FC2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
えび天乗せちゃったにゃん♪
2020年05月30日 (土) | 編集 |
今日、梅雨入りしました~。最近曇りが多くて、たまに雨が降るみたいな日が続いてました。パラパラなんですけどね。そして今日は朝からどんより、雨もぱらついてます。そうか梅雨入り、でしょうね。雨も大切なんだと思いますけど、どうか去年みたいな豪雨になりませんように!!
朝イチで、雨が降る前にってにゃんずのモノを買い出しに行ってきましたけど、車めちゃくちゃ増えた!!今まで最近道路ガラガラだったもんね。皆さん、解除ということで今までの我慢が爆発してるのでしょうか??北九州とかまた感染拡大しているのでとても不安になりました。とにかく気を抜かないことですね~。でも、もうマスクはフツーに売ってますね!よかった!今週アベノマスクがついに届いたんですけど、マジ今さら感。ガーゼを利用するか寄付かになると思います。。。あれはつけたくないので。。。

はい!今回はにゃんずの皆にゃんに「えび天」を乗せてもらいました~。
なぜ、えび天かって。。。この前えび天食べて美味しかったからです(笑) そう、私の発想の原点はとても浅いのでした~(笑)
ゆんちゃん、どうぞ♪
20053001
「なんだかデカいわ」
ごめんね!思ったよりデカかった(笑)

シンちゃん
20053002
はいはい。スルーしていい?(笑)

レモさん
20053003
レン!真顔は止めてほしい(笑)

姫さま
20053004
可愛い~!ありがとう♪
最近姫は甘えっこ。もともとすっごいツンデレで、ツン8、デレ2くらいだったのに、最近ツン3、デレ7くらい(わかりづら~)もうますます可愛くて離れていたくないよ~。それは迷惑だろうけど。。。ちなみにレモとシンはデレ100パーです。。。

今回はいかがでしたでしょうか??
友だちにめちゃくちゃ突っ込まれましたけどね(笑)
まず、デカすぎる、そしてえび天にレモンはない、と。確かに!大根おろしか。。。じゃあ、エビフライでいいよ、と言ったらむしろ、フライドチキンとレンコンに見えるそうです。。。ヒッド~(笑)そう言われればからしレンコンに見えてきたし。。。
まぁこんなもんです(笑) 自分が面白ければいいかな、ってやっております~。
にゃんずもありがとね。次回からやや小さめね(笑)

天気悪いのでにゃんずもまったり過ごしています。
20053005
いつものシンレモですが、なんか可愛かったので♪
しかし、この椅子解放してくれんかな~、私が座りたいの!!

そしてゆん先生は大胆に毛繕い。
20053006

そして写真撮ってると必ず現れるアイツ。。。
20053007
どうしても間に割り込もうとする。。。

20053008
そして私、ようやく真実に気がついたの!!
「えっ!」
「にゃんですとっ!」
気付くのが遅いと自分でも思う。
誰かを撮ると必ず割り込もうとするシンちゃんを「目立ちたがり、甘ったれ」だと思っていましたが。。。多分真実はシンちゃんの頭の中に写真=おやつの図があるんじゃなかろうか、と。。。
他の子を撮って、その子だけおやつをもらったら大変!って思ってるんじゃないか。。。
こわこわこわ。。。(笑)
きっとそうです。。。どこまでイヤシイんだろう(笑) ちょっとガックシきました(笑)

「ママ、遅いのよ!」
20053009
みんにゃは気付いてたんだね!教えてよ!
シンちゃん、フツーの写真ではおやつは出ません!!わかった??
やれやれ。

もう6月ですね!
梅雨にもコロナにも負けず頑張りましょうね💛
スポンサーサイト



もうすぐ梅雨っぽい
2020年05月27日 (水) | 編集 |
昨日は晴れるのかと思っていたら午後から雨になりました。今日の明け方まで。シトシト雨なのでそんなに気にはなりませんでしたが、もうすぐ6月、間違いなくもう梅雨入りだと思います、憂鬱です。

