スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 雨やみました
2016年06月30日 (木) | 編集 |
今日の午前中までは大雨でしたが、午後からだんだん雨がやんできました。
スッキリとした晴れ間はまだ見られませんが、雨が降らないだけでうれしいです。ようやく豪雨も終わりかな。
週間予報見たら週末から晴れマークが続いていたので、きっと梅雨明けかもね。
でも皆さん今年の夏の暑さは異常らしい、っておっしゃるのでそれも怖いです。。。結局次から次ね。。。
おかげさまで今回の豪雨、我が家の周りは無事でした。母の入浴も無事におわりました。今週もホッ。

雨が続くので、にゃんずもまったり。
眠気と湿度は関係あるのかな。
でも、ちびさんたちは元気。
16063009


16063001

16063002

16063003
元気はつらつ~!

しかし遊び疲れると
16063005
可愛い!

一方、我が家の兄さんたちはというと
ミーくんとコロたんが
16063007
どうしたミーくん
コロたんをペロペロ
珍しいねぇ、豪雨の産物か

16063010
コロたんもビックリだね(*_*)
おかげさまで平和に過ごしております。
豪雨に疲れちゃいました。もうないといいな。
スポンサーサイト
 さらに豪雨
2016年06月29日 (水) | 編集 |
いや~。雨が大変怖ろしいことになっております。
もう、怖ろしい降り方が続いてます。学校も休校、JRも止まり、マヒ状態です。確かに動かない方がいいかも。
朝起きた時から真っ暗で、朝は雷もすごかった。ちょうどにゃんずの朝ご飯タイムの時に、ものすごく大きい雷が落ちて、食べてたにゃんずのうち3にゃんがカリカリをお口からポロっと落としました。驚いたんでしょうね。私は3にゃん同時だったのでちょっと笑ってしまいましたが。
雨は時々は止むのですが、降ると本当にすさまじいです。今ここらあたりは「避難準備」なのかな。とは言っても、まわりに山もないので家でじっとしてるのが1番安全だと思われます。ちょっと行ったら川があるんですけど、ま海もけっこう近いんです。ので、川がもし氾濫したらとんでもないことになると思います。。。この川が氾濫したという記録はないと思うんですけど、最近の災害って「今まで聞いたことない」っていうのが多いですよね。。。なので油断せずに雨がおさまるのを待とうと思ってます。

16062901
こんな感じで降ってます。公園は池です。伝わるかな??

それなのに、どうしても書類でコピーが必要になり、コンビニまで行きましたよ。。。とほほ。
びしょ濡れでしたけど、最初からビニールのサンダルで行ったので。正解。
ついでにカフェラテ買っちゃいました。
16062902
お昼ごはんでした(^_^.)

シンちゃんも当然家の中に保護
16062903
すっかり仲良しになったシンちゃんとちびさんです。
寝顔可愛い。

ちびさん起きたら・・・
16062904
みかんママにおねだり。
ちびさんね、好きなのはレモンとシンちゃんみたいだけど、みかんママにちゅうちゅうもよくしてます。そしてみかんが全然嫌がらないの。みかんは優しい子だね。ちびさんはこの家で、友だちもママもできてラッキーだよ。
もう正式に家の子になろうね。お名前考えなくちゃ、だね。

雨のせいかしら・・・
16062905
小さな箱に無理やり入り、アンニュイ顔になってるレモちゃん。
何考えてるのかな?(*^^*)

外は大変なことになっていますが、おかげさまで今のところ家の中は平和に過ごしてます。
どうかこのまま無事に過ごせますように!
あちこちで被害が出ませんように!
本当に自然災害って怖ろしいです。
皆さまもどうか、お気をつけてくださいね。
 昨日より豪雨
2016年06月28日 (火) | 編集 |
今日も本当によく降りました。昨日より豪雨の時間も長かったです。そしてついに人的被害も。被害が出る降り方でしたものね。でも、あれだけ降れば逃げられないと思うわ。怖いですね。明日もまた降るんですって。。。

ちびさんは今日も元気に過ごしています。
「生きる」ってすごいね。あの小さい身体でパワーいっぱい。最近立て続けに生と死に向き合っていますが、本当に命って重い。
ちびさん、元気に大きくなるんだよ!
16062801

16062802

雨がひどいのでシンちゃんも入れました。
16062803

16062805
子にゃんが絶対はまるオモチャで飽きることなく遊んでおります。
いいね~平和で。

オマケ
平和すぎる画像
16062804
しまい忘れにもほどがありますよ(*_*)
今日もなんとか頑張りました。
明日も頑張りましょうね。
 豪雨
2016年06月27日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨でしたが、午後から豪雨に。夕方とんでもなく降りました。まさに梅雨末期症状。怖かったです。
ので、ハリーちゃんとシンちゃんを入れました。今夜はお泊りです。私が落ち着かないからね。
今日も肌寒かったです。あんなに暑い日が続いてこんなにヒンヤリする日が来るとは。。。よくわからないわね。身体的には楽でありがたいんですけど、これで暑さが戻るとよけいに辛そうです。。。

ちびさんは今日も元気です。
どうやらレモンのことがとても気に入ったみたい。
家の子たちは新入りが来てもあんまり気にしないのよね。いつもたくさんいるのでマヒしてるところはあります。でもピーさま、ゆずちんが入ってから性格もお顔も変わりましたが、ちびさんにファーってやっております。ゆずは今のところ、ちびさんとの接触を避けてますね。シーちゃんがいたら喜んで遊んでやってただろうなぁと思うと涙が出たりして。絶対遊んでたよね。

ま、ちびさんとレモンは今日もガチャガチャと元気です。
16062701
レモンに甘えていたちびさん。
ですが、そのうち・・・

16062702
じゃれつくちびさん

16062703
だんだん本気のバトルになり

16062704
レモンの闘争本能に火がつき

16062705
投げ飛ばされましたとさ(+_+)
レモちゃん、若いし激しいのでまだまだ手加減をしりません。
いいんじゃないの?(*^^*)
楽しそうです。

ちびさん、数日でふっくらして完全に落ち着きました。
16062706
なかなか大物感漂う、ファニーフェイスです。
可愛いですよ~。

なんとかみんにゃで頑張ろうね。生き抜こうね(*^^*)

 レモンとちびさん
2016年06月26日 (日) | 編集 |
昨夜は涼しいを通り越して肌寒かったです。タオルケットで寝ていたのに、慌てて毛布を引っ張り出しました。だけれども、とっても幸せな夜でした~。今日はもう暑い。。。でも晴れ。マジ久しぶり。青空はやっぱり気持ちいわね。

ちびすけは元気です。
誰に対しても立ち向かい、じゃれつき甘えようとします。
寝てる時に起こされるとびくっと怯えます。やっぱり怖い思いもしてるよね、きっと。
でも明るいの~。無邪気な姿を見ると癒されます。
家の子たちは圧されて、どん引き傾向です(*_*)

ちびすけはみんにゃと仲良くしたいみたいだけど、今興味があるのはレモンちゃん。
みかんくんはアッサリ捨てられました(+_+)
やはり若い方がいいのね。。。
16062601
可愛いわね、すっかりレモンに取り入って
ミーくんの迷惑顔がおかしい。

16062602
可愛い。
ミーくんはすたこら逃げました。

その後も
16062603

16062604

16062605
本当に可愛いなぁ。姉弟みたいね。
和む。

ゆずちんは
16062606
とにかく、ビビりのゆずちん。じっと身を隠しておりました。
ゆずちんよりずーっと小さいのにね(^◇^)

ま、元気に過ごしてくれたらそれでいいわ。
みんにゃ頑張ろう!!
 みかんくん、ママに('_')
2016年06月25日 (土) | 編集 |
今日も雨です。
昨日の日中はとても暑くて34度くらいあったみたいです。梅雨なのに真夏の暑さ。昨夜も冷房を入れて寝ましたが、今日の日中は肌寒い。朝起きた時からだんだん気温が下がってる感じ。ヘンなの。でも過ごしやすい。毎日これくらいならいいのにね。母も楽そうです。母は剥離のところはいいです。昨日往診だったのですが、ドクターは「キレイに表皮をつなげてる」とほめてくださいました。「訪看のSさんです!」と誤解されないように大声で言いましたが、わかってるよね(^_^.) ただ、まだ血がにじむので要注意は続きます。私の不注意からのケガなので、本当に申し訳なく思ってます。

アンランちゃんは今日もいません。もう会えないのかな。
進展がないので、アンランちゃんのことは一旦書くのをやめます。無事を祈るのみです。
シンちゃんは元気です。

ちびさんも元気。
かなりの暴れん坊みたい。走り回って疲れ果てて寝るの繰り返し。ちびにゃだね~。
でも、トイレも教えてないのにちゃんとトイレでするし、ご飯も大きい子に交じって平然と食べます。世渡り上手と見た。
すくすく育ってほしいです。
ちびさんはみかんが大好きみたい。
昨日もさっそく甘えてましたが、すっかりなついちゃって。
16062501

16062502
おやおや?

あれれ
16062503
「みかんママ」が誕生しました。
優しいね、みかんくん。そうね、みかんも優しい子だったね。
でも思い出す。みかんが銀ちゃんにちゅうちゅうしてたこと。
なんていうか、したことされたことって廻っていくんだね興味深いわ。
みかんママ、頑張れ。

16062504
やられちゃった跡で~す。

なんかまたにゃんずの優しさを知って心が温まりました。
やっぱり、にゃんずっていいなぁ(*^^*)
 ちび猫さん、シャンプーしました
2016年06月24日 (金) | 編集 |
今朝もアンちゃんとランちゃんの姿はありません。
シンちゃんはいますけど淋しそうです。本当はシンちゃんをおうちに入れたいのですが、そうしたらママが可哀そうで。
どうしたんでしょうね。事故の形跡とかもないです。川とかもないしなぁ。保護されたのかなぁ。落ち着きません。

黄色いちびさんは、昨夜鳴きっぱなし。ママが恋しそうです。
まだ小さいものね~。シンちゃんよりずっと小さいので1か月半くらいかしら。
あまりに鳴いて騒いで可哀そうだったので、おうちに入れましたよ。
しかし。すさまじい汚れっぷり。まずはお風呂でした。
16062401
宇宙人ですか??

くるまってなさい
16062402
なんか、可愛い。。。

みかんくんが
16062403
ちびさん、みかんを見たら寄っていき、かなり気にいった様子
どこがいいのかい??
色が似てるから??

そして、落ち着いたのかさっそくオモチャを
16062404
順応性ありそうだね~

しかし
16062405
にらんでいるヒトもいるみたいだから背後に気をつけてね(^-^)

さてさて。どうなるのかな。受け入れる気持ちが半分くらいかな、まだ(゜_゜)
ただ、可愛いです、小さな命が愛しいです。
 心配なお知らせとビックリなお知らせ
2016年06月23日 (木) | 編集 |
こちらは、断続的に豪雨が降る毎日が続いています。高温多湿でとても不快なの。
そんな中、一昨日ハリーママの娘2にゃんがいなくなってしまいました。朝までは庭にいたのを確認。最近動きが活発だったので心配してたんだけど。夕方シンちゃんだけは帰ってきたんですが、アンちゃんとランちゃんの姿はなく。。。昨夜も雨だったのでシンちゃんは家に保護して。外ではママが探して鳴いてる声が聞こえてました。でも朝になっても姿はないの。ママの声が聞こえたらすぐ出てくるはずなんだけどね。何かあったとしか思えません。優しい人に保護されたのならいいんだけど。心配です。

そして今日は私も手がすいた時に、近所を探したんです。
そしたらお隣の幼稚園の駐車場から「猫が~」と聞こえて。みゃーみゃー声も聞こえて。もしかしたら、と行ってみたら。
「ちび猫が車の下にもぐった」と。いや、みゃーみゃー声の時点でアンちゃんランちゃんではないな。。。と思ったんですけどね。
小さな黄色いにゃんこさんがタイヤにしがみついておりました。大変危険な状態。幼稚園の園バスの運転手さんと一緒にそーっと近づいてそーっとつかんで取り出しました、私が。なぜか参加して最前列にいるという。。。
そして仕方がないので庭に連れてきましたよ。
ずーっと鳴いてます。本当におちびさん。ママが恋しいんでしょうね。
アンランはいなくなり、ちび猫さん登場。なんて言えばいいのでしょうね。
私ってきっと絶対一生こんな感じなんだろうな。

はい、こんな子です。
16062301

ご飯をバクバク
16062302

少し落ち着いた?
16062303

くつろぎ場所を見つけたかな?
16062304

寝ました
16062305

さてさて。この子どうしましょうかね(*_*)
しかし、可愛いわね、汚れてるけど~。
アンランちゃん、無事に帰ってきてくれるかな。シンちゃんは元気です。
 なんとか
2016年06月21日 (火) | 編集 |
ご心配をおかけして申し訳ありません。
シーちゃんに続き、銀ちゃんまで失った淋しさや悲しみはまだまだ癒えませんが、なんとかやってます。
シーちゃんも銀も私にとって大きな存在だったことが失ってあらためてよくわかりました。2にゃんとも優しい子でした。今、家の中には優しさにあふれてる子はいないような。。。2にゃんは特別優しい子だったんでしょうね。
天国でも愛されて暮らしていると思います。2にゃんとものんきだったのでまだ道草してるかもしれませんが。
本当にもう1度会いたいです。

こっちは大雨の毎日です。ここらあたりでは激しく降るだけですが、あちこちで被害が。被災地熊本はかなり危険だと思われます。自然災害は本当に怖ろしい。
それから母がまた表皮剥離をしてしまいました。。。
去年の夏にやっちゃってすべてが変わってしまった表皮剥離。とにかく皮膚がもろいので何もしなくても表皮がズルリと破けてしまうという怖ろしい症状です。びっくりしますよ。夜の11時頃やっちゃって、さすがに訪看さんに電話するのも気がひけて、私が消毒してピンセットで皮をひっぱり、オプサイトという透明の防水フィルムを貼りました。止血のためです。ん~。我ながらすごいなと思うわ。翌朝看護師さんに診てもらいましたが、処置完璧とほめられました。。。うれしくもないけど。。。たぶん「強くなった」と言われる理由は場数と慣れです。「こうすればいい」ということがなんとなくでもわかるとあまりうろたえません。だから「強くなる」必要がなければそれでいいんじゃないかなぁ。と、グダグダと考えたり。結局ケガや病気って細心の注意をはらっていても、なる時はなっちゃう。だからシーも銀も仕方なかったのかも、と思いたいです。何言いたいんでしょう。。。?

すみません。なんかまだまだ明るくなれないわ。
でも、みんにゃ元気に暮らしてます。少しでも様子がおかしいと疑心暗鬼になってしまう私ですけど。。。
ちびさんたちは初めての豪雨にびっくり。
16062101
あのね。鹿児島の雨ってこんなだよ~。
雨がひどい時は家の中に入れてます。元気です。

おやつタイム待ちの方々
16062102
この時間は変わらず存在してます。
総勢これだけ。。。淋しいよね。。。スカスカ
みかんがなぜかガムテームがついてて笑わせようとしてくれてます(?)

