FC2ブログ
 涙腺
2017年11月26日 (日) | 編集 |
毎晩チロくんの夢を見てます。。。
起きた時が辛いです。。。

チーのいない生活は本当に淋しいです。にゃんずはいっぱいいるのに、やっぱりチロくんに会いたい、抱っこしたい。抱っこは後半できなかったけど、こそっとナデナデしたい。。。そんな気持ちにつぶされそうです。。。

昨日は定期的な歯医者さんだったんですけど、担当の口内マッサージしてくださる方にはチロの闘病のこと話していたのですが、「虹の橋に行ってしまったの」と伝えましたら、ドクターがとんできて「話は聞いてた。残念だったねぇ。。。」と泣いてくださって。担当の方も私も泣いちゃいました。歯医医院でドクターと衛生士さんと患者が泣く図。。。ドクターとは開業されてからずっとのおつきあい。もう10年以上かな。。。本当に優しい先生なんです。チーのことで悲しませてしまってごめんなさい。でも、本当にうれしかった。チーちゃん、獣医の先生も泣いてくださったし、孤独じゃないね。ありがたいね。

そして帰りにスーパーに寄りましたら、若い男子店員さんがレジしてて、1回猫パウチを買ったら私のこと「猫のお客さん!」って呼んでいつも話しかけてくるんですね。ホント、にゃん好きはすぐ友だちになってしまう。。。もちろんその彼にはチーのこと話しませんでしたけど、彼が「また拾っちゃいました!妊婦にゃんこを!」って。前にも親子連れにゃんを保護して実家で飼ってるという話でしたが、またやっちゃったか!「母ちゃんが文句を言いながら、一生懸命面倒見てくれてね~」と目を細めてうれしそうに話してくれて、私は泣きました。。。「うれし泣きだよ!」と言っておきました。。。

帰ってきましたら、今度は宅配が。
若いごっついお兄さんでしたけど、ついて出てきたシンレモを見て、にっこり。
「実はこの前、めっさ交通量の多い中央分離帯で、仔猫が立ち往生してたっす。もう100パーひかれると思って思わず、車とめて保護したんすよ。そしたら、じいちゃんちで飼ってもらえることになって、わっぜうれしかったっす!」と。わっぜは方言で「とっても!」という意味。可愛いんだって。また泣いちゃいましたよ。。。「うれし泣きだよ~。その幸せな仔猫さんによろしくね」と言いました。なんで、立て続けに私を寄ってたかって泣かせるの??

もう涙腺崩壊です。

イヤなヤツもいっぱいいるけど、心底優しい人もいっぱいいる。。。
少し救われたような気がしました。

17112601
ファンヒーターをつけた途端にやってきてあたるコロたん。
そのお顔がなんとも平和で幸せそうで。。。
ありがとう♪

寒くて雨。にゃんずに布団から追い出され、のどがヤバい私です。。。
体調に気をつけましょうね!!

スポンサーサイト