--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日もガチャガチャ
2016年07月31日 (日) | 編集 |
今日も素晴らしくいいお天気で、容赦ない猛暑が続いてます。
そろそろ慣れなくちゃ、なんですけどね。慣れませんわ。おかげさまで寝室のリモコンは復活しました(*^^*)よかったよかった。

暑い毎日ですけれど、にゃんずは元気に過ごしてます。
チロルくんは「暑さってにゃに??」という顔をしております。
元気なチロべぇは、レモちゃんにからんでおりました。
16073101
レモちゃん、かなりお怒りのご様子(笑)

16073102

16073104
レモちゃん、怖いよぉ

16073103
チロべぇを追い払ってやれやれのレモちゃん

ところが
16073105
性懲りもなく、またやってくるチロべぇ。
この2にゃんの戦いは延々と続いたのでした(笑)
本当に子にゃんってしつこいよね(*_*)
だけど、元気でよろしい!!

私は食欲がイマイチなので、カレーを作ってみました。
カレー粉とスパイスで作ってみたのですが、バシャバシャになったので最後にルーを入れたという(笑)
16073106
クミンが効いてて美味しかったよ!
ま、最初からルーを使えよ!というお話でした(笑)
でも。夏ってカレー美味しいよね♪

デザートはアイス
16073107
ラバーズコレクションって1人で食べたらいけないのかな??
と、一人突っ込みをしながら美味しくいただきました♪
アイスならどんな時でも食べれる

そして、お庭には新人にゃんが
16073108
可愛い黒にゃんでしょ~!
まだ小さいの。全く人慣れしていません。
ご飯はガツガツ食べてましたけど。
実はこの子、近所のララママの庭に最初に現れたらしくて。鳴き声はするけど姿を見せない忍者にゃん。
ララママのところは猫缶がないのでツナ缶を置いてあげてたらしく、姿は見えないけど缶は食べてたみたいです。ちらっとだけ見た時、真っ黒だった~と言ってたのでたぶんその忍者にゃんこさん。
うちに来たらにゃんこ用フードがあるって話を聞いたのかもね。
また来るかな?少しは慣れるかな?
またおいでね。

オマケ
モップと戦うチロル
16073109
ちびにゃんにとってはすべてがオモチャなのね~。平和だこと。
さて。明日はますます暑いらしいけど(どこまで続く?)頑張りますね(^^)/
 ママ達(ママタツ)
2016年07月30日 (土) | 編集 |
いや~。もう暑くて暑くて。
昨夜なんて寝室のエアコンのリモコンが作動せず。。。電池入れ替えてみたんだけど。この時点ですでに汗だく。どうしても利かないので、椅子もってきて直接エアコンを探り。。。どこかにスイッチがあるはずだ、って思って。なんとか見つけてスイッチオン。この時、もうアウトでシャワー浴びました(笑) そんなこんなでエアコン入りで眠れたんですけど、消す時も椅子がいるのね('_') もう散々な思いをして、朝一で電器屋さんに電話しようと思って、朝念のためにリモコン入れてみたら付きました。。。何なのぉ??
と、どうでもいいグチでした~(笑) でも思った。エアコンってリモコンで生きてるって。今夜はちゃんと作動してね!

タイトルのママ達は「ママたち」ではなく、「ママタツ」です。何かというと~
私は昨夜見てしまいました。
毎度のことながらシンちゃんとチロルくんがみかんくんにちゅうちゅう
16073001

それで先にシンちゃんがちゅうちゅう止めたんですけど
16073002
みかんくんのシッポが気になるシンちゃん

16073003
そしたら、みかんてば、シッポをパタパタして遊ばせてるの!

16073004
シンちゃん大喜びしてました♪
みかん、すごい、すごすぎる!
こんなふうにいつの間にか、ママの達人、ママタツになっていたのでした。
よかったね、シンちゃんもチロルも。優しいママがいて。
コロたんも不思議なくらい嫌がらずにちゅうちゅうさせてるし、ホント優しいなとウルウルする私です(*^^*)

暑いですけれども、にゃんずは元気に過ごしてます。
レモンが大好きだった小さなボールはチロルも大好き。
もちろんまだレモンもボールで遊びますが。
チロルくんはボールで遊び、どこかに投げ飛ばしたら、自分でくわえて回収してくることが判明
16073007

そしてなぜか、私の例のスリッパに入れるという。。。
16073006
何がしたいのでしょうね??
ホントににゃんこのすることは謎が多いわね(*_*)

謎といえば、うーん謎というか
16073005
レモンちゃん、コーンフレークの空き箱にどうにかして入れないかと、かなりしつこく努力してました。。。
今「ムリなのか?」と思案中
ムリだってば!!!!
本当におバカにゃんって可愛くてたまらんです(*^^*)

今日の癒し画像
16073008
「シンチロお寝んね、暑かろう」でした(笑)
癒してくれてありがとう♪
また頑張るよ(^^)/
 子ども会
2016年07月29日 (金) | 編集 |
言っても仕方ないですけど、今日も暑いです!!
夜中も暑かったなぁ。もわっとしてるので寝苦しいです。私はあえてドライいれて寝るんですけど、そうするとカラカラになるし。難しいわね。夜中の熟睡はまだまだ望めないわね~。

昨日は母の訪問入浴、今日は往診でした。
両方とも無事に終了。
今お薬処方されたので、お薬整い待ちです。できたら℡があるので近くの薬局に取りに行きます。エネーボ缶が大量なので大変なのよ~(*_*)でも母の命の綱なので~。
でもホントこの炎天下に来ていただくのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。ドクターたちはタクシー移動なのでヨシとしても、お風呂スタッフは汗だくです。ホントにありがたいけど申し訳ないです~。お風呂を最後の便にしていただいたので、最近はお風呂終了後、スタッフさんたちとお茶会をしてます。だいたいケアマネさんもみえるので賑やかで楽しいです。にゃんこ話に花が咲いてね♪
昨日は午前中出かけた時、スイカを買ってきました。お茶会はスイカ会に(笑)
16072901
盛り上がりました♪

スイカはたくさん買ったので、残りはカットして、おやつ用に。
そういえば去年もスイカをこうしてたわ。食欲が落ちるのでこれなら食べやすいので。
16072902
ブルーベリーはいただきました♪
私大好きブルーベリー。普段は冷凍モノしか食べられないので、本当にうれしいな♪家庭菜園なんですって。うらやまししぎる!


そんでもって最近我が家ではやってるのが女子会ではなく、子ども会
16072903
なんかね、前の女子会の時はまだ品格があったけれども(笑)、さすが子ども会はガチャガチャしてます。
ま、みんにゃ喜んでるのでいいか♪

16072904
箱買いしましたよ(笑)

シンちゃん、すごく元気になりました!
毎日チロルと遊んでます
16072906

16072907

16072908

16072909
楽しそうでしょ♪
シンちゃん元気になってくれて本当によかった。
チロルとシンちゃん1か月くらいしか変わらないと思うんだけど、シンちゃん大人です。
2にゃんで遊んでるの見ると本当にそう思います。
ま、性格の差なんでしょうね。子にゃんでも違うのね、興味深いです♪
チロル、ノーテンキ(笑)

今日の癒し画像
16072905
ノーテンキさまさまです♪
チロルくん、今日も癒してくれてありがとう(*^^*)
また頑張るね(^^)/
 女子ーズも元気♪
2016年07月28日 (木) | 編集 |
今日も朝から暑い~!っていうか夜中も暑い~!もう日中の暑さは諦めたので、せめて夜だけでも少しはヒンヤリしてくれないかな。それだけでずいぶん楽だと思うんだけど。でも確か、最低気温の高さは沖縄に次いでの2位だったような気がする。。。当分この猛暑に耐えるしかないのね、シクシク。
今日は用事があったので午前中出かけてました。もう何も言いません(笑)

帰ってきたらにゃんずは伸びてました。
ちなみにリビングは今ほぼ1日中冷房が入ってるのですが。。。
16072801
よほど、このシャワー室の床が気持ちいいのか、このていたらくでした。。。
のんきそうだね~。

ザ・平和
16072802
「並み」のチロルくん、やっぱりめちゃくちゃ可愛いよね♪と、同意を求める私でした(笑)

女子組は元気なの?とうれしい質問をいただいたので♪
元気にしております(^^)/

ほとんど姿を見せないピーちゃんはココ
16072804
カーテンの裏でした(笑)

レモンは毎日そこらへんに転がってますが、シャキッとした瞬間
16072803
あいかわらず、鳥の羽イノチです。ハッスルハッスル。

ゆずは子にゃん2にゃんが大嫌い
16072806
危険なカオリ、プンプン

16072807

16072808

16072810
血の雨が降らなければいいな~と願うばかりでございます(笑)

そんでもって姫さまは
16072809
あいかわらずベランダ族
気持ちいいのはわかるけど高温で危険なので午後からは強制撤去の毎日です(*_*)
食欲モリモリでとても元気な13歳です♪

今日は出かけたついでにお好み焼き買ってきました
16072805
食欲なくてあんまり食べてなかったから、これはかなりのインパクト
でも、ペロッと食べたよ(笑)
暑さに負けずに食べなくちゃね(*^^*)

さて今から母のお風呂です。
頑張ります。
何も悪いことが起きませんように!!
ファイト!
 ガーン!チロルくんの真実(笑)
2016年07月27日 (水) | 編集 |
今日もめちゃくちゃ暑いです。
ずーっと33度とか34度の毎日なんですけど、今日は朝から「無理だ」と思いました。何が無理なのかは自分でもよくわからなんだけどねぇ。。。しかも、高温注意のメールが届き、明日から5日連続で猛暑日になる予定なんですと。なんで??
もう嫌です。夏早く終わってくれないかなぁ(何度目のボヤキか?)はぁ。

暑いから、ワンのお散歩も早朝になっちゃうよね。
朝からまたララちゃんと遭遇。ララママはご近所さんでもあり、とても親しい友人でもあります。
それで「ちび猫さん元気?」と聞かれました。保護した次の日とかにチロルくんと対面してるんですけど。
それでチロルを連れてきてララちゃんとララママとご対面
16072701

「チロルだよ。めっちゃ可愛いでしょ!」とお披露目したら・・・
「いや。」思わず「ハ??」と聞き返した私。
「普通!!普通に可愛い。中の中から下。目が小さすぎるよぉ」ですと。。。「あ、色は可愛い♪」ですと。。。
ガーンガーンガーンゴーン・・・
そうだったんだ。。。きゃ~!!!
ララママは率直ないいヤツです。だからきっと世間一般の意見はそうなのね。。。
ま、ララちゃん見てるから他の子見ると目は小さいわな。
いいんだ別に。。。
今まで、うちに来る人たちから「こんな可愛いにゃん初めて見た」とか「天使みたい」と褒めそやされてたのは、お世辞だったのね。。。よかったよ真実に早く気付いて(笑)
でもね。私絶対これからワンやにゃん見て感想は正直に言わないことに決めました(笑)
ま、私もチロルくんの顔立ちに関しては疑問はあったのよね(^_^.)
いいのよ。にゃんは見た目じゃないからね!

ね、チロべぇ
16072702

カポ
16072703

カミカミカミ。。。
16072704
チロルくんなりの抗議活動でした(笑)

シンちゃんはどう思う??
16072705
「べつに・・・」
お!出ました!誰かさんの真似っこ
シンちゃんが言うと、大人びてるのでミョーに似合うわ(*_*)
シンちゃん、お顔がまたスッキリしてきたでしょ♪調子いいです♪

16072706
この後、仲良くちゅうちゅう
コロたん、すっかりママの貫禄です~

そして今度はみかんくんとシンクロっぽく
16072707
ここは2階のシャワー室です。床が冷たいかい??
投げられてる洗面器はにゃんず用です、色々と(笑)

レモちゃんもこんな感じ
16072708
はい、みなにゃん、だらしないです(笑)

私も暑すぎるので
16072709
そうめんです。。。あまり好きじゃないんだけど、飽きるから(笑)
でも当分そうめんのお世話になると思います・・・

頑張って暑さ猛暑を乗り切りましょうね(^^)/
 元気バリバリ
2016年07月26日 (火) | 編集 |
おかげさまで、今日もシンちゃんは元気。まだ風邪っぽいんですけどね。
チロルくんもやや涙目なんですけど、元気。
子にゃんがじっとしてるのを見るのはそれはそれで辛いので、元気に遊んでくれてるとうれしいです。

寝ていたシンチロ、起きました
16072601

さ、ガチャガチャの始まりです
16072603

16072604

16072605

16072602
こんなことが楽しいのでしょうね(*^^*)
子にゃんってホントおバカで可愛すぎる(^◇^)

今日もみかん氏、モテてました
16072606

16072607
すがりつくシンちゃんにかなり笑えた(*^^*)
みかんって、いいヤツだね♪

ポケモンGOいれてみました・・・(^_^.)
16072708

連日暑さが続いてます。
また頑張りますね(^^)/
そうそう、桜島の爆発が全国ニュースに流れたそうですけど、地元では全くカケラも話題になっておりませんので(^_^.)
それよりもひどいニュースに胸を痛めた日でした。。。
 お顔がよくなってきました♪
2016年07月25日 (月) | 編集 |
シンちゃん、本当にずいぶん回復してきました。小さいクセに、たくましいじゃないの♪ご飯も食べますし、咳も減りました。1番変わったのは見た目ですね。あのひどい形相から、可愛いシンちゃんに戻りつつあります。よかったね(*^^*)

16072501
ね、だいぶマシになってきたでしょ♪
後ろにチロべぇ

本当に兄弟のように仲良し
16072502
そうです、チロべぇは爆睡してる時、お口が開きます(笑)
それがまた、たまらんのです♪
16072507
見ると、ほにゃ~♪ってなっちゃいます。

仲良し2にゃんは
16072506
一緒にちゅうちゅう
驚くみかん(笑)

いつまでもやめないシンちゃん
16072505

ペロペロしてくれるみかん
160712504
うちのにゃんずは優しいな~って思う(女子以外)

そしてまたシンチロくん、お寝んね。
16072508

なんか、すごく心配したので、このフツーの光景がすばらしく輝いて見えます。
よかったよかった本当に。もう大丈夫(*^^*)
ご心配、本当にありがとうございましたm(__)m
心強かったです(^^)/
また頑張ります♪
 どんどん元気に♪
2016年07月24日 (日) | 編集 |
シンちゃんですけれども、おかげさまで順調に回復に向かっています。
歩くとよろけていたのですが、それも改善。お顔はまだ可哀そうな感じですけどね('_')
チロべぇも少し風邪をもらってしまったみたいです。少し涙目になってます。ひどくはありませんが。チロべぇは顔で勝負してないので平気です(笑) 大丈夫だと思います~。うつるんだね。

シンちゃんは元気になってきたらお外に出たくてたまらないみたい。だからママを入れてみました。
16072401
シンちゃん、大喜び。
ちゅうちゅうがしたかったんだね。
もうママはさせたくないみたいだけど。。。
いなくなった2日間は断乳の旅だったのかい??

みかんくんがのぞき込み
16072402

怒られてました(笑)
16072403

みんにゃ気になるらしく、ギャラリーが取り囲み
16072404
ママはキレてました。
ママは家に入るのムリですね。。。
でも、ちゅうちゅうのおかげか、シンちゃんますます元気になりました♪
ちゅうちゅう効果?(^◇^)
明日はもっと元気になるよ♪


今日はトウモロコシいただきました♪
16072406
夏!って感じですね♪
ありがとうございました(*^^*)

夏と言えば、コレも。。。
16072407
まさに夏の風物詩
もうセミうるさすぎ
朝が1番元気がよくて、母の体温計の音も、エネーボをごっくんする音も聞こえません。。。
朝からジージーワンワン??
ま、セミくんは短い命らしいので頑張れ!可哀そうな一生ですもんね。。。

オマケ
チロルくんです
16072405

16072408
マジ、無邪気すぎて可愛くてたまりません♪
にゃんこは顔じゃないなぁ(笑)

また頑張りますね(^^)/
 シンちゃん、食べ始めました♪
2016年07月23日 (土) | 編集 |
シンちゃんのこと、本当に心配かけちゃってごめんなさいm(__)m
どんどんよくなってきてます。
きっともうすぐ元気になりそうです。
帰って来た日の夜は、本当につらそう苦しそうで心配しました。銀ちゃんみたいに息苦しそうで、もしかしたら。。。なんて思ったりして。
でも、本当に抗生剤もらっておいてよかったです!獣医さんは「にゃんこが多いから特別だからね」と出してくれます。本当にお薬効果だと思うわ。シンちゃんいい子だから飲んでくれたし。

16072301
心配してのぞき込むレモンとチロルくん

16072302
チロルくんの場合、心配というより、遊んでほしいにゃ~!って言ってると思いますが。。。
張り付いておりました。

おかげさまでずいぶん具合がよくなってきたシンちゃんです。
まだ見た目ボロボロですけど。。。
熱もなさそうだし、足腰がシャキッとしてきました。
ご飯も食べました♪
16072303

16072304

16072305

早くもっと元気になってね♪
みんにゃ待ってるよ(*^^*)

少しホッとしたかな。
こっちは連日35度の暑さが続いてます。
まぁ暑さを感じるヒマもありませんでしたが。
夏バテしないで頑張りましょう~。
シンちゃんも早くやんちゃシンちゃんに戻りますように!
今回、シンちゃんは賢いことが判明しました(笑)
 ご心配かけましたm(__)m
2016年07月22日 (金) | 編集 |
シンちゃんとハリーママのこと、ご心配おかけしましたm(__)m
ママは少し風邪気味ですが元気です。シンちゃんはひどいかな。
昨夜はもう私も動揺してしまってバタバタでした。
とりあえず、2にゃんをカゴに入れて様子をみました。
シンちゃんは鼻もグシュグシュで咳もあり、触った感じ、火の玉のように熱かったです。立てない感じ。そうとうな重症ですよね。
それで抗生剤を飲ませて様子をみましたが。。。
熱は下がったような気がします。
昨夜に比べると格段にいいと思います。

16072201
帰ってきた直後のハリーちゃんとシンちゃん。
何はともあれ、よく無事に帰ってきてくれて本当にありがとう。
もう会えないのかと苦しかったよ~。

ひどく弱っているシンちゃんです
16072202
チロべぇは何もわからず、ただただシンちゃんがいることを喜んでます。

朝になり、ママはお外へ出て、シンちゃんはエネーボ箱に入院。。。
16072203
この箱たくさんあるのですが、すごくサイズがいいらしい。
カラスの羽はレモンがお見舞いらしく、入れて行きました。。。
優しいのかわかってるのかは謎です。。。

シンちゃん、お薬タイム
16072204
お利口シンちゃんは割とちゃんと飲んでくれます。
耳もすごく汚れていて痛がるので、もしかしたら中耳炎とかそんな感じかも。耳やられてるからフラフラしてるのかも、です。
お薬はたくさんあるので、病院には行かずに様子をみようかな、と思ってます。どうせ抗生剤治療だと思うし。