16062103
ただうれしいことが一つ。
今まで姫さまは下々のモノとは一緒に召し上がらなかったんですけど、最近はご一緒に。
すごくうれしい。姫なりに気をつかってくれてるのかな、なんてね。
結局にゃんずに励まされてる私です。
ゆっくり元気に明るくなりたいと思ってます。頑張ります。
本当に優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
感謝しております。
 日常
2016年06月18日 (土) | 編集 |
銀ちゃんのこと、悲しませてしまって本当にごめんなさい。
正確な年齢はわからないのですが、まだまだ若い銀ちゃんだったと思います。見た感じはおばあちゃんぽかったですけど。
銀ちゃん、無念だったかな、もう少し頑張れなかったのかな、猫生楽しかったかな、と色々な気持ちが押し寄せてきて溺れそうになります。まだ油断してると涙がとまらない状態です。
私の体調は大丈夫です。熱の原因は脱水だったみたい。2日ほどご飯が食べられず、お水も飲んでなかったので。。。っていうか飲んでないことにも気づいてなくて。母のために買い置きしてるポカリを飲んだら楽になりました。皆さまくれぐれも脱水、熱中症にはお気を付けくださいね。私3度目です。。。

でも、家の子もいるし、お外のハリーちゃんファミリーの面倒もみなくてはいけなくて。
どんだけ悲しくても動かずにいられないんです。悲しいことがおきるといつも思うけど、逆にこれはありがたいことなのかも。
私の心の中はまだズタズタですが、私の周りはいつもの日常です。ホッとするよね。
少しずつまた頑張ろうって思ってます。今回はさすがにバキバキ折れましたけどね。。。
ゆっくり頑張ります。
励ましていただき、見守っていただいて心から感謝しております。
いつも本当にありがとうございます。

16061801
私をホッと癒してくれたハリーちゃん一家の「日常」です。
私がどれだけ辛くても、時間は淡々と流れて、こんな普通の日常がいかに大切か思い出させてくれました。
この一瞬が大事なのよね。胸に刻まなくちゃ~。
頑張りますね。
 銀ちゃん、ダメでした
2016年06月15日 (水) | 編集 |
悲しいですけど、銀ちゃん昨日旅立ってしまいました。。。
入院中もまた発作が出たらしく、一段と弱ってしまって。
最後は家に連れて帰って私が看取りました。。。
発作はひどかったけど、最後は安らかだったと思います。だんだん呼吸がゆっくりになり、眠るように心臓がとまりました。最後まで名前を呼べば応えようとしてくれたお人よし銀ちゃんでした。それで生きてくれるなら永遠に名前呼んだのに。
今日、お見送りしました。シーちゃんから1か月。信じられません。

銀ちゃん、なぜ急に弱ったのかな。思えばアゴのケガから始まって。風邪もひいて銀ちゃん的にいっぱいだったのかなぁ。
身体が弱いのはわかっていたので、銀ちゃんには甘かったです。ヒトのご飯を盗っても怒られず。っていうか何しても憎めない明るい子でした。一番最初に出会ったのは、コンビニから出て道を渡ったところに兄妹にゃんだったのか、たたずんでて。通りがかりの人が心配してて、私は買ったばかりのメロンパンあげたら、めちゃくちゃ食べたよね。その後、みかんが連れてきて、兄妹で庭の住人に。兄ちゃんにゃんこはいなくなってしまったのよね。身体の大きさが異常に違ったよね。銀ちゃん子にゃんの時からとても小さかったよね。そして冬になり、夜中に発作が出て苦しんでる声を聞いて、たまらず家の子に。その後は発作がだんだん治まり、いい感じになってきたと思ったのに。でもおとなしかったよね、心臓がきつかったのかな?わからないけど。
そしてどんな寒い夜も絶対私の布団にはこなかった。猫コタツで寝ていたのかな?布団どころか私の寝室にも1歩も入ってこなかったよね。それなのに、あの発作が出る2日前の夜、寒くもないのに初めて一晩中ベッドで寝たよね。本当に驚いたの。あれはもしかして。。。もうだめだ。涙がとまりません。

私自身も熱発してしまい、悲しさと具合の悪さでどうにかなりそうです。
ご心配をおかけしてしまって、最悪の結果になってしまって、何と言っていいのか。。。
ごめんなさい。
もう私が目いっぱい悲しんだので、どうか悲しまないでください。
銀ちゃんのことです。向こうにいってもきっと皆に愛されるはず、ご飯以外は。
生き物と暮らすことは生と死に向き合わなくちゃいけないのよね。逃げたくはないんです。
だけど、とてつもなく苦しい。
今までなんとか乗り越えてきたつもりだけど、さすがに今回はね。
銀ちゃんのお目目が忘れられません。いつもちょっとのぞいてた牙も。
さよなら銀ちゃん。
天国では病気も発作もなく元気に走り回っておくれ。
いつかまた会おう。ばいばい。本当にありがとう。
 あんまりよくないです
2016年06月13日 (月) | 編集 |
銀ちゃんのこと、ご心配かけてしまって申し訳ありません。
今入院中です。
昨夜、発作はおさまったのですが、銀ちゃん弱ってるんですって。
元々身体は弱い子なんですが、この前の風邪が長引き体力も回復してなかった。
その時、栄養ミルクみたいなのを出してもらったのですが、銀ちゃん食べず。
子にゃん時の状態が悪かったのか、骨とかもとても細いんです。
それで今栄養補給中。ただ心臓も弱ってきてるみたいで、心臓も心配なんですって。
最初から先生には「長生きはできないかも」と言われてはいたんですが、急に??
今はただ回復を祈るのみです。
どうして我が家は悲しいことが続くのか、自分でも怖ろしく底なし沼に落ちていく気分です。
銀ちゃん頑張れ。とても怖く、辛いです。
 銀ちゃん、ひどい発作
2016年06月12日 (日) | 編集 |
先ほど銀ちゃんにひどい発作がでました。
元々発作持ちの銀ちゃんですが、最近は発作は落ち着いていて。
あまりにもひどく呼吸困難にみえたので慌てて病院へ。
今病院で治療中です。入院になるかも。
どうして続くのかな。
元気になっておくれ、お願い!!
 降り出しました
2016年06月12日 (日) | 編集 |
昨夜からムシムシしてましたが、午後からついに雨に。そんなにひどい降りではありませんが。今から強く降るのかな。梅雨ですからね。でも降り続くのは困るなと文句ばっかりの私です(^_^.) 日差しがない分、気温は昨日より低いです~♪