そして全国的に解除になったんですね!そしてこれからは「withコロナ」ですか。。。常に見えない敵がいると思って暮らすわけね。もう元通りになることなんてないのでしょうか。。。お薬ができるまでかな。それでもやっぱり怖いもんね。
こちらは感染の患者さんは少ないのですが、政府の要請があったらお店もほとんど閉まるし、パチンコ屋さんもどこも開いてなかったんですって。偉いと思う県民性。解除になってもこのままどうか感染者が出ませんように!!
でも気分はやぱり緩んでいるので、というか反動なのかな、またご飯食べてきました~。最近メシ友がいます(笑)
20052701
天ぷら屋さんです。
一品ずつ出してくださるのでアッツアツ。
でもね~、夢中で食べたもんだから(笑)メインの大海老天を撮るの忘れた(笑)
ちなみにコレはアジです。アジは今が旬だそうです~。
美味しかった!また行こうね。ホント自粛の反動って怖いよね。。。

こんなのがあった。
20052702
ちょっとレトロな市電ですね。マジ、リアルなんだけど意味はわからなかったわ~(笑)

朝の桜島
ちょうど噴火したので撮ったんですけどアングルはよくないです。
20052703
モクモクモク。。。
これが日常の風景です~。

足元にはド根性ユリ
20052704
どこから咲いてるの??
確か去年も見た気がする。ユリってたくましい。。。都知事もね。。。
頑張れ!

家のにゃんずは元気に過ごしております。
みんにゃ元気です。コロさんはボロボロですが食欲のカタマリだし、最近ようやくお腹の調子も改善してきた。長くお薬飲みましたが、やっと効いてきた??夏を乗り越えよう!
レモさんがヘンなカッコで寝ておりました~。
20052705
お尻が上がっている、なぜに??
と見ていたら、必ずやってくるアイツ。。。
20052706
寝ていたレモさんが襲われる図

そして
20052707
ジタバタ、ドタバタ・・・

「勝った!」
20052708
シンちゃんを追い払うことに成功してほくそ笑むレモさん
やったね!

でも
20052709
結局こうなる。。。
仲いいの?悪いの?
ホントにいつも賑やかな2にゃんです。

このままの平和が続きますように!
頑張りましょうね💛
アイスになっちゃったにゃん♪
2020年05月24日 (日) | 編集 |
まったりとじんわりともわっと暑いです。最近晴れの日が続いておりますが、週末は雨が多くなるみたいでついに梅雨入りかもね。。。憂鬱であります。

ご心配をおかけしました。けっこう胃カメラって衝撃だったみたいで「大丈夫?」とか言ってもらって。。。全然大丈夫っす!
っていうか胃カメラの日は夜まで少し意識もうろう感もあり、朝起きた時「胃カメラ飲んだんだっけ?夢か?」って思った(笑)実際、カメラ飲むまでは拷問のようにきつかったけど、検査してる時、カメラが入ってる時って意識ないからね。。。だから胃カメラ飲んだ実感がないのかも。。。意外と楽ですよ!気になる方は思い切ってさぁさぁ!(笑)
でも、次の日の朝はお茶漬けにしましたけどね(笑)
20052401
前の晩食べられなかったおにぎりをお茶漬けにしました。美味しかった♪
ま、ここらへんが年ですな(笑)
アイスは食べたんですけどね(笑)

そのアイスからインスパイアされ(そんなたいそうな書き方しなくても・・・)今回はアイスのカブリモノ作ってみました~。
うん、クオリティは低かった(笑)
ゆんちゃん、お願いします。
20052402
こーんな(コーンとかけている・・・)感じ
アイスに見えますかね??

シンちゃん
20052403
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ぷぷぷ

レモさん
20052404
わりとアイスっぽくない?

姫さま
20052405
よだれかけ風だけどありがとね!!
今回もにゃんずのみなにゃん、ありがとう(⌒∇⌒)
やっぱさ、思い付きだけで作るとこんなものでしょう~。え、いつもと大差ないって?(笑)

なんか今日静かなんですね。外が騒がしくなるのは午後からなのか。
本当に家の中の空気がまったりしてるというかどんより?してるというか。
にゃんずもけっこうおとなしい今のところ。
それで滅多に開けない網戸にしてみましたら
20052406
ソッコーやってくるシンレモ。
お外見やすいですか?でも網戸を破るのは絶対止めてね!いくらにゃんこでもこの高さだと。。。
でも網戸にすると気持ちいいね、自然の風でさ。
すぐ閉めるけどね、それまで風にあたってください。

