FC2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
3月も終わり!
2020年03月31日 (火) | 編集 |
早いですね!明日から4月なのよね。本来なら、皆の希望に満ちた新年度になるはずなのに。
志村けんさんご逝去に関しては衝撃でした、手が震えた。うちの父が好きでした、真面目で面白みのない父が志村けんさん見て「ククク・・」と笑ってるのを見るのが楽しかったなぁ。コロナ怖い、怖い、本当に怖い。これで警戒感は格段にアップしたかもね。。。
ご冥福をお祈り申し上げます。

本当にテンションが上がりません!昨日のニュース聞いてから、どんよりしてます。この前までお元気だった方があっという間にいなくなってしまう。。。ホントどうやってテンションを上げればいいのかな。。。やっぱワクチンだよなぁ、早くできるといいね!
そうそう、この前のガーゼハンカチを求めてお店に行ったのですが、ありました!
お店の人に「聞いてきました~」と言ったら「2日前にどっと売れたの」だそうです。おそらく県内感染者が発表された日じゃないかと。。。皆わかりやすい!!
それで真っ白のハンカチは完売しちゃったみたいですが、私がゲットしたのは
20033101
どうしてなんだろう??ガーゼですら「花柄」をチョイスしてしまう自分。目的を考えたら。。。無地はなかったけどドット柄はいっぱいあったのでそちらを選ぶべきだったかな。。。まいいや。

そんでもって地味な方のドット柄でプレゼント用を一つ作りました。
20033102
まぁまぁ可愛いよね。ハンカチの入ってた袋に入れてっと(笑)気を遣うヒトではないので~
喜んでくれるかな??

それで「ゴム問題」ですよ!
私はやっと細いゴムを買うことができたのですが、それでもやっぱり痛いのです!ゆるくすればいいのかもだけど、それでは意味ないし。マスクゴムはやっぱり偉大ですね、って言うか市販品のどれだけ計算されて作られてるか、ですね。自分で作ってみて本当にそう思った。
それでネットでマスクゴムで検索してみたら「ストッキング」が痛くないらしいの。え!?ストッキング??
とりあえず白タイツがあったので(マスクゴムっぽくない?)カットしてみました。
20033103
なんかビミョーだなぁと思って再度検索したら、このカットしたヤツをビローンって引っ張って延ばすんだと。そしたら丸まってゴムっぽくなるんだと。へぇ!必要に迫られてとはいえ、皆さんすごいね!!
実際このタイツゴムを前に自分で作ったマスクに装着してみたら本当に耳が痛くないの!
創意工夫でマスクが普通に出回るようになるまで頑張ろう!やっぱりマスクしてるとしてないとでは格段の差があるような気がする~。気休めかなぁ。。。

さて、ホント沈みがち~。
にゃんずは元気にしてるんんですけどね。
姫さま、半コタツ
20033105

見てたら
20033106
睨まれました(笑)
なんで??

ゆんちゃんがコタツ布団で丸
20033107

そこに姫さま
20033108
あきらかに近いよね

そして
20033109
「ㇺッ!」
だって姫が自分で近くに来たんじゃない!なぜ被害者面するんだい??
それが「姫さま」なのでした~!
本当に面倒くさくてワガママで超キュートなんですよ~(救いのない親バカ♪)

結局ゆんちゃんは
20033110
こうなってましたけどね(笑)
なぜみんにゃ私に助けを求めるんだろう??
自分でなんとかせい!!(スパルタ)

ごめんなさい、今日ホント面白くなくて。
明日から4月。気持ちを変えて踏ん張ってテンション上げて頑張りましょうね!!
ファイトです💛
スポンサーサイト



---------------------------------------------------------------

2020/03/31 18:11 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
ポテトと一緒にシェイクもにゃ♪
2020年03月28日 (土) | 編集 |
おはようございます!
昨日はけっこう降りました!今日も午後から降るらしい。明日はちょっと回復して月火はまた雨だって。。。梅雨??
明日は用事があるので連続投稿になります~。

この前、にゃんずの皆にゃんには「ポテト」になってもらいましたけど、友だちが「じゃあ、バーガーも♪」と言うのですよ。。。段々マヒしてきてる友だちですが(笑) そんでバーガーはちょっとイメージが湧かなかったので「ごめんシェイクでいいかい?」です(笑)
ちと手抜き感はイナメませんが。。。(*´σー`)

ゆんちゃん
20032801
うん、可愛い♪シェイクっぽいよ♪シェイクっぽいって??(笑)

シンちゃん
20032802
全部白くてなんかつまんない!(笑)

レモさん
20032803
珍しくトホホ顔になってるけど、安定感はやっぱり抜群♪

姫さま
20032804
姫はかぶってくれるだけでありがたいのだ~♪
愛しくて可愛くて抱っこするだけで最近泣けるの、ずっと離れたくないよ~!

今回も皆にゃん、ありがとうね!
今って本当に世間が大変で先も見えない、不安、恐怖、色んな負の気持ちに押しつぶされそうですが、少しでも前向きに明るい気持ちになっていただけますように!我が家のギャング団が少しでも気持ちを柔らかくできますように!
私もまた何か作りますね(え~!?)

にゃんずは元気です。
コロさんもボロボロですが食欲はあるのよね、彼に関してはよくわからない!でも元気だと思います。。。
ゆんちゃんが大胆に毛づくろい
20032805
白靴下を見せびらかしてる?

20032806
セッセセッセ
ゆんちゃんはお腹と手の先と足の先が白いのです。

そこに
20032807
ホントにいつもなんだけど、他の子を撮ってると必ずどこからか出てくるシンちゃん。
撮って欲しいの?かまってほしいの?

ゆず怒ってるよ~!
20032808

ゆんちゃんパーンチ!
20032809
目にもとまらぬ早業で決まりました!
しかし、全く気にもしてないシンちゃん。。。
うーん、シンちゃんのメンタルだけは欲しいような欲しくないような(笑)
すみません、いつもこんな感じの我が家なのです~。
でもね、とっても楽しいよ!!(≧▽≦)

私はある人から(別に誰でもないけど・笑)ガーゼハンカチを大量に売ってた店があると聞いたのです。えっ!?この時期にガーゼハンカチは超貴重じゃん!!って今からゲットしに行ってみます。なんでもレジ横に置いてあったらしい。コンビニで言うところのチキン的に??きっと在庫があって「今だ!!」って出したのかもね。見てみないとどんなのかわからないし、もう完売してるかもだけど、ガーゼは使えるので売っているといいな。
では、行ってまいります!ゲットできますように!!

都会は週末大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
皆頑張りましょうね💛
---------------------------------------------------------------

2020/03/28 10:39 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
お手々とあんよ
2020年03月27日 (金) | 編集 |
天気悪いです。なんかね、週間予報見ると1週間くらい天気悪そう。晴れマークがないのよね。。。あぁ憂鬱。
憂鬱といえば、ついにここでもコロナ感染者が!ついにきたかぁ。。。時間の問題だとは思っていたけど、東京の感染者数を見るとね。でもね、その感染者の方はイギリス在住で、普段はココに住んでないらしい、地元なんでしょうかね。。。うーん、言いたいことはあるけど、我慢します(:_;) ますます気をつけないとね。

マジ気分がふさいじゃうので、まったりにゃんずの画像を♪
今日は特にお手々とあんよが可愛かった?ヤツです♪
毎度ですが、仲良しシンレモ
20032701
レンちゃんの太いお手々可愛い♪と見てたら。。。

キミたち眠いでしょ??
20032702

やっぱりな!
20032703

スヤスヤスヤ・・・
20032704
平和ですねぇ♪

でもね、シンちゃんって毛が短くて胴も短いので小柄に見えちゃうんですけど
20032705
ホントはかなりドスコイ!
痩せて見えるテクを教えてよ!
ま、ばれてるか(笑)

またしてもシンレモ
20032706
姉ちゃんを抑え込んで寝てるシンちゃん

そして
20032707
いつの間にかこうなってました。。。
おい!足乗せかよ!?

でもね、被害者はレモさんだけにとどまらず
シンゆず
20032708
まさかコレはお手々だよね??

いいえ
20032709
やっぱりあんよなのでした~。
ゆんちゃんの迷惑そうなお顔(笑)
シンちゃんは最近異常に態度でっかいと思うんだけど!
姉ちゃんたちももう少し厳しく指導してほしいと思うワタクシ。
でも本にゃんたちがいいのならそれでいっか~。
シンちゃんと付き合うには慣れが大事なのかもね。って言うか諦め(笑)

こんな感じで、変わらず平和そのものの我が家継続中でございます。
このまま平和が続きますように!早くワクチンできますように!
頑張って乗り超えましょうね!
ファイトです💛
---------------------------------------------------------------

2020/03/27 18:36 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
ワイルドな姫さま
2020年03月24日 (火) | 編集 |
最近、日中の暖かいこと!初夏か?って思うくらい、もはや暑さを感じるくらい。とは言っても朝晩はやっぱり冷たいので、とても難しいです。マジでメマイが出てもおかしくない気候。気をつけなくては!

おかげさまでにゃんずは健やかに過ごしています♪何より♪
みんにゃ大好きおやつタイムの光景。
姫さまはちゅーるが好きです。でも、あげると。。。
「くんくん」
20032401

「ウギー!」
20032402

「ベロっ」
20032403

「ハムハム」
20032404

「鼻についたわ!」
20032405
と、このようにぶちゃカワワイルドになります~!
左手であげながら右手で写メ撮ってるので近いだけなんですけどね!
でも、とってもいい食べっぷり!まだまだいってくれそうな16歳の姫ちゃまなのです~♪

はい、その他のヒトたちも(笑)
20032406
1本にたかるレモシンコロ。
この扱いの差(笑)
いいのいいの、これで我が家は平和なのです~。
ちなみにゆんちゃんはちゅーるを直に食べることができないのでお皿にあげます、これはマジつまんないです~。ちゅーるの意味なし!(笑)
我が家の平和なおやつタイムでした~♪
ずっと続きますように!

近所の木。
20032407
なんかよくわかんないけど、めっちゃ目立ってました!花多すぎちゃう??(笑)

そして私はこの時期、新玉ねぎが大好きなんですけど、とれたてをいただきました!
20032408
本当に美味しいよね!新玉サラダ!
うーん「好きだ好きだ!」って言い続けてみるもんだねぇ(笑)
ありがとうございます!無心でいただきますね(笑)

個人的にはちょっと変化があるかな。変化って好きじゃないし、年齢と共に面倒になるけど、まぁちょっと悩んでみます。
オリンピックも気になりますけど、ウイルスに負けずに頑張りましょうね💛
おー!!(^^)!
---------------------------------------------------------------

2020/03/24 18:13 | 未分類 | Comment (2) | Top▲
ポテトはいかがかにゃん♪
2020年03月21日 (土) | 編集 |
すっかり春めいております。うーん、いきなり季節が進んだよね。
本当に卒業式とかの時期なのに可哀そうだなぁと思います。こちらもいまのところまだ感染者ゼロですが、休校のままだしね。。。

春なのに重い!重すぎるっ!先が見えないってホントに怖いよね。。。
やっぱりにゃんずで和むしかないかぁ。。。ってことで今回は「ポテト」です。。。
友だちに「頭おかしいよね!」と言われますが。。。思いつくと作らずにはいられないのよ~(笑)
さぁ、「ポテト」でいってみよう♪
ゆんちゃん
20032101
今回盛りすぎて(笑)ちょっと窮屈感はイナメない。
でも、やっぱゆんちゃんはシュッとかぶるよね~。

シンちゃん
20032102
うん、キミには全く期待してないので(笑)
お疲れ~!

レモさん
20032103
レンは不思議に何でも似合うんだよね~♪

姫さま
20032104
「もう引退したいのよ・・・」
そんな~!後10年は頑張ろう!

こんな感じでみんにゃ頑張ってくれました♪姫のご機嫌をとるのがメンドイ(笑)
みんにゃ頑張ってくれたので、どうか笑ってやってくださいな~(^▽^)/


マスクは色を変えてまた作りました~
20032107

増えたよ!
20032108
母に使っていたのでガーゼもけっこう見つかり、ビニールのニオイがしてたので熱湯消毒して洗濯したので、今度はフツーのガーゼマスクを作ろうかな。。。木綿とダブルガーゼを合わせるとチト分厚いかな、使い捨てマスクに慣れてるので重く感じるのよね。また色々研究してみます!効力があれがいいんだけどね。

春なので気分だけでも明るくしたい!
雑誌付録のネイルセットです。
20032105
8本ってすごくない?元々ネイル大好きなんですが、付録だと普段買わない色が試せるのが魅力ですね。
若草色がめっちゃ可愛かったです!ただちょっとツヤが無くてマットな感じになるのが好き嫌いあるかもです。
全色塗ってやるぞ~(^▽^)

お彼岸なのでお団子も
20032106
これもめっちゃ美味しかった!
ネイル塗ってお団子食べて家の中でもハッピーに過ごすのだ~!!頑張ろう!

その後のデラカメくん
20032109
やはり心配してた通り、頭頂部がちょっとひどくて、よくなったかな~と思ったらまた血が出てたりして。心配しましたけど、元気です。ご飯も催促&モリモリ。女子を見たら追いかけていってるみたいなので大丈夫だと思います。痛い時だけ我が家の庭の段ボールに滞在してたみたい。今はご飯の時だけやってきます。もうケガするなよ!

ウイルスに負けず、不安に負けず頑張りましょうね💛
---------------------------------------------------------------

2020/03/21 11:14 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
マスク作ってみました~
2020年03月18日 (水) | 編集 |
コロナウイルス、治まってくれるのでしょうか??まだまだ先が見えないですよね、怖い。九州もついに感染者の出てない県は鹿児島だけになりました。。。一応疑わしい方は検査されてるみたいだし、あのクルーズ船に乗ってらしたご夫婦もいらっしゃるけど、その方たちも陰性みたいです。まだ実態がわからないので怖いですよね~。どうなるんだろう??

そして!マスクが本当に売ってない!!ストックはあるものの段々不安になってきて、ついにマスクを作ることにしました。実は先日も作ろうと思ってダイソーに材料を仕入れに行ったんですけど、何もなかった。。。という。。。ガーゼもゴム紐も、一切なかったですね。それでゴムがないと作れないよね~と思っていたんですが、スーパーの片隅?に小物がさがってる所があって、そこでようやく細いゴム紐を発見!マスク用より細くて、色も黒しかなかったけど、ごっついゴムよりいいよね、ってことでさっそく作ってみました。YouTubeにマスクの作り方の動画、めっちゃアップされてるので、チョイスして見ながら制作してみました。ありがとうYouTube。
布は手持ちので、外側が普通の木綿生地、内側にダブルガーゼで作ってみました。私はたまたまべビちゃん用に何か作った時にダブルガーゼを買っていたので家にありましたけど、今は「ガーゼ」も売ってないからねぇ、難しいよね。
材料
20031801
外側の布はどんなヤツを使ったらいいのか悩む。。。

立体型にしたので、こんな感じに縫います
20031802

本体ができました
20031803
初めて縫ったのでよんごひんご(鹿児島弁、なんだろ、まっすぐじゃないって意味かなぁ)しておりますが・・・

ゴムを通します。
細いゴムです~、30センチ切ったらブカブカだったので25センチくらいでいいかも
20031804

完成!
20031805
どうでしょうか??
生地探しから始めたので1時間以上かかりましたが、もう流れがわかったので30分もあれば作れると思います、もっと短いかも。。。まぁ簡単。
ただどれだけのチカラがあるのかは謎。でも立体的なのでつけても楽だし、大きいので安心感もあります。後何枚か作って当分寝る時はこのマスクにしようかな、と思ってます。
売ってないんだもんね、仕方ないよね~。少しホッとはしました♪次はもうちょっとキチンと作ろう!

家の子たちはおかげさまで元気にしています。
お迎えに出てきてくれるのは必ずレモさん。
「お帰り~!」
20031806

そして喜び?の舞
20031807
くねりん♪

20031808
ころりん♪

20031809
ちょっとうっおしい時もあるけど、可愛いなぁ♪と思ってるよ(^▽^)
だって待っててくれるのレモだけだもんね(笑)

ウイルスに負けず頑張りましょうね💛
ファイト!!
---------------------------------------------------------------

2020/03/18 18:47 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
白黒つけたいパンダじゃないよ、パンだにゃん♪
2020年03月15日 (日) | 編集 |
一転、寒いね~。気温はそこまで低くないと思うけど、風がひどい、突風が吹いて冷たい!3月なのに~。
東京は雪が降ったとか、でも桜の開花宣言も出たのでしょう?なんだかとっても不思議!

今回は「ウイルスに負けるな!おバカシリーズ」の第何弾?知らんけど。。。(笑)
にゃんずの皆にゃんには「パン」になってもらいました♪
パンですよ、パン(笑)

ゆんちゃん、いってみよう♪
20031501
よくコレをかぶっておすまし顔ができるなぁと感心(笑)

シンちゃん
20031502
うん、いつも通り!上出来!(笑)

レモさん
20031503
お似合い!
個人的には、レモさんやや毛足が長いので、そのはみ出た毛色が薄茶とのグラデーションがいいな♪って思った~。ソコかい??(笑)

姫さま
20031504
本当にやる気のない姫さまがスキ!
かぶると老けるよね(笑) 冗談!

オマケ
20031505
本家?のパンダさん
以前作ってたシンプルイズベストのカブリモノでした~
今回もありがとね、にゃんず♪
暗い重い世の中、ちょっとでも明るくしていこうぜぃ(^▽^)/

東京が開花宣言ということだったので、朝近所の桜を見たんだけど。。。
20031506
今のところ「無」だな(笑)
ちゃんと咲くのかいな??桜も頑張れ!

桜じゃないけど、鳥さんがいた
20031507
ツグミ??わからんけど。。。

桜はまだまだみたいですけど、我が家のツツジはもう咲き始めています。
20031508
元気な花だよね!いっぱい咲くと燃えてるみたいでキレイです。

ついでに
20031509
屋根の上のスズメさんたち
松の木に板を渡してあって、時々パンくずを置いてあげるので待っているのです。
しまモンたちに気をつけてね!

温度差がマジすごいですね。
ウイルスだけじゃなくて普通の風邪だって怖いよね!
不自由ですけど頑張りましょうね💛
春は来てますよ~♪
---------------------------------------------------------------

2020/03/15 11:42 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
にゃんこは陽射しが好きにゃのだ(^▽^)
2020年03月13日 (金) | 編集 |
季節はすっかり春めいてきましたね♪
我が家でも寒がりの私とにゃんずでもコタツさえついていれば、エアコンもヒーターもなくて大丈夫。朝晩はちょっとひんやりする時もあるけど、これくらいの気温って好きだわ~♪ずっとこれでいいのに。。。
でもコロさんの体調のこともあるので、寒いよりは暑い方がいいのかも、ですけど。

でも、にゃんずは「陽射し」「陽だまり」が大好きですよね!
カーテンの裏に何やら発見!
20031301
絶対ナニかいるよね!

めくってみると~
20031302
右からシンゆずコロの日光浴タイムでした!

気持ちよさそうだねぇ♪と見てたらまたナニか来た!
20031303
慌ててレモさんも参加

20031304
シンちゃんとレモさんのご挨拶~

20031305
ゴリゴリするシンレモ
レンちゃん、あにゃたゆんの背中ペロペロしたでしょ~

20031306
ゆんちゃんにかまって欲しいシンレモ

しかし、のってきてくれないゆんちゃんに
20031307
キレるレモさんなのでした~(笑)
ゆんはクールな子なので、ノリが悪く一緒にワチャワチャしたいシンレモは中々相手にしてもらえず、だいたいレモさんがイラッとして手を出すパターンなのです(笑) 
仲良く陽射しを浴びてくださいな!
しかし、可愛かった~、レモさんが手を出すまでは(笑)
こういう光景が平和なんだよね、って思う。
本当に特別なことは何もなくていいし、欲しくないのでフツーの穏やかな暮らしが守られますように!!
にゃんずも祈ろう!にゃんず諸君も心を込めてね!

マスク売ってないですね!!今さら?(笑)
私はにゃんずと寝るのでっていうか姫のお腹に顔をうずめて寝るので寝る時はマスク必至なんですね。何年もつけて寝てるので、もうマスク無しでは眠れないと思うくらい。とりあえずストックはあるけど、これがいつまで続くのか、ですよね。私は生協の個配を利用していて雑貨品はだいたい生協の個配で調達してます、それこそマスクやティッシュやトイレットペーパーとかも。だから品薄って聞いても店舗で今までそういうモノを買っていなかったので最初はピンとこなかったんです。そもそも個配っていうのは週一なので、注文してから届くまでにかなりのタイムラグがあり。。。そして注文しても「欠品」だったら「さぁどうすればいいの?」になっちゃう。今のところ、マスク以外はなんとかキープできてますけどね。でも!紙製品はナニを注文しても「1個」しか配達してもらえなくなってる~。ティッシュ2組注文したけど届いたのは1組。たくさんの人に行き渡るための措置みたい。まぁ品切れにさえならなければなんとかなりそうですが。。。やはり不安。だってコロさんが(すみません)毎晩のようにゲーするんだもん!手品のようにティッシュが減っていく~!それで生協のカタログ見てて閃いた!
これでいけるんちゃう?
20031308
初めて注文して買ってみました!
「赤」ってナニ??紙は赤くないけど?赤の意味がわからん、「青」もあるのか??(笑)
コレ、すごくよかったです!!再生紙になるのかな、古紙の。広がってるし逆に使いやすい!私、本当にコロさんのゲー用に新聞紙切ってたもんね。。。切羽詰まって。
こういう状況になって思うよね、ホントにティッシュとかポイポイ使っていたなって。これをきっかけに色んなことを見直さなくちゃ、ですね。この「ちり紙」とても気に入りました。でもこれも実は2個注文したけど1個しか配達してもられなかったけどね(T_T)
乗り切ろう!頼むよコロさん!でもねぇ病気だからこればっかりはね、ごめんよぉ。

マスクもストックがあるのはあるけど、心配になりダブルガーゼの布は持ってるので、自分でマスク作ろう!と思ったのですよ。それでダイソーにマスク用のゴム買いに行ったけど、マスク用ゴムとか細いゴムとか全部品切れ!ゴムが無いと作れないじゃん!ごついゴムで作ったら耳が腫れちゃうよ!私、すべてが遅いんだって気が付きました(笑)こういうタイプは生き残れないだろうなぁ。。。(T_T) まぁ「ヒトリ」なのでけっこうノンキにかまえちゃいました。反省。でもめげない私なので、今毎晩使ってる使い捨てマスクの「ゴム」の部分だけ捨てずにとってあります(笑) 本当にヤバくなったらこれをなんとか利用して手作りマスクを作る。。。んでしょうか(笑)母がいたら大変だっただろうなぁ。。。
本当に大変なことになりましたね!頑張って乗り切りましょうね!不自由でも頑張るしかない。

希望はあると信じてファイトです💛
頑張りましょうね!(^^)!
---------------------------------------------------------------

2020/03/13 18:20 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
元気そうなデラカメくん
2020年03月10日 (火) | 編集 |
雨が降ったり急に晴れたり、朝晩の温度差があったり、なんか安定しない毎日ですね。これが春なのかな。
ウイルスさえなければ、楽しい「春の訪れ」なんでしょうけどね。。。

ご心配おかけしたデラカメくんですが、ずいぶんよくなってきたみたい。
パッと見、もうほとんど傷は目立たなくなってきました。
20031001
かなりインパクト大のお顔だよね~。押しの強さが隠しきれてないし(笑)
よく見ると傷はまだまだなんですけど、元気そうなので大丈夫だと思います。
頑張れ!でもケンカしないでね!

デラカメに対抗?するしまモンも元気です。
「おっは~」
20031002
意外とカワイイ♪

20031003
私はこの突っ張ってるお手々がツボでしたわ。

「へぇ、そうかい?」
20031004
案外穏やかでいいヤツなしまモンなのでした~♪
ホントにケンカしないで過ごしてね!

家の子たちも元気に過ごしてます。
ゆんとコロさんがこたつ布団で寝ていたんですが
急にコロさんが立ち上がろうとして。。。
20031005
この雰囲気、コロさんのお顔、ゆんの緊張した背中。。。
コロさんキレたか??