ちびさんたちは今日も元気に過ごしてます。
最近なぜかチャリカゴが人気。ちょうどいいお部屋なのかな。
アンニュイなシンちゃん
16061201

そこにランちゃんがやってきた
16061202

後ろから攻撃する卑怯なシンちゃん(笑)
16061203

16061204

結局寝ました♪
16061205
なんて可愛いんでしょうね(*^^*)

雨が降り出したので、午後からママごと拉致
16061206
ひどく降らないならまた出してあげるね。
ぎゅうぎゅうファミリーになっております(笑)


これはバス停ではなく・・・
16061208

近所の「柿の木」というラーメン屋さん
16061207
レトロブームなのかな。
でも、このお店はかなりの人気で、いつもお客さんがいっぱい。
美味しいんです~♪

ラーメン屋さん見たら、ギョーザが食べたくなり。。。
16061209
大量に作ってしまいました。。。

16061210
ま、半分は冷凍しましたけどね。
なかなか「一人分」に慣れないわ。いい加減、考えて作ろうね私(^_^.)
でも、美味しかったよ~♪

さてさて。
また明日から頑張りましょうね(^-^)

 今日も暑いわ~
2016年06月11日 (土) | 編集 |
今日も真夏の暑さが続いてます。毎日30度超え。暑い梅雨です。明日からずっと雨なのね?とりあえず気温が少し下がってほしいかも。

暑いけれども、ちびさんも家の子も元気です。どうやらボロボロは私一人か?(笑)
今日こそは少しゆっくりしようと思っていたのに、近所のちびっ子(ギャング)が遊びに。。。レモンは大喜びしてましたが、私はさすがに今日は勘弁してほしかったわ。なんか絶対にゆっくりできない運命にあるらしい私(オーバーね)

今朝のちびさんたちはここで寝てました。
16061101
今日も可愛いこと!
本当に仲良しさんだね。そして今日もアンちゃんは下敷き~。

起きた
16061102

そして
16061103

伸びました♪
16061104
シンちゃん、おはよ~♪
お目目覚めたかな?今日も遊ぼうね。


そしてこちらは。
ちびっ子に遊んでもらったレモンちゃん
16061105
ヒジョーに満足そうなお顔(*^^*)

16061106
うれしくてコネコネ。

はい、落ちました(笑)
16061107
いっぱい遊んでもらってよかったね。
落ちてもお顔が生き生きしてる人間大好きレモンなのでした(^-^)

あんまり暑いのでアイス買ってきました。
ハーゲンダッツは母と1個ずつね。プチ贅沢(*^^*)
16061108
これで私の疲れも癒されるはず(笑) こんなもんです~。

そしたら
16061109
姫さまも食べたいの??
暑いもんね。
さて。アイス食べてまた頑張りましょう。
明日は雨が降るのかな??

 鉢植えにゃん(*^^*)
2016年06月10日 (金) | 編集 |
今日も暑かったです。雨降らず。日曜から雨なのかな?
暑くてカキ氷系が食べたいです、食べてないけどね(^_^.)

今日は午後から往診がありました。
安定してるのでヨシとのこと。もうこうなったらドクターも家族も望むことはそれだけだから。だから、現在はいい状態なんだと思います。薄氷の上を進んでる気持ちですけど。このまま頑張ってほしいです。
そして支所からもまた別の通知が来ておりましたので、行ってきました。今回は書類提出だけだったので、すぐ終わり。ホッ。例の吸引器はその後まだ連絡はありません。いつかしらね(^_^.)

