FC2ブログ
にゃんこな毎日
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
涙腺
2017年11月26日 (日) | 編集 |
毎晩チロくんの夢を見てます。。。
起きた時が辛いです。。。

チーのいない生活は本当に淋しいです。にゃんずはいっぱいいるのに、やっぱりチロくんに会いたい、抱っこしたい。抱っこは後半できなかったけど、こそっとナデナデしたい。。。そんな気持ちにつぶされそうです。。。

昨日は定期的な歯医者さんだったんですけど、担当の口内マッサージしてくださる方にはチロの闘病のこと話していたのですが、「虹の橋に行ってしまったの」と伝えましたら、ドクターがとんできて「話は聞いてた。残念だったねぇ。。。」と泣いてくださって。担当の方も私も泣いちゃいました。歯医医院でドクターと衛生士さんと患者が泣く図。。。ドクターとは開業されてからずっとのおつきあい。もう10年以上かな。。。本当に優しい先生なんです。チーのことで悲しませてしまってごめんなさい。でも、本当にうれしかった。チーちゃん、獣医の先生も泣いてくださったし、孤独じゃないね。ありがたいね。

そして帰りにスーパーに寄りましたら、若い男子店員さんがレジしてて、1回猫パウチを買ったら私のこと「猫のお客さん!」って呼んでいつも話しかけてくるんですね。ホント、にゃん好きはすぐ友だちになってしまう。。。もちろんその彼にはチーのこと話しませんでしたけど、彼が「また拾っちゃいました!妊婦にゃんこを!」って。前にも親子連れにゃんを保護して実家で飼ってるという話でしたが、またやっちゃったか!「母ちゃんが文句を言いながら、一生懸命面倒見てくれてね~」と目を細めてうれしそうに話してくれて、私は泣きました。。。「うれし泣きだよ!」と言っておきました。。。

帰ってきましたら、今度は宅配が。
若いごっついお兄さんでしたけど、ついて出てきたシンレモを見て、にっこり。
「実はこの前、めっさ交通量の多い中央分離帯で、仔猫が立ち往生してたっす。もう100パーひかれると思って思わず、車とめて保護したんすよ。そしたら、じいちゃんちで飼ってもらえることになって、わっぜうれしかったっす!」と。わっぜは方言で「とっても!」という意味。可愛いんだって。また泣いちゃいましたよ。。。「うれし泣きだよ~。その幸せな仔猫さんによろしくね」と言いました。なんで、立て続けに私を寄ってたかって泣かせるの??

もう涙腺崩壊です。

イヤなヤツもいっぱいいるけど、心底優しい人もいっぱいいる。。。
少し救われたような気がしました。

17112601
ファンヒーターをつけた途端にやってきてあたるコロたん。
そのお顔がなんとも平和で幸せそうで。。。
ありがとう♪

寒くて雨。にゃんずに布団から追い出され、のどがヤバい私です。。。
体調に気をつけましょうね!!


スポンサーサイト




気力がわきません
2017年11月23日 (木) | 編集 |
チロルくんが旅立って、明日で1週間です。
すごくヘンな感じです。夢だったらいいのに。
どうしても側にいてほしかったのですが、泣く泣くペット葬祭に電話して、引き取っていただきました。。。
もうチロルくんはお空の上、虹の橋にいるのかな??
きっと自由になった身体で思う存分走り回っているかしら。。。
そう思って、静かにチロルくんの冥福を祈ればいいのに。。。
悲しくて悲しくて、淋しくて淋しくて。
ホントに気持ちのもっていきようがない感じです。
他のにゃんずたちは変わらず元気にしております。
シンちゃんは弟が急にいなくなってびっくりしてるかもしれないけど、元気です。バリバリ食べてます。。。
なんかね、元気そうなにゃんずを見るとありがたいことなのに、時々イラっとするの。
私、気持ちがどん底です。
まわりの方たちには「よく頑張った!」「ちびさんも感謝してるわよ」的に、たくさん励ましていただくのですが。。。
また思っちゃう「あなたたちにはわからない!」と。。。当たり前のことなのよね。
今のところは全然気力が戻らず、身体と感情がすれ違っているような。。。
そのうちまた元気になるとは思いますが。。。
もうちょっとリハビリが必要かもね。。。
部屋の中で、どうしてもチロの姿を探してしまうの。レモさんが「にゃあに??」みたいな。
チロくんは色々なモノが分泌されていたので、独特の匂いがあったのに、それも消えて。。。
あんな可愛いいい子がなぜこんなに早く??
ホントに現実は厳しいね。神さま。。。私には特別試練が多くないですか??(T_T)
それを乗り越えてみせよう!という気力がまだないです。

ホント寒いですね。身体がギュッと縮こまってしまいます。
どうか、風邪に注意されてくださいね!
私も頑張りますm(__)m

チーは頑張った!
2017年11月19日 (日) | 編集 |
チーちゃんが旅立って1日たちました。。。
長い時間のようでもあり、1時間くらいしかたってないような気もします。
本当に可愛いの、今も。この気持ちの行き場がありません。。。

発作が出るちょっと前まで、なんとか普通に過ごしていたんです。
もちろん、すべてが正常ではありませんでしたけど。でも「正常」とか「異常」とかって主観的なモノも多い気がします。。。
チーは頑張っていました!
17111901
発作の前まで、ご飯を食べようとしてました。
もうどうしようもないほど身体が動かないので、お皿を少し高くしてあげて。
少し食べることができました。

そして
17111902
ついに動けなくなって。。。

17111904
ホットカーペットの上でもこんな。。。

しんどそうだったので
17111905
カイロを入れてみました。
もうこの時点で動けずに、おもらしはしてましたけど。。。
チー的には無念だっただろうなぁ。。。

そしてついに。。。
17111906
シンちゃんも何が起きてるのかめっちゃ不安そうでした。。。

どうか安らかに。
今まで、反射がでるので、お顔や身体をあまり拭くことができなかったので、思い切りお湯で拭いたりして。。。
「また噛んでいいんだよ!」って言ったんだけど、身体は氷みたいに冷たくて。。。
チーちゃん、不自由な脳と身体で本当によく頑張ったよ!!
こんなに問答無用で「可愛い」と思えたにゃんこさんは初めてでした。
今までありがとね。
短すぎた一生だったけど・・・
とにかく頑張ったよ、チーは!!

最後に
出会った日の写真を
17111907
可愛いけど、ボロボロじゃ~

そしてみかんくんとの出会い
17111910

17111908

17111909
忘れられないみかんママとチロルくん親子。。。男子同士ですが。。。

そうね。心配しなくても、天国でみかんくんママが待っていてくれるね。
またそっちでも親子になれるといいね、きっと大丈夫。
少し気持ちの整理ができたかな。。。

でもね。まだペット葬祭に電話することがどうしてもできないの。
お別れしたくないよ。
チーちゃん。。。

チロルくん、旅立ちました
2017年11月18日 (土) | 編集 |
悲しいお知らせになってしまいました。
明け方、チロルくん、旅立ってしまいました。
昨夜ひどい発作が出てから、呼吸がおかしくなり、意識混濁状態に。時々は私の声に反応してくれてはいたのですが、だんだん呼吸が荒くゆっくりになって。。。最後に一度、起き上がり、あれ?意識もどった?と思ったら呼吸が止まっていました。安らかだったと思います。。。
色々な気持ちが今は、波のように押し寄せてきて、ぐちゃぐちゃです。。。
看取らせてくれてありがとう。本当に可愛い子でした。こんなこと書いたらヘンかもですが、亡骸も可愛い。。。
彼なりに精一杯生きたと思います。そう思いたい。
今までチーを見守ってくださり感謝していますm(_ _)m
チーも「ありがとう」って言っていると思います。闘病に付き合っていただいて…
ホント悲しいご報告ですみません。今日は、1日苦しさから解放されたチーの側にいてあげようと思ってます。
チーが大好きでした。。。

発作が
2017年11月17日 (金) | 編集 |
先ほど、チロルくんにものすごい発作が出てしまいました。痙攣も。今、とても悪い状態です。危篤状態。急変。もう祈るしかない。。。みまもります。夕方までは変わらなかったのに。怖いです。こんな小さい身体を。。。どうか守ってください。

ちょっとほっこり
2017年11月17日 (金) | 編集 |
今日は天気が悪くなり、お日様がない分、ホントに冬の訪れを感じました。
昨夜慌てて(遅い!)ヒーターを出したり、セーター出したりしました。かろうじてセーフ?しかし!まだ灯油買ってませんけど(^▽^;)ダメじゃん!! 私、エアコンの温風より、ファンヒーターが好きだし、電気毛布より断然湯たんぽが好きです!基本アナログすぎるんだね!!いいじゃん(笑)
チーの体調が気になるところです~。

しかし。
今日はちと寒いということもあり、軽くほっこり写真を♪
17111701
フツーのシンチロ写真ですけど、ちょっとチーが8の字っぽい♪

17111702
これはにゃんこベッドからお鼻を出してるレモさんですが。。。
ベッドがひっくり返ってます!!
ナニがあった???(^▽^;)
絶対にひっくり返るはずないと思うんだけど、我が家のにゃんずたちは時々想像を超えます・・・
ホントにどうしたんでしょうね??でもあまり知りたくないかも(笑)
出ておいで!

17111703
これはまるで止まり木に乗っているようなシンレモ
マタタビの枝なんですけどね。
でっかすぎてギュウギュウしてる感じがちょっと笑えました♪

そして
17111704
我が家のオジサン、コロたん。
ピンクとの色のミスマッチとあご乗せがちょっと可愛い♪
気持ちよすぎたのか??
これからもオジサンキャラとして頑張っておくれ♪

今日はちょっと「くすっ」を集めてみました。
たいしたことはないけどね。
逆に寒くなった??(笑)

週末、寒いんでしょう~~!
体調に気をつけて頑張りましょうね💛
チーも頑張るよ(^^)/

今日も何とか♪
2017年11月16日 (木) | 編集 |
昨日は、驚かせてくれた(勝手に驚いただけですけでも)チロルくんですが、なんとか元気です♪
チロくんなりに元気であれば、それでいいです♪
今日もなんとかご飯を♪
17111601
毛がバッサバサです~。
でも食べてる!

今日もお手手がクロス
力が入りにくいみたいです。
17111602

17111603
シンちゃん、お世話よろしくね!

チロちゃんとまったりしてたシンちゃん
今度はレモさんと♪
17111604
これはこれで、とっても幸せそう♪

17111605
ザ・平和♪

でもでも
17111606
やっぱドタバタ

17111607
これをしないと落ち着きませんか??( ^ω^ )

17111608
今さら、おすまし顔をしても遅いシンちゃんでした♪

ずっと穏やかな毎日でありますように💛



生きてる??(^▽^;)
2017年11月15日 (水) | 編集 |
ちょっとヒヤッとしました。
チロちゃんのこんな姿を目にして
17111501
思わず「生きてる??」と騒いでしまいました。。。
もちろん、生きてます(^▽^;)
なんか、焦った~!
普通に寝ているだけなのに、慌てさせるヤツ・・・
縁起でもないわい!と怒っているかもね。。。
ごめんよ~!
母の時も、いっつもこうだったなぁと思い出します。
究極に大切なのは「生きてる」ことだけですもんね。
勝手に焦っただけですが、ちょっとグッタリしてしまいました。

その後、気を取り直し(私がね)チーを観察
17111502
やや、お目目明きながらの、お手手クロス

そして
17111503
シッポが太くなり

17111504
また、あれか

17111505
こうやってコンパクトチロルくんは出来上がるんだね(*_ _)

ちょっとドキドキしましたが、今日も無事でした!!
明日も平和でありますように!
もう、ドキッとしたくないわ~(^^)/

チロルくんのお目目♪
2017年11月14日 (火) | 編集 |
雨でした。時々けっこう強く降ったりしてましたが。。。寒くはないです。
今日は知り合いの子が遠足で、なんと乗馬(ポニーでしょうけど)と聞いていたので、どうだったかな~。Rちゃん、行けたかな?
ママは「キャラ弁」作りで頭が痛いと言ってましたけど。。。今って大変ね!!キャラ弁なんて。。。想像もできないワールド。私もたまに弁当作りますけど、実質剛健主義だから!!(笑) 大変だよね、園児弁当。頑張ってください。早くブームよ去れ!(^◇^)

チロルくん、まぁまぁです。
どんどん小さくなってる感はありますが。食べる量がわずかなので、仕方ないのかな。。。
でもね。
久しぶりにチロルくんのお目目が明いてるのを見ました!!
17111401
これでも明いてるんですよ!!(笑)
元々、お目目は小さいんだけど。
思うに、もしかしたら、この小さすぎるお目目も脳の異常の症状の一つかもね。わかんないけど。
とにかく明いてました!うれしいじゃない♪

この座布団、めちゃくちゃ気持ちいいのですが
17111402
チーちゃんと同化してませんか??(^◇^)

そして
17111404
まるでにゃんこさんのようなことも♪
こんなことも、もうなかなかできないんですけど
頑張った!

そしたら
17111403
コロたんが見て見ぬふりをしとりました。
見守ってくれてるんだよね??(^▽^;)

そしていつもの
17111405
コンパクトチロルくん
今日も頑張ったね!!偉いぞ!

明日も頑張ろうね💛

シンちゃん=あくび
2017年11月13日 (月) | 編集 |
雨になりました。良いお天気から一転。あんまり冷え込まないので、それはいいかな。
ホント早く冬服出さなくちゃ、だよね。ヒーターも出してないし。だって、さっきまで「夏」だったんだもの~。母がいる時は、温度にもめっちゃ神経質になり、暑ければどうやって冷やしすぎずに涼しくするか、寒くなれば異常なまで暖かさを追求し、本当に季節に振り回されておりましたが、自分ヒトリだと本当に気楽。どうにかなるさ~ってのんきに構えてますが、きっと慌てるぞ(笑) 去年の今ごろってどんな服着てたかしら。。。

チロちゃんは変わりません。
とにかく食べる量が少ない。ゆっくりしか食べられないので、時間をかけるのですが、それはいいのだけど、それにも疲れちゃうみたいで。私が口にもっていっても絶対食べないの。自分のペースでやりたいのよね。毎日問題が発生しております。
でも、なんとか生きておりますし、可愛いことは間違いないです♪

またしてもシンちゃん
17111301
弟は僕が守る!みたいな顔をしておりますが。。。
なんのなんの

17111302
弟をつぶし、なぎ倒し
なんちゅーカッコじゃ

そして
17111303
お約束(^▽^;)

その上に
17111304
うーむ、立て続けか・・・

そして
17111305
何事もなかったような顔をして、弟の上で寝るヤツ・・・
チーちゃん、兄ちゃんを怒っていいんだよ(*_ _)

シンちゃんの名前を「あくびバカ太郎」に変えようかと真剣に考えております(''_'')

チロちゃんのお手手♪
17111306
可愛い♪

アップ
17111307
お祈りか??
ヨダレもたれておりますが。。。
めっちゃラブリーなお手手でした♪実は爪がくいこんでいるのですが・・・
でも、チロルくんは本当に可愛い!!
明日も頑張れ!!

明日も何事もありませんように💛

ナイス3にゃん
2017年11月12日 (日) | 編集 |
昨日も今日もいい天気。昨日は暖かかったけど、今朝は寒かった。もうこれが普通なんでしょうね。
ぶっちゃけ、全く冬の準備しておりません。大丈夫か私??あるのはコタツだけじゃ~(^▽^;) 服もまだほとんど半袖がかかっている。。。ヤバいぞ。

チロルくんは、変わらないですね。
ただ、食べない時もあるようになってきました。今まではどんなことしても食べていたのですが。
食べる気持ちはあるんです。ご飯の前になんとか座ったり寝そべったりして、そのままかたまる。。。すごく先行き不安だよね。。。

しかし
こんな可愛い3ショットが撮れました!!
わーい(≧▽≦)
17111201
なぜか、チロルくんがシンちゃんにおんぶされて、レモさんまで♪
見た時、びっくり。
もう「わ~!!」って騒いじゃいました。
これは今年のベストショットだな(^^)/
どうしてにゃんこってこんな可愛いことするんでしょうね♪
ずっと見ていたいです。

シンちゃんはあいかわらず、チーのお世話係
17111202

17111203
チーもシン兄ちゃん、好きだよね?
うんと甘えて、少しでも元気出ますように!

寒くなってきたけど、明日も頑張りましょうね💛

陽射しを浴びて♪
2017年11月11日 (土) | 編集 |
昨夜は雨になりましたが、今日は陽射しが戻りました。最近、日中はまた夏が戻ったくらいの暖かさ、暑いくらい。でも夜はしっかり冷えるので、温度差がすごいです。寒波が来てるんですってね!ついに本格的な寒さ到来かな、いやだね。

にゃんずは陽射しが大好き。
しっかりと浴びておりました。
17111101

17111102
ホント気持ちよさそう~
陽射しって絶対、ご利益?あるから!
獣医さんがそう言ってたもん。
いっぱいいっぱい浴びて、少しでも元気になってね。

チロルくんの調子は
17111105
なかなか、お目目が明いてることがなくて、どんな可愛いお目目だったか忘れちゃいそう~。
たまには明くんですけどね。母もキツイ時は目が明かなかったので、同じなのかな。
でも、悪くなってることはないと思います。
現状維持で十分なので、明日も頑張ろうね!
寒さの影響が怖いですが。
どうか穏やかな日が続きますように(^^)/

オマケ
レモ兄さんが、なんとこんな場所に!
17111103
透明なテラスの屋根の上です。。。
どうやら彼は木から2階のベランダに飛び移っているもよう。
家の中には入って来ないですけど。
しかし~
下からレモ兄さん(^▽^;)

なんか面白い♪
17111104
汚れているのは桜島の灰ですので、念のため(^▽^;)
活発なレモ兄さんですな。レモンにそっくり!

明日も頑張りましょうね💛

強い!チロちゃん
2017年11月10日 (金) | 編集 |
チーちゃん、頑張ってますよ~。
見た目はますますひどくなってる感はありますが、生命力はキープ。
チーちゃんの「生きる」本能はすごいです。
思うんだけど、動物、人間も含めて、命のある生命体って、植物とかもね、やっぱり「生きる、生き抜く」本能が備わっていると思うの。それを大事にしなくちゃ。安易に生き死にを言ってはいけないと思う。生きることも、もちろん大変だけど、頑張ろうよ!こんなチビさんも必死で転倒しながら発作を繰り返しながら、諦めてないんだから。間近で見てると、ホントに胸がキリキリします。

17111001
寝そべりながらも、おやつタイムにも参加

17111002
こんなになっても、ゆっくりゆっくり頑張って食べてました。
この気力を見ると、まだまだ大丈夫!!(^◇^)

その後
17111003
キュッ!
なんてコンパクトなんだ!!
どんどん小さくなっていく。。。
でも頑張るよね!

レモさんとピーちゃん
17111004
大好きなピーちゃんにまとわりつくレモさん
めっちゃ迷惑そうにしておりましたが・・・

根負け
17111005
ちゅっ♪
ね、「諦めない」って大切だよね(^◇^)
よかったね、レモちゃん♪

近所のおうちに
171110006
柿がなっとります♪
季節ですね~、怖いほどの青空に柿。俳句が書けたらねぇ(笑)

そうそう。近所に地元で大人気のラーメン屋さん「柿の木」ってあったんです。前に写真のせたことあったと思うんですけど。
古民家風、柿の木つきのラーメン屋さん。いっつも満席。
それで「ラーメン選手権」に出ることになって、店主さんが夜中にスープの仕込みをされたまま、うたた寝をされちゃったらしく。。。大火事に!ちょっと前の話なんですけどね。すさまじかったです、サイレンやら何やら。「近い」のはわかって3時間くらいかな、すごい騒ぎだったんです。でも夜中だし、ガタガタしながら外には出ずに様子を見て・・・朝、近所の人にラーメン屋さんと聞いてびっくり。さつま揚げ屋さん、病院、スーパーが隣接してるの。。。1歩間違えば。。。怖すぎる。。。お店はもう木っ端に全焼だったのですが、柿の木は残りました。。。これも生命力か??
話が完全反れましたが・・・
火事には本当に気をつけましょうね!!何も残りません・・・
明日も頑張りましょうね(^^)/

やや良い?
2017年11月09日 (木) | 編集 |
チロルくん。。。ご心配をおかけしておりますm(__)m
うーん。どうなんだろう。。。少し良いかな?
なんだか、いいのか悪いのか、どん底なのか安定なのか、もうさっぱりわかりません。けっこう母とかぶります。母をずっとみていたので、チロちゃんの介護なんて、へっちゃらなんですけど、状態が把握しづらくて、それはキツイです。お腹すいた、とかお水飲みたい、とか何でもいいからしゃべってほしい~。母とも最後は何の会話もなかったんですけど。これ辛いわよ。
まぁ、まだなんとか自力でご飯を食べるし(ほんの少しだけど)、呼吸もできているので(呼吸音すごく悪いけど)チロくんなりのキープなのかなぁ。何でもしてあげたいんだけどね。反射がなければ、注射とか点滴とかもできるんだろうけどねぇ。。。最低限の栄養補給。針を刺すことが、とても危険なので。。。

17110901
見た目、変わりませんね(*_ _)

17110902
のんきに爆睡レモさんが、いい感じにチロを支えてるみたいで
ちょっとお顔が上がりました(^▽^;)

命はまだまだ大丈夫だと思います。
もうちょっと様子みますね。
落ち着かないわ~。
チロ、頑張れ!!
負けないよ👊ファイト!

お顔が上がらないチロルくん
2017年11月08日 (水) | 編集 |
今日は朝から、チロルくんが不調です。
まぁ「元気はつらつ!今日も元気!」という状態はもう望めないわけで、ただ何とか動いてくれたら、それでチーにとっては「お!調子いいぞ!」って話なんですけどね。
朝ご飯に連れていきましたら、身体を支えることができず、コロコロ回転して、この回転というのが説明しづらいのですが、座ろうとして横向きに倒れ、そのまま1回転するみたいな。それを何度も繰り返します。ものすごくハデですし(ハデと言っていいのか・・・)可哀そうで見てるのが辛いです。自分で何とか身体を支えて起き上がろうとするのです。この時、手を出したりすると、私の手は傷だらけになってしまいます。。。なので、少し見守り、ちょっと落ち着いてから様子を見てお手伝い。今日はそれがしんどかったですね。ぐったりしてましたもん。
私に支えられながら、なんとかご飯を食べようとするのですが、今度は噛むのが辛そうで。チーは、カリカリが好きなんですね。パウチも食べるんだけど、カリカリ食べないと落ち着かないってヤツ??困ったもんだ。食事の音??っていうようななんかヘンな音をたてながら、なんとか少量は食べることができました。

17110802
キュッとぐったりこん。
シッポが太くなってるので身体が大きく見えますが、ガリガリです。
シッポも太くなってる時はしんどい時が多いです。

やっぱり来るシンちゃん
17110801
くっつきたいのはわかるけど、乗るのはやめてあげて

どきました。。。
17110803
「かんべんしてくれ~」かな。
ホント全然お顔が上がりません。
そうとうキツイんだと思う
頑張れ!!
明日は少しは元気になりますように!!
頑張ろうね👊

こたつに大集合
2017年11月07日 (火) | 編集 |
今夜から雨で明日は雨らしいです。。。金曜も?そして週末から、グッと気温が下がるらしい。。。ヤダ!

我が家はちょっと気温が下がるとすぐこたつを出します。私の足の冷え性にもいいし、とにかくにゃんずが大喜びするので(^◇^)
それで、部屋の中に全然にゃんずがいなくなりましたので「ん?」と思って、こたつをめくってみましたら。。。
17110701
お約束、こたつをめくると、みんにゃムッとする(笑)
はいはい、すみませんね~。
クイズ、何にゃんいるでしょう??( ^ω^ )
右側の茶色かぶりがわかりづらいですけど、6にゃん入っていました(^▽^;)
部屋にいないはずだわ。
仲良く温まってください。
私も入っていいですか??こっちが遠慮するわ(*_ _)

チロくん、まぁまぁですかね。
ご飯を食べるのがきつくなってきてます。
食べたいけど、頭が上がらないし、身体を支えることが困難。
ホント難しいわ。
17110702
でも精一杯生きてるよ!

17110705
シンちゃん!チーはただでさえキツイんだから、チーを支えにするのはやめてください!
まったくぅ。
でも、チーがうちの子でよかった♪

だるい・・・
明日も頑張りましょうね(^^)/

シンちゃんとゆず
2017年11月06日 (月) | 編集 |
昨日ほどではなかったけど、やっぱり朝は冷え込みますね。これが11月の威力か~。ホントに鹿児島って10月までは「夏」で11月は急に「冬」になります。秋はどこ??

寒くなってきましたけど、チロルくん以外は、みんにゃ元気に過ごしております。コタツ大人気。のぼせるぞ!!
チーちゃんは、ねぇ、良くはないです。でもなんとかキープ状態かな。寒さは心配ですね。
珍しく、シンちゃんとゆずっちがくっついてました。寒いとね、そういうマジック起きます(^^)/
17110601
しかも、ヒジョーにレアですが、ゆずちんったらシンちゃんをペロペロ。

17110602
けっこう真剣だなぁ( ^ω^ )

17110603
あれれ??どうかした??

17110604
とっても不味かったらしい(笑)
でも、ゆずっちのそういうお顔もレアだから楽しい(^^♪
シンちゃん、不味かったってよ!!(^▽^;)

チーは動かず
17110605
レモさんと♪

17110606
いつのまにか、シンちゃんと入れ替わっていた。。。
でもチーの体勢変わってないね~(^▽^;)

そしたら
17110606
3色団子になりました♪
うんうん、チーも少し動いてるみたいだし♪
ホントに日々チーちゃんが「トホホ」になっていくんです。。。
頑張ってほしい!!

明日も頑張りましょうね💛

毎度シンちゃん、ヘンな顔
2017年11月05日 (日) | 編集 |
冷え込みました。キュッと寒かった。この冬の感じは初めてです。まぁ11月ですからね~。でもこの冷え込みとお天気の良さはセットですよね。

このキタ~!って感じの寒さをにゃんずは感じているのかな?どうだろ(笑)
シンちゃんって、おバカで意地汚くて、本当にいたずらっ子。でも弟思いの気持ちの優しさで救われています(^▽^;)
いつも面白いお顔を見せてくれるしね。
チロルとシンちゃん
17110501
何だ、その手は
からの~
17110502
あくび

レモさんに
17110503
耳を隠されてみたり~
キョトン

17110504
コタツ布団の上でまたしてもアクビ
本当にキミはノーテンキだよね!

そして、大好きな時間
17110505
この時だけはお目目がキラキラ
おやつ待ちしております
本当はここにチロルくんもいてほしい
元気だった時は飛びついてきてたのに。。。

チロくん、寒さのせいか、ビミョーに不調
17110506
また、元気に走り回るキミを見てみたい。
それはムリかな。
寒さを乗り切ろうね、頑張れチロル!

