7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
落ち着いたミーくん
2014年05月18日 (日) | 編集 |
無事に10歳のお誕生日をそろって迎えることができたミーシナ兄弟。
脱走ミーくんも、その後落ち着いています。今のところは脱走しそうにはないです。ただね~。なんか怒ってるのよね(笑)
何の文句があるのでしょうか?( ̄ー ̄) 怒りたいのは私なのにぃ。
今はベランダ暮らしをしております。ちょっとだけ「孤独」になりたいみたいで(笑)どんだけ、わがままなんでしょうね!!

首輪をつけられておかんむりのミーくんと、きちゃなく毛づくろいするシナモンくんです。
ミーくん、やっぱ首輪はダメみたい。
14051801

それで~。ミーシナの子供時代の写真見てたら、びっくりした写真がありました。
シナモンくんです。
14051802
まるで別猫(笑) シーちゃん、変わり続けるわね(≧∇≦)

この前、にゃんこ柄のパネル生地で、色々なモノを作り倒した私ですが、まだその残り生地がほんの少しあったの。
そういうのが気になる私。何か作ろうとずっと思ってました。
思いついたのが巾が60センチの生地だったので、20センチの巾にとりあえず残り布を切ってそろえて、それから何か作ろう、と思って。よくわからないですよね(笑)
結局、こんなミニバッグを作りました♪足りなかったところはベージュの水玉布を足しました。
また思いつくまま縫ったんですけど、可愛くできた♪と自画自賛中(笑)
14051803
反対側。
14051804
持ち手が意外と長いので、肩にかけられます♪
満足~(*^-^*)
これで、あのパネル柄生地はきれいさっぱり無くなりました~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今さ、誰かと思っちゃったよ?
シーちゃんだったんだね。(笑)

ねぇ、ミーちゃん何怒ってるの?
怒りたいのは、こっちだって言うの(笑)
いつも、脱走後はそうなんだよねミーちゃん。
結局さ、どんな顔して帰っていいのか悩んだあげくが怒り顔ってことになったんじゃないの?
罰悪いからさ、ごまかしのつもりで?(笑)

ミニバッグ完成~。
なるほど。肩にかけられるっていいよね。
因みにね、今持ってる「猫のお財布」があるんですよ。最初はね、お財布として使ってました。
でも、使ってるうちに、考えることあって。
そのお財布、深さがあるので、化粧品の小物入れにどうかな?と。
口紅、紅筆、まゆずみ、等など。
で、入れて見たらピッタリ納まって満足してるんだけどね。使い方いろいろだよね。

ピーちゃんがね、今夜は、お嬢様になって来てくれたよ。(o^^o)ふふっ♪  

  明日も平和な一日でありますよう~に。
2014/05/18(Sun) 22:59 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
いや~~~ミーシナ兄弟超かわいい~♥
うんうん、あんなにちっちゃかったんだよね…
プリン姫ったら甲斐甲斐しくて…あぁ、なんか涙出てきちゃう(笑)

で、この白猫ちゃんはシーちゃん?
え?そうだったっけぇ???スゴイびっくり!!!
でもバニラしゃん家に他に長毛さんはいないもんね…
そっか、やっぱりシーちゃんか(笑)

ミーくんの首輪嫌いは困ったねぇ…
でもできたら我慢してほしいね。
おばちゃんからもお願い~(>人<)
2014/05/19(Mon) 20:53 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
ミーくん、まだプンスカしてます。なぜに??
でもね、寝る時はしっかり私の右側に陣取って寝てます。ミーくんはシーツフミフミ派なので、たまにフミフミしてね。だんだん落ち着くと思います。もう脱走しないでほしいよね!!

シーちゃんは別猫に変身しました(笑)

お財布も色んな使い方ができて、いいわね♪
そうそう、ピーちゃんもレースで見た目お嬢様になってます(笑)
2014/05/19(Mon) 23:50 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
ぴろしゃん、こんばんにゃ♪
そうそう、おちびの時もあったのよ(笑)
プリンは可愛がりました。今じゃ見向きもしませんが(笑)
シロフサちゃんの時代もあったのよ、シナモンくん。あのヒトは本当に色が変わります、面白いね~!!

でも10年、一緒にいてくれて、本当にありがとう!って思います♪
後は脱走をやめてほしいです!!
2014/05/19(Mon) 23:54 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可