ちびさんたちも家の子も今日も元気に過ごしてます。
朝から天気がよく、ちびさんたちの朝ごはんはお庭で。
16061001
どんどんちびさんたち大きくなって、ママが見えにくくなっております(*^^*)

そしてご飯がすんだら
16061002
こんな可愛い鉢植え。
マジたまんなかったわ。
小さな鉢にぎゅうぎゅう。こういう光景がたまらなく愛しいです♪

昨日のお風呂の後、スタッフさんにお出ししたゼリーたち。
失敗作も案外好評だったので(まずいとは言えないと思うけどさ)、また作っちゃいました。
黒糖ゼリーとコーヒープリン。
16061003
この夏は定番になりそうです。

そんでもって、ご飯はというと。。。
16061004
にゃはは。お惣菜です。
今日は近所のスーパー(コープですけども)が惣菜バイキングの日。金曜だけなんですけど、1g1円。お買い得。なので買ってきました。楽~♪ 美味しいんですよ(*^^*)

今週もやっと山越えたな、って週末ですけど。
また頑張りましょうね(´▽`)
 みんにゃ元気
2016年06月09日 (木) | 編集 |
今日も真夏の暑さでした。天気もよくて日差しも強い。このまま夏に直行するわけじゃないよね。。。

今日は母の入浴日。
おかげさまで無事に終わりました。
久しびりに笑顔も出て、私までうれしくなりました。どうぞこのまま。
明日はまた往診です。

今日は天気もよくて、ちびさんたちは、庭を走り回り。
可愛くて本当に1日中見ていたいな。エネルギーをもらえそうです。
そしてパタッと寝るのよね(笑) 健康そのものだね。
16060901

16060902

16060903
兄妹仲良く、本当に平和そのもの。
いいよね~♪すくすく成長中。

コニーちゃんも元気。
16060904
毎日っていうか、1日に何度も遊びにきます。
実はコニーちゃん、この身体でちびさんが怖いんだよ(笑)
でもだんだん慣れるかもね。
この写真もちびさんに飛びつかれないか警戒中(^-^)
コニーちゃんの方が弱いの??(^-^)

こちらはキッチンカウンターでおねだり中の方
16060905
お久かな、ピーちゃんです。
ピーちゃんも元気。
あいかわらず、ドわがままですけどね。
みんにゃ、なんとかやってます。
もう何も起きませんように!心から願うわ。

頑張りましょうね(*^^*)
まおちゃんも頑張れ!!

 アンちゃん、下敷き率高し
2016年06月08日 (水) | 編集 |
今日は朝から晴れて、もー朝から暑くて。って言うより昨夜も暑くて寝苦しかったです。湿度が高いのかな。
と思っていたら、一時土砂降りに。何なの~?って感じです。ま、梅雨はこれからが本番ですからね。

今日も可愛いちびさんたち。
庭にいないわね、と思って裏の方見てみたら、いました♪
かわゆい天使の寝顔ちゃんたち。
16060801
なんて可愛いんでしょうね。

そして、その下には・・・
16060802
ちゃーんとハリーママが見守っていたのでした(*^^*)

なんか見るたびにアンちゃんが下敷き、枕になってる気がするんだけど。
アンちゃんはお目目が明くのも1番遅く、体も1番小さいの。
こういう時はシンちゃんを下敷きにするように!

とは言っても
16060804
なんだかな~。
愛情表現なんでしょうね。
3兄妹、とっても仲良しだからね。
ずっと仲良くしてほしいな(^-^)

家の子も元気です。
今朝も元気に朝ごはん
16060803
これは仲良く食べてる風ですが、こうなる前に銀ちゃんのクセが爆発。すったもんだ後の風景。
何事もなかったように食べてるのがおかしいです(^-^)
いっぱい食べてね。

今ゼリーにはまってる私。
カフェオレゼリー作ってみました。
コーヒーを牛乳で割り、お砂糖足して小鍋にかけ、ゼラチンを混ぜてできあがり。
ふるふるゼリーが好きなんですけど、これはふるふるゼリーを通り越して、まさにコーヒープリン。
それがまた絶品でした。天才??(爆)違うよ、失敗って言うんだよ(^_^.)
16060805
めげてません。だってこれはこれで美味しいんだもん(*^^*)

さ、また頑張りましょうね(^-^)
 祝・生後2か月
2016年06月07日 (火) | 編集 |
今日は午後からお天気回復。夏の日差しです。暑いよ~。
ちびさんたち、今日で生後2か月になりました。
おかげさまで順調に成長してると思われます。
この2か月、早かったような長かったような。
母の具合も悪くなったり、シーちゃんが天使になったり。命の重さをまた考えた2か月でもありました。
だけど、そんなことお構いなし、ちびさんは元気で可愛い。それでいいのだ。

カゴに入れたら、こんな感じで寝てました。
いつもアンちゃんが下敷きになってるように思うのは気のせいよね(^_^.)
16060705
可愛い。

今日は午後から天気がいいので、授乳も庭で。
16060701
ママの顔(*´ω`*)
ずっと見ていたいよ。

それで昨日書いた白パパさんですが。
今日も来てたの。家の裏でランちゃんと寝ているのを目撃。
こっそり撮ろうとしたら、やはり気付かれちゃった。
逃げる白パパ。後追いするランちゃん。
16060702
仲良しファミリーなのね。すごいな。パパも育児に参加するイマドキのイクメンなんだ。
逃げなくていいのにね。
わかりづらいですけど、シッポがかなりユニークなんです。
早くアップで撮れるといいな、イクメン(^-^)

