--年--月--日 (--) | 編集 |
 また地震
2016年08月31日 (水) | 編集 |
先ほどまた熊本で大きい地震がありました。余震なんでしょうか。。。いつまで続くんでしょうか。。。
こっちは震度2だったのかな。3日ほど前からやたら風が強くてずっとガタガタしてるので、あんまり気づきませんでした。風が強いので窓開けてると冷房いらないです。32度くらい上がってるらしいですけど、私たちからしたら秋のような過ごしやすさです。
しかし。北の方の台風といい地震といい、本当に災害列島ですね。台風被害がお気の毒でお気の毒でたまりません。。。
鹿児島はこの前の知事選で、新人(ジャーナリストの方)が当選して、脱原発を訴えています。さっそく新知事さんの方から川内原発に停止依頼があったらしいけど、却下されたというニュースが今さっき流れたばかりなんです。絶対安全、絶対地震ないって何の保証もないわけなので、とりあえず再点検だけでもしてほしいな。あってからでは手遅れなんですからね。色々思うわ。新知事さん、頑張れ!

揺れた時、にゃんずは少しざわっとしました。
にゃんずも地震怖いよね。いきなり揺れるんだもんねぇ。
シンチロです。
16083101
「シン兄ちゃん、守ってね」
「まかせとけ」

16083102
「頼りにしてるからね」
「おう」

16083103
「ぐわっは~」
「ダメだこりゃ。。。」

みかんとミルク兄さんは、ここに避難
16083105

「見つけた~!」
16083104
あっさり見つかる(笑)
もう、地震がおきないといいね。

オマケ
16083106
あいかわらずの半口チロル
平和です。

もう怖いこと起きませんように!
一生懸命頑張りましょうね(^^)/
明日から9月ですね~。
 へんな天気
2016年08月30日 (火) | 編集 |
台風、東北の方に上陸するのかな。東北の方にいきなり上陸って今までないですよね。慣れていらっしゃらないと思います。どうか被害がでませんように! この前は関東の方に上陸して大雨に。その時のインタビューで「家の窓を開けてきちゃった」という方がいらしたんですけど。。。台風に慣れてないと怖いですよね。ホントに被害がでませんように。
こっちは台風の影響はないと思うんですけど、昨日からめちゃ風が強いです。雨も時々ザーッと降るので油断できません。昨夜は昨日よりもっと冷え込んで寒かったです。また暑くなるらしいけど。なんか変なの。

にゃんずは元気に過ごしてます。
昨夜は冷えたので、にゃんずがたくさんお布団に来るかな、と思っていたんですけど、案外来なかったわ。。。そんなもんかい。
ミーくんだけはくっついて朝まで寝てました。じいさんになってきたから、寒さは弱くなったかな(笑)

シンチロは、あいかわらずです。
元気に走り回り、モノを落とし、モノを壊し、とっくみあいをして、ちゅうちゅうして。。。平和ですね。
16083001

16083002
チロにカミカミされるシンちゃん

16083003
シンちゃん反撃

16083004
体制建て直して、小競り合いは延々と続く(笑)

昨日シンちゃんは手をつなぐのが好き、って書きましたけど
シンちゃんは淋しがりやさんなのかもしれません。
16083005

16083007
すみません、シンちゃん甘えるふりして脚の長さを自慢してました(笑)
しかし、銀ちゃん顔負けのポーズだなぁ。
寄り添うのが好きなんだねシンちゃん。

とはいえ、可愛いシンちゃんですが。。。
16083006
なぜかわからないんだけど、時々「白豚さん」に見えてしょうがない私なのです~(*_*)
なぜだろうね。。。
それでも可愛いよシンちゃん(無理やり)

台風がサッサと去っていきますように。
頑張りましょうね(^^)/
 コロたんの趣味
2016年08月29日 (月) | 編集 |
昨夜はヒンヤリしてました!!
寝る時までは暑くてエアコン必要って感じだったんですが、夜中になってどんどん気温が下がって朝は本当にヒンヤリ。あぁ、この感覚、本当に久しぶり。天気予報見たら最低気温が22度まで下がったそうです。すご~。日中の気温より10度以上下がったんだ。今まで昼間は暑いのは当たり前で、夜中もずっと30度近くあったんです。寝苦しさ爆発だよね。昨夜は本当に幸せでした♪ 今日も暑いけど今までに比べると全然です。ずっとこんな感じだといいのになぁ。

にゃんずは元気でゲンキンです(笑)
朝方、にゃんずのくっついてくること。みんにゃ肌寒かったんだね。これからますます寒くなるとお布団ぎゅうぎゅうになりそうだな。

さて。
実はコロたんには秘密の趣味があります。
それは。。。ノゾキ(笑)
部屋のドアが開くと必ず必ず、ちょうつがい?のところの隙間から中をのぞき込むの。
16082902

16082903

16082901
はい、ばれてますよ。
この部屋にはにゃんこのご飯とか砂が置いてあって、よくドアは開けるんですけど、雰囲気を察するのか必ずやってきます。
別にドアが開いてるんだからドアから堂々と見ればいいのにね。
この隙間感がたまらないらしい(笑)
にゃんこでよかったね。人間だったらちと危なかったぞ(笑)
16082908
レモちゃん、お兄ちゃんの真似っこしなくていいからね(*^^*)
ついにばらされてしまったコロたんでした。楽しいならいいけどね。

この前シンちゃんとチロべぇがお手手をつないだ感じの写真をアップしたと思うんですけど。
どうやらシンちゃんは手をつなぐのが好きみたい。シーちゃんもそうでしたが。
16082904
タッチ♪

16082905
タッチ♪
これはみかんとコロたんのカッコにもツッコミたいところですが(笑)
シンちゃんの趣味はコロたんと違って可愛いモノでした♪
にゃんこ、それぞれ(*^^*)

私はパスタ食べました。
納豆と明太子乗せ。お肉も添えたのでもはや意味不明。
1人ご飯って本当に楽で楽しいです♪
16082907
涼しくなると、もっとちゃんと食べよう♪

オマケ
16082906
数珠つなぎちゅうちゅうでした♪
平和ですね~。
頑張りましょうね(^^)/
 昨日から降る雨
2016年08月28日 (日) | 編集 |
カラカラ猛暑の毎日でしたが、昨日の夕方から夜にかけてかなり激しく降りました。降ってる時はちょっと涼しかったけど、雨がやんだら蒸し暑さがひどかったです。今日は朝から曇りで時々小雨。日差しがあまりないので気温もやや低めです。っていっても暑いけどね。でも少しずつでも下がってくれるとうれしい。雨もこっちにとっては、ありがたかったです。

にゃんずはあいかわらず変わりないです。
思い思いにだらだら過ごしてます。
16082801
みかんファミリー風になってみたり

16082802
膝に乗ってみたり

16082803
チロのヒラキになってみたり

16082804
負けずにシンちゃんのヒラキも出没し

16082805
レモンが生死確認してました(笑)
平和だね~(^◇^)

私はチヂミを作りました♪
16082806

16082807
具は家にあったやつ、ニンジンとか豚肉とか竹輪とかチーズとか。
美味でした♪
だんだん食欲が戻ってきました♪
ホントに身体は正直だと思うわ~。

オマケ
16082808
ぶどうコロたんです♪ナイス(^◇^)

また1週間、頑張りましょうね(^^)/
 だらけるにゃんず
2016年08月27日 (土) | 編集 |
今日も朝から暑さ、すごいことになってます。本当に衰えることを知らない暑さだわ。毎年暑い鹿児島ですけど、それでも今年の暑さは異常だと思います。もうすぐ9月。期待してるよ!その前に台風も気になります、どういう進路になるんでしょうか。。。

暑いので朝からエアコン入ってます。
ホント感心する、涼しい風の通り道を皆にゃん、よく知ってるね。
16082701
5にゃんいます(笑)
手前から、みかん、シンチロ、ミーくん、姫です。

そして横の方には
16082702
ゆずレモンも転がっていたのでした♪
さすが女子ズ、直に風に当たるのを避けるあたり、女子力高くないですか??(^◇^)
いいよね~。にゃんこはのんきでさ。

今日の朝ご飯
16082703
残り物のフランスパンでフレンチトースト。もはや定番(*^^*)
開き直ってフランスパンは1本買い、残ったらバンバン、フレンチトーストしてます。美味しい♪

そんでもって一昨日?ダイソーで買ってきた白玉粉
さっそく、お団子を作りました♪
16082704
半分でいいかな、と袋の半量をボウルに入れ、ぬるま湯でこねこね。

16082705
こんな感じに丸めて

16082707
ゆでました♪
美味しそうだよね。

お団子にかけるモノはこれ
16082706
やはりダイソーで買ってきたあんこ。
マジ手軽です。
お盆もスルーしてしまったので、実は父にお供えでした♪
お酒も好きでしたが、甘いモノにも目がなかった父なのです♪
喜んでくれたかな?(*^^*) 母も頑張ってるよ。

オマケ
チロルの天使寝顔
16082708
起きてる時と寝てる時のギャップの激しいチロべぇでした♪
可愛くてたまらん(*^^*)

暑いけど、午後からも頑張りましょうね(^^)/
 穴あきビニールの使い方
2016年08月26日 (金) | 編集 |
今日もとても暑かったな~。台風が行ったり来たりしてるせいかもね。本当にまた戻っていくのかしらね、まだ信用できないよね。おかしな台風です。ずっと停滞していたせいで、離島は船がずっと欠航しているので生鮮食品がなくなってるみたいです。困るよね~台風め。

昨日ダイソーで購入した穴あきビニール袋ですが、友人に「介護にどう使うの?」と聞かれました(笑) 気になるかねぇ。
私も母が在宅になって初めて知ったのですが、普通の病院とかでは使われてないです、っていうか当たり前(笑)
パッドを中に入れてビニールで包んで適当な大きさに切ります。切ったところもテープでとめて。傷ができたところにあてて使います。出血や浸出液を吸ってくれるの。肌に当たる面はビニールでツルツルしてるので肌も傷つけない。本当にすぐれものなのです。誰が考えたんでしょうね。これを訪看のナースさんや往診のナースさんも合間合間に作ってるんです。出された時はびっくりしましたもん手作り感満載で。重宝してます。が、穴あきビニールが中々売ってなくて。本来の目的で使うんだったら、今はストッキングタイプとかの方が水切れますもんね。でも肌にあてるのはちょっとね。
今では私も自ら手作りしております。
16082610

16082601
こんな風に使うんだよ、友だち(笑)
ヒジョーに個人的な内容ですな(*^^*)

暑いですが、にゃんずは元気です。
特にちびっこたちの元気さは半端ないです。
今日もシンチロのうるさいことうるさいこと。
16082603

16082604

そこにやってくるレモンちゃん。
レモは交じりたくて交じりたくて仕方ないのよね。
16082605

そしたらみかんもこっそりやってきた。
16082606

16082607
お。今度はみかんがやられるのかな~ウヒヒと見ていたら

16082608
おじさんには興味なかった(笑)
結局またちびっこ2にゃんで延々とドタバタしておりました。
若いね!

16082609
シンちゃんのお顔、すご~い(笑)
おかげさまで今日も平和でした♪

何もなく1日が終われるって素敵だよね。
明日も頑張りましょうね(^^)/
 青空
2016年08月25日 (木) | 編集 |
今日も暑いわ~。本当にいつまで続くのかしら。
台風はUターンするんですか?マジ?サッサと消滅してくれたらよかったのにね。
でもやっと大陸の高気圧がどくみたいで、それで多少は涼しくなるのかな?台風の通り道ができて危険という声も。。。
台風は大嫌いなので、とにかく早く涼しくなって台風シーズンも終わってほしいです。

今日の青空
16082501
すんばらしいですよね(^◇^)
連日ですが。。。

今日はお風呂の日でもありましたが、お風呂の前にちょっとダイソーまで行ってきました♪
16082502
どーん。
ダイソー大好き。私のストレス解消場所でもあります♪
たまに行って思い切り買います(笑)

買いすぎましたか?(笑)
16082503
シンちゃん、さっそくチェック。
でも、無駄遣いではなく、手前のビニール袋は介護用ですし(この穴あき袋は今はレアですが、在宅の必需品なのよ傷用)、フェルトの山は、早くもクリスマスに向けて。。。なんです。まだしっかりと決めたわけではないですが、相当数作ることになると思うので今から準備しても間に合わないかも。。。どうなるかな。頑張る。
スッキリしました(*^^*)
そうそう、100円コンシーラーも忘れず買ってきました。すごいクオリティ高し(*^^*)

レモンちゃんがシンちゃんを可愛がってました。
16082504

16082505
レモちゃんはとっても愛情深い優しい子だと思うな♪
ちょっとウザいけどね(笑)

オマケ
チロルくんの寝姿ですが
16082506
イモリとかヤモリとか、絶対そっち系だよね(笑)

暑いけど、なんとか元気に過ごしています。
頑張りましょうね(^^)/
 全にゃん集合♪
2016年08月24日 (水) | 編集 |
あいかわらず暑いです。10日連続猛暑日とか。っていうか1か月くらい続いてる気がするんだけど。
昨日は夕方久しぶりに短時間でしたが、激しい雨が降りました。気温は下がりませんでしたが、とにかくカラカラだったのでありがたかったです。でも北海道とか大雨で。。。本当にうまくいかないものですね。10号まだいるしね。

暑いですが、にゃんずは元気です。
毎晩おやつタイムは継続していますが、なかなか全にゃん揃うことあまりないんですよね。誰かが(女子一部ですが・・・)ツンケンと離れて食べて。
昨夜は久しぶりに揃いました♪
おやつタイムを待つにゃんず
16082401
ウロウロそわそわワヤワヤ

そして♪
16082402
はい、全にゃんです♪
これが家の子全部。
多いなぁ(笑)

シンちゃんとチロルはとっても仲良し
このお手手は友情の印?
16082403

一緒にちゅうちゅうし
16082404

ちゅうちゅうもさせてあげるよ(*^^*)
16082405
この美しい?友情がずっと続きますように!
平和でありますように!

まだまだ暑いけど、頑張りましょうね(^^)/
 黒ちゃん元気(^^)/
2016年08月23日 (火) | 編集 |
今日もめちゃくちゃ暑いです。
台風9号は去ったのでしょうか?10号は停滞するみたいです。。。迷惑なこと。

実は今日は、ララママさんのお誕生日でした♪
いつもお世話になっているので、ララママにプレゼント。
16082301
夏っぽいバッグを作ってました、実は(*^^*)

それと
16082302
私からの誕生日プレゼントでした♪
喜んでくれたかな~。

黒ちゃんにも会いました♪
ララママに抱っこされてる黒ちゃんです。
16082303
「下ろせ下ろせ」と騒いでおります♪
鼻の横に傷がありました。お外時代にケンカでもしたのかな。
あいかわらず可愛くてふっくらしてました。幸せそうだったよ♪
来週あたり、またゆっくり会おうと思ってます。ママさんもめちゃ忙しいので。
そうそう、お名前はまだなんだって。ゆっくり決めてね♪「ルルちゃん」はナシだそうです(笑)

帰ってきたら玄関に転んでるちびっこ
16082306
ヒンヤリしてますか?
にゃんこって気持ちいい場所知ってるよね♪

珍しくミーくんがモテていました(謎)
16082305
お~お~。美女に囲まれちゃって(笑)

そしたら
16082304
レモンちゃんはシッポで遊んでました。
狙いはソレか。納得です(笑)
でもよかったねミーくん。元気出してよ。

オマケ
16082307
姫さまです。
元気ですが、最近こんな風に監督してることが多いの。
ちょっとウザい視線だよね(笑)

おかげさまでにゃんずたちは暑いけど元気です♪
頑張りましょうね(^^)/
 シンパパさんのシッポ(*_*)
2016年08月22日 (月) | 編集 |
今日もこっちは37度を超えました。お盆過ぎても暑さが勢いを増すってどうなの??すごいね。
台風は大丈夫でしょうか。上陸しましたね。。。被害が出てないといいんですけど。。。ニュースを見るとひどいですね。そんなに強い台風だとは思わなかったけど、やはり上陸すると大変なことになるのね。本当に怖ろしいですね。10号も停滞してるとかで、コイツが去るまでは暑さが続くんじゃないかな、そんな気がします。とにかく台風キライです。

こっちはとにかく暑いので。。。
わかりやすいコロたんです。
16082201
コロたん、頑張ろうね!

シンちゃんパパも元気にしてます。
毎日通ってきます。っていうか、けっこう滞在時間長いです。
16082202
シンちゃんにやっぱり似てますよね。
こう見ると、フツーのちょっと凄みもあるイケメン白にゃんですが
シッポが変わってるの
16082203
どうなってるんでしょうね??(*_*)
面白いシッポパパさんなのです。

シンちゃんの方は
16082205
もう新しいファミリーができてるからね。。。

16082204
ちょっと複雑ではあります。
シンちゃんは幸せかな?

オマケ
16082206
チロべぇの寝姿・・・
銀ちゃんを思い出します(*^^*)

暑いし台風ガンガンですが、頑張りましょうね(^^)/
 うれしいご報告(*^^*)
2016年08月21日 (日) | 編集 |
今日もまた倒れそうな暑さですけれども。。。
そんな暑さを吹き飛ばす、うれしいご報告があります。

実はララママさん、ララママさんのご家族、黒ちゃんを家族に迎えてくださいました!!
やった~~~!!!
先ほど、ララママから℡があり、その報告を受けたのですが、電話中に彼女にバレないようにガッツポーズ連続でした(笑)
もう、うれしいうれしい。気になっていたので。
先日「どぉお?」的なメールをしましたら「まだ!!」と珍しくそっけない返事が返ってきて、ちょっと心配してたのよね。
でも「まだ」ということは可能性はあるのよね、と思って。彼女の家の前を通っても車は無いし、黒ちゃんも見かけず。もしかしてもう家に入れたとか?って思ったりして。
パパさんの反対が思いのほか強かったらしく。でも娘っちも譲らず。結局パパさんが折れたみたい。色々あったらしい。
実はララママさんは家に入れることになるのかな。。。と思ってかかりつけの獣医さんのところに黒ちゃんを連れていったんですって。そこでワクチンしたり検診してもらったり。事情を話したら、そこの獣医さんが預かってくれたんですって。外にもう出さな方がいいって。うちのかかりつけの獣医さんではないのですが、親切だよね。そして決心がついたら迎えにきて、って感じだったみたいです。しかも獣医さんのところにステイ中も里親希望があったらしく。。。その人に譲ろうかとも思ったらしいけど、娘さんがね、頑張った。色んな山を越えて、ようやく無事にララママ家の一員になることができました♪そうなるとは思っていたけど、ミニドラマはあったんだね。
でも本当によかった!!私もいつでも会えるし♪

幸せになってねルルちゃん(仮名)(笑)
16082101

ねぇねぇ、お外の黒猫ちゃん、ララママの家の子になったんだってよ!!
「ふーん、むにゃむにゃ」
16082102

ねえってば!
「ばんざーい」
16082103
キミたち、興味ないだろ??
まったくぅ。
仲間が幸せになるって大事な話なのにね。
と、うちの子たちは関心なさそうですが、私はとってもハッピーです(*^^*)
とりあえず、ご報告でした♪
その後のルルちゃん(仮名)の様子もまたアップしますね♪
ララママファミリーみんな優しいから絶対幸せになるよ~~~(^◇^)
今日はうれしいな。

暑さと台風3つに負けず頑張りましょうね(^^)/
 熱い雨
2016年08月20日 (土) | 編集 |
大気が不安定なのか、今日は久しぶりに雨がザーッと降りました。一瞬でした(笑) 今日も気温は36度まで上がり、カラカラでしたので、雨はありがたかったんですけど、その雨が熱いという。。。ビックリだな。お湯が降ってきた感じなの。当然蒸し暑さは倍増し、すぐ止んだのでうるおいませんでした。。。やれやれ。明日は37度予報が出ていますので、できればもう少しヒンヤリした雨が降ってくれたらなぁと。しかし、北の方には大雨警報も出ていますし、台風もめっちゃ発生して。。。どうなるんでしょうね。

あいかわらず暑いですが、にゃんずは元気に過ごしてます。
朝ご飯から元気だもの。
16082001
夏バテを知らない皆にゃんです。
いいことだ。

シンちゃんは後ろ足が長くてちょっとバランスが悪い気がします。
16082002
イマドキの子なのかな(*^^*)

そしてシンちゃんは
16082003
寝てる時、よく目が少し開いてます。。。
チロルは口が開き、シンちゃんは目。。。
おマヌケ兄弟ですな(*^^*)

今日もエアコンの通り道に陣取るにゃんず。
16082008

レモンが狙われてました
16082005
シンちゃんがちゅうちゅう

今度は
16082009
なぜか入れ替わってチロルがレモにちゅうちゅう

怒ったレモちゃん
16082010
プンプン怒ってます(*_*)

仕方なく?
2にゃん一緒にみかんに
16082006

みかんくん、出しっぱなしです(^◇^)
16082007
ホントにあにゃたを見ると力が抜けるわ。
いいヤツだね♪
おかげさまで平和です。

暑さが和らぎますように!台風それますように!
頑張りましょうね(^^)/
 青いライオン?(^◇^)
2016年08月19日 (金) | 編集 |
今日も暑いです。どこまでいくのでしょうね。
でも、夕方日が暮れるのがめっちゃ早くなりましたし、朝も明るくなるのが遅くなってきました。暑さは弱まりませんけど、季節は必ず動くよね。後少し?頑張ろう。

今日はなんと、青いライオンさん登場(笑)
16081901
似合ってるよミーくん♪

さっそく囲まれるライオンさん
16081902

ライオンさん、吠える!
16081903

ライオンさん、舌なめずり
「どの子を食ってやろうか?」
16081904

しかし、ライオンさん遊ばれる(笑)
16081906

その上・・・
16081905
ちゅうちゅうまでされちゃったライオンさん(^◇^)

しょんぼり
16081907
ミーくん、お疲れ(^◇^)
暑いし、忙しくてちょっとキレそうだったので、つい(笑)
ありがとうねミーくん♪

少しは暑気払いになったかな?
暑さ継続ですが、頑張りましょうね(^^)/
 暑さ続く
2016年08月18日 (木) | 編集 |
今日も変わらず暑いです。
昨日は39度超えのところもあったとか。。。すごいですね。インフル時の熱じゃん。。。
お盆も過ぎたし、そろそろ落ち着いてもいいのにね。

卓球女子団体戦、よかったですね。
リアルタイムで夜中に見てしまいました。寝るに寝れなくなり。。。
最後の美誠ちゃんの試合の時、よくても悪くても福原愛ちゃんが涙ぐんでいて、それが気になり。
愛ちゃんって優しいんだね。だから泣いちゃうんじゃないのかな。
勝ってよかった本当に。メダルがあるとないじゃ全然違うものね。
卓球見てたら、猛烈にお腹がすいて。ずっと空腹感がなかったので、久々でした。
きっと彼女たちのエネルギーが伝わったんでしょうね。多分??
次の日だったか、愛ちゃんはおにぎりをよく作って他の人にもあげてる、という話を聞き、「そうだ、おにぎりだ!」と気が付きました。食欲なければ、おにぎりですよ♪
日本人でよかった♪
と、オリンピックとはあんまり関係ない話でした(笑)
16081801
さっそく作りました♪

16081802
サケフレークと明太子です。
これで猛暑を乗り切れそうな気がしてきました♪
愛ちゃん、色んな意味でありがとう(*^^*)

にゃんずは暑いけど元気です。
ミョーに仲良しコロレモン
16081803

16081804

16081805
最近わりとよく見る2にゃんですが、私は信用してません(何を??)(^◇^)

暑い時の人気場所
16081806
ゆずよ、キミもか~。
そんなにヒンヤリしてるの?
私今夜からそこで寝ようかな(笑)

お久のピーちゃんです。
16081807
滅多に姿を見せませんが(笑)珍しくカウンターの上でアクビなどしておりました。
平和じゃん(^◇^)

残暑、台風、怖ろしいことばっかりですが頑張りましょうね(^^)/

 みんにゃでちゅうちゅう(^◇^)
2016年08月17日 (水) | 編集 |
暑いです。。。台風は無事に抜けていったのでしょうか??
こっちは本当に灼熱の毎日です。私以前、こっちは37度とかには絶対ならない!って書いた記憶があるんですけど。。。
うーん、やはり「絶対」はないです。昨日37度超えしちゃったそうです鹿児島市内で。。。すご~。
でももう、36度も37度もわかんないです('_')

今日は忙しいので早めに短くアップ。
面白かったので(^◇^)

ちゅうちゅうの拡大バージョンですな♪
16081701
コロたんとシンちゃん
みかんとチロル

16081702
なんか可笑しすぎて(^◇^)
早くアップしたかったの♪
すごい図ですよね。
親子でも兄弟でもなく、しかもみんにゃ男子!!
すごいよキミたち、本当に。

16081703
これまた可愛い♪
短いけれども、出血大サービスの巻でした♪

暑いけれど、なんとか乗り切りましょうね(^^)/
 姫とスリッパ
2016年08月16日 (火) | 編集 |
今日も暑いです。連日36度超え。
いつもの夏と暑さの感じが違うな、と思っていたら違うんですって。と今日いらした訪看のナースの方が言ってました。やはり。
太平洋高気圧ではなく、中国の高気圧とか。だからカラッとせずに重いのかな。
台風が来てますね。いつもとコースも違うし。近づく前に弱るといいですね。確かに台風の季節なのよね。。。死ぬほどキライですが。

それからSMAPの解散もほっとってあげたらいいのに、って思います。
私もSMAP好きですし、昔ダンサーだったころ(もちろんウソです、笑)ではなくてダンスしてた頃は「青いイナズマ」とかコピったものです。いい曲多いし。でも、そうなるからには何か理由があるわけで、彼らにしかわからないこと言えないこと、いっぱいあると思うの。だから報道はうんざりしてます。衝撃は大きいけどねぇ。

今日は姫さまをフィーチャー。
姫さまはスリッパ好き??
16081601

16081602

16081603

16081604
姫さま、あんよ、お見事です(*^^*)
どこがいいの、私のスリッパの??

16081605
後から、シンちゃんにスリッパとられて、睨んでおりました。。。
怖いよ~姫さま。
ホントなぜかにゃんずに大人気のスリッパなのよね。
なのでこのシリーズはやめることができません。。。

レモちゃんが今度はシンちゃんを可愛がっておりました。
16081606

そしたら
16081607
気になるのか、やってくるチロべぇ

と思ったら
16081608
スキをついてちゅうちゅうしようとするヤツ
怒られました(笑)

と思ったら
16081609
シンちゃん、キミもかい??
怒られました(笑)
ちび2にゃんはちゅうちゅうのことしか考えてないらしい(^◇^)
怒らせないでね、上手くやってよ(笑)

オマケ
16081610
今日もお口の開いてるチロべぇでした♪
平和ですね(^^)/

台風、被害が出ませんように!
上にあるらしい高気圧も弱りますように!!
 暑いけど変わらない日
2016年08月15日 (月) | 編集 |
今日もめちゃくちゃ暑いです。おそらく36度越えかと。明日も36度だって。もう好きにしてよ。。。
今年のお盆は猛暑でした。今日で終わりですね。
私は本当に特に何もなく、父の仏壇にお菓子を多めにお供えしただけです。いいのか、それで。暑いからお供えのお菓子も大丈夫なのかな、って思う。いつまで続くんでしょうね。

暑いですけど、にゃんずは元気で本当に変わりなく過ごしてます。
朝ごはん、わしわし。
16081501

シンちゃんが姫にちょっかい出そうとしてどやされ
16081504

そしてココにかたまり
16081505
理由はエアコンの風の通り道(*^^*)
よく知ってるね。なんせエアコンさん、にゃんずには反応してくれないもんね。

そしてまたシンチロバトルが始まり
16081506

16081507

はい、こうなりました。。。
16081508
ゆずちん、お顔がよく見えるわ(笑)

しかし、寝顔は天使なのよね~。
16081509

16081510
乱暴モノたちですが、可愛いので憎めません(*^^*)

そして、お久かな。
ハリーママも元気です。
16081502

コニーちゃんもね♪
16081503
デカっ(笑)

こんな感じでにゃんずはまったり暮らしております。
暑いですが平和です。
早く涼しくなりますように!!
 順繰り??
2016年08月14日 (日) | 編集 |
今日もあいかわらず猛暑が続いています。
世間はお盆なんでしょうけど、私は今日は掃除しよう!となぜか思い立ち、朝からお掃除。フツーはお盆前に済ませるんでしょうけどね。それでセッセと掃除しておりましたら、もう汗だくになっちゃって。私って背中に汗かくヒトで、顔とかはあんまり汗でないんですけど、今日はダーッと。汗腺ゆるんだかもしれない(笑) 暑さに加え、蒸し暑さがすごかったんですよね。そしたら案の定、午後から雨が。瞬間的には激しかったけど、すぐやんじゃいました。どうせ降るならもっと降ってほしかったかも。ちっとも涼しくなりませんでした。。。とほほ。

めちゃくちゃ暑いですが、にゃんずは元気です。お水もよく飲んでる。
レモちゃんが、チロルを可愛がってました。
16081401

レモちゃんはチロルくんのこと気にいってるのよね。
16081402

16081403
ただ、しつこい(*^^*)

なので、こうなる
16081404
チロルからケリケリあんどカミカミされたレモさんは

コロたんに泣きつく
16081405

しかし、今度はレモちゃんがカミカミ
16081411

そして、なぜか満足げなお顔(*^^*)
16081407

そしてまたやってくるチロべぇ
16081408

そんでもってシンちゃんもやってきて
16081409
お決まりのパターン
レモちゃん、「やれやれ」って顔してるよね(^◇^)

その後
16081410
レモちゃんはチロルくん奪還しましたが。。。
きっとまた1枚目の写真みたいになるんでしょうね(*^^*)

今日はにゃんずの日常でした~。
延々と同じことを繰り返してるような。。。
でもきっと幸せなんでしょうね♪

そうそう。この暑さは当分まだまだ続くんですって。。。ほぉお('_')
せめて最低気温だけでもお下がってほしいと希望のハードルを下げてみました。。。
頑張りましょうね(^^)/
 つながり好き??
2016年08月13日 (土) | 編集 |
往診も無事に終りました。昨日はにゃん好きドクターでした。「今日はどの子かな?」と。にゃんの催促??(笑)
チロルは初めてだったのでチロルくんを紹介して、お気に入りのみかんくんも連れてきて。チロル可愛いって♪よかったよかった。
そしたら、チロルがみかんくんにちゅうちゅうはじめて、ドクターもナースさんもびっくり。ナースさんはみかんが男子って知ってるので「男の子なのに、出るの?出ないよね?」と。やはり皆さん、そこ気になるよね。私もだけど。そしたらドクターが「出てたら病気だね。」と。なんとかって病気が疑われるとドクタージョークでした。みかん、出てないよね(笑)
ドクターはちゅうちゅうを何枚も写メに撮っていかれました。ホントににゃん好きなのね♪在宅の往診ってこんな感じです(*^^*)

今日も暑いです。熱いだな、ホント。なんか蜃気楼みたいの見えるし。もうそろそろ落ち着いてほしいよね。
セミさんも元気。庭は抜け殻天国
16081302
けっこう不気味だよねぇ

さて。抜け殻は何匹あるでしょう?(笑)
16081301
わかりづらいけど3匹(匹かい?)います。抜け殻率高し(笑)

この木はみかんくんのみかんの木ですが、今年はめちゃくちゃ生りまくってます。渡り鳥さん大喜びだね。
16081304
暑さと関係あるのかな??

16081303
実はぶどうもあるという(笑)
父が実の生るモノが大好きだったんで(笑)
あんなに雨が多かったのに今はカラッカラなのでちょっと心配。

昨日の不思議な物体は今こうなりました
16081306
他の部分どこいった??(笑)
なんかね、長ネギっぽいのよね。ネギ坊主??わかんないけど。もうないし(*_*)

今日はつながってるにゃんずをよく見ます。
16081307
みかん、チロル、シンちゃん

そして今度は
16081309
コロたん、シンちゃん、チロル
うーん。
流行り??(笑)
暑いからくっつかないでつながるのかな?(^◇^)
なんか面白かったです♪

私はちゃんとご飯炊いてカレーも作りましたよ。
16081305
食べれば美味しいのよね♪

オマケ
16081308
アゴ好きの私にはたまらんシンアゴでした(*^^*)

本当に暑いですけど、頑張りましょうね(^^)/

 これはなんじゃろ??
2016年08月12日 (金) | 編集 |
今日も引き続き猛暑です~。

猛暑は関係ないと思いますが、朝家の前にこんなのが落ちてました。
16081201
なんじゃろうね??

16081202
囲まれました(笑)
みんにゃの頭に「?」マークがついてるね(^◇^)

16081203
緊急会議になりました。
さて。何かな?誰かのシッポ?ススキ?ホーキ??
会議してね、破壊する前にね(笑)
にゃんこって好奇心のカタマリですよね~。

昨日の入浴も無事に終了。
毎週ギリギリのラインです。入ることが今は目標。
来週も入れるといいな。
昨日の終了後のお茶会はカップ白熊
16081209

16081210
ここでは定番のアイスですが、全国区なのかな?
飽きるほど食べておりますが、毎回とても美味しいと思っちゃう。
特にお風呂の湯気の後では美味でした♪
来週は宇治金にしようかな。自分でも楽しみなのです♪

ホント、アイスならいくらでも食べれるのにね。
先日コンビニで買ったおにぎりの夕ご飯は、こんな(笑)
16081208
おにぎりとマグカップヌードルとコーヒー。
もはや意味もわからない(笑)
絶対栄養足りてないよね。

なので。昨夜は久々にご飯を炊き牛丼にしてみました。
牛コマを買って、しょうゆとお酒とみりんに付け込んでジッパーで冷凍してたモノ。
簡単に食べれるのよね。食べようと思えばね(笑)
16081207
玉子も乗せて栄養満点??(*^^*)
確かに食は大事よね。
さて、明日はカレー作ろうかな♪

シンチロは暑いけど、元気です~。
またまたバトル
16081206

16081204

16081205
ホント、元気ですな(*^^*)

今日は往診日なのですが、予定時間をかなりオーバーしてます(*_*)
こういう時はあのドクターでしょう。にゃん好き先生だ、きっと(笑)
そのドクターは動物もおじいちゃんおばあちゃんも大好きなんです。だから長いのね。
でも好きです、そのドクター。にゃんず、あの先生みえるよ。楽しみだね(*^^*)
さ、頑張ります。
暑い中の往診、大変でしょうねぇ。
早く夏が終わりますように!!
 暑さはいつまで??
2016年08月11日 (木) | 編集 |
ふぅ~。今日も驚くほど朝から暑いです。っていうか24時間暑いです(笑)
昨日はついに、県内37度近くまで上がったところがあったみたい。ここらあたりも36度くらいかな。今日も変わらないです。
オリンピックが熱いのはうれしいけど、気温はもう少しクールダウンしてほしいです。きっと今なら30度くらいでも肌寒く感じるかもしれません(笑)

今日は今から母の訪問入浴です。
ので今日は短く(*^^*)
スタッフさんのお茶会のアイスも冷えてるし、母の髪の毛もお風呂前にカットしました。以前は母は月に1度は美容院でパーマかけてたんですけど、今や私がヘアカット。。。ごめんよ~、才能ゼロだし、キレイにする気もないだろ(笑)
明日往診もあるので、今前日の連絡も病院からありました。前の日に必ずナースの方から℡があり、様子を聞かれたり、心配事はないですか?とかお薬の相談とかあります。実はこの電話もけっこう重要。この電話も外せないのよね。ただ、明日の往診の時間だけは当日(明日)の朝また電話が来る(これは事務の方から)システムなので、時間はわからないの。在宅ってやはり特殊だよね。でも動けない患者にとっては本当にありがたいです♪何より皆さま、親身になってくださってるから。だから頑張れるのよね。

にゃんずは元気です。
黒ちゃんはまだ進展なし。多分大丈夫。。。のはず。
レモンとチロルがこの暑さの中、戦っておりました(おバカ)
16081101
がっぷり!
いきなりだったのでカメラ間に合わず(笑)

16081102

16081103

16081104
レモンちゃんもまだまだお子ちゃまで、楽しそうです♪
チロべぇはホントに幸せだと思うわ。
だけど、そういうチロべぇも私を幸せにしてくれるしね♪

16081105
そして時々(会った時から思っていたが)宇宙人(猫)に見えてしょうがない時があります(笑)

さて。頑張りますね!
お盆も何もありませんが、ただホント頑張るだけでございます。
暑さにくれぐれもお気をつけくださいね(^^)/
 黒ちゃんの運命
2016年08月10日 (水) | 編集 |
いやいやいや。わかっているけど暑いわ~。終わり(笑)

ララママさんになついてる新人黒ちゃん。
今日も元気にララママのところにいます。通りかかったら、ララママの車の下からひょこっと顔を出して。それが可愛くて♪
あらあら、と撫でてたら(撫でさせるようになりました)ママさん出てきて、もうずっと庭にいるし、私にべったりなの。と、困惑顔で。
どうするつもりなのかなぁ?と探りを入れましたところ、今彼女は揺れています。家族はララママ、ララパパ、娘さん、ララちゃんです。ママさんは今半々で、娘さんはぜひ飼いたい!と。パパさんはにゃんこ苦手だから。。。という微妙な図。しかし、ララちゃんが嫌がらないみたい。これってポイント高いよね。しかも、パパさんもケージで飼うなら。。。的な発言もあったとか♪
黒ちゃん、今だよ!!ご家族はキミを家族に迎えてくれるまであと少しだよ~♪
でも難しい。押し付けてもダメだし、押さないと1歩進めないし。ここは私のウデのみせどころかなぁ(笑)
黒ちゃんが家族として受け入れてもらえるように頑張ります(^^)/

16081002

16081003

16081004
本当に可愛い子です♪
あんなに人慣れしてなかったのに、いつの間にかこんなに甘えっこに。
やっぱり、黒ちゃんはララママさんとご縁があるのよ(*^^*)
また後で軽くプッシュしてみますね♪

最近、私「お米」を食べていませんでした。
ということに気付きました(笑)
朝ごはんはフツーの和食ですが、ご飯抜き。なんで?別に食べなくてもいいかな、って(笑)
お昼は好物のコーンフレークとかパンが多いかな。時間ないし。
夜は麺が多いですね~。要するに手抜き(*_*)
コンビにおにぎりが100均だったので買ってきました~。
16081005
5個(笑)
雑誌クロワッサンもなんかよさそうだったのでついでにゲット。
久しぶりのご飯。よかったわ(^◇^)
明日からまたちゃんとご飯作ろう。。。

これはコーラフロートです。
16081006
アイスがシャリシャリになる感じが好き♪

ちびさんたちも元気です。
おもちゃに夢中のシンチロ
16081607

16081008
シンちゃん、後ろ姿はウサギさん(*^^*)

16081009
楽しそうだね♪

オマケ
アンニュイなチロルくんです(*^^*)
16081010
何思う??黒ちゃんに会ってみたいかにゃ?

も一個オマケ
16081001
お騒がせの桜島さんですが、平和そうでしょ~♪

暑さに負けずに頑張りましょうね(^^)/
 あっちもこっちもちゅうちゅう
2016年08月09日 (火) | 編集 |
今日も暑いですね~。高温注意メールに加え、熱中症に注意メールも来ました。よほど熱中症で倒れる方が多いのでしょうか。。。
ホントこの暑さはヤバいと思うもん。昨夜、夜にベランダに出た姫を寝る時入れたのですが、その時の外気が暑かったもん。夜中に外の空気で耐えられない!って思うなんて。。。あんまりだよねぇ。早く落ち着いてほしいわ。

今日は今からちょっと用事があるので早めのアップです(*^^*)
にゃんずは元気です。
我が家はちびさんのおかげで活気づいています、ま、うるさいだけとも言いますが(*_*)

もう、ちゅうちゅうが入り乱れていて。。。なんじゃそれ状態なのです。
まず、レモンとチロル
16080902

16080903

16080901
はい、怒られました(笑)
チロルくん、レモちゃんにもしてみたかったんだね。。。

そして性懲りもなく、今度はミーくんに
16080904

16080905
はい、どやされました(笑)

諦めたのかごろんとするチロル、そこにシンちゃん
16080906

あれれ??
16080907
スキをついてチロルにちゅうちゅうするシンちゃん(*_*)
キミたちは、何でもアリなんだね。うーん、すごすぎる。
そんなにちゅうちゅうって素敵なの??うーむ。
でも、面白い(*^^*)

この後は何もなかったように寝るシンちゃんとチロルくんでした♪
16080908

近くで見ていた姫。
どう思う??
16080909
「ふぁ~あ。知らん。アタシに来たらコロす」
きゃぁ、怖い姫さま(笑) たぶん、だれも来ないと思うよ(笑)

暑いけど平和です。
さて。頑張りましょうかね(^^)/
 暑さには慣れない
2016年08月08日 (月) | 編集 |
毎日暑いですね~。38度のところもあったんですって。どこまで上がるのかな。こっちはそこまでの気温はないですけど(実際そんなに上がったことないです)やはり暑いわよ。高温注意メールも来てますしね。暑さって慣れないわね。
にゃんずは元気ですけど~。

今日は子ども会と、おやつタイムを。
子ども会って、なんかガチャガチャするのよね(*_*)
16080803
隅にパウチの袋が転がってるのですが

これだから
16080804
袋をクンクンするゆずっちと、それを見てるシンちゃん
なんか、すっごく卑しさ満載なんだけど、ゆずよ~('_')
ゆずって意外とそういうにゃんこです。
にゃん数が多いからかなぁ。
楽しければいいさ♪

実はこの時、羽に気付いたレモさん
16080802
めちゃくちゃ野生顔です(笑)

そして
16080805
獲物を仕留めたかのようなドヤ顔
別にいいけど、あいかわらず指太いね(笑)

そして、夜はおやつタイム
16080807
姫もいます♪
わいわい幸せな時間(*^^*)

しかし
16080808
「にゃに見てんのよ!?」
ピーさま。
みんにゃと一緒に食べることができず、ついに階段で(笑)
ま、ね。ピーちゃんがよければいいよ。
本当にどいつもこいつもワガママだらけのにゃんずたちでございます(^◇^)
ホント数が多いと収拾つきません(*_*)

オマケ
癒しのチロルくん。「卑し」ではない(笑)
16080806
そのお手手は犯罪ですよ(*^^*)
可愛くてたまんないわ♪

暑さに負けず頑張りましょうね(^^)/
 黒にゃんも元気
2016年08月07日 (日) | 編集 |
オリンピックも熱いですね~。
早くもメダルがたくさん(*^^*) すごいなぁ。
夜が苦手な私も、昨夜は体操を深夜1時半頃まで見てしまいました。代表選考の時から気になってて。
ちょっとハラハラしましたけど、結局まとめ上げる底力はさすがです。緊張されてたのかな。決勝は本来の力を見せつけてほしいです♪


最近我が家に来るようになった新人黒にゃん。あの後、2回ほど来たのですが、毎日来るわけではなく、気にしてました。
そしたら昨日の夕方っていうか夜?レオママから電話があり、今庭に黒ちゃんいるので、ご飯わけてちょうだい!とのことでした。
取り急ぎ走って持っていったら、黒ちゃんいました♪ 実はレオママのうちによく来てるんだって。レオママも忙しい人なので、黒ちゃんレオママが帰ってくるのを待ってるらしいです。よほどレオママのことが気にいったのかな。でも毎日会えてるわけでもないので、レオママは絶対よそのおうちでも、もらってるはず、と言ってましたけど。
16080701
レオママさんちの庭でご飯食べる黒ちゃんです。
とても元気そうでした。
レオママさんにはお腹出して甘えるんですって。すごいね。なれましたね♪
黒ちゃん、ここで粘ってみるかい??(笑)


そして我が家では
オリンピック応援してるチロルくんです(笑)
16080703
にゃんこってスポーツ大好きだよね。

そしてそのテレビの裏にはピーちゃん(*^^*)
16080705
ピーちゃんの定位置は最近ここです(*_*)

そしてチロルくんは今日もコロたんにちゅうちゅう
16080704
コロママ、ねじり入ってます。ダイエット効果??(笑)

そしてみかんとシンちゃんはここ
16080702
絶対誰かが転がってる場所です(^◇^)
シンちゃんのアゴラブ♪

その後はまたシンチロがガチャガチャしだして
16080707
今日も楽しい小競り合い?

そしたら
16080708
なんと今日はレモンちゃんも参戦表明
ますます、賑やかな猛暑の夏でございます。。。
元気だからいいんだけどね(*^^*)

オマケ
16080706
みかんのアクビはいつも脱力します~。
のんきすぎるよね。平和ですみません♪

暑いけど、頑張りましょうね(^^)/
 暑いけど平和です♪
2016年08月06日 (土) | 編集 |
オリンピック始まりましたね(*^^*)
ワクワクですね。開会式ちらっと見ましたけど、やはりブラジル明るかったわ。
それで、はりきって見て応援しようと思っていたのに。。。時差が!!真逆なのよね~。私の1番苦手としてる時間帯じゃないですか。。。無理だわライブでは~('_') 早く気づけよ、という話でした(笑)
でも頑張ってほしいです。

今日も暑いけど、にゃんずは元気にしています。
ちびさんたちは走り回ってるか寝てるか。 ちびにゃんのエネルギーって何かに使えそうだと思うわ。発電とか(笑)
シンチロは今日も賑やか
寝てるシンちゃんの背後から襲うヤツ
16080601

16080602

16080603
さすがにシンちゃん、怒った

シンちゃん移動してクールダウン??
16080604

チロル~
16080605
全く反省してない様子 するわけないけど
勝てないと卑怯な手を使うんだね(笑)
足、閉じようか


久々にゆずレモンです
16080606
いつものように玄関で獲物(じゃなくて大好きなヒト)を待ってるレモンちゃん
そこにゆずが来た

16080607
なぜかレモンの1歩前で寝るゆず
バトルか??

16080608
悪そうなお顔になるレモンちゃん。警戒するゆずちん。

しかし
16080609
アクビでした~。
特にいざかいもなく、こんな感じでくっついてました♪
ホントくっつくゆずレモンは久しぶりだったので、ラッキー(*^^*)
仲良くしてね♪

オマケ
16080610
小競り合っても、結局仲良しシンチロなのでした(*^^*)
可愛い~♪
癒されました♪

暑い日が続きますけど、頑張りましょうね(^^)/
 1年たちました
2016年08月05日 (金) | 編集 |
今日も暑いです。もうこの話題は避けましょうね(笑)
今日で母が在宅になって1年だと思います。もしかしたら昨日かも(笑)
どちらにしても1年経ちました。
長かったですね。去年のこの日ですべてが変わったわけですから。
ケアマネさんによく頑張った、こんなにやれるとは思わなかった、と言われましたが、やれないと思ってた?(*_*)
じゃあなぜ勧めたケアマネさんって話で(+_+)
本当に大変で毎日命と向き合うのはホントつらいです。
でも、自分で言うのもアレですが(でも言いたい♪)成長したな自分、です。
まだまだ自分の人生はおそらく続くわけですから、これはこれでよかったのかも、って思います。
今は修行さ。とことん向き合おう。
先のことはわかりませんが、まだ頑張れそうです。
ケアマネさんはいずれ私を介護の仕事に引っ張ろうとしてるのが伝わってきて。。。だけど私、しませんから(笑)
先は先です。今はまだ先の話は余裕がないです。今を生きるしかないです~。
頑張る。

にゃんずは元気です。
今日は朝ごはんタイムを。
16080503
勢いよく食べてますね♪
みかんくん、寝ぐせでしょうか(笑)
朝起きたら横にチロルがいて爆睡してました。可愛かった♪初めてかも、ベッドにきたのは。
冬になったらますます囲まれそうです。

今日もコロたんはちゅうちゅうされていましたが
16080504
シンちゃんは寝てるの。
チロルだけちゅうちゅうしてる珍しいパターン

と思ったら
16080505
結局するんかい??(*^^*)
完全なコロママ状態ですね♪

その後、シンチロはバトル
16080506

16080507

16080508
毎日やってます。
走り回ってやってるのでものすごい騒音。私、騒音平気なのでよかったわ(*^^*)
ま、たまにこら~!って怒りますけどね。
シンちゃん風邪具合が悪かったときは一方的にチロルがからんでいたんですが、元気になったらやはりシンちゃん強い。
要するに当たり前ですが、チロルが1番下っ端ということです(笑)

負けたチロべぇ
16080509
コロママに逃げ込み、カミカミ。
なんで?という表情のコロママでした。キミも成長したさ(笑)

オリンピックも始まりますね。もう始まったのかな、サッカーとか。
まだまだ先だと思っていたからビックリです。
全然知識がないので、それはつまんないや、とステラ買いました。
16080502
ミーくん、ごめんよ。
応援しなくちゃ~!!オリンピックですよ(笑)
今からチェックして応援します。ちと遅いが。

ついでにカレーパンも買いました(笑)
16080501
山パンが推してるので買ってみましたが、美味しかったけどフツーでした(チロルか?)

そうそう。高校野球も始まるんですって。
暑い夏に熱い戦いですね。家の中もそうだけど。。。
頑張れニッポン!
頑張れ私!
負けるな~(^^)/
 にゃんずは元気
2016年08月04日 (木) | 編集 |
今日も雨が降りましたが、暑いです。
昨日の夕方のローカルの天気予報で、予報士の方が「今日は激しい雷雨があり、気温もあまり上がらず34度でした。明日も暑くて32度くらいでしょう」って言ってたんですけど、なんか変ですよね(笑) 34度の方が低いみたい(笑) もう暑すぎて予報士の方もわけわかんなくなってるのかもね(*^^*) ちなみに今日も34度以上はあると思います(*_*)
頑張れ~~~!

暑いですけど、にゃんずは元気はつらつです。あ、はつらつはチビさん。大人にゃんはだらけてるけど元気そう。
昨日はちゅうちゅうしあっていたシンチロですが、今日は仲良くコロたんにちゅうちゅう。
16080401

そのうちコロたん
16080402
こんなになってました。
どうにでもしてくれ、ってか??
お腹赤くなってるのに、いいヤツだね(*^^*)

そしてシンちゃんはシャワー室に移動してみかんくんとシンクロっぽく
16080403
やはり、ここの床は大人気

残ったチロべぇは
16080404
独り占めしておりました(*^^*)

そして、チロべぇは今度はレモンちゃんにからみ
16080405

16080406
バトル開始

16080411
レモン、本気ですし(笑)

16080408
チロルのお口(^◇^)

16080409
バトル終了、チロルの負け(^◇^)

16080410
「また負けちまったよ」
しょんぼりするチロルくんでした(うそ)

今また高温注意のメールきました。。。いらん。。。
暑さに負けず頑張りましょうね!!(^^)/
 久しぶりに雨が
2016年08月03日 (水) | 編集 |
今日も暑いです。でも、久しぶりに雨が降りました。ちゃんとした?雨ではなくて、大気が不安定ならではの雨、いきなりの雷雨でした。雨予報は出ていなかったので、洗濯物やお布団に被害が出てないといいけど。。。雷はすごく近かったです。めっちゃ怖かったわ(:_;)
なんか当分こんな感じのお天気が続くみたいです。日差しが減る分、せめて涼しくなってくれるといいけど。

おかげさまで雷で慌てふためいていたものの、にゃんずは元気です。シンちゃんも後少しかな。完治したらチロルと一緒にワクチン接種に行こうね。2にゃん連れてか??バラバラか??(笑)
久々におやつタイムの写真を。
色々ありましたけど、それでもおやつタイムは毎晩続いてます。
おやつタイム待ちのみなにゃん
16080301
待ってるよね(*^^*)

そして
16080302
みなにゃん、満足しましたか?(*^^*)
ずっと続けようね。

チロルくんはミーくんにも興味あり
くっついてみる
16080307

16080308
意外といい感触だったみたいで、チロルくんニヤリの図でした♪
ミーくん遊んであげてね。

そしてチロべぇ、シンちゃんにちゅうちゅうを
16080303

いいのかシンちゃん?
16080304

そしたらば
16080305
意表をついて、シンちゃんちゅうちゅう返し!
すごいなキミたち
唖然~。ま、幸せそうだからいいね♪

今日はサンドイッチ作りました
16080306
好きな時に食べれるしね♪

オマケ
16080309
コニーちゃんも元気にしてます♪
新人黒ちゃんも昨日きました。今日も来るかな?

頑張りましょうね!
いつの間にか8月だし(笑)
 ますます暑くて
2016年08月02日 (火) | 編集 |
暑いですね~。今は全国的なんですよね?
毎朝「今日は少しは暑さが和らぎますように!」と起きるんですけど、全然。どんどん暑くなってる気がします。
倒れるか夏が終わるか、だな。アレ??(笑)

暑いので、にゃんずのみなさん、だらけて伸びきっております。
これは先ほどのにゃんずたちのアリサマ。
16080201
さて。何にゃんだらけているでしょう?
というクイズができそうなほど。
ホントうち、にゃんこ多すぎだよねぇ(^◇^)

この写真で言いたいのは、もちろんだらけっぷりなんですけど、中央の姫さまとコロたんが近いことです。
この2にゃんの仲の悪さったら。。。怖ろしや怖ろしや。。。
叔母と甥にあたり、純粋に血縁関係にゃんなんですけどね。
とにかくコロたんが姫にキレていたんですけど。
最近姫が変わったのかコロたんが変わったのか、案外大丈夫になりました。
私はそれがうれしくて♪
あ、ここに写ってるので7にゃんいます(たぶん)

ピーちゃんもちゃんといますよ♪
16080202
すんばらしく離れていますけどね(笑)
すみませんねぇ、暑いけれどめちゃくちゃ平和です♪


この前、コーンフレークの箱に未練たっぷりだったレモンちゃん。
まだ諦めてなくて(笑)
おかげでゴミに捨てられず。。。
16080204
まだこんなよ(*_*)

16080205

16080206
チャレンジ精神は立派ですが、ムリだってば。何回言った私??

そこに・・・
16080207
プププププ(^◇^)

さすがに悟ったらしいレモンちゃんでした(*_*)
16080208
これで本当に諦めてくれたかしらね。
グッジョブ、チロル(*^^*)

あんまり暑いので今、私はコレで乗り切っております
16080209
まだ足りない。またゲットしてこなくては!
アイス無しでは生きられない毎日ですぅ。

さて。
今日の癒し画像
16080203
チロべぇ!んもう、開いたお口、ぽっこりお腹、シッポのフォルムとサイコーです♪
チロルくん、今日もありがとう!
辛かった毎日、キミのおかげで笑えるようになりました。
うちに来てくれてありがとう(*^^*)

暑さに負けず頑張りましょうね!!

