7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
シーにも嫌われるみかんくん。。。
2014年04月08日 (火) | 編集 |
温度差に身体がついていけない~。
さっき、フツーに座ってて、めまいしました。グラ~って。でも一瞬だけで、続かなかったのでよかったです。
私の「自律神経」?は異変をめまいで伝えるらしい(笑)早く寝ようっと!!

昨日はイチゴに浮かれて、タケノコをすっかり忘れてました。
タケノコってすぐ茹でないといけないんでしょ??今日茹でたんだけど、もう遅い?まだ大丈夫?
いただいた時しか絶対に食べないタケノコ、食べたい(笑)
でもさ~、いただいた時、いつも思う。どこまでむけばいいの??(笑)
14040801
立派なタケノコでございます♪

それから、今日はくろじぃが待っててくれました♪
それで、この前来た真っ黒黒猫さんも。この前もくろじぃと一緒くらいにあらわれてじぃが食べる時ウロウロしてたの。もしかして~、黒猫さんはじぃの連れ?じぃの彼女さんか友だちか子分??そんな気がします。きっとじぃがココに来ればご飯あるよ、って教えたんじゃないかな。にゃんずの助け合い、美しいわ(勝手に思ってます~)
明日もおいでよ、黒猫さんも♪

昨夜、寒かったですよね!
シーちゃんが寝てるところにみかんくんが。
きっと暖かいシーちゃんにくっつきたかったのね。
ところが、あの温厚な(太っ腹ともいう)シーちゃんがみかんくんを拒否った!!
14040802
哀れ、みかんくん(よく使うフレーズですが・・・)
シーちゃんがこんなことするなんて。
みかんくんっていい子なのに、なぜ??

その後はちびっこギャングがやってきて、こんなことしてました♪
14040803
シーちゃん、完全にピーちゃんのふかふかベッド状態。
こういうヒドイあつかいされても別に怒らないシーちゃんなのにね。
不思議だわ、猫関係。
昨夜はあまりの寝苦しさに目が覚めましたが、私のお腹の真上にピーちゃんが寝てました(泣)
ピーちゃんは誰でも利用する、ちゃっかりさんなのねΣ( ̄□ ̄;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラしゃん♪こんばんにゃ~☆

うわ~かわいい苺にキレイな筍~旬のものって嬉しいよね~♪
それもいただきもので…超羨ましいです~!

で、みかんくん(笑)またしてもかわいすぎ♥
でもどうしてみんにゃみかんくんに冷たいの~?
お願いだから優しくしてあげて~!
2014/04/08(Tue) 23:07 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
バニラさん、こんばんわ。
めまい、しちゃったの。
1回だけ? 気をつけないとね。
私も去年の6月にめまいしちゃったじゃない。
実は、今年の2月にもあったんだよ。
やっぱりね、朝起きた時にね。
去年ほど酷くなかったけど、やっぱり吐き気しちゃってさ。でも、それ一回で済んだので良かったけどね。
バニラさんは、フツーに座っててなったんだ。
心配しちゃうな。
確かに、自律神経の乱れから来る症状の一つなのよね。今は、こんな気候ですものね。
いろんな神経だって、おかしくなるよね(笑)

そう。タケノコって足が早いって聞くよね?
皮はさ、堅い皮がなくなるまで剥くって感じ?
ずっと剥いてくとクリーム色の柔らかいところが見えてくるじゃない。そのへんまででいいんじゃない。タケノコご飯でも作るのかな?(笑)
ほんと、立派ですね。

くろじぃ来たんだ。
じゃ、明日は来ない日かな?
黒猫ちゃんとは、お知り合いってこと?
くろじぃは何にも話してくれないもんね(笑)
助け合いの精神。くろじぃの優しさね(笑)

みかんちゃん、またもやショックね。
何でなんだろうね?
みかんちゃんの、どこがダメなのかな?
ニャンのことは解らないけどさ?
でも、可哀想になって来るね。
だけど、銀ちゃんだけは、優しくしてくれるもんね。何とか皆で仲良く出来ないもんでしょうか?

パパの風邪は、この間の私と同じかも?
違うところは、私は食欲があったってことよ(笑)
味覚がないんだって。
バニラさんの時と同じ。
ナースの、たまっちは、昨夜は仕事をサボって
寝てしまったらしいのよ。
それでいて、将来は「出来るナース」になりたいなんて甘くない?(笑)
2014/04/08(Tue) 23:24 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
ぴろしゃん、こんばんは♪
体調、どうですか?
無理しないでね!身体をいたわってくださいね~。

みかんくん。。。いい子なのにねぇ。おとなしいし、おっとりしてるし。だけどね!苛められてるワケではないので心配しないでね!ただ好かれてないだけ(笑)
みかんくん、抱っこするとしがみついて離れません。可愛いわよ!!
もう少し、みんにゃが優しくしてくれるといいのにね、頑張れみかんくん!
2014/04/09(Wed) 21:27 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
ご主人の風邪具合、少しはよくなられましたか?たまちゃんナースの働きはイマイチとか(笑)
本当にこの温度差でやられちゃいますよね!
私のめまいは1度だけでした、多分睡眠不足かも。めまいもイヤですね!哲ママさんもでないといいわね!

タケノコは適当にむいてゆでて、水につけて保存してます~。鶏肉とにんじんと一緒に甘辛く煮ようかな、という計画です(*^-^*)

みかんくんはまたまたいじけて、あの後、夜なのにベランダに出ていってベランダにおいてある箱の中で過ごしてました(笑)可哀相だよね。でもね!銀ちゃんだけは優しいから!みかんくん、銀ちゃんがいてくれてよかったね!
くろじぃ、今夜も来ましたよ~♪暗くなってからだったので黒猫さんは確認できませんでしたが。じぃは元気でした♪
2014/04/09(Wed) 21:52 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可