FC2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
シーちゃん?
2016年05月23日 (月) | 編集 |
昨夜、寝入りばなに金縛りにあってしまいました。
たまにあるんですけど、昨夜は意識もはっきりしてて目も覚めました。天井は白いんですけど、なんか黒っぽいシルエットが見えて。「シーちゃん??」って手を伸ばそうとしたけど動かず、なんか重たいものがドスンと胸の上に落ちてきて。。。その重さがシーちゃんが甘えて乗ってきた時の重さとそっくりで。金縛りにあいながら「シーちゃんだね」と思っていました。
朝起きても生々しく、腰も痛くなって(重さでね)もしかしたら、みかんか誰かだったのかもしれないけど、私はシーちゃんが最後のお別れに一晩中布団の上で寝ていったんじゃないかな、って思ってます。
そう思ってやっと本格的に泣けました。
そろそろ受け入れなくちゃね。シーちゃん、ありがとう。

さて、実はまた母の調子がよくありません。
一昨日あたりからやや熱が高めだったんですけど、今日は高熱に。
朝から訪看さんに来ていただいて、血を取ってから点滴してもらって、前に出してもらっていた解熱剤も飲ませてもらって。
少しだけ熱はひいてきましたが、まだ苦しそうです。
先ほど、ドクターも来てくださいました。「ウワサを聞いたからね」と院長が。往診の病院って本当に敷居が低いというか根底は「愛」なんだろうなとしみじみ思います。それで血液検査の結果がまだ明日にならないと出ないので、おそらくですけど、今回の熱の原因は肺炎ではなく、尿路感染ではないかということでした。呼吸は苦しくなさそうなので、そっちなのかもしれません。それなら熱の高さも納得かな。
心配ですけど、私もだんだん慣れてきたというか、あるがままを受け止めるしかないので、ということに気付いて、割と冷静に対処できています。母が早く楽になるといいけどね。血液検査の結果次第では明日からまた1日2本の点滴になるかもしれません。。。フルスロットルの忙しさになるかも。私も頑張ります。本当にキリはないです。でも頑張るね。

シーちゃんがいなくなり、しょんぼりしてるミーくんですが、今まではケンカしてた姫とまったり。
16052301
背中くっついてるじゃん。
ヒジョーに珍しいです。
なんかきっとミーも姫も淋しいんだよね、わかてるんだよね。そんな気がします。
これをきっかけに仲良くしておくれ。

ちびさんたちも元気です~。
16052302
可愛いです。癒されます。
また頑張りますね。
スポンサーサイト