レモさんがこんな所でストレッチ?してました。
20052407
けっこう危険な場所なんだけど、レモさんっていつも幸せそうです♪

私、検査の帰りに31アイス買って帰ったんですけど、やっぱボーっとしてたのか好きなアイス入れてなかったの。。。その時気づけよ!それで悲しかったんですけど、おみまいに友だちからいただいちゃいました!
20052408
キャッホウ!!
私の好きなキャラメルリボンとロッキーロードで埋め尽くされているっ!!
ありがとね!またご飯つきあってあげるからね(笑)

第2波が来ませんように!
今週も頑張りましょうね💛
胃カメラ飲んできました・・・
2020年05月22日 (金) | 編集 |
今日はもう大変な1日になっちゃいました。
実はワタクシ、生まれて初めての胃カメラと内臓エコーを体験してきました~。
というのも、私最近ずっと脇腹が痛くて、ひどい痛みの時は辛い、でも痛みは軽くなったりもして、でも背中まで痛かったりするので、危険かな?と気になっておりました。それで、まぁかかりつけっぽい内科の先生に相談してみたら「脇腹の痛みって多いんだよね~。大半ガスだけど」と。ガスですか??そんじゃいいか、と思ったら「でも、色んな原因があるからやっぱり検査してもらった方がいいよ」と。まぁやっぱりそうなるか。大学病院や市立病院だと大変だから、去年開業した胃腸専門の腕のいい先生を紹介してあげると。腕は確かだし、その日に検査してもらえるから。。。と。マジ??なんだかその流れでその病院まで行ってきましたよ~。乗せられちゃった感じ。。。まぁ、そういうのは勢いでいってしまった方が楽ではある。。。

その病院は家からちょっと遠いというほどでもなく、そこそこの距離。
恐る恐る訪ねてみましたら、めちゃくちゃ感じのよいドクターとナースさん、検査技師さんたち。皆さん、若くて明るい。これは緊張しないかも。。。と思いました。
最初内診されて、触診でも激痛はなく、ただ痛みの場所が肝臓、すい臓、胆のう、胃と広範囲が疑われるそうです。胃は違うだろ?と思ったんですが、今までカメラ飲んだことないと言ったら「絶対した方がいい」と胃カメラ推しされて。。。渋々、お腹のエコーとカメラをお願いすることに。カメラもお昼食べてなければオッケーなんですって。
いやいやいや、やっぱりめっちゃ緊張した~。エコーはさ、ゼリーみたいの塗ってグリグリするだけなので怖くもなんともないんだけど、カメラはね~。初体験なので鼻からよりも口からを勧められ、まずいジュースを飲んだ後、喉に麻酔を5回、2度にわけて吹きかけられ、息ができずに悶絶しながらベッドに寝て色々取り付けられて(血圧チェック系やらバイタル系やら)そして血液を抜かれた後、安定剤を注射され意識はありませんでした。。。こう書くとなんて残酷なんだっ!
でも、意識はとんでるんだけど、声は聞こえてた気がする。目覚めたらすべてが終わっていて違うベッドに寝ておりました(謎)

結果は細かいのはたーくさん出た!(笑)
私の胃はポリープたくさん。でもこれは無害なんですと。けっこう透明っぽいポリープだった。腎臓に小さい結石もあったし(これも問題ないそうです)他にも色々あったんだけど、結局これ!という原因はわからず!「ガスなんですか??」と恥ずかしかったけど聞いたら「エコーにガスは映らないんだよね」と。おい!!
でも、今のところ、胃もキレイだし、エコーで見た臓器は大丈夫みたい。。。腰なのか??腰のような気がしてきた。。。私ね、痛みの場所の特定がよくわかんなくて。中指ケガしても薬指が痛いみたいな。。。これは脳外のナースの友だちに「はい、脳ドック!」って言われますけどね。。。
まぁ、よかったような意味のなかったような。。。???
めっちゃ辛い思いしたのに。。。
様子見て、ヘンだったらまたおいで、と言われました。でも、本当に感じのいい病院だったので、胃が痛かったり、内臓がおかしい、と思ったら診ていただきたいと思いました。大腸がんの検査とかも頼んでもいいかな、したくないけど。
結局、変わってません。。。どうすればいいんでしょうね??
とりあえず整骨院に行こうと思ってますけど。。。

はぁ、散々な日になった。朝起きた時に想像もしてなかったわ。
ま、でもガンとかではなさそうなので、ちとすい臓ガンとか怖かったんで。。。それはよかったです。

まだね、なんか頭がボーっとしてる。麻酔かけられたから口の中もヘン。あの麻酔、ダメな人は絶対ダメだと思う。。。息できない気がしたもん。
マジ自分が可哀そうだったのでアイスとクロワッサンを買って帰りました。
20052201

20052202
久々の31!
まだ何も食べたくないけど、これなら食べられると思う~。
こういう時は自分を甘やかしていいよね??(笑) え、いつも??(笑)

にゃんずたちの反応~
レモさん
20052203
なんとなく心配してくれてたっぽいかな、どうだろ。

ゆんちゃん
20052204
もしかして祈っててくれたの??

