FC2ブログ
にゃんこな毎日
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
無残。。。
2019年01月30日 (水) | 編集 |
先週末から今週初め、冷え込みました。冬だなぁと実感。雪は降りませんけどね。今年は雪無しかな。チラッとも見てないわ。降らなくていいけどねぇ。
寒いとありがたいのは陽射し。
レモとシンちゃんが陽射しを浴びていたので撮ったんですけど。。。
19013001
まぁ、シンレモは気持ちよさそうですけど。。。わかります?私の影が写りこんでるんですけど、スマホをかざしてる私の小指。。。ピンと立ってる(笑) めっちゃダサくて笑った~(*^^*)

「ママ、ダサダサですよ!」
19013002
へいへい。

「ママ、ダサかったよね~!」
19013004
しつこくない?
そのまま送っちゃうよ(笑)
今、レモさんのお気に入りポイントであります~。
シンレモは平和です♪

この前書いた歯医者さんのこと。
建物が壊され始めたんですけど、後ろから見ちゃいました。。。
19013003
見なきゃよかった。。。
胸が痛くて辛いです。。。なんでこんなに堪えてるんだろうと自分でも思うケド。
大好きだった豆腐屋さんの金時豆の煮豆。。。これも作ってくださっていたおばちゃんが引退しちゃって、ついに食べられなくなり。。。
私頑張ろう(+_+) 元気出そう!

ミーくんはおかげさまでなんとかキープしています。
ミーくんのこともすっごく心配して気をつかっていたら。。。
姫さまが少しいじけてるの。。。
寝る時に、ミーくんを抱っこするのがどうも不愉快みたいで。。。なんなんだ。一番じゃないとイヤな姫さまではありますが、みかんくんやチロルくんの心配してる時は気にしてなかったんだけどね。
19013005
グイグイくる姫さま。
姫さまも高齢なので、ストレスで不調とかになったら怖いし、もうどーすればいいのでしょうか??
ホントに色々私が気をつかって大変じゃ~!

私もなんとなく胃が痛いので、雑炊作りました。
19013006

寒さを乗り切りましょうね!
私も元気出しますね💛
スポンサーサイト




変わっていく風景
2019年01月26日 (土) | 編集 |
寒いですね!空気が凍ってる感じ。今夜は九州も雪が積もるかも、とのことですが、ここらあたりは多分降らないと思います。寒いのは寒いけど、雪の気配はないような気がします、天気いいしね。

今日は歯医者さんの日でした。今、ここら辺はもうあちこちで工事工事。街の整備を色々してるんですけど、全くノロノロと進まず、その全貌が全く見えない状態。せめて街全体の完成予想図みたいなモノがあればいいのに、どこを探してもそんなモノは無く、ただひたすら家を壊しビルを壊し、駅周辺を掘り返し、今まで通っていた道が無くなり、私は市役所に行った帰りにまさかの迷子になったし(笑)いつまで続くのでしょうか。。。
私がお世話になって通っている歯医者さんもついに立ち退き。歯医者さんは仕方ないのでちょっと離れた所にあった駐車場に歯医者さんの建物を作り完成しました。お引越し。とはいってもそこも何年が後には整備が入るので、数年後にはまた潰されちゃうのよね。。。信じられないムダな話ですけど。そしていつの日か前あった場所に戻れるのか??スペクタクルスリラーだわ、もうこうなったら。
ついに取り壊しが始まった元歯医者さんのビルです。
19012601
まわりにあったおうちとかはすでに壊され、このビルがポツンと残っておりました。。。
淋しい~。
ホントお世話になった歯医者さんのビル。とても見晴らしがよくて気持ちがよかったのです。
18012602
中からこんな風景が見えていたのです。。。
変わらないモノなんてないのよね。順応していくチカラが大切だよね。しかし淋しい。
新しい歯医者さんの建物にも慣れなくちゃね。スタッフは変わらないんだもんね♪

家の中ではシンちゃんとゆずちん
19012603
ゆーにちょっかい出すシンちゃん

「姉ちゃん、あそぼー」
19012604

「ふん!ガキね!」
19102605
残念ながらシンちゃん、相手にされず(笑)

昨夜のミーくんです
19012606
寝る前の2回目の方のおやつタイムに参加。
少しですが、なんとか食べ続けてくれています。
寒いけどキープしようね!!

おはぎ買ってきました♪
19012607
私もお茶飲んで温まろうっと(*^^*)
今夜はずいぶん冷え込みそうですが、頑張りましょうね💛

和風乗せ♪
2019年01月22日 (火) | 編集 |
お天気めっちゃいいです。でも風が冷たい!夜冷え込む!私は湯たんぽとレたんぽがあるので、なんとか温かいけど、これ以上は寒くならないでほしいと思う今日この頃です~。

まだ1月なので、とりあえず「和」かな、と思って今回こんなのを作ってみました。
意味は不明ですが漠然と「和」(^▽^;)
最近いまいち意欲がわかないんだが(笑)
ゆずちん
19012201
和も似合うかな♪

シンちゃん
19012202
はいはい(笑)

レモンちゃん(レたんぽ)
19012203
最近レモが湯たんぽにしか見えなくて(笑)

コロネくん
19012204
あにゃたはかぶるといつも小顔になるよね

そして姫さま
19012205
はい、不機嫌丸出し(笑)

にゃんとミーくんも!
19012206
あれ以降は食べてくれるので少し安心しています。頑張れ💛
オールスターキャストでした(*^^*)

ゆずちんのアンヨが不思議可愛かったのでペタ♪
19012207
ナニしたかったんでしょうかね??(^▽^;)

そして川にいた鳥さん
19012208
寒くないのかねぇ??

昨夜は錦織圭選手のベスト8への試合を見て。。。すごかったよねぇ。今回フルセットが多いんだけど、昨夜はすさまじかったよね。私最後の方は涙が出てきたもん。テニス見て勝敗もまだわかんないのに泣くってすごいよね。。。ホントすごかった。尊敬以上のモノを感じています。でももうこれ以上頑張って!とは言えないような気もする。体力リカバリできるといいけどね!!

少しは彼の頑張りを見習わないといけないな、と思った私でした。ファイト(^^)/

みかん乗せ♪
2019年01月20日 (日) | 編集 |
センター試験なんですね。こっちは昨日は強い冷え込みで今日は雨。インフルも流行ってるし、毎年思うけど、なんでこの時期にするんだろうね??秋とかにすればいいのに、って皆思ってるコトなんでしょうけど。頑張れ!

季節柄、みかんもいいかな、ってみかんのカブリモノ作ってみました。カブリモノまた復活か?(笑)
みかん、みかん♪と言いながら作っていたので、向こうの国にいるみかんくんにも聞こえたかな。え?ボク??って思ってるかな。みかんを見るとみかんくんとチロルを思うわ。だって色が。。。ね。みかんを見なくても思ってるけどね。
みかんのカブリモノ、どうでしょう??
ゆずちん
19012001
あいさつしとります♪

シンちゃん
19012002
まぁねぇ(笑)

レモンさん
19012003
ヘルメットっぽい(笑)
ま、こんなもんでしょう(^▽^;)
みかんを食べてビタミン補給しましょうね♪

ミーくんも安定
19012004
穏やかな表情をしてるので、すっごくうれしいです(*^^*)
キープしてね!

シンちゃんがまたしても両手に花状態か??
19012005
しかしシンちゃん、その寝相?はなんとかならんのかい?(笑)無防備すぎ~。いいけど。。

19012006
また姉ちゃんたちに甘やかされてる~と思っていたら

「え??」
19012007
あっという間にスルーされて、姉ちゃんたちは自分の毛づくろいをしておりました。
残念シンちゃん。いいことってそうないって(笑)

昨夜の空です
19012008
雲の中のお月さま
ちょっと幻想的でした♪

今週も頑張りましょうね💛



レモさんのお耳が消えた怪(笑)
2019年01月18日 (金) | 編集 |
こっちも冷え込んでいました。ザ冬という感じでしたけど、今日は快晴でホントに快晴で気持ちよかったです。天気がいいと夜はまたグッと冷え込むかなぁ。風邪ひかないようにしないとね!

レモさんとコロネくんがまったりしていたので、何気に見ていたのですが。。。
19011801

でました~
19011802
レモさんのトレードマーク豪快アクビですが、レモさんのお耳ドコ??(笑)
お口がガーっと開くとお耳は後ろに引っ張られるんでしょうかね?面白い(*^^*)
平和なレモさんでした♪

ミーくんもおかげさまでなんとか元気をキープしています。綱渡り感は否めませんが、このまま頑張ってくれたらな~。
18011804
にゃんと、おやつタイムにも参加!!
少しは安心してもいいのかな?そうあってほしいです。

朝起きた時の私のベッドです。。。
起きる時はまだ暗いのでスタンドをつけてみると。。。
18011803
姫とレモとミーくん
ミーくんを囲む会?私の枕を奪う会??
何はともあれ、ミーくんも頑張って寝ていますし、私はレモさんが抱き枕になってくれるので本当に暖かいのです~。湯たんぽも使っていますが湯たんぽより暖かい♪もうレモさん無しの冬はムリかも(笑) 一晩中どう抱っこしても嫌がらないし、密着して寝てくれるのよ♪ま、レモさんが異常な寒がりなんですけどね(笑)お互い様ってことで(*^^*)

可愛いおせんべいいただきました♪
18011805

にゃんと!
18011806
おせんべいににゃんこのプリントが!
可愛すぎて食べられないじゃない!パクパク(笑)

寒さに負けず頑張りましょうね💛




ミーくんが食べています!
2019年01月15日 (火) | 編集 |
いやいや、心配かけまくったミーくんですが、気分がよくなったのか、ご飯食べました!!
1週間ぶりくらいかも。。。どんだけ~。
もうぐったりしてるミーくん、ゲーゲー苦しそうなミーくんを見ておりましたら、心配で心配で私も吐き気がしてお腹まで痛くなるというアリサマ。。。そんなもんですよ。。。私も常に苦しい。。。

しかし!!
食べたのよ~!!
しかも、けっこう楽しそうに!
久々のミーくんのお食事光景です。
19011501
いつものように色々なカリカリを少しずつ。
まずは真ん中のヤツにトライ。

そして
19011502
今度はこっち

そして
19011503
こっちのヤツも。
全部クンクンしてちょっとずつ食べてました。
ホッとした。。。

ミーくん、美味しいですか?味わかりますか??
19011504
また少し元気になってくれて本当にありがとう!!
自分のペースでゆっくりいつでも食べてね!
しかも、この種類のカリカリは大食いのレモさんは好きじゃないので安心なのです(笑)
頑張れミーくん!少しだけど元気になってくれてありがとう!

寝る時、ミーくんと姫が私の横で寝てるのですが、姫さまがねぇ。。。めっちゃミーくんを迫害するのよ(笑)
あからさまに意地悪はしないのですが、枕にしたりぐいぐい押しやったり。。。イラッとさせて追い出そう作戦を毎晩決行してます。姫は姫体質なので自分が1番じゃないとヤなんだよねぇ。。。ミーくんが元気ならかまわないんだけど、今は可哀そうです。ホント色々色々。。。負けるなミーくん!!

他のにゃんずの皆にゃんは元気に過ごしてます♪
丸が点在
19011505
ゆず丸とレモ丸

19011506
こっちはコロ丸とシン丸とまた登場レモ丸です♪
幸せだね~♪

ミーくんのことご心配をおかけしましたm(__)m
今後どうなるのかはわかりませんけど、とりあえず今回は落ち着いたみたいです。
ミーくんの生命力は強いかもね!頑張ってほしいです。

にゃんず共々、また頑張りますね💛

なんとか乗り超えたかな
2019年01月13日 (日) | 編集 |
ミーくんがまた調子悪くなって、ずっと吐いていたのですが。。。だいたい何も食べてないので、吐くといっても泡みたいのを。。。なんだか本当に可哀そうで。
病院に行ってきました。点滴でしたね。。。可哀そうに。。。もう抵抗する元気もなく。。。見てて涙が出てきて辛いです。
でも、おかげさまでなんとかまた少し復活したかな。

19011301

19011302
痩せこけております。。。
具合が悪そうなのを見ると心が痛くて何もできないよね。
ただ少しでも元気になっておくれ!と願うばかりです。

でも吐くのは止まりましたし、ヨロヨロしながらも歩けます。
まだまだ頑張れると思うミーくんなのです。
ファイト!!

インフルも流行っているみたいですね。
とにかく「健康」だけには気をつけましょうね!
今週も頑張りましょうね(^^)/

両手に花??
2019年01月11日 (金) | 編集 |
お天気悪いです。寒さはそこそこ。こっちのいつもの冬って感じの毎日です。もう少しお天気がいいと暖かいんですけどね。
腰はまたちょっと痛い。ムリするとダメよね。でもだんだん回復するでしょう。。。

シンレモゆずの若手ワル3トリオです。
まず、シンちゃんの寝姿からおかしいんですけど。。。
19011101
3にゃんで寝ておりました。

19011102
シンちゃん、好き好き♪

19011103
シンちゃん、ステキ♪
ドキッ!

19011104
ぼかぁ、幸せだな~!

オーン!!
19011105

へっ、照れるぜ!
19011106

ま、両手に花なのかオニなのかはわかりませんけどね(笑)
珍しくモテモテシンちゃんでよかったね(*^^*)
雪降らないよね??(笑)

こんな感じでワルトリオは元気なんですけど、ミーくんの具合がよくありません。吐いてばっかり。。。
明日また病院に行ってきますね。
頑張ってほしいよ~!
ホント元気出したいけど辛いよね(T_T)
頑張りますけどね('ω')

めでタイ(焼き)
2019年01月08日 (火) | 編集 |
友だちに「お団子は別におめでたくないよ~。でも、ちょうだい!」と言われて。。。あげませんけどね(笑) 欲しければレモさんから奪ってみんしゃい!(^▽^;)
それで仕方なく?今度こそ、おめでたく「タイ」のカブリモノです🐡 タイと言っても。。。というヤツですけどね(*_*)

ゆずちゃん、いってみよう♪
19010801
今回もデカい(笑)
ゆーちゃん、つぶれないでね!

シンちゃん
19010602
いっそ食べられてみればいいのに(笑)

レモさん
19010603
安定感!
ホントにたい焼きが小さく見える。。。

コロネくん
19010604
ホントに華がないよね(笑)

姫さま
19010605
この憂い顔もラブリー♪

そしてミーくん
19010606
重いよね。。。ごめんね!
でもミーくんも頑張ってます♪

にゃんず諸君のお姿
19010607
コタツをめくるとイラッとされます(笑)
ギュウギュウだねぇ、ミーくんもいるし♪

少し暖かいと思ったらまた冷え込んで。油断はできないわね。でも雪の映像を見るたびに少し寒いくらいで文句は言えないな。。。と思います。今年は雪降りそうな気がしません(それが普通なんですが)
腰の心配もありがとうございました!
おかげさまで、ずいぶんよくなりました。腰が痛いと足もあがらず歩くのもきついのですが、サッサと歩けるようになったし♪整骨院の先生も喜んでます(*^^*)もう1週間たってるし。。。早い。

頑張りましょうね💛

お団子乗せ♪
2019年01月05日 (土) | 編集 |
腰痛の方は、昨日治療していただいたせいか、朝起きた時は痛くなくて。しかし動くと共にまた痛みがぶり返してる感じですね。痛みがひくのは「時間」でしょうね~。頑張る。

さて。お正月ですし、少しおめでたい感じもいいかな~と思って、「お団子カブリモノ」を作ってみました♪お団子がおめでたいかは謎ですけどね(*'ω'*)
ちと、デカかったのよね(笑)

まずはゆずさん
19010501
にゃんと。3色団子とみたらし団子の2本セット。作ったヒトの欲張り感がでておりますな(笑)
ゆずちゃん、お団子につぶされそうだし(笑)

シンちゃん
19010502
なぜか違和感がない(笑)

レモさん
19010503
楽しそうだし、お団子も小さく見えるし(笑)

コロネくん
19010504
ま、こんなもんでしょう(*_*)

姫さま
19010505
姫はいつも可愛いから♪
最近、甘えっぷりがハンパないんです(ホクホク♪)

ミーくん
19010506
しんどいのにいつもごめんね!
頑張ってます。

疲れた??
19010507
罪悪感を感じる時。。。
でも、一緒に楽しもうね♪

こんな感じのお団子タイムでした~(*^^*)
頑張りましょうね💛

腰をやっちゃいました。。。
2019年01月04日 (金) | 編集 |
ワタクシ、お正月早々、マジで元旦の日、腰を痛めてしまいました。。。
お茶を飲もうとお湯をわかし、ポットに移そうとしていたその時、レモさんが足元でいきなりゲーっと吐いちゃったんですね。私ボーっとしていたので、そのゲーっという音にビクッとしてしまって、吐いたレモさんがコタツまっしぐらで逃げ込もうとしたので。コタツで吐くのはやめて~!と追いかけようとしたその瞬間にグギっと。でも、そこまでひどくはないかな~と思ったんですが。私実は腰痛はスペシャリストでして(笑)ヤバいと思った時は力を抜くといいんですよね。母の介護は腰痛との戦いでもあったのでね。それで痛いながらも動けたのでこれは大丈夫かも、と思って1日と2日は過ごしたんですが。昨日の3日は今年初めての晴天。お布団干しちゃたんです~。最悪の結果に。。。腰が完全に「くの字」になっちゃった(笑) もうどうやっても痛くて寝ても痛い、座っても痛い、立っても痛い。。。(T_T)
なんてお正月だ(笑) 今年1年が思いやられるわ~(^▽^;)
それで今日は整骨院に行ってきました。本当に頼りになります整骨院。ちょっと軽くなりました。痛くてご飯も食べられなかったからね。。。でも当分通ってね!とのこと。はい、お世話になります!
本当にちょっとしたことで痛くなるのよね、腰痛持ちは。気をつけても痛める時は痛める。ストレッチしておきましょうね!

にゃんずは元気です。
腰痛の原因を作ってくれたレモさん
19010401
朝ベッドから取り出した湯たんぽで暖をとっております(笑)
こう見えて本当に寒がりなんですよ、サギだよね(^▽^;)
今度からゲーする時は前もって合図してくれたらいいな(笑)

そして3にゃん
19010402
レモコロシン
シンちゃんの寝姿がちょっと可愛い♪

ミーくんも頑張ってます。
寝る時私の枕元の姫とミーくん
19010403
姫さま、ミーくんを枕にすることだけは勘弁してあげてほしい。。。(^▽^;)

痛い時にはやっぱコレ
19010404
ご飯は食べたくないのにケーキは食べられる不思議さ(*^^*)

しまモンも元気です
19010405
今年も(ご飯)よろしく!とのことでした(笑)

頑張りますね!頑張りましょうね💛

寒くて暗いお正月
2019年01月01日 (火) | 編集 |
2019年になりましたね!
私は大掃除の時、なぜか昨年が「2019」と思い込んでいて、、、捨てなくていいモノを捨てたような気がしますが。。。
トホホ
とても寒くて曇って暗いお正月になりました。昨日の夕方、全国版のニュースの中の天気予報で「初日の出予報」があってたんですね。全国の地図が出て、日の出の時間が晴れてるか曇ってるかはたまた雨かと色が塗ってあるアレです。しかし!お天気キャスターのお姉さん、ずっと九州の前に立ちっぱで最後まで色がわかりませんでしたけどヽ(`Д´)ノ 仕方ないので地元の天気予報を検索してみたんですが「初日の出見られるといいですね」的な感じで。。。希望か??結局まだ太陽は見てないわ。残念なお正月ですね。ハナからグチですか(笑)

寒いので、にゃんずの皆にゃんはコタツとヒーターの前でまったりしています。
おかげさまで6にゃん揃ってお正月を迎えることができました、感謝です。それで十分。新年だからと高い望みはないです。もう何事もなくそれだけでいいです。ホントにそーっと波風を立てずに穏やかに健やかに。今年のモットーです♪

19010101
ちょっとお正月っぽいかな♪

そしてそして今年は「イノシシ年」ということで。。。
新年さっそくいってみましょうか(*^^*)
我が家の皆にゃんがイノシシになってくれました♪ イノシシというよりイノブタちゃん?みたいな子もいますけどね(笑)
まず、今年1発目、ゆずちゃんです♪
190101012
今年も性格は置いといて、可愛いゆずちゃんでいてくださいね♪性格は野獣ですけどね(笑)

レモンちゃん
19010103
今年もそのナイスバディで頑張ってね!
でもそろそろもう少しだけ、落ち着こうか(笑)

シンちゃん
19010104
シンは小顔なので、すっぽり入っちゃった、ちょうど良かった(笑)
シンちゃんは美味しいモノに対する執着心を少し抑えよう!何でも美味しく感謝して食べる子になろうね!ま、面白いけどね(笑)
ゆずレモシンはワル3トリオなので、今年は少しいたずらが減るといいなぁ(ムリムリ)きゃれらは怒られる時はもう「ゆ!レ!シ!」ですからね(笑)

コロネくん
19010105
地味な目立たないオジサンですが、シニアは間違いないので、健康で暮らしてね。時々姫に「ファー!」ってするのもやめてね。性格が丸くなってきてるのでこのまま頑張ろうね。

そしてプリン姫さま
19010106
大好きな姫。もう自由に暮らしてほしい。いくつになる??頑張れ。毎晩あにゃたとくっついて寝るのが私の最上の幸せなのよ~♪

あんどミーくん
19010107
ただただ頑張っているよね。キミにしてあげられることは何でもしてあげたい。存在は大きいのよ。ミーくんは強い子。頑張れ!

ホント今年もミーくんを見守る年になりそうです。
19010108
たまーに調子がいいとお目目が明いています♪レアですが(*_*)

こんな感じのお正月を過ごしている我が家です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
本当に穏やかな1年になりますように(^^)/



プロフィール

バニラ

  • Author:バニラ
  • 頭の中はにゃんこのことだらけ~♪
    上からチョコ、モカ、プリン、ミルク、シナモン、豆蔵、コロネ。毎日、運動会です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する