明日の朝も寒いかしら?
頑張りましょうね💛



のんびりレモ兄さん
2017年11月04日 (土) | 編集 |
今朝は少し冷え込みました。明日も天気がいいんですって。日中と夜の気温差がどんどんひどくなる~。うっかりするとノド痛いもんね。保湿しなくちゃです。

レモンによく似たにゃんこさん。元気です。どう見てもレモさんなので、最近では「レモ兄さん」と呼ばれております。安易すぎる呼び名~(^◇^)
17110401
のびのび~

17110402
ボテッ

17110403
もっといい名前がいいなぁ~

17110404
えへっ♪
とーっても人なつっこい子
もしかしたら、飼い猫さんだったのかもしれません、そんな気がする。
よく食べ、よく太り(笑)、よく甘える可愛ヤツです♪
そうそう。この前来てた、ボロボロだった子。ちょっと前なんですけど、公園でコロコロしていたら、ジャージ姿の多分、女子高生、その子が通りかかって、ナデナデしようとして、あまりの汚れっぷりに動揺し、可哀そうに思ったみたいで、連れて帰りました!!びっくり。たまたま見てたんですけど、よかったんだよね??幸せに暮らしてるといいなぁ。

レモちゃん、そっくりさんのお名前、レモ兄さんでいいですか??
17110405
「だから、似てないってば!」
いいえ!(キッパリ)
うん、チーちゃん、今日はお顔が上がってるね♪

17111406
チロちゃんを囲む会(^◇^)

なんか最近ずっとバタバタしてて。
今日と明日はゆっくりしようと思うの♪
明日も穏やかな1日になりますように💛

こたつ周りのにゃんず
2017年11月03日 (金) | 編集 |
今日は鹿児島の大きなお祭りでした。毎年、文化の日に開催されます。今年も天気がよくてよかった。この日だけはいつもお天気に恵まれるような気がします。来年の大河ドラマは「西郷どん」ですし、地元が盛り上がることはいいなぁ♪大河ドラマってほとんど見ないけど、来年は見ようかしら。そうそう、朝ドラも全然見ないんですけど友だちが好きで「どうして見ないの?」と責められたことがあって。。。その時間帯にテレビを見ない。。。というのは言い訳にならないんでしょうか。。。(^▽^;)
でも、大河ドラマは父が好きだったので、前はたまに一緒に見たりしてて、この前、大河を見たんですけど、軽かった。ペラっとしていた。昔見てたのは重かった気がするんですけど。これも時代ですかねぇ。「西郷どん」も軽いのかなぁ。

我が家では早々にコタツを出しているのですが、にゃんずは大喜びしてます。
電気が入ってなくても、にゃんずが中にいれば暖かいわ♪エコ。
本当ににゃんずってコタツ大好きですよね。
ピーちゃんとチロちゃん
やや、緊張感アリ(^◇^)
17110301

17110302
あれ、ピーちゃん逃げようとしてる??

17110303
諦めたらしい。。。
チロルくんのお顔がヨダレがすごくて、泥棒さんみたくなってます(笑)
ピーちゃんもチロくんに優しいので、うれしいな♪

そしてやっぱり
17110304
大好きなシン兄ちゃんと♪
これが1番落ち着くかい??
チロくんは今日もまぁまぁでしたが、しんどいみたいで、そういう時はお顔が上がらないの。
だんだん、その日の調子もわかるようになってきました。
でも特に悪くはないと思います。これが維持できるといいけど。

明日もいい日でありますように!
頑張りましょうね💛

少し元気なチロちゃん
2017年11月02日 (木) | 編集 |
昼間はまだまだ暑く、夜は寒い。。。本当に自律神経をやられそうな毎日です。とはいえ、台風通過後はお天気も良く、気持ちがいいです♪このままの感じがずーっと続けばいいのに!

チロルくん、少し元気になりました。
また、動くことができるようになりました、時間かかりますけど。
ちょっとね~。おしっこがねぇ。。。いきなりですみませんm(_ _"m)
トイレにも行こうとするし、連れていってあげるとちゃんとできるのですが、なんというか、モレ気味なんですよね。。。
歯医者さんのところのにゃんこさんも動けなくなった時は(もう亡くなってるんですけど)おむつをさせたそうなんですけど、ソッコー自分で外してたそうです。。。だよねぇ。。。だいたいチーの着用は絶対ムリって気がする。
今のところは、まだ大丈夫なんですけど、この先がちょっと不安です。

チーちゃん、なんと朝ご飯にも参加!
17110201
まさに平和の象徴(^^)/
毎朝こんなだと幸せ♪

少し動けるようになったチーちゃんは、なぜかコロたんと
17110203
めちゃくちゃ胴が細長いです(^▽^;)

17110202
コロたん、ちょっと目が。。。(^▽^;)

そしたら
17110204
乗っちゃった。前にも見たなぁ~

17110205
コロたんってよく乗られるね、チーに。
暖かいのかな、頼りになりそうなのかな
ホントに前のコロたんからは想像できない光景
コロたんも老けましたな(''_'')

その後
17110206
「やれやれ」のコロたんでした。
ありがとうね、コロたん。
ちびさんが具合が悪いのを感じてるのかもしれません。
これからもよろしくね♪感謝だよ♪

昨日書いた「飛蚊症」のことですけど、書き忘れましたが、目の前に黒いモノが見える、それの正体は「繊維」だそうです。目の水晶体は透明なんだけど、繊維が目の水晶体の中を泳いでる。。。みたいな感じなのかな。いずれ、ずーっとずーっと先、繊維がズタズタになったら消える(可能性もある)そうです。救いにもならん。でも、ホント気付いた時は怖くてね~、よくわかんないけど網膜剥離とかそういう怖ろしい病気じゃないのか?とか思いました。ただ、この今見えてる飛蚊症の黒い点(けっこう大きい)が増えたらすぐ言ってね、と言われたのね。2日くらいしたら、増えたの!1個だったのが8個くらいになって。慌ててドクターに泣きついたら「数えられますか?無数に増えた時が危険って言ったつもりだったんですけど・・・」と言われました。だって増えたら危険って、ねぇ、言ったくせにさ(*_ _) 原因は不明だそうで誰にでもおきる可能性はあるそうです。目って本当に大事だよね。目をいたわりましょうね♪

明日もいい天気かにゃ?チロルも頑張れ!
穏やかな明日でありますように💛

JINSのメガネ
2017年11月01日 (水) | 編集 |
11月ですね。なんかビックリ。もう??この前まで「夏はいつまで??」とうんざりしていたのに。
今年もあと2か月を切ったんですね~。月日ってやっぱり進むのね。

ハロウィンも終わりましたね~。
私、実は昨日の夕方、頼んでいたメガネを取りにいったのでした。イオンモール内のJINSに。
私、昨年あたりからドライアイに苦しんでいましたが、なんとそれにプラス飛蚊症まで発症してしまいまして。。。
飛蚊症ってご存知ですか?私は聞いたことはあったけど、別に症状とか知りませんでした。
ある日、急に目の前に髪の毛が下がっているような気がしまして。払っても払ってもとれないの。疲れ目かもしれん、と思い早めに休んだのですが、朝いちだんとひどくなっておりまして。。。どう見えたかというと。。。黒い糸、髪の毛的な感じのモノが目の前に下がり、それに黒い点(まぁ虫っぽい感じ)が複数見えるという不愉快症状。めっちゃ怖かった。眼科は2か月に1回くらい通院していて、ドライアイ目薬を処方してもらっています。ので、ソク眼科に行きました。そしたら「飛蚊症です。治りません。目薬もありません。」という絶望的なお答え。手術もあるらしいんですけど、リスクも高く勧めません。。。ということでした。手術は私も怖いよ。「慣れてくださいね~」ですって。まぁ幸いなことに片目だけで、暗い所ではあんまり気にならないことかなぁ。今もふわふわ、黒いモノが目の前に飛んでおります~。気持ち悪いわよ(T_T)
それで、これはもうコンタクトを止めて、少しでも目の負担を減らした方がいいかも。。。と思っていましたら、たまたま友人が「JINSに2本目のメガネ買いに行くからつきあって」と言ってきたんですね。自分の今使ってるメガネもちょっと度があわなくなっていたので。とりあえずついていってみたら、中々可愛いメガネがいっぱい。しかもリーズナブル。思わず検眼してもらって作ってもらいました。私は乱視が強いので1週間待ちでしたが、それが昨日出来上がったのです♪
17110101
どうでしょう?可愛くないですか?(^^♪
8000円です(^◇^) しかも友だちと一緒に買ったので10パーオフでした。うーん、すごいね。
これからはメガネ生活になるかも、です。

昨日はイオンはハロウィン尽くし。
なんか偶然なんだけど、毎年ハロウィンの日はイオンに行ってる気がする~(^▽^;)
17110102

17110103
イマイチ可愛くない(笑)

それで、昨夜は友だちとご飯食べて帰ろう~ということだったんですけど
なんと、まさかの友だちのダイエット宣言(笑)
ので、ガッツリ食べたくない!というので、フードコートへ。
友だちは
17110105
野菜うどん。。。

でも私は
17110104
塩唐揚げ定食!
めっちゃサクサクで美味しかった!絶対また食べる♪
友だちのうどんですけど、私は麺類食べると太る気がするんだよね。。。しかも高菜おにぎりつけて。。。
ダイエットに効果あったんでしょうか??(笑)

帰ってきましたら
17110106
シンチロまったり♪
チロルくんはまぁまぁです。
若干よくなった感はありますけど、完全に元には戻れないですね。こんな風に徐々に弱っていくのかな。。。
少しでも快適に暮らせるといいな♪だんだんそれも難しくなりそうな気もしますけど。。。

温度差すごいですね。昼は夏、夜は冬。
体調に気をつけて頑張りましょうね💛



プロフィール

バニラ

  • Author:バニラ
  • 頭の中はにゃんこのことだらけ~♪
    上からチョコ、モカ、プリン、ミルク、シナモン、豆蔵、コロネ。毎日、運動会です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する