7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
抜糸
2014年01月27日 (月) | 編集 |
おかげさまで、風邪の方はなんとかです。
朝起きた時に、「お!治っている!」と感じました。日中はちょっと辛かったけど、全然大丈夫。ただ、まだ味がしないので何食べてもおいしくありません(T-T) 私は基本何食べてもおいしく感じるので、まだ不完全ですね。おいしさが戻った時、完治でしょうね、明日かな~♪ 風邪の治りの基準がお腹かい??(笑)

ピーちゃんは抜糸に行って無事に終わりました!!
もう、わかってはいましたが、大騒動。抵抗するわ、泣き叫ぶわ、震えるわ、心底病院嫌いのピーちゃんですね。
病院に着いた時、診察室で、わんこさん(チワワ)が診察されてて、私は騒ぐピーちゃんをなだめながら待っていたのですが、聞くとはなしに聞こえてきた先生の会話で、わんこさんは心臓が悪いみたいでした。一生薬を飲み続けないといけない。。。って。恐ろしいし可哀相。あんな小さいわんこさんでも心臓の病気になることがあるのですね、びっくり。
自分もまだ半風邪状態で、病院大嫌いのピーちゃん。これからは人もにゃんこも健康を1番に考えなくちゃ、だわ。弱るといつも思うことなんだけどね。
わんこさんがとっても可哀相だな、と思いました。
はい、ピーちゃんは今日も大暴れ。抜糸自体はすぐすんだんだけど、先生もうちの子で、これだけ騒ぐ子は初めてだね、って苦笑いするしかなく・・・すみません先生。。。
ピーちゃん、糸もとれて、自由な女ピーになれたからね!!
病気やケガをしないこと!!ね!

家に帰ってきて顔がまだ青ざめてるピーちゃんです。
なんか顔が違うでしょ~(笑) 弱虫なんだね( ̄ー ̄)
14012701
暴れすぎて、ぐったりしてるピーちゃんなのでした!
この表情が物語ってるわね、どれだけ騒いだか。
ま、そんなピーちゃんも可愛いんですけどね(笑)
無事にすんでよかったね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
バニラさん、こんばんわ。
風邪、熱が下がった分、ちょっとは楽になったかな? 味覚の方は、日に日に回復して来ると思いますよ。味覚が戻った時は「快気祝い」として大好きなケーキを心ゆくまでどうぞ(笑)
でも、まだ、体だるいでしょ?
くれぐれも、無理しないようにね。

ピーちゃん行って来たんだね。
やっぱりでしたか?(笑)
ピーちゃんの、この、お顔を見ればわかるよ。
入院の時が、よほど怖かったんだね。
大騒ぎするからには、それなりにワケがあったんだよね。
前に飼ってたチワワのりゅう君もね、9歳ぐらいの頃からかな?
やっぱり心臓に雑音が聞こえるっていうので、朝夕2回お薬を飲んでいたんだよ。
やっぱり一生飲まなければいけないって言われて。治りはしないんだけど、病気の進行を遅らせるために飲んでいました。
でも、その間に、他の病気にもかかったりして、老犬になると、結構大変です。
病院通いばかりで可愛そうになっちゃう。
そうそう。人間も、わんにゃんも健康が一番だね。

今日は、バニラさんもピーちゃんも本当にお疲れさまでした。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2014/01/27(Mon) 22:53 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
風邪具合は今日はまたちょっと咳がでたりして、なかなかスッキリしないですね~。味覚は少しもどりました♪まだケーキにいきたくはないですね(笑) だんだんよくなると思います。

そうなんだ、りゅうくんも心臓のお薬飲んでいたんですね!同じチワワだし。。。
昨日、みかけたチワワくんもすっごく可愛い子でした。時々ゼーゼーってなるみたいでした。わんちゃんも心臓が弱ったりするんですね。お薬一生飲むのも大変よね。あの子もひどくならないといいな。
人も動物も歳とると病気はついてくるものなんですね。

ピーちゃんは今日はもうすっかり落ち着いて、めちゃくちゃ元気です♪ さっきは私に飛びついてきて愛情表現なのか、ただのイタズラなのか顔をパンチされました。。。ひどいよね。元気すぎだって。昨日の恨みだったりして( ̄ー ̄) 要するにいつものやんちゃピーちゃんに戻ったってことです。傷跡はおへそみたいになってます。だんだん目だたなくなるんでしょうね~♪
2014/01/28(Tue) 21:32 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可