7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
暑いですね!
2017年06月30日 (金) | 編集 |
昨日から暑いです!その前までは大雨のせいか、むしろヒンヤリしていたのに。
暑いというよりも湿度の方が気になるなぁ。湿度の高いのはキツイです。ホントこの時期、熱中症が怖いので、気をつけましょうね。
なんだかグッタリです(*_*)

にゃんずは元気。キミたちは暑さ気にならないのかい??
確かに気温が高い方がにゃんこって元気だよね。チロルくんでさえ(?)すっごく調子がいいみたいで小走りまでしております♪このまま動きがいい状態が続きますように!

17063001
恍惚のレモさん
もうすぐ2歳の乙女はどんどん「おじさん化」していく~~(^▽^;)はどめはかかるのか(*_*)

シンちゃんはあいかわらず、どこでもゴロゴロ
17063003

17063002
キミのあくびコレクションができそう
そして自分のベッドのようにふるまっておりますが、そこママの布団だから!!
ホントに無邪気なギャングだねぇ(^◇^)

暑さと湿度に負けず明日も頑張ろう!おお、7月だ早いわね💛
里親さん、見つかりました(*^^*)
2017年06月29日 (木) | 編集 |
先日、ちょこっと書いた友人の友人が子にゃんを保護したという件です。
私、ちょうどケガしたばっかりで自分の痛みが気になり、あんまり真剣に考えてなくて、誰もいなかったら仕方ないか~('ω')と思っておりました。テイちゃんはララママが引き取ってくれましたしね。テイちゃんもめっちゃ元気です。キレイな黒にゃんさん♪
それで気にはしていたんですけど。。。連絡があり、無事に里親さんが決まったそうです!!
わ~い(^^)/
そのラッキーガールは
17062901
ごめん、他社のスマホの画像の処理イマイチわからず(^▽^;)ちょっとヘンな写真ですが。。。いいかげん使いこなそうスマホ(笑)
でもでも!!めっちゃ美人~~~!!
可愛い!!アイドル顔(*^^*)
なんでも、近所の家の室外機の下で2日間泣いていて(大雨の中)自分はにゃんこを飼えない状況なのに、耐えきれず保護したんですって。優しい人なのね~。しかもワクチンをすませ、避妊手術代も払ってくださるとか。。。すばらしい。しかも美人にゃん♪
さくらさんちの「ゆめちゃん」に似てるわ(*^^*)

お名前は「さちちゃん」になったそうです。可愛い♪
テイちゃんちのハムちゃんの名前は「幸子」ですが(笑)

ホントによかった。
心からうれしいです♪やはり美人にゃんは得だね(^^)/
よかったよかった、というお話でした♪
明日も頑張りましょうね💛 元気出たわ♪
シンレモ
2017年06月28日 (水) | 編集 |
日中は雨がやんでる時もありましたが、また降り出しました、けっこう降ってます。
先ほど週間予報見ましたら、雨は明日までで、その後はずっと晴れ。しかも高温。雨もやだけど、高温もイヤだなぁ(T_T)

雨だろうが、湿気ベタベタだろうが、元気なにゃんず諸君。いいことだ♪
今日はレモさんとシンちゃんが戦っておりました、ゆるーく(*^^*)

始まるぜ
17062801

17062802

17062803

17062804

はい。もう終わり
17062805

こんな感じのヤツを繰り返しやっております(^▽^;)
2にゃんともチャカチャカしてますが、気性は荒くないので戦いも全然ゆるいです。
リクリエーションなんでしょうね2にゃんにとって。騒がしいけどね。
ミーシナ兄弟のお相撲みたいなものでしょう~。
チロルくんも参加したいだろうな~っていつも思う。戦うチロちゃん見たことない。動けないからねぇ。
1回だけ、レモちゃんをパンチしたのを見たことありますが、顔をそむけながらの猫パンチ。笑った笑った。弱すぎっしょ。
鹿児島弁では「やっせんぼ」といいます(笑)意気地なしって意味かな('ω')
いつか思う存分走り回れるようになるといいね。でも元気だもんね!

おかげさまで指はいい感じです。今日ケガのことを話したら「危なかったね~」と言われました。ソッコー病院に行った方がいいらしい。そんなににゃんこの菌は怖いのか・・・うーん私は怖い菌に囲まれまくって生活してるんだね(笑)
明日も無事に頑張ろう💛
もうあまり痛くないです♪
2017年06月27日 (火) | 編集 |
私の左手の親指。。。昨日の治療はとんでもなく怖かったですけど、それがよかったのかずいぶん痛みがひきました。包帯の上からですけど、触った時に自分の指ではなく棒かなんか触っているようで、ちっとも感覚がなかったんでがそれも解消。戻ってきたよ、自分の指が♪ 後ちょっとだと思います(多分)

にゃんずは今日も元気です♪
いつものからまり3にゃん組です(*^^*)
17062701

17062702

17062703
どうしてこんなにいつもくっついて仲良しなんでしょうね(*^^*)
毎日癒されてます♪

ホントに毎日雨です。降り方も激しいし。関東の方降ってないんですか?色々なのね。
さて明日も頑張ろう💛
また再診
2017年06月26日 (月) | 編集 |
連日雨で、本当に憂鬱です(T_T)
今日も、指の傷、再診に行ってまいりました。

さて、今こんな感じになってたんですけど
すみません、ヘンな写真ですけど~
17062601
私も病院でしか傷と対面しないもので、こうなってるのか!と(笑)
クイズです
この状態はいいのでしょうか??

どう思う??
え?ナニナニ??
17062602

わかんな~い
17062603

興味な~い
17062604

どうでもいいや~
17062605
ありがとう、素敵なリアクション(笑)
シンちゃん、ふざけてるとしか思えない態度だよね
いいけどね(^▽^;)

答え
一見乾いてていい感じなんじゃないかな、と思ったのですが
中に膿がたまっていて(ひえ~)小さな注射器みたいのを取り出し(ゾゾゾ)先生「ちょっと痛いよ」といいながら患部に刺し、ガーゼで膿を押し出したのでした・・・ちょっとどころじゃないわい!!叫びはしませんでしたが涙があふれたわ。。。
「これで痛みはもっとひくから」と言われましたが、今はめちゃズキズキしてる!!最初の痛みがカムバック!!どっと疲れました。点滴はありませんでしたが、点滴の方がマシ。。。
今痛いんだけど。。。痛みはひくのでしょうか??
悲しい

でも頑張る。痛みがひくと信じて💛
辛いことばっかだけど頑張りましょうね(^^)/
親指の大切さ
2017年06月25日 (日) | 編集 |
おかげさまで、痛みひいてきました。フツーの傷の痛みはまだありますが、あの重く気分の悪いズキズキ感は消えました。点滴とお薬の効果でしょうね。包帯もゆるくなっちゃって、外れそうです。腫れがひいたのかもね。
ただ、左手の親指の大切さを痛感してます。右手じゃなくて本当によかった。。。
1番できないことは顔を洗うこと、片手じゃしにくいわよ~シャンプーもね。水系の時はレジ袋をかぶせてますけどね、なかなか。
卵もヒジョーに割りにくいですし、納豆のタレの袋も切れない。。。細かいですが(笑)ハサミ大活躍。
洗い物もホント大変。シンクに置いたまま、右手だけで洗ってますが、洗い物したくないよね~。
なので惣菜にたより。。。
まずお弁当
17062501
うん、美味しかった(*^^*)

それに買ってあったピザ
これはディスカウントスーパーで税込み198円(*^^*)
17062502
めちゃウマ♪
ここのスーパーは何でもめっちゃお安くて、にゃんずのパウチはだいたいどれでも税込み59円なんです、大好きです(笑)

そしてこれも♪
17062503
甘いモノ食べないとやってられないし(笑)
コンビにの店員さん、袋を渡す時に私の包帯に気付いたみたいで「大丈夫ですか?お大事に!」って。うれしかったわ~(^^)/ 弱ってる時って一段と人の優しさって染みるよね♪

ほれほれ。
チロちゃん反省しましたか??
17062504
「ごめんにゃさい」

あれ?反省してる??
どう思う、シン兄ちゃん??
17062505
聞いた私がバカだった・・・(*_*)

っていうか、私怒ってないよ~!!
ワザとじゃないもんね???ね??うん信じる。
もう許してます、チーも気にしないでね、ってしてないだろうけど(笑)

実は友だちの友だちがにゃんこを保護したらしく。。。
最悪お願い!!と言われてしまった。。。マジか??
さぁどうなるんでしょうねぇ(^▽^;) 

昨夜も怖いくらいの大雨でした。絶対災害の危険あるわ。
またまた地震もありましたし、本当に毎日怖いですね。
何事もありませんように!
明日も頑張ろう💛
今日も点滴
2017年06月24日 (土) | 編集 |
おかげさまでずいぶん痛みはひいてきたような感じです。
昨夜まではズキズキしていましたけど、前の晩、全然痛みで眠れなかったので昨夜は爆睡。爆睡できるってことはいいってことだよね♪
今日も受診してきました。先生「お!腫れがかなりひいたね。でも点滴。月曜も来てね、傷見て点滴は決めよう」と。まだまだ受診は続くのか??(*_*) 今日も強制的に点滴。昨日よりスピードはやや遅かったけど、やはりタタタ・・・という点滴速度。それでいいんだね~。母がめっちゃゆっくりだったのでね(^▽^;)

病院で包帯とってもらって傷とご対面
確かに腫れはひいてるかも、まだまだ腫れてるけどねぇ。指の反対側の爪の付け根のところも穴があいております。。。(T_T)
見ます??(笑)
17062401
よくなってるよね??(誰に同意を?笑)

はい点滴
17062402
ラスト点滴になりますように!!
でも効果があったのは認める('ω')

家に帰るとにゃんずは。。。
17062403
いいよね~のんきで。はいはい。
コロたんもすっかり一味になっております。
仲良しはいいわ(*^^*)

レモさんはノビノビ
17062405

17062404
窓辺は気持ちいいかい??
連日雨です、もちろん大雨。
今日は午前中はやんでいますが、午後から夜、そして明日はまた大雨だそうです。。。後1週間は降り続くらしい・・・
被害が出ませんように!

昨日は麻央さんのこともショックだったし、自分も本当に痛くて、そうとう落ち込みました。痛みが少しひいたので、また気持ちも上がっていくかな。上げるのは自分だからね。
色々なことに負けずに今日も明日も頑張ろう💛
チロルくんに噛まれてしまいました(;_:)
2017年06月23日 (金) | 編集 |
実は昨夜のことなんですが、チロルくんのお顔や身体をフキフキしておりました。
これは毎晩の日課になっております。チロルくん、病弱でありますし、目や耳やお鼻やお尻等、他のにゃんこさんより汚れていることが多く、少しでも清潔に少しでも男前にという親心。それで今まで特に嫌がることもなく、ボケーっとフキフキさせてくれていたのですが。
昨夜は途中いきなり、ガブリ!唸り声や前兆もなかったので、こちらとしても青天の霹靂。しかも、甘噛みなどで慣れてもいないチロルくん、渾身の力をこめて左手の親指に噛みついた!そりゃぁもう痛いのなんのって。まず、衝撃が走り、それから血しぶき。ハンパなかったです。周りが汚れるのですぐ洗面所に走ったのですが、まぁ血の海と言っても過言ではないくらい出血しました。私、元々血が薄いのかサラサラしすぎているのか、はたまた何か大事な要素が足りないのか出血しやすいんです、止まりにくいし。まぁヤバいなぁとは思いましたが、水道で流し、消毒液ぶっかけてタオルを巻いて止血、指1本のことですしね。なんとか血がとまったので、母が使っていたオプサイトという透明シートみたいのを貼りました。防水でしかも空気は通す優れもの。しかし!痛いの。ギュッと巻いた分、腫れてきて痛かったのかな。耐えきれずシートをはがし、カットバンにテラマイシンを塗って指に。多少は楽になりましたが、寒気がするほどの痛みと気分の悪さ。早めに寝たんですけど、一晩中傷はズッキンズッキン、心臓はドックドク(痛みでかも) 一晩中苦しみもだえる私の横で、チロルくんはスヤスヤ寝ておりましたが(*_*)

朝になっても痛みが続いておりましたので、病院(近所の整形)を受診しましたら、ドクター傷をひと目見るなり「はい、化膿。点滴しないと危ないよ!猫の傷は怖いんだからね!」。。。まさか点滴になるとは。。。
あれだけ水道で流し、消毒液もぶっかけたのに~。思わず「点滴しないとダメななんですか??」と聞いちゃいましたわ。「ダメです!ちなみに明日も点滴だから」ですと。。。ドクター、よほどにゃんこの傷が怖いんだね。。。自分も学生時代飼ってたくせに。。。だからこそか??(*_*)

ナースの方に慰められ、渋々点滴
17062301
母で点滴は慣れておりますが、自分がされるのは慣れてない!!
しかも、めっちゃ早いスピードで落とされ。。。すぐ終わったのはよかったけれど。あのスピードはいいのか(ネチネチ)
明日もか~~~~。困ったなぁ、仕方ないけど。
整形ではお久でしたので、母の顔なじみの方にたくさんお会いして、母のことを聞かれ話して、たくさんの人を泣かせてしまいました。。。

帰宅してにゃんずに
17062302
めっちゃ匂うレモちゃん

そして当のご本にゃんはというと
17062303
知らんぷり!!
おーい!!

でもね、めちゃくちゃ痛いし泣きたいし腹もたつけど、不思議に憎めないのよね。なんでかな~~??
あの怖い議員さんみたいに怒鳴り散らしても自分が堕ちるだけだしねぇ(苦笑)
やっぱり、チロルくんが可愛いのでした(バカでけっこう)
ただ、今後は気をつけないとね。今後チロルくんのお顔が汚れていたら拭いてもらってないってことです(笑)

私のケガはそのうち治りますが。。。
麻央さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また明日は大雨とか。。。
2017年06月21日 (水) | 編集 |
昨日の雨はすごかったですが、今日は各地で大雨になってしまったみたいですね。恐るべし前線。
今日はなんとかお天気持ち直しましたが、明日はまた大雨に注意だそうです。雨も必要なので、いい感じに降ってくれたらねぇ、といつも思うわ。被害が出ませんように。

将棋の藤井四段、勝ったんですね。すごいなぁ14歳でしたっけ??どこまで勝ち進むのか楽しみですね。
私は全く将棋は知りません。五目並べとオセロと麻雀なら、なんとか(笑) 将棋盤すら見たことないです。でっかい足のついた五目盤?なら家にあるけど~。そしたら、友だちが将棋知っててびっくり。その人も全然知らなかったのに、職場でする機会があり覚えたんですって。駒の動かし方さえつかめば、案外できるって。。。できるの意味がわからないが(笑) それでね、対局する時、片方は「王将」ではなく「玉将」なんですって!笑った笑った。「欠陥商品じゃないの?」と聞いたら(笑)「おバカ!区別するため!」だそうです、偉そうに(*_*)
ちょっとだけ興味がわいてきた私です、ミーハー(*^^*)

にゃんずは元気です。
今夜は雨風の音がなく、静かな夜です。シンちゃんも寝ているし(笑)
にゃんずがいなかったら、どれだけ静かなんだろうな~って思う。存在はありがたいです。
ピーちゃんがミーくんを押しております。
17062101
けっこう押されているミーくん。
しかしこの2にゃんの2ショットも異色だわ~(*^^*)

チロちゃんは今日も可愛がられ屋さん♪
17062102
このシンチロレモのトリオは毎日ですが(*^^*)

17062103
レモちゃんはホントお世話好き

17062104
しつこくペロペロしてくるレモちゃんに圧され、動けずにかたまっている~

17062105
最終的にはシンちゃんは座布団化しておりましたが、それでも寝ているという。。。
チーのあんよ、このあんよが動かないのよねスムーズに。
だけどね、ホントに可愛いのチロルくん。ぶちゃカワ。何も心配いらないからね~。

明日大雨にならないといいな。頑張りましょうね💛
台風並み
2017年06月20日 (火) | 編集 |
大雨になるかも、とは思っていましたが、本当にひどい雨でした。朝はそうでもなかったんだけど、どんどん雨風が強くなり、ほとんど暴風雨。たたきつける風もひどく、ホントに台風みたいでした怖い怖い。空梅雨からのこの雨。極端すぎです。今は少しおさまってきてホッとしていますが、今から北上するかもです、皆さま、お気をつけくださいね。

外は荒れても家の中は平和です、おかげさまで。
コロたん、オヒサかな。
17062001
べったりシンチロの横にコロたん。
コロたんも1匹狼を気取っておりましたが、最近は割とフレンドリーになってきたかも。
ね、コロたん

「なにか??」
17062002
睨まれちまったわ(^▽^;)
ん、さすがに元ヤンだけあるね(*_*)
コロたんも地味ではありますが(笑)元気にしております。

レモちゃんとチロルくんの後ろ姿
17062003
「大」と「小」ですけど、レモンちゃんには「首」があるよね。
チロさん、首がないの~っていうか首が太くて顔が身体の割にデカい。それなりに大きくなりましたが、軽くてスカスカ感あり(笑)
足が少し悪いので、最初の1歩は後ろにいっちゃいます。それから前進。たまに転ぶけど、シッポでバランスとりながらフリフリ歩きます。それがいとおしいのよね。。。でも、食欲はバッチリあるので大丈夫。
ちなみに1回余ってた紙皿でご飯あげたら、なぜか大人気に。コロたんとレモちゃんは紙皿の催促(笑)
にゃんずって面白いわね(^^)/

雨の被害がでませんように!明日も頑張ろう💛
明日から雨
2017年06月19日 (月) | 編集 |
昨日も今日も暑いこと。陽射しがジリジリで夏なんですけど、今日は空気が重いなぁと感じました。やはり、明日から1週間雨なんですって。マジ?今年は梅雨ないのかと思っていましたが、やはり降るか。降ってほしい気持ちはあるんですけど、大雨になりませんように!

暑いのでにゃんず諸君はだれております。ま、きゃれらは暑かろうが寒かろうが、だらけておりますが(*^^*)
シンちゃんとレモンちゃん
17061901
おんなじカッコで可愛いなぁと見ていたら、やはり・・・

17061902
レモちゃんのアクビは平和の象徴だもんね。

そこにチビさんも参加
17061903

はい、チビさんもお約束
17061904
チロのアクビもすげ~な~(^▽^;)

チロさんは弱々しいです。でも元気に過ごしてます。
17061905
チロルくんはめっちゃ可愛いです。
体調も気になるし、とにかくゾッコンなんです。猫可愛がりってヤツね(^◇^)

明日は雨か~。頑張りましょうね💛
マフラー風シッポ
2017年06月17日 (土) | 編集 |
今日も暑かったな。曇りで、降るのか晴れるのかわからないようなお天気。どうやら来週はずっと降るみたいです。

にゃんずは今日もあいかわらず。
走り回った後は、まったりお昼寝。代わってほしいよね(笑)
チロルくんのシッポがマフラーみたくなってました。
17061701
オシャレですが、なぜこうなった??(*^^*)

そのまま寝るシンチロ
実は横にミーくんもいたのでした♪
17061702
ミーくんも元気です♪あいかわらず、オレ様にゃんこです(^◇^)
これはこれで平和ですね♪

シンチロのベタベタっぷり
17061703
合体

そして円へ
17061704
この格好、ミーシナの赤ちゃんの時と同じなの。歴史は繰り返すのね(オーバーな)

やせトラさんもよく見かけるようになりました。
17061705
耳がヨレヨレなのでわんこさんぽい。
ウェストがくびれてます。早くもっとふっくらになってね。
賢そうな子です。ふふふ、コロたんにもよく似てるわ~。
キミも頑張るのよ!💛
今日も変わらず
2017年06月16日 (金) | 編集 |
暑いです。夏の雰囲気満載。梅雨もしかして無いとか。。。??

暑いですけど、にゃんずは元気です。っていうか行動がどんどん活発化。シンちゃんレモちゃんのコンビが悪の限りを尽くし(笑) あんまり動けないチロルが巻き込まれるって感じかな。病弱なチロも兄弟が多いので楽しそうです。それはよかったと思う。
遊び疲れましたか??
17061601
だらしな~レモシン(^▽^;)

そして恒例になってきたシンちゃんのアクビ
17061602
んも~、だらしなさの極み乙女だなぁ

そんなシンちゃんでも、弟は大切
17061603
足乗せになってるような気もするが(笑)

そこへピーちゃんも参加
17061604
いつも寄せ付けないオーラのピーちゃんからの甘えにレモちゃんもびっくり
ピーちゃん、ずいぶん丸くなってます。
身体はレモの方がデカいけれども(笑) レモがデカすぎるんだけどね。

最終的に
17061605
4にゃんまったり~♪シンちゃんは隠れてるけどね。
チロもマックスお目目開いております(笑)
ずっと平和に暮らしたいね💛
チーパパ??
2017年06月15日 (木) | 編集 |
今日は暑くなりました。陽射しは夏です。こっちではこれくらいの気温なら(30度くらい)まだ過ごしやすいと言います(笑)
ただ、梅雨はどうなったのかな~?と気になるところ。お米とか困ってるんじゃないのかな。降れば降りすぎて困るし、降らなければ降らないで困る。難しいですね。

その後のシンちゃん、完全復活です。
何でかわからないけど、彼は本当にイタズラが激しい。怒られてもケロリ。学習能力の欠如が甚だしい子なのです(>_<)
元気だからヨシとしていますが、少し静かなシンちゃんもカッコいいと思うのよ(怒ってもムダなのでヨイショ)
17061501
お尻の傷ももう全然オッケー(*^^*)

痛くないですか?
17061502
痛くなさそーだね(^^)/

一番早くヒラクのもシンちゃん
17061503
これからはこういう姿が多いと思います~。
調子が戻ったのでもう心配しないわよ!

今日、ご飯食べに来た子
時々、ちょっと離れた所で見かけたりしてました。
ドーン
17061504
中々のインパクト

それで~
チー坊に似てるような気がする
17061505
チー坊は、調子がいつもイマイチなので、あんまりお目目が開かないんですけど('_')
もしかしたら、と思った私でした。真相は不明(笑)

明日も頑張りましょう💛
ジェネリック
2017年06月14日 (水) | 編集 |
梅雨っぽくない日が続いています。あまり降らない。気温も低め。過ごしやすいけれども。なんかヘン。
沖縄や奄美は連日、大雨みたいですが。
このままってことはないだろうから、ムシムシした日になるんでしょうね、そのうち。
いつも梅雨の季節になると我が家では、にゃんずに「フロントライン」をたらします。
抜糸の時に獣医さんのところで今年も購入したんですけど。。。
なんと、「今年からジェネリックに代えたから」ですって。わんにゃんもジェネリックの時代なんですね。
17061401
初めて見るお薬。
我が家は、にゃん数が多いので、わんちゃん用の特大サイズをみんにゃで分けて使います。これはドクターの提案。おかげさまでとてもリーズナブルに使えます。
それでジェネリックでお安くなったのかというと。。。ぶっちゃけ、フロントラインは3本入りで6000円くらい。ま、ひと夏使うので(2か月に1本)3本で十分なんですけど、これは6本入りで10000円くらい。2年分ってことになるわね。お安いよね。変わらない効果がありますように!っていうかそれがジェネリックなのよね~。
ちょっとびっくりした話でした(笑)マイナーすぎる(笑)

朝晩はまだちょっとひんやりするので毛布が手放せない姫さま
17061402
「アタシのものよ」オーラ全開ですな。

そして今日の平和写真
17061403
お口の大きさでは定評のあるレモンちゃん(マジか?)期待を裏切らないアクビっぷり。
本当に平和そのものだねぇ(*^^*)

そしてレモにちょっと似ているヤセトラさん。
庭で見かけたのはまだ3回目ですが、ちょっとふっくらに!
17061404
お耳、ヨレヨレじゃん。
でも絶対丸くなってる!ご飯食べに来てるんだねぇ、よかったです(*^^*)

オマケ
17061405
最寄り駅です。
このあたり、線路を高架にしたり、道幅を広げたり、今めちゃくちゃなんです。今さら遅すぎるんだけどねぇ。しかもいつ終わるのかもよくわかんないし。私のかかりつけの歯医者さんの入ってるビルもいったん(?)壊されるらしいし。どうなるんでしょうね。
この駅は最近作り変えられました。高くなってガラス張り。オシャレだよね(笑) 高くなったので、家からも夜見えます。灯りがついてるととてもキレイ。変わっていくのよね。変化に常に対応できる自分でありたいな、と思う今日この頃でした~。

明日も頑張りましょうね💛
仲良しシンチロ
2017年06月13日 (火) | 編集 |
その後のシンちゃん、とっても元気にすごしてます。
ほんの少しだけ、おとなしい状態が続いて、家の中が平和だったんですけどね(笑)
ま、元気にはかえられないわね。

とにかく仲のいいシンチロ。
シンちゃんは甘えることが好きで、ベタベタベタベタしたいタイプ。チロべぇはシンちゃんよりはシャンとしてますが、まだまだお子ちゃまだしね。
いつものくっつき虫
17061301

シンちゃんのカミカミが始まり
17061302

最終的に、チロべぇ、襲われておりました(^▽^;)
17061303
こんなことを延々とやっているシンチロなんです(*^^*)
まぁ見てる分には飽きませんけど(^^♪

友だちにお菓子いただきました♪
「ん??」
17061304
なんか聖書っぽい雰囲気からの~

17061305
ざっくり言うとチーズケーキでした♪
中のチーズの部分が見た目よりサッパリしていて、外のタルト生地がめちゃくちゃ濃い!とーっても美味しかったです♪
やはりたまには食べたいスイーツなのでした💛
明日も頑張りましょうね♪
シンちゃん抜糸
2017年06月11日 (日) | 編集 |
昨夜から土砂降りです、やれやれ.☂
シンちゃん、おかげさまで無事に抜糸がすみました。傷もキレイです。後は毛が生えそろえば完璧ね、よかったです(^◇^)

帰ってきたシンちゃんをなぐさめるレモンちゃん
シンちゃん、実は病院で怯えること怯えること。怖いのはわかるけど、本当に内弁慶だなキミは。
17061101
「お帰り、シンちゃん。よく頑張った!」

ちょっと傷チェック
17061102
何してるレモ

「ふに~」
17061103
「報告します。傷はキレイです~。でもくちゃい!」
「何ですと?」

17061104
「オッホン、気を取り直しまして」

17061105
「いぇ~い!終わったね!」
「ますます頑張ろうねイタズラ!」
ふっふっふ!(^^)!
なんかヤだなぁ(笑)

でもホントよかった。
これで安心だねシンちゃん(*^^*)
そろそろ晴れますように💛
この子が「ボローニャ」('ω')
2017年06月09日 (金) | 編集 |
今日も、よいお天気でした。なんだかもったいないわね。
昨日はボローニャくんのことを書いてしまい、どれだけひどいのかって思われちゃったかな、って。
私はもう見慣れたお顔なんですけど
17060901
ちょっと遠目で(>_<)
口元が一番ひどかったんですけど、食べ辛そうで。カリカリも猫缶もきつそうだったので、鶏胸肉をゆでて、ほぐしてあげたりしてました。可哀そうだったのでね。もう今はフツーに食べれるようになったみたい。ヨダレ出てるけどねぇ(*_*)
こんな感じのボローニャくんです。

チロルも食欲とかはあるので元気です。歩行が少し困難ですけど。
時々、あまりにもひどくてびっくりしたりしてますけど。
「なんか大変だよね」
17060902

って一見深刻そうな会議からの~
17060903
脱力(^◇^)
そうそう、深刻そうにしたって何も変わらないもんね。
明るく前向きに頑張ろうね💛
コニーちゃんも元気♪
2017年06月08日 (木) | 編集 |
今日は予報通り晴れました。風がひんやりして気持ちよかったです。1年中この気温ならいいのに。。。
そうそう、日曜日の予報は最初、雨60%だったのが、昨日は80%になり、今日はついに100%に。。。100パーって。。。
なんともコメントし辛いわ~(*_*) 晴れるといいのにね。

コニーちゃんも元気に過ごしてます♪
17060801

ウッシーくんも
17060802
ウッシーくんは丸々していて、あんまり来なくなりました。きっと他のおうちを見つけたんじゃないかと。
ウッシーくんに似てるニッシーくんも来るのですが、事故にあったみたいで、一時顔面が大変なことに。。。(:_;) 病院に連れていってあげたかったけど、捕まえられずに。。。とても心配しましたが、なんとか元気になったみたい。内心私はダメかも・・・って思ってしまってごめんね。強いわ、にゃんこは。でも様変わりしてしまって今は「ボローニャ」と呼ばれてます、ひどいぞ私(*_*)
ので、写真はパス。でもとっても元気になりました、よかったわ♪

シンちゃんも元気。
弟分のチロルと本当にべったり仲良しです。
17060803

17060804

17060805
平和そのもの♪
チー坊は色々あって、シンちゃんと同じ手術はちょっと怖いかな~って思ってます。虚弱でねぇ。。。でも命には別状はなく、基本元気なんですけどね。
歩くとき、転ぶようになってびっくり。脳の病気じゃないかと心配しましたが、耳でした。内耳。それと後ろ足がちと弱い。豆蔵くんがそうだったんですけど、軽い、くる病?みたいなヤツです。豆ちゃんほどひどくはないんですけど。なので、日光浴をさせるように気をつけてます。チーは足が弱い分、爪ヂカラがすごくて。。。補うようにできているのね。
ホント、生きてると色んな事があるけど、乗り越えて頑張りましょう💛
梅雨入り
2017年06月07日 (水) | 編集 |
今日はけっこう強い雨になりました。全国的に?
こちらは昨日梅雨入りしたそうです。昨日は雨降ってないんですけどね。関係ないのかな。そして明日はまた晴れるんですって。
実は近所の幼稚園が、夏に校舎?園舎?を改修とかするみたいで、その関係で、運動会をいつもの10月ではなく(練習が危険だからとか)今度の日曜に開催するんですって。晴れると思う??(笑)
そこの幼稚園ってば、ただでさえ行事のたびに雨になる確率が高いのに('ω')
晴れることを祈ろう(^▽^;)

雨の中、トラ猫さんがやってきました。
前から見かけて気になってた子。だって痩せてるんだもの。
早くうちのご飯食べに来ればいいのに、って思ってて、やっと最近来てるみたい。まだ全然慣れてないけど。
17060701
いっぱい食べて丸々トラちゃんになろうね!

