FC2ブログ
にゃんこな毎日
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
避難勧告出てます。。。
2018年09月30日 (日) | 編集 |
台風24号、大丈夫ですか??
こちらは今、多分真っただ中だと思われます。。。
すごいよ(T_T)

夜中の3時ごろから暴風雨が断続的に始まり、眠れませんでした。それがどんどんどひどくなる感じかな。
吹き荒れとります。時々、家が揺れます。。。怖いです。。。
でもね、ここまでくるともう開き直るしかないかな。
怖いといえば、あの防災メールの着信音!3台鳴るからね(笑)
さっき、暴風のさなか、「避難勧告」が出ました。今??マジ??外に出る方が危険だと思うんだけど。。。
我が家のまわりには山やガケはないので、多分土砂崩れとかの危険はないと思うの。でも川はある!うちから1番近い避難所は高校なんですけど、途中で橋を渡らないといけないのだ。。。逆にマジ怖いと思うわ~。。。どうしたらいいんでしょうね??
家にいて身をひそめて台風が通り過ぎるのを待ちましょう。。。ま、避難するほどではないと思います。この考えが1番危険だったりする・・・かもだけど(^▽^;)

18093001

18093002
ホントにへたっぴな写真ですが。。。
こんな感じです(わかり辛いって・・・)

にゃんずはおかげさまで元気にしています。
ミーくんはあいかわらず
18093003
頑張れと言うしかないです。。。

シンレモは
18093004
異変を感じているみたいで、くっつきあってまったりしてます。
音が怖いのでくっついてると安心なのかもね。
この画像だけ見ると平和そのものだね(^▽^;)
いいんだよ~、キミたちがいてくれるだけで強くなれる。そうそう、キミたちを置いて避難はできないしね!

さて。今、1番近いくらいかもしれません。どうやら速度が上がってきたみたいなので、通り過ぎれば晴天が待っている!はず(^^)/
後少し頑張りましょう!(^^)!
でもね。台風25号がもう発生して24号の後追いするかもって。。。マジか?この情報で心が折れそうになりました。。。
でも耐えるしかない、自然には勝てないものね。
おまじない
18093005
お菓子にはパワーがあります♪

これからの進路になっている所の方はくれぐれもお気をつけ下さいね!
かなり手ごわいです。。。
どうかどうかこれ以上被害が出ずにサッサと去っていってくれますように!
頑張りましょうね💛
スポンサーサイト




スイカっち完成と台風24号。。。
2018年09月28日 (金) | 編集 |
なんだか暑さと涼しさが同居してるというか。。。昼間はまだガンガン暑いのだけど、夜はちょっと冷えるというか。じっとしていれば過ごしやすいけど、動くと暑いというか。。。それでもきっとこれが「秋」の訪れ。毎年、夏に思うことは「永遠に夏なんじゃないか??」ですけど、季節はちゃんとあるのね。ただ、全く全く秋冬モノの準備はできておりません。。。涼しくても半袖(笑)

はまってしまった、にゃんずのカブリモノ。。。
第二弾(オーバーね)完成いたしました(*'ω'*)
今度はスイカでございます。すっぽりとかぶせてみたくなっちゃって(笑)
こんなの
18092802

これでも色々考えた
私は意外と製図をきっちりする派なんです。きっとそう見えないでしょうけど~(笑)
チラシを利用して作ってみて、ちょっとずつ製図をし直していくというアホらしい工程を経ております(笑)
途中こんなヤツを作るのです~
18092803
ワケわからんわ(笑)

そしてさっそくシンちゃんにかぶせてみました
18092804
うーん。マジ、ぶちゃいく。。。(T_T)

やっぱり「可愛い」この方に
18092805
可愛い!めっちゃ可愛いゆずちん(^^)/
元々のお顔の差だけなんですけどね(^▽^;)

コイツはどうだ??
18092806
似合いすぎてるレモさん(*_*)
やっぱりあにゃたが私のイメージガールだわ。
でもさ、スイカの模様がイマイチ感もあるような??
ま、いっか~(^▽^;)

18092807
さて、誰でしょう??
スイカマンになりきってるレモさんでした。
満足♪
私は満足ですが、にゃんずはどう思っているのでしょうかねぇ(^▽^;)
作るの面白い!また作ります。

ミーくん
18092801
食べたり食べなかったり。
お顔が上がりにくいみたいです。。。頑張れ!!

台風24号が近づいています。。。
怖いなぁ、勢力いったん少し衰えてまた復活するらしい。。。やめて!
今度の日曜はほとんどの小学校で運動会。
パパママ泣いてますよ~。もう絶望的です、運動会どころじゃないって話で。
早々と月曜じゃなく火曜に順延を決めた学校もあるみたい。火曜だと給食停止が間に合わないので、運動会は開催されてもお昼は給食になるんだって。。。盛り上がらん。
鹿児島の運動会、体育祭って親が朝早くから場所取りをして、お昼はおせちみたいなお弁当を家族総出で皆で囲んでいただくというのが当たり前なんですけど、これって鹿児島だけ??四国から来た人がびっくりしてたので。うちらからするとその宴会状態(笑)が無いという方が信じられないのですけどね(^▽^;)所変われば、ってヤツですね~。
まぁねぇ。運動会も台風直撃すれば、どうしようもないですよね。。。本当に台風ってどうにかならないのでしょうかね??
明日は雨戸閉めてカップ麺用意して台風が過ぎるのを待ちます。もうね、天気予報ここまで来ると見たくないし(T_T)

無事でいられますように!祈るしかないわね。。。
頑張ります!(^^)!
縦断していくかも、ということでしたので気をつけて下さいね!!

いちごっち完成
2018年09月25日 (火) | 編集 |
日曜日はいいお天気でしたが、昨日は荒れました。奄美の方は大雨だったみたい。こっちもけっこう降っていきなり気温が下がりました。久しぶりに暑くない感覚、むしろ寒いかな、って思った。ちゃんと季節は変わっていくんだね。。。ただ台風24号が怖ろしくて。。。消滅してくれないかな。。。(T_T)

先日書いた「いちごのカブリモノ」完成しました♪
うふふ(*^^*)
18092501
色々考えて、軽くて可愛い感じに♪と思って作りました。
ちゃんといちごに見えておりますでしょうか???

イメージはシンちゃんだったのでさっそくかぶせてみると。。。
18092502
かっ、可愛くにゃい!!(笑)
私の中のイメージはガラガラと崩れていったのでした(笑)

でもめげないよ。
ゆずちん
19092503
ムッとしておりますが、やっぱり可愛いかな♪

姫にもかぶせてみました(笑)
18092504
ビミョー(笑)

やっぱり、この方かな
18092505
安定のレモさん!
これからはキミがイメージガールかな(笑)
久しぶりにこういう類のモノを作ってみて。。。すっごく楽しかった、やっぱり。
好きなんでしょうね、自分。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら作ることは元々好きです。
めっちゃ楽しかったので当分カブリモノシリーズが続くかもです(笑)

ミーくんは。。。
また昨日は全く食べませんでした。
今日はなんとか食べております。
ちょっと肌寒かったんでしょうね
18092506
ミーくんベッドはレモさんとシェアしておりました。
頑張ってほしいなぁ。

ホント、やっと秋めいて
私の大好きなこのパンがやってきた
18092507
出た時から食べている気がします。。。変わらず美味しい♪

体調を崩さないように頑張りましょうね💛

ミーくん、なんとか♪ 私はフレンチ♪
2018年09月23日 (日) | 編集 |
連休ですね。今日は中学校の体育祭があってるみたい。よいお天気なのでよかったね。暑いけどね~!いつまで続くこの暑さ。。。
来週は小学校の運動会らしいんですけど、台風の動向が気になるところです。。。台風しつこい。。。怖い。。。

おかげさまでミーくんはなんとかです。
火、.水、全く食べずに木曜日に食べて。また金曜日は一切何も食べずに心配しましたが、土曜日、そして今日と食べております。体調によってお腹すいたりすかなかったりなのかなぁ。。。
18092301
食べております♪
「食べる」だけで私に大喜びされるミーくん。。。
シンレモなんて「食べすぎ!」と言われるのにね(^▽^;)

18092302
頑張ろうね!


私は昨日、約束していたフレンチレストランで友だちにおご馳走になってまいりました♪
オシャレだったよ~!すぐ近所なのですが。
外観を撮るのを忘れたけど(^▽^;)元々はフツーのおうちが建っていて、改築したのか建て直したのかは不明。。。
お庭もありの和風っぽいけど、やっぱりステキ。
18092304

吹き抜けでとても広く感じました
18092305

そして壁を利用して映画も流れておりました
18092306
誰も見てなかったけど(笑) あ、満席でした~!予約ナシだとムリらしいです。人気なのね~。

スープ
18092307
万次郎かぼちゃのスープですと。シナモンが効いていた。
パンとオリーブオイルと塩。。。バターはナシ(笑)

メインは
18092308
豚ひれ肉のなんとかソースかけ(^▽^;)
一々お料理を詳しく説明してくださるの。でもよく聞き取れない(笑)
ただ、やはり家庭では絶対作れないだろうという美味しいソースでした。お肉も柔らか~♪

デザートは
18092309
(多分)イチジクのコンポート、バニラアイス添え、なんとかのキャラメリゼ
友だちはイチジクキライ、と言っておりましたが、私は好き♪大変美味しかったです~♪
なんというかプチ贅沢な気分に浸って、かなりリフレッシュできました!
異空間でしたね。「またすぐ行きたい!」とは思わないけど(ナゼ?)時々は行きたいかも♪
おご馳走さまでしたm(__)m ちょっと申し訳ないわ。今度なんかおごるね(*^^*)

家に帰ったら別の友だちがお花持ってきてくれて。。。
今年の誕生日は時間差でたくさんお祝いしてもらったなぁ私。。。
でもね
18092310
目を離したスキに、レモさんに踏みつぶされていたという。。。
オイっ!ホントにレモさんはっ!ヽ(`Д´)ノ

今日のシンレモ
18092303
窓辺からお尻だけ見えててめっちゃ可愛かったです♪

この間、いちごショートをいただいて、食べながらシンちゃんを見てたら「頭にいちご乗せたらショートケーキじゃん!」と思ってしまって、今「いちごのカブリモノ」製作中(笑)
出来上がったらアップしますね(誰も興味ないかも、だけど。。。)

お彼岸だし。
色々頑張りましょうね💛

大丈夫でした!!
2018年09月20日 (木) | 編集 |
実はミーくんが火曜日から食べなくなっていました。。。火曜水曜食欲ゼロ。本にゃんもグッタリしているし、とても心配しておりました。
昨夜もいつものように自分が寝る時に、ミーくんをベッドに運んで「大丈夫なの??」と話しかけながら触りながら寝たのですが。。。あいかわらず反応は鈍いし、何も言ってくれないしね。。。
それが朝方4時過ぎくらいにふと目が覚めたら横にいたはずのミーくんがいない!これは珍しいこと。元気な時も私がベッドから起きるまでは必ず寝ていたミーくん。具合が悪くなったらなおさら自分で移動も大変なのに。。。
すっごいイヤな予感がして。。。
もしかしてどこかに入り込んで、もう。。。
なんて勝手に思っちゃって、ドキドキして飛び起き「ミーくん~!」と探しましたら。。。
にゃんと!
ミーくん、ご飯の場所に座っていました!
いやいやいやいや。驚きと喜び。
でもご飯をあげてちゃんと食べてくれるまでは安心できない。
祈るような気持ちで真っ暗なご飯場所で、カリカリをお皿に出してあげましたら。。。食べた!!
今、食べるまでに間があるのね、確認作業?その時間がやたら長く感じましたが、オッケーでした!今回は銀のスプーンで♪やった!
本当にホッとして、胸の中の違和感というかイヤなカタマリが溶けていったような感覚。
具合のよくない家族がいるって本当に辛いよね。。。もうそれは知り尽くしてるけどね。

私、食欲が健康のバロメーターだと思っています。自分自身がそうだし、母も亡くなる前は全然食べられなかったし、にゃんこだってそう。「食べる」って大事。食べられるってありがたい。食べることは生きること。ミーくん、少しずつでいいからちゃんと食べようね!
18092001

その後もまた少し食べてくれてヤレヤレしております。
ミーくんを囲む会も開催?
18092002
コロさんとシンちゃんがベッタリと。
こういう光景は和むなぁ♪
頑張っておくれ!

姫も元気
18092003
最強のキュートなアゴ白♪

「いや~ん、照れるわ!」
18092004
高齢の姫とミーくん。
2にゃんを失いたくないよ。ゾッとする。
頑張ろうね(*^_^*)

とりあえず安心した、ということの勝手なご報告でした、以上(笑)
平和な日常が続きますように💛

残暑厳しく
2018年09月18日 (火) | 編集 |
あいかわらず暑い日々が続いています。
先週かな、一瞬だけ朝晩少しヒンヤリかな、と思いましたが気のせいでした(笑)
連休に帰ってきてた知り合いが「めちゃくちゃ暑い。。。住んでる所のピークぐらい暑い。。。」と言っておりました(^▽^;) ホントに毎年コンスタントに暑い場所です~。でもきっと後少し。。。よね??頑張る。

友だちにケーキいただきました♪
誕生日はヤだけどケーキは好きだ(笑)
18091801

栗のヤツは何だろう??
18091802
栗がめっちゃ美味しかったです。中はスポンジと抹茶ムースの2段重ねでした。和風だね♪
ありがとう!美味しかったです(*^^*)

ヤングにゃんずはいつも通り元気はつらつ
18091805
にらみ合うシンレモ

18091806
狭いところでバトル??

18091807
結局こんななってました(笑)
いったい中でナニが??別に興味ないけどね(^▽^;)
本当にいつまでたってもガキんちょですな('ω')

ミーくんは。。。
18091803
はぁ。。。

18091804
あんまり頭が上がらないんですね。。。
見てると辛くなります。
頑張っておくれ!!

気持ち複雑です。
見守りますね。

2018年09月15日 (土) | 編集 |
今日はバッタバタしました。
実は若い女の子(高校生)にいきなり声をかけられ「猫飼ってますよね?」と。「はぁ??」ですよ。
なんなんだコイツは??と思っておりましたら「昨日、川に落ちて流されかけた仔猫を保護したんです。でも家には犬がいて飼えないの。だから今日は猫飼っていただけるおうちを1軒1軒探してるんです」と。。。どうやら近所にうちなら飼ってくれるかも、って言われたらしい。なるほど。。。有名か??(^▽^;) それがまぁ、ホントに小さい黒猫ちゃんで可愛いし、けっこう傷んでる?感じで。
びっくりしましたけど、その彼女の優しさやら必死さも伝わってきましたので「うちね、今介護が必要なお年寄りにゃんこさんがいるの。だからできれば今は仔猫を入れたくないの。もう少し他所のお宅を探してそれでもダメだったら考えるわ」と言いましたら「わかりました!確かに療養中の猫さんには仔猫はよくないかもですね。私まだ聞いてまわりますから」と言うので、とりあえず玄関に保護。そしてその子は出ていったのですが「きっともう来ないだろうなぁ・・・」と思ってとりあえず様子をみようとパウチをあげたりしてチビさんを見てました。ホントに小さくて汚れていて、生後一か月くらいかな、でもとても人なつっこく可愛い。そして賢そう。お顔とかキレイにフキフキしたら美形になるわね、なんて思って。名前は「キャンドル」とか「ケーキ」かなぁと思っていました。実は今日私の誕生日なんです~。。。(^▽^;)
夕方まで待って彼女が来なかったら仕方ないから引き取るか。。。と覚悟を決めたのですが。。。すげ~誕生日プレゼントだなぁ。。。と思って(*'ω'*)まず病院かなぁと。。。
そしたら彼女さん、やってきました。「気持ちよく引き取ってくださる方がいらっしゃいました!」と。そうなんだ、すごいな彼女。しかも、けっこうご近所さん。うちからまっすぐちょっといったところみたいで。そんな優しい人いたんだ♪
そしておみやげにパウチを何袋かつけて、黒猫ちゃんは去っていきました。。。
その後もその子、報告に来てくれて「〇〇さん、すぐ病院に連れて行ってくれました。犬も猫もいるおうちでした♪」とうれしそうに話してくれました。よかったね!なんだか我が家はなんだったんだ??って気もしますが(^▽^;)
引き取ってくださった方も「遊びにきてください」と伝言をもらいましたのでそのうち黒猫ちゃんに会えるかな。まだ写真も撮ってなかったので。見た目が可哀そうだったんで遠慮したんですけどね。
よかったよね!運の強い黒猫ちゃん。小さな命が救われました。その高校生、動物が大好きで、いずれ犬や猫を救う仕事がしたい、と言ってた。その時は手伝うからね!
誕生日にホッとした結末でよかったです。でも今年も「にゃんこまみれ」という暗示っぽいぞ('ω')

そうなんですね。実は誕生日~。
もうホントに逆に悲しくなってきましたが(笑)ま、祝いましょう自分で(笑)
今年の目標、自分がやりたいことをする!です。今までは自分を殺してたところもあるので、もういいだろう、って感じ(笑)
でもね、私本当に物欲ないんですよ~ブランドも宝石も高級な食べ物も旅行も興味ナシ。
でも何か自分にプレゼントしたかったのでタブレットにしました。2代目ですね~。1代目は容量が小さくて雑誌や文庫本専用と化しておりましたので(笑)
18091501
ワクワク♪

18091502
保護フィルムが貼ってあるのでボケとります。
高畑充希さんがCMしてたアレです、絵が描けるヤツ。テレビもフツーに見れるの便利そう。
さ、今からいじり倒そうっと(笑)

昨日、一応お祝いもしてもらいましたガストで(笑)
ガストランチでお祝い??
18091503
けっこう美味しいんだよね♪

お約束でケーキも♪
18091504
18091505
フォンダンチョコケーキとソフトクリーム♪
美味でした~♪
なんかね、来週あたり友だちがフランス料理をごちそうしてくれるらしい♪ わ~い(*^_^*)近所にオサレなお店ができたのよね。楽しみです♪

にゃんずはあいかわらずです。
今度はゆずちんとシンちゃん
>18091506
何やら始まりそう・・・

18091507
ゆずちんのお目目キラリ

18091508
しかし、怖すぎるゆずちんの目・・・

18091509
ちょっかい出すのをあきらめたシンちゃん。ゆずの不戦勝ナリ(*'ω'*)

ミーくん
18091510
背中が淋しいなぁ。。。
頑張れ!

こんな感じのアクシデントもありの誕生日を過ごしております♪
にゃんこも頑張れ!黒猫ちゃん、よかったね(^^)/

生きていく意味
2018年09月11日 (火) | 編集 |
最近、夜が少し涼しくなりました。日中は変わらず暑いですけれど。夜だけでも少し涼しいとホッとします。でもね~、そういう時こそ、夏の疲れが出るそうですよ~。気をつけましょうね(*'ω'*)

ミーくんはヨロヨロしていますが、なんとか生きてます。ヨロヨロでもボロボロでも頑張って生きてほしい。こういう状態で本にゃんの気持ちはわかりませんが、手を差し出すと甘えてくるの。アゴを乗せたり、スリスリしたり、鼻をくっつけたり。たまんないよね。
母の時もそうでしたけど、どんな状態でも生きていてほしいよね。チーの時もそう思った。側にいてあげることしかできないけど、頑張ってほしいミーくんです。もちろんこのまま20歳まで生きてくれるかもしれないしね♪
本当に「生きる」「生きていく」意味を考えさせてくれるミーくんなのです。私はまだわからんけれども(^▽^;)

18091101
毎晩、横で寝てくれるミーくん。ずっと一緒に寝ようね♪

18091102
頑張れ!

他のにゃんこさんは元気です。
お約束のシンちゃん
18091103
ありがとう、ホッとさせてくれて。
今日はベロ出しのかわりにお口が開いております(^▽^;)

18091104
ゴマとか入れたくなるわ(笑)

レモさんは猫コタツにいるゆずちんにからんでます
18091105
ひととおり、ドタバタした後

「やれやれ」
18091106

「レモちゃんは凶暴だからキライ~」
せっせせっせ
180091107

「ゆず姉の体型すげ~!」
18091108
ま、シンちゃんも別の意味で「すげ~」けどね(笑)

頑張りましょうね💛

ミーくんのお食事風景
2018年09月08日 (土) | 編集 |
北海道の地震、びっくりしました。。。
その日の朝、錦織選手の全米オープンの準々決勝があるということでちょっとだけ一段と早起きしたんですが。。。テレビをつけて驚愕。夜中の3時に大地震があったということを報道してて。。。信じられないくらい大きな地震みたいだし、その時間って。。。何もできないよね。。。ホント言葉もありません。
日本って大災害列島だね。
北海道で地震なんてまだ信じられない感じがします。ホント今はまだコメントもできません。。。

ミーくんはおかげさまでなんとか暮らしております。
ぶつかりながらも動きます。ヘンなところに入り込みそうになるのでちょっと心配。自分でも「見えない」状況にまだ納得できてない感じ。反応も鈍いですし、以前のミーくんとは別人ですね。。。
ムラ食いもあいかわらず。食欲のスイッチもなんかおかしい。
とにかく食べてほしいので・・・
18090801
4種類のカリカリをあげてみました(*'ω'*)
結局食べたのは「猫元気」 そっか、やっぱりソレが好きなんだね。
頑張って食べてほしいと思います。頑張るんだよ!!

その後ミーくんは。。。
18090802
シンちゃんとからまって寝ておりました。
2にゃんとも白いので、誰の手足かわからな~い。
でもよーく見ると、ミーくんのあんよはシンちゃんのアゴに(^▽^;)
やっぱりシンちゃんのことそんなに好きじゃないのかも(笑)
今から肌寒くなるから(多分)仲良くしてね~(*^^*)

一方ゆずとコロさん
18090803
二段ベッドでした(笑)


最近会ったにゃんこさん
家からそんなに離れた場所ではないのですが
めっちゃ愛想よしのにゃんこさんに会いました♪
18090804

18090805
レモさんにもゆーちんにもコロさんにもどこか似てて
めっちゃ可愛い!

18090806
「行かないで♪」とコロコロ転がり可愛さアピール
「撫でて撫でて♪」もすごかったし、危ないよ、誰かに連れていかれそう。。。ってそれくらい可愛い甘えん坊さんでした。
今まで会ったことないので、首輪してるしきっと家の中にいつもはいるんだろうな、って思った。
誰かについていったらダメだよ~!
本当ににゃんこって可愛いよね♪

ふぅ。地震怖い。いつおきるかどこでおきるか全くわからない恐怖。
備えておかなくちゃ、ですね。
頑張りましょうね!(^^)!

怖い台風
2018年09月05日 (水) | 編集 |
台風21号通過していきましたね。。。大丈夫でしたか??
おかげさまで九州は風が強く吹いたくらいでした。怖くてテレビも見ることができませんでした。暴風中継とかそれだけで怖い。人間がリポートする意味ってイマドキあるのかな、といつも疑問に思うわ。
本当にもうやってきてほしくない台風。。。でも9月が怖いのよね。。。

ミーくんはなんとか変わりません。どんどん食欲にムラがでてきました。食べてくれる時はいいのですが、食べないとホント不安。
18090501
文句でもなんでもしゃべってくれたらいいのに、って思うわ~。
ま、しゃべれたらミーくんは文句しか言わなそうですけどね(^▽^;)
それでもしゃべってほしいよね。。。ガンバ!

姫さまはとても元気
18090502
この丸顔白アゴがどれだけ癒しになってくれているか♪
長生きしてね~(*^^*)

ヤングも元気にしています。
爪とぎやフードのおまけについているマタタビ
たまにまとめて「マタタビタイム」が開催されます(笑)
張り切るシンちゃん
18090503
「ボクのだよ!」
何袋かあるんですが、あえてそれを奪いに来るレモさん
18090504
「やんなさいよ!」
「やだ!これはボクの!!」
とあいかわらず低級のイザコザをはじめるシンレモ
でもね~。レモちゃん、頭にマタタビいっぱいついてるよ(笑)
ホントにシンレモがいてくれるおかげで我が家はいつもムダに賑やかです~(^▽^;)
元気が一番!

映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」というヤツを観ました。
実は告白しますが、私映像で見る動物ってすごく苦手で。。。正直見たくないのね。
なんか可愛いというより切なくなっちゃって。泣かせるストーリーも多いじゃないですか。
時代劇とかで武将?さんが馬に乗って戦ってるとかを見るのもダメ。馬が可哀そうで泣けてくる。病気か??だから時代劇キライなのかな、とも思うわ。
ペット動画「ペコ」とかは好きなので、まぁ動物にからんだ悲しい部分が苦手なんでしょうね自分。。。
それで何でそのボブ映画を見たのかというと、実話でしかも本物のボブちゃんが助演?主演?しているというので、かなり魅かれてしまいました。来日もしてるんですって。
内容はイギリスの売れないミュージシャンがクスリでボロボロになってホームレスへ。親切な民生委員みたいな人が手を差し伸ばしてくれて、やっと部屋を確保。今度こそクスリを断って生きていかなくちゃと思っていたところに傷ついたにゃんこさんと遭遇。なけなしの食費のお金で病院へ連れていき、2人の同居スタート。そこから主人公の人生が変わります。ボブ猫、すごいの。賢く可愛い。主人公から離れないの。ダメといってもバスにまでついてきて(そこでの乗客の反応が優しい)一緒にストリートで歌ううちにどんどん(ボブが)人気者になりお金も稼げるように。そして一生懸命努力して完全にクスリも断ちます。民生委員や隣人にも恵まれ、主人公は救われます。もちろん一番の心のよりどころはボブ猫でしたけどね。ボブを肩に乗せて歌う姿は有名になり、ついに出版社から「自伝を出しましょう」と声がかかります。そしてベストセラー。。。すごいよね。ボブのおかげ!
すごくシビアな自伝なんでしょうけど、そこまで暗くないし、なんといっても大ハッピーエンドでしたし、本物のにゃんこさんだということで気持ちよく観ることができました。よかったよ~。
誰にでも「変わるチャンス」はある。それを生かすも殺すも自分次第、みたいなことを主人公が言っておりました。その通りなんですけどね。「変わる」って難しいよね。でも私も変わらないモノはないと思っています。自分が望んでも望まなくても。
猫映画は苦手な私のおススメでした~(*^^*)

これはカエルさん(笑)
18090505
友だちの実家というかおじいちゃんちの門に(笑)
実業家の方なのでなんか意味あるのか(^▽^;)
ま、ビックリするよね~という話でした(笑)

もう台風発生しないといいですね。
また頑張りましょうね💛

こうもり騒動
2018年09月01日 (土) | 編集 |
不安定な天気が続いています。ゲリラ豪雨とまでは言いませんけど、時々急に雨が降り、雷もひどい~。雷の音ってすごいよね。あのエネルギーを何かに生かせないのか、いつも思うわ。台風も不気味だよね。。。

昨夜、お風呂に入る前に庭に少し水まきをしました。そしてお風呂から上がると待っているのは、いつものみんにゃのおやつタイムなんですが。。。みんにゃいつもは(シンちゃん中心)に私を待ち構えているのに、ゆうべは誰ひとりにゃん来ない。。。どうした?と見てみると。。。みんにゃ集まって壁を見上げている。。。マジ、ぞっとしました。このシチュエーション、ロクなことがない。。。恐る恐るみんにゃが見上げている壁を見てみると。。。はりついているコウモリ。。。マジかぁ。。。
おそらく、水まきをした時に家の中に入っちゃったんでしょうね。。。前が公園なのでけっこう普通に夜はフラフラ飛んでるんですよ。。。でもさ~、コウモリと同居はできない。。。バスタオルを顔に巻いて(顔に来るのが1番怖いので)ドアを閉め、窓を全開にしてつっぱり棒で追い出そうとしたのですが。。。出ていってくれないのよ。部屋の中を飛び回り、もう怖くて阿鼻叫喚。必死になってる私を見て、にゃんずはドン引きして、どこかに隠れて出てこないし、誰も助けてくれないの。そしたら急にコウモリがいなくなり、え?と思ったら床に落ちてた。私たたいたりしてないのに。。。疲れたのか、どこかにぶつかったのか、はたまたお風呂に入ってる間ににゃんずとナニかあったのか??床に落ちても生きてるのでどうしよう?と思って、猫砂の入ってる丈夫な袋をそっと差し込んでみたら入ってくれたので、思わずガッツポーズ!そのまま庭に持っていきました。朝はいなくなってたので逃げたかな。
もうホントぐったりですよ。汗びっしょりになったのでまたシャワーを浴びましたよ。またいたらどうしようとドキドキした。。。いなかったΣ(・□・;)
色んなことがあるよねぇ。何もなくていいのに、ってそのたびに思うわ。2度と入って来ないでね、コウモリ(^▽^;)

ミーくんは頑張っています。
ホントに被写体にしていいのか?って悩むところ
18090101
見えておりません。。。

でも
18090102
ちょっとコロたんとシンクロしていて可愛かったです♪
ガンバ!(^^)!

他の子たちも元気にしています。
あいからわず、ノーテンキなシンちゃん
18090103
キミはいつもベロが出ているよね、と見ていたら

18090104

衝撃の展開(笑)
18090105
「平和ね」と片付けてしまいたくないナニかを醸しだしとる(笑)
シンちゃんはベロが長いみたいで、ほぼチョロベロです。その証拠?にベロの先がプリーツになってる。あの部分がいらないところらしい(笑)

こんな感じです。。。どんな感じ??(笑)
頑張りましょうね!ミーくんもホント頑張れ!
9月ですね。涼しくなっていいことがありますように💛



プロフィール

バニラ

  • Author:バニラ
  • 頭の中はにゃんこのことだらけ~♪
    上からチョコ、モカ、プリン、ミルク、シナモン、豆蔵、コロネ。毎日、運動会です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する