点滴
2012年05月19日 (土) | 編集 |
母は、ずいぶん回復してきました。人間の回復力ってけっこうすごいよ。
とはいえ、元々骨粗鬆症がとてもひどいので完全回復は無いなぁ。それ以前の問題も山積みだしね(T_T)
骨粗鬆症のお薬は朝ごはんの食前30分に飲みます。飲んで30分は、お水も飲めませんし、横になることもNGです。食道炎になる危険があるらしい。前は毎日だったので、お薬飲むのも大変でしたが、進化?して同じ効果で週に1回飲めばいい、というお薬が出てかなりラクになりました。でも今回の腰の圧迫骨折では食前に30分起きていることができなかったんです。先生に1ヶ月「お薬が飲めません、食後のお薬ないですか?」と聞き続けました。でも、このお薬が1番いいということで。。。今日もダメもとで聞いてみたら「実は3日前に聞いたばかり」って、そのお薬と同じ効果の点滴が出たんですって。これはすごいです。毎日→週1→月1の点滴。本当に日々、医療って進歩していますね。きっとうちみたいなニーズが多かったのかも。
政治も、色々あるでしょうけど、介護が必要な底辺のことも少しは考えてほしいです。

まーくんとちーちゃん、今日も元気です♪
2にゃん、じゃれあってクルクルと走り回り、元気はつらつです♪

なにしてるのかな??
まーくんちーちゃん

ホント可愛いね!!
まーくんちーちゃん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これから一般に出回ることはないとされた骨粗鬆症改善術を公開します。もし、あなたが「骨粗鬆症をなんとしても解決したい!」と思っているのであればぜひともご覧ください。
2012/06/07(Thu) 08:10:41 |  自分で出来る骨粗鬆症改善術