FC2ブログ
にゃんこな毎日
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ケガしています。。。
2018年03月31日 (土) | 編集 |
すみません。ピーちゃんは依然行方不明のままです。。。
捜索は続けていたのですが、実は火曜日の夕方、私がケガをしてしまいました。。。

というのは、夕方お子さん連れ(1歳)のママさんに「にゃんこさん見せてもらっていいですか??」と言われ。私はタイミングさえあえば、お子さんににゃんこさんを触らせてあげてるんです。にゃんこ普及にも少しでも役に立つように、しかも今はピーちゃんのことも何でも聞きたいですしね。
その時に登場するのはレモさんです。1番穏やかだし、子ども大好きだし、でっかいし。そこで「キャッキャ」と皆で楽しんでおりましたら、そこにお散歩中のワンちゃんが。。。ララちゃんではないです。。。そのワンちゃん、可愛らしく人なつっこく、スッと近づき、レモさんにもご挨拶。その瞬間、まさにレモさんが発狂。ワンちゃんが死ぬほど怖かったんでしょう。ホントに狂ったように暴れ、私の手を激しく何度も噛みましたの。。。もう私もどうすることもできず、ただただ目の前のお子さんにだけはケガさせてはいけない、の一心でした。結局数回噛んでレモさん逃亡して。。。こっちは流血やらまたいなくなったらどうしようやら・・・でもレモさんはすぐ帰ってきて玄関に飛んで入りましたので、それはホッ。

すっごく腫れて息もできないくらい痛かったんですけど、一晩冷やして翌日、家の前の整形へ。歯科でもらってたロキソニンが神に見えたわ。
ドクターに「こんなに猫に噛まれた人、見たことない。状況は最悪だと思ってね」と言われ。。。朝夕2回、抗生剤の点滴になりました。しかも途中でお薬替えたので、より強い剤になってるのかも。1週間は続けるそうです。明日の日曜も。。。
実は噛まれたのは左手なんですけど、かたまってしまって全然動かないのね。猫に噛まれてのリハビリは保険にないらしいんですけど、なんとかねじ込むから。。。。とのことです。すみません。。。
なので、今文字打ってますが、途方もなく辛い作業です。。。
どうやら噛み傷があちこち貫通しちゃってるらしい。30か所以上噛まれてるんですって。。。傷もひどいけど、スジやら筋もそうとうなダメージを受けてしまっているみたいです。。。人差し指、後ろ側も全部穴明いてるし、爪も割れて爪の中にも内出血ありです。。。

傷はこんな感じなの。グロイので気をつけてくださいね。。。
DSC03258.jpg
誰の手??っていうくらい腫れあがっております。。。

はい、包帯
DSC03261.jpg

レモさんも相当にショックが大きくて、2日ほどカーテンの裏から姿を見せませんでしたが
ようやく普段通りに
DSC03268.jpg

ほれ!!
DSC03271.jpg
ふう。
誰も恨んでいませんし、誰も悪くなかったと思ってます。悪意はひとかけらもなかったので。
ただ、ホントにお子さんが無傷でよかったし、レモも逃亡しなかったし、「左手」だったし。。。いい方へいい方へ考えてます。そうしないとくじけそうだしね。。。

今日もまた夕方2回目の点滴です~。頑張ります。
ドクターに「ピーちゃんいなくなったって聞いた。でも飼い猫さんだから、どこかで誰かに可愛がられてるよ!」と言われました。。。あっくんから伝わってたみたいで。たくさんの方が、ピーちゃんのことも気に留めていてくださるのはうれしいです。

おそらくこの状態ですので、なかなか更新できないと思いますが、私メンタル強いので大丈夫です。
ホント、人間ってどういう時でも誰かに支えてもらってるんだな、と再認識。
一段と心配おかけする内容になってしまい申し訳ありませんm(__)m
頑張ります。
ホントケガにはご注意くださいね!ま、注意してても・・・って話ですけどね(>_<)
大丈夫ですからね~!(^^)!
スポンサーサイト




苦しいです
2018年03月25日 (日) | 編集 |
ピーちゃんの消息はいまだに不明です。
でも、諦めることはしたくないです。自分なりに探し続けます。。。

家の子たちは元気です。
暖かくなり、ポカポカのベランダで姫さまのブラッシングをしていたら、姫さまったら気持ちよすぎたのでしょうか。。。ヨダレがポタポタ。。。そんなこと今までなかったので、可愛いやら悲しいやら複雑な気持ちになり、思わず泣いてしまいました。ずっと我慢してきたんだけどね。
私が泣いちゃうと姫は涙をペロペロして慰めてくれるのですが。。。自分がやっちゃった?と思ったのか、サッサと離れていって知らん顔
18032501
大丈夫、見た目は若いぞ。

とにかく苦しくて苦しくて。
なんとか頑張ってます。
ご心配おかけし続けて申し訳ない気持ちでいっぱいです<(_ _)>

まだです
2018年03月19日 (月) | 編集 |
ご心配おかけしているピーちゃん、まだ帰ってきません。
どうしてしまったのでしょう。。。苦痛と困惑で、押しつぶされそうです。
昨日は、探す場所を変えて、バイパス道路を渡ってみました。うちはバイパスより一本入ってて、その一本で全然違うの。その道路の交通量は朝から夜まですさまじいです。だから、そこを越えることはないとは思うけど。。。渡れないとは思うの。でも万が一渡っていたら、帰ることはムリだと思う。
それで、道路の向こう側をまた一生懸命探していたら、急に胸のあたりがざわっとして、いきなりシャッターが降りたみたいに目の前が真っ暗になりました。思わず、しゃがみこんだら自転車で通りかかったおばちゃんが「あんたどうしたの?大丈夫?」と声をかけてくださって。。。事情を話しましたら、「うちにも猫がいるからわかる!」と大変同情して下さり、もし見かけたら教えてあげるから、と。しかもその方は、私をなんとなく知ってるということでした。車椅子を毎日押してない?と。。。もう2年も押していませんけどね。。。
そしてなんとその方が、夕方、わざわざ来て下さり、ビックリしていたら「あのね、ずっと向こうなんだけど、茶色の猫さんがひかれていたよ」と。。。
私はまた、目の前が真っ黒になりましたけど、行ってみました。が、形跡もなかったです。どなたかが、さげて下さったんでしょう。。。
ちょっと遠いので、ピーちゃんではないとは思うけど、もう確かめようもないです。。。
マジ辛いです。ホントに何が起きたのでしょうか?
ただただ帰ってきてほしいです(T_T)




探して探して
2018年03月17日 (土) | 編集 |
胸が痛くてたまりません。
ピーちゃん、まだ帰ってきません。
今日は、家の周り、前の公園、駐車場の車の下まで、一生懸命探しました。それでもいる気配すらなく、堤防の方まで行ってみましたが…いない‼
近所の方にも事情を話して、見かけたらお願いします、と頼み。。。
どうにかなりそうです(T_T)
もう無事でいてくれるだけでいい…でもやっぱりすぐ帰ってきてほしい。
どこにいるの、ピーちゃん?こんなに苦しいんだね(T_T)

まだ
2018年03月15日 (木) | 編集 |
ピーちゃんのこと、ご心配おかけしていますm(_ _)m
現時点ではまだ、見つかっていません。。。
何て言うか、気配もないです。。。
遠くに行ってしまったか、息をひそめているのか。
探しましたが、見かけたのはコニーちゃんと、しまじいとレモン兄さんだけ。。。
本当にどうしたのでしょうか。。。救いは、暖かいことですね。
泣きたいです。早く帰ってきますように!祈るしかないです(T_T)

ピーちゃん、行方不明
2018年03月14日 (水) | 編集 |
実は昨日の夕方から、ピーちゃんがいません。。。
夕方、なんとかホームのセールスの人がみえました。鹿児島初進出とかで、語る語る。その気迫に圧され、かたまる私。どうやって、帰ってもらおうか困っていましたら、ものすごい勢いで、誰かが飛び出して。。。ミーくん?レモさん?と思ったら、それがピーちゃんで。。。
セールスの人をなんとか追い返して、すぐ後を追いましたが、どこにもいなくて。。。そのうち暗くなってしまって本当にわからなくなってしまいました。一晩中、ピーちゃんピーちゃんって呼んだのですが。。。

まだ、帰ってこないの。心配で心配で、どうにかなそうです(T_T)今そういう状況です。。。
とにかく今すぐ帰ってきてほしい。
どうしたんでしょう、ピーちゃん。家の周りは探したんですけど。。。本当に早く帰ってきて!



シンゆずバトル
2018年03月12日 (月) | 編集 |
昨日で震災から7年ですか。。。
遠く離れているので、.現状が把握できないのですが。。。
でも、7年前の日のことははっきりと記憶しています。まだ母もなんとかでしたし。。。
忘れないでいることがせめてもの自分のできることなのかな、と思う私です。。。

最近、お天気がとてもよい日が続いています。
朝晩は空気が冷たいけど、日中はポカポカで、あぁ春だなぁと思います。
ポカポカ陽気に誘われて、にゃんずはコタツ以外の場所で活動開始。
賑やか(すぎ)です。

シンちゃんとゆずちんが派手にバトルをやってました(*_*)
18031201
なぜ始まったのかはわかりません~。
おそらく下からシンちゃんがちょっかい出したんだと思うけど

18031202
シンちゃんのお手手がやる気をみせております

18031203
「てえぃ!」
「ギャフー!!」

18031204
ゆずちんの気迫に押され、すでに腰が引けてきたシンちゃん。。。

18031205
あっさり、スゴスゴと引き下がるシンちゃんと、ドヤ顔のゆずちん
はい、ゆずちんが強い!!
我が家一の気性の荒い子ゆずちんです。しかしツンデレですけどね(^▽^;)

18031206
「敗因はなんだったんだろう?」
「アンタ、弱すぎるわ」
ヘンになってるトンネルの中から、すべてを見てたレモさんでした~。
レモだって弱いじゃん(笑)

毎日飽きないんだろうか??
元気だからいっか~♪ケガしない程度にね!!
明日も頑張りましょうね💛

素晴らしいお天気♪
2018年03月10日 (土) | 編集 |
今日はとってもいい天気です。その分、久しぶりに明け方ググっと冷え込みました。寒かったよぉ。
思わずレモさんをギュッとお布団の中に入れて、抱きしめました。湯たんぽはまだ使っていますが、このレモさん湯たんぽはホントに暖かいの。気持ちいいし♪ありがたいよね♪

お天気がよくて気持ちいいのか、しまじぃが玄関に転がってました(^▽^;)
18031001
見た感じはあいかわらずですが、とても元気そうです♪
ガンバレ!!
小梅ちゃんは見かけなくなったの。
うちの近所には専門学校が同じ系列で2校あるんですね。それで多分列車で通学されてる学生さんたちだと思うんですけど、朝夕うちの前を通られます。感じのいい子が多くて好感をもっているのですが。その子たちが「公園にね、めっちゃ可愛い猫がいるのよ~」みたいな会話をされてて。「ふむふむ♪」と思っていたら、小梅ちゃん見なくなったので、もしかしたら~と思ってます。ただね、列車には乗れないかなぁとも思うんだけど。。。幸せになってるといいな。ホントに小梅ちゃん、人間大好きだったから。

近所のおうちのお花がキレイでした。青空もすごい!
18031002

にゃんずは元気です。
あいかわらずの若手の皆にゃんは賑やか。
きゃれら3にゃんがいる限り、我が家に静寂はないです。。。(^▽^;)
ゆずちんがくつろいでいました。
18031003

そしたら
18031004
どこから現れたシンちゃん??

そして
18031005
やっぱりちょっかいを出さずにはいられないらしいシンちゃん

ゆずまた怒るよ~と見てたら
18031006
「ダメじゃん!」とカミカミしてるのは・・・
レモさんです(^▽^;)
なんなんだ??
見かねて代理おしおきにゃんレモ??
面白いね~キミたち。

でも結局
18031007
とっても仲良しなのでした(*^^*)

ミーくんも元気
にゃんと
18031008
姫さま専用のテーブルで2にゃんまったり♪
元々、姫さまがママ代わりでミーシナ兄弟の面倒をみてあげてて、ミーくんは姫に頭が上がらないはずなのに、一時険悪に。
でも最近は2にゃんともお年を重ねられて、また歩み寄ってるご様子♪
このまま仲良く年を重ねてくださいな♪
元気に頑張りましょうね💛

ちょっと目を気にしてるミーくん
2018年03月08日 (木) | 編集 |
今日はけっこう降りました。最近の雨って降ると激しいよね。春雨は濡れるとヤバいと思います~。
そしてまたちょっとだけ冷え込むとか?
そんなんで、どんどん暖かくなっていくのでしょうね。

ミーくん、おかげさまで元気に過ごしてます。
目がちょっと見え辛いだけで、体調は特に悪くなさそう。
でも、彼はマジ神経質おじさんなんですよね~。細かい細かい。
ので、常に目を意識し始めてる気がします。
18030801
やっぱり右目がヘンですよね。。。

そんなミーくんに元気出してほしくて
18030802
またたびドーナツをあげてみました。

そしたらミーくんは興味ナシで、ヤングのシンレモゆずが大喜び
18030803
3にゃんで走り回る走り回る。。。
これは遊んだ上に食べちゃえるという画期的なおやつですが、めっちゃうるっさくて、ミーくんは喜んでくれなかったので封印します(笑)

こんな感じでみんにゃ元気に過ごしています。
ゆずちんがいつものお気に入りのピンクベッドで寝ていたら・・・
18030804
ずうずうしく入ってきたシンちゃん

18030805
ぐいぐいと奥をとるシンちゃん
絶対ゆずちん怒ってるって。。。

そしたら、やっぱり
18030806
ゆずちん、シンちゃんのアンヨ噛んでます。。。
ほらね!!

でもシンちゃんは全く気にしない
18030807
ゆずちんをなだめてるつもりか??

結局怒って出ていったゆずちん
18030809
「ギュハ~!なぜゆず姉ちゃんっていつもカリカリしてるんだろう~?」
お前のせいだろ!!(^▽^;)
のんきなシンちゃんでした。

おかげさまでホント平和に過ごしてます♪
ミーくんも普通にほっておこうと思います。
頑張りましょうね💛

ミーくん元気です♪
2018年03月05日 (月) | 編集 |
ミーくんのことで、ご心配おかけしましたm(__)m
ミーくん、元気に過ごしています♪
先生に少しストレスを感じてるみたいなので、フツーにしてあげてね、と言われました。
確かに元々チョー神経質なミーくんですので、ちょっとしたことが辛いかもしれません。
でも今のところ大丈夫みたいです。
私はシナモンくんのことがフラッシュバックして、辛いですけどね。。。
シナモンくん、ホントに「目がおかしい」と思った時まで、特に異変を感じなくて。。。そのことがずっと心に引っ掛かっています。
そうなのよね。後から来る感情ってもうどうしようもないから。
チロルくんのこともそう、父のことも母のことも。
みかんくんも銀ちゃんも。。。豆ちゃんもモカちんもチョコさんも。。。
残されたモノも辛いですよね。。。
でも気持ちってどうしようもないし、日によっても変わるし、上手くつきあっていかなくちゃ、ですよね。
ガンバ。

ミーくんです
18030501
少し痩せたかな。。。

でも
18030502
おやつタイムの後、残り物を舐める3にゃん。。。
シンちゃんはもちろんですが、ミーくんとコロたん。。。おーい!
以前はこんなことしなかったミーくん。
この調子で、元気に頑張ろうね!(^^)!

他のにゃんずも元気です。
あいかわらずのシンちゃんとレモさん
18030503

18030504

18030505
ほっとするよね~♪
また元気に頑張りましょう💛

ミーくん、白内障
2018年03月04日 (日) | 編集 |
昨日はひな祭りでしたが、我が家はそれどころではなく。。。
ミーくんの目がヘンなことに気付きました。フツーにしてるとわからなかったのですが、コタツの中とかちょっと暗い所で見ると、なんか暗い。ミーくんの目はブルーなんですけど、片目が緑っぽく見えて。。。
シナモンくんがなんかヘンと思ったのも目でした。。。
それで病院に行ったのですが。。。
ミーくん、左目が白内障になっているそうです。。。そっか。。。ふーむ。
体調からではないことはよかったのですが、白内障も怖いよね。いずれ見えなくなってしまうかもって。
でも、にゃんこさんは多少見えなくても大丈夫らしい。今あるご飯の場所とかトイレとかを極端に移動しなければ、おそらく平気かもって。年齢的なことらしいです。
ミーくん、今度の5月で15歳になります。。。
シナモンくんのこともあったので、一応数値とかも調べていただきました。シーちゃんは肝臓で急にいってしまったので。。。
ミーくんは数値はよくはないけど、すごく悪いわけでもなく。まぁこれも年齢的な結果なのかな。。。
ただ、呼吸音にムラがあるんですって。。。なんか怖いなぁ。。。
先生は「もう高齢になってきてるので、もう好きなモノ食べさせてあげていいですよ」と。なんか余生って感じですが。
まぁ食事制限の必要はないってことでしょう。。。
元々ミーくんはカリカリ派で「銀のスプーン」しか食されないのですが(^▽^;)
ただ、最近は気まぐれにおやつタイムにも参加したり、食欲はあるのよね。
元気で頑張れ!お願いよ!心臓がちと怖いなぁ。。。
そうそう。ミーくんより1歳弱年上の姫さまはちょっと前に診てもらったんですけど、健康優良児じゃなく、健康優良老(笑)でした。。。それはとてもありがたいこと(*^^*)

18030401
しょぼくれミーくん
カメラを見ると目を閉じて防衛本能は確かだったのに・・・

18030402
左右でちょっと色が違います。。。
左目には膜みたいのがありますね。。。
もし見えなくなってしまってもママがついているからね!大丈夫だよ、頑張ろう!
ムネの音も気になるので走り回らないように。。。ってしないけどね(*_*)
ホント頑張ろうね、目薬もさそうね。

めっちゃ落ち込む。
人も年取るし、にゃんこも年取る。
当たり前のことですが、それが現実。目をそらしたいけど、向こうからやってきて立ちはだかる。
逃げられないのなら、立ち向かうしかないよね。
神さま、パワーをお与えください!こういう時だけ神頼み。。。
頑張りますね。
そうそう、かかりつけの眼科の先生が前言ってらしたけど、「誰でも皆、白内障になります!遅かれ早かれ。問題は早く気付くことと、その後の対処の仕方です。」って。
受け入れます。。。

今日はお天気サイコー。
健康そのもののシンちゃん
大好きな場所(食べ物の前以外で)
18030403
出窓のカーテンをめくってお外見学。
しょっちゅう見ています。お外出身でなつかしい?レモさんもよく見てるし。

18030404
小柄ながらも、どっしりとした背中。。。
ママ好きだよ♪

私は、元気出さなきゃとじゃがいものポタージュを作りました。
簡単です♪
18030405
いただいたじゃがいもがあったので、じゃがいもを薄切りにしてナベに投入。
みじん切りの方が火の通りは早いかもですが、つぶした時の感触が薄切りがいい感じです。
いただきモノ(家庭農園)ですので、特大1と特小1使いました。。。

いったん、ゆでこぼして
18030406
さらに柔らかくなるまで煮ます。
柔らかくなったら、マッシャーで潰します。お手軽♪

チキンコンソメキューブ2個入れてさらに煮て
18030407


そしてミルクを入れまして
18030408

出来上がり!
18030409
ツブツブが残っているので食べるスープですね。
こういうのが1番美味しいと思うわ。ホッとする。
あ、お塩とかも入れなくていいです~。カボチャでも美味しいよ!
10分くらいでできますので、ぜひ♪

マッシャーがポイントですね。ホント楽。
実は一昨年のクリスマスに自分へのプレゼントで、ハンドブレンダーを買っているんです。。。
しかし、イブの朝に母が亡くなるという出来事が。。。
ハンドブレンダーは見る気にもなれずホッておかれました。。。何の罪もないのに。。。
18030410
そしてこの前、ようやく出してみたんですね。。。
すごい機能付きで便利そう。すごく欲しかったんだよね。母にスープとか作ってあげたくて。。。
悲しい話で、ごめんなさい。
でもね!
めっちゃ重かった!!使いづらい、面倒くさい(笑)
自分のド簡単料理にはマッシャーで十分でした~(^▽^;)
また食べて頑張りましょう!

まだ心が動揺してますが、大丈夫!
ミーくんも頑張ろうね!(^^)!

レジ袋あるある
2018年03月02日 (金) | 編集 |
春の嵐、来ましたね!
こっちはそこまでひどくはなかったと思うんですけど、それでも朝起きたら植木鉢が倒れ、どこかのゴミ箱のフタとか庭に飛び込んできてました。謎だったのはカーテン2枚。。。なんだ??捨ててあったのかな?でもけっこう新しいんです。。。洗濯とかして取り込み忘れたヤツ??わかんないわ~。公園のフェンスにかけておきました。持ち主さんがいない時はお外にゃんずのマットと化す予定(^▽^;)

コンビニの袋が部屋に落ちてたらしく。。。
シンちゃん。。。
18030201
何か入ってると思った??

しかし
18030202
なぜ取れないの??
ミーくんとかだったら一瞬でシュパッと引きちぎってでもとるのに。。。

そして
18030203
袋をかぶったまま、散々部屋の中を移動して無事に外れた~!
よかったね。。。やれやれ。

悪魔の心が「おバカ2トップのレモさんならどうよ?」とささやいたので(笑)
18020304
そしたらレモさんは持ち手に顔をズバッと通すタイプでした。。。(^▽^;)

レモさんって
18020305
おバカだけど、本当に可愛い♪
ちょっとヨダレ掛けみたいです~。
にゃんずなら100パーあるあるの日常でした♪

その後
「姉ちゃん、袋に気を付けた方がいいよ!」
「アタシは楽しかったけど~?」
18020306
おバカさん代表の2にゃんでした~♪

シンちゃんとレモさん、どっちがおバカさんかと言うと。。。
気のいいおバカさんという点ではどっこいですが、シンちゃんは食べ物に関しては異常に賢い。。。賢い??うーむ。
その1点で、やっぱりレモさんがトップおバカさんですね~(^▽^;)

意地汚いシンちゃんのおやつタイム
18030207

18030208
もう最初から2皿スタートとなっております(笑)

オマケ
18030209
本当にいつ見ても美しいゆず丸でした~(*^^*)

明日も頑張ろうね💛



プロフィール

バニラ

  • Author:バニラ
  • 頭の中はにゃんこのことだらけ~♪
    上からチョコ、モカ、プリン、ミルク、シナモン、豆蔵、コロネ。毎日、運動会です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する