。
母がケガして今日で1週間。なんかね、めちゃくちゃ昔のことのような気がします。
おかげさまでやはり「1週間」って大きいね。かなり痛みがとれてきたような気がします。少し動きもよくなったし。軽く「床ずれ」までできたの・・・3日くらいで、できちゃうこともあるんだって。これの「特効薬」知ってますか??アロエなんです!私も全然知らなくて、この前転んだ時にもできちゃったんだけど、デイケアの主任さんが家にあるから、ってアロエを持ってきてくれて、中身のトロッとしたところを患部にでっかい絆創膏でペタッと。絶対とらないでね、ということでしたが、3日くらい貼ったままにしてたらあら不思議、治っていました。介護あるある(笑)アロエ、すごいっ!

今日もくろじぃ、来てくれました♪
くろじぃに今日も会えてうれしい。この色々な苦難?を乗り越えてきたんじゃないかな、という味のあるお顔見ると、なんか元気になるのよね。くろじぃもガンバ!毎日おいで!
14052601
しかし~、この顔でグルメなんだから(笑)

友だちに差し入れいただきました。
「わっぱめし?」と聞いたらたたかれました(≧∇≦)
14052602
めちゃくちゃお腹がすいていたので、まるごと食べ(笑)
14052603
とーっても美味しい!
甘さひかえめでわりとさっぱり系のチーズケーキかな。ま、バカ舌の持ち主なんで(笑)
元気になりました、また頑張ろうっと♪

今年の目標・ケーキのホール食いはやめること!( ̄ー ̄)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったね
バニラさん、こんばんわ。
お母さま、良くなられてきてるのね。
一週間前の今日は、この先、どうなるのかと思ったよね。現場を見た時のショック。
バニラさん、今日までよく頑張りましたよ。
不安と恐怖の中でね。
褥傷はね、あっと言う間に酷くなって行くんだよね。特に寝たきりになったら、一番怖いのが褥傷です。マメに体位変換しないとね。

くろじぃ、今日も来てくれたんだね。
おりこうさんね(笑)
不思議だけどさ、くろじぃの、この、お顔って何か元気でちゃう何かを持ってるよね?
くろじぃ見てると、こっちも頑張らないとって思うものね。 くろじぃ、大好きよ。(∪。∪) チュッ☆

疲れた体には、嬉しいチーズケーキ。
これで、また頑張れるね。
お友達に感謝だね。
本当に、この一週間、お疲れさまでした。
介護は、これからも、ずっと続くけどさ、取りあえず落ち着いて来たってことで安心しました。
生きてると、いろんなことあるもんね。
これからも、お互いに頑張って行きましょうね。
ガンバ☆(-∀・*)(*・∀-)☆ガンバ
2014/05/27(Tue) 00:09 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
早いもので、事故から1週間が過ぎました。まだまだ大変だとは思いますが、快方には向かっていると思います。

くろじぃ、今夜は来なかったの。
本当に自由なくろじぃ!でも元気そうだったので、また来るでしょう。不思議な魅力の持ち主、くろじぃ。じぃは元気をくれますよね♪

いつも心配ありがとうございます!
また頑張ります!
2014/05/27(Tue) 21:19 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可