頑張れ~!!
小さく痩せてるシンちゃんなので心配です。
でもきっと大丈夫、よね。
回復しますように!!
 帰ってきました
2016年07月21日 (木) | 編集 |
ご心配おかけしました!
シンちゃんとママ、さっき帰ってきました!
玄関の外に2にゃん座っていたのを発見。座っていたというより、うずくまっていたという感じですが。
無事ですけれど、2にゃんともヨレヨレです。。。
シンちゃんはひどい風邪状態だと思われます。。。ママも少し風邪っぽい。
シンちゃんはヨロヨロです。うまく歩けないの。
もしかしたら、風邪具合が悪くて動けなくなっていたのかも。わからないけど。
ちょっとシンちゃんは心配な状況ですけど、とりあえず帰ってきてくれたので。。。
今、獣医さんからもらい置きしてる抗生剤を飲ませました。
効くといいけど。。。
ホッとしましたが、シンちゃんの身体は心配です。
私もクタクタなので、また明日報告します。
とりあえず、抱っこしましたので。それはよかった。
私、シンちゃんのことこんなに好きだったんだなぁ。。。

本当にご心配おかけしましたm(__)m
明日、写真アップしますね。すごいお顔になってるのでビックリかも、ですが。本当に何があったんだろう??
 まだ帰ってきません
2016年07月21日 (木) | 編集 |
すみません。シンちゃんとハリーママのこと、ご心配おかけしてますm(__)m
まだ姿を見ません。今日も朝から探して、ラジオ体操にやってきたちびっ子諸君にも聞いて、やはり見つかりません。
ただちびっ子たちは誰も見てないみたいなので、誰かに保護もしくは拉致?された感じはないと思います。
今から今日は母の訪問入浴ですので、それが終わり次第また探してみようと思ってます。ケガでもして動けなくなってるとかじゃないといいんですけどね。悪い想像しか頭に浮かびません。。。
本当にごめんなさい<(_ _)>
また夜にでもその後の報告はしますので。。。見つかってることを祈ろう。。。
 シンちゃんたちがいない・・・
2016年07月20日 (水) | 編集 |
実は昨夜からシンちゃんがいないんです。。。
昨日の夕方、ハリーママがポツンといたので、シンちゃんを出してあげました。ママとシンちゃんは楽しそうに一緒にいたのですが。。。
夜、シンちゃんを入れようと思ったら、いなくて。朝起きてお外見てもやはりいない。。。
シンちゃんだけじゃなくママもいないの。一緒に行動してると思うんだけど。
ママはほとんど庭にいるのよね、いつも。
今日は晴れて暑かったんですが、午後からものすごい雨が降りました。夕立と言うには激しすぎ時間も長すぎ。
雨が上がってから2にゃんを呼んで探したんだけど。。。いません。
ママと一緒だから大丈夫かな、とも思うけど、やっぱり心配。ドキドキしてます。
そんな感じで落ち着きません。。。早く帰ってきますように!
チロルくんはじめ他の子たちは元気に過ごしております。
心配です。
 今日もめちゃくちゃ暑いです
2016年07月19日 (火) | 編集 |
今日も朝から暑いです。もう陽射しがすごすぎるんですけど。予報35度だそうです。きっと毎日これが続くんです。。。怖いよ~。
早く夏が終わってほしいです。。。いや始まったばかり。。。

にゃんずは元気ですが、のびてます。
16071901
脚は何かに乗せるのが鉄則(*^^*)

昨日のレモとチロルのバトルの続き
面白いので載せちゃいます♪
16071902

16071903

16071904

16071905
こんな感じでずーっとやってます♪
2にゃんともすっごく楽しそうです。レモちゃんもイキイキしてるよね。
ガキんちょですね♪
2にゃんとも気が合うみたいで本当によかったね(*^^*)

そうそう。レモはちゃんとちびさんを可愛がってます♪
証拠(^^)/
16071906

16071907
こうして見るとママっぽいレモンなのです♪本当は悪ガキ(笑)

友だちにサクランボのおすそ分けいただきました♪
16071803
まるで宝石✨
ヒジョーに美味しかったです、幸せ☆彡

オマケ
コロたんがちゅうちゅうされてましたが、注目はチロルくんのあんよ
16071908
銀ちゃんぽくないですか??(^◇^)
ちょっとうれしいな♪子にゃんだから柔らかいだけ??

夏バテしないで頑張りましょうね(^^)/
 レモンとチロルのバトル
2016年07月18日 (月) | 編集 |
今日は朝からお天気バリバリです。当然めちゃくちゃ暑いです。雨が降らなければ激しい暑さの季節なのね~。今から2か月くらい?頑張れるかしら。。。
雨が降ってないので、朝から喜んでベランダに出た姫さま。
16071801
朝の6時前くらいなんですけど、もう暑いの。。。
このだらけっぷり

16071802
朝の空気感はゼロ、昼下がりのけだるさを醸しだしてる姫さまでした(*^^*)
姫、夏はこれからだぞ、頑張ろうね。


そんでもってにゃんずは今日も朝から元気でした。
レモンちゃんはチロルくんを可愛がってくれます。
ホントよ、可愛がってくれるんだけど~
16071804

16071805

16071806
チロルくん、すぐちゅうちゅうしようとするの。
男子軍は受け入れてくれるんですが、我が家の女子軍は断固拒否。
レモンは第5のママにはならないそうです(^_^.)

「てやっ!」
16071807

トボトボ・・・
16071808

と見せかけて
16071809
ちっとも懲りてないチロルくん

そして
16071810

16071811

16071812

16071813
レモンのお顔に笑った笑った
もう漫画ですね~。
これを延々とやっておりました。
写真まだまだあるけど、重くなりすぎるので残りは明日??(*^^*)
ちゅうちゅうしたいチロルくんと、させたくないレモのバトルは続く~。
飽きないわねぇ。

おかげさまで今日もドタバタと元気です♪
明日も頑張りましょうね(^^)/
 園のバザーでした
2016年07月17日 (日) | 編集 |
今日は朝方まで強く降ったものの、だんだんお天気回復。今は日差しがでてます。このまま天気回復してくれるといいな。
関東地方では地震があったんですね。怖いね~。ホント手を緩めないよね地震。

今日はお向かいの幼稚園のバザーでした。恒例なので行かないといけない雰囲気。
ここの幼稚園は母親参加を大切にしてる園みたいで、手作り品が可愛くてオシャレと評判でした。ママさんたちは大変よね。イマドキ週に1回はお弁当の日もあるみたいで、素晴らしいと思うけど、だんだん時代に逆行してきてるのも事実。難しいよね。と第三者の私(笑) 今日も友だちとお邪魔してきました。毎年行列ができるほどの人気なのですが、今回は大雨の影響かお客さんも少ない。そして私が楽しみにしてる手作り品が。。。ほとんどキッズ向けでした。目をひくようなバッグやポーチは1個もなかったよ。私はここで見て、自分の制作意欲を高めるのが好きだったのに。ちょっと残念。来年は行かないかも。。。ね。
もう時間かけて手間暇かけて小物作る時代ではないのかも、ですね。可愛いグッズは雑貨屋さんにあふれてるものね。ちと淋しさを感じてしまいました~。確かに手作りの方が高くついたりする時代よね(^_^.)

16071701
カメさんは元気でした♪

今年のカフェのおもてなしは。。。
16071702
イマイチかな。

スイーツは。。。
16071703
美味しかったです♪

ゲットしてきたモノは
16071705
私が目のないリースと、イヤリング、サーモのマグと金色の物体(笑)

後は
16071704
じゃんぼ餅ね♪これは定番だから。

可愛いモノゲットはしましたが、なんかイマイチ感は抜けない~
そうそう、金色の物体は
16071706
にゃんこ用のティアラでした(笑)
違う~、よくわかんないけどお団子ヘアをまとめるヤツかな。
ま、私にとってはにゃんティアラにしか見えませんけど(*_*)

16071707
レモンもミーくんも悪くはないけど、なんか楽しくない。
銀ちゃんとシーちゃんがいたらどれだけ盛り上げてくれたか(涙)

そこに意外な救世主
16071708
コロたん、素晴らしいじゃないの!

この後もコロたん動かず。撮られる気満々(笑)
16071709

もう私は撮る気ないんで、ほっておいたらシンちゃんがやってきた(笑)
16071710

もちろんやってくるチロべぇ
16071711

最終的には子だくさんコロネママの図(^◇^)
16071712
何が何だかよくわからないけど、いいんじゃないの?(^^)/
私はコロたんが変わってきたことが本当にうれしいのだ~♪

そうだ。バザーでもう一個ゲット。
16071713
ミントの鉢植えです。
ここのバザーはちょっと珍しい感じの苗もよく出てます。80円(笑)
これで食卓がちとオシャレになるかもね(*^^*)

さ、明日も頑張りましょうね(^^)/
 お散歩ワンちゃん
2016年07月16日 (土) | 編集 |
今日はまた雨です。蒸し暑さを伴い、断続的に激しい雨が降っております。よく降るよね~。明日まで雨なんだそうです。。。
やはり昨日の晴れは貴重だったのね。でも、いいかげんそろそろ梅雨明けになると思います。

昨日の夕方、お散歩ワンに会いました♪
ご存じララちゃんです♪
16071601
お人形のように可愛いララちゃんも12歳。
兄貴分のレオの分まで長生きしてね♪
ララちゃん、後ろの左足が少し不自由なの。歩くのきつそう。生まれつきですって。優しい飼い主さんに出会えてよかったね(^^)/
実はララちゃん、富士山の模様付き(笑)
16071602
模様って面白いよね♪

ララちゃんとお話ししてたら別のワンコにも会いました。
16071605
柴犬のコロちゃん(どこかで聞いたお名前)8歳ですって。
めちゃくちゃお利巧さんでした。やはりにゃんとは風格が違うわ(笑)
また会おうね♪可愛かった~♪

実はその向こうには
16071603

16071604
うだうだしてるハリーママとコニーちゃんもいたのでした。
にゃんずだって雨が降らない方がいいに決まってるよね。
しかし~だらけてるなぁ(*^^*)


家の中ではおやつタイム
待ってるみなにゃん
16071606
しっかり参加するシンチロル
すでに馴染んでいる。。。

しかし、その一方
16071607
これはピーちゃんです。
一緒におやつタイム無理なんですって。
姫が参加するようになったら、今度はピーちゃんかい(:_;)
本当に女子はわがままで困るわ。
男子なんてそういう文句言う子いないもん。
ま、仕方ないわね。

おやつ後のシンチロル
16071608
たまらんでしょ~(^◇^)

オマケ
16071609
毎度のことながら、ちょっとイラッとさせるみかん氏でした(^_^.)

おかげさまで平和です。明日も頑張りましょうね(^-^)
 健在・ゆずレモンコンビ♡
2016年07月15日 (金) | 編集 |
ようやく晴れました!久しぶりの青空の1日でした。何日ぶりかしら。気持ちいいです。あの大嵐は北上したのかしら。。。??

やはり晴天でもにゃんずはまったりしてます(笑)
元気です♪
最近、シンチロルコンビにおされ?影の薄かった(笑)ゆずレモンかと思いますが、健在です♪
ゆずちんはビビりの性格のせいなのかわかりませんけど、箱が好きではありませんでした。
フツーにゃんずは箱大好きの箱入りになりたがるのにね。
ゆずちんは「アタシ、けっこうです!」って感じだったの。
ですが、ついに箱デビュー
16071501
ちょっとドキドキ??
意外といいでしょ♪

「ほぉ♪」
16071502

「意外と落ち着くかも♪」
16071503
いまさらですが、たいそう気にいったご様子。
箱小さすぎだけどね(笑)
と、くつろいでいると。。。。
やってくるレモン
必ず来るレモン(笑)
16071504

そして
ガブッ!!
16071505
いきなりですか・・・

そしたらば
16071506
ゆずちんのこの大リアクション(爆)
逆に驚くレモちゃん(自業自得)

レモを追い払って、やっとマジでくつろげたゆずちんでした♪
16071507
めでたしめでたし♪
箱もいいでしょ~♪
ゆずが箱好きになった日でした(*^^*)

オマケ
16071508
シンちゃんの上で頬杖をつくチロルくんでした♪
平和ですな。
明日も頑張ります(^^)/
 シンクロ💛シンチロ
2016年07月14日 (木) | 編集 |
今日は忙しいので。
シンチロルがナイスシンクロしていたので♪
16071401

16071402

16071403

起きてる時はギャング、寝ている時は天使という2つの顔を持つ2にゃん。
さ、頑張ります♪
 第4のママ誕生??
2016年07月13日 (水) | 編集 |
はぁ。お天気荒れとります。1日中降ってるわけではないのですが、風がすごくて台風みたい。なので雨が降れば激しい横雨になります。いったいどうなってるのでしょうね?都知事選挙くらいごちゃごちゃです。。。
九州の北の方はものすごい雨みたいですね。こっちは今から?もうすでにJRとかも止まってるし、毎日のことなので皆さん疲れ切ってます。なぜ九州ばかり狙われるのでしょうね。早く回復してほしいな。

外は大荒れですが、おかげさまで家の中は平和に過ごしてます。
母も安定。今日は笑顔あり。ホッとします。このまま続きますように。

にゃんずはだらけてます。いつもだらけてるけど~。
最近は当然になってきたコロネママですが、昨夜もチロルくんにちゅうちゅうされてました。
16071301
っていうか、コロたん、だらしな~。
こんなカッコしてるからちゅうちゅうのターゲットになるのよね。
暑いと開くのはコロたんの習性ですけど(*_*)
こんなママはイヤだ(笑)

16071302

そこへシンちゃんも参加表明
16071303

16071304
すごいよねコロたん。
慣れるモノなんでしょうか。。。

そうこうしてたらコロたんが閉じた
16071305
ちゅうちゅうタイム終了

そしたらば
にゃんと!
16071306
コロたんが去った後、チロルくんてばシンちゃんにちゅうちゅうをっ!

16071307
シンちゃん、いいのか??
よくわからないけど、すごいよね
なんか我が家の男子って全員ちゅうちゅうを受け入れてるんですけど??
頭混乱しそう(笑)
シンちゃんまだ3か月なのにママでいいの??(+_+)
いいんでしょうね。いいのよシンちゃんがそれでよければ。
毎晩驚きやら可笑しさがある我が家でございます(*^^*)


ポテトエッググラタン作りました。
16071308
マッシュポテトに玉子とバターとチーズかけてトースターで焼くだけ。
ド簡単ですが、美味しいのです♪

16071309
残り物の野菜炒めをナポリタン風に(笑)
本当に時短でエコの料理。それしかできないかも。。。
だんだんフツーの料理を忘れそうです。。。

これ以上荒れませんように!
明日も頑張るわ、明日は忙しいかも。。。('_')
 シンちゃんとシンパパ
2016年07月12日 (火) | 編集 |
今日は晴れ間もあったんですけど、晴れ時々ザーザー降り。いつまでも激しい雨が続きます。また今夜から明日にかけて大雨になるんですって。うんざりです~。昨夜の蒸し暑さはすごかった。。。

そんでもって昨日の夕方は雨が上がってホッとした時間がありました。
お外のにゃんずも集まってきて
コニーちゃんです。
16071201
毎日来てて元気なんだけど、アップするのは久しぶりかな。
「お先いただきました♪」のお顔です。可愛いよね♪

そしてジャーン。
この方がシンちゃんのパパ、シンパパさんです。
16071202
とにかく人慣れしてなくて私の気配で逃げていたパパさん。
やっと最近少しだけ慣れたかな。

そして
16071203
後ろにシンちゃん。2ショット(*^^*)
雰囲気似てるよね。

16071204
パパがシンちゃんに気付きました。

そして
16071205
わかりづらいですけど、ハリーママも登場。
ついに家族の3ショットです。バラバラだけど~。

やってくるシンちゃん
16071206

そしてパパと一緒にご飯
16071207
これはこれで本当に幸せそう

そして夜は。。。
16071208
シンちゃん、どっちが幸せ?選べないね(^_^.)
しかし、このシンチロルの寝顔は癒されました~♪
にゃんこじゃないね天使だね(*^^*)

大雨になりませんように!
明日も頑張ります(^^)/
 第3のママ誕生??
2016年07月11日 (月) | 編集 |
今日も午前中は大雨が降りました。いつまで降り続くのか、ちょっと不安になってきました。お野菜とか値上がりしそうだよね。地盤ももうユルユルでしょうし。。。そろそろ晴れてほしいな、暑いだろうけど。

天気は悪いですが、にゃんずは元気に過ごしています。
シンちゃんは出たり入ったり。昨夜は家の中で過ごしました。
それで、昨夜のことなんですけど。
またまた衝撃的なことが。
にゃんとぉ。
チロルくん、ミーくんの側で寝てたんですけど
16071101

またしてもチロルくんが暴挙に出た
16071102

16071103
にゃんと、ミーくんにちゅうちゅうをっ!!
見てて私も口あんぐり
怖いもの知らずにもほどがあるだろ~

びっくりしてミーくんは立ち上がったのですが
16071104

16071105
すがりつくチロルくん
チロルくんも必死だよね、なぜか。

そしたらミーくん
16071106
あきらめました。
座りなおすミーくん。根負け?
チロルくんのガッツはすごいな。よほどちゅうちゅうが恋しいんでしょうね。
ミーくん、第3のママか??

その後、姫さまにもちゅうちゅうしようとして。
しこたま怒られ(笑)
16071107
せっかく一員として認めてくれたのに、それもパーに(笑)
自業自得ですが。
我が家は男子の方が押しに弱いんだねぇ(*^^*)

ガッカリしたチロルくんは寝ていたシンちゃんに八つ当たり
16071108
とんだとばっちりのシンちゃんでした(^_^.)

おかげさまで、とても平和です(*^^*)
また頑張れそうです♪
 どっちがいいのかな?
2016年07月10日 (日) | 編集 |
うんざりですけど、今朝も大豪雨でした。もう起きる気力を失わせる雨。。。しかも今日はW選挙の日なんですよね。これは投票率0だと思いましたが(笑)、お昼前にはいったんお天気が回復。候補者さんたちの念力かもしれません(^_^.) それで私も投票へ。選挙は義務であり権利だと思ってます。別に特定のなんたらってないんですけど。。。浮動票?? ただ、一時口腔外科を紹介されて通ったことがあるのですが、その時なぜか私の予約時間とダブる方が。。。しかし、その方は私より後に来て、私が待っているのを知っていながら呼ばれもしないのにサッサと診察室へ。最初はドクターの友人か何かでお話しでもあるのかな?なんて思ったんですけど、月1の私の予約時に3回同じことがあり。。。さすがにね。それでまた元の(っていうか今も通ってる歯科)に戻してもらったんですけど。悪いけどその方だけには投票いたしません(笑) そうです、その方は議員さんだったのです。お顔が有名なんだから、そういうことしない方がいいと思うんだけどね。特別意識があるのかな??(*_*) 軽くグチでした(笑)

大雨なんですけど、シンちゃんはお外へ。
母の主食であるエネーボの箱をえらく気にいったハリーちゃん親子。ここは雨があたりません。
16071001

16071002

16071003
やっぱり仲いいよね。
ママはシンちゃんが可愛くてたまらないんだね。

でも。
16071004

16071005
家に入ったら入ったで、シンちゃんとチロルくんはこんなに仲良し。
どっちがいいんだろう?って思います。
様子見るしかないのかな。
シンちゃん、いい子です。ちょっとお顔が大人びてますが(笑)

私はチロルくんの無邪気さおおらかさにゾッコンなんです(*^^*)
16071006
銀ちゃんタイプかもしれない~。癒し系です♪

今日はスープカレー作りました。
作り置きできますしね。
暑くて食欲のない時はこれが1番。
16071007
また頑張りましょうね(^^)/
 またしても雷雨
2016年07月09日 (土) | 編集 |
昨日はよく降りましたが、今日も雨です。特に朝方は本当にひどかったです。しかも雷雨。雷の音って怖いよね~。
今は小康状態ですけど、また降るんですって、明日まで。。。明日は選挙、こっちは県知事のW選挙なんですけど、雨がひどいと行きたくないよね。。。投票率悪いかもね。ま、うちはそこの幼稚園が投票所なので行くけど。。。幼稚園ね、本当は明日バザーだったのに1週遅れになったの。前からわかってた選挙だからね。いつもなんかお気の毒って思うわ~。

雨だとにゃんずって本当にダラダラとまったりするわね~。
シンちゃんも昨夜はママとお外にいたのですが、朝からまた入ってます。家に入れるのはいいんだけど、ママのこともちょっと気になる。ハリーママも元気ですけど。コニーちゃんも。あ、シンパパも。

今日もみかんくんはみかんママに(*^^*)
16970901

ちょっと飽きたのか「食べちゃうぞ~」「きゃ~」
16070902

危なかったね(笑)
無事を喜びあう2にゃん
16070906
本当に仲の良いチロルくんとシンちゃんです♪

一方、レモンとコロたんがガチャガチャ
16070908

16070909

16070910
ケンカしてるのかな~と思ったらレモちゃん、満面の笑み
「楽しかった~!」じゃれていたのね。
どんどんコロたんのキャラが変わっていく。。。いいことだわ(*^^*)

週末、疲れがピークに達します。
ここでめげるとお終い。。。なのでご飯いっぱい食べなくちゃ。
チキン南蛮風作りました。
16070907
激ウマ!元気でました♪また頑張る。

オマケ
16070905
ミルク兄さん、今日は一段と頭頂部が輝いてました(笑)
黒いレモちゃん効果ですな。
笑わせてくれてありがとう(^^)/

明日も雨だけど、頑張りましょうね!!
 また大雨です
2016年07月08日 (金) | 編集 |
今日はまた大雨になりました。夜中からガンガン降ってます。梅雨明けとは聞いてないので、梅雨の雨なのか台風の影響なのかわかりませんけど。とにかくすごく降ってて真っ暗です~。
でも蒸し暑さはあるけど気温が低めなのでうれしいです。楽!

しかし降り続く雨・・・
16070801
災害さえなければね。

雨だとにゃんずもまったり~。
実は昨夜シンちゃんは夜はお外に。
朝庭にいなかったので心配しました。でもちゃんと無事でした。
16070803
ファミリーでまったりお昼寝?(*^^*)

ちびチロルくん、本当に可愛いです。
性格もすごく穏やか。にゃんずも人も大好き。
ザ・子にゃんの体型(笑)
16070805
お腹ぽっこりで手足短め。。。ツボです♪
シンちゃんはスラっとしてて脚とかすごく長いんだもん。
やっぱりぽんぽこお腹がいいよね(*^^*)

姫さまは
16070804
なんとか認めてくれたらしい。
よかったねチロルくん(^^)/

最近食欲が全然なかった私ですが、今日は涼しいのでお腹すきました。
ドーンとチャーハンです。
16070802
この香味ペーストで味が決まるので楽。
このペースト、何かの味なのよね~。なつかしいような。いつも何だろう?って思っていましたが、もしかしたら「アベックラーメン」かもしれない。。。最近ずっと食べてないけど。。。って「アベックラーメン」って全国区か??(*^^*)
しっかり食べてまた頑張りましょうね(*^_^*)
大雨で被害が出ませんように!
 優しさに包まれて
2016年07月07日 (木) | 編集 |
今日は七夕なんですね。午後から雨になるらしいので残念ですね。今夜から当分雨が続くみたい。台風の影響もあると思います。ま、どうせこっちはイベントは全部月遅れなんですけどね~(*_*)

昨日、夕方、おなじみのちびっこの一人がやってきました。
その子は実はチロルくんに一目ぼれしちゃったのよね。おうちはマンションだし、小鳥さん飼ってるので、にゃんずは絶対に無理なんだけどね。そして差し出したのが・・・
16070701
お小遣いで買ってきたんですって。
びっくりよ。
「じゃぁ、あげてみる?」「うん!」とニッコリ。
しかし、食べたのは少しだけ。。。後ろから狙っていたみかん氏がガツガツと食べたのでした(笑)
残念だったね~。でもそんなもんだよ(笑)
だけど、キミの優しさがとてもうれしかったです♪
このまま優しさあふれる大人になってね(^-^)
何人の子供にそう言ってるか・・・でも、イヤな事件が多い時代、少しでも優しさを忘れないでいてほしいな。
ちょっとうれしい出来事でした♪

今日も暑いですね~。今日は全国的?なんか関東方面がかなり暑いみたいなので、きっとニュースになるでしょう(^_^.)
暑いですけど、にゃんずは元気です。
あいもかわらず、人待ちしてるレモンですが、ふと見たらこんなになってました。
16070702
人待ち隊、増殖(笑)

16070703
しかし可愛いな~♪
レモン、本当にでっかくなったね。
今、誰かみえたらいいのいなぁと思い、代わりにブログにアップしました。
お風呂でスタッフさんみえるけど、午後からだもん。

もちろん、すぐにちび2にゃんは2階に走っていき
16070705
ガボッ

16070704
ガボッ
・・・

いや~元気が一番
チロルくんって本当に幸せモノ
ママは2にゃんいるし、レモン姉ちゃんもいる、遊び相手のシンちゃん、そしてキミのこと思ってくれる小5男子もいる(笑)
いっぱい幸せになってね(*^_^*)

さて。暑さに台風、うんざりですが頑張りましょうね(*^^*)
 コロネママは本物だった
2016年07月06日 (水) | 編集 |
今日も、ものすごく暑いです。窓のそばに行くだけでめげそうです。めっちゃ天気がいいです。でも昨日より風があります。日差しは強烈ですが、木陰は気持ちいいかも???
去年の7月って雨がすごかったんです。連日強い雨が降って気温も高くなかった。思い出しちゃった、レモンとクロちゃんのこと。大雨の日に公園で鳴いてたんでした、ずぶぬれで。そのレモンもいまや巨大レモンに成長。可愛かったクロちゃんの分まで元気です。
あんなに小さかったレモンがでっかくなって、いまや弟まで。。。
16070601
クロちゃんが生きてたらな、って思うこともあるけど、仕方ない。
チロルくんの姉ちゃんとしてガンバ!


この前、あのコロたんがチロルくんにちゅうちゅうされてたこと。。。
私にとって衝撃でしたが、眠くて面倒だっただけかも、って思ってたんです。
が!
コロネママは存在しました~、幻ではなかったのです。
16070602
何、この腕~。重そうだけど可愛い!
コロたんはすっかりチロルが気にいったみたいで

16070603
ちゅうちゅうが始まったら、一瞬ムッとしましたが

16070604
受け入れるコロたん
なんかすごくないですか?
我が家にはママが2にゃんも。しかも2にゃんとも男子。。。
もう当たり前になりつつある光景がちょっと不思議。

16070605
一生懸命ちゅうちゅうするお口とお手手がたまらなく可愛いわ(*^^*)
コロたん、優しいんだね。
みなしごチロルくんをこれからも可愛がってあげてね♪

暑いのに心温まるわ~(笑)
みんにゃで頑張ろうね!
 子だくさんみかんくん(*^^*)
2016年07月05日 (火) | 編集 |
今日も暑いですね。この暑さに慣れるしかないのね。暑さのせいか、母は不調です。熱がやや高め。訪看さんに診ていただきましたが、水分多めで様子を見ることになりました。強く冷房入れてもよくないみたいですし、調節が本当に難しいです。
台風も近づいてるみたいだし。この異常な暑さは台風の影響かもね。梅雨明けしてるのかな??

昨夜はシンちゃんがママと離れて、一人でポツンと門の上にいました。なんか淋しそうに見えたので、家に泊まることに。
ひとしきりチロルとシンちゃんが大暴れした後、ふと、みかんくんに気付いたシンとチロル。
チロルくんはちゅうちゅう体制に
16070501

にゃんかシンちゃんも気になるご様子
16070502
ご挨拶して~

16070503
マジですか?
みかんママ、子ども増えてるよ(*^^*)

16070506
びっくりの行動のシンちゃんでした。
ハリーママが知ったら何て言うかな(笑)

チロルくんの満足したお顔は本当に癒し系
16070505

その後も3にゃんでかたまり、まるで家族
16070507

16070508

16070509

16070510

本当に可愛くて心癒された夜でした(*^^*)
やっぱ、にゃんずはいいね~。
ずっと幸せでいてほしいにゃんずたちです。
暑いけど頑張ろうね(^◇^)
 コロネママ誕生??
2016年07月04日 (月) | 編集 |
暑いです!すでに夏バテしました。。。
昨日、本当に暑くてしかも湿度も高い感じで、グッタリでした。昨日ね、35度あったらしいです。。。マジか?どうりでしんどいはず。この時期にはまだ高すぎると思うな。先が怖いわ~。

私は早くもばてましたが、にゃんずは元気に過ごしております。
ま、にゃんずは冷房の風にあたりながら、グータラしてるだけですが。。。(^_^.)
そんでもって。昨夜すごいモノ見ちゃった。
自分の目が信じられなかったわ。
にゃんと、あのコロたんが、チロルくんにちゅうちゅうさせていたんです。
16070401
寝ているコロたんにいきなりちゅうちゅうするという暴挙。

コロたん、起きたよ
16070402

びっくりして何が起きてるのか把握しようとするコロたん
16070403

心配してやってきたみかんくん
16070404

ところが、全然怒んないコロたん。。。てか足まで上げちゃって。。。
16070405

あの凶暴な暴れん坊コロたんが。。。
すご~い。
みんにゃ赤にゃんには優しいんだね。本当にびっくり。
これだけ長くにゃんずと一緒に暮らしていても、まだまだ把握できてないわ~。
こんな風に驚かせてくれるんだね(*^^*)
コロたん、いいヤツじゃん。眠かっただけかも、だけどね。

16070406
心配してやってきたみかんでしたが、コロたんが怒らないのを確認したら、自分もちょっとちゅうちゅうしたい風でした(笑)
みかんてば~(*_*)
コロたん、またちゅうちゅうさせてあげてね♪

オマケ
16070407
姫に「夏バテ」「夏やせ」は無縁みたいです~(^_^.)
秘密ね。
さぁ、暑さに負けずに頑張りましょうね!
 夏が来た
2016年07月03日 (日) | 編集 |
やっと豪雨が終わったかと思ってホッとしていたら、昨夜はまた激しい雨が降りました。予報で言ってたかな?最近予報を今一つ信用できないわ。自衛しないと~。その雨のせいか昨夜はめちゃくちゃ蒸し暑く、今朝も起きた時から暑すぎ。7月になりましたし、こちらは完全に夏になったみたいです。さぁ、長いぞ~('_')

13歳になられた姫さま。
朝からベランダへ。最近朝はベランダで過ごし、午後から部屋に入るというライフスタイル。
16070301
しかし、朝の風も全然気持ちよくないらしく、不満顔

16070302
フツーに手すりの上を移動するんですけど、だんだんこれも危険になってくるのかな。
加齢ってイヤね。姫、頑張ろうね。過保護になりそうです~。


最近しょぼくれてたミーくんもずいぶん元気になりました。
ミーくんはここで朝からお昼寝(お昼寝でいいのかな?)
16070303
と、のんきそうに見えるミーくんですが、昨夜は。。。

いつものようにみかんママにちゅうちゅうするチロルくん
16070304

でも、ここは、夜になるとミーくんがくつろぐ場所。
私の横にひっそりとくっついていたいミーくんなんです実は甘えん坊(*^^*)
それでやってきたミーくんですが
16070305
そうです、ミーくんのシッポってなぜかちびにゃんに大人気(^_^.)

16070306

16070307
チロルくんはシッポ2本に大はしゃぎ。
どっちがいいの??(*^^*)

ミーくん、大人になりました、我慢。っていうか、この場所はどかないぞ、と。

そのうち
16070308
シッポに飽きたチロルくんはみかんのあんよを攻撃しておりました(+_+)

チロルくんは幸せにゃん。
みかんくんはただただエライ。
ミーくんはやっぱりオレさまミーくんだね(*^_^*)

平和ですね。今日も平和でありますように!
また雨が降り出したわ~(T_T)

