7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
今日もいい天気
2016年04月30日 (土) | 編集 |
今日もいいお天気です。しいて言えば昨日の方が100点だったかな。今日は時々曇ります、気温も高め。でもいいわ。明日も晴れそうです(#^.^#)

ちびさんたちは今日も元気です。
どんどんお顔が可愛くなってきて表情も出てきたかな。まだ足はヨロヨロで歩けません。
16043001
ちょっとコアラっぽい??(笑)

16043002

16043003
このみんにゃで寝てる姿はとても可愛いです♪

家の子も元気です。
ゆずがアゴ乗せしてボーっとしてました。
16043004
アゴ乗せ好きなんです見るの。可愛いな♪と見ておりましたら・・・

ほぼやってくるヤツ
16043005
こういう時にレモンはちょっかい出さずにはいられないらしい。。。

そしてお決まりのドタバタ
16043006

16043007

16043008

16043009

16043010
やっと決着
ゆずの勝ちらしいです・・・
ゆずのお手手の白いところがグローブに見えてくるわ。
こういうことを1日中やってるゆずレモンでした、やれやれ。
みかんくんずーっと見てたね、何思ってるんだろうね??
「昨日はモテたのになぁ・・・」とか思ってたりして(笑)

おかげさまでうるさいながら平和です。
明日も平和ですように!
やめてくれ、みかん祭(笑)
2016年04月29日 (金) | 編集 |
GWですね~!
おかげさまで連休1日目は素晴らしいお天気に恵まれました!
あんなに雨ばっかりだったのに、完全青空。やればできるじゃん(笑)
サイコーの行楽日和だったでしょうね関係ないけど~。
今度のGWはどうなのかな。月曜休みのところが多いのかな。こっちはほとんど暦通りかと思われます。学校も休みじゃないしね。私のかかりつけの歯医者さんは1週間ほど休みにするみたい。歯医者さんとかって予約制だから、休みの調節も自由自在だな。明日は口内マッサージに行ってきます。最近軽くお疲れ気味なんです、だからうれしい。

ちびさんたちも、もちろん元気。本当に可愛い。来週で生後1か月になります。5月7日で1か月かな。なんか地震とかもあったし、ものすごく時間が経ってる気がするの。違和感があります~。
けど可愛いのは変わらないわ(*^_^*)
16042901

16042902
ママよくアクビしてます。疲れてる??
ハリーちゃん、頑張ってると思うよ。

GW1日目はみかん氏がご活躍(笑)
ベランダの透明の屋根の上で昼寝をしてたので下から撮ってやったわい(笑)
16042903
下からみかん。
うーむ。

その後、毛づくろいをして
16042904

今度は日当たりのいい玄関でお昼寝
にゃんと美女2にゃんに囲まれて。。。
16042905
ま、美女かどうかは謎ですが、サイコーのGWだね、みかん。
たまにはこんなうれしい日もあるね、それがにゃん生(#^.^#)
明日はわからないけどね(*_*)

おまけ
三角コロたん
16042906
存在感ありすぎだろ。

こんな感じでのほほんとGW過ごしたいと思ってます。
皆さま楽しいGWをお過ごしくださいませ。
よ、乗せ上手!
2016年04月28日 (木) | 編集 |
今日の予報は雨でした。朝起きた時は強めの雨だったのでガックリでしたけど、徐々にお天気回復。午後からは久しぶりにうっすら青空も。やっぱりうれしいよね、強風ですけど。

ちびさんは今日も可愛い!!
16042801

16042802
もう兄弟ゲンカか??

16042803
この寝顔はたまらないです♪

銀ちゃんが、ぼへ~っと寝ておりました。
16042804

さて。
祝GW突入プレゼント(笑)
銀乗せ祭りです(#^.^#)
まず、ヨーグルト
16042805

リモコンだよ
16042806

大技CDケース
16042807

ハサミだって
16042808

バランス大事ものさし
16042809

どうですか、パチパチパチ!
銀ちゃんすごいなぁ。
ただのダラダラにゃんこじゃないわね(笑)
銀ちゃんの隠れ特技でした。
後ろのゆずもビックリしてて笑った~♪
見習わないように(笑)

楽しいGWをお過ごしください。
余震もおさまりますように!
歯、見えるかな
2016年04月27日 (水) | 編集 |
また雨です。さすがにうんざりするよね。
雨が続くせいなのかはわかりませんが、私は昨夜はめまいがして、グルングルンでした。ちょっと久しぶりに。
めまいが出る前は耳がつまった感もあり、耳鳴りがしたりするのでそろそろ。。。っては思っていたんだけど。めまい慣れはしてるので、なんとかやりすごしてます。でも今回は吐き気がするの(T_T) 今日は少しいいです。頭を倒す運動?はちょっと効果がある気がします私には。早く治まれ~!

ちびさんたちは元気。
歯がますます尖ってきました、ママは痛そうだよね。。。
ちびさんの歯、見えるかな?小さい可愛い歯がほとんど生えてるんだけど。
16042701
見えないわね。。。

でもちびさんたち、しっかりしてきました
16042702
前足で身体支えてるでしょ、劇的進歩です(#^.^#)
ちょっとずつ確実に成長してます、ガンバ!

家の子たちも元気です。
ホントしみじみ思うけど、にゃんずってやりたい放題ね(笑)
16042706
人待ち隊のお二方
今日はもう終わりましたよ。
午後から誰もこないのでソッポむいちゃったレモンと、ヘンなかっこで待つ銀ちゃん
ホント銀ちゃんは身体柔らかいよね、タコみたい。
実は「銀タコ」ちゃんと呼ばれております(笑)
誰か来てね(笑)

それからゆずが兄さん2人に説教されてました
16042707
どう見ても説教。
何があったんでしょうね??w( ̄o ̄)w

私はめまいのせいで食欲ないんですけど、冷蔵庫みたらこれがありました。
16042703
豆腐ところてん、なんて書いてありますけど

16042704
見た目、ほぼソーメン

これに冷やし中華みたいなタレがついてましたので
好きなモノをトッピング
16042705
あら、豪華で美味しそうじゃん。
おかげさまでペロリでした。
これいいわ。豆腐だから低カロリーだし、味もソーメンだわ。たまに豆腐の味もしたけど。たぶん全部で300Kカロリーくらいかも。
食欲のない時も、カロリー控えたい時もいいな。また買おうっと。

ふぅ、早くめまいが治まって雨もやむといいのに。
頑張りましょうね!
どんどん可愛く♪
2016年04月26日 (火) | 編集 |
今日は曇り。どんより暗い。。。雨が降るよりマシですが、今夜からまた雨だそうです。いつ回復するのかな。

ちびさんたち可愛いです。毎日ちょっとずつ成長してどんどんにゃんこっぽくなってきました♪
16042601
お団子もホント可愛い。

ママと
16042602
ちびさんのお手手とママのペロリンがたまらなかったです♪

家の子たちも元気です。
ゆずとレモンははしゃぎすぎてテーブルの上から缶が落ちてきてビビってました(笑)
あ~静けさが欲しい。

いつものようにおやつタイム待ちの方々
16042606
わさわさウロウロ

16042607
いつもながら壮観だわ~(#^.^#)

そんでもってその後、みかん氏とゆずがくつろいでたんですけど
おーい、みかん!しまい忘れてますよ!
16042603
本当におマヌケ顔だわ、と見ておりましたら。。。

ゆ、ゆずよ
16042604
キミもか・・・

そしてそれをチェックしに来るレモン
16042605
こうはならないように(笑)
ゆずを撮るとレモンが、レモンを撮るとゆずが
我が家の法則です(*´v`)

明日も平和でありますように
雨がひどく降り続きませんように
雨降り続く
2016年04月25日 (月) | 編集 |
また今日も雨です。朝少し曇ってましたけど、結局降りだしてそのまま。何日目?
被災地が心配です。雨だと本当に困るでしょうね。そして陽射しがないから肌寒いです。過ごしやすいけど、被災地は寒いと思うな。
いいかげん晴れてほしいなぁ。

天気は悪いけど、にゃんずは元気。
ちびさんたちも可愛いです。
16042501

ママ待ち?
16042502
あのね、この子たち、なんと歯が生えてきました。
生後1週間から10日で目が開いて、2週間くらいしたら歯が生えだすのね。
リアルに見られるなんてやっぱり感激。
すくすく成長しておくれ。

ここ最近肌寒いので、家の子もやたらくっついてるんですけど。。。
何これ??
16042503
ダブルカップル。。。

しばらくしたら
16042504
どうした、ゆずレモン。
おじさんたちでいいのか??

16042505

16042506
ま、別にいいんだけどね。
みんにゃ幸せそうだし。
ちょっと驚いたけど(笑)
肌寒いとこういう効果があります(笑)

いいのかピーちゃん??
16042507
「べつに・・・」
でしょうなぁ。
ま、ピーちゃんも幸せそうだからいいか♪

これはこれで可愛いってことで♪
なんとなく平和でした~。
明日は晴れますように!
ラーメン♪
2016年04月24日 (日) | 編集 |
昨日からずっと雨です。寒いの。本当によく降り続くと感心。梅雨じゃないよね??
天気悪いとなんかぐったりしちゃうよね。

ちびさんたちは雨降りですが元気です。
16042401
みんにゃ可愛いよね♪

ママのあんよも可愛い。
16042402
ハリーママ一家は今日も平和です♪

家の子も元気です。
ゆずレモンは今日もガチャガチャ。
16042406
仲良くここに入っていたんだけど

16042407
ケンカして飛び出したレモン

16042408
また懲りずに入っていくレモン

16042409
そしてゆずを追い出しました(笑)
レモンの勝ち、やれやれ。

寒いのでみかん氏
16042410
ちょっとイラッとするのは気のせいね(笑)

実はラーメン食べに行ってきました。
ラーメン待ち(笑)
16042403

来ました
16042404
ザ・鹿児島ラーメンって味です。
美味しかった!

こんなお店です。
16042405
「がるふ」と読みます。。。
この前食べたラーメン屋さんは「アイアイラーメン」
鹿児島のラーメン屋さんの名前、ちょいダサが多いです(笑)
美味しかったなぁ。また頑張ろう(#^.^#)
もう女子会にあらず
2016年04月23日 (土) | 編集 |
また雨になりました。
なんか雨多くない?朝は小雨だったけどけっこう本格的に降ってきました。被災地のこと考えると、大変だろうなぁ。本当に自然には勝てないわね。スーパーもやはり全体的に品薄傾向です。といっても、例えばウィンナーの種類が減ってたりとか、パンが1部なかったりとかで、大きく変わるということはないです。熊本のスーパーどうなんでしょうね?首都のことばっかじゃなく、現地の心配をもっとしてほしいなぁと報道が気になったりする私です。。。

ちびさんは元気です。
16042301
アンちゃん、いっちょまえにアクビなんてしちゃって。
可愛いなぁ♪

そしてやっぱりママといると安心
16042302

木曜の大荒れのお天気で段ボールハウスが壊れましたので新しいのを設置しようと思いましたら。。。
16042303
もうすでに入居者がいたという(笑)
箱大好きだよね、油断できないわね。
お外にゃんこさん用だよ~

そして今日も女子会を開催したんですけど
???
16042304
最初からなんか違う(笑)

そのうち・・・
16042305
もう何が何だか、誰が誰だか(笑)
女子会でないことだけはわかるわ。なんてヒキョーなオジサンたちでしょうね(*^。^*)

ちょっと疲れたのでケーキを♪
16042306

そしたらば、ケーキのフィルムに。。。
16042307
このみかんの必死感はなんだ??
やめておくれよ~!

この前「ガッテン」で美味しいトーストの焼き方をやっておりました。
もちろん何万もする高級トースターならそれでオッケーなんですけど、フツーの(我が家はしかも年代モノ)トースターは案外トーストが苦手なんですって、あ食パンのね。知らなかった。それで編み出された技がミミを切り取り別に焼くんですって。
16042308
大好物のチーズトースト作ってみました。
美味しいかも♪ま、バカ舌ですけどね(笑) バカ舌よばわりはちゃんと意味があってですね。。。書かないけど(笑)
ミミがサックサクで美味しかった。内側を上にした方が美味だと思いました、まバカ舌ですけどね、しつこいって(*^。^*)
ガッテンは偉いよね。
熊本の方もちゃんと早くトースト食べられますように!
今日は暑かった!
2016年04月22日 (金) | 編集 |
昨日は本当に大荒れで大変でした。
庭に置いてある段ボールハウスも倒壊。でもハリーママ一家のハウスはセーフ。やはりハリーちゃん強運だね。
今日はお天気が回復してぐんぐん気温上昇。暑かった~。何度だったのかしら。でもこんな日って夜中にグッと冷え込んだりするから油断はできないのよね。明日から晴れマークがなかった気がする。。。お天気は今日だけ??(T_T)

昨日の悪天候もなんのその、ちびさんたちは元気です。
日に日に可愛らしくなっていくよね。こんな風に成長過程を見ることができるなんて幸せです。
生後2週間が経過
16042201
まだ立てません。前足の力で前進します。腕力すご~い。ママにしがみついたりね。

16042202
肉球もまだ透明っぽい。
しかし可愛らしすぎる肉球ですよね♪

ママだけがまだまだ頼りです。
16042203
ママもちびさんも頑張れ!!

家の子も元気です。
元気におやつタイム待ち
16042204

そしてみんにゃでバクバク
16042205
平和でしょ~♪

レモンとゆずは窓辺で日向ぼっこかと思いきや、小競り合いでした(笑)
16042206

レモンちゃんは今日も人待ち隊
16042207

16042208
往診の先生みえましたよ~。
動物大好きの先生の日だったのでレモンも先生も大喜び。抱き合って再会を喜んでました(笑)
よかったねレモンちゃん。
ママは今夜もボロボロのくたくただけどね。
でも明日も頑張るぞ。
余震は治まってくれないかなぁ。
人待ち隊のおもてなし
2016年04月21日 (木) | 編集 |
今日は大荒れです。
被災地のことがとても心配。屋外の人なんてたまったものじゃないわ。安全な濡れない場所に避難されてるといいけど。
だんだん物資も届いてるみたいですけど、不自由でしょうねぇ、もう1週間です。耐えなくちゃいけないんだよね。想像するだけで気が遠くなります。
ローソンにパン買いに行ったら、いつも置いてない山パンはあるけどローソンブランドのパンがほとんどなかったです。店員さんに聞いたらやはり震災の影響。九州のローソンのパン工場は熊本にあるんですって。ここらあたりではそのパンがなくても地元のパンメーカーもあるし何も困らないけど、熊本ではきっとパンも品薄でしょうね。いつ復旧できるんでしょうか・・・

大荒れですが、ちびさんたちは元気に過ごしてます。
16042101
まるで3者会談
成長しましたなぁ。議題は??(*^。^*)

やっぱりママと
16042102
お外は嵐でも箱の中は平和です♪

さて、我が家の人待ち隊長さん
ちょっとばかり、おめかし(笑) おもてなしです。
16042103
レモン隊長、可愛いです。似合ってますか??

16042104
近所のスーパーの2階にセリアが入っていて(学生さんと唐揚げ弁当で戦ったお店だい)、介護グッズをよく買います。
セリアの「らく飲み」はすごくクオリティ高いです!持ち手の固定場所が3か所変えられるの!って言っても全然わからないでしょうけど(笑)おススメです~。は、置いといて、セリアで赤いフリフリを見たので思わずゲット。首輪作ろうかな、なんて久々の縫い物。っていうものではないけど。50センチの長さがあったので3等分に切ってゴムをつけてみました。時間10分(笑) 1個36円(笑)
ので、後の2つは隊員さんがつけてますから、そのうち登場するかも(*^。^*)
とにかく我が家は訪問者が多いの。
ちなみに今週は火曜日、ナースさんと実習の学生さん、水曜は酸素の点検の方、今日は訪問入浴、明日の金曜は往診日、土曜はまたナースさん。ケアマネさんも時々みえるし、本当に毎日誰かみえるんです。孤立してませんので(笑) 逆にちょっとしたかったりして。。。そのたび、大喜びするのがレモン隊長。皆さんに可愛がられるのがうれしいみたい。だからおもてなしの気持ちでちょいオサレしてみました。喜んでもらえるかな。

あ、他の隊員の方の画像もあったわ。
16042105
隊員は着用を義務付けられるもよう(笑)
どうぞ、遊びに来てあげてくださいね♪

嵐おさまりますように!
もう怖いことありませんように!
アンちゃんのお目目
2016年04月20日 (水) | 編集 |
昨夜はまたちょっと冷えましたが、日中は暖かいを通り越して暑いです。この温度差は怖い。
昨日はまたこっちもちょっと強めに揺れました。携帯のアラームは鳴らなくなりました。。。キリがないのかな。
少し落ち着いたかなと思うと揺れるの繰り返しなので、本当に先が見えず不安です。正直、原発も心配なんです。何をもって「大丈夫」って言ってるのかしらね。できれば揺れている間だけでも停止してほしいと県民は皆思ってるはず。。。ムリなのかなぁ。
そうそう新幹線は動いたんです。これで少しでも物流がよくなるといいな。私たちは特に何も不自由はしていませんが、被災地のところに少しでも物資が届くといいな、と願うばかりです。

ちびさんたちは元気です。
アンちゃんのお目目がうっすらからやや大きくなりました。
16042002
まだ見えてるかはわからないけど。
アンちゃん、とっても可愛いんだけど、とにかく抱っこすると暴れまくり。私のことキライみたい。。。(T_T)

こちらはランちゃん
16042001
この子はとても穏やかそう。ちびさんでも、もう個性が出始めております。いいぞ。

今日もお団子
16042003

16042004

そしてやっぱりママ
16042005
今日もなんとも幸せそうです♪

うちの子たちも元気です。
暑いのでコロたんはもちろん開いています。が、画像はパス(笑)昨日と変わらず(笑)

そうそう、女子会ですが
16042006
ヒジョーに珍しく姫が参加
似てますが、向かって右が姫で左はピーちゃんです。
姫~~~!これからも、たまには参加しておくれ!

そんでもってこっちはレモンとゆず
16042008
我が家の女子軍団、茶色率高し(*^。^*)
元気に強い女子ーずです。

暑いせいか
16042007
その後、レモンはのびていました。
おかげさまで平和です。
もう揺れませんように!!
みんにゃ可愛い
2016年04月19日 (火) | 編集 |
昨夜は冷え込みました。まだ冷え込む夜ってあるんだね。
暑い日もあれば寒い夜もある。難しいわね。
というのも母が外気温によって体温が上下するの、ありえないみたいですけどホントなの。
だから気温の上下は頭が痛いわ~。暖かいと37度台で、今朝なんてギリギリ35度。ふぅ、心配は尽きないわね。
でも母もなんとか生きてます。このまま頑張れ~!

ちびさんたちも元気です。
お目目が開いたら本当ににゃんこっぽく可愛くなってきました。
ちびさんたちも必死で生きてます。生きるってそれだけで素晴らしいわ。それだけで贅沢なのかも。
やっぱり朝はちび団子
16041901 

シンちゃん、男子ですが、とてもプリチー♪
16041902 
やはりパパは白猫さんか。
アイツか・・・(笑)

ママがペロペロしてあげてました。
16041903 
本当にみんにゃ可愛い!
たとえアイツがパパでもね(笑)
そのウワサの白猫さん、今でもご飯食べに来るよ。
我が子とはご対面したのかな?
っていうか確信はないけどさぁ・・・

やはりコロたん、デカいです。
「ん??」
16041904 

そして、やはり開くか。
16041905 
すげ~!!
ちびさんの可愛らしさが際立つように並べてみました(笑)
いやいやコロたんも可愛いけど(本心か?)
家の子も元気に過ごしております♪

このブログの機能が新しくなったみたいなんだけど、私は使いづらくなったわ~。何でも新しいモノってちょっと面倒だよね。
パソコンもまだまだイライラしております。頑張ろう(笑)
今夜も明日も穏やかでありますように!!


アンちゃんも開きました
2016年04月18日 (月) | 編集 |
昨日は暑かったけど今日は小雨でしかも肌寒いの。被災地のことが心配です。

今日はようやくアンちゃんのお目目がうっすら開きました。
やはり涙は開通の合図なのね。ようやく3にゃんともお目目が見えて、世界が変わるでしょうね。1歩前進。
恒例の朝のベビにゃ団子
16041801

アンちゃんのお目目を確認しました
16041802
うっすら開いてるのがおわかりになるでしょうか??

アンちゃん、泣き叫びました。。。
16041803

背後にママの影が。。。
16041804

くわえ去るハリーママ
16041805
ごめんよ~怒んないでね。

今日の萌え、その1
16041806
シンちゃんはシッポがとても短いのだ、たまんないんですけど

今日の萌え、その2
16041807
ハートですね、たまんないんですけど

家の子も元気です。
レモンが今日も玄関で人待ち
コネコネ
16041808

落ちそうに
16041809

はい、支えました!
16041810
なーにやってんだか(*^_^*)


この前、我が家のメインバンクは肥後銀行と書いたと思うんですけど、さすがにここで肥後銀を個人で使うのは珍しいので、肥後銀の鹿児島支店の方はよくうちにみえます、親しくさせてもらってます。今日電話があったので熊本のこと聞いたんですけど。あ、彼は単身赴任です。熊本に奥さんと年子ちゃんを残してるイケメン童顔パパさんです。週末にソッコー帰っていくパターン。
それで、家はめちゃくちゃになったらしいです。でも奥さんたちは奥さんの実家に行っていたんですって。実家は停電くらいで完全セーフで、本当によかったって。もし家にいたらテレビや家具はひっくり返ってめちゃめちゃらしいので危なかったかも、って。。。運命の分かれ道ってあるよね。よかったよかった本当に。でもまだ熊本に入れないらしい。今週末は帰ってみると言ってました。無事に会えるといいね。今週うちに寄るって言ってたので、何か持っていってもらおうかな、と考えています。買い置きしてるお水とかエンシュアもたくさんあるんだけど。エンシュアとかって必要な人には本当に必要なんだよね。
彼に聞いてみて迷惑でなければお願いしようかな。少しでも何かしたいよね。

早く余震が治まりますように!!
また頑張りましょうね!
余震も減りました
2016年04月17日 (日) | 編集 |
地震のこと、ご心配かけちゃってすみませんm(__)m
あいかわらず熊本の方は余震も多いみたいですけど、こっちの方は余震も減りました。昨夜も寝るとき怖かったけど、地震で起きることはなかったです。その代り豪雨でしたけどね雷まで。被災地も降ったのよね。。。でも朝には止んだのでまだよかったです。日中は暑いくらいです。もうこのまま余震もないといいな。

ちびさんたちも元気。
16041701
朝はあいかわらずのベビにゃ団子

ランちゃんはすっかりお目目が開いてます
16041702
つぶらなお目目です~。
アンちゃんはまだ開かないんだけど、今日は涙が出ていたの。
ランちゃんも開く前に涙が出ていたので、きっと明日は開くんじゃないかしら。
涙で開通ってことなのかな。

16041703

16041704
たまんないよね可愛すぎ。

家の子も元気です。
人待ち隊の隊員のみなにゃん。
16041705
日曜なので誰も来ません。。。のに。
みかんは待ちくたびれてだら~。
レモンは異常に急ピッチおデブの道へ・・・
銀ちゃんは待つ気満々。
誰か遊びに来てあげてくださいな。

それからコロたん
16041706
目が合ってしまったじゃないか(笑)
暑いんですよね?開きたいのよね?
なぜか中途半端でかたまっておりました。
ヘンなヤツ。

こんな感じで平和に過ごしております。大丈夫です。
被災地の方におかれましては、長期戦になるかと思われますので、ただただ体調に気をつけて頑張っていただきたいです。何もできない自分が悲しいわ。まずは余震が早く治まりますように!!

またまた大きい揺れが
2016年04月16日 (土) | 編集 |
地震の余震もやっと落ち着いたかなと思った昨夜、深夜1時半ごろ、ものすごい地震がありました。
もちろん爆睡中で、携帯のアラーム音で目が覚め、ん~??と寝ぼけているところに大揺れがきました。動けないくらいめちゃくちゃ揺れましたし長く感じました。マジ「もうダメかも」と思ったわ。ここらあたりで「震度5-」だったのかな。これが「本震」だったんですってね。一昨日のが「前震」ですと。何それ?ですよね。何で教えてくれなかったのかしら、わかっていたら被害はもっと食い止められたでしょうに・・・後から言われても頭にくるだけです。
とはいえ、震源地の様子を見ると言葉を失います。私は怖かっただけですんだので、それでいいです。
昨夜は地震の後、母を見て、外のちびさんを見て、周りをチラッと見て(まだ怖かったので)ベッドに戻ったのですが、ベッドに来ないにゃんまでやってきてぎゅうぎゅう状態になっておりました。にゃんも怖かったんだね。朝方も余震があり、さすがに眠れなかったわ。
でも私事で申し訳ないですけど、私の周りに関しては無事です。
もう本当に治まってほしいわ~。
でも。雨が降るらしい。
どんどん曇ってきてるし風が異常に強くて。この風の時は大雨になることが多いのよね。
2次災害になってしまうよ。
なんとか頑張ってほしいと思うことしかできない自分がむなしいです。

ちびさんも元気です。
16041601
ランちゃんが「にゃんこ」になりました。

16041602

16041603
おかげさまでハリーママ一家も無事です。

家の子も元気です。
でも、きゃれらも、もしかしたら睡眠不足かな。
眠そう。。。っていつもか。。。
16041605
ズビーズビーと銀ちゃん。

16041604
面白いかっこであくびするゆず。
変わりないです。

ご心配おかけしました。無事に過ごしていますので大丈夫です。
これ以上被害が出ませんように、どうかどうか!!


昨夜は怖かったです
2016年04月15日 (金) | 編集 |
地震、本当にすさまじかったんですね。
こっちも何度も余震があり、最後には今揺れてるのか揺れてないのかわからなくなる始末でした。なんか常に揺れてるような気がして。でもその時は怖かったけど、振り返ってみるとそんなにひどくはなかったのかもしれません。
あの被災地の様子を見ると・・・
私が怯えていたので、その私の様子を見て、にゃんずもドタバタしていました。何か起きてる、って思ったのでしょうね。前回の地震の時はみかんと見詰め合ってしまいましたが今回はシーちゃん。横にいたのでシーをギュッと抱いてすごしてしまいました。地震のたびに思うけど、「その時」って何もできないですね。
熊本の知り合いも無事だったみたいです、おかげさまで。
しかし、熊本は私の生誕場所(オーバーね)。転勤族だった我が家は本当なら熊本に落ち着きたかったらしいけど。そのせいで今でも我が家のメインバンクは「肥後銀行」なのです。先日なぜか鹿児島銀行と合併しましたけどね。。。
熊本城が近かったのでお城の庭?でよく遊んでいた記憶もあるし写真もたくさんあります。そのお城が崩れた。。。本当に何がおこるかわからないよね。
熊本にいたころのご近所さんや幼稚園のクラスメートは無事だったのでしょうか。仕事上でも熊本のお店の方たちとは電話だけですけどよく話していましたし、皆さん無事でらっしゃるといいな、と心から願っています。
本当に先のことはわからないわね。一瞬ですべてが変わってしまうかもしれないってこと、忘れないようにしないと。
心からお気の毒、そういう言葉すらむなしく感じてしまいます。
今はまだ何も言えないです。

おかげさまで我が家は昨夜バタバタしましたが、今日はすっかり普通通りです。
今日も暑いのでコロたんは開いて、なぜかそれを見るとホッとします。
普通ってかけがえがないわね。
お庭のハリーママファミリーも元気です。
今日はシンちゃんのお目目も少し開きました。
16041501

アンちゃんはまだ。
16041502
この子が1番切れ長のお目目のような気がしますが。

やはりちび団子
160041503

16041506

ママもいるよ
16041505
ホントにね、明日も変わらない日でありますように!
地震が
2016年04月14日 (木) | 編集 |
先ほど大きな地震がきました。
ちょっと怖いほど揺れましたが、こちらの方は震度4だったみたいです。
その後、市の広報車が走り、熊本で大きな地震が起きたのでテレビやラジオをつけて情報収集をして慌てないように、とかって言ってました。慌てないわけないよね。。。
熊本は震度7だったんですね。本当に怖い。思いもかけないことって起きるんですね。
私が生まれた場所でもある熊本です。知り合いも住んでます。被害が出てないといいけど。。。今から色んな情報が入るんでしょうね。本当に何が起きるかわからない。原発の安全なんて保証はないってことですよね。

とりあえず我が家の周りは特に被害はありませんでした。
本当に大きな被害が出ていませんように!!
怖いです。
お名前決定
2016年04月14日 (木) | 編集 |
今日は暑いです。夏日だと思います。もうこんな日が続くのかな。
季節は着実に進んでますね。

さて、おちびさんたち今日で生後1週間です。
たった1週間ですけど、私はとても長くかんじました。
おかげさまで順調に大きくなりつつあると思います。
それで早いけど、お名前を決めました。
っていうか、お産の時、すごい嵐で、それが印象的でお産の最中から「あらし、あらし」ってリフレインのように頭の中でこだまして。私にとっても初めての経験でしたし、かなりテンパっていたのかもね。
それで「あらし」から「アン、ラン、シン」ちゃんとつけることにしました、短絡的?私ってそんなヤツなんです(笑)直感で生きてますからね(笑)

ランで~す♪女子で~す♪
16041401
お目目、開き始めてます。昨日より大きい目♪

アンで~す♪女子で~す♪
16041402
かなり、オシャレなハチワレちゃんです♪口元もね。

シンで~す♪1番の泣き虫男子で~す♪
16041403
さすが男の子かもしれない、とにかく鳴き声がでかいの。
こんな感じのおちびーずです♪
どうかよろしくお願いしますm(__)m

可愛いですよ♪
16041404

16041405
無垢ですよね♪
これからも成長を見守りたいと思ってます。

さ、明日も頑張りましょうね(*^_^*)
少しお目目が開きかけてるかも
2016年04月13日 (水) | 編集 |
今日もちびさんたち、元気です。
お天気は下り坂で雨が降りだしてますが。天気よくないよね。明日は晴れてね。

朝のちびさん。
毎度ママはいません(笑)
16041305

16041302

そしてまた私が抱っこしてると・・・
16041303
プリチー肉球♪

やはり取り戻しに現れるママでありました
16041304

そして
16041301
「ふん!」って感じなのかな。
ハリーママの母性は疑ってませんけど、多少ガードがゆるいよね(笑)
安心してるのかな。

抱え込み作戦?
16041306

しかしまた残されるちびさんたち(笑)
16041307
ま、ママがいない方が、ちびさんがよく見えるのです(*^_^*)
頭三毛ちゃんが、少しだけお目目が開いてるような感じになってきました。
ものすごくわかりづらいです。本当に黒ゴマみたいに見えるの。
こんな風にお目目って開いていくのかな、とそれを見ることができるってやっぱり感動。
明日で生後1週間なので、そろそろお名前も決めようかな。

家の子たちも元気です。
昨夜のおやつタイム待ちのみなにゃん
16041308

そしてバクバクバク
16041309
平和そのものですね♪

明日も頑張りましょう。
ちびさんのお目目は開くのかな?楽しみ(*^_^*)
ふっくらしてきました
2016年04月12日 (火) | 編集 |
今日もなんとかお天気でした。
明日は雨なのかな?寒くはないですけどね・・・

ちびちゃんたちは今日も元気です。
今朝も元気にちびにゃ団子。
起きて見た時、ママがいたことないわ(笑)
16041201

16041202
なんとなく、丸っぽく可愛くなってるよね!

そして私が白ちゃんを抱っこしたところ・・・
16041203
いきなり現れるハリーママ

16041204

16041205
くわえて、連れ去りました。。。
ちゃんと近くにいて警戒してるんだねママ。
私はママがちびさんを運んでいく姿が大好き。たまらないよね。
ごめんねママ。

やっぱりママが大好きなちびさんたち
16041206
可愛いね。明日も頑張るのよ!

家の子たちも元気です♪
なんとなくレモンはちびさんのこと気づいてる気がする
いつも玄関にいるから情報早そう
16041207

ミーくんも最近よく玄関にいるのよね
逃亡禁止だぞ!
16041208
後ろの方に私の脱ぎ捨てたスリッパが写ってますが。。。

こうなってました
16041209
おーい、みかん!
秀吉か(笑)
このスリッパは軽くて底が厚くてとてもお気に入り。猫柄だし。3足買い置きがあります(笑)
しかし、みかんの座布団ではないからね。
乗らないように!(*^_^*)

明日も平和ですように。
ちびさんがすくすく育ちますように!
陽射し復活
2016年04月11日 (月) | 編集 |
数日ぶりにお天気回復しました。日中は暑いよ。天気予報で冷え込むと言っていたのは北の方なのかな。
ポカポカを越してジリジリって感じです。

今朝もベビにゃ団子発見。
明らかに大きくなってきてます。
16041101

16041105

16041102
かなり、にゃんこっぽく可愛くなってきました♪

午後から見たらますます、大きくなってる気がしました
16041104

ママは何してるかというと・・・
16041103
日向ぼっこ!
陽射しと模様のコラボレーションですな。
確かにクールダウンも必要だよね。
でもお願いだから、子にゃんのこと忘れないでよ~。
産後、ちっとも痩せてませんな(笑)

でも、やっぱりちゃんとママ
16041106
ずいぶん、子にゃんの面積が広くなってるよね。
順調に成長してるのね♪

天気がいいから
16041107
キャットテールも咲き始めたよ。

家のにゃんずも元気です。
昨夜はちょこっと冷えたので
16041109
にゃんこコタツでこんな感じでしたが

今日は暑いので
16041108
こんな感じ。
にゃんこコタツも使い分けされております。
しかも3ショットなのよ(笑) わかり辛いでしょうけど(*^_^*)

おかげさまで平和です。
ちびさんたちも可愛くて健康そう。それで十分。
明日も平和でありますように!
毎朝、ベビにゃ団子
2016年04月10日 (日) | 編集 |
今日は雨です。ここ数日太陽見てません。明日は晴れみたい♪
来週、市議の選挙があるので今日公示され、選挙カーでうるさいです~。っていうか公示前から相当うるさかったですけどね。
しかし、前回お世話になってる獣医の先生の息子さんが初当選したので(最年少?)今回も彼だけは応援しなくちゃ(笑)義理ですよ義理(笑) いえいえ近所に議員さんいてくださる方がいいよね。ガンバ!先ほど家の前を選挙カーが通ったのでベランダから銀ちゃんと手を振りました。先生も車に乗ってらしたので「銀ちゃんもありがとう~!」って言ってらっしゃいました(笑) 銀に選挙権はないけどね(*^_^*) かなりうるさい1週間になりそうです。

朝起きて段ボールの中見るんですけど、毎朝ベビにゃ団子。可愛いけど、朝はママは箱にいません。近くにはいるけど、何してるんだろうね?トイレ??
16041001
なんかボールのおもちゃのようだ。
可愛いよね~。

髪型のオシャレな子
16041002
たぶん、女の子
へその緒、枯れました。

16041004
こちらもたぶん女の子
ハチワレはっちゃん♪
まだ目も見えないし、立つこともできないけど必死で生きてます。
それだけで愛おしい。

16041003
ママも頑張ってるよ!

16041008
ホント可愛いよね♪

気になるコニーちゃん
16041006
赤にゃんとのご対面はいつかな?

今日はなんとタケノコいただきました。
毎年いただいてます、ありがとうございます。ので1年に1度食べる掘りたてタケノコ
16041007

さっそく、ゆでました♪
16041009
私、お味噌汁とかも大好き♪
当分食べますね(笑)

家の子も元気です
雨なのでだらだら
16041005
こんな感じ。
家の中も、おかげさまで平和です。
明日も平和でありますように!
幼気だけど、たくましい
2016年04月09日 (土) | 編集 |
今日も曇り空。
ハリーちゃんがママになった日は大荒れでしたが、その後も陽射しはなし。桜も散って足早ですね。
ただ、天気はよくなってほしいよね。

曇り空ですが、今日もハリーちゃん親子は元気そうです。
赤にゃんのお目目があくのは生後1週間くらいかしら。早くお目目が見たいな♪
ちびにゃんたち、今日も一生懸命生きてます♪
16040901
今朝もベビにゃ団子に♪

16040902

16040903
この後ろ姿、たまんないのよね~。
ちびさんだけど必死だよね。

16040904
ママはかなり疲れてるね(笑)

でも、やっぱりママが大好きなんだよね
16040905
幸せの「カタマリ」だね(*^_^*)

少しは大きくなったかにゃ?
16040906

16040907
ふふふ♪
たまらないでしょう??(*^_^*)

そんでもって
16040908
レモンちゃん、お外に赤にゃんいるよ。気づいてる??

今日は買い物に行ってあまりにも美しかったので買っちゃいました♪
紅ほっぺ。
母と食べよう♪
16040909

明日も平和ですように。
赤にゃんもすくすくそだちますように!
ママ2日目
2016年04月08日 (金) | 編集 |
ハリーちゃんの赤ちゃんにゃんは、おかげさまで元気です。
生後2日目ですが、昨日よりはずっとしっかりしてきました。まだまだ小さいけど。3にゃん片手に乗ります。こんなに小さかったのね。
一生懸命生きてるよ。

16040801
ベビにゃ団子♪

こんな感じ
16040802

授乳中のハリーママ
16040803

お腹出して、好きにしてよポーズ
16040804

さすがにママ疲れた?(笑)
この白ちゃんの後ろ姿、たまらなかったです
16040805
可愛いです。めちゃくちゃ可愛いです。
写真も山のように撮ってますけど、今のところどれ見てもあんまり変わらないわね(笑)

家の子たちも元気です。
16040807
人待ち隊員のみなにゃん。
銀ちゃんとミーくんのダブルオシリ♪

箱で遊んだり
16040808

ヒトの身体でフミフミしたり
16040806
家の中も賑やかですよ♪

でもやっぱ、ちびにゃんのことが気になる私です~。
ハリーママ頑張れ、ですね(*^_^*)



