7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
暑すぎてグッタリ
2017年07月31日 (月) | 編集 |
暑くて暑くてもうグッタリ。。。
17073101
シンちゃんはいいねぇ、いつも平和そうで。。。
もうバテバテです。
今夜はもう寝ます~。
お休みなさい。
どうか、体調にお気をつけくださいね💛
羽好きのにゃんず
2017年07月30日 (日) | 編集 |
今日の暑さも猛烈ですね!水害のあった日田市では38度超えたとか・・・両親は佐世保(長崎)出身ですけど、父は日田にも住んでいたことがあり、かなりの山のある町で内陸と聞いています。だから暑いのかな?鹿児島は海に囲まれてるから、涼しい風が吹いてもいいと思うのだけど。。。38度はありませんが(多分)とても暑いです。
朝日です。。。
17073001
曇り空から登り始めた太陽
すでに不快に暑いよね。。。(T_T)

今日は庭で、めっちゃ立派なカラスの羽を拾いました。
にゃんずに見せましたら
17073002
わらわらと寄ってくるにゃんず

17073003
レモちゃん、いきなりのカミですか~。
チロルくんは興味ナシみたいです~。

17073006
ゆずちんも参加表明
結局、寄ってくるのはお子ちゃまだけ

17073004
レモちゃんのお顔、すごいことになってる(笑)
少しでもストレス発散できましたか??
また、落としてね(笑)

暑いのでコロたんもお腹だし
マジ、だらしない。オジサンだよね~(^◇^)
17073005
後ろの方に、シンちゃんとゆずも転がっております~。

ホント頑張りましょう!人もにゃんずも!
台風の進路、5号が危険ですね。私、台風には過剰反応してしまうのですが、ヨーロッパの台風予想進路図(10日間)をよく見るの。そしたらば、5号は接近しそうです。今まで散々停滞してたくせに。ヨーロッパのスーパーコンピューターの予報は結構正確なので気をつけた方がいいかも。ホントイヤな季節。
色々乗り超えましょうね💛
ブドウの季節?
2017年07月29日 (土) | 編集 |
今日も猛暑日。何日続いているのやら??
本当に水分摂らないと危険を感じます。早く夏、終わってほしい。。。
庭に1本?ブドウの木があります。父が植えたのですが、木というかツルというか、巻き付いて伸びてます。邪魔くさくて(笑)時々、途中のツルを切ったりしてるんですけど、生命力強くて元気なの。。。父はホント、「実」がなるモノが好きだった。楽しみだったんでしょうね。でも案外、庭になるモノって食べないよ(^▽^;) 近所の人はとっていったりするけど(笑)
17072902

17072903
おそらく品種は巨峰だと思われます。
最初はマスカットの色だったんですけど、だんだん色づいて美味しそうになってきました。
思い切って食べてみようかしら。。。お盆のお供えにはいいかもねぇ。
ブドウって今が収穫時期なのかなぁと思った私でした。秋のイメージがあるけど・・・

今日も暑いし、にゃんずものびるしかない。
食欲は皆にゃん、しっかりあるので元気なんですけどね。
「食欲」が私にとっては人もにゃんも健康のバロメーターなのです(^◇^) そうよ野生よ(笑)
チロルとゆずちんです
17072904
チーが一段と小さく見えるのは気のせいか?(笑)

17072905
ゆっちゃん、足をかけてました(^◇^)
すまし顔で面白いことするゆずちんです

一方姫さま
17072906
あいかわらず不機嫌そうなお顔

からの~
17072907
びっくりした、私も滅多に見ません(笑)
だるさ満載だな

私が毎日食べてるモノ
17072908
これで生きてます(オーバーな)

ホント負けそうですが、台風もめっちゃいますが・・・頑張りましょうね💛
のんきな日常(^^)/
2017年07月28日 (金) | 編集 |
今日も暑かった!ここずっと1日のうち、1回は雨が降ります。降れば雷つきの土砂降り。それで涼しくなってくれたらいいんですけどねぇ。。。ま、お花に水やりしなくていいだけでも楽かな。

私は夏バテ寸前で踏みとどまっておりますが、にゃんずは元気ですね~。
ダルダルしてますけど(笑)
今日のだらけていた皆にゃん
17072801
シンちゃんの寝姿は、もはや無敵ですね(笑)
チーが枕にしてるのは、私のツイスト盤です。。。返して
ミーくんはマイペースね。

シンちゃんの食い意地はすごいです。異常と言ってもいいくらい。
食いしん坊の子はたくさんいますけど、ここまで食べ物に対する執着がすごい子は初めて
いつも圧倒されております。前世で辛い目にあったんじゃないか・・・と思っています・・・??
意地汚いちゃんのシンちゃんはもちろん
17072802
(注:空です)
レモちゃん、ドン引き

17072803
(注:空です 笑)
レモちゃん、あきれ顔

と思ったら
17072804
結局レモさんも食いついたのでした(^▽^;)

こんな感じの毎日です~、平和すぎですね♪
頑張りましょうね💛
シンレモ、暑くないのかにゃ??
2017年07月27日 (木) | 編集 |
本当に心がくじけそうになるくらいの暑さですね。もう負けを認めるから勘弁してほしい~。
毎年毎年、今までこの暑さを乗り超えてきたんだねぇ、しみじみ。。。去年の母もいくらエアコンが入ってたとはいえ、辛かっただろうなぁと思います。しかしまだ7月。怖いわ~。

こんな猛暑の中、ヘンな光景を目撃
なんじゃ、キミたち!
17072701
シンちゃんがレモンの背中に乗っている??

17072702
しかも2にゃんとも爆睡??

17072703
いや~、伸びちゃったよ!
エアコン入ってるけど、キンキンには冷えてないし。。。暑くないのかい??
私の頭は「?」でいっぱいになったしだいでございます~。
まぁねぇ、幸せそうなのでヨシとしますけどね(^◇^)

その後
17072704
「暑かったじゃない、いいかげんにして!」
「ふぁ~い」
みたいな会話がかわされていたもよう(^▽^;)

ホント、だるいよねぇ。ヤバいよねぇ。
頑張りましょうね💛
マダニ怖い
2017年07月26日 (水) | 編集 |
弱っている野良さんを保護しようとして、咬まれてしまい、結果マダニ感染で亡くなってしまわれた・・・というニュースを見ました。
そんなことがあるんだ。二次感染ってことですよね。ネコさんをほっておけない優しい方が。。。本当に心が痛みます。
私も最近、咬まれたばっかなので。。。まぁ相手は家ネコですけど、それでも化膿しましたし、まだ水膨れっぽくなってるし、病院に行って抗生剤を点滴してもらって本当によかったな、と今は思います。でもマダニだったら抗生剤では効かないのでは??
数年前からマダニ怖いとニュースになってますけど、どう対処すればいいのでしょうね?野良っちもますます肩身が狭くなっちゃうのでは。。。と気になります。
本当に怖いこと、多いですよね。普通に穏やかに暮らしたいだけなのにね~。
ホントこのニュースはテンション下がりました。。。

元気出ませんけど・・・
おかげさまで家のにゃんずは元気です。
人気のボックスの中のにゃんずです。
17072601

17072602

17072604

17072604
幸せそうですよね♪
特にレモちゃんはここがお気に入りです。
まったりしておくれ♪

ホント、マダニ怖いです。実際どれくらいのサイズなのか、どんな顔?してるか、把握してた方がいいのかな。ヒアリもあるし。私、自慢じゃないけど蚊とアリにはめっちゃ刺されます。。。庭にちょっと出ただけで。。。どんだけ生息してるかって話で(''_'')
今度の痛ましい事件は他人ごとじゃないな、って感じがします。
できる限り気をつけないとね。
心配事多すぎ。。。負けずに頑張りましょうね(^^)/
やっぱりシンチロ♪
2017年07月25日 (火) | 編集 |
今日も暑かったですね。ぐったりはしてますけど、お腹はちゃんとすくので、まだ大丈夫。このまま食べ続けるぞ~、そこそこに(笑)
天気は不安定ですよね。。。

シンチロ兄弟、元気です♪
17072501
恋人風シンチロ(^◇^)

17072502
お笑いコンビ風シンチロ

17072503
ビジュアルバンド風シンチロ(どこが??笑)

楽しいシンチロ兄弟です。
17072504
チロルくんの後ろ足、こんな感じです。
ちょっと違和感あるでしょ~。やや不自由です。
でも、とっても元気です。頑張れ。

明日もますます暑そう、頑張りましょうね~💛
ヘン顔兄弟
2017年07月24日 (月) | 編集 |
今日の天気予報は晴れでしたけど、午後からまた土砂降りに。お洗濯物を濡らしてしまわれた方も多かったかもね。。。
最近の雨っていきなり大雨になりませんか??暑くて大気が不安定なのかな?台風も4個くらいあるし。。。雨が降っても涼しくなるどころか蒸し暑さが増しました、やれやれ。

油断するとだるさに負けそうですが、にゃんずは元気。
今日も仲良しのシンチロです。
17072401

まずはシンちゃん
17072402

そしてチロルくん
17072403
連鎖反応のようにヘン顔になって面白かったです♪

シンちゃんは寝姿もあいかわらず、ぶっとんでます
17072404

17072405
おかしいよね~。
でもこれが最近、彼のスタンダードになってきてます。。。
シンちゃん、何を目指してますか??

すっごく眠い。
よく寝てるはずなのに、眠くてしかたない~。熟睡できてないのかも。。。
ホント頑張りましょうね💛
シンちゃんみたいにどんな状況でも爆睡したいにゃ~(^◇^)
暑くて油断??
2017年07月23日 (日) | 編集 |
ホント暑いですね!西向きリビングのエアコンの温度の下がらないこと(*_ _)
今日が1番暑い気がする、って毎日思うわ(笑)

暑すぎてにゃんずも本当にだれています。元気ですけどね。
陽射しが当たり、お面をかぶっているみたくなってるチロちゃん
17072301
さっさとそこをどくことをお勧めしますにゃ(^◇^)
チロルくんは本当にクーラー嫌いで、暑いところを異常に好む傾向アリ
ほどほどにね、危ないぞ

姫さまもあまりの暑さにダラリ
17072302
あの~姫さま、お腹が・・・(笑)
姫はあいかわらず美しいですけど、ちょっとタルタル。。。年齢には勝てない??(笑)

シンちゃん。。。
17072303
姫がにらんでるよ~注意(^◇^)

こっちはだらけてるコロたんですが
17072304
コロたんも油断
お尻にくっつかれていました(笑)

そしてミーくんも
17072305
迷惑そうなお目目
ホント、シンちゃんって油断してるとすぐ、くっついちゃう子なの。
正真正銘の甘えん坊さんですね。
シンちゃんにくっつかれたくないならば、油断しないことですにゃ~(^◇^)

こちらはゆずさん
17072306
暑くてだらけきっております
唯一の自慢の美貌が。。。(笑)

「ハッ!」
キリリ
17072307
慌ててお顔を整えるゆずちんでした(^^♪
油断ですね(笑)

いやいや、もう油断とか言ってる場合じゃない
どうでもいいから頑張って暑さを乗り超えなくては!
去年の今ごろは、母はどうやって過ごしていたんだろう?と思う今日この頃の私です~。
ホント生きるって大変(''_'')
でもファイトで頑張りましょうね~💛
今日は激辛カレー作ったし♪夏バテにくれぐれもお気を付け下さいね!
ケーキを食べに
2017年07月22日 (土) | 編集 |
暑いですね~!もう、日中はハナから諦めていますが、夜中まで暑い!!エアコンつけっぱだと、なんか朝だるい、とてもだるい。。。しかし、つけずには眠れないし。。。このグッタリ感どうすればいいのでしょうね??(T_T)

あんまり元気が出ないので、お友だちとケーキ食べてきました♪
アイスや白熊ではなく、あえてのケーキ、別に力説することではない??(笑)
17072202
友だちはバナナケーキ

17072203
私はもちろんチョコレートケーキ♪
あのね、大人の味、甘くない。バナナも一口もらったけど、美味しかったです♪
ちょっとテンション上がりました、単純(^^)/

帰りに少しお買い物も。
もう夏物、ハンパないバーゲンですね。秋物も早くも少し出てるし。季節おかしいって!鹿児島は10月まで夏なんだから。
いいけど(^▽^;)
このシャツは、一目ぼれして買ってしまいました。バーゲン値段じゃなかったが。。。(泣)
サンダルも。ま、サンダルは趣味といってもいいくらい好きなので。。。パンプス大嫌い(笑)
17072204
シャツね~背中も可愛いの♪
17072205
ぱひょぱひょ♪

それっと
17072206
これはもう完全なバーゲン品!
定価3000円くらいのものが70%オフで、しかもそこからの20%オフ。800円切りました。。。すげぇ(^▽^;)
ウェストに長ーいベルトみたいのがついてて2重巻きにしないと垂れ下がります。。。重いし、暑い(''_'')ベルト部分切ろうかなぁ。。。そしたらそのまんま「800円」くらいのお品ですかねぇ(笑)
なんか、お買い物も久しぶりの気がする。
気持が落ち着いてきたってことなのかな。。。

にゃんずは
どこ行ってたの??
17072208
軽く抗議するお目目のシンレモ

しかし
17072207
実は全然気にしてなどいない、きゃれらでした(^▽^;)

にわか雨降ってます、ほとんどお湯です。。。
でも今日も北の方は大雨警報なんでしょう。台風も複数発生してるし。災害が起きませんように。
また頑張りましょうね💛
ピーちゃんと♪
2017年07月20日 (木) | 編集 |
今日はお天気は回復しましたが、暑かった。しかも湿度も高かったんじゃないかな。蒸し焼きにされそうだったわ(''_'')
今、どこも暑いみたいですね。明日から夏休みなのかな?まだ始まってなかったんだ逆に。夏休みっぽい感じだよね~。でも朝は明るくなるのが少し遅くなってる気がします。5時ごろは今はまだ薄暗いです。夕方は8時近くまで明るいけど。だんだん日が短くなっていくのかな、まだよね(笑)

にゃんずもだらけていますが元気です。
きゃれらは、夜中うるさいの!異常に夜中に走り回ってます。多少のうるささは平気なんですが、大きい音がすると、ケガでもしてないかな、とか気になって起きちゃいます。それで睡眠不足気味です。寒い夜の方が断然静か!元気なのはいいけど、眠い日が続きそうです。

くつろぐピーちゃん
17072001

ポテッ
17072002

近づいてきたチロルくんに「ファー!」
17072003
ピーちゃん、小柄だけど迫力あるねぇ(^▽^;)

17072004
「安心して眠れないじゃないの。。。なんかまだイヤな予感がする・・・」

確かに(^◇^)
17072005

17072006
やっぱり近づくシンちゃん(^▽^;)お約束

17072007
「おちおち眠れないじゃないの!」と文句ありげに私をみつめるピーちゃんでした~。

あのね、この家はそうなの。ヒトリゆっくりなんて贅沢じゃ~!
我が家の「あるある」でした。
毎日こんな感じです。楽しいよ(笑)

暑さはエンドレスで続きそうです。
頑張りましょうね💛
レモンonみかん
2017年07月19日 (水) | 編集 |
昨夜の夜中から午前中まで大雨でした~。雨になるなんて思ってもいなかったので、びっくり。予報で言ってた??いいえ~(''_'')
寝る時に雨も降ってないのに雷鳴がしてたのでヘンね~とは思ったんだけど。ホント今年の雨は降る時は真剣に降るよね。ちょっと怖いくらいでした。昨日は関東の方、ひょうが降ったんでしょ?それも怖いわ~。

雷は鳴るわ、たたきつけるような雨音だわで、にゃんずもドキドキ
17071901
いつもの隠れ場所に逃げ込む、いつものご老にゃんコンビ(^◇^)
チロルくん、歩行困難にゃんですが、時々めっちゃ早い時あります。。。サギかと思う(笑)

レモさんも最初は怯えておりました
17071902
不安そうでしょ
精悍な顔じゃないですよ~乙女ですよ~(^▽^;)

しかし
17071903
だんだん雨音に慣れてきたもよう

17071904
はい、シンちゃんは慣れすぎ(^▽^;)

落ち着いたところで、昨日のみかんをレモちゃんに乗せてみた~
17071905
全然余裕でした。
うちの子たち、「乗せ」に強い??(笑)

17071906
実はシンちゃんもいたりして

でもレモさん
17071907
みかんが気になって仕方ないみたい

17071908
ついに「ガシッ」
このお手手がまた可愛かったのでした(親バカ)

おかげさまで大雨でも平和でした~。
どこも災害がおきませんように!
明日も頑張りましょうね💛
乗せたい季節
2017年07月18日 (火) | 編集 |
暑いですね!今日はまたあちこちで大雨が降ったみたいですね。こっちも20分くらいかな、集中豪雨がありました。いきなり降ってきた~。北九州はあんなにすごい水害がおきたのに、全国的には水不足傾向とか。いい感じに降ってくれたらねぇ。災害がもうおきませんように!

今日も猛暑日か?朝のNHKの天気予報で、今日の最高気温予報が34度で青色になってて、これは昨日より2度以上低いってことで。もうマヒしてきちゃって、青い数字を見るとなんか今日は涼しいのかな、って錯覚してしまうじゃないか(^◇^)
十分暑かったです。多分猛暑日だったと思う。。。
暑い季節になるとなぜかやりたくなること♪
それは乗せること(笑)
17071801
慎重派のミーくん、なかなかお上手♪

今度はシンちゃん
ボーッ
17071802
マジメか(笑)

17071803
気になる??

17071804
かと思えば、寝ちゃうという大物感(笑)

17071805
結局アクビしながら遊んじゃう
うーん、やっぱキミはすごいよ何かが(笑)
シンちゃんはホント面白い、飽きないヤツなんです(^^)/

ゆずさんは知らん顔でお昼寝
17071806
にゃんこっぽいわね(笑)

明日も暑いのかなぁ。。。(間違いなく暑いです。。。)
忍耐で乗り切りましょうね💛
猛暑日バザー
2017年07月16日 (日) | 編集 |
ついにこっちも猛暑日になりました。連日、アチチの日が続いておりましたが、今日は35,7度だったらしい。もう数字とかどうでもいいような気がする(笑) 暑いのは暑い、猛烈に暑い、それだけですよね。。。
しかし、快晴
17071701
サイコーのお天気だけど、恐怖の紫外線が降っている。。。キャァ

この炎天下の中、近所の幼稚園のバザーが開催されました。
毎年行ってます♪いつもララママと(笑)
今年は幼稚園の工事が入るとかで色々日程も例年とは違うみたいなので、バザーはないのかも、と思っていましたがありました。
けっこう楽しいのです♪
17071702
幼稚園ぽいな~(^◇^)

17071703
毎年ケーキを楽しみに行くのですが、今年はミスドでした(^▽^;)

お買い上げグッズはこちら
17071704
今回は実用性重視のお買い物でした(^^♪
楽しかったよ~♪

家に帰りまして、にゃんずはどうしてる?と思ったら
17071705
プリン姫さまは、でろーん
ホント14歳とは思えない可愛らしさ(大親バカ)

17171706
ミーくんとレモちゃんは爆睡

そして毎度
17071707
シンちゃん、フツーに寝よっか(^▽^;)
やれやれ

暑くて食欲も出ないので、キュウリを浅漬けにしてみました。
ごま油としょうゆとお砂糖で中華風のアレです。
17071708
これならいくらでもいけそう(笑)

ホント夏バテしないで頑張りましょうね💛
気持ちは変わる?
2017年07月15日 (土) | 編集 |
今日の暑さもすごかったですね。日ごとに暑くなるよね。まだ7月なのに~。怖いよね。
怖いと言えば、夕方また余震がありました。震度3。音も大きくやや強め。揺れ出すと、とまってるのかもしれないけど、ずっと揺れてる感じがします。もうないといいなぁ。

ピーちゃんとコロたん。前は仲良しだったんです。1匹狼だったコロたんが、ピーちゃんにだけはベタベタで。でもあんまりピーちゃんに相手にされずに可哀そうなコロたんでしたが(*_*)
今日、久しぶりにピーちゃんとコロたんの2ショットを見ました。
17071501
あら、まったりしてるじゃない♪と思ったのもつかの間
次の瞬間

17071502
コロたんがピーちゃんを蹴った!!
あまりのことにカメラも追いつかず・・・
なんで?なんで?

17071503
コロたんのこの冷たい眼差し。。。
完全に心は冷めたのね(笑)
あんなにコロたん、ピーちゃんのこと大好きだったのに~。
にゃんの心も変わるんだね、びっくりというお話でした(^▽^;)
だから人の心も変わるんだよ(笑) 受け入れようね(笑)

暑いので転がるシンチロ
17071504
ダラダラ感満載(^◇^)

チーの毛づくろい
17071505
バランスが悪いので、よいしょよいしょ、とやってます。
1歳なのに、この子にゃん感。
守ってあげなきゃな~と思います。

本当に暑い日が続きますが、元気に乗り超えましょうね💛
暑いね~!
2017年07月14日 (金) | 編集 |
いやはや暑いですね。なんだかここよりも北海道の方が暑いとか??マジですか?またゲリラ豪雨もあったみたいだし、本当におかしいよね。温暖な気候というのはもう過去のことなのでしょうか。。。

託児所の前にプール出てました。
17071401
気持ちいいだろうなぁ♪夏の風物詩ですよね。
後ろに七夕が飾ってあるんですけど、こっちの七夕様は「8月7日」なので(笑)いつまで月遅れの風習続くのかしらね、この時代に(^◇^)

暑いですが、にゃんずは元気ですね。
ホントきゃれらは暑い方が元気バリバリな気がします。
か弱いチロルくんは、ややクーラーが苦手。でも、もう今からはそんなこと言ってられないからね。エアコン入れないと生活不能レベルの暑さが続くよ~。寝る時は弱くエアコンつけて寝るんですけど、チロルくんは私に寄り添って寝るの。いい感じに暑さ寒さを調節してるみたいです。マジ迷惑です(笑) 冬ならいけど、いくらチー坊でも暑いよ~。離れましょうね(^▽^;)

仲良しシンチロ
17071402
本当にシンちゃんはチロルが大好き。可愛くてたまらないみたい。
意地汚すぎるシンちゃんが唯一、チーのご飯だけは攻撃しません。わかってるんだよね。銀ちゃんだったら盗ってただろうなぁ(笑)

17070403
けっこうチーは迷惑顔だったりして(*_*)

17070404
めげないシンちゃん

17070405
どうやらシンちゃんの正体はヘビさんだったもよう(^◇^)
長いね~舌!

暑さや天候不順に負けずに明日も頑張りましょうね💛
梅雨明けですって
2017年07月13日 (木) | 編集 |
朝はどんよりしておりましたが、だんだん快晴に。久しぶりに青空を見たわ。まだまだジメジメしていますけど。
でも前線とやらがいなくなったみたいで、こっちは今日、梅雨明けしたそうです。うれしいけれど、いよいよ本格的な夏かぁ・・・きつそうだなぁ。毎日暑いですよね!!私、昼間の気温が高いのは許せるんです、朝晩さえ少しひんやりしてくれたら。。。でも夜中も暑い!鹿児島は7月に入って一日からずっと熱帯夜なんです。。。それがつらいっすね。

そうそう、明け方4時半頃、余震ありました。震度2だったみたいで、そんなにひどくは揺れませんでしたけど、やはり音がして目が覚めました。このまま、落ち着いてくれますように!
しかし暑いなぁ。。。

にゃんずは暑くても元気です。活発だよねキミたち。
今日も元気に取っ組み合いのシンレモ
17071301

17071302

17071303
はい、うるさいけれども元気でよろしい!

シンちゃん、遊び疲れましたか??
17071304
キミ、ほんまアホやろ(笑)

こちらはゆずちん
柄のせいで、どこが手なんだか足なんだかシッポなんだかわかりません(^◇^)
17071304

おかげさまで平和です♪
もう余震がありませんように!
暑さに負けず頑張りましょう💛
余震が怖くて
2017年07月12日 (水) | 編集 |
やはり昨日の地震は衝撃的でした。
おかげさまで大きな人的被害や、原発等に影響もなく、よかったです。
地震の後、なんだか町全体が凍り付いたというか、ヘンにシーンとしてましたね。皆さんかたまったのでしょう。携帯のアラーム音はすごかったけど。でもさ~、地震がおきてからアラーム鳴っても、皆気付いてると思うけど(笑)
熊本地震の時も、2回目の地震の方がひどかったので、昨夜は大きな余震がおきるのではないかと不安であまり眠れなかったです。
その前の晩も「ゆず網戸破壊事件」(笑)があり、あんまり眠れてない(こっちは眠いのに寝れないという)ので、二晩続いての睡眠不足。やばいです。私は睡眠が足りないと(皆そうです)ボロボロです。
でも余震はないと思う。なんか常に揺れてるような気もするんだけど、実際は揺れてないような。まだ油断しない方がいいかな。
本当に地震は怖いですね。

17071201
はい、この方が網戸を破ったゆずさんです(笑)
本当にキレイな顔立ちに激しい性格を兼ね備えております(^◇^) 一見おとなしそうに見えますが、やる時はやる子です。たいがいとてつもなく悪いことですが(^▽^;)
お腹だしはヒジョーに珍しいです。いいのかゆずちん。
網戸を破いた時も、寝る前のラスト花かつ(おやつタイム)には、しっかり参加しておりましたので、かなりの短時間で破いて出たのでしょうねぇ。ベッドのところの窓の下は1階の屋根なので、降りても大丈夫っていえば大丈夫なんですけどねぇ。怖いのでもう網戸も開けませんわ。空気よどみそう。。。
「何も悪いことなんかしませんよ♪」みたいな顔してるのでよけいムッとします(笑)

こっちはシンちゃんとコロたん
17071202
誰にでもフレンドリー精神丸出しのシンちゃん。シンちゃんはみんにゃが大好き。特には弟だけれども。
一方、丸くなってきたとはいえ他の子との接し方がよくわからないコロたん。対照的ですね。
だけどシンちゃんは何がしたいんだろうね??(^◇^)

眠いのでもう寝ます。。。
余震おきませんように!
にゃんずが静かでありますように!
明日も頑張りましょうね💛
プチ被害
2017年07月11日 (火) | 編集 |
本当にお昼の地震すごかったです。
被害の報告は出ているみたいですが、おかげさまで甚大な被害はなさそう。鹿児島には原発もありますし、不幸中の幸いですね。
震源地は鹿児島市の南で、石油の備蓄基地もあります。大丈夫だったみたいでよかった。我が家も南の方ですので、本当に揺れは今まで経験したことのない揺れでしたね。怖ろしや。

それで我が家は。。。といいますと、基本全然大丈夫みたいですけど、モノは色々落ちてました。。。
四葉のカップ&ソーサーが。。。
17071101
(T_T)

棚の上に置いていた時計も。。。
17071102
落ちてカバーが外れ、時計の針が曲がってます。。。

裏側はこんな
17071103
動きません、壊れました。。。(T_T)
ま、これだけですんでよかったです(^▽^;)

にゃんずは
17071104
寄り添うミーチロ
おかげさまで、みなにゃん元気です♪
実は昨夜、ちょっと騒動がありまして。。。寝る時までベッドのところの窓を少し開けて網戸にしてます。寝る時に閉めてエアコンに。そしたら、夜中に窓の外から鳴き声が。。。ゆずちんがオンオン鳴いておりました。。。???ちょっとしか開けてない網戸の下を破り、屋根に出ていた。。。馬鹿モン!!夜中の1時ごろ、ゆずをこっちから入れるよと誘導し、破かれた網戸も救護処置。大騒動だったのです~。暑くなってから、にゃんずが夜に異常に元気で、毎晩なんかやってくれます(*_*) 今夜こそ、静かに寝ようね。
ホント、想像を超えたことが毎日起きる~。。。

余震とかありませんように!なんかずっと揺れてる気がするの。。。怖いよ~。
皆さま、もう1度安全を見直されてくださいね!
明日こそ(今夜も)どうか平和でありますように!
地震
2017年07月11日 (火) | 編集 |
今、激しい地震がありました。
この揺れは、生きていて初めてです。今ダッシュで帰宅中。にゃんずや家は無事なのか?大丈夫でしょう…
あー怖かった。いざというときは何もできないわ。
皆さまもお気をつけください。
似てると思うんだけど
2017年07月10日 (月) | 編集 |
今日もぐずついたお天気。毎日どこかで必ず雨が降る、そんな毎日です。梅雨明けはいつなのかな。
被災地にもう雨が降りませんように!

やせトラさんも毎日やってきてますが、白茶さんもよくやってきます。
17071001
「なんか、おくれ」顔です(*^^*)

コニーちゃんとも仲良しさん
17071902
なかなか、いい子っぽいです♪

前から思ってるんだけど
17071003
チロ坊と似てる気がするの。
なんか、ちょっと情けない雰囲気というか(笑)
こればっかりは謎のままでしょうけどね~。
チロちゃん、チロパパかな??
「知らん」だろうねぇ。

オヒサかしら、ピーちゃんです♪
17071004
スヤスヤ、お昼寝

そこにまたまた、やってくるシンちゃん
17071005

はい、怒られました(笑)
17071006
「ファー」顔もラブリーなピーちゃんですけど、取り扱い注意なので、シンちゃんは気をつけるように!

本当にわがままなヤツばっかです(^▽^;)
可愛いけどさぁ(*_*)

蒸し暑いですが、頑張りましょうね💛
「レディ」風ミーくん
2017年07月09日 (日) | 編集 |
今日もヘンな天気です。基本曇りですが、時々大粒の雨が降ります。まだまだ不安定。被災地の雨は落ち着いたのでしょうか?

昨日の「ランチ」がとってもボリューミーで、なんかまだお腹がすかないのよね(笑) 母のことからずっと自分の食事がいいかげんになっていたなぁと思います。食べられる時に食べるって感じだったし。しかし、昨日のお店はホント大盛だった。一緒に行った友だちは実はナースで、仲間から聞いてきたらしい(笑)まわりのお客さんも作業服系の男子が多かったんですけど(けっこうキライじゃない♪)その中にナース服2人組女子が唯一まじっていて、ナースさんはお腹がすくんだなぁと(笑) 私も食事を見直さなくちゃ~!(^^)!

今日も天気がぐずついておりますので
ミーくん、頼むよ!
「・・・」
17070901
可愛いじゃない!!
「わんわん物語」のレディちゃんみたい♪(ほめすぎ)
ミーくんってワンコ顔だったのか~。

ついでに
17070902
シャツ着せたら、いじけちゃいました。。。

そこに
17070903
ナニナニ?とシンちゃん

なので
17070904
シンちゃん、ド似合わず(笑)
やっぱ、似合う似合わないってあるんだね~(^▽^;)

やせトラさんも元気にやってきてます
17070905
スコティみたいなお耳(*_*)

17070906
まだまだ痩せてますけど、だいぶいい感じになってきたような♪
元気で頑張れ!

さてまた1週間頑張りましょうね💛
まだ降り続く
2017年07月08日 (土) | 編集 |
今日は雨はどうなんだろう~って思っていましたら、朝からまた豪雨。ひえ~ですよ。毎日雨が降る。とは言っても北九州の災害を思えば、これくらい。。。被災地のことを思うと胸が痛いです。怖いね。空梅雨かと思っていたのに。

はい、今日は枕盗られました。。。
17070801
レモちゃん、その得意げなお顔、ちょっとイラッとします(笑)

今日はお友達とランチに。
久しぶりだよ~。
しかも、連れてってもらったのはオサレなお店ではなく(失礼な)「くろだるま」という居酒屋さんのようなネーミングの定食屋さん。うーむ。めちゃくちゃボリュームがあり、リーズナブル。お客様はほとんど男性(笑)
私は唐揚げ定食(並)
17070802
(小)にすればよかったな、と後から思う私。。。
でもね!めっちゃ美味しかったの!!サクサクジューシー!
サイズ感わかんないと思いますが、お椀も唐揚げも、めちゃくちゃビッグサイズ(^◇^)

友だちは
17070803
確か「黒定食」肉野菜炒めとチキン南蛮のセット。こちらもめっちゃ美味しかったみたいです♪
たまにはいいわね♪
おごちそうさま、美味しかったです♪

関係ないけど、じゃがりこです。期間限定
17070804
期間限定モノ、フラフラと買ってしまいますが、これどうよ??ムリ~~~(笑)
お食べになられた方、いらっしゃいますか???

シンチロは今日も幸せそうでした(*^^*)
17070805
明日も雨かしら。
頑張りましょうね💛
七夕チョロベロ
2017年07月07日 (金) | 編集 |
今日は七夕ですね。こっちは荒れたお天気ですので、織姫さま、彦星さま、難しいわねぇ。ま、こっちは月遅れなんですけどね(*_*)全国的にはどうなんでしょうか。会えるといいですね。

天気悪いし、テンションも下がっているので、今日はチロちゃんに浴衣を♪
17070701
か、かわええ(*^^*)(親バカ)

17070702
レモちゃん、すぐにやってくる♪
可愛いよね!

17070703
うにゃ~!たまんない♪

17070704
思わず、ぎゅっ♪

そして~
17070705
何事もないようにご飯を食べるチロルくん♪
いい子だわ~♪

私はシェイクを♪
17070706
やっぱ平和が一番!
七夕でもありますし、みんなみんにゃ平和だといいのにね。
別れたい夫婦はサッサと別れてさ(笑) お騒がせのご夫婦に全く興味はありませんけど、浮気のことなら別にいいけど、病気を暴露するのはひどすぎるんじゃないかと・・・自分でも言われたくないだろうに。エネルギーの使い方がとってももったいないと思う私でした('ω')私はよく「何かの感情が抜けてる~」と言われますが、浮気とかホントどーでもいいことだよねぇ。。。許せないなら離れればいいだけなのに~。人それぞれですね。ある意味元気そうでうらやましいわ(^▽^;)

お口直しに
17070707
ラブリーゆずのラブリーチョロベロでした♪レア♪

そろそろ晴れないかなぁ。明日も頑張ろう💛
明日は友だちとランチだ(笑)←もう元気出た♪
怖ろしい災害
2017年07月06日 (木) | 編集 |
九州北部の大雨、大変なことになっています。
九州って台風の通り道になることも多く、大雨には慣れているはずなんですが・・・それでも「今まで経験したことのない降り方・・・」と。
ニュースの映像見ても、もはやどこが川でどこが道なのかわからないですね。ゾッとする光景です。
本当にいつこんなことが起きるかわからない時代。前線がもう少し下だったら。。。もう少し上だったら。。。被害場所は変わっていたはず。。。とても怖いです。こっちも今日は時々、断続的に雨が。気楽に考えていたらダメですね。
被害がもうこれ以上広がりませんように祈るだけです。

本当に怖いし、不安だし、お気の毒だし、と気持ちは下がる一方。
実は近所にある「にゃんカフェ」でとんでもないことが起きて・・・これは全国ニュースでも流れたので、にゃん好きの方なら目にとまり、胸がつぶれそうになった方も多いはず。。。書きたくないので書きませんけど。マジ近所なのよね。。。にゃん好き仲間?でもある歯医者さんスタッフの方、ドクターも「辛すぎる~」と泣いてらっしゃいます。ホントにね。。。それで、他のにゃんカフェのオーナーさんがにゃんずたちをとりあえず、引き取ってくださったんですけど、みんにゃ体調も悪く大変みたい。それで募金やら、猫ベッドとかの寄付を呼び掛けてらっしゃるので、もしよろしければ連絡してくださいませm(__)m

はぁ。
でも家のにゃんずは平和ですよ♪
17070601

17070602
腹だしとベロだしでは我が家ナンバーワンのシンちゃん('ω')
キミは美少年だと思っていたけど、違った(爆)
なんというか性格がだんだん顔を創るんだなぁと実感(^▽^;)
いや、可愛いんだけどさぁ(笑)
ま、このまま天真爛漫に成長しておくれね♪

ミーくんもいるよ♪
17070603
椅子のその部分は冷たいの?
弟のシーちゃんもいつもソコでヒンヤリしていたよね。思い出すじゃない。
やっぱり兄弟だね。会いたいねシーちゃんに!
後ろにいるのはゆずさんです。

雨がひどくなってきた。。。あの画像思うと怖い。
これ以上ひどく降りませんように!頑張りましょう(^^)/
今日は暗くてごめんなさいm(__)m
大雨怖い
2017年07月05日 (水) | 編集 |
今、北九州の方、大雨みたいです。ホントに危険みたい。台風が通過してからの異常な大雨。なぜ?
おかげさまで、こっちは蒸し暑さはハンパないですが、雨は降っておりません。なので余計にびっくり。朝は島根の方が大雨とかってニュースで言ってたような?前線とやらの影響なんでしょうね。早くおさまるといいけど。。。不安です。

近所の川の土手ですけど
17070501
この赤い旗は何でしょうね?災害に関することなのかな~?でもさ~、ここまで水きたら完全アウトだけどねぇ('ω') 水没した時の目印とか?いずれにしても怖いわ~。

私、午前中今パートしてるんですけど、帰ってきましたら
17070502
バスルームでくつろぐシンチロ
やはり、ひんやりした場所探しに抜かりのないシンチロでした♪平和そう(*^^*)

そしてふと見ましたら、やっぱりのシンちゃん
そうきたか~。
17070503
毛が生えそろってよかったね、って人間か??なんだキミは!