銀ちゃんも元気です♪
ミーくんと無理やり同じところで寝るという。。。
ミーくんも淋しいのでしょう。寝てあげてね、うっとおしくても。
16060704

レモンちゃんもすっかりお顔がもとに戻りました♪
暑いのでのびてます。
最近とても甘えっこ。むりやり膝に乗ってくるの。
16060703
だけど、びっくりするほど、でっかくなりました。
いいのよ、もっともっと大きくなってね♪
家の子たちも元気に過ごしてます~。

また頑張りましょうね(*^^*)
 くつろぐコロたん
2016年06月06日 (月) | 編集 |
今日も霧雨です。強い雨よりはいいけど、憂鬱感は増す気がする~。
だけど梅雨明けしたら夏になっちゃうよね。夏も怖いのよね~。

昨日、洗濯機をえらく気にいったらしいコロたんですが。
私はすっかり忘れていて。でも洗濯機のフタを閉めることも忘れていて。。。
ん、もしや?と思って洗濯機をのぞき込むと。。。
いらっしゃいました、我が家のどすこいくん。
16060601
完全に自分の部屋と決めた様子
ん~。迷惑ですよ、コロたん!
今後、我が家の洗濯はコロたんに相談しなくちゃいけなくなりそうです(+_+)
どこがそんなに気にいったんでしょうね。ヒンヤリ感?個室感?でかいくせにね、コロたん。

昨日はさすがにマックを食べすぎました。
今日はベジタリアン風、風ですからね。
16060602
これで昨日の分とプラマイゼロでしょう~。
おまけに黒糖ゼリーつけるし。
16060603
私気付いた、私黄な粉が好きなんだ(笑)
でも今手作りゼリーの食感にはまってるので当分作ると思います。
ゼリーは堅めよりフルフルしてるのが好きです。
結局、食いしん坊(´▽`)

ちびさんたちも元気に過ごしています。
ちびさんたちのパパと思われる白猫さん。いつもご飯食べには来てるんだけど、最近子にゃんと遊んでるのを目撃。遊んであげて添い寝までしてる。。。すごくないですか?パパの自覚アリアリ。写真に撮りたいのですが、私を見るとサッサと逃げちゃうのでパパと子にゃんたちの写真は撮れないの。いつか撮りたいわ。

あくび対決?
16060604
ランちゃんは女の子だから可愛い!

そしてシンちゃん
16060605
豪快だなぁ。やっぱ男子だね。

16060606
ランちゃんがシンちゃんをペロペロして

そして寝ました。
16060607
とても平和で可愛いです。
頑張ろうって思うよね。
はい、また頑張ります。頑張りましょうね(*^^*)
 コロたんの隠れ家
2016年06月05日 (日) | 編集 |
おかげさまで昨夜はしっかりと寝ました。色々あったから神経も疲れていたんでしょうね。しっかり寝るとお腹もすくし。やっぱり基本的な生活って大事よね。まだまだシーちゃんを引きずってますが、ちゃんと寝て食べなきゃね。頑張ろう。
と思ってもまた雨だし。。。

おかげさまで、母もまぁまぁをキープしておりますし、家の子も、ちびさんたちも元気です。
今日は雨ですが、洗濯物もあったので洗濯したんですね。
そして洗濯機から洗濯物取り出し、一応干して戻ってみると。。。
一瞬、目の錯覚かと思いました。
16050501
洗濯機の中から何かが睨んでいる??

じゃーん
16060502
洗濯機の中にどすこいが!?
マジびっくりした。
暑さ寒さに異常なまでにうるさいコロたん。
ついに快適な隠れ家を見つけたらしい😲
もう1度聞くよ、そこでいいの??
しっかり気に入ったらしいコロたん、今も洗濯機の中で超くつろいでおります。
フタができないんだけど。っていうかコロたんごと回しちゃったらどうしよう。洗濯機壊れる~(そっちか?)
本当ににゃんこってヘンなモノ、ヘンな場所が好きだよね~。邪魔

私はお腹がすいたのでマック買ってきました。
マックなんて滅多に食べないんだけど。ちょっと食べてみたいモノがあって(^-^)
でも買いすぎた。。。
16060503
ロコモコバーガーなんて1000kカロリーくらいありそうだった、美味しかったけれども。

食べたかったのはコレ
16060504
フルーリーの日向夏チーズケーキ
美味しかったです。
私食欲が戻ったよね。感謝しながら食べなくちゃね。

雨の日のハリーママ一家
16060505
ママも眠いよね。

去るママ、残されるちびさんたち
16060506

アンニュイなランちゃん
16060507

そしてやっぱり
16060508
とっても仲の良い3にゃんなのでした。
本当に可愛いわ。
また明日から頑張るね!
頑張りましょうね(*^^*)


 梅雨入りだそうです
2016年06月04日 (土) | 編集 |
今日は雨です。今はやんでる感じですけど。どうやら梅雨入りしたみたい。
いよいよ梅雨か~~。憂鬱な季節がやってきましたね。今日は肌寒いですし、体調管理も大変だなぁ。

