7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
寒くなった
2013年11月19日 (火) | 編集 |
今日は寒かったです。昨夜からね。
ついに冬の気配が。
ファンヒーター出しました。エアコンだけだとなんか物足りない感があるので。
ポチくんはヒーターが大好き。
13111901

なんか、みんにゃがやってきて大騒ぎになりました(笑)
ミーくんは心霊写真みたいになってる~。何にゃんいるでしょう?なんてね。

今日は寒かったので「ちゃんぽん」
13111902
私、ちゃんぽんが大好き♪
両親が長崎出身だから??(笑)
これだけは味に自信があるかも♪
前、学生の頃、東京にいたんですけど、友達に作ってあげようと思ってスーパーに買出しにいったら、そのスーパーには「ちゃんぽん玉」が置いてなくて、仕方なく「中華麺」で作ったら、友達に「ラーメンだね」と言われました(笑)食べるたびにそのことを思い出して笑えます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もチャンポン大好き
バニラさん、こんばんわ。
今日は北風が吹いて寒かったです。
バニラ家、ついにファンヒーターがお出ましですね。ニャンズ、暖かで喜んだでしょうね。
ミーちゃん、ちゃんとメンバーをチェックしてんのよね?(笑)

チャンポンって言えば、こちらでは、なかなか出会えないのね。
大好きなのにさ(笑)
お店のメニューにあったと思って頼んで見れば、自分のイメージとはまったく違った物だったりね。
バニラさんの、作る「チャンポン」は本物だもの。
きっと、私がイメージしている、お味なんだと思います。食べてみたいなぁ~o(*⌒―⌒*)o

昨日の夜中も、あったんだよ地震が。
たぶんね、震度1ぐらいかしら?
でも、ここのところ多いから、ちょっと敏感になってるのね。

ピーちゃん、今日は「あんよブロック」解除になって良かったね。(*`▽´*)

今夜は「イカ大根」を作りました。
この時期の大根は柔らかく美味しいよね。

明日も、穏やかな日でありますよう~に。
o(^∀^*)o
2013/11/19(Tue) 23:13 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさんへ♪
哲ママさん、こんばんは♪
寒くなりましたね!
その上、また地震ですか?続いていますね。余震なのかな?怖いですね~特に夜は。

ファンヒーター、にゃんずは喜んでます♪ピーちゃんなんて初めて見るから(ほとんどのモノが初体験でしょうが)、遠巻きでしたね。ポチくんは大好きで、異常に近づくから心配。熱くないのかな?って思う、変な子。

哲ママさんもちゃんぽん、お好きなんですね♪美味しいですよね~。お店で味が違う?そうかもしれないですね。前はスープから作っていましたが、今はちゃんぽんのスープにウェイパー入れて。味に自信、って(笑) 冬場はよく作って食べます。父も大好きでした。
「イカ大根」?美味しそう♪難しそう~。私作ったことないです!食べてみたいな♪
2013/11/20(Wed) 22:07 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック