7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ミーくんと銀ちゃん
2014年02月17日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨。昼間は雨やんでいたんですが、夕方からまた降りだしました。明日と明後日はやっぱり雨マーク。ホント雪よりずっと楽ですよね。大雪のニュースばっかりなんだもん。こっちは全然雪降らないのでただただ驚愕してます。

今日はミーくんに銀ちゃんが抱きついてました♪
銀ちゃんって抱きつくの好きだよね。安心するのかしら。
とっても可愛いな!と思いました♪
14021701

それから全然関係ない話なんですけど。
うちの母はこの前背中を痛めてから、けっこう弱ってます、いやいや元気なんですけど(笑)
ま、骨粗鬆症がひどいので痛めた骨が完全回復することはないみたい。
レントゲン撮っても、まともな骨が1個もないという笑うしかない状態なんです。
それで前ちょっと書いたと思うんだけど、その骨粗鬆症のお薬。食前のお薬が飲めなくて困っていたら月に1度の点滴でよくなったんです。これは本当に私にとっては画期的なことでした。そしてついに~!次回から点滴の代わりに「静脈注射」ですむようになるらしいんです。すごくない??先生が今度から「ピュッと終わるよ!」って。いいねぇ。
1度注射の話がダメになって、注射は諦めていたので、びっくりの話でした!母でも打てる注射が出たんですね~。本当に医療ってどんどん発達、改良していきますね。それだけ同じような状況の人が多くニーズも多いということなのかもね。
まだ注射、打ってないんですけど、ケアマネさんとかにも期待されています(謎)どんなのかな~。打ったらまた書きます。きっと興味ある人はあんまりいないと思いますけど(笑)
弱者も頑張ってます。みんにゃ頑張りましょうね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今、雨降ってるの?
ほんとだ。18日、19日雨マークだね。
何かさ、この2月は長く感じるけど?
大雪のせいで、外の桜の木の枝も何本か折れちゃってんの。可愛そうにね。

ピーちゃんが、みかんちゃんに寄り添ってる画像って凄いよね。
あれって、本物かな?
ピーちゃんの、ほんの気まぐれなんてことないわよね?(笑)

銀ちゃんは平和主義なニャンちゃんなのよね。
だから、いつも穏和でさ。
いい子なんだよ銀ちゃんは。
いつも銀ちゃんの画像見てると、何かね、心がのんびりするって言うか。安らぐもん。

骨粗鬆症のお薬。
医療の進化は凄いですね。
日々研究されてるんですものね。
少しでも患者さんの症状が改善されれば、こんな嬉しいことないものね。
お母さまにとっても朗報ですものね。σ(゚ー^*)
2014/02/18(Tue) 00:35 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
今日も結局1日中雨でした。よく降るわ~。でも雨だからね・・・文句は言えないわ、あのすごい映像を見るとね。今年の降雪はすごいですね。

ピーちゃんとみかんくんの関係。。。まだビミョーですが、前ほどあからさまに嫌がったりはしなくなったの。もう慣れた?みかんくん、どれだけうれしいだろうね(*^-^*) 寒い時期は仲良くなるチャンスがいっぱい♪これからも見守っていくわ!
銀ちゃんは本当に脱力系です。性格が温和です。誰とでも仲良し。見てるだけでほっこりさせてくれます♪

医療の進歩はすごいですね。骨粗鬆症と向き合って何年かなぁ。その間にどんどん改良されてると思います。よくなることはないけど、少しでも骨折の危険回避になればいいな、と思います♪

2014/02/18(Tue) 21:22 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可