実は
20031006
ただ単にコロさんの爪が布団に引っ掛かっただけ

20031007
はい、無事に外れました。
しかし~、ゆんちゃんビビりまくり(笑)

「やれやれ~!」
20031008
ゆんちゃん、そうとう怖かったらしい。
ゆず世代はコロさんの強面時代を憶えている??今では考えられないくらいコロさん、キレまくってたからねぇ。
今やただのお人好しじいさんですが、コロさんのブラック過去をちと思い出したかもしれないゆんちゃんでした~。
ヒトもにゃんも過去を乗り越え、踏みつけて強くなるんだよ(笑)

憂鬱になるけど、楽しいことを考えて頑張りましょうね💛
---------------------------------------------------------------

2020/03/10 18:05 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
チコちゃん風おかっぱヘアだにゃん♪
2020年03月07日 (土) | 編集 |
天気悪いです!これから大雨になるかもしれないって。。。雨多いよね。でも寒さは緩んだかな。
ウイルスの恐怖と日々戦う毎日。しんどいよね~。敵は目に見えないから。。。

なぜか身体も緊張のせいかガチガチになり、気持ちも沈みがち。
なので、今回は笑えるヤツにしよう!とにゃんずの皆にゃんにおかっぱ頭になってもらいました!
クオリティは低いのですみません(笑)
さぁいってみよう!
姫さまデス。
20030701
おかっぱというより、ヘルメット??(笑)
姫さまは何でも似合うから~(ほめるにかぎる!)

レモさん
20030702
おすもうさんみたい(笑)

シンちゃん
20030703
箱座りしてるところにかぶせられちゃったヤツ
お顔はさておき、髪型としてはアリだな(笑)

ゆんちゃん
20030704
帽子みたいで可愛い!
ゆんちゃんは大抵可愛くなる不思議(^▽^)

でも
20030705
ボスっ!
「こんなのやってられっか!!」
気性はたいそう激しいゆんちゃんなのでした~(笑)

お被りのすんだ後のシンちゃん
20030706
「何かされちゃったような??」

20030708
「何かかぶされて、ママが喜んでいたような??」

20030709
「うーん、気のせいか♪」
ホントにキミは気にしないタイプだよね!ホントに惜しい(笑)

今回もにゃんずの皆にゃん、ありがとね!
なんだか本当に空気が重くて気が滅入ることばっかりだから、また楽しいカブリモノ作るからよろしくね!
「え~?」「止めろ~!」「おやつ増やせ!」
そういう声は無視します(笑)
ホント今回クオリティはとても低いと思うけど、自分的には気に入ってます~♪
元気を出して頑張りましょう!

この状況の中、お風呂に入ったら黒いモノが目に入ってドキっとしました。何か浮いてる?って。
でもよくよく見たら自分の足が内出血してた(笑) 先に気づいとけよ!
ひどいんだよ~!
20030709
なんかさ、キスマークみたいじゃない??(笑)
記録的な内出血です~。
思えば、レモさんにからまれながら歩いてた時、テーブルに激突してあまりの痛みに逆に笑ったわ(笑) しかし、こんななってるとは!寝起きなので足の色自体も悪いけどさ、血行悪いのです。しかし内出血(笑)
歩く時はにゃんこに気をつけよう!!

可哀そうなのでクッキー食べます。
森永祭りの続き。。。
20030710
このヒトたち昔からいるよね!
急に食べたくなっちゃって。
クッキー食べて頑張ろう!

ホントに色々大変なことばっかりですけど、頑張って乗り切りましょうね!(^^)!
---------------------------------------------------------------

2020/03/07 12:06 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
デラカメくんの現状
2020年03月04日 (水) | 編集 |
ホントに学校お休みなんですね!なんだか静かに感じます。
でも、幼稚園や保育園はそれぞれみたいですね。知ってる人の娘さんが通う幼稚園は登園自由みたい、休んでも出てもどっちでもいいと。でも園バスはないんでしょ?困るじゃんね。そもそも小学生の上の子は休校措置で家にいるのに下の子だけ通わせるわけにもいかないよね。。。ってことで。あまりにも急なことだったので本当に大変よね。だいたい感染者のいない所でも休校が必要なのか?ってなるわけです。難しい決定だったけど、後で振り返って「良かったよね、あれが!」となりますように!
マスクだけじゃなく、トイレットペーパーもティッシュも売ってないんだね。。。怖~。

デラカメくんのこと、心配おかけしましたm(__)m
友だちにも「いったいどれだけひどいんだ?そもそもデラカメの意味がわからん!」と言われ。。。まぁねぇ、ノリでつけたお名前なんでね。。。でも、意外と呼びやすいのよ。。。
おかげさまでずいぶん回復してきたので、思い切って「今」のデラカメくんをお見せしましょう(たいそうなモノではありませんが)
こんな感じです~
20030401

後ろから見ると
20030402
ずっと見てるので、この状況が傍から見たらひどいのかそうでもないのかわかりません~
でもね、ホントに回復してきました
実は頭頂部がヤバくて、ズルりと皮がむけちゃうんじゃないか。。。とハラハラしておりました。でもなんとか持ちこたえたみたいね。ノラちゃんは可哀そう!そして大変だ!

でもちょっと引いてみると
20030403
そんなにはケガが目立たなくなったんじゃないかと。。。
近所のおばちゃんも心配してるよ。早く完全に傷が治るといいね!
でもね~、食欲はあるのよ。夕方の催促の声がすごくて(笑)
それでまた世間?の注目を集めちゃうので、ご飯あげるからできれば静かに待っていてほしいなぁと思う私なのです~。
押しの強さで生きているんだろうね。
頑張れ!

家の中ではドタバタしんゆず
20030405
あにゃたたちはそんな風に毎日毎晩取っ組み合いをしてるけどさ、ノラちゃんのケンカは命がけなんだよ!!
と言ってみてもむなしい。。。
キミたちも頑張れ!(笑)

窓辺のレモさん
20030406
ボーッ

気付いた♪
20030407

20030408
最近ミョーにレモさんが可愛いなぁと思うワタクシ
今ごろ??(笑)
やっぱり甘え上手な子はずるいと思うな~♪

またちょっと肌寒く感じるし、ウイルスもいつやってくるか怖いし、ティッシュもないし(買いそびれた)不安ばっかだけど、なんとか乗り切りましょうね!
頑張りましょうね~💛
---------------------------------------------------------------

2020/03/04 18:30 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
お雛様だにゃん♪
2020年03月01日 (日) | 編集 |
3月になりましたね!早い!今年ももう2か月が過ぎたってことよね。今年もあっという間だ~(笑)
天気悪いです。昨日も雨。一昨日も雨が降ったような??もう忘れたけど(笑) 暖かいのか肌寒いのかよくわかりません。
気が付けばもうお雛様なんですね。そっか3月3日はお雛祭り、友だちの娘ちゃんも3月3日は誕生日、よかったよね。ちなみに3月2日は父の命日です。。。前も言ったような気がするけど、毎日が何かの日なんだよね。

この前、獅子舞とかオニさんのカブリモノを作ったような気もしますが、今回はお雛様のカブリモノ作ってみました~
いってみよう♪
ゆず雛さま
20030101
おしとやかそうに見えなくもないよ(笑)

シン雛さま
20030102
シンちゃんにこれをかぶせること自体が間違ってるような気もするけど、数のうちでね(笑)

レモ雛さま
20030103
もしかして、可愛ぶりっこしてる??(笑)
うん、可愛いよ♪

姫雛さま
20030104
お局さま??(笑)
いえいえ、めっちゃ可愛いです♪来年もお雛様を元気に迎えようね!

今回はこんな感じでした~。え、普通??そんな~(笑)
最近自分でもどこをナニを目指してるのかわからなくなる~
でも作るのはやっぱり面白いかな♪
にゃんずの皆にゃん、今回もありがとね!また新しいおやつを探しておくからね♪

今朝のレモさん
20030105
日曜日は天気が悪くとも、敷物とか大物を洗う日と決めてます。とにかくにゃんずのおかげで汚れるのでね。
だから早く洗濯に湯たんぽ使いたいのに、いつのまにかこんななってた~
こんな可愛いお顔してると取り上げづらいじゃん!

20030106
計算してるじゃろ!!
でも、取り上げられましたけどね(笑)

珍しくシンちゃんが「上」になってなかった
20030107
いや~、お顔がないとムートンとかお餅みたい。。。
座ってみたくなる(笑)

でも
20030108
やっぱりこうなってました~!
安定のいつもの構図(⌒∇⌒)
この方が落ち着きますか??

色々今、本当に大変だけど、力を合わせて頑張りましょうね💛
3月も頑張ろう!(^^)!
---------------------------------------------------------------

2020/03/01 11:47 | 未分類 | Comment (0) | Top▲