雨の中、歯医者さんに行ってきました。
実は私、疲れてるはずなのに最近よく眠れなくて。珍しいんですけどね。だからこそ、していただきたかったのです。
口内マッサージ、気持ちよかったです。この、マッサージはエステの人も協力してるということで、マッサージしてもらうと顔がリフトアップしてるんです。ウソみたいだけどホントなの。不思議だよねぇ。そんなもん必要ない、って方はいらないでしょうけど。。。私的にはリンパの流れがよくなり手足が暖かくなります、目もすっきり。もちろん弱い顎にもいいでしょうし、ずっと続けたい、続けてしていただきたいと思ってます。いつも歯医者さんではにゃんこ話で盛り上がるのですが、今日は帰り際に「見て見て!」と見せてもらったのはにゃんこの切手シート。もうよだれがでるほど可愛かった!検診のご案内ハガキを送るので郵便局に切手買いに行って情報をゲットしたらしいです。きっと郵便局でも、にゃんこ話してるに違いない(笑) でも、もうそこの郵便局にはなく、電話して探しまくって唯一ある所を見つけて買ってきてもらったらしい。ホント好きだよね、にゃんこもにゃんこグッズも。2種類で2シートあったんだけど、そこまで必死でゲットした切手シート、「分けて~」とは言えませんでした。きっともう売ってないだろうな。ハート型の切手もあって本当に可愛かった。でも絶対使えないと思うわ、もったいなくて(^_^.)
16060401
歯医者さんの外にはこんなのが置いてあった~(^_^.)
可愛い・・・よね??(*´ω`*)

帰ってきたら、ちびさんたちはこんな感じ。
今日は肌寒いからくっついておとなしいね。
16060402
↑の置物に似てるっちゃ似てるし(^_^.)

雨なので箱に入れてあげたよ。
16060404
たまらん可愛らしさ。

そんでもって
16060403
起きました。
うーん、もっと可愛い。
今日はちょっと寒いから、夜はおうちに入るかい?

私はちゃんとケーキ買ってきました。
16060405
ケーキ食べて、家のにゃんずをブラッシングして、ちょっとだけムダな?時間を使いました(笑)
いやいや、まったりしました。
また頑張りますね。
雨はやっぱ憂鬱だ~(;_:)
 やっと落ち着いてきました
2016年06月03日 (金) | 編集 |
昨夜は部屋の中で行倒れてました。。。しかも夜中にはうなされて目が覚め。。。
しかし!おかげさまで色々落ち着いてきました。
昨日は母の訪問入浴でしたが、無事に終わり、いつもは入浴後に体温が上がったりするのですがそれもなく、いい感じです。今回脱水かもしれなかったので、ポカリにとろみをつけてマメに飲ませるようにしています。もしかしたら効果アリかも。こんな風に後から勉強してる感じです。本当は先にしなくちゃいけないんだろうけど。介護って難しいわね。
それから例の書類ですが、ようやく受理されました。とはいっても今から審理するんですって(何をだ??)本当におかしいんじゃないの?と言いたいことだらけですが我慢です。吸引器の見積もりを出してくださったカクイックスのNさんに「もう自分で買った方がマシ~」と言いましたら「ダメです!5万のモノが1000円で買えるかもしれないんだから」とヘンに励まされました。まぁここまできたので後ちょっとだと思いますが。ゲットするまでは油断禁物ですけどね(^_^.)
後は往診も終わり、日曜までは「医療」らしいですけど、私の要望がなければ土日ナースさん来なくてもいいってことでしたので、喜んでお断りしました(^_^.) これで私明日歯医者さんに行けそうです、やれやれです。
このまま母が安定してくれるといいんだけど、望みはそれだけだな。

ちびさんたちはますます可愛いです。
16060301

16060302
お手手がたまんないわね~(*^^*)

ある日の私の食事(笑)
コンビニおにぎり食べて
16060303

コンビニの飲み物飲んで
16060305

スーパーでチキンカツ買って食べた
16060304
しかし、このチキンカツ、88円なんですよ。ありえないよね。めちゃウマででっかい。買った方がいいよね(^_^.)
さて、明日からまたご飯作りましょう。

また頑張ろう!!
明日は延ばしていた歯医者さんに行きます。
今夜は熟睡できるかな(^_^.)
 揃えました
2016年06月01日 (水) | 編集 |
昨日はちょっと落ち込んでしまって、ヘンなブログになっちゃってすみません<(_ _)>
疲れてるんだから早く寝ればいいものを、なぜか目が冴えておりまして。。。
今日は仕切り直しで頑張りました。書類が揃いましたので、明日また時間がとれたら、支所まで提出に行く予定です。今度こそ通りますように。

家の子たちも元気に過ごしてます。
やっぱりミーくんはシーを探してる感じがあります。これが兄弟の絆なのかな。
ちびさんたちはホントに天使のように可愛いです。
16060101
アンちゃん、踏みつけられてるよね(^_^.)

そして、とっくみあい
16060102
こんな感じにシンちゃんとランちゃんは派手に遊びますが、アンちゃんはややクールかな。
遊ぶ時は派手に遊びますが。どんどん性格がでてくるのね。

だけど
16060103
やっぱり仲良しなのでした♪

久々にアップします。にゃんずのおやつタイム
16060104
銀ちゃんも復活してうれしいけど、やっぱり全然違うよねシーちゃんがいない。。。
なぜいないんだろう?会いたいなぁ。
それでも、おやつタイムは続いてます。

さて、また明日は母のお風呂も再開です。ドクターからオッケーでました。
無事に入れるといいな。
また頑張りますね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。