7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
痛みはひきましたが・・・
2017年08月20日 (日) | 編集 |
ご心配おかけしましたm(__)m
木金土と3日間、抗生剤の点滴をしていただき、痛みはほとんどなくなりました。
上下に噛み傷があるのですが、1か所やはり膿んでしまって、昨日ドクターが膿だしをしてくださいました。。。痛いよ~(T_T)
でも、多分それがよかったのかも。楽になりました。もちろん痛みゼロというわけではありませんが。
今回は点滴もトラブルがあり、書くとナースさんが気の毒なので書きませんけど、私の腕は内出血でどす黒いです。。。うっ。ま、消えるでしょうけど。
でも、まだ右手なので、不自由生活を満喫しております(笑)

反省したかな??
17082001
シンチロがまったりしておりましたので

ドヤ!!と見せてみましたら・・・
17082002

目をそらすヤツ
17082003
おい!!

挙句の果てには
17082004
完全無視!!
チロルくん、お得意の「知らんぷり」対応でした(笑)
うーん。ちっとも反省しとらんだろ??ヽ(`Д´)ノプンプン
シンちゃんも「おいら関係ないし・・・」顔だよねぇ、確かに関係ないけれども。。。イラッ

私をますますイラつかせたシンちゃんの行動
17082006
どいてくんないかな??💢

と、兄弟そろって反省のカケラもなし(^▽^;)
3回目はないぞ!!私も本当に気をつけます。
ドクターやナースさんには優しく接してもらいましたが、薬剤師の方にはちょっと怒られた(笑)
それが当たり前だと思うわ。。。

友だちからお見舞いの差し入れ
17082005
フルーリー旨し♪
全く食欲がなかったのでうれしかったです♪
点滴すると(?)身体が沈むようにだるくなり、食べるより眠くなります。副作用かどうかはわかりませんけど。
ナースの友人に聞いたら「うーん?だいたい抗生剤の点滴する必要のある人は、最初から弱ってるからねぇ・・・わからん!!」だそうです(笑)
だって今日点滴してないから元気だし(^▽^;)

こんな感じです。大丈夫そうでしょ?(笑)
こっちは本当に毎日焦げそうに暑いです!
明日も頑張りましょうね💛
また、やられちゃいました(*T^T)
2017年08月17日 (木) | 編集 |
実はまた、チーちゃんのお耳をフキフキしておりましたら、私の右手の親指の付け根あたりをガブンチョ。これでも細心の注意を払っていたのですが…もうグッタリです。病院に行くのも恥ずかしかったけれども今どき怖いので診てもらいました。はい、点滴でした…ドクターには「優しすぎるからね」と。もしかして慰めてる…
17081702
今、右手の中指一本で操作してます(T_T)
3日ほどお休みします。
ダメージは大きいですが大丈夫です❗手が言うこと聞かないだけですので。あーご飯どうやって作ろう?
頑張ります。チーは知らんぷりしてます(笑)大丈夫ですので、ご心配なくです~m(_ _)m

シンチロちゃん
2017年08月16日 (水) | 編集 |
今日も土砂降りがあったり晴れたり、忙しいお天気でしたが、暑い。。。それはもう変わらない。7月1日からずーっと暑いです。
でも今日は寒い所が多かったの?マジ??そんなニュースを見ても、嫌味にしか受け取れないわ(^▽^;)
こっちにも少しは涼しい空気が入ってくるのかな?そんな気配すらありませんが。。。とりあえず熱帯夜だけでも解消してほしいと切に願っております(政治家?)花火大会は無事に開催されてるみたいです。

暑いのに、くっつく2にゃん。
それはシンチロ。っていうか、シンちゃんがくっつくんだけどね。
チロさんの動きはよかったり悪かったり。あ、走れる!って日もありますし、フラフラ転ぶ日もあります。とにかく何をやっても気になる子。私もチロルくんが純粋に可愛いのです♪
しかし、チロさんへの愛情はシンちゃんに負けてるかも(^◇^)
17081601

17081602
またしても強引なペロペロ

17081603
両手で頭を挟み込むワザ(^▽^;)

17081604
シンちゃん、ホントに弟が可愛いんでしょうね~

17081605
顔はチロルの方がデカいよね(笑)
シンちゃんがチロちゃんに嫌われませんように!(笑)

お口直しに
17081606
姫さまどす(笑)
暑さに負けず、シニアの姫も頑張ってます♪

明日も頑張ろうね💛
大荒れの天気
2017年08月15日 (火) | 編集 |
お盆最終日、そして終戦記念日の今日ですが、こちらは大荒れのお天気です。昨夜からムシムシととても暑苦しかったのですが、大雨。雷がすごかった。いったん落ち着いたんですけど、また暗くなってます。明日は天気回復するのかな?川内というところ(原発もありますが)で花火大会なんです。友人も行くそうなので晴れるといいな。

お盆でお帰りなってる霊は今日ではなく、明日の朝お帰りになるんですって。知らなかったわ。その感覚はよくわかりませんけど、毎日父と母のことを思っているので、そういうことなんでしょうね。母が亡くなり、ボーっとして、だんだん「大変だったなぁ」と思うようになり、介護している時は夢中で大変さが全くわからなっかったんです。もちろん毎日ギリギリで頑張っていたんですけど、その時はやるしかない!状態ですのでね。少し落ち着いて振り返ると、あの生活は2度とできない・・・そう思います。その苦しさを思い、在宅でよかったのかと根本的なことを考え、答えはないです。そして少しずつ、元気だったころの母の思い出が心を占め、楽しかったよね、と思うようになってきました。もちろんまだ行ったり来たりですけど。皆さん、どうやって乗り超えていくんでしょうか?きっとお盆ってそういうことを考える時なのかもしれませんね。

お盆ですけど、にゃんずたちは変わりなく元気に過ごしてます。
17081501
中途半端な場所で爆睡するピーさま

すかさずやってくるシンちゃん(^▽^;)
17081502
お尻をクンクン

17081503
今度は後頭部をクンクン
好きなの?

1708104
相手にされないので、とりあえず座ってみる(笑)

その後ピーさまは
17081505
「うるさ~い!!」
でも、もうシンちゃんいないし(笑)
いつかホントの仲良しになれるといいね♪

こちらはゆずちん
17081506
我が家一の(レベルが低すぎ・・・)美形ですが、わかります?
いかにも気性が激しそうでしょ~!
その通りです(笑)
甘える時はしつこいほど甘えますが、悪いことする時のゆずは・・・悪魔(^◇^)
シンちゃんとレモさんの悪戯はワーワーするだけで単純明快ですが、ゆずっちは知能犯でしつこい(笑)
たとえばカゴとかに保存してある細かいモノ、全部出します(笑) 怒られると逆切れするし、何度でもやる。その根性を他のことに生かせば、立派なにゃんこさんになれると思うわ~(^◇^)
ホントそれぞれだわ。
おかげさまで賑やかです♪

明日も頑張りましょうね💛
初盆です
2017年08月14日 (月) | 編集 |
おはようございますm(__)m
今日も暑く、セミの声がワンワンとうるさい朝です。
今年はセミが鳴き始めるのが遅くて心配しましたが、めっちゃ元気に鳴いてます。遅かった理由があるのかな??

今年は初盆になります。
2,3日前からそわそわと落ち着かず、浮足立った感ありあり。
でも、昨日お坊さまに来ていただき、無事に法要もすませることができました。
夕方、近所の方がお盆の迎え火を焚いていらして、わけてもらいました(いいのか?)
キュウリとナスの馬は作りませんでしたが、きっと両親は帰ってきてるんじゃないかと。。。今までそういう感覚は鋭い方だと思っていたのですが、今回は特に感じず(笑) だからわかりません。
ただ思うの。こういう行事?ってもちろん故人を偲んで行うことですが、自分が納得できればそれでいいんじゃないかな。ここまでしなくちゃいけないとか決まりごとはないような気がします。
チョコさんやシーちゃん、みかん銀ちゃん、豆っち、クロちゃん。みんにゃも帰ってきてくれてるとうれしいな。
あいも変わらず、毎日ドタバタと過ごしているので心配しないでね(^◇^)

昨夜、迎え火を焚いてる時の夕陽です
17081401
なんか帰ってきてそう感ある??(笑)

今朝の朝日
17081402
帰ってきた感ある??(笑)
最近、やたら空を見るようになり、癒されます♪

やせトラさんも元気です♪
17081403
やっぱ、しょぼくれ感はそのままですが

17081404
なかなか身体つきがむっちりとしてきたの♪
よかったね~、もうやせトラさんじゃないね。
本当に最初会ったときは心配したんだからね!このまま元気でいてね(^^)/

家の中はもしかして霊がいっぱいかもしれませんが・・・??
ま、うちはそれでも変わらないわ~(^◇^)
17081405

皆さま、充実したお盆休みをお過ごしくださいね(^^♪
うむむ。高校野球、今地元の神村学園が登場しているのですが。。。9回でホームランで追いつかれてしまった。。。ほえ~。ドラマだねぇ。ここで落ち込まず、頑張れ!!
大丈夫でした(^◇^)
2017年08月12日 (土) | 編集 |
行ってきましたよ皮膚科。いやいや、今日は患者さん多すぎ。お盆休み前のせいでしょうかね?昨日「山の日」だったしね。「山の日」っている???(笑)
私の急にできたホクロは全然大丈夫で「良性」とのこと!思い切って受診してよかったです。自分で大丈夫~と思っていても、やっぱり心のどこかに引っかかったかも。なんかね、ホクロって「赤ちゃん細胞」的なモノがあちこちにあるんですって。それが紫外線とかで育ってしまってある日開花する・・・みたいな。そういうお話でしたわ。ただ、これがまた急にでっかくなったり違和感があったりすると危険な場合もあるので一応、経過観察ということで。なんかドクターが笑ってて。それがバカにした笑いとかでは全然なくて、心から楽しそうな笑いだったので、こっちもなんだかうれしくなりました♪ ここの皮膚科は母が時々お世話になっていた病院。よかったです。
形成外科と悩みましたが、形成の場合、そく切られそうだったので(笑) ま良性だったのでどっちの病院でもよかったのよね♪
ホッとしました。肩の荷が下りた感じかな。これで気持ちよく?お盆を迎えられます~。
ご心配おかけしましたm(__)m

ホッとしたので帰りにマックを買って帰りました~。
17081206
お久しぶり、美味しかった♪
ただ、シェイクをピーチにしたんだけど、やっぱバニラがいいなぁ。。。文句か??(笑)

にゃんずはこんな感じでだらけて
17081202

その後
またしてもシンちゃんがチロルくんにちょっかいを出し
17081203

チロルはちょっと迷惑そうで
17081204

なんとチロルくん、シンちゃんに襲われておりました(笑)
17081205
やめれ(笑)
おかげさまで平和ですね♪

今日は桜島がやたら爆発してます。
最近おとなしくていい子だったのに。もう10回くらい爆発してるかも。
昨夜?また地震もあったし関係あるのかしら・・・ちょっと気になるわ~。
そしてめちゃくちゃ暑い。。。

お盆ですが、気持ちよくお迎えしたいですね💛
明日も頑張りましょう(^^)/ よかった~(^◇^)
やはりフレッシュさ命だねぇ
2017年08月11日 (金) | 編集 |
今日も降ったり照ったり。めちゃくちゃ暑いです。明日はもっと暑くて37度予報なんですけど、マジ?もういいかげん暑さも飽きてきました~。北の方は涼しいの?ヘンだねぇ。

昨日の生の猫じゃらし。私の健忘症のせいで(笑)しなびたヤツを与えてしまい、それでも喜んでくれたのが申し訳なく、また今日ゲットしてきました。生えてる場所は把握したんだけど、ちょっとしか生えてないのよね。。。名称も多分「猫じゃらし」ではないと思います~(^◇^)
2本生えておりましたので、さっそくにゃんずに見せましたら
17081101
すさまじい食いつきっぷり!

17081102
ミーくんとコロたんまで

17081103
お、ゆずちんもいる。
思った以上のわーわー状態に腰がひけるワタクシ(笑)

17081104
最後は白2、黒2(おまんじゅう屋さんで頼むみたい・・・)でおやつタイムになっておりました。
そんなに好きなの??
フレッシュさって大事なんだねぇ(^▽^;)
また生えてたら取ってくるからね、今度はそっと置いておこう(笑)


テーブルでノートを広げておりましたら、いきなり
17081105
下からレモちゃん、ズイッ!

17081106
ドーン!!

17081107
レモちゃんってこういうことする子なの。
なんて可愛いんでしょうね~、たとえ容姿はオッサンでも(笑)
ホントにまだまだお子ちゃまだなぁと思う私でした♪
レモちゃん、ホントにノーテンキなラブリーガールです(^◇^)

さて。明日、ホクロは皮膚科を受診することにしました。
発見した時の驚きも消え、別にこんなこともあるじゃろう、と思っております。あるある。
ただ、その友達のお父様は偶然、そのホクロで受診したわけではなく(腰痛とか?)整形外科のドクター(うちの近所のね)が見つけたらしいです。ただ、もう少し早かったら。。。と聞いたので、早期発見早期対処に勝るものなし、とも思うの。なんでもそうよね。
私の場合、ドクターに笑われそうな気もしますが(^▽^;)

初盆はキュウリやナスの馬を作った方がいいのかしら。。。
父の時はしましたけど。もういいか~(^▽^;)帰ってこれるだろ(^◇^)

さて。明日も頑張りましょうね💛

昨日の猫じゃらし
2017年08月10日 (木) | 編集 |
今日も照ったり降ったりで、異常なくらい蒸し暑かったです。お天気不安定だこと。お盆はどうなのかな?初盆です~。

昨日、天然の?猫じゃらしが生えていたので、摘んでバッグに入れていたら、すっかり忘れていて(笑)今日あげたら、しなびていた~(^▽^;)ごめんよ~。
でも、みんにゃ興味津々
17081001
レモンちゃん、お目目寄ってますよ~

17081002
シンちゃんとチロもやってきた

17081003
楽しんでもおらえたみたいでよかった♪
今度はフレッシュなうちにあげるからね(^◇^)

ちょっとなんかビミョーにヘンだよ、シリーズ( ^ω^ )
まずはチロルくん
17081004
だまし足??(笑)

シンちゃん
17081005
あんよで挙手してますな。
シンちゃんの場合は、何やってもほとんどがヘンですが(^▽^;)

そしてコロたん
17081006
「林檎殺人事件♪」??「♪哀しいね~、哀しいね♪」
古すぎたでしょうか??(笑)
爆笑ではないけど、クスっとシリーズでした♪
平和ですね♪

私の新ホクロはどうもありませんが、やっぱりちょっと気になるので明日受診しようと思ったら休みだった~(^▽^;)
土曜日行かないとお盆休みになるし~。明後日、診てもらってきますね。その方が安心。
暑さ疲れで眠いです。
明日は「山の日」?そんなんいつできたの~??(^◇^)
明日も頑張りましょうね💛
モテていたコロたん
2017年08月09日 (水) | 編集 |
今日の予報は1日雨ということでしたが、なんのなんの、晴れ、たまに雨でした。それがまた、ちゃんと降らないせいか蒸し暑くてね~。本当に今年の暑さはすごいですね。今日はあちこちで猛暑だったのかな?最近朝明るくなるのも遅いし、夕方もやや早く暗くなり出したので、ちょっとずつは涼しくなっていくよね??(期待)


にゃんずの諸君は今日も元気です。夏は元気すぎるくらいです。いくらエアコンが入ってるとはいえ、あれだけ走り回れば暑いだろうに。。。恐るべしにゃんずパワーだな。そのムダな(笑)エネルギーを発電とかに使ってほしいものです。。。にゃんこ発電?いいねぇ(^◇^)
今日は珍しく(笑)コロたんがモテておりました♪
17080906
レモちゃんにクンクンされるコロたん

そこにやってくる男!
17080902
毎度のことながら、参加せずにはいられないお祭り男シンちゃん・・・
だけど本当に丸くなったよねコロたん。
キミはそういうキャラではなかったはず。。。
変われば変わる、いい風に

17080903
レモちゃんはさんざペロペロして飽きて?どこかに行きましたが、シンちゃんはそのままお腹に乗せちゃう

そしたらば、今度はちびっ子チロルまでやってきた
兄ちゃんが珍しい場所で寝てるのが気になったのかな??
17080904
なんか、母と息子のようじゃないですかっ!
いいねぇ(^◇^)

17080905
最終的にはこんな不思議な図になっておりました。
コロたん、全く全然怒らず。ホント昔だったら考えられないこと。
ちびさんたちが可愛いのかしらね??
このまま、丸いコロたんでいてくれるといいな♪
ホント毎日面白いわ(^^♪

昨日、ちょっと気になることがある・・・と書きましたのは自分のことです。
実は、昨日気付いたんですけど、突然お腹に、ポチっとホクロができてたの。驚いちゃった。
胸とおヘソの間当たり。
今までなかったって。。。そこらあたりは日にも当たらないので白い部分だよ~。
いきなりできるんだねぇ。。。
急にできるホクロって怖いって言うじゃないですか。実際、友だちの義理のお父様は足の裏に急にできたホクロはガンでしたし。。。メラノーマってヤツ?この闘病はそうとう大変だったみたいで。。。お亡くなりになられたんですけど。。。
ま、見た目は普通のホクロなんで99%は大丈夫だと思うんですが、ちょい引っかかっております。念のため、診てもらおうかなぁ。。。整形?形成?皮膚科?全部徒歩5分内にあるけど(^▽^;)内科もあるけど。。。
そんなことでちょっと気になってます。ホント、大丈夫とは思ってますけど。

そんなこんなの私でした(^▽^;)
暑いけど明日も頑張りましょうね💛
川の中には
2017年08月08日 (火) | 編集 |
台風、熱低になったのかな?まだかな?異常な台風でしたね。各地で被害が・・・速度がノロいというのも本当にやっかいですね~。もう発生しないといいけどな。今日はまた暑くて~まいった。明日は雨らしい、気温が下がると楽だけど。

うちの近くの川です。
17080801
所々階段があって、降りられるようになってるのですが。。。
水面にちょっと違和感ありません??
台風の後なので、少し濁ってもいるんですけど。。。

実は
17080802
鯉の大群なのでした(笑)
怖いほどいるよね。
パンとかエサをあげる人が多いみたいで、人が近づくと鯉が待ち構えてるという。。。
軽い真夏のホラーでした(笑)
夢に出そうよね(*_ _)

先日、カラスの羽に大喜びしたにゃんずたち
今度は小さい羽を拾ったのであげてみましたら
17080803

17080804
軽く反応してはくれましたが

17080805
全く興味をそそられなかったもよう。。。
やっぱ、でっかいのがいいのか。。。だよね~。

17080806
特に関係はありませんが(笑)姫とミーくんのご年配コンビも今日も元気です♪

私はちょっと気になることがあるんだけど~・・・
ま、明日も頑張りましょうね💛
台風通過後の空
2017年08月07日 (月) | 編集 |
台風5号、ついに上陸ですか?しぶといわね~、そしてしつこい。
昨日一昨日は取り乱してしまって、恥ずかしい~。でも本当に心からイヤなので、許してねm(_ _"m)

結局昨日、台風は反れて離れていったのですが、とにかくノロかったので、2日間ほどムダにしたなぁと思うわ。でも、我が家のまわりは被害がなくて何より。今日のあいさつは「大丈夫でしたか?お疲れさま」です。台風通過の町に住んでる人は、そういう風に淡々と受け入れて生きてるのです~。今年は後何回かなぁ(T_T)

でも、台風通過後の空は、やっぱり美しかった!
17080701

そして
17080702
虹です!
前の写真は西の空、この虹は東の空に。時間的にはこっちの方が遅いのに(夕方7時過ぎ)明るいって不思議

そして虹はよく見ると
17080703
二重虹?だったのです♪
ラッキー(^◇^)
いいことがあるといいな♪

そして、怒りの姫さまにも、新しい段ボールあげましたよ~
17080704
早速、くんくんチェック中
気にいっていただけたでしょうか??
これで許してくれるかな??(^▽^;)

ま、ホントやれやれです。
おかげさまで無事でした。私疲れちゃったわ。
ね、シンちゃん?
17080705
だみだ、こりゃ~(^◇^)
本当にどういう状況においてもマイペースすぎるシンちゃんなのでした~。
あにゃたを見るとホント力抜けるわ。

台風さっさと去ってください。これ以上被害が出ませんように!
しかし、甘く見ないで、十分お気をつけくださいね!
明日も頑張りましょうね💛
そこまでひどくないかな
2017年08月06日 (日) | 編集 |
台風5号、ゆっくりゆっくりのスピードですね。ノロノロ記録かもね。まだ最接近してない状態です。
昨夜は雨戸を全部閉めて寝ました。それでも時々、激しくたたきつける風の音で目が覚め。。。今どこかいな?とテレビやスマホを見たりして寝不足です~。実際今日はとても不調です。めまいが出そうで出ない。。。ギリギリかな。これきっと精神的に追い詰められたからでしょうね。。。ホントにダントツで台風怖いから私。
今日は飛行機やフェリーはもちろん、市電市バスも全面運休。それどころかデパートや公共施設、動物園までお休み。確かに台風の強さや進路予報では、そうとうなダメージ。。。でも、そこまではひどくないです。大雨大雨言ってますけど、確かに風は強いですが、ここらは雨はほとんど降っていません。ちょこっと進路が右にずれたのよね。これはポイントです。最初は真上直撃コースだったので、住んでる場所と進路円が重なり、おまけに〇鹿児島なんてその地図に書いてると、全くコースが見えなくて。。。これ、やめてほしい(笑)私ほど、真剣に進路図を見るヒトも少ないかもしれませんが(^▽^;)
台風の進行方向の右がひどいんです。左側は意外と「ん?」って感じなの。これは経験が教えてくれました(バカ?)それでも、県内でもうお二人、亡くなっていますし。。。悲しいですよね。。。命まで取るから自然は怖いのよね。
ノロさのおかげでいつが最接近なのかまだよくわからないので、このまま過ぎるかはわからないんですけど。どうかこれ以上被害がでませんように。人命が失われませんように!

17080604
こんな感じです。

昨夜も懐中電灯の前で、くつろぐレモンちゃん
17080603
可愛いけれども邪魔でもある(笑)
なんか、ここがえらく気にいったみたいで、でも朝方は布団に降りてきて、私の腕を枕にして寝てやがった!重くて目が覚めたわ。敵は台風だけではなかった。。。(笑)

私が心落ち着かない時、してること
母が亡くなって本当に虚ろな時期もあったのですが、ふとこんなアプリを見つけました。
17080605
塗り絵パズルですね。
今「大人の塗り絵」とかも流行っているとか(真央ちゃんも)
でも、このパズルは4色しか使えず、しかも隣り合ってる場所(ピース)には同じ色は塗れない、というシバリ。
けっこう難しいです。多分ただの塗り絵だったら飽きちゃってしてないと思うのね。
これはドンピシャでした。
絵はこんな感じ
17080606

17080607
なかなか、クオリティが高く、絵もステキでしょう~(^^♪ 4色しか使ってないと思えないよね~。
簡単なのは10分とかで塗れちゃうけど、難しいのは40分50分かかります。何度も行き詰まるのよ。ムリ!って思っちゃう。で、頭、真っ白にして無心で塗り続けるのでした(笑)

そのアプリから「スヌーピー版」が出たの!
17080608

中身は
17080609

17080610
可愛いよね♪
このアプリと出会えてよかった~。
塗り塗りしてると無心になれるので台風への恐怖が少し薄れるのです♪
私にとっては「神アプリ」ですかね(^◇^)
両方とも無料アプリですので、よかったらぜひ♪

台風でもにゃんずは変わりません。
怯えているのは私ヒトリか。。。うーむ。
17080611
風の音を怖がることもなく、まったりこん♪
いいね~平和で♪

またちょっと激しくなってきました。
どうか早く通り過ぎますように!
これ以上被害が出ませんように!
今日はヒロシマの日でもあります。霊を悼みながら過ごしたいと思います。
本当に何事もない日って素晴らしいよね!
頑張りましょうね(^^)/
怖くて震えています
2017年08月05日 (土) | 編集 |
台風、近づいています。ホント時速「停滞」とか「ゆっくり」とか。。。やっと「6キロ」?私が歩く方が速いわっ!!
奄美は気の毒ですね。ずっと暴風雨でしょう。。。生鮮食料品も底をついているかもね。。。
こっちも午後からマジで風が強くて、あのゴーッ!という音を聞いて震えています。本当に怖くて身体が小刻みにブルブルするの。どれだけ私が台風が怖いか。。。泣きたいです。

これは今朝の朝日?の写真です
17080501
朝日とは思えない重苦しさ
嵐が来るぞ~!!って空が言ってるよね・・・

朝から再度、庭の点検等をしておりましたら、
またしても姫さま
段ボール撤去がそうとう頭にきてるらしく・・・
わざわざ、またタキロンの屋根まで下りてきて(姫はここまで下ります、地面には下りれません)
17080502
文句を言うが、風にあおられた葉っぱでお顔見えず。。。(笑)

17080503
吠える!まるで怪獣

17080504
ぶんむくれておりました(笑)
姫さまの短毛が風に揺れているのがわかるかな~?
姫の短い毛でも風の影響をうけるくらい風が強いのです。
わかりやすい姫さま、可愛いよね♪

昨夜はしっかりベッドの横に懐中電灯を置いて寝ました。
17080505
その前に陣取る姫さま

そしたらば
17080506
「ここはアタシの席なのにゃ!」とレモちゃんに追い出され、渋々?ベッドに入ってきた姫さまでした。
私はうれしかったけどね♪なんか2段ベッド的な(笑)
台風だろうが何だろうが、我が家が賑やかなのは変わりありません(^◇^)

しかし~。
いつがピークで、いつ抜けていくのでしょうか。ノロマ台風は見当もつきません。苦しみが増すだけだよね。
カップ麺は買いましたけど、特にお肉とか買ってないので、早く過ぎ去ってください!
買いに行ったモノはにゃんこご飯、砂、私の飲み物とか。これはないと困るもんね。
後は
17080507
コバラ用(笑)
これがないとダメだわ(^▽^;)

今、防災無線?車?サイレンと共に、何か言って通り過ぎていきましたけど、風の音で聞こえず。サイレンの音にビビった。
ホント最後は祈るしかない。
頑張りますね。
すでに強い風が
2017年08月04日 (金) | 編集 |
台風5号近づいてるのをひしひしと感じております。
昨日から風が強かったのですが、夜になってもうすでに恐怖を感じるくらいに時おり、ゴーっといってます。窓にガンガンあたってます。ノロノロ台風で、ここらに到達するにはまだ相当かかるはずなのに、この風。。。マジ怖いよ~。
この唸るような風の音が1番怖いんだよね。。。

夕方、台風に備えて少し片づけとかしました。
外やベランダに置いてあるにゃんこ用の段ボールは一時、撤去。通過したらまた新しいの出してあげるからね。
17080401
ベランダの段ボールを片付けられて、怒りに燃える姫さま(笑)
庭で作業してる私に、わざわざタキロンのところまで下りてきて文句を言う姫さま
台風だから~。ごめんね!通り過ぎたらおニューを出すからね。怒んないで~。
おお、怖い怖い(^▽^;)

黒にゃんさん、発見
17080402
前にも見たことあるけど、全く人慣れしてない様子。
でもね、胸のところが白いの。まるで銀ちゃん♪
またおいでね♪ 台風、気をつけてね!

夕方の空
17080403
あまりにも美しかったので
台風の前後って、空がめっちゃキレイな気がします。。。

にゃんずは元気です。
17080404
台風が来るよ~(笑)
一緒にやり過ごそうね!!

しかし、台風の時速「ゆっくり」ですと!!
元気出して頑張りますね💛
近づいてる台風
2017年08月03日 (木) | 編集 |
台風11号。どうにかならないのかな~?マジ嫌な進路図じゃないいですか。最悪のコースと言ってもいいかもしれない。怖いなぁ。今日は風が強くて、猛暑日だったと思うけど、風がガンガン吹いていたので案外過ごしやすかったです。もう気温に関してはマヒしてきてますが。。。今の関心事は台風のみ!内閣改造、興味ないです(笑) できればトップニュースで台風情報流してほしいです。

にゃんずは元気です♪
「ペターっと開脚」を読んだ(?)ピーちゃんは元気に開脚
17080301

ピーちゃんが満足して寝ているとシンちゃん
どこからか必ずやってくるシンちゃん(^◇^)
17080303

ホント、失敬なヤツだな(^▽^;)
17080302
ピーちゃん、困ってるじゃないの。
でも今までのピーちゃんならば、とっくに猫パンチでてたよね、きっと。
仲間として受け入れつつあるのかな。ま、ピーちゃまは気まぐれさんですけどね。

本当に空気をよむことを知らないシンちゃん
この子はマイペース。基本優しい子なんだけど、とにかく図々しい(笑)
誰かとベッタリしたいタイプなのです
17080304
1番の被害者?はやっぱりチロルくん
シンちゃん、チーが好きすぎて、ちょっとうざがられることも。。。仕方ない
強引だもの~

やっぱりチーに逃げられ
17080305
すがりつくシンちゃんでした!やれやれ(^▽^;)
シンちゃん、周りにいっぱい姉ちゃんやおじちゃんや弟がいてよかったね!ほどほどにね!
見てる分には面白いです~。

台風のこと思うとテンション上がりません。
スピードがのろいので、いつ雨戸を閉めたらいいのかまだわかりません。暑いのでね。あまり閉めたくはないのですが・・・
ま、頑張ります。頑張ろうね(^^)/
寝ている時も囲まれている
2017年08月02日 (水) | 編集 |
もう暑いことは諦めましたが、台風5号が気になっています。
11号が発生したというのに、週末やってくるのは5号。キミはなぜサッサと去らないのか??
しかも、今から一段と発達するんだって??バカじゃないの(笑) イラつく~。
ホントに微妙な予想進路図で、うまいぐあいに避けてくれたら。。。でもあのコース取りだと、どこかは大きな被害が出そうなそんなイヤな気がします。どっちにしても無傷はありえないので、本当に怖いです。とりあえず、植木鉢の片付けと雨戸と懐中電灯の点検、カップ麺の購入、それは準備しておかなくては。。。やっぱり夏は嫌いだ。

我が家のにゃんずたち、夏の夜中はとても賑やか。寒い時は、お布団の上や首元でじっと寝てくれるのに~。
電灯を消した後も、走り回る音がうるさいうるさい。そして散々遊んだ後、ベッドの周りに集まってくるのです。
寒い間は姫さまが私にくっついて寝ていたのですが、クールな姫さまは夏の間は一緒に寝てくれません~。姫~。
昨夜も気配を感じたので見てみると
17080201
ベッドの横のテーブルの上から見下ろしてるレモちゃん
見た目はオジサンでも、やることは可愛い乙女なのです♪

そして布団の中には
17080202
グフグフ言いながら寝てるミーくん
ミーくんは1年中、私の横で寝ております。
暗い中で写真撮ってるからまぶしい??

でもね
17080203
あにゃたの後頭部、しっかりまぶしいですから~(笑)
なんか、ミーくん老けたなぁと思う。元気ですけど。頑張って弟の分までいっぱい長生きしてほしいよ。
そして、いつの間にかチロルもベッドにいる、というのが通常。
暑い夏もにゃんずに囲まれて寝る私なのです~。静かな夜はありまへん(^◇^)

17080204
姫さま。ベッドの下で寝てるけど、中においでよ~♪

白熊の季節ですね♪
17080205
お店で食べるのがもちろん美味しいけど、最近はカップタイプのもなかなか。これはこれで美味しいと思う~。コープのは練乳の味がグッドです♪

17080206
ちょこっと溶かしてから、どーぞ!

今夜も賑やかなんだろうな~。頑張りましょうね💛
ゆずのシマシマ
2017年08月01日 (火) | 編集 |
今日も35度超え。もう詳しい温度は見ないようにしてます(笑) ケガでも何でも見てしまうと痛みが増す気がして。。。私、ケガはギリギリまで見ないようにしてます(笑) いや、ケガは早く対処しろよ、って話で(^▽^;)要するに、猛暑をなるべく気にしないようにすることにしました。効果あるかは不明です~。
今日も激しい雨が降ったんですね。こっちも毎日いきなり豪雨になってすぐやみます。。。なんだったの?って思う。おかしなことばっかり。今の関心事は台風ですけど~。

この木、大きいでしょ~。
17080101
何もない所にいきなり大木、って感じですけど
後ろの白いのが電車のレールです。
何度か書いてますけど、私の住んでいる町は今、色々工事があってるんです。
線路の高架橋化はもうホントにずっと昔から言われていて、言われすぎてもうきっとないだろうな~と思っていたら手をつけやがった(笑) 渋滞の緩和のためでしょうけど、そのおかげでまわりの建物はいっさい無くなったんです。
ここ、実は神社があったんですよ~。影もありませんけど。その横には温泉っていうか銭湯もあったし。
ここまでしてしなくちゃいけないのかなぁ?
時が経てば経つほど家も増えるし、するのであればホントにもっと早くしてほしかった。でもメインの道路が狭いので、結局あんまり変わらないんじゃないか。。。と思う私なのです。
この木、どうなるんでしょうね??切ったらバチ当たると思うけどねぇ。神っぽいもん。

にゃんずはだらけながらも元気です。
きゃれらはホントに過ごし方が上手だと思います。
クーラーの風が冷たすぎれば、風が直接当たらないところに。暑ければひらき、本当に本能ってすごいなぁ。
寒い季節には、あまり見かけない(笑)ゆずちんですが、夏は転がっております。
17080102
わかりづらいですけど、ゆずちん逆立ちっぽくなっておりました。意味不明

そして
17080103
爆睡
夏になって、ゆずのシマシマがくっきりしてきたような気がします。
手足の先が白いのは変わらないですけど(^◇^)スニーカーをはいているように見えます。
そして、最近やたら、むっちりしてきたゆずちんなのです♪ムチムチ~

17080104
そして今度はバスルームへ移動
エアコンの風よりタイルの方が気持ちいいのかい??
平和そうだね~(^^)/
実はゆずちん、おやつタイムでパウチや缶詰、花かつおとか、そういうものをいただく時は堂々と前へ前へ、って感じで食べるんですけど、主食のカリカリは私が見てると絶対に絶対に食べないんです。欲しそうにするので出してあげるんだけど食べない。いつ食べてるのかさっぱりわかりません。ホントに一味変わった子。めちゃくちゃツンデレだし。今ひとつ彼女の性格は把握できておりません~。でもこの丸々っぷり、隠れてきちんと食べているのね(笑)めでたしめでたし(?)
今日はゆずの日でした(^◇^)

さて、明日も頑張りましょうね💛