7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
やっと秋っぽく
2013年10月14日 (月) | 編集 |
朝晩、涼しくていい感じです。遅くなったけど、やっと秋っぽくなってきました。やっとね。
ただ、昨日、桜島の爆発がすごくて灰がこっちにどんどん流れてきて、せっかくの爽やかな季節を台無しにしてます。窓も開けられない・・・ので結局エアコンつけるしかないのよね。。。もったいないよね。
台風の動きも気になるよね、少し風が強いです。(灰を巻き上げるの)

今日は涼しくなったし、久しぶりにケーキを焼きました♪
私のストレス解消法。お菓子を作る時は、とにかく段取り。キレイに器具を順番に並べて、きっちり量って、頭を真っ白にして無心で作る!のが私にはいいみたい。タマ~に作るからいいんでしょうね♪
生地に、チョコとバナナが入っています♪
13101401

出来上がり~♪
ひとつはプレゼント用です♪
13101402

さっそくスイーツ女子ピーちゃんの催促が。
13101403
「にゃんだ~。アタシ、チーズケーキタルトがいいのにゃ!」
まったく・・・ピーちゃん、チーズケーキタルト中毒だから。。。今では「ピーズケーキタルト」と呼ばれています( ̄ー ̄)
ごめんねぇ、チーズケーキタルトぢゃなくて。

ちょっとカチッときたので(笑)ピーちゃんにお洋服着せてみました♪
似合うのよね。。。
13101404

13101405

ピーちゃんって、ホント何か持ってるよね(*^-^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんばんわ。
やっと涼しくなって来たのに、桜島ちゃんが、やんちゃしてるのね?
エヤコン付けてるのは、ちょっと辛いね。
台風26号、近づいて来ています。
結構、大型だよね。
夕方、買い物も少し多めに買い込んで来ました。
外に出てる物など、強風に飛ばされないよう片付けておかないとね。

バニラさんのストレス解消法って素敵だなぁ~。
そう。その狙いは「頭を真っ白にして無心で作る」ってことね。
何か、解るような気がするな?
何でも、夢中になれる時間っていいよね。
他の事はいっさい考えず、その事だけに集中出来るってさ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
そして、出来上がったケーキ。
お店で売ってるみたいだね。
職人さんのようだよ。
頂いた方も、さぞ喜ばれることでしょうね。
ほんと、バニラさんは器用だわ。
お裁縫からケーキ作りまで。
羨ましい限りです(。→∀←。)キャハ♡
なのに、ピー姫には気に入って頂けなかったの? 。・"(>0<)"・。ンモォ~ ピー姫ったら(笑)
やっぱり、セブンのチーズケーキタルトがいいのね? 中毒なら仕方ないけどさ(笑)

そいで、罰ゲームって事で?
着せてみたら、こんなに可愛くなって。
バニラさん、もう~言葉がないくらいにね(笑)
ふだん、どんなに、やんちゃしていても、この可愛さで、全て帳消しに?ニャハハ (*^▽^*)
ピーちゃん、あなたは、いったい何をもって生まれて来たん?(そんなの、あたちにだって、わかるか?) ゴメンなさい・・・(´_`illi)
2013/10/14(Mon) 23:43 | URL  | 哲ママ #bCX/9bio[ 編集]
哲ママさん、こんばんは♪
台風26号、ちょっと嫌なコースですね。そして勢力がなかなか弱らない。こっちの方は割と離れているのに、風が強く不気味な感じがあります。本当に気をつけてくださいね!!

ケーキ、美味しかったです♪ピーちゃんにはパスされましたが(笑) お菓子作りは頭がリセットされる気がします♪作ってる間の香りもいいし。
ピーちゃんは本当にセブンのチーズケーキタルトが好きです。私はもうちょっと飽きましたが(笑)
お洋服着ると、あのお転婆さんがおとなしく見えるのが不思議。手がかかる子の方が可愛いいのかも~♪

ホント、台風、被害が出ませんようにお祈りしてますね!!
2013/10/15(Tue) 22:17 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック