7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
冷えちゃった
2014年01月13日 (月) | 編集 |
今日もそんなに冷え込みはなく穏やかな日だったと思うんだけど、私はすっかり身体が冷えちゃって。
多分、母をお風呂に入れた後、裸足でウロウロしていたのが悪かったんでしょうね。最初、冷えてることがわからなくて何でこんなにゾクゾクするのかしら風邪かしら、と思いました。葛根湯まで飲んで。
でも氷のようになっていた手足を暖めたらやっと復活。1度冷えると身体が温まらないのね~。つらい、これが冷え性?
お風呂に入ったらケロッと元気です♪

ピーちゃんは、陽射しが入る窓のところでカーテン越しに遊んでいました。
14011301

カーテンの向こうは影じゃないよ~、ポチです♪
ちょっと可愛い写真じゃない?(*^-^*)

今、ドラマの「失恋ショコラティエ」があってます。
これは漫画が原作で、私の友だちが超好きなの、その漫画を。
私は読んだことないんだけど、そうとう面白いらしい。
その友だちはドラマ化はうれしいような悲しい?ような複雑な気持ちらしいです。なんかわかる~。
小説と違って漫画だとキャラクターのイメージも固まってるんじゃないのかな??
ま、私は漫画を読んでないので主人公たちのイメージも何もないので(笑)、気楽に見ようっと。
恋愛ドラマは好きじゃない。でも片思いのはまぁ、いいかな。いっそのこと韓国ドラマのようなドッロドロの恋愛ドラマは面白いと思います(笑)
私がこのドラマを見ようと思うのはただただ「チョコレート」が見たいからです、どうだ!!と威張っても意味なし(笑) はまるかな~~??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お洒落な影?
バニラさん、こんばんわ。
そうなのよね。 この時期は、ちょっとした事で風邪引いちゃったり
するのよね。
でも、お風呂に入った事で、元気になって良かったですよ。
熱でも出ちゃったら大変だものね。

「失恋ショコラティエ」
今夜からスタートだよね。
私は見てなかったけど。
最近は、漫画がドラマ化になった作品が多いよね。
去年も、結構やってたものね。
このドラマは片思いなんでしょ?
チョコレート好きな彼女のため、チョコ作りの腕を磨く日々。
面白そうだね。 はまりそうですか?(笑)

カーテンの向こうにはポチちゃんがいるのね。
でも、一瞬、ピーちゃんの影かと?
何とも、お洒落な背景ですねo(*^▽^*)o~♪

今日は成人の日。
街に出ても、振袖を着てる人も見なかったですね。
年々、少なくなってるね。
去年は大雪になったんだよね。
毎年、成人の日って、結構寒い感じかな?
因みに、私の成人式の時も雪が降りました。
(それって、何十年前の話しかって言うの?)
う~ん? かなり昔。 いや、大昔かも?(´▽`*)アハハー
2014/01/13(Mon) 22:44 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
本当にこの時期、「冷え」は怖いですね。1回、冷え切っちゃうとなかなか暖かくならなくて、どんどん冷たくなってしまいました。やっぱり、お風呂は偉大ですね♪

「失恋ショコラティエ」見ました。
うーん。思ってたのと方向性?が違いました!切ない系だと思ってたのにコメディ!松潤かっこいいのに、どうせなら泣けるタイプのドラマがよかったな~。チョコレートも、そこまで美味しそうに見えなかったかも。ちょっと残念でした。昔のドラマなんですが「ももクロ」じゃなくて「ハチクロ」(はちみつとクローバー)がとても好きだったので、そういうドラマかな、と勝手に思ってました。

成人の日。振袖姿の人見てないです。。。
哲ママさんは永遠の24歳だから、4年前だったのかな??(*^-^*)
2014/01/14(Tue) 21:40 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可