7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
今日は注射
2014年01月20日 (月) | 編集 |
元気に回復中のピーちゃんですが、今日は獣医さんのところで注射でした。化膿どめ?
もう、それはそれは嫌がること嫌がること。注射もすぐ済んだんだけど、ピーちゃんおかんむり。
病院は怖い、がインプットされてしまったね、仕方ないけどね。家に帰り着くまで泣き通しのピーちゃんなのでした。帰りに顔見知りの宅配便のおじちゃんに会って、その人も猫好きなので、超心配させてしまった(あまりに泣いていたので)ピーちゃんなのでした( ̄ー ̄)
でも、家に帰り着いたら、ケロッと♪そこがピーちゃんのいいところ!過去を引きずらないいい女ピーなのでした(笑)
抜糸もまた大騒ぎかなぁ???ふぅ。

家に帰ったらポチくんとまったり♪
ポチくん、アンタ重いんだからピーちゃんの傷に気をつけてよ!!
14012001
ね、何事もなかったかのような平和さ。
ピーちゃん、あにゃたはすごいよ♪

私はもうクタクタで何もしたくなかったので夕ご飯はインスタントラーメン(笑)
まるで生めん(違うか?)ラ王の味噌味。久しぶりのラーメン、めちゃうまでございました♪
14012002
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
今日は大変だったんだね。ピーちゃん。
そんなに怖かったのかな?
じゃ、抜糸の時も?“o( ̄‐ ̄*) 
バニラさんも疲れちゃったね(笑)
>過去を引きずらないいい女
 さすがピー姫。
 常に前向きな女なんだもんね?(笑)

そうよ。たまには手抜きでいいのよ。
味噌ラーメンね。
寒い時は味噌の方が温まるわね。
私と一緒。長ネギいっぱい入れてね。(笑)
長ネギは、切らした事ないの。
お料理の脇役としては欠かせないからね。

(o^^o)ふふっ♪
ポチちゃん、ピーちゃんのこと心配してんのかな?
優しい、お顔してアゴ乗せてるもんね。
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

夜にね、お隣さんがいらして、25歳のタラちゃんが5日にお空に逝ったと知らせてくれました。
老衰だったそうです。
明後日の夜、お参りに伺おうと思います。
タラちゃんの想いで話などしながらね。
野良ニャンから、お家ニャンになって25年。
凄くラッキーなタラちゃん。
タラちゃんも、きっと感謝しながら逝ったと思う。
火葬の時はね、一番最後の時間にしてもらったんだって。家族皆で、お別れがしたいからって。
飼い主さん言ってました。「覚悟してたけど、まだ家にいるような気がして何か変な感じなの」って。
そうだよね。ひと口に25歳っていうけどさ、大変な年月だものね。
当分、飼い主さんは寂しいでしょうね。
私だって、寂しいんだからね。
でもね、もう飼い主さんの夢に出て来てくれたんだってタラちゃん。
タラちゃんの方が心配してるのかもね?
飼い主さん想いのタラちゃんだったからね。
d(=^・ω・^=)b ニャッ!

ニャンズの皆さんも、長生きしてね。
 o(*^▽^*)o~♪
2014/01/21(Tue) 00:40 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
ママちゃん、ニャンズの皆ちゃま、こんばんわ。
今日ね、「お年玉クイズ」のプレゼントを送らせて
頂きまちた。
あさってには、着く予定でしゅ。
楽ちみにちていてね。=^∇^*= にゃお~ん♪
2014/01/21(Tue) 20:06 | URL  | たま #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
そうですか~。
ご長寿にゃんこさんのタラちゃん、旅立ってしまったんですね。みんにゃの憧れのにゃんこさんでしたよね。
25歳、立派ですね。大きな病気もなく、本当にすごい。でも、ご家族の方のお気持ちを考えると、やっぱり悲しいですね~!でもきっとお空から見守ってくれるよね。私も、もうタラちゃんの様子を聞けなくなるのが淋しいです。避けては通れないことだけど、本当に淋しいです~。
うちのにゃんずたちも、タラちゃんのように元気に長生きしてほしい。

ピーちゃんは本当に元気です。走り回ってるもんね。傷にひびかないのかな。術後もよさそうでよかったです。
2014/01/21(Tue) 21:33 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
たまちゃん、こんばんは♪
わざわざ、お知らせにきてくれたのね♪
ありがとにゃ~!!
クイズは正解してたのかにゃ?
わ~い!プレゼントがいただけるのね、ありがとう~~~!楽しみにしてますね(*^-^*)
2014/01/21(Tue) 21:44 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可