7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
空気冷たい
2014年03月21日 (金) | 編集 |
荒れたお天気は鎮まり、今日はよいお天気。でも寒いって!
今日は近所の方のお引越しだったので、天気がよくてよかったです。長崎なの、淋しい~。またいつか会えるといいね!
さよならの挨拶に行った帰り、「くろじぃ」に遭遇!
多分、この家の子かも、って思いました。半ノラくらいかも。
私が「くろじぃ?」って声かけたら、道路に出てきて、ごろにゃ~んのポーズ。
行き倒れじぃではありません(笑)
14032101
幸せそうでよかったわ。うちまでけっこうあるのに、遊びに来てくれるんだね。何か事情があるのかな。でも、ホントごろにゃんくろじぃは可愛かったです♪

それから、また別の友だちの家なんですが、この家にもにゃんこが2にゃんいます。
生垣のすきまから縁側が見えて、日当たりの良いところに猫ベッドが置いてあって、中で寝てる子が見えました。盗撮(笑)なのでボケてます。怪しいモノではないからね、トトちゃん!十分怪しいかい?(笑)トトちゃんも高齢にゃんこ。10月10日に東京からやってきて里親になったそうです。トトちゃん、日向ぼっこしてね♪
14032102

お外ついでに、家の前、公園なんですが、最近、ガーッと公園の木を丸刈りにしてました。何もそこまで。。。っていうくらいに切り倒し、刈り込み。色々あるんでしょうけどね、私的には淋しい。
唯一枝が残った木があるんですが、そこにカラスが巣を作ってます。多分、前の巣は切り倒されたのかも。カラスって好きじゃないけど、行き場がなくて一生懸命生きてるんだな、と思うと可哀相なところもあります。だってまだ作りかけの巣に赤ちゃんが見えたんだもん。迷惑かけないようにガンバ!
14032103
上の方の枝が密集してるところが巣です。赤ちゃんが顔を出してて、ママカラスが餌、パパカラスが巣の材料を運んでました。ホント好きじゃないけど、応援したくなっちゃう。

家に帰り着くと、壮絶なバトル、見ちゃった。これも「私は見た」シリーズ?
にゃんと銀ちゃんとピーちゃんが首の絞めあいをしておりました。。。
14032104
へいへい、今日も平和です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*⌒ー⌒*)
バニラしゃん♪こんばんにゃ~e-267
先日は、お誕生日のお祝いありがとうございました~e-266
もう13歳にもなると、毎日穏やかにご機嫌に…それだけを願って止みません。

銀ちゃん、ピーちゃんの首に絞めあい(笑)かわいいね~e-265
平和で何より(笑)

私もね、カラスやハトの居場所を奪うのはどうかと思います。
人間の勝手でじゃかじゃか伐採してるのに、
ベランダとかに入ったりすると、ネットを張ったりするでしょ。
いったいどこに住めって言うのよねぇ?
これは好きとか嫌いの問題じゃないよねe-262
みんな頑張って生きてるんだから…
2014/03/22(Sat) 00:29 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
くろじぃ
バニラさん、こんばんわ。
今夜、冷えて来てますか?
3度だなんて、ビックリだよね。
3月も半ばだと言うのにね。

くろじぃって、半ノラちゃんなの?
まぁ、お家があるならば安心だけどね。
バニラさんのことは、ちゃんと解ってるんだよ。
くろじぃは。いつも、お世話になってるから(笑)
だから、ゴロニャンして見せたんじゃない?
どっちにしても、くろじぃは可愛いよね。
魅力あるもんね。(笑)

うちの方も、そうなの。
周りには、いろんな木があるのね。
主に、桜の木が多いんだけどね。
それをさ、毎年何かしら切り落としてるんだよ。
何十年かかって大きくなった立派な木を。
根っこから切っちゃうんだもの。
これって酷いよね。
だから、景色も全然変わって見えてくるじゃない。私もパパも自然派だから、動物も樹木も大事にしたい方だからさ。
非常に不愉快なんだよね。(笑)
イチョウの木だって、カッコ悪く切り込んじゃってさ。せっかくの紅葉がだいなしになっちゃって。
言い出したら切がないよ(笑)
カラスだって、困ってるんじゃないかしら?
私も好きじゃないけどね。
うちの方にもカラスが結構いるのよね。
本当にいたずら大好きなカラスさん。
ベランダにあるハンガーだって持っていちゃうのよ(笑)
巣を作るのに使うんでしょうけどね?