ちょっとイラッとしましたので(笑)
17070504
逆光かなんかで色ヘンですが・・・
シンちゃんはお似合い♪
イッキにインテリシンちゃんの出来上がり(^◇^)
シンちゃんのペナルティメガネでした♪頭よさそうに見えるわ(笑)

さて、本当に災害がおきませんように!!
毎日怖いことばかりですね。
頑張りましょうね💛
※松居さん、怖すぎ・・・
台風通過
2017年07月04日 (火) | 編集 |
台風3号、去っていきました~。
今回は進路から少し反れていたので、そこまではひどくなかったです。
明け方すんごい雨音で目が覚め、「今日燃えるゴミの日じゃん」と思い、これは出すのも大変そうと、どうせ洗濯すればいいや、とパジャマで出しに行ったナマケモノ(?) でもその後すぐに小康状態になりましたけど(笑) もちろんそれはありがたいことで♪ただ、いつも私のすることは裏目に出るなぁと痛感しました('ω')
スピードも速いみたいですね。どうか被害が出ませんように!出てるけどね・・・毎度毎度・・・
台風一過でも、ちっとも晴れません。ドーンとジメジメ。先行き不安な夏ですね。

これは台風の雨風がひどかった朝方のにゃんずたち
17070401
不安なのか、レモちゃんにくっつくシンちゃん

17070402
おんぶですか??
あいかわらず乙女のレモちゃんのお顔(笑)

今度はチロルに甘える??
17070403
顔のデカさが光るチー(笑)

そして3にゃんくっついても
17070404
シンちゃ~ん キミは甘えの天才だな(^◇^)
レモちゃんは変顔の天才(^◇^)
チーは可愛いの天才ですけど(^◇^)
ありがとう、救われてるよ。もう咬まないでね(笑)
そうそう、シンちゃんは押しピン外しが趣味で、私は異常なまでに踏まないように気をつけてるんですけど~。朝(パジャマで)ゴミ出しに行った時、暗かったしあせってもいたので、少し不注意。。。なんとサンダルに押しピンがっ!踏みました。。。もろに。。。バカやろ~~~!!かかと痛いわっ!!コニーちゃんで痛めたかかと・・・追い打ち?
ま、大丈夫です(:_;)
本当に可愛いけれども危険もいっぱい(笑)
明日は無傷に生きたいぞ💛

台風の進路、大雨にご注意くださいね!!

すでに夏バテ
2017年07月03日 (月) | 編集 |
暑いですね!いくらなんでもこの暑さは異常でしょうが・・・と思っておりましたら、台風来てるんですね。あいつのせいだ~!!
日本全部暑いのでしょう??大雨のところもあるとか。。。
明日、台風はこっちに最接近し、北九州に上陸?本当に憂鬱になる季節がやってきました。
私、昨日の日曜は完全にアウトで(笑)水分以外は胃が受け付けず、どうしよう。。。と思っておりましたが、1日で回復。はやっ。脱水気味だったのかもしれません。アクエリをデカいペットボトルから、がぶ飲み(笑) ま、効果はあったみたいですが(^▽^;)
気をつけてくださいね!!早め早めの水分補給。

おかげさまで、にゃんずも元気にだらけきっております。
17070301
シンレモコンビ
乙女のレモちゃん、お顔がとっても怖い。。。

17070302
暑いのか、シンちゃんがうっとおしいらしく・・・

17070303
追い払おうとしたけど、あきらめ
シンちゃんは空気を読まないので、あきらめるしかないわね~('ω')
よ、仲良しさん♪

こちらは
17070304
クーラーの風を避ける、隠居部屋となっております(笑)
ヤングと違って、冷たい風は骨にしみるもんね(笑)
ホント、チロルくんって、お爺さん顔~(^◇^)
みんにゃ、それぞれの方法で暑さを乗り切ろうね!
始まったばかり、長い戦いですな(*_*)

私も早々に夏バテ対策
17070305
かつカレーだよん♪
ボリューミー!でも食べる!!
ホント頑張りましょうね!!
身体が慣れればこっちのものさ~💛
色々めでたい🐡
2017年07月01日 (土) | 編集 |
今日から7月、いよいよ夏到来か
今日は色々おめでたいことがありました♪
17070101
たい?

17070103
わ~い!!

実は私の傷ですが、今日また再診で、オッケーでました♪
「なになに??」
17070102
まだちょっと痛みはありますが、包帯よさようなら。やった~(^^)/

そして今日はにゃんずたちの誕生日。おめでとう\( 'ω')/
ま、ホントは今日じゃないけどね(^▽^;)
色々めでたいのでお菓子買ってきたよ~(自分のために笑)
17070104

レンガ??
17070105
レンガじゃ~!

でも中身は
17070106
すごく美味しい!
私大好物の「トリオンフ」ってケーキがあるんんですが、それを少し軽くしたような♪

チロルくん1歳おめでとう♪
17070108
病弱丸出しですが、元気です。頑張ろうね!!

シンレモもおめでとう♪
シンちゃん1歳、レモちゃん2歳です♪
17070107
写真ちっとも、おめでたっぽくないわね(笑)

そしてそして。
プリン姫さま!14歳!!おめでとう(*^^*)
17070109
元気だし、美しさも変わらないわね!ずっとこのままで♪

とはいえ
17070110
性格は年々キツクなるわね(^▽^;)
その指、今日包帯とれたばっかなんだけど(T_T)
でも愛してるよ~!!ずっとずっと元気で長生きしてね💛