7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
よい天気♪
2013年11月08日 (金) | 編集 |
今日はよいお天気でした♪本当に気持ちいいね!毎日こうだといいのにぃ。

昨日はクタクタでしたが、今日は元気。
介護保険の切り替えというのが1年に1回か2年に1回あります。自宅訪問で聞き取り調査です。それで査定。
介護度が決まります。あ、介護保険が必要かどうかが1番の根底ですけど。
母の場合は大腿骨を骨折して体内に釘が3本入ってる時点で介護保険適用になりました。歩行がやや困難ということで。後は、ケアマネさんに全部お任せして手続きとかも全部していただいています。ケアマネさんにはいつも大感謝。聞き取り調査も決まり事なので、わざわざ家に来ていただく社会福祉の方には感謝ですけど、毎回違う方がお見えになるし、初対面の方がいきなり査定ってどうなんだろう?っていつも思います。その査定にみえた方の見方しだいで、取り消しになったりもしちゃうわけで。まぁ介護度は別にどうでもいいんだけど~。高ければどうとかいうのはよくわかんないし。それよりも、いつも見ていただいてる先生とかデイケア先の方に様子を聞いて査定する方がいいんじゃないのかな~と思う今日この頃です(笑)
すみません、楽しくもない話を書きましたm(_ _)m
介護保険適用者じゃないとデイケア利用もできないんですよ~。介護度は5段階です。ちなみに母は真ん中です。今度の査定で上がるのか下がるのか、変わらないのか。。。どうなるのかな~??答えは1ヵ月後(笑)

さてと。
にゃんずは今夜も元気です。
今日はピーちゃんと銀ちゃんとシーさんがまったり♪
シーさんの座り方がオバサンみたいだったので、超うけました(≧∇≦)
13110801
シーちゃん、ヤバイねぇ。

今夜は親子丼。
13110802
はい!お疲れ様でした~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
昨日は、いろいろと、お疲れさまでした。
こういうのって、ほんと気疲れしちゃうよね。
経験した人にしか解らない事だからね。
私的にも、この件については感じる事が沢山あるけどね。
書き出したら止まらなくなると思うから、今日は止めておきます(笑)

ピーちゃんと銀ちゃんの、まったり画像を有難う。
シーちゃんが、オバサン座り?(笑)
それぞれ、個性があって楽しいよね。
本当に、ニャンの存在がなければ、落ち込みっ放しって事になりかねない事ってあるよね?
(゜ー゜*)ネッ!

今夜は親子丼でしたか。
美味しそうだね。
ちょっとは、疲れとれたかな?♪(゚▽^*)

バニラさん、本当に、本当に、お疲れさまでした。
たまには、ご自分に、ご褒美あげて下さいね。
*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
2013/11/08(Fri) 23:51 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
バニラさん、こんばんは~☆
昨日はこちらも小春日和でしたが、今日は初冬の寒さでした。

お母様も良くなっているとは言っても、介護は大変でしょう。又腰を痛めないように、くれぐれも注意してくださいね。

ピーちゃん銀ちゃんのチュー、素敵です。
みんにゃの存在がバニラさんの頑張りの元になってるのが判ります。
シーちゃん、優がバニラ家ファミリーにいるように思ってしまいます。v-7

インフルエンザの予防注射、痛くなかったですよ。
頑張って受けてくださいね。
2013/11/09(Sat) 17:40 | URL  | satineko #-[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
介護保険のこと、哲ママさんも何かあります?
私は書いてないけど、山ほどあります(笑)
介護とかのことって上から目線というか、現場を知らない人が考えてるとしか思えないことが多いですよね~。ま、今回も査定が終わったので、後は結果を待つだけです。取り消しはないと思いますが(笑)

にゃんずは本当に癒しのモトです♪
まったりのんびりしてる姿を見るだけで、幸せな気持ちになります♪これからも、癒してもらわないと~(*^-^*)
2013/11/09(Sat) 21:52 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
satinekoさん、こんばんは♪
「迎賓館」素敵でした!映画のシーンみたい♪しかも外国の!あんなに素敵な建物だったんですね~。感動しました♪

腰の心配もありがとうございます!
腰の痛みはひいたのですが、今は足がつっぱっています。やはり腰が原因みたい。なかなかスッキリ治らないですね~。

シーちゃん、優ちゃんに似てます?(*^-^*)
フサフサちゃんは癒し度がますます高いですよね♪寒くなったら活躍してもらいたいです♪

インフルの予防接種。。。イヤだなぁ。でも受けなくちゃ、ですよね。satinekoさんはもう安心ですね!!(*^-^*)
2013/11/09(Sat) 22:11 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック