7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
冷え込み緩む
2014年01月12日 (日) | 編集 |
今日は、曇りでしたが、冷え込みはありませんでした。夜もあんまり寒くなかった。
にゃんずはすっごくわかりやすくて、前の晩はあんなにぎゅうぎゅうと私のベッドにもぐりこんできたくせに、半数くらいに。なんだなんだ、私はキミたちの湯たんぽかい??(そうだよにゃ~!)

今日は一応、鏡開きのつもりで(我が家には鏡餅はない)おぜんざいを作りました。あんこ系は母の大好物。甘すぎるかな、くらいが母にはちょうど(笑)私もあんこ系好きですが、ちょっと胸にくるのであんまりは食べられません。でも好き♪
14011201
美味しかったわ~♪


ぐにゃぐにゃ銀ちゃんですが、今日の寝姿もどこかヘン。軟体動物銀ちゃんなのでした♪
14011202

ピーちゃんは今夜はポチくんと♪
くつろいでるね~!めちゃ可愛い♪
14011203
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~
バニラさん、こんばんわ。
ニャンズが、バニラさんの、お布団に潜り込んで来なかったと言う事は、そんなに冷えなかった証拠だわよね?
だから、「今夜はママの湯たんぽいないニャン」なんて(笑)

鏡開きのぜんざい美味しそうです(o^∇^o)
私も甘い物大好きなので目の毒です(笑)
お母さまも、喜ばれたでしょうね。
そうなの。甘い物って即効性があるじゃない?
だから、食べ過ぎると胃に来るよね。
そう知りながら、懲りない私ですけどね(笑)

あら? 今夜もピーちゃんはポチちゃんと。
ほんとね。最近は妙に接近してますね。お二人。
ピーちゃんの右手が可愛いよ。
銀ちゃんって、柔らかいのね。
こちらも、また利かせの白抜きが可愛いんだよねo(*^▽^*)o

夜のニュースで見ました。
今日は桜島の大正噴火から100年なんですってね。
去年の爆発的噴火が835回なんて凄いね。
これからも、桜島ちゃんの、やんちゃは、まだまだ続きそうですね(笑)
2014/01/13(Mon) 00:04 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
今日もあんまり寒くなかったです。成人の日でしたね。雪が降ってる所は大変だったでしょうね~。

銀ちゃんは本当に身体がぐにゃぐにゃしてて、軟体動物科ですね。でも短いシッポだけはちょっとでも反れちゃうと痛いみたいです(笑) シッポの神経だけは敏感なのね。
ポチくんとピーちゃんは仲がいいですね~。2にゃんとも「ガキ」なので気が合うのかも。ファンヒーター好きのところも似てます。ピーちゃんは甘えん坊まっしぐらですね(*^-^*)

そうなんです!桜島の大正大噴火から100年だったんです!地元では最近ずーっとその特番みたいなのがあってます。その時の噴火で流れ出た溶岩で大隈半島と陸続きになったんですって。じゃぁ今は桜半島ってこと??(笑) 1周が36キロくらいの島(半島?)なんですけど、歩いて1周したことがあります。鳥居とか溶岩に埋もれてたりするの。やっぱり怖いですよね。おとなしくしていてほしいな。
2014/01/13(Mon) 20:48 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可