7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
雨の日曜
2014年04月13日 (日) | 編集 |
朝から雨です。憂鬱~。
にゃんずはみんにゃ元気だけどね。
肌寒いし、まったりん。
あのね~。
寒いせいなのか、ピーちゃんが気づいてないのかは、わかりませんが・・・
にゃんと!シンクロの2にゃんなのでした、みかんくんとピーちゃん!!

14041301

14041302

ちょっと感動してる雨の日曜の私です(*^-^*)


私はなんかね、布を整理してたら、よく覚えてないんだけど、途中まで縫い付けて放置してあった布を見つけました。
ホントよく覚えてないんだけど、多分バッグの内袋を作ろうとしてやめた、んじゃなかったかしら。ミシンで50センチくらい縫い付けてあって、ナンじゃコレと思って頭をひねったあげく、エプロンに作りました。途中縫ってあったところを胸当てにして、もう直裁ちです。採寸もしてないので、ビミョーなんですが、意外と可愛いの♪
14041303
放置してあったから布もヨレヨレだわ~。
でも1時間くらいで作ったわりには使えそうです。エプロン大好き。

後はね、フレンチトースト作りました♪
14041304

出来上がりはこちら♪
14041305
めちゃウマでございました♪

それから今、冷凍してたお豆腐を解凍中。
解凍して「そぼろ」にして使います(節約じゃ!)
14041306
8パーの分を取り戻したいんだけど、節約もゲーム感覚ですると面白いです♪
コメント
この記事へのコメント
エプロン完成~
バニラさん、こんばんわ。
今日は雨だったのね。
こんな日は何となく気落ちしちゃうわよね?
そんな中、お家では何とピーちゃんと、みかんちゃんがシンクロに。仲良しになっていました?
どうか、これが本物でありますよう~に。
と願わずにはいられません(笑)

置いてきぼりされてた布さん。
今日、めでたくエプロンとなって登場~。
可愛く仕上がりましたね。
バニラさんの魔法にかかったら、短時間で作品が完成しちゃうんだものね。凄いわ。
O(≧∇≦)O イエイ!!

なるほど、お豆腐を冷凍にね。
8%の影響は大きいな(笑)
私も見習います。
しかも、来年には10%でしょ?
笑い事じゃないよね。
真剣に節約しなきゃね。
ここでひと言、言わせて頂いてもいいですか?
我が家の場合、もうこれ以上節約のしようがないですけど。(笑)

フレンチトースト食べたいな。(*^▽^*)

ピーちゃん、明日もみかんちゃんと仲良くね!
2014/04/13(Sun) 23:53 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
すごいでしょ~!
びっくりしちゃいました。ピーちゃんとみかんくん、静かにくっついて寝てました♪ しかも、ほぼシンクロ!同じようにアンヨまで伸ばしちゃって!ある意味、「奇跡」の写真です(笑)
みかんくんのシッポじゃらしの効果かな。このまま、ね♪

節約しなくちゃ!です。
思ってたより値段が上がってるような気がします。お豆腐は冷凍するとスポンジみたいになるので、しっかり水切りして使うと、意外とお肉っぽくなります(笑)工夫しなくちゃ~。美味しくないとイヤだもんね!!

エプロンはよかったです。ちょっと胸当てが大きかったので畳んで縫ってます、テキトーです(笑)そういうことが好きなのよね、私。貧乏性??(≧∇≦)
2014/04/14(Mon) 21:01 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可