FC2ブログ
にゃんこな毎日
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
何かと痛い年の瀬
2017年12月31日 (日) | 編集 |
大晦日ですね。
なんというか、今年もついに終わり。
長かったような短かったような。感想としては「夏が異常に長かった」ですかね。
最近のお天気はなんとか晴れていたのですが、今日は朝から雨でやっと午後から陽が差してきました。お正月は晴れるのかな。

実はけっこうボロボロになってます(^▽^;)
私は「顎関節症」をもっていて、一時は本当に生きてるのが辛くなるほど痛かったのです。これは普通の痛み止めは全く効果なし。ロキソニンとかそういうヤツ。唯一効果がややあったのが三叉神経痛に効くとかの痛み止め。それでもやっぱり痛いんだよね。先の見えない痛みって本当に辛いです。でもおかげさまで、歯医者さんで口内マッサージとか筋肉を緩めるお薬とかを使って、今ではすっかり落ち着いてます。それが、再発しちゃって。久々に辛い思いをしました。顎関節症って言うけど、私の場合は口まわり筋肉収縮症みたいな感じなんです。ドクターとも「顎関節症」ってネーミング違うよね、と話してます。
歯医者さんで診ていただきましたが「原因は寒さとストレスじゃないかな?」という話。元々ドクターはストレス性をおっしゃってたんですけど、原因がストレスにあっても痛いのは噛み合わせって。。。辛くない??
多分、母の一周忌やらチロルくんのこと。。。そういうことが引き金だったのかしらね。。。追い打ちだねぇ。
ドクターに「いつもニコニコして無理してる感じが、すごく自分に近くてわかりすぎて辛い」と言われてしまった。。。なんかドクターもどんなに辛いかという話をしてくださって。。。ドクターも大変だよね、うん。同情してたら、少し痛みがひきました(笑)ドクターの作戦かもしれない(笑) おかげさまで、なんとか楽に歳を越せそうです~。

後は指をほぼ10本ケガしてます(^▽^;)
これは父の本棚を少し整理して、自分の山のようにある本を移したから。本って重いよ!!父の本棚は1階で私の本棚は2階。。。もうすごく大変であちこちぶつけ、本当に絆創膏まみれ。足は打ち身してるし。。。いつ??
でも父の本を片付けていたら、信じられないくらい古い「石川啄木全集」とか本当に骨とう品のような「源氏物語全集」とかも出てきて。。。逆に捨てられないじゃないか。。。遺品ってどこまで整理していいのかわからないよねぇ。。。でも戦争モノの本はごっそり処分しましたけどね(^▽^;)
そういうことをして、気を紛らせ、でも痛みは増している年末の私であります(''_'')
結果、色々大掃除もしたしねぇ。それはよかったかな?
でもさすがにもう疲れたのでお正月は何もしないつもり。

にゃんずも元気に過ごしています。
17123101
コロたんの後ろに猫ベッドをつぶして寝ているシンレモを撮っていたら・・・

17123102
「ミーくん通ります」
うん、奇跡の4ショット??
コロたんはあいかわらずファンヒーター命です(^▽^;)

今度はにゃんと珍しく姫さまが
17123103
やはり姫もファンヒーター目当て??

しかし
17123104
姫さまは後ろのギャングたちが気になるみたいで、ずっとチラ見

そしたら
17123105
アッカンベーをするレモさんと気配を感じたらしくイカる姫さま(^▽^;)
姫と仲良くなれる日はきっと・・・来ない(*_ _)

今年もお世話になりましたm(__)m
私にとってはまた悲しい1年になってしまいましたけど、来年はステキな年になりますように!!

今年の最後に
17123106
クオリティーの低いミッキーさん&ミニーさんを♪
これが〆でいいのか???

どうかよいお年をお迎えください。
1年間、ありがとうございました!!
さようなら2017年~
来年を笑顔で迎えましょうね(^◇^)
スポンサーサイト




メリクリ&お知らせ
2017年12月23日 (土) | 編集 |
今日はイブイブになるのかな?
最近のクリスマスは祭日が絡んでくるので、ふり幅が広いですね。
しかも、学校はいいタイミング?で冬休みに突入。なんだか本来のクリスマスの意味は薄れているような気もしますけどね。
神父さまが「クリスマスもお仕事ですか?」と言われて「おい!」と突っ込みたくなったとお話されていました(^▽^;)

明日は母の一周忌になりますので、私も今日クリスマスケーキをいただきました。
17122301
今年のケーキはいつものお店の新作を注文していました。
フォンダンショコラみたいな濃厚さととろける食感。表面のチョコは固まっていないの。とても大人の味。すんごく美味しいけど、いつものチョコケーキで十分かもしれない。。。(^▽^;)

サンタガールも登場
17122302
ペロっと食べちゃいそう(^◇^)

こっちは食べれないヤツ
17122303
作ってみました♪

まぁ、それなりにクリスマス気分を味わった私でした(^^)/

にゃんずの皆にゃんも元気です。
珍しい2ショット
17122305
ミーくんとピーちゃん。真剣におやつタイム

これも珍しく
17122307
ピーちゃんとコロたんですが、ヒジョーに珍しくコロたんのお目目がパッチリしておりました(^▽^;)

これは珍しいどころかいつもの
17122306
レモちゃんが私の膝の上というよりも腹の上に乗っております。。。.
毎晩ですけど、重いんだなこれが。なぜか神妙なお顔をしてますね(笑)

みんにゃ元気に楽しく暮らしています(^◇^)

そしてお知らせ。。。
明日は母の1周忌ですし、もう年末。そして今年も悲しいお別れがありました。。。おめでたい気持ちにはちょっと。。。
なので、明日からお正月までブログはお休みしますね。
ま、何かあれば書くかもしれませんけど~
明日は納骨堂へ。。。

皆さまはステキなクリスマスをどうかお過ごしくださいね( ^ω^ )
今年もご心配ばかりおかけしてしまい、心苦しい気持ちでいっぱいです。
でも、悲しい時は悲しいし、うれしい時はうれしい。それでいいとも思うの、人間なんだもの。
またにゃんずと共に頑張ろうと思ってます。
今年もありがとうございました!!
感謝の気持ちであふれてます~。
どうか、お風邪に注意されてくださいね!
またね(^^)/

胸が苦しくなる
2017年12月20日 (水) | 編集 |
ホント寒い日が続いてます。そしてもうクリスマス、大晦日、お正月へとカウントダウンですね。
母が旅立ったのが、イブの日の朝。その日ももうすぐ。。。もうなんだか胸が苦しくて苦しくて、たまらなくなります。
気持はずいぶん落ち着いていたんですけど。。。やっぱり「1年」ということでまざまざと思い出すんですね。
多分、1年前の今ごろはもう。。。1番辛かったかもしれない。
よく乗り超えてきたな、と自分でも思うのだけど、毎年この時期はこんな気持ちになってしまうのかしら??
しんどいです。
そして、庭に「みかんの木」があるのですけど、今年も今たくさんの実がなっています。みかんの実を見ると、「みかんくん」と「チロルくん」を思い出し、また悲しくなるの。色が2にゃんともみかん色だったので。。。今年はみかんを食べていません。食べる気にならないなぁ。みかん大好きなんだけどね。
人間の感情って。。。弱いね。

にゃんずは元気に過ごしてます。
ヒーターとコタツ周りにしか存在してないですね(^▽^;)

シンレモ
17122001

レモコロ
17122002
コロたん、だらしな~

そしてシンレモあんどコロ
17122003
コロたん、バックでもだらしな~(^▽^;)
チーちゃんがいたら、どんなにうれしいことでしょう。。。

オマケ
17122004
ツムツムクリスマス☆彡

辛くて淋しくて叫びたくなります~。
でも頑張る。頑張れ!アタシ!!
頑張りましょうね(^^)/



ぼやく年末
2017年12月18日 (月) | 編集 |
寒いわ~!!空気が凍ってるような。。。いえいえ、ここはまだ暖かいはず。。。負けるな!

その後のレモさんですけど、いないような気がします。目視ですので、ビミョーではありますが。他の子たちも、しょっちゅうお尻を見られるので、うんざりしております(^▽^;)だってねぇ。イヤなものはイヤ。今のところは沈静化しているというか、撲滅されたことを祈るわ。
一番接触してたシンちゃんにいない感じなので、多分大丈夫かな、と。でもマジイヤなので、今後も警戒を続ける覚悟であります(なぜ、オーバー?)
17121801
「お騒がせしましたm(__)m でもナゼこんなカッコ??」
とりあえず謝罪ですね(^▽^;)

ホント早いもので、年の瀬ですよ~。最近のテレビはもう今年の総まとめに入ってるよね。流行りものランキングとか、重大ニュースとか。あれを見るとなんか焦るような。今年も終わっていく。。。みたいな。去年の今ごろはそれどころではなかったと思うケド。母の命が怖くて何もできず、母の周りでずっと大掃除をしておりました実は。母が見えるところ限定。だから母が亡くなった時、めっちゃゴミ袋があったなぁ、なんて。そういうことはしっかり覚えてるのね、ヘンだけど。
なので。今年は大掃除ナシ!っていうか、母の周り以外の場所をやれよ!という話ですけど(^▽^;)

今年の流行語は「インスタ映え」と「忖度」でしたっけ?あの絶叫言葉じゃなくてよかったと思うわ。あの元議員さんの音声を聞くたびに気が滅入っていたので。しかし、年々流行語も意味がわからなくなるような??自分的にですけど。若い子の言葉は全く理解できなくなったし。ちょっと前まではわかんない言葉は聞いてたのね「どーいう意味なの?」と。しかし、もうどうでもよくなりました(笑)理解する気もないわ。言葉は文化だと思うので、新語がこれからは定番になっていくのかもしれないけど、私は死語を使い続けてやるわ(''_'')
「かっぱ」ってわかります??雨の時にはおるヤツですよね?それが若い子には通用しなかったショック。。。「かっぱを着るんですか?生き物なんじゃ??」と言われてガーン。マジか??今は使わないのかい??説明して「じゃぁなんて言えばいいの?」と聞きましたら「レインコートとか雨具じゃないですか??」と。へぇ~。でもね。「かっぱ」はレインコートではないし、雨具って傘とか雨靴だと思うのね。私だけかなぁ?かっぱってそもそも生き物なの??
私は雨の日にはおるものを「かっぱ」とよんでいたのですが今度からは「ビニールジャンパー、フード付き、着るとパシャパシャ音するヤツ」って言えばいのかしら??ふん。

しかも「インスタ映え」って何??
なんか取り合えず使えるかもしれないから「撮っておこう」って傾向は感じます。「盛る」とか「リア充」とか。。。
まぁねぇ。でも「リア充」してなくても平気ですからね、皆さん!(笑)
本当にぼやき続ける年末ですわ。何が「リア充」だよ(笑)

そこで我が家の「インスタ映え」(笑)
17121702

白猫さんは衣装映えするはずなんだが。。。うーん?
17121703
「サンタ中なう」
意味違う??

17121704
シンちゃん、びっくりして首が取れましたとさ(^◇^)
我が家の「インスタ映え」はこの程度です~(^▽^;)

寒いので活躍中の小さな土鍋
17121705

ぱかっ
17121706
このお鍋で、雑炊やおうどん、湯豆腐やプチっと鍋まで、ほぼほぼ(嫌いだ~この言葉)毎日使っております。
寒さに負けず頑張りましょうね(^^)/

ぼやき続けて元気になってきました(笑)

お薬
2017年12月16日 (土) | 編集 |
明日からまたグッと寒くなるとか??ひえ~。
ホント風邪だけはひきたくないなぁと思っております。

昨夜、いつものようにあるにゃんこさんを抱っこしていて、ちょっと衝撃が。。。
さっそく動物病院に行ってお薬もらってきました。。。
17121601
でっかいお薬&カレンダー。。。
さて、誰の何のお薬なのでしょうか??(^▽^;)

じゃん
17121602
タイミングよくやってくるレモさん
カレンダーのにゃんこさんが気になるかい??
毎年、いただくんですけど、獣医さんからもらうカレンダーのわんにゃんは個性的な子ばかり(^◇^)

そうです。レモさんのお薬なのでした
17121603
お薬みつめて、悟ったかな??
にゃんと、レモさん、虫がいたのでした。。。
んもう、驚いたわ。ゾッとしたわ(''_'')
多分、チーにいたらしいので、それがうつったんでしょうね??
昨夜、ナニゲに気がついて、もう全にゃんチェックしましたわよ~。
おそらく他の子にはいないみたい。。。
こればっかりはよくわかりませんけどね。
他の子にも飲ませた方がいいのかも、だけどやっぱりお薬だからねぇ。。。
万が一にはまた考えます。
昨夜は隔離(遅いって)

さっそくでっかいお薬を飲ませました。
ホントに大きい。ボーっとしてるレモさんで、なんとか。ぺっと出しちゃうので、お口を閉じ抑えていました。
めっちゃ恨みがましく私を見てたわ、レモさん(*_ _)
ごめんね、でもレモのため、みんにゃのため、私のためですからね。
ふぅ、撲滅できますように!!

ちょっと疲れたわ。
ふと見ると
「アタシは無関係」
17121604
ツンデレゆずちん丸
もし怪しかったら、あにゃたも飲むのよ!
ゆずにお薬は想像したくないけど。。。(^▽^;)くわばらくわばら

様子を見ますね。
チーは身体が弱かったから、ずっと持っていたのかもね。
思わぬ衝撃事件でした。。。

お口直しに
17121605
たいへん美味なチーズケーキでした♪

また寒くなるけど頑張りましょうね(^^)/

すごい寒波
2017年12月14日 (木) | 編集 |
昨日今日と、本当に冷え込みました。今朝なんて最低気温が0度だったみたいです。日中は陽射しがあったので、少しは暖かさを感じましたけど。これが冬なんですね。辛いなぁ。でも北の方の映像を見ると何も言えませんけど。。。頑張ろう。

あんまり寒いので「大根のおでん」が食べたくなって作ってみました。せっかくなので玉子やひき肉団子を加えたら、増えた。。。
17121401
まぁ、おでんなんてたくさん作った方が美味しいし、手間は一緒ですしね。
当分おでんの日ですな。
いまだに「一人分」のご飯の分量を把握できず。。。「一人分用」の料理の本を買おうかなと思う今日この頃です。
でも、美味しかったよ♪

寒いですが、にゃんずは元気に過ごしてます。
ファンヒーターの前でくつろぐピーちゃんとコロたん
17121402
昔は仲良しだった2にゃんも最近は険悪に
しかし、ヒーターの前だとくっつくんだね。
「冬」はにゃんこの距離が縮まりますね♪

そしてシンちゃんとゆずレモン
17121403
シンちゃん「両手に花」状態ですが、むしろ「両手に鬼と団子」(^▽^;)
やや緊張してないかい??
シンちゃんも、チーがいないこと、不思議に感じてるかな?
元気だったら今ごろはべったり可愛がっていたでしょうね。。。

チーがいないと写真を撮る気持ちになれなくて
なかなかブログがアップできません。。。ないんだもん(''_'')
でも。知り合いがなんと3人目のオメデタ。ない、と思ってたからちょっと驚いた。
そうとう具合が悪いみたい。。。がんばれ!
こんな風に、皆は前へ前へ進んでいくんだね、それが人生なのかな。
私も頑張らなくちゃね。

明日は少し寒さが緩むみたいです。そしてまた寒波が。。。
風邪ひかないように頑張りましょうね(^^)/

レモと兄さんのご対面
2017年12月11日 (月) | 編集 |
お天気不安定ですよね。こっちだけなのかな?雨が降ったり、いきなり晴れたり。変わらないのは風が強いこと。
冬ってこんなに気まぐれだったかしら??
気がつくと巷はクリスマス一色。。。
私も今まではクリスマス気分に浸っておりましたが、なんせイヴが命日ですので。。。今年はないです。。。ま、ケーキくらいはいただくかもしれませんけど。。。罪な人だ。。。

コニーちゃんもレモお兄さんも元気です。
寒いので箱の中に毛布など入れたりして。寒さをしのいでほしいです。
レモさんとレモお兄さんは、すごく似てると思っていて。お顔も色もでっかさも。
ついにレモさんとご対面をさせてみました。
もちろんレモさんはガッチリと掴んだままですけど。

こんにちは~
17121101
感動?の初対面

17121102
とりあえず、ごあいさつしとく??

17121103
「ギロリ!お前は誰だ?気にいらねぇな」
いつも、.穏やかな雰囲気の兄さんがこの目つき

17121104
「ママ!きょわいよ!!」
はい、レモちゃんの負け(^◇^)
血縁関係はわかりませんでした(笑)
多分無いと思われます(^▽^;)
対面させてみたかったので、私的にはすっきりしました。
レモちゃんは見掛け倒しなので、怖かったかな。ごめんね。

この前、リビングの照明が暗くなってきたので電器屋さんに頼みました。
トイレやお風呂場くらいなら自分で交換できますが(早いよ~)さすがに天井に張り付いてるのはねぇ・・・
そうしたら結局LEDの照明に取り換えることになりました。長い目で見ると経済的?ま、替え時だったのでよかったです。親切な電器屋さんはエアコンのフィルターも掃除してくれて、ちょい写りの悪かったチャンネルの調整もしてくれて・・・
あげくに。。。
じゃーん!
17121105
わかりますか?
木の枝に箱がありますでしょう?
これ実はスズメさんのエサ箱なんです。。。
スズメさんがよくご飯を食べに来ますので、そこらへんにあった板を松の木の枝に置いて、パンくずを置いていたんですけど、めっちゃまき散らすんですね。電器屋さんが見かねて、サイズを測って作ってきてくださいました。すごいよね~、手作りの箱ですよ。マジ、スズメにはもったいないんですけど(笑)自分で使いたいくらいだわ。
ありがとうございました!!
毎度毎度、電器以外の色々なことまで、いつも感謝していますm(_ _"m)
ホントに人の優しさがしみる師走であります。

「最後の一葉」ぽい写真
17121106
この強風の中、しがみつく葉っぱ。
頑張れ!

寒いけど頑張りましょうね(^^)/

寒いけど頑張ろう
2017年12月09日 (土) | 編集 |
寒さがグレードアップしましたよね!
空気が違うもの。この空気はどこかで雪が降ってる匂い。来たな~冬本番。
ホント去年の今ごろは、母をどうやって寒さから守っていたのかなぁ?まぁ寝たきりですので、電気毛布と湯たんぽで、そこそこ暖かったのかなぁ?こればっかりはもうわからないですね。きっとこれからもずっと12月になって寒くなると、色々なことを思い出し胸が痛くなるのかもしれません。

チーちゃんのことは、やっぱり悲しいです。まだねぇ。
でもきっと時間が癒してくれるんじゃないかと思うの。いなくなってしまったことは事実。
今までも、色々な苦しみ、喪失感を私は受け入れてきました。拒否しても何も変わらないので、受け入れて少しずつ消化していくしかないのです。多分、「受け入れる」ってすごく大事だと思う。受け入れることにも覚悟はいりますが。
きっと皆、口には出さないだけで、色々なことと一緒に悩みながら生きているんじゃないかな。
お腹の底から笑えなくはなりますけどね。
でも頑張りましょう!まずは作り笑いから初めて。
私が昔、本当にどん底だ、と感じた時、時間はかかったけど、とりあえず作り笑いから始めたら、楽になったもん。仮面みたいなものですけど。人と会うとニッコリする。いつのまにか習慣になります。シワは増えますけどね(^▽^;)
チーも天国で穏やかに笑っていてほしいなぁ。
泣いても笑っても同じなら、笑いたいよね!

寒いので、我が家の皆にゃんはこたつ大集合
たまにめくってみるのですが、本当に迷惑そうにします。。。
17120901
おそらく、掃除のためにこたつを撤収されると思うのかもね。なるほど。。。
しかし、いっぱい入っていて邪魔なので、たまに私のやること。
それは「こたつにゃんこおみくじ」読みづらい(笑)
それは何かというと、足を入れた時に触ったにゃんこさんを引きずり出すんですね(笑)
出てきたにゃんこさんで占うという。。。
別に誰が出てきてもいいんだけどミーくんが出た時は「凶」となりますので、お気をつけ遊ばせ( ^ω^ )
なぜミーくんが凶なのかは秘密です(笑)
楽しいですよ、ぜひ引きにきてください(^^)/ ミーくん出たらごめんね。今朝もミーくんでした。。。

ミーくん、ごめんよ!
17120902
最近しょぼくれ感満載のミーくんですが、ちゃんとおやつタイムにアピール
長生きしておくれよ~!

白丸
17121903

姫丸(レア)
17120904
みんにゃ一緒に頑張ろう!

オマケ
17120905
ゆずちんの本性!
「やんのか??」
いえいえ、やりませんとも。

またゆっくり頑張りますね!
お風邪に注意されてくださいね!
ガンバガンバ(^^)/

色々考えちゃって
2017年12月06日 (水) | 編集 |
ホント寒いですね。今朝の冷え込みは1番きつかったです。本当に季節ってやっぱり変わっていくんだね。
寒いですけど、にゃんずはおかげさまで元気に過ごしてます。ミーくんもお年のせいか、めっちゃ寒がりになった気がします。姫はそうでもないんだけど。姫とミーくんは元気に冬を乗り越えてほしいです。

私の方は。。。
淋しいよね、やっぱり。チロルくんの存在は大きかったので、そう簡単に平常心には戻れないですね。
チーの夢をよく見ます。私の夢はストーリー性があり、けっこう後をひくんですけど、昨夜の夢はとても断片的。チーがブラウス?みたいなモノを着てる。。。??と思ったり、え?着物着てる。。。??って思ったり。なぜ、服を着ているのか???あまりコスプレもさせていないのにね。着物の件は知り合いのお嬢さんの七五三のお写真を見せてもらったからかも。。。ですが(''_'')
チーはどこかに座っていて、淋し気に見えました。せめて楽しそうなお顔が見たいのに。
今、1番思うことは、チーを献体にした方がよかったのかな、ということ。
めっちゃ重くてすみません(*_ _)
地元に国立の鹿児島大学(鹿大)というのがあって、獣医学部もあります。獣医学部は医学部じゃなくて、農学部に所属しています。そこの獣医学部に動物病院もあって診察とかもできます。そして、ペットが亡くなった時に、「献体」をすると、学生さんたちがお勉強をした後に、キチンと埋葬までしていただけるのです。無料。そのことは獣医さんから聞いていました。でも今までにゃんずを見送った時にはそういうことはカケラも考えませんでした。しのびなくて。自分は死後、いくらでも使っていただいていいと思っているんですけど。。。でもにゃんずは可哀そうな気がして。
ですけど、チーは先天的な異常があったわけで、どうすることもできない。。。と。
もしかしたら、そういう症状の研究に少しでも役に立ったんじゃないかな。。。と。
そういう気持ちがチクチクと胸を刺します。
もう悩んでも仕方のないことなんですけどね。
なんか、人生って選択と小さな後悔の繰り返しのような気がします。
思い悩んでいることが、天国のチーにとってもよくないかな、とも思うし。
難しいですね。

17120601
ノーテンキなレモちゃん
本当に最近、ぐいぐい甘えてきます。

171200602
ゆずも元気。
あいかわらず、とんでもない悪魔っ子ですが、寝ている時はお嬢さま風(^▽^;)

17120603
シンちゃんとピーちゃん
ピーちゃんが寝ているすきに近づく作戦ミエミエの巻
以上、我が家の若手4にゃん衆でした(^◇^)

寒いですけど、頑張りましょうね!
私も頑張ります(^^)/

12月
2017年12月02日 (土) | 編集 |
早いものですね。もういつの間にか12月。
チロちゃんがいない淋しさに耐えていましたら、季節はグッと冬に。
1年前のこの月に母も旅立ちましたので、一段と淋しいです。
去年の今ごろも急に本格的に寒くなり、母も弱ったのでした。その底なしの怖ろしい感情がよみがえってきて。。。もう母は天国なのだから、その恐怖感に襲われる必要はないんですけどね。
そんな感じでなかなか、元気になることができないわ~。
忙しくしておりますので、気持ちは紛れたりもしているんですけど。

おかげさまで、にゃんず諸君は元気にしております。
みなにゃん、よく食べよく遊び、よく破壊活動をし、よく走り回り、よく寝ております。
まだまだチーの姿を探してしまうのは変わりませんけど。。。彼の独特のヨロヨロしながら歩く姿を毎日思い起こしています。お笑いの「坂田さん」ぽく手をクロスしながら歩いていたなぁ。ホントは「可哀そう」なんでしょうけど私にはとびきり「可愛らしく」見えたのでした。どういう形でもいいから生きていてほしかったな。もうお空の上で、跳ね回っているかもね。。。

私の心身の隙間を埋めるかのように、レモさんがグイグイきます。。。
慰めてくれてるわけではないのでしょうけど。レモさんはノーテンキなのでホッとはします。
17120201
私の得意技、ダブルあごこちょこちょ。
何事もないように平和ですね。可愛いですよ。

我が家の年長者プリン姫も元気
17120202
寝てる時にこそっと触ると・・・

こんな感じ
17120203
手の平に頭を押し付けてきます

17120204
はい、いいお顔♪
姫~~~!お願いだから元気でいてね!
最近、お年を重ねてきて、すこぶる運動神経が鈍り、ちょっと認知症か??というところも無きにしも非ず。。。
でも基本、とても元気です♪ありがたいよね。

にゃんずに寄り添ってもらって、なんとか頑張っているところです。
寒い季節、健康に注意して頑張りましょうね(^^)/



プロフィール

バニラ

  • Author:バニラ
  • 頭の中はにゃんこのことだらけ~♪
    上からチョコ、モカ、プリン、ミルク、シナモン、豆蔵、コロネ。毎日、運動会です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する