7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
怪獣ピーゴン
2014年01月10日 (金) | 編集 |
夜になって、また冷え込んできました。今日はすっごくお天気がよかったので冷え込むんだろうな~。でもまた明日からは少し寒さが緩むとか、期待します。

この寒さの中、我が家には怪獣が出没(笑)
その名も怪獣ピーゴン。弱そうですが。。。
14011001

ピーちゃんのお顔、完全崩壊でした。ピーちゃん、アクビの顔、ひどすぎです(≧∇≦)
それでも可愛いと思ってしまう私なのでした( ̄ー ̄)


今夜は予告どおり、湯豆腐にしました。
鍋の出番だよ~!
14011002

14011003
美味しかった!
お豆腐、大好きです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
そうそう。こちらも同じだよ。
昼間はね、思ってたよりかは寒くなかったもの。
でも、夜になって冷えて来てます。
ちょうど今ね、ニュースで最強寒波が来てるって。“o( ̄‐ ̄*) プルプル
嫌だね。明日の最低気温は0度だよ。

・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ~。助けて~。
怪獣ピーゴンが来たよ~。ェェェΣ(○A○)ェェェェ
と思ったら、何とピー姫の大アクビでした(笑)
因みに、たまっちのアクビも凄いけどピーちゃんには負けるわ(笑)
となりで、寝てる、みかんちゃんも、ウケルるね(笑)

今夜は、湯豆腐。
そうだね。これからは、お鍋の出番だよね。
お鍋って、何かと便利ですものね。
家は、タラの切り身、白菜、えのきなど入れてね。
だけどさ、お魚が高いのよね。
いっこうに下がりませんね。
バニラさん、お豆腐が大好きなの。
大豆は体に良いものね。
我が家も、お豆腐は毎日食べてます。
昨夜の「うどん」で思い出したんだけど。
近いうちに「けんちんうどん」でも作ろうかなって。
温まるよね。〃⌒ー⌒〃
最近ね、鶏のむね肉あるじゃない。
週一ぐらいで頂いてます。「チキンステーキ」だよ。ニャハハ (*^▽^*)
疲れを取ってくれるんだって。
眼精疲労にも効果あるとか。
一人前、100gを取るといいんだってさ。
お料理の仕方も、いろいろあるよね。
何と言っても、お安いのが嬉しいよね(笑)

今夜も、シーちゃんのマッサージ付きでしょ。
いいなぁ~。
ねぇ、シーちゃん。料金、はずむわよ。(笑)
交通費も出すよ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2014/01/10(Fri) 22:49 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
今朝の方が、昨日の朝より寒かったです!0度くらいだったのかも。日中は陽射しがあったけど風は冷たかったね~。でも今夜はそんなに冷え込まないんだって!よかったわ。手荒れがひどくて。。。

怪獣ピーゴンは弱そうでした(笑)
ピーちゃんって何でも一生懸命なのよね~、アクビまで(笑)
ま、何やっても可愛いんだけど(親ばか)

ムネ肉がいいの?へ~、そうなんだ!!私はムネ肉はイマイチ好きじゃないんだけど、ゆでてサラダとかに入れて食べます。そうだな~考えてみるとほとんどサラダっぽくして食べてるかも。これからは私も「ステーキ」でいただこうかな~♪目にもいいのね♪

シーちゃんは毎晩働きますよ~。フミフミの後ちゅうちゅうなんだけど、あんまりしつこいとプリン姫に怒られるのよ(笑) 姫はシーのフミフミちゅうちゅうが終わるのを待ってるんだけど、シーちゃんなかなか止めないので、毎晩プリンが間に入ってきてプリンストップがかかるの。面白いよね~♪
2014/01/11(Sat) 21:51 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可