7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
フミフミ返し
2013年11月12日 (火) | 編集 |
昨夜は冷えました!北の方の雪を見ると納得。日中は暖かいのでこの温度差が怖いです。今夜も冷えるのかな。そろそろ「湯たんぽ」登場かな♪ 湯たんぽ、大好き!にゃんずも好きです。湯たんぽのまわりに集まって寝てたりします。気持ちいいんでしょうね。

初めて見ました。
銀ちゃんの「必殺フミフミ返し」
いっつもピーちゃんにちゅうちゅうフミフミされている銀ママちゃんですが、今日はピーちゃんにちゅうちゅうされながら、ピーちゃんの身体をフミフミ。いつも1人で寝てる時は空中フミフミをしてる銀ちゃん、さすが考えたわね。これなら銀ちゃんも満足できて一石二鳥じゃん。エコ?ちょっと違う?(*^-^*)
13111201
銀ちゃんのお手手が広がってて可愛い♪
どっちにしても仲のいいこと♪

今日はカルボナーラ♪
ソースは市販品、温玉を作って乗せました、美味でした♪
それで、パスタなんだけど、この前、「ためしてガッテン」で驚きのパスタのゆで方をやってました。
私、「ためしてガッテン」が好きです、父と毎回見てました(笑)最新の医学や科学の情報をあれだけアナログに説明するギャップがツボですね♪ それで、パスタなんだけど、パスタを水につけるんです、ひたるくらいのお水に、2時間。その後にゆでるんだけど、コップ1杯程度のお湯で1分ゆでるだけ!すごいでしょ。素人はゆでる時の塩もいらないんだって。しかも、水につけておくのは3日くらいまでオッケーなんですって。驚きだよね。
ソッコー試してみました。確かに、大丈夫。2分くらいはゆでたかな。それでもすごいよね。パスタの常識が変わりました。それから、よくパスタを食べるように(笑)
13111202
簡単、サイコー♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
寒くなって来ましたね。
今夜も、昨日より冷えてる気がするけど?
湯たんぽいいよね。
ニャンズも喜ぶでしょうね。

銀ちゃんのフミフミ見ちゃった(笑)
そうだよね。ピーちゃんばかりにちゅうちゅうされてばかりじゃね。
そこで、銀ちゃんもピーちゃんにフミフミ。
これは、いい考えね。
お互い甘えあっていい感じo(*⌒―⌒*)o

パスタの件。
私も見てたよ。
最近、食べてないなぁ~。
今度、やってみよう。

話しは違うけどね、いつも、ご飯をあげてる野良ニャンがいるじゃない。
夕方にね、買い物に出かけようと、外に出たとたん、茂みの中から、ニャーニャーと鳴きながら出て来たの。私のことを待ってたのかも?
お腹空いてたのかも知れないね?
だから、その場で、いつもより多めに、あげました。めったに鳴かない子なのよ。
こんな寒い夜は、野良ちゃんは可愛そうになるよ。今年の冬も無事に越せるといいんだけどね。
心配し出したらキリがないけどさ。

足のつっぱり感はどうですか?
まだ違和感あるのかな?
2013/11/12(Tue) 23:12 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
昨夜も冷えましたね!今夜はそんなに寒さを感じないけど。これからどんどん寒くなるんでしょうね。本当にノラにゃんは可哀相よね~。どこか暖かい場所をみつけてくれるといいんだけどね。頑張ってほしいよね~。

銀ちゃんのフミフミ、可愛かったです♪
ピーちゃんと銀ちゃん、お互いに無心でやってました。いいよね~、お互いに好きだからこそでしょうね♪これからも見れるのかな♪

足のつっぱり感はまだありますね。
腰の痛みは全然なくなったんだけど、足の痛みは時々激しいのがきます。だいたい夜ですけど。疲れると痛くなるのかも。しつこいですね~。早く完治するといいな。
2013/11/13(Wed) 21:42 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック