FC2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
お騒がせなシンちゃん
2020年04月28日 (火) | 編集 |
ヘンな春だよね、本当に。朝起きた時の重圧感がすごい。全部夢だったらいいのに、って思う毎朝です。

不安な日々は続いておりますが、我が家は今のところ平和に過ごしております。先が見えず悲しいけど、にゃんずは元気です~。
シンちゃんがお騒がせしてくれました~。
シンちゃんって元々すごいおしゃべりで、私と目が合うとにゃ~、すれ違ってもにゃ~、トイレがすむとギャァギャァ。これはね助かります。シンちゃんはシッポがなくお尻がむき出しで汚れが目立つので、ギャァギャァ言うと拭かれます(笑) 拭かれてもギャァギャァ。黙ってればバレないのにね(笑) もちろんご飯はまだかとにゃごにゃご、おやつをおくれと私の肩に手をかけてフゴフゴ。とにかく1日中しゃべってますね、きっと人間だったらさんまさんタイプかな、って思う、うん。
それでシンちゃんが下でギャアギャア騒いでいたんですけど、いつものことよ、と気にしてなかったんだけど、すんごくうるさいので仕方なく見にいったんですね。
そしたらば
20042801
ここで騒いでおりました。
お顔ビビってるもんね(笑)

ここはどこかというと
20042802
玄関の吹き抜け。
横にあるお面が気になりますが、ムシしてくださいね(笑) なんかね魔除け?らしくて父が掛けてて、私は外したいんだけどなんかあっても怖いし(笑)そのままになっております。こういうことなら外しておけばよかったと。。。(>_<)

でも、後ろは階段なので、シンちゃんそっちから登ったんだろうから、反対向いて下りればいいだけの話なんですけど。。。
20042803
「ボク、どうしたらいいの??」
あにゃた、にゃんこさんでしょ~!自分でどうにかしなさい!
「ママ。ママ!ママ!ギャオ~!」

こっちから下りればいいのに!
20041804
シン尻(笑)
もうどうしようもないおバカさんとビビりが共存してるシンちゃんなのでした。。。
ママ、情けないぞ!

そしたらシンちゃんのギャァギャァを聞いて、心配したのか駆けつけるにゃんずたち
20042805
コロさんまで来てくれたの?レモゆずコロは心配してウロウロ。
優しいね~!心配するほどのことでもないんだけどね!(笑)
でも、みんにゃの優しさに免じて特別におやつあげようかね♪

20042806
どういう状況でもおやつは食べるシンちゃん(笑)
でもね、ニャゴ~と鳴いた拍子に落としたけどね(爆)マンガみたいでした。

結局ココでみんにゃでおやつタイムに!
20042807
シンちゃんも抱っこして下ろしてあげました。あ~メンドクサ。
でも、やっぱりみんにゃ家族なんだなぁと思えてよかったです♪シンちゃんもみんにゃにお礼いいなさいよ!
もちろん姫さまは来ませんでしたけどね(笑) いいの姫は♪
こんな感じのくだらない出来事でした~(^-^)
飽きませんね。

桜がまだ咲いている
20042808
5月前で桜があるって異常。鹿児島は観測が始まってから「満開宣言」が1番遅かったんですって、だろうね。理由が知りたいわ。来年は普通に咲くかな?コロナが収束しているといいね!

今朝の朝日
20042809
めっちゃまぶしかった。何があっても太陽は登るね。登って!

頑張りましょうね💛
スポンサーサイト



---------------------------------------------------------------

2020/04/28 18:29 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
ランドセルになっちゃったにゃん♪
2020年04月25日 (土) | 編集 |
最近寒いですよね!天気はよくても寒いし風は冷たいし、もうすぐ5月なのになんかおかしいよね。

季節感はヘンですが、おかげさまでにゃんずは健やかに過ごしています。
上の2にゃんがやっぱり年齢を感じることがどんどん増えてますけど、それなりに今のところなんとかやってくれてるかな。頑張ってほしいです。
岡江久美子さんのこともすっごくショックで、まざまざとコロナの怖さをまた思い知らされたよね。。。好きだったな岡江さん。。。正直志村けんさん以上に衝撃でした。。。ご冥福をお祈りいたします。
学校もまた休校になり本当に先の見えない毎日。でも明るい未来のために頑張らなくちゃ、だよね。
近所の小学生が公園で何かしてたので「ナニしてるの?」と聞いたら「今日の課題、春を見つけよう、で春を探してるの」と。なんて可愛い「今日の課題」本当に子どもたちも可哀そうだけど、健康あってこそ、だもんね、頑張ろ!

それで今回は学校へ行けない子どもたちへのエールということで。。。いや、そんなたいそうな志はありませんが(笑)にゃんずのみんにゃには「ランドセル」になってもらいましたよ~♪ちょっとイメージが違ったけど(笑)いってみよう♪
ランドセルゆんちゃん
20042501
絶対「チッ」って言ってるお顔(笑)
ランドセルに見えますかね??

ランドセルシンちゃん
20042502
うーん。ランドセルというより宇宙人ぽいかも(笑)

ランドセルレモさん
20042503
デカい赤いアリのようだ(笑)
でも、似合ってる♪

ランドセル姫さま
20042504
「ねぇ、いつまでアタシにやらせるの??」
うーん、できれば永遠に♪
姫、いつもありがとね♪

今回はこんな感じでした~。イマイチ感ある??(笑)
でもでも、ホント小学生も頑張れ~~!一緒に頑張ろう!

マスク製作は。。。
20042505
また大量生産中

オサレマスクも作ったよ、特別バージョン
20042506
お気に入りのレーシーな生地でよそ行き用(笑)いるか!!
なんか、たくさん作ってると感覚がおかしくなってきて、好きな布で作りたくなるのよ。でもやっぱりあまりハデハデだとマスクには合わないし、コストも案外高くついたりして(笑) リバティの布とかすごく好きなんだけど、少し薄いのでリバティ風のバリバリの木綿布とかいいと思う。。。ってか、布のことだったら語るよ~私(笑)
ま、そろそろマジで飽きてきたので、当分もうやめようかな、十分だろ。。。

友だちから差し入れ
20042508
免疫力が低いからコロナ怖い、と言ったら「らっきょう」もらった。身体にいいらしい。。。ホントか?
今らっきょうがとれる季節なのでさっそく作ってみたよ、と。塩昆布とお砂糖とかつおぶし味。。。酢か塩しか食べたことないから新鮮。美味しいんだけど、ホント美味しいんだけど、匂いが強烈です(笑)でも身体にいいって言うから、毎晩一つずついただきます♪

20042507
これはサワーポメロの砂糖漬け。これは売れると思う。
「ボンタン漬け」みたいなヤツ。わかんないよね(笑) ほろ苦くて甘くて、大人のグミって感じです。
すごいなぁ。。。ありがとうございます!

トイプーちゃんも元気♪
貼っておこう♪
20042509
癒される~♪
関係ないけど、私坂上忍さんって苦手だったんです。ワンちゃんをたくさん飼っていて。。。って聞いて清潔好きのイメージがあるのでしつけとかきつそう、とか思ったりして。動物番組も私キライなので全然見ないんですけど、たまたま坂上忍さんの番組のエンディングを見たら「本日の坂上家」とかって出てにゃんこさんがいたんです!え?と思って思わずブログチェック(笑) そしたらば、にゃんこさんも3にゃん(うち2にゃんは姉弟みたい)いて、しかも保護猫で、急にイメージが変わりました。先週だったかな「リクくん」の回を初めて全部見てこの人本当に動物が好きなのね、って思った。すみませんでした~m(__)m 今ではブログ見るのが楽しみ。先入観ってダメだね~って思った話でした~(笑) 応援してます坂上忍さん!

先の見えない毎日で閉塞感も強いよね。
私もまた何か面白いモノ作って乗せよう!と思ってます。明るいコト面白いコト、小さくてもいいから見つけないとね。
頑張りましょうね!!ファイトです💛


---------------------------------------------------------------

2020/04/25 12:37 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
不安と戦うには
2020年04月22日 (水) | 編集 |
なんなの?冬に逆戻りですか?めっちゃ寒いし風ゴーゴー吹き荒れて、しかも冷たいんですけど!風邪ひいちゃうよ~。今は風邪もひけないのに。。。
こっちもコロナが増えてきました。この間初めてこれが「二次感染」なのね、と思いましたが、今度は専門学校の生徒さんたちが福岡に旅行し、最初にコロナが発症したのはそのうちの1人の子のおばあちゃま。最初の発表がおばあちゃんだったのでどこで感染?と思ったら孫から。。。結局その生徒さん3人は自覚症状もないみたいだけど、3人とも感染。。。もし、もし、おばあちゃんが症状が出ていなかったら。。。彼女たちは平気でウイルスを今もまき散らしていたのかも。。。って思った。これがコロナの怖い所なのかもね、無自覚でうつしていく。。。ゾッとする。しかし、学校も大変だな。。。学校の生徒さんや先生も検査するみたいですが、うつってないといいけど。学校で広まったらすごいことになりそう。。。あぁ怖い。知事さんが「県またぎの行動は控えて!」と言ってましたが、もう遅いし、ムリじゃね??とにかく旅行とか遊びは皆で我慢するしかないんだけどねぇ。。。

気持ちが沈むので、なんとかテンションを上げねば!
今日はシンレモで行きます♪
20042201
タワーの上で不満げなお顔のレモさん
あ!私がナニゲにタワーの上に箱を置いてたね、ごめんよ~。
でもさぁ、箱ずれてるよね。。。レモさんムリに座ろうとしたんじゃ。。。

はい、どけてあげました!
20042202
本当に言いたいことがお顔に出ちゃうわかりやすいレモさんなんです~
「困るよ!気をつけなさいね!」
へいへい、すまんこってす!
ナゼここまで怒られる??(笑)

窓辺のシンレモ
20402203
ぶちゃいく爆発、のんびりも爆発!
いいねぇ、その何も考えてないお顔

今度は籐椅子でまったりするレモさん
20042204
アゴ乗せ平和

そこにシンちゃんやってきて
20042205
好きだ~!レンあくび

今度はシンちゃん
陽射しにまったりこん♪
20042206
腹出しナンバーワン男!

そしてお約束
20042207
シンちゃんのあくびはぶちゃいくを倍増させるシステムになっております(笑)
でもいいよ、平和でさ♪

庭にはスズメさん
20042208
丸々してるね、平和で何より♪

さて、にゃんずに癒されてまた頑張りましょうかね!
ファイト💛
---------------------------------------------------------------

2020/04/22 18:26 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
チューリップが咲いたにゃん♪
2020年04月19日 (日) | 編集 |
緊急事態宣言が全国に拡大したわけですけど、それを受けて急激にこちらも変わってきました、一変したって感じ。
それまではまだまだ危機感の薄かった皆さん。目の色も皆さん変わった気がするし、ギスギスしてる気がする。。。おおらかな人が多いのに。。。
私は毎週末ディスカウントドラッグストアでにゃんこグッズを購入してるのですが、昨日私はいつものルーティーンで買い物に行ったんですけど、お客さんめっちゃ多くて。もちろんマスクはずーっとありませんけど、昨日は除菌関係のグッズが軒並み無くなってるか極端に減っていました。。。マジか?って思った。たまたまファブリーズが切れたのでそこらへんの棚を見て気付いたんですけど。。。なんかショックというか、そうなるよね。。。ファブリーズも在庫少なかったし、ハンドソープも買っておこうと思ったけど、いつも買ってるヤツは品切れでした。「お一人様一つで」と書いてあるし。どうなるんでしょうね??
感染者もここにきてこちらも増加中。奄美に埼玉から釣りに来た方が発症者だったみたいで、一緒に遊んだ人二人が感染。。。ついに二次感染。。。やっぱり県外からの持ち込み。うーん、今わざわざ埼玉から来て「釣り」しなきゃいけなかったんですか?と言いたくなるよね。。。私もギスギスしてる??マスクもしてなかったらしいし、意識が低すぎると言われても仕方ないかもね、今は。

こんな感じで恐怖まっしぐらって感じですけど、負けずに頑張らなくちゃ!
さぁ、こんな時こそ、にゃんずのみんにゃ頑張っておくれ!
心に太陽を、くちびるに歌を、頭にはチューリップを、ですよ(笑)
ゆんちゃん
20041901
可愛い♪パッと明るくなるね♪

シンちゃん
20041902
起きてるか~い?
ホントにお花乗せても「華」がないわね(笑)

レモさん
20041903
大迫力!
チカラ強さをアピールしてます♪

姫さま
20041904
ありがとう姫。
最近どこがどうとかじゃないんだけど、「老い」を悲しいけど感じることが増えてきました。。。
あにゃたが元気でいてくれることが私の励み、頑張ってね!

今回は気持ちも明るくなるように元気なお花のチューリップを乗せてみました~
ありがとうねにゃんず!
コロナにも老いにも負けず頑張ろうね!!

近所の方から毎年いただくんですけどタケノコいただきました♪
20041905
ザ・タケノコです(笑)

煮物にしてみました~
20041906
美味しかった!ごっつぁんでした!

友だちからは「家にあったガーゼ、全部持ってきた!」と。
20041907
けっこうあったね、ちょっともう笑っちゃうよね!
マスク材料ですが、作れば作るほど材料は無くなるし、お店にも売ってないから仕方ないんだけど、令和の時代なのに、なんだか昭和のニオイしかしない(笑)
ありがとね、これで当分マスク作り続けられそうだよ(笑)
マジで何枚あっても必要なのでまた作ります~

友だちのうちの新入りちゃんです
20041908
生後2か月のトイプーちゃん。
もう悪魔のように可愛い天使ちゃん
今だからこそ、皆癒しを求めるのかもね。
お名前公開はNGだそうです(笑)

家の前の公園に鳥さん
20041909
青い鳥じゃん!!
頼むよ!!
世界平和、コロナ撲滅!!
気が滅入ってる私のために飛んできてくれたのかな♪と思うことにします。
とにかく前に進むのみ、今週も頑張りましょうね💛
---------------------------------------------------------------

2020/04/19 12:52 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
気持ちはいつも通りでいこう♪
2020年04月17日 (金) | 編集 |
緊急事態宣言、全国区になってしまいましたね。。。そうなるだろうと思ってはいたけど。。。
今のところ、こちらでは県外からいらした方のみの発症。しかも2次感染ナシです、そこすごいところ。発症者が少ない県としてはやはり「持ち込み」が怖いわけで。GWとかめっちゃ怖いよねぇと思っておりました。だから良かったのかなと思う反面、これからどうなるんだろう?とか罰則がない限り、そんなに変わらないのかな?と思ったり。本当に先がまだまだ全然読めない。不安。不安、不安。
でもね、どうなるかわからないし、長い戦いになりそうじゃないですか。。。だからこそ、できるだけ今まで通りって言うか平常心でいたいよね、難しいけど。ちょっとでも明るいコト考えて生活しよう!と思います。

私の救いはにゃんずさんたち。
本当に無邪気でノーテンキなきゃれらを見てるとうらやましくなります。
私が「今大変なんだよ~!」と訴えてみても却下。シッポパタパタしてどこかへイタズラしに行っちゃうにゃんず。
本当ににゃんずさんたちは全く変わりません!コロナなんてわかるはずもないんだけどね。。。
今日もバタバタ。
シンゆず劇場です(笑)
20041701
いつもみたいに、ゆんちゃんを撮ろうとしてたら割り込み大王シンちゃん。
でも最初からたくらんでたな。

20041702
ナニ、その足!!

20041703
足に違和感はあるものの、ペロペロしたかっただけかい??

20041704
とにかくしつこい。耐えるゆんちゃん

20041705
ゆんの限界は近づいている。。。

ウギャ~!!
20041706
ボカスカ!ゴンゴン!
結局こうなる。シンちゃんの望み通り?(笑)
毎度のことで結果は痛いくらいわかってますが、面白いです(笑)
あにゃたたちみてると暗いことも忘れちゃうよ!ありがとね、もっとやって(笑)
ホントに健康だからこそ!
仲良くドタバタしてくださいね、許す(笑)

友だちがマスク素材をゲットしてくれました。。。っていうか指令により私がゲットしに行ったんだけど(笑)
20041707
友だちの野生的なカンにより、ゴムとガーゼをゲット。すごいな。

しかもスーパーで
20041708
7枚入りで498円で売ってた。。。高いんだけど(今はこれが普通なの?)スーパー入ったところにカゴが置いてあって「マスク」って書いてあって。。。「ある」って思ってないから見た時は幻覚かな、って思った(笑) もちろん1家族1個だけだけど。友だちにソク教えてあげたけど、やはりすぐ売り切れだったみたい。。。私はラッキーなのか??
その上、2階の100均コーナーでも
20041709
昔なつかしい感じのガーゼマスクをゲット。アベノマスク??なんか父を思い出すのよね。。。ガーゼマスクって。
これも「今入ったんですよ!」と。。。これも「ある」と思ってないからまたしても幻覚かって思ったけどね(笑)
なんだか、マスク運(そんなのあるのか?)に恵まれてきたような気がした私でした~。ラッキーデイだったんでしょうね。

ついでに、欲しかった雑誌(の付録)をゲット。
20041710
これはこの前ゲットした「ネイル」が付録だった雑誌(大人のおしゃれ手帖)の次号予告のページを見て、絶対欲しいな!と思っていたヤツ。2か月連続で買っちゃったよ(笑) うん来月のは好みじゃなかった(笑)
カゴにレトロな花柄リボン。もうすべてがツボですね~、可愛くてテンション上がる♪
ただ、思っていたより一回りくらい小さい。このサイズはこれで可愛いけど、もう少しだけ大きかったら100点だったのになぁ。でも付録だからね。ソク使おうと思ってます♪

なんだかんだで憂鬱だし、楽しみにしてたドラマ(私の家政夫ナギサさん)も始まらないし、って他のも全然始まらないけど。。。負けずに頑張りましょうね💛
予告、次回はカブリモノっす(笑)


---------------------------------------------------------------

2020/04/17 18:27 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
気分はマスク職人
2020年04月14日 (火) | 編集 |
昨夜は冷え込みました。ヒーターに残ってた灯油を完全燃焼させてやったわ!コロさんが大好きなヒーター。最後だよ~。振り返るとやっぱり暖冬だったなって思います。ヒーターよりエアコン使ったような気がする。灯油余ったなぁ。。。

状況はどうなんでしょう?先は見えないよね。
マスクの無いことが皆さん切実になってきました、自分が無いとか言ってる場合じゃないよね。
友だちがやっぱり立体マスクより、普通のプリーツマスクがいい!と言って。私も手作り感満載の立体型マスクより、プリーツ型をつけたいもんね。ほんじゃぁプリーツ型を作ろうか!となりました。作り方はわかっていたのだけど。。。問題はサイズ感。
たたんで仕上げるのでサイズがイマイチ、ピンとこなくて。
まず型紙おこし
20041401
結局3種類のサイズで作ってみました
どれがいいかな??

広告紙で折り紙を(笑)
20041402
ここまでしないと次に進めない大変メンドクサイ私なんです。。。

そうそう。プリーツマスクにかかせないのがノーズワイヤー。
あるとナシじゃすごい差だと思うの。キモかも。
この前ちゃんと100均でゲットしておきました
20041403
本物はどんなヤツか知らないけど、今回使うのはプレゼント用のアレです
けっこういい仕事します、こんな使い方できるんだねぇ。

そして試行錯誤しながら出来上がったのがこちら
20041404
さぁ何枚あるでしょう(笑)
日曜日、お昼ご飯も食べずにぶっ通しで作りました~
本当に気分はマスク職人
普通に売ってさえあれば死ぬまで作ってないと思うわ(笑)
夢に出てきそう(笑)

でもね
20041405
作っても作ってもソク嫁に行く娘(マスク)たちなのでした(*_*;
普段お世話になってる方へプレゼント

だけど、差し上げると本当に喜ばれて。とりあえず作るスキルはなんとかあるし、今本当に必要なモノなので、自分にできることならコレかなぁと。
裏布をガーゼで作っているので、ガーゼがねぇ。。。足りなくなるね間違いなく。でも友達が探してくれているので見つかるといいなぁと。最悪裏布も木綿になるかもだけど。まだまだ欲しい方がいるので、また作ります。頑張るよ。飽きたとか言わずに(笑)

私が一生懸命マスクを作っていたら
20041406
レモさんがかまってもらえずにふてくされておりました。
ごめんよ!今ね緊急事態だからね!
でも、にゃんずがいてくれるからどれだけ心が休まるか。ありがとうね!

さて、にゃんずへのお礼?
公園に生えてる草とねこじゃらし(笑)
20041407
「にゃんだにゃんだ」

「ウギっ!」
20041408

「ウギー!!!」
20042409
コロさん瞳孔ひらいて大ハッスル!

「コロおじいちゃん、怖かった。。。」
20041410
そだね~。
でもみんにゃが喜んでくれてよかった!
また引っこ抜いてくるからね(笑)
持ちつ持たれつ
皆でなんとか頑張って乗り切りましょうね!
カブリモノもマスク作りの合間?に作りますね(⌒∇⌒)
手を洗いましょうね💛
---------------------------------------------------------------

2020/04/14 18:33 | 未分類 | Comment (2) | Top▲
ティアラを乗せられちゃったにゃん♪
2020年04月11日 (土) | 編集 |
なんだかますます怖いことになる毎日。ついに宣言出ましたね。仕方ないと思う。とにかく今は究極の選択で命が一番大事だもんね。。。命あってこそ、ですよね。
こっちも新たな感染者が。。。ニュース速報で見て「ついに!」と思いました。今までの感染者の方は島とか北の方とかちょっと市内からは遠かったんです。なので周りの人もまだ大丈夫かなぁと甘い考え。でも新たな感染者の方はラサール高校に入学した生徒さん、福岡から来たみたい。なんでも親御さん?が発症してたみたいで。実は我が家はラサール学園の近くなんです。さすがに「今度はヤバい」と思いましたね。でも、ラサールの近くの幼稚園に通う保護者さんから聞いたんですけど、ラサール側からニュースが出る前に近くの幼稚園や保育園には詳しい連絡があったそうです。最初からコロナを疑ってたみたいで個室隔離してて授業も外出もナシだったみたい。さすがの対処だと思いました。感染がどうか広がりませんように!ただただ祈るのみ。今は人の移動が多い時期なので仕方ないけど怖いですね。

私はまたしてもマスク材料を買いに100均へ。これは不要不急の外出なのか??まぁこっちはまだ自由なんだけどね、いいのかなぁ。。。
そして可愛いティアラを見つけちゃった♪なので今回は「ティアラ乗っけ」です♪
アンタは何しに100均に行ったのかい?ですけどね(笑)
でも可愛いのよ♪
ゆんちゃん
20041101
厳しい表情だけどゴージャス感がある(笑)

シンちゃん
20041102
「これはニャニ??」
何だろね、うん、ゴージャス感ゼロ!(笑)

レモさん
20041103
王様みたい!

姫さま
20041104
まさに姫!
なんでこんなに可愛いんだろう?(笑)

姫さまは
20041105
ティアラがとっても気になるご様子。
くんくん!多分、羽のところだろうねぇ、食べないでよ!

今回もありがとね、にゃんず!
少しでもほっこりしていただけたら幸いです(⌒∇⌒)

そして私はマスク関係のモノは今回も全くゲットできませんでした!
仕方ないのでメッシュふきん?を買いました。
20041106
多分ガーゼ代わりに使えると思う。
しかし本当に売ってないねぇ今。
もう当分行くの止めよう。

それで私は材料を探すのに100均、手芸店、スーパーとかを見るワケですよ、フツーに。無いけど。
テレビで手芸品の問屋さん(たまに行くお店)がマスクゴムを「3メートル」切り売りしてくれるって言ってたらしいの、私は見てないけど。きっとそれで売り切れたんじゃないかなぁ。。。問屋に行けばよかったのか。。。と思ったんですけど友だちが「3メートルってすごいね!マスクいっぱい作れるんじゃないの?」と言ったんですけれども。。。3メートルで作れるマスクは5枚分だよ!!5枚!せめて10メートルは欲しいよねぇ。とブーブー言ってたら、その友だちが見つけたんです!
ゴム!
20041107

マスクキット!
20041108

すごくない?私もビックリしたんだけど、意外なお店にあったのよね、釣り具店だって(笑)
たまたま目に付いたんだって。私なんてソコにあると思わないから絶対見ないもんね、ホントアッパレです。
でもゴムもキットもそれが最後だったみたい。
でもでも、ありがたい!
20041109
さっそく型紙をおこして作ってみました~。

こんな感じだよ
20041110
ペラペラだったので、さっそく芯にメッシュふきんを入れてみました、バッチリ。
色はさておき、この形はけっこういいかも。
布を置いて型紙作ったので、この形のヤツは作れます~、やった。
色々工夫して乗り切るしかないよね。
とにかくうつりたくないし、早く収束してほしい、それだけだよね。

頑張りましょうね💛
---------------------------------------------------------------

2020/04/11 13:37 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
桜咲きました♪
2020年04月08日 (水) | 編集 |
寒暖差は激しいですけど、最近いいお天気が続いてます、やっぱり気持ちいい♪
近所の桜、ようやく咲き始めました!どうしてこんなに遅かったんでしょう?今年はこっちは桜が咲くのが全体的に遅かったのですが、他の場所の桜はすっかり満開なのに。日当たりもいいのに不思議。
でも頑張って咲いてくれたよ~。
20040801
まだチラホラ。

お隣では藤が
20040802
元気に咲いています♪
お天気いいでしょ~♪

にゃんずも元気です。
朝ご飯の風景。
20040803
わかります?
がっついてるのはゆずちん!
懐かしの銀ちゃん方式で、シンちゃんのお皿から食べとりました(笑)
食いしん坊だけど、お人好しな面もあるシンちゃんはボー。レモさんが呆れて見てた(笑)
朝から笑かしてくれるにゃんずたちでした~♪

姫さまはそういう醜い争いには加わらず、優雅に朝日を浴びて過ごす時間
20040804
本当に陽射しを浴びるのが好きな姫さま。ご長寿健康法らしい。。。見習いたい。
今日も元気に過ごしてよ!それだけでいいから。

朝ご飯の後のシンレモ
最近この2にゃんはタワーの上からカーテン越しにお外を見るのが大好き。見えてるのかな??
20040805

はい、お約束
20040806
シンちゃん今日も絶好調だねぇ。
みんにゃ健やかに過ごそうね!!

なんだか宣言まで出てますます自体は悪化、怖い限り。日本はどうなっていくの?ここで食い止められるの?
本当に一人一人がうつらない、うつさないの覚悟で頑張るしかないわね。経済も不安。こっちでも皆困ってます。だけど乗り切るしかないんだよねぇ。。。
マスク不足の中、手作りのマスクを差し上げると本当に喜ばれるの。材料も整わないので満足のデキではないのですが、あんなに喜ばれると作っちゃいます。友だちは「あなたのお古のストッキングゴムでも全く気にしないから」ですと。ソコは自分の使おうよ!って話なんだけど(笑) ゴム通すのさえ人にやらせるという(笑) まぁでも自分ができることが少しでも役にたつならそれでいいか~って思ってます。
20040807
私と完全オソロですが、プレゼント用。
今はこの立体型ではなく、普通のプリーツタイプのやつを研究中。ホントにただただ材料が欲しいな。

不安しかないけど、頑張りましょうね💛
---------------------------------------------------------------

2020/04/08 18:44 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
桜になってみたにゃん♪
2020年04月05日 (日) | 編集 |
天気はいいです。でもちょっと冷える感じ、花冷えって言うらしい、美しい言葉だ~♪
でもね、最近は日中は20度超えの日々で、とても過ごしやすいです♪今のままでいいんだけどな。

近所の桜は頑なに咲きませんけど。。。
気分をアゲアゲしたいので、今回にゃんずたちには「桜の木」になってもらいました~♪
よ!季節シリーズ第何弾?知らんけど(笑)

ゆん桜です♪
20040501
ゆんちゃん、あいかわらず可愛いよ~♪

シン桜
20040502
白にピンクって美しいはずなんだけどぉ

レモ桜
20040503
年代物の木って感じがする(笑)

姫桜
20040504
桜の妖精かと思った~(笑)

今回もにゃんずありがとーね!!
だんだん、ごほうびおやつの要求がエスカレートしてるけどね(笑)
友だちには「お花盛り過ぎ!」と笑われましたが、ちょっとでも明るくしよう!って思ったんだよ!
今回の「桜の木にゃんず」はどうかな?
ちょっとでも明るい気持ちになりますように!(⌒∇⌒)

かぶった後のシンゆず
20040505
ナニナニ??
なぜか興奮しちゃった2にゃんでした~(笑)
カブリモノハイかな(゜_゜)

窓の外にハトさんがいた
20040506

もう一羽いて、近づいていったんだけど
20040507
ハトぽくない高い声で鳴いてて、もしかしたら求愛?わからんけど、春だね。
珍しくハトさんを間近で見ることができた私でした~。
ハトも頑張れ!

なんだかますます状況が悪くなる一方ですけど、本当に必死で頑張りましょうね💪
---------------------------------------------------------------

2020/04/05 12:04 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
頑張ろうにゃん♪
2020年04月03日 (金) | 編集 |
ニュースを見るたび、コロナの勢力がどんどん拡大してるのを確認することになります。。。
こっちもこの間まで感染者無しでしたが。。。徐々に増えてきてます。外国からだったり今度は県外から帰ってきた大学生だったり、出張途中の方だったり。。。もう絶対そこらへんにウイルスいるな!って気がします。コロナうつになりそう。でもね、今感染して戦ってらっしゃる方がたくさんいるのよね。
先は全く見えませんけど、今は自分にできることして生活していくしかない。。。
頑張りましょう!

そんな気持ちで急きょこんなヤツを作ってみました。
自分なりの「エール」の気持ち
20040301
ゆんちゃん、真顔だとちょっと怖い。。。
でも、やっぱ可愛いよ♪

シンちゃん
200340302
うん、タマシイ抜かれてるみたいだけどよく頑張った(笑)

レモさん
20040303
そうそう!あにゃたの力強さを待っていた!
元気出そうだよ♪

姫どん
20040304
姫もありがとね♪

ホントこんことしかできないけど、頑張ろう!
っていうかフツーにプレートとか作ればいいのに、にゃんずにかぶせる意味があったのか??(笑)
まぁね、こっちの方が可愛いから(^▽^)/
にゃんずも一緒に頑張ろうね!

私は不安で多少オタオタしてますが、にゃんずは元気です。
いつもの光景ですが。。。
20040305
シンちゃんの被害者レモとコロ。

20040306
どうしてもシンちゃんにつぶされるレモさん
シンちゃん、レモはいいけどコロさんは最近ガリってるから止めてあげてよ!
のどかですけどね♪

こんなポテチを見つけました
20040307
チーズ味って基本的に好きなんだけど

20040308
チョコレートと同様に28度以下で・・・と書いてあるんだけど、まさにポテチのチョコがけをチーズに変えた感じ。
あのチョコポテトが浮かんでしまうので、チーズだとすごく異様というか。。。ホントに濃厚すぎてダメでした。。。砕いてスズメさんに。。。(笑) 濃厚大大好き!なヒトにはいいかも。。。ちょっと残念~

そして友だちのうちのちびさんのクック(靴)
20040309
イマドキの靴ってこんなに可愛いんだね!!
なんか元気出そうじゃない?♪ツムツムみたい(笑)

そしてそして近所の桜。。。
20040310
まだこの状態!咲くのか??前代未聞だわ。
近所の方が1か月くらい県外の娘さんの所に行ってらしたんですって。
私に「この桜はもう散った状態なの?」と。そう思うよね!
今からだよ!
桜も頑張れ!!

色々不安ですが元気を出して頑張るしかありません。。。
ファイトです💛
---------------------------------------------------------------

2020/04/03 18:24 | 未分類 | Comment (0) | Top▲