で、帰宅したら、首絞め事件発生。
昨日は、あんなに穏やかな二人に何が?(笑)
でもまぁ、これも平和な出来事のひとつ。
私は、お宝画像に保存させて頂きますので(笑)

ねぇ、今日ね、いつもの道じゃない方を通って買い物に行ったの。
そしたら、何とサビ猫ちゃんに出会っちゃって。
もちろんノラちゃんだと思うけどね。
で、私が「あらサビちゃんじゃないの」って言ったら「ニャ~ン」って返事してくれたんだよ。(笑)
逃げないしね。
だから、ご飯あげました。
お腹、すいてたみたい?
一生懸命、食べてました。
そう言えばね、去年の夏に、この場所で見たなって思い出したの。この子を。
可愛い顔してたよ。
そんなに痩せてもいなかったから誰かに、ご飯もらってるのかな?
で、暫く歩いてたら、またサビちゃんに出合ったのよ。でも、その子は声をかける暇もなく逃げちゃったよ(笑)

トトちゃんは東京から来たんだ。
遠いところ、お疲れさまでした。
でも、幸せになれて良かったね。
ご縁があったのね。(=゚-゚)ノニャーン♪

昨日も寝れなかったの?
今夜は、ぐっすり寝て下さいね。

明日も平和な一日でありますよう~に。
2014/03/22(Sat) 00:59 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
ぴろしゃんへ♪
ぴろしゃん、こんにちは♪
ぱんちゃんの13歳、おめでとうございます(^o^)/~~~
13歳に全然見えない、可愛いぱんちゃん、ずっとずっと長生きしてくださいね!白黒のキュートなぱんちゃん、ラブリーです♪

カラスっちね。なんかホント気の毒になります。前はここらへんにいなかったので、きっと山で食べるものがなくて公園に住み着いたんじゃないのかな~。どんどん住む所をなくしてるのは人間なのに、目の敵みたいにされちゃって。
今度、巣を作ったのは家の前の木なので、外にゃんこにあげてるご飯も狙ってます。ケンカにならない程度に見逃してあげようと思ってます。だって子カラスが気になるんだもん。命って平等のはずだよね。ガンバ!です。
猫とバトルだけはしないでほしいわ~( ̄ー ̄)
2014/03/22(Sat) 16:50 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんにちは♪
くろじぃはまだまだ謎の多いにゃんこさんです!あの家の庭から出てきましたが、家にゃんこじゃないかも、だし。うちみたいにご飯もらってるだけかもしれない。くろじぃって、ほら無口じゃない!(笑)ますます気になるくろじぃです。昨夜もちゃっかりご飯食べに来ましたよ♪

サビちゃんに2にゃんも出会ったのですね!すごい確率!最初の子はきっと人馴れしてるみたいなのでご飯もらってるのかもね。元気で頑張ってほしいですね!

カラスはねぇ、可哀相だよね。今度巣を作った木は低いので、子供に見つかって石を投げられてて、止めたけど。。。ますます哀れになっちゃって。キャットフードも持っていくよ~。なんとか子育てができるといいな、と思ってます。
ホント、木を切り倒すと風景変わりますよね。木も可哀相。苔むすくらい長生きしてきたのに丸坊主だもんね。。。よくわからない、方針が。

ピーちゃんと銀ちゃん。私もびっくりしました。見たときはもうすでに取っ組み合いをしていたので原因不明。ま、どうせたいした理由もないんでしょうけど(笑)首絞めは初めて見たなぁ。今度はどんなことするのか楽しみです♪
2014/03/22(Sat) 17:01 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可