FC2ブログ
 人間の身体って。。。
2018年04月29日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィークですね!
お天気も良く、気温も高めで、かなりいい感じのゴールデンウィークなんじゃないでしょうか。
動物園とか公園とか海とか、めっちゃ人がいそう。。。

私の体調はまぁまぁです。顔は大丈夫。
ただね~、ホント身体がチクチクしてすさまじくカユクなります。全身カユクなっちゃうので鳥肌がたつの。けっこう辛い。
左手もまだ完治しておりませんので、昨日は整骨院に行ってきました。
整骨院の先生に免疫力が低下してることなど相談しましたら「それは抗生剤のせいだから。抗生剤はいい菌も悪い菌も根こそぎ攻撃するだけでなく、白血球も破壊するんですよ。」と。今、白血球が生産されてるのか??
今は、かゆさとちょっとひどいだるさ、頭痛、吐き気などがあります。割と私には今まで無縁だった症状。
それで、逆に今、身体がサラの状態に近くなっていて、よくしていこうと努力してるイメージなんだそうです。
だから、やっぱり身体にいいものをしっかり補給して、悩まず明るくしていてください、と。
そっか~。身体、再生中なのか。
日光はNGと言われたんですけど。。。と言ったら、でも朝日を浴びることはすごくいいので早朝のウォーキングなども勧められました。朝日が昇るちょっと前くらい?いいかもね。
でも、お話したら少しホッとしました。
かゆさ対策は、とにかく全身かゆくなっちゃうので、我慢するにも限界が。それで、左足の親指だけかいてもいい!と決めました(笑)どこがかゆくても親指をかく。靴はいていても、右足で踏んだりして(笑) 皮もむけて悲惨になっておりますが、犠牲になってもらってます。。。だって、腕とかふくらはぎとか傷になっちゃうものね。。。ごめんよ親指さん!!これで、なんとか気が紛れてます。単純な私(^▽^;)
歴史好きの友だちに話したら「兵法だね!」と言われてしまった。。。「へーほー??」そんなつもりはないさ。。。意味もよくわからんし(*_*)
ただただ、かゆさを乗り切ろうと努力してるだけ。なんだかご飯を食べて満足してるとかゆくない気がします。満腹中枢と関係あるのかしらね??(^▽^;)

ホントに人間の身体の不思議さや複雑さを感じてます。
ただ、咬まれちゃっただけなのにね。
でも、きっと落ち着くと思うので、頑張りますね。

にゃんずはおかげさまで元気です。
っていうかシンレモは元気すぎ。
今日はこんな場所でドタバタ
18042901

狭いのにね~
18042902

トンネルも変形
18042903

うるさいぞ~!
18042904

「今日はこれくらいにしといてやるわ!」
18042905
うっそ~、またすぐするくせに(^▽^;)

元気なのはいいこと。
わけておくれ~!
頑張りましょう(^^)/
楽しいGWをお過ごしくださいね💛
スポンサーサイト



 水泡ができます
2018年04月27日 (金) | 編集 |
私のその後ですが、あの後は顔の腫れとかはありません。
3日ほど、真っ赤に腫れあがり、すさまじい形相になっていたと思います。腫れがひいた後も、すんごく顔色が悪かったです。元々そばかすがある私ですが、そばかすやシミが異常にくっきり浮かび上がってました。。。コンシーラーを使いたかったけど我慢。。。そして今は、まぁフツーに戻りました。化粧はしていいんですって。っていうかしないとヤバいでしょ(^▽^;) そばかすのところにコンシーラーを使っていいものか悩み中です。私、化粧品会社にいたんですね。その時からもー、そばかすのことでからかわれ。今思うと「セクハラ」ですね。。。でも、別に不快ではなかったので、それはオッケーなのかな?セクハラの線引きって難しいよね(*_*)
今は腫れではなく、身体がチクチクします。かゆいのよ~。カキカキせずにソク、薬を塗ればいいのでしょうけど、うっかりかいちゃうと、水泡になって悲惨です。。。これも免疫力低下の影響なんでしょうねぇ。。。
本当に免疫力アップを目指して頑張るしかないわ。
色々リサーチしたんですけど、ヤクルトならフツーのヤクルトが1番いいらしいです。後R-1。これは最初に飲んだ時に苦手な味だったんだけど(^▽^;) 後ね、だんぜんニンニクがいいって。少しずつ使うようにしなくちゃ。どっちにしても長くかかるわね。体温も低いので、それも上げるようにしないと。頑張ります。

にゃんずは元気です。
ピーちゃんはいまだ行方不明。。。ピーちゃんのことですごく苦しんだので、そういうことももしかしたら原因かもしれません。。。それでも帰ってきてほしい。。。
レモさんとシンちゃんはあいかわらず。
18042701
とても平和です。。。


18042702
よく始まります。。。

18042703
レモさん、女子だよね??(^▽^;)

「うぎゃ~!!」
18042704

と、ひとしきり大騒ぎすると。。。
18042705
何事もなかったように、仲直り?
2にゃんとも、とびきりのおバカさんなので、すぐ忘れるんだと思います。。。
でも、それがもしかしたら幸せのカギかもね(*^^*)

あ~かゆい。でもかゆいのくらい。。。ブツブツブツ。。。
頑張りましょうね(^^)/
 結果出ました
2018年04月24日 (火) | 編集 |
皮膚科に行って、血液検査の結果を聞いてきました。

「どうだったの??」
18042401
なんかさ~、レモさんに聞かれると複雑だわよ(^▽^;)

結果です
18042402
ドクターに「理由がわかったよ!原因は免疫力の低下でした。正常値を大きくオーバー」と。
なんだかそうじゃないかと思っていましたが。。。やはり「数字」を見るときついわ。
免疫力とやらの正常値は40以下らしいのですが、私は80。。。
どれくらい悪いんでしょうね??
ドクターの説明では160以上だと「膠原病」と呼ばれ、関節が曲がらなくなったり、大変なことになるらしい。その時はホルモン剤とかの治療になるらしいです。
私の場合、まぁグレーゾーンと言うか、イエローカードと言うか。。。免疫力を上げる「薬」というものはないんですって。。。
よくない状態であることは間違いなく、これからは年に1度検査するように言われました。そして1番危険なのは日光だそうです。陽射しに当たると炎症が起きやすく、また湿疹が出るかも、って。実際、顔の腫れはひきましたが、身体がなんか、かゆいんだよね(T_T) 対処法としてステロイドの入ってない塗り薬を処方されました。。。
結局、免疫力とやらを上げるしかない。。。のか。。。??

やっぱり思うんだけど、今までこういう症状が出たことないし、今回は「抗生剤の点滴 朝夕2回8日間」の影響だと思うんだよね。
まぁでも、そういう傾向が元々あったのかもしれないし。数字の下に+が2個あるんだけど、それもダメダメなんですって。。。

「で、どーすんの??」
18042403
ホント、ママ深刻なのに、あにゃたたちはっ!!💢

とりあえず、ヤクルト飲むわっ!!
180042404
マジメか??

日光に当たらない、睡眠をたっぷり、ストレスを溜めない、お風呂にゆっくり、食事はしっかり、そして腸を大事に、ということがとても大切らしいです。。。っていうか基本だよねぇ(^▽^;)

これ以上、悪化させないために、マジで生活を見直し、頑張ります。
ショックだけど、良かったとも思うの。そういう体質なのかもしれない、ということがわかったことが。健康が1番だもの、やっぱり。
頑張ります。
ヘンだな~と思ったらこういう検査してみるのも目安になるかも、です。
頑張りましょうね(^^)/
ご心配おかけしましたm(__)m
 腫れはひきましたが・・・
2018年04月23日 (月) | 編集 |
私の顔ですけど、昨日の朝起きた時に、腫れがひいてました!久しぶりに平らになってくれた私のほっぺた。
やった~!と思いましたけど赤みは残っていて。それでも顔が腫れていないだけでこんなに平和な気持ちになるんだ~!と思いました。
今日も、もうフツー。知らない人にはばれてないぞ(*^^*) と喜んでいたのですが。。。
実は腫れはひいたんだけど、手の甲部分に小さな水泡が無数にできちゃったの。アゴのラインにも。。。カユい。。。
いやいやいや。これはまた。。。原因が同じだとすると、犯人はマスクでもコンシーラーでもないことになります。。。
新たな衝撃。
やはり、私の体内で何か異変が起きているのかも。。。そんな気がします。

ここ数日、本当に怖くて、何が起きているんだろう?という不安に苦しめられました。
でも、もう散々ジタバタしたので覚悟はできたかも。
明日病院で結果を聞いてまいりますが、大丈夫。何を言われても自分のことなので、できるだけ冷静に受け止めようと思います。もちろん何もないのが一番なんですけど。でもそれはそれで原因不明になるし、それもちょっとヤダ。

ママ頑張るからね!とにゃんずに話していましたら。。。
18042301
コロたん、シンちゃんのお耳食べてる??

18042302
まずかったらしい・・・(^▽^;)

シンちゃん、お耳無事でよかったね!
18042303
「ほえ~?」
ま、いっか(^▽^;)

明日の結果待ちです。多分何言われても大丈夫。。。な気がします。
頑張りますね。最近、私の闘病記みたいですみません<(_ _)>
頑張りましょうね💛
 弱気
2018年04月21日 (土) | 編集 |
顔の湿疹あんど腫れは、いくぶんひいてはいますが、まだすごいです。。。
最初の朝は、顔に赤い丘陵地帯が広がっていたもんね。そして湿疹でぼこぼこ。本当に驚きました。まさか自分の顔でこんな悲劇が起きるなんて想定外外。
皮膚科では原因を特定してもらえず、検査結果待ちという不安な気持ち。唯一「蕁麻疹ではありません」とは言われました。食べ物ではないってことですかね?
とにかく顔ですので、ダメージはすごいし、いつにも増して不安感が消えない。ドキドキイライラする。顔面が盛り上がってるってもう本当に辛いですよ。。。気分悪いし、すべてが心配になります。自分の顔と思えないの。
あまりにきつくて、思い切って内科も受診してみました。皮膚科で結果待ちしてるところなので、「何しに来たの?」と言われないか心配でしたが。この腫れが内臓とかの影響ではないのか、はたまた「膠原病」の可能性が本当にあるのか聞きたかったんですね。
でも。1番の問題。私には内科のかかりつけがない。。。具合が悪くて病院に行く。。。ということがほとんどない。。。内科以外はかかりつけ医があるのに。。。どうしようかな~?と悩みましたが、母が往診専門の病院に代わる前にお世話になっていた近所の内科に行くことにしました。ずっとお世話になっていたのでドクターもスタッフさんもよく知っているし、何といっても徒歩3分だし(^▽^;)
症状も症状ですので、ますます行きづらい感はありましたが、少しでも不安が消えてアドバイスがもらえたら、と思って行ってきました。
受付の方に「お久しぶりです!」と言われ、「確かに専門外ですけどね~」と言われましたが。。。
ドクターにも久しぶりに再会して、母のお礼も言って。そして自分の顔の腫れを相談しました。ドクターは「皮膚科の先生以上のことは言えないけど、かぶれじゃないかなぁ?」と。にゃんこに噛まれたことも抗生剤の点滴のことも話しましたが、時間的に猫の菌も薬疹としても合わないねぇ、と。だいたい顔だけってことはないよねぇ、とのこと。そして膠原病も多分違うと思うよ、発疹の範囲がちょっと違うと思う、でも結果を待ちなさい、と。ま、少しはホッとしましたが。色々話しててやはり「マスク」かもしれないね、ということになりましたが。。。結局わからずじまい。そしてドクターに「ボクは何をしてあげたらいいの?」と聞かれて、ちょっと固まりました。私は何を求めていたのかな??そしたらドクターが「ドキドキするのなら念のため心電図をとってもいいし、安定剤も処方してあげられるよ。話すだけでいいのならそれでいいし」と言われて、へ~自分でチョイスできるんだ!とちょっとびっくり。ま、私の場合今回は特殊だからでしょうけど。しかも先生、専門は心臓だし(^▽^;)
せっかくなので、生まれて初めて心電図をとってもらいました!別によかったんだけど、心臓の動きを知るチャンスかなぁと。内科に来た意味がずれてるけど(^▽^;) ベタベタしたものを塗られて5分くらい?10分くらいかな?すぐ終わりました。初めてそこの内科のベッドに横になって「天井、吹き抜けだったんだ!」と騒いだらナースの方に「ずっとお母さんと来てたのに知らなかった?」と笑われました。。。だって母と来てる時は母と足元しか見てないもの。
心電図の結果は「美しい」そうです(^▽^;)おそらくここで心電図をとられる方は何らかの異常を感じてらっしゃる方でしょうからね。。。安定剤も出してもらいました。。。飲まずにすめばいいけど。。。
結局、原因はわからず。でも今のところ心臓はオッケーみたいだし、ここの内科はフランクに相談ができるということがわかりました。それはよかったです。。。湿疹に関してはほぼムダでしたが(^▽^;)

さっき帰ってきたんですけど、今思いついたことがあります。。。
もしかしたら「コンシーラー」かもしれない。。。それもずっと使っているヤツなんですけど、マスクと言えばマスクの下の部分だけれども、めっちゃ腫れてるところはコンシーラーを塗りこんでいるところじゃないか!!
抵抗力が弱っているのかもね。食欲ずっと無かったし。手が不自由でまともな料理してないし、お肉とかも全然食べてないし。蕁麻疹ではないそうなので、なるべく栄養のあるもの(刺激物は避けて)を摂って、もちろん化粧はしてませんが、コンシーラーとマスクはもう使わないようにして。。。ま、結果待ちですね、やはり。
ホントに悲しいです(T_T)

こんなズタボロの私を前に。。。
シンちゃんよ~!!
18042101
1回目

そして
18042102
立て続けに2回目。。。
ほとんど同じじゃないかっ!

のんきだね~と見ていたら
18042103
まだするのかっ?
さすがに3回目にはイラッとしました(笑)

そして姫さま~と甘えようと思ったら
18042104
「何よ??」

え??
18042105
まだ傷だらけの指をっ!!
ナニすんのよ~!!
もしかして顔が変わってて、ママとわからないとか??(笑)
いいけどね。

本当に塩対応の我が家のにゃんずたちです。。。ひどくない??
ヒトリで頑張りますわ。
でも結論は何一つ出ておりませんが、案外すっきりしました。
もうちょっと人間の顔にもどりたいです。。。
頑張ります。ホントに何が起こるかわからないね~。私起こりすぎだけど(^▽^;)
 今度は湿疹?
2018年04月19日 (木) | 編集 |
左手の方は順調に回復しておりますが、今度は顔に湿疹が!!
朝起きた時、なんだか顔が熱い気がしまして、マスクをとってみましたら、顔が腫れている!両方の頬っぺたが赤く盛り上がり、ブツブツが。。。なんじゃこれ??顔に湿疹なんて生まれて初めて。痛痒い感じ。
化粧もできませんし、とりあえず皮膚科を受診。色々問診されましたが、ドクターも「うーん?」って感じ。特定してくれないの。でもこの症状は最悪「膠原病」の可能性も否定できないと言われ「え?え?」ですよ。。。怖すぎるんですけど。。。
血液検査されましたので、結果は来週の火曜日。。。それまでマジ憂鬱なんですけど(T_T)
にゃんこに噛まれたことも説明して、これは関係ないんですか?と聞いてみましたが「まだ痛そうだね!でも湿疹とは無関係だと思います」とのこと。そうなの?
私が自分で思うことは、湿疹が出ている部分がマスクの下の部分なのね。だから原因は、マスク?とか思ったりして。何年もつけて寝ているマスクなんですけどねぇ。。。後は抗生剤の点滴で、自分のいい免疫的なモノにもダメージを受けて過剰反応が起きてる?とかも思います。ド素人意見ですが。
とりあえずステロイド系の塗り薬をもらったので塗りました。多少おさまったような??よくわかりません。触った感じが自分の顔ではないような気がします。。。
今年、厄年か??
まわりの方には「介護の疲れが出る時期だから、体調に気をつけて」と言われるのですが、どうなんでしょうね。。。とりあえず、顔はキツイです。。。

私はボロボロですが、にゃんずは元気に過ごしてます。
最近はホントにコロたんとシンちゃんが仲良し。
おじいちゃんと孫みたいで可愛いです。
18041901

18041902
キミは本当に幸せモノだね!

ほれ
18041903
だいぶ、フツーになってきました♪

最近鹿児島は「西郷どん」ブーム
私的にはあのドラマを見ることはちょっと苦痛なんですけど(^▽^;)
時代劇初心者にはイマイチわかりにくいし、ベテラン時代劇派の方には物足りないなんじゃないかしら??これから盛り上がってほしいけどね。
でも鹿児島は盛り上がってます。
全部「西郷どん」
地元のパン屋さんも
18041904

18041905
可愛いから買ってみましたけど、無理やり感満載(^▽^;)

さて。火曜日までは落ち着かないでしょうね~(T_T)
頑張りますね。早く顔の腫れひいてほしいです。
 そろそろ治まってほしいです
2018年04月17日 (火) | 編集 |
左手をケガして、なんと今日で3週間。早いのか遅いのか。。。
ケガした最初はとにかく痛く腫れていて、ただただ痛みが少しでも楽になるように祈る毎日。
3週間たってもちろん当初からするとはるかに痛みも腫れもひいてはいますが。。。まだ痛いし、腫れている。。。しつこい。
もう整形から整骨院にうつったので(健康保険上、2か所受診はできないの)直接、超音波とかかけてもらったりしているのですが、中々しんどい。整骨院の先生がおっしゃるには筋肉がズタズタになってるところもあるはずなので後2か月くらいは痛いかも。。。と言われてしまいました。シュン(T_T)
左手でよかった。。。
でもね、シクシクしていても始まらないので、もう何事もなかったような顔してます。
昨日はカレーが食べたくなって作りました!カレーですが、久々のお料理。ちょっと不自由ながらも完成♪美味しかったよ~♪
それでいい気になり?大好物の新玉ねぎの季節ということもあり、私の新玉ねぎラブが周りに広がったりして、めっちゃいただいてるんですね。ありがたい(*^^*) でもさすがに新玉のスライスはムリだよねぇと思っていましたが「やれるかも!」と思ってタンカタンカと薄切りスライスしておりましたら。。。左手の親指の第一関節部分に包丁がゴン。。。ひえ~と思いましたが、擦りむいただけですみました。。。かろうじてセーフ。これ以上傷を増やすなよ、自分(*_*)
まだ細かい作業はムリみたいです~。っていうかムリだろ(^▽^;)
どうしても新玉のスライスが食べたかったんじゃ!!
この調子だと、新玉の季節が終わってしまうかも。。。という悲しいお話でした(^▽^;)
ホント、新玉のスライスにマヨしょうゆかけて食べると無限いきます。。。この時期だけマヨもめっちゃ消費します(*_*)今年は減らないかな。。。

にゃんずは元気に過ごしています。
暑かったり肌寒かったり、にゃんずも悩んでいる様子
18041701
ゆずちんは我が家で1番警戒心が強く、誰かが近づくと寝ていても薄目を開けてチェック。

しかし
18041702
爆睡してこんな姿をたまに見せてくれるとうれしくなります♪

そして警戒したこと1度もないだろう!のシンちゃん
18041703
この姿を見ると脱力したり、イラッとしたり(笑)
でも、ホッとさせてくれます♪
頑張ろう。

元気に頑張りましょうね💛
 旅立ちの春
2018年04月14日 (土) | 編集 |
お天気悪いです。最近ずっと暑かったけど、今日は雨なので少しひんやり。ちょうどいいです。
私の左手は少しずつ回復中。まだ人差し指が不自由で、痛みも少しあります。とにかく力がまだ入らず、困っています。後少しかな。

いつのまにか4月も半ば。時が経つのは早いですね。ピーちゃん。。。
私のまわりにも新1年生がいて、ピッカピカです。いいよね、あのキラキラした瞳。
実は私がお世話になっている歯医者さんの口内マッサージをしていただいてる方も新たな目標に向かって飛び立ちました。。。
私が手の痛みに苦しんでいる時、電話をいただいてそのことを知り、大変びっくりしました。。。
患者と歯医者さんのスタッフさんというよりは「お友だち」に近い関係でした。そこの歯医者さんは院長のドクターともう1人ドクターがいらして、受付事務方の男性1人、後は衛生士さんが6人くらいかな。けっこう親近者で固めていて、ドクターの奥様もスタッフですし、その私の担当のスタッフさんは奥様の妹さん。受付の事務の方はその方の旦那さま。家族率高いよね。だからこそ、きめ細やかだし、チームワークが抜群なのかもしれませんが。最初ににゃんずの話で奥様とチョー盛り上がり、その後、皆さんにゃん好きだということがわかって。
私のマッサージをしてくださってる方は、ホントに向上心が高くて流行にも敏感。マッサージは「リフレクソロジー」というんですけど、東京とかにも勉強に行き資格をとり、もっと真剣に勉強したくなったんですって。なので思い切って退職して単身東京へ。口内マッサージはもちろん、ハワイのマッサージとかネイルとかまで勉強したいんですって。もう驚きの連続でしたけど、心から拍手喝采です。すごいと思うもん。若いわけでもないし、今だって十分充実してるはず。でも、モヤモヤしながら過ごすより1日でも若いうちにやりたいことをやる!素晴らしいと思います。フツー思っても行動できないから。
旦那さまもホントに優しい方で私に「奥さんは言い出すと聞かないから」と笑ってらっしゃいました。器が大きい!にゃんず2にゃんとお留守番ですね。。。なんでもできそうな方だからいいいかも(^▽^;)
別の方にマッサージはしていただけることになりました。でも淋しい。でもうれしい。でっかくなって帰ってらっしゃると思うので、私も淋しさは封印して楽しく待ちたいと思います。
ホント春ってガラッと変わる季節ですね。

にゃんずは元気に過ごしています。
最近コロたんがとてもフレンドリー
18041401
甘えん坊シンちゃんがベタベタして

18041402
ちょっと驚いたコロたんですが

まったり
18041403
ホントにコロたんはカドが取れて、昔の一匹狼の面影ゼロ
むしろ「子連れ狼」だね(^▽^;)
押しの強いシンちゃんのおかげかな。よかったね♪

レモさんに指を見せてみました
18041404
人差し指まだ腫れているんです。一時、親指の倍くらい太かったもんね。。。
レモさんの嫌そうなお顔(^▽^;)

しかしシンちゃん
18041405
私のケガには全く興味がなさそうでした(^▽^;)

みんな元気に頑張りましょうね💛
新たなスタートの人に幸あれ!(^^)!
 痛み軽減
2018年04月11日 (水) | 編集 |
私の左手の痛みはだんだんおさまってきました。まだ時々ズキッとしますけど。もう大丈夫かな。
ま、いつ「全快」になるのかはまだわかりませんけど。でも痛みが我慢できるのならいいよね。後は日にちだと思います。
ただ曲がりは悪いので、ちょっとまだ不自由です~。

ピーちゃんはいまだ帰宅しておりませんが、他のにゃんずは元気にしています。
レモさんもだいぶリラックスしてきました。私が痛がっていたので、その緊張みたいのも伝わっていたのかもしれません。
私がフツーに戻ったので(多分)それを見てレモさんも安心したのかな。
案外気が弱いわね(笑) 確かにレモさんは見掛け倒しで、気が弱い所はありますね。
そうそう、姫さまも落ち着きました。
「アタシ、どうしてあげたらいいの??」って感じむき出しだったんですけど(^▽^;)
姫は動揺しすぎ。そういうタチなんでしょうね。
18041101
はい、姫さまも大好きな朝日を浴びてのほほん♪
姫さま、心配かけてごめんね。

レモさんも大丈夫です。
にゃんとコロたんとまったり
18041102
2にゃんともずいぶん脱力してますな~(^▽^;)

その後、2にゃんシンクロ
18041103
可愛いわね♪と見ておりましたら、横にいたでしゃばりシンちゃん(*_*)

18041104
こういう時、絶対出てくるよね。

「ボクが真ん中!!」
18041105
グイグイとずうずうしく割り込むシンちゃんでした。
シンちゃんは異常な甘ったれ&淋しがりなんです(^▽^;)

こんな感じで穏やかに過ごしています。
早く痛みゼロになりますように!!
ご心配おかけいたしましたm(__)m
明日も頑張りましょうね💛
 疲れちゃいました
2018年04月08日 (日) | 編集 |
おかげさまで、順調に左手の機能は回復中です。
まだまだ痛いし、人差し指はまだ曲がらないのですが(この指が貫通されちゃった指です)、でもやっと物がつかめる感じ。今までペットボトルのフタが開かずに苦労しましたわ。。。
後ね、危なっかしいけど、なんとか大雑把に包丁も使えるようになってきました。野菜が全然切れなくて、ララママさんにごっそりあげました。。。ま、「料理」を今までしなかったですけどね(^▽^;)
なんとか普通の生活に戻りつつあります。明日は月曜日。明日からは元に戻ります。

ただ、すっごく疲れてます。
病院通いの疲れ、痛みからの疲れ、それから不安。やっぱ、すっごくこたえました。
焦っても早くよくなるわけでもないし、悩んだって痛みは消えない。わかっているけどね。
心身、ホントに疲れ切っているので、やっと開けられるようになったので栄養ドリンクなど飲みながら、また頑張ろうと思ってます。

しかし。昨日から冬に逆戻り。
今まで初夏~♪だったのに、お天気は大荒れの上に風の冷たいこと。風邪をひいてしまいそう。
昨夜は洗って片付けていたごっつい毛布を出しましたとも!湯たんぽも復活。まだまだ油断できないわね。
それなのに、レモさんはお布団に来なかった。。。
まだ気にしてるのかな?
18040801

18040802
レモさん元気ですけど、ちょっと目つきが暗い気がします。
レモちゃんも頑張れ!

ピーちゃんはまだです。。。
先日、友人が電停の近くでピーちゃんぽい子を見た、というので一緒に張り込み?
そして友人が「あ、あの子違う??」と言ったのですが。。。違う!足が白いし。。。他人から見るとにゃんこの判別ってめっちゃ難しいんですね。。。ありがたくはありましたけどね。

さて。栄養ドリンクも飲めるようになりましたし、また頑張ります💛
人生はしんどいけど、頑張りましょうね!(^^)!
 リハビリしています
2018年04月06日 (金) | 編集 |
おかげさまで、一応傷はふさがりました、表面的には。
でも、傷が深いので内部がなんだかまだ、ぐちゃぐちゃしてるような気がします。気がするだけかもしれないけど。
痛みはずいぶん楽になり、ずっとロキ神さま(ロキソニン)に頼りっぱでしたが、もう飲まなくても我慢できる程度に。
でもまだ腫れています。
包帯をとってもらった時は指4本がすいついたようにくっつき曲がらず。ややカーブを描いてかたまっておりましたので、気分はフック船長でした。。。本当に何もできませんでした。知り合いが紙皿や紙コップや割りばしとか、たくさん持ってきてくれてありがたかったんだけど、割りばしは割れない(T_T) 最初から割っといてくれよ~!と泣きました。。。
伸びてきた右手の爪も切れず。。。爪も割れちゃって。。。悲惨に痛いけど、抗生剤打ってたから化膿はせんだろう。。。と自分を慰め。こんなグチは山ほどありますが、元気にしています(^▽^;)

リハビリしてもらっています。
整形には10人くらいリハ専門の療法士さんがいらしゃるんですけど、担当が決まって、1人の先生にずっとフォローしていただく形になります。リハ室、満員です。。。その先生に「点滴のせいでむくんでるんですか?」と聞きましたら「点滴のおかげで、これだけの腫れですんでいるんですよ」と言われました。。。うーん。
点滴終了したんですけど、やはり体重が元にもどりました。2キロくらいむくんでたんだけどな。。。身体重かったもん。
もちろん抗生剤はこういう時、絶対に必須だと思うし、エライと思うけど、ま色々と副作用的なことも感じて、やっぱり打たないのが1番。ということはケガしないに限るということですね。ホントにリカバーするのって大変!!身にしみてます。
リハビリは色々なモノを持たされたり、指をこじ開けられたり、鳥肌がたちます。。。が、頑張る。今回のリハビリは特別救済措置法なので、長くはできないみたい。後はかかりつけの整骨院にお世話になろうと思っています。
今はこんな感じです。。。

心配性の姫さま
18040601
包帯がとれた私の手をペロペロしたくてたまらないの。
でもね、痛いの!
ホントに姫は私の異変に敏感で、すぐにペロペロして慰めてくれようとする熱いヤツなんですけど、うれしいよ。でも、痛いのまだ!わかっておくれよ~!寝てる時に舐めてるので、痛くて目が覚めるわ。姫は早く治してあげよう、と思っているんでしょうけどね。
ちょっと重いけど、いい子でしょ~姫さま(*^^*)

一方レモさん
18040602
まだちょっと本調子ではないです。
目が暗くなってる気がします。こんな所に隠れてあんまり出てこなくなったし。
でも。。。別に幸せそうだよね??(^▽^;)
レモさんも早く天真爛漫なレモさんに戻ってほしいな。

一緒に頑張ろう!
でも、やっぱキーボードはキツイなぁ(^▽^;)
元気に回復しておりますので、ご心配なくです<(_ _)>
 包帯とれました
2018年04月03日 (火) | 編集 |
ご心配おかけしていますm(__)m
私の傷ですが、今日包帯とれました。まだまだ傷は完全にはふさがっていないのですが、もう逆に水でどんどん洗った方がいいそうです。点滴もようやく解放!!これが1番うれしいです。やっぱ1日2回の点滴って。。。人生初だわ。でも痛みはまだあります。傷の痛みなのか、かたまってしまっている痛みなのか。。。そうなのです。私のケガした左手はかたまってしまっているのです。親指だけは無傷なのですが、手の甲の傷がけっこう深いみたいで、まだ腫れがひかず、むくんでいます。。。
リハビリ始まりました。痛みが増しますが。。。でも痛くても動かさないといけないということで、キーボード打ってます。。。めっちゃ痛い(´;ω;`)
ケガしてじっとしていると、むくみが出るんですって。。。身体は常にほどよく動かさないとダメなんですって。
母がしょっちゅうむくんでいたので、むくみってヤダな~と思っていましたが、自分がむくんだ!私むくみ体質ではなかったので今までむくみを感じたことなかったんです。だからびっくり。指で押すとへこむのよ(*_*)
それが1番むくんでいるのはもちろん左手ですが、なんだか全身むくんでいるような気がします。。。実際体重が増えてた!痛みで全然食欲ないのに。。。ありえないよね。。。もしかしたら1日2回の点滴の影響かもしれませんけど。。。
むくみ対策でいい方法がありましたら、ぜひ教えてくださいませ<(_ _)>

レモさんもすっかり元気になりました(*^^*)
本にゃんも傷ついているだろうと思って、今回のことは全然叱っていないのですが、のほーんと寝ている姿を見るとちょっとだけ、イラッと(笑)なので、グースカ寝ているレモさんに左手を見せて「痛いよ~。。。」と言ってみましたら、こそこそ逃げていきました(>_<) やっぱりレモさんも心の中に引っ掛かっているのかも。ごめんよ、早く忘れてね!もう子どもさんにも会わせてあげることもしません。レモは子ども大好きなんだけどね。でももう怖い。
DSC03264.jpg

私の傷や腫れもだんだんもっとよくなると思います。今日で1週間。
まだ痛み止め飲まないと眠れないので、もうちょっとかかるかな。
頑張りますね。
本当にご心配おかけしてすみません<(_ _)>