その後のシンちゃんも元気です。
ミーくんのシッポはあいかわらず人気の的。
17060702
シンちゃんのお目目がキラキラ☆彡

17060703
ガブシッ!!

17060704
捕ったど~!

17060705
あむあむあむ♪
もちろん、この後、ミーくんからしこたま怒られれてましたけどね(^◇^)
抜糸まであと少し。できればおとなしくしてね、ってムリか~。
元気が一番。
ミーくんも頑張ろうね(何を?)(笑)
ジメジメの季節になりそうですが、気をつけましょうね💛
シンちゃん、元気です♪
2017年06月05日 (月) | 編集 |
術後のシンちゃんですが、おかげさまで元気です。
帰ってきた日はさすがにおとなしいシンちゃんでしたが。
シンちゃんはとにかく、騒がしい子。イタズラも半端なく、声も大きい。でも何といっても1番すごいのは食べ物への執着心(笑) 何でも食べたい子。とりあえず食べて、消化できなそうなモノは吐いちゃう(笑) ここまでイヤシイ子は初めてだわ。グルメだし。シンパパがノラっちなのに食べ物にはうるさかったよね、血筋か(*_*)
今まで出会ったことのないタイプのにゃんですが、なかなか興味深いおもしろいヤツです。怒られるのもナンバーワンだわねぇ。
でも、本当に甘えん坊さんで可愛いヤツなんです♪

17060401
傷を見せつけるシンちゃん(*_*)
キレイですな(^^)/

食欲も全開です♪
17060402
ホントはカリカリは嫌い。パウチとお菓子とお肉とお魚で生きていきたいシンちゃんですが(笑)

そしてなぜかココで弟とまったりするシンちゃん
17060403
このキャリーはキャリーとしても使用してますが(当たり前) その他にも、シンちゃんの怒られた時のペナルティ部屋としても活躍中。しかし、まったり部屋としても使われてるのね。
でも幸せそうで何より(*^^*)

抜糸まで頑張ろうね!!
しかし、毎日暑い~。カラカラです。いつもはもう梅雨入りしてる時期なのに。
体調に気をつけて過ごしましょうね💛
シンちゃん、無事に♪
2017年06月03日 (土) | 編集 |
シンちゃん、無事に手術が終わり、帰宅いたしました♪
お帰り!
17060301

すごくビクビクしております。
怖くて淋しかったよね。
シンちゃんって図太そうにしてますが、本当はとても甘えん坊さん。
もう終わったからね!!
17060302
可哀そうですが、自分のためにもみんにゃのためにも、ママのためにも必要なのよ、ごめんね!
痛いのかな?今日はゆっくり休んでね!
後は抜糸まで、化膿とかしませんように!お薬も飲もうね。
よしよし、お利口さんでした!

オマケ
プリン姫ねえさんも、元気にしてます♪
17060303
あいかわらずのタカピーな態度と白アゴで、私をメロメロにしていま~す(*^^*)
もうすぐ14歳(^◇^)

梅雨入りの気配もなく、毎日暑い日が続いていますが、頑張ろうねFight!
なんとか元気に(⌒∇⌒)
2017年06月02日 (金) | 編集 |
わ~。
6月になりました。
あれから何年??('ω') 
ご心配をおかけしましたm(__)m
色々ありましたが、前向きに頑張らないとね!
皆さま、皆にゃん、お元気に過ごしてらっしゃるでしょうか??
本当に心から元気が一番だと思うわ。

我が家のにゃんずたちも元気に過ごしております。
チロルが病弱だということが発覚したり、色々あるけれども。
そりゃ~あるよね。私にもあった。。。
ま、それはそれとして、にゃんずはあいかわらずまったりこんです(*^^*)
17060201

そして、シンちゃん、ついにお年頃になってしまい・・・
17060202

お手術に病院行ってきます~。
大丈夫だとは思うけれども、やはり心配な親心。
17060203
がんばれシンちゃん!!