まっさか~
20052205
でも可愛いから許す♪

シンちゃん
20052206
オイ!(# ゚Д゚)
オイ!ったらオイ!
なんかマジむかつく(笑)

まぁ、こんなもんでしょう、うちの子たちはさ。
でも最悪ではなかったから良かったことにしましょう。
思い切って今日してもらってよかったです。後日とかだったら躊躇してたかも。
だからソク行かせたんだと思う内科の先生。
今日、お世話になった関係者の皆さま、ありがとうございました!

そうそう病院の近くにミニダムっぽくなってる所があった
20052207
なんかいい感じ。

色々ありますが、頑張りましょうね!
味覚は戻ってるのかしらね???
ヘンな音の正体
2020年05月19日 (火) | 編集 |
やっと晴れ間が戻ってきました。よく降った4日間。奄美は梅雨入りしたけど、ここらあたりはまだみたいです。どっちにしても、もうすぐかもね。梅雨はキライです~。

雨が降ると蒸し暑いし、冷房入れるとちと寒いし、朝晩と昼間の気温は差が激しいし、とても難しいですよね。ちょっとだけノドが痛い。コロナのことがあるから、絶対に風邪もひきたくないんですけどね。
にゃんずはおかげさまで元気に過ごしております、何より何より。
それで、昨夜おやつタイムが終わってひととおり運動会も終わり、にゃんずはそれぞれ寝てて、つかの間の静かな時間♪って私もくつろいでいたのですが。。。なんか急にヘンな音がし始めたんですね。キュルキュル、ヒュー、みたいな。聞いたことがない音でとても不気味でまさかコロさんが呼吸困難か?って思ったの。焦りました。でもコロさんには異変はなく(それは良かったです♪)、何の音だ?と探したら。。。
犯人(犯にゃん)はコイツ
20051901

20051902

20051903
「にゃによ!」
音の正体はレモさんがティッシュボックスの上に寝てて、少しずつティッシュが押しつぶされていく悲鳴でした(笑)
ちょっとずつつぶれていくってあんな悲しい音がするんだ。。。

私が騒いだので姫も気になったみたいで
20051904
「ナニ、ナニがあったの?キョロキョロ」

20051905
「何もないわよ!」
「そぉお?」

そしたら必ずやってくるシンちゃん
20051906
「ナニがあったんですか??」
「殺人かも。。。」
「えっ!!」

20051907
「いいかげんにしろ~!ガオ~!」
ヘンな音一つでこれだけ盛り上がる我が家でございます(笑)
平和ってことですね♪
レモさん、イジってごめんね、すべてレンの体重のせいだからね(笑)

すみません、平和すぎて。。。
今日の毛玉っち。
20051908
一部ですけどね。。。今のところおさまる気配がない。。。

そしていつものにゃんずたち
20051909
イジられてふて寝のレモさん
この丸もきっと見納めだね~。そう思うとなぜか愛しくなる(笑)

そしていつものシンちゃん
20051910
ブチャイクあんどチョロベロ
シンちゃんを少しでも可愛く撮ろうと思うのを諦めたらすっごく気が楽になった~(笑)
キミはそのままで生きていけ!ママもそのままを撮るから(笑)

不安は変わらずありますが頑張りましょうね💛
お寿司を乗っけたにゃん♪
2020年05月16日 (土) | 編集 |
お天気大荒れとなっております。
昨夜から断続的な雨と強い風。そしてサウナのような熱気。これはまさに台風なんですけど、台風1号とは関係ないのかしらね?
今はだいぶ落ち着いてきてるんですが、時々またガーっと降ってくるから油断はできない。火曜あたりまで雨が降るらしいの、梅雨??(T_T)

さて、憂鬱な気分を吹き飛ばすために、今回はにゃんずに「お寿司」を乗せてもらいましたよ~。
なぜお寿司かって?それは食べたいからだよ!(笑)
ゆんちゃん、いってみよう♪
20051601
あら、あいかわらず可愛いキョトン顔♪
ゆんはナニ乗せても可愛いよね。

シンちゃん
20051602
はいはいはい!
キミにしてはよく頑張りました(笑)

レモさん
20051603
笑顔ですな♪
お寿司好きですか?(笑)

姫さま
20051604
イヤなんだろうなぁとは薄々思ってる。。。(笑)
でも姫が好きだからかぶってほしいの!(ゆがんだ愛?)
今回もありがとね、にゃんず(⌒∇⌒)

私はお寿司が食べたいとかいいながら。。。こっちは解除になり、色んな事が元に戻りつつありますが不安はいっぱい。
お寿司はまだ早いかな。。。と思って、でも自粛していた外食がしたくてたまらなくなり。。。私がずっと通ってる洋食屋さんに食べに行ってきました~♪
そんなに外食しないんだけど、クローズしてるお店を見るとやたら食べたいな、って思った。連休からずっと閉まってて昨日から開けたみたいです。食べ物屋さんも大打撃だよね。これからも頑張っていただきたいです。でも人気のお店なので、開店を聞きつけたお客さんでけっこういっぱいだった。。。3密かも。。。こういう不安ってずーっとこれから付きまとうのかな。。。

いただいてきました、看板のハンバーグ
20051606
まずはにんじんのポタージュとサラダ

はい、お待ちかね!
20051605
和風ハンバーグだよ。
ハンバーグってどうして家で作るのとお店のってこんなに違うんだろうね?そこがプロか。。。
とーっても美味しかったです。大満足。
また来ますね~♪

にゃんずにもお土産を買いましたよ
20051607
ちゅーる&ダイソーちゅーる(笑)
これならコロさんもガンガン食べるし、結局みんにゃ大好きなんだよね♪

先日、家のポストにコレが。。。
20051608
「お!アベノマスクか?」と思ったら。。。

20051609
鹿児島市から届いた「カゴシマスク」でした。。。
そういえば前に配るようなこと言ってたけど、ちょっと前だったし、現物を手にするまでは信用できない最近。
遅くね??不織布なのでありがたいですけど、だんだん出回り始めてるもんねマスク。
しかしアベノマスクはまだ到着もしないです!マスクとしては使わないと思うけど、ガーゼはほしいかな。いつ来るの??

解除になり気がゆるみ(私も含めてだけど)一気に感染が広がったりしませんように!!
また雨風が激しくなってきた。。。雷も。。。
これからは自然災害も警戒しないとだよね。。。ふぅ。
色々大変な毎日、警戒しながら頑張りましょうね💛
抜け毛の季節到来
2020年05月13日 (水) | 編集 |
すっかり初夏の感じになりました。週末は多少気温が下がるかも、って言ってますけど、このまま夏へ?いや!その前に梅雨があるのよね~、イヤだぁ。

我が家はすっかり抜け毛の季節となっております。
不思議だよね、寒い時はブラッシングしてもほとんど抜けないのに、今は皆にゃんおハゲに??ってくらい抜けるの。本当に家の中でもマスクは必要。
今のところ、レンちゃんがダントツに抜けます。。。身体の大きさに比例するのかしら。
20051301

20051302
気持ちよさそうに窓辺で毛づくろいしてますが。。。

20051303
こんなことしてるとめっちゃ毛が飛んでいる~。

我が家ではそれぞれの抜け毛を、レンゲ、ユゲ、シゲ、コゲ、ヒゲ、と呼んでおります。。。
サッとブラッシングしてもごっそり
20051304

ボールにしてみる
20051305
ちなみにこの「ボール」はレンゲ、シゲのミックスになっております。。。
でもね、すぐ捨てないとにゃんずが見つけたら遊ぶのよね。。。食べちゃったらヤだしね。。。吐くのみ。。。
毎年いつまで続くんだったっけ?やっぱり早く終わってほしいぞ!

寝ようとしていて、また例のごとくコロさんがゲーってやっちゃったのでお片付けして布団に戻ってみると。。。
20051306
ナニ、キミ??
シンちゃんが私の枕の上で寝ていたという。。。
止めてよ、いつの間に??
すみやかにどいていただきました(笑)
枕周辺、大人気。もうお布団の中は暑いので、私の顔まわりに集まる。。。本当に本当に絶対マスクは必須なのです~。アベノマスクも来ないけど。。。なんかもう政府の対応にもガッカリを通り越して「正気か?マジで言ってるの?」って思う時があります。誰も守ってくれないような気がする。。。早く収束してほしいよね。でも中国韓国でも第二波が始まってる感があるし、本当にしつこいウイルスなんだなぁって思う。どうなるんだろうね。。。

しまモンとチュー子ちゃんのびっくり画像
20051308
ナニそのまったり感
チューちゃん、あにゃたしまちゃんのこと大嫌いだったんじゃ???

20051309
えっ!!!
ラブラブ???

20051310
あ~良かった(?)
チューちゃん迷惑そうなお顔してる!
しかし2にゃんの距離は近づいたのか??
見守ろう(笑)

色々大変だけど頑張りましょうね💛
母の日だにゃん♪
2020年05月10日 (日) | 編集 |
昨日の夕方から雨です。ひどい降りではなくシトシト系。湿度は高そうですが、陽射しがないので室内はヒンヤリ感じます。最近夏の暑さが続いていたのでホッとしてます。

今日は「母の日」ですね!この状態で中々難しいけど、お母さまに感謝を伝えるのはとてもステキなことだと思います。ホントいなくなってからでは気持ちも伝えられないので、お母さまがいらっしゃる方はぜひ♪「サンキュー♪」でいいと思いますよ~。
我が家の子どもたちもどうやら感謝してくれてるみたいです(笑)
今回はカーネーションの花束を乗せてくれました~。
ゆんちゃん、いってみよう♪
20051001
あら、可愛い♪
赤いリボンがよく似合ってる♪

シンちゃん
もうシンちゃんに関しては可愛く撮ろうと思うことを止めました(笑)
だってムリなんだもんね(笑)
だら~
20051002
やる気ゼロに見えますが、実はチュールレースが気になって仕方ないシンちゃん
20051003
「絶対食ってやるもんね!」
止めてよ~!全く!

レモさん
20051004
「女の子」に見える♪(チョー失礼)
とっても可愛いよ♪

姫さま
20051005
ありがとう姫!
でも姫からすると自分が私の「ママ」気分なんだと思う。
これからもよろしくね!姫ママ♪

私も母のお供えに「イチゴ」を買ってきたのですが。。。別にイチゴいただいちゃいまして。。。
20051006
なんか大量のイチゴ祭りになっております。。。
キレイねぇイチゴって♪
天国でいっぱい食べてくださいな!

そして、ネットで見た簡単(ド簡単)フローズンヨーグルトの作り方
ヨーグルトの入ってる容器にそのまんま、牛乳とお砂糖を入れて混ぜて凍らせるだけ。。。という。
フローズンヨーグルト大好きなんでさっそく挑戦(というほどのことではないが)
20051007
混ぜるとこぼれるのでは?と思ったので2,3口食べた(笑)

1時間くらい凍らせたのがコレ
20051008
今、ヨーグルトシェイク状態。
めっちゃ美味しい!このまま食べきりたいが。。。
もう1度混ぜて2時間くらいまた凍らせるらしい。カチカチになるのかな?
とにかく味がサイコーなので、これは今から毎日でも作りたいかも。
色んな段階の固さが味わえて楽しいかも!
「てぬキッチン」さん、ありがとうございます(⌒∇⌒)

そしてマスク作りから解放された私は前から気になってたハート型のマットのリフォーム。
裏布がボロボロになってて。私、マットとかよく作るんですけど、傷んだり飽きたりするとその上に布を足しちゃうんです。まさにパッチワーク。どんどん分厚くなり、乾きにくくなりますがにゃんずは喜びます(笑)
そして。。。今回、渾身の失敗作。。。
20051009
大好きなアルファベットの布。。。
20051010
さかさまだったよ~!!オーン!
布を切った時に気付いたんだけど、どうせ誰も気にしないからいっか~、って。にゃんずは読めんだろうし(笑)
はい「私失敗するんで!!」です。。。(:_;)
いいのいいの。ちっともめげてません(笑)

解除の方向に進んでますけど、どうなるんでしょうね?
今週も頑張りましょうね!
楽しい母の日をお過ごしください💛
誘う姫さま
2020年05月07日 (木) | 編集 |
GW終わりましたね。どうですか??なんてザックリ。。。
こちらは緊急事態延長ではありますが、感染者も少なく、その後増えていないということで、ちょっと緩んだかも。デパートやイオンなんかも再開。学校も始まりました。県外移動禁止、帰省自粛って言ってましたけど、そこそこ県外ナンバーの車見たし。結局、県外から持ち込まれない限り拡大はないと思うので(ここに関しては)これからも当分は県外移動だけは厳しくしてほしいかな、と思います。でもさ、前の生活に戻れるって全然思えないわ。落ち着いたとしても「菌」が気になって仕方ないと思う。人とのつながりは希薄になりそうな気がします。。。

にゃんすはおかげさまで元気に過ごしています。
コロさんも元気は元気だけど、異常に食べ物を欲しがる。ますます認知症ぽい。少しだけようやくお腹の調子は改善傾向にありますが、見た目がボロボロで、ホント老衰って感じ。このまま元気をキープしてほしいけどね。
一方、16歳の姫さまは元気も美しさもキープ中。若干痩せてきたかもだけど。骨が細くなってきたような気がする、先生じゃないからわからないけど。でもホントキレイなおばぁちゃまです♪
いつものようにおくつろぎ中の姫さま
20050701
私はこの時の姫さまを見てるのが大好き♪

20050702
セッセセッセ♪

20050703
チロっ♪
ナニ、その目つき??

「さぁ、撫でなさい!」
20050704
へへーっ!
姫はいつまでたっても姫。
本当に姫が好き、いつまでも長生きしてほしい~!

一方、全く可愛いと思えないシンちゃん(笑)
20050705
だってさぁ。。。

こんなんばっか
20050706
一段とすさまじくない??

20050707
アクビの後のお顔も極め付きのぶちゃいくなんです~。
まぁでもお笑い担当として頑張って!シンちゃんはホント面白いから、ちょっとチョコさんにそこは似てるかも、です。
でも、ホントみんにゃがいてくれるから頑張れると思う、ありがとね!

GW中に製作したマスク
20050708
どんどん好きな布になっていく。。。
もう当分作りません!!

庭のしまモンとチュー子ちゃん
20050709
チュー子に嫌われてるしまモンですが、自覚症状はなく。。。(笑)
しまちゃんも頑張れ!なのです。

また頑張りましょうね💛
カブトをかぶるにゃ♪
2020年05月03日 (日) | 編集 |
雨のGWになりました。昨日はいい天気で夏のように暑くて、家の前の公園もにぎやかでしたが、今日は人の姿ゼロ(当たり前) 近所の病院や保育園もお休みなので、マジで静かで雨の音しかしない。車も通らない~と思っていたら、市の広報車が「コロナが流行っています。県外への外出は止めましょう、自宅にいましょう」って。。。あ~あ、って感じ。
感染止まりませんね、今が勝負の時なんでしょうか。。。

ホントに暗くて重いGWになってしまいましたが、こんな時こそ笑わなくちゃ!
もうすぐ「子供の日」ということで今回はにゃんずの皆にゃんにはカブトをかぶっていただきました~♪
にゃんず仕様のカブトでごじゃります♪
どうでしょう、ゆんちゃんいってみよう♪
20050301
お!可愛い♪ちょっとりりしいぞ♪

シンちゃん
20050302
キミが一番似合うはずなんだけどぉ。。。
うん、まぁまぁ頑張った(笑)

レモさん
20050303
「りりしい」と言えばあにゃたよね♪
カッコいい!

姫さま
20050304
武将っぽい♪
今回もありがとね~姫♪

さて、いかがでしたでしょうか??
みんにゃそれぞれ似合っていたんじゃないか。。。と。
にゃんずのみんにゃありがとね!
GWスペシャルおやつが待っている(⌒∇⌒)

カブとの後のレモさん
20050305
アンニュイ風を気取っておりますが、やっぱり「おっさん臭」しかしない(笑)

階段のところのシンちゃん
20050306
遠目から見るとまだ可愛げもあるんだけど

近づくと・・・
20050307
さらし首にしか見えない(笑)
しっかりしろ~!

家ご飯週刊ですね。
私は最近ササミと胸肉をよく保存して食べてます。
これはササミの蒸し焼きにしたやつ
20050308
お酒とお砂糖をくわえたらちと焦げちゃいましたが。。。
でもこれ何にでも使えます、火が通ってるからね。
今回は顆粒タイプのシチュー粉を使って冷凍コーンとササミを加えて5分でスープ。
20050309
私の得意料理(笑)コロッケ丼とどーぞ!
20050310
なぜか、どんどん手抜きに拍車がかかる私なのでした~。
でもウマウマ♪

色々工夫して楽しく過ごしましょうね♪
昨日は友だちとマスクして散歩しましたよ(笑) 散歩て(笑)
頑張りましょうね💛
ありがとうローソン
2020年05月01日 (金) | 編集 |
5月になりましたね!爽やかでまぶしい季節なのに、緊急事態宣言延びたんですね。。。仕方ない状況だとは思うけど、悲しいよね。
こっちも感染者数はとても少ないのをあの専門学校事件?以来はキープしていますが、自粛ムードはすごいです。あちこちのお店、めっちゃ閉まってます、デパートも。。。県民性がマジメなのかなぁ。でもやっぱり正直な気持ちとしては県外の方に観光とか来ていただきたくないし。。。そう思うことが緊急事態宣言延長は仕方ないよね、って肯定してる気がしますが。。。とにかくなんとか安全で効き目のあるお薬を早く開発していただくしかないのかもね。よろしくお願いします!!

そんな中、ローソンで無料で手作りマスクの型紙をゲットできる、という情報を得ましてさっそく行ってみました!どこに入ってるのかちょっと悩みましたがコピー機の横の機械(笑)のタッチパネルから「ローソンプリント」(もしかしたらローソンサービスだったかも?)を選び、そしたらまたコンテンツがズラ~と出るのでその中から「マスク」を選びます。マスクのイラストがあるのでわかりやすい。男性用、女性用、子ども用と3種類もあってすごいな、って思った。その同じカテゴリに「塗り絵」もありましたけどね(笑)
それで欲しいのを選んでコピーできるという無料のサービス。すごくない??
さっそくコピーしてみました、3種類とも。普通のコピーと違ってデータをダウンロードしてコピーするみたいなので多少時間はかかったけど。でもコピー代もタダなの!ローソン偉いよね!
これが型紙です。
20050101
「コットンタイム」って入っているの。コットンタイムとは私もよく買うパッチワークの雑誌です。コットンタイム監修なら間違いないと思うわ~。自分用に、キープ用と切って使う用に2部、友だちにあげる分で3部、合わせて15枚コピーさせていただきました~。申し訳ないっす!
なので雑誌を買って帰りました(笑)ローソンの狙い??(笑)
レジで「ありがとうございます♪」と言ったらやっぱり大人気みたいでした~。

それで買った雑誌は「グロー」なんですけど、付録がコスメで「欲しいな♪」って思って買ったんですね、私付録大好きだし(笑)でもね、家で開けてみたらそのグローの増刊号の付録が「ネイル」だったのよ!ショック~!私そっちがよかった。。。って。でもね、増刊号は「セブン」限定で売ってるらしい。。。悩んだ末、セブンにも行っちゃいました(笑)
こっちがローソングロー付録
20050102

こっちがセブングロー付録
20050103
なんだかなぁ、初めてだよ同じ雑誌を付録のために2冊買ったのは。。。
でも、どっちも気に入ったのでいっか♪GWの楽しみってことで♪

にゃんずは変わらず元気です。
悪いけどね(笑) 暖かいのでますます活発化してるわ~!
珍しくシンちゃんがレモさんの下敷きに
20050104
もっと乗れ!レモ!

これはちょっと変わったからみ具合
20050105
レンちゃん、腰痛くないのかしら。。。?
仲いいよね、キミたちはホントに!

はい、ここからはオマケです。あくまでもオマケ(笑)
なので見なくていいです(笑)
私はキャベツを毎日食べてるんですけど。。。外葉を捨てようと思ってたんですけど、シンレモ見てたら思わず。。。(笑)
「ママ、ナニすんだよ?」
20050106
ふーむ。

20050107
こういうキャラいそう、キャベツユニコーン(笑)

20050108
ナイスヅラ!シンちゃん前髪あった方が可愛い(笑)
思わず遊んでしまったアタシなのでした~。

ちなみにレモさんだと
20050109
イマイチ面白くなかったわ(笑)
ごめんね~、いつも遊んでくれてありがとう!
キミたちがいるから笑えるんだよ!!

どんなGWになるんでしょうね。
私はとりあえず新しい型紙のマスクを試作して・・・近所のおばちゃんに前作ってあげたマスクをたいへん感謝されたのでまた差し上げる分のストックを作ろうかな。。。と。飽きてるんだけど必要な方もいらっしゃるわけだし。。。
頑張りましょうね💛