大事件だびっくりポンだ
2016年04月07日 (木) | 編集 |
今日は嵐です。雨と風が台風並みに吹き荒れています。
そして朝起きて外にゃんにご飯あげようと思ったら、コニーちゃんは走ってやってきたんですけど、ハリーちゃんがいない。ふつうの日ならいいけど嵐だったので心配になって探してみると・・・箱の中にいました。あら中にいたのね?と覗き込んでみると、にゃんとハリーちゃん、お産してました。。。あわあわあわ。
妊娠してることさえ気づいていなかったので、本当に腰が抜けそうでした。。。
ただのおデブちゃんじゃなかったのね。
少し気にはなってたんだけど、母のことで手一杯だったしなぁ。。。
なんて悠長なこと考える暇もなく・・・ハリーちゃん無事に3にゃんのママになりました!
ひえ~ですけど、子にゃんに罪はない、なんとか見守ってあげないと。
私、立会人ですし(笑)

16040701

16040702

16040703

16040704

16040705

16040706

16040708

16040707

16040709

16040710

うーん。言葉はいらないよね。
ハリーちゃん、お疲れ!
ママおめでとう。子育て頑張ってね、応援するぞ。
なんか驚いたし感動したし、色んな気持ちでいっぱい。
「命」だもんね。
また賑やかになる我が家でした(*^_^*)
浮気性コロたん
2016年04月06日 (水) | 編集 |
今日もバタバタと過ごしています。
お天気はパッとせず、なんだか憂鬱。
いただいたキャリーはみんにゃ気に入ったみたいで出たり入ったりして遊んでます。大事に使おうと思います。
みんにゃで使わせてもらうね!

我が家のにゃんずは元気です。
今日はコロたんの浮気性が発覚。え、ばれてた??(笑)
16040601
レモンとまったりするコロたん

そして
16040602
何これ~?
めっちゃ可愛い♪

と思ったら、コロたん
16040604
今度はピーちゃんのご機嫌取りか??

いいのピーちゃん??
「べつに・・・」
16040603
とあいかわらずクールなピーちゃん。
なんかさ~、浮気男ってマメなんだね(笑)
コロたんのくせにね(笑)
っていうか、ピーちゃんはコロたんどうでもいいみたいだし、レモンは逆に誰とでも仲がいいので、コロたん、空回りですな、可哀そうなコロたん(*^_^*)
気づいてないから本にゃん幸せってことで、よかったね(いいのか?)

昨夜のおやつタイムはキレイな丸でした♪
16040605
じみじみ思う、この家にゃんこ多いね~(笑)
いいよ、みんにゃで幸せに暮らそうね♪

明日も平和ですように!

いただいちゃいました
2016年04月05日 (火) | 編集 |
今日は晴れの予報を覆し、曇ってます。雨よりはマシだけど。晴れないわね~。

家の前の公園の桜がやっと満開です。
16040501

16040502
曇り空だとやはり。。。淋しいね。
桜には青空がやはりピッタリだね。

と、公園で写真撮っておりましたら、近所の方に声をかけられ。
お顔とお宅は知ってる方なんですけど、お名前まではちょっと、というくらいの知り合いの方。
なんでも半年ほど前に飼っていたにゃんこさんが亡くなってしまったんですって。よかったらにゃんこを抱っこさせてほしいとのことで。気持ちは痛いほどわかったので、銀ちゃんを抱っこしてもらいました。
「あぁ、この感触」ってわかりますよね。すごく喜んでくださって、よかったらにゃんこさんのために買って1度も使ってないキャリーをもらってくれませんか?とのこと。絶対またにゃんこさんを迎える時が来るからとっておいたらどうですか?と言ったんですけど、今はそんな気持ちになれない、もしそうなったら、また買うから、とのこと。捨てようとおもってたの、って。
それで気持ちよく私がいただくことにしました!
16040503
さっそく入る銀ちゃんとレモン。

16040504
レモンなんてしっぽ、ピンと立ててご満悦。
なんかね、すごく立派なの。エアなんとかって書いてあって、飛行機とかにも乗せられるヤツ。
活用させていただきます。ハウスに使おうかな。

後、使いかけでよかったらとシステムトイレの砂も
16040505
うちにはないので、トイレ本体を買おうかなと思いました。

なんかさ、わかるよね。半年たって気持ちの整理したいけど、捨てるのも悲しいって。
確かに他のにゃんこさんに使ってもらうのがそのにゃんこさんの供養にもなりそう。
突然の旅立ちだったみたいで詳しくは聞けなかったけど、そのにゃんこさん、愛されていたんだね~。
レモンみたいなトラにゃんだったんだって。
我が家のにゃんずが謹んで使わさせていただきますね、ありがとうございました。
いつでもにゃんずを抱っこしに来てくださいね♪

関係ないけど、たまたまレモンはお洋服着てて。。。
気持ちを明るくしたくて着せてたんだけどぉ。
そういう時に限って人がみえるよね。。。
16040507

似合う?
16040506

気にならないタイプみたいで着たまま過ごし、今は寝てます♪
16040509
本当にレモンって無邪気で可愛いヤツ。

ハリーちゃんも元気です♪
16040508

色んなことがあるわね。
頑張っていきましょう!
平和でありますように!
もてているみかん
2016年04月04日 (月) | 編集 |
今日はずっと雨でした。夜中は激しく降ってたみたいだけど、日中は霧雨みたいでした。雨が多いと思う。桜がかわいそうね。

にゃんずは元気です。
いたずらして怒られたり、まったりしたり色々。
朝から銀ちゃんが例の調子で悪癖が出て、ミーくんたちのご飯を盗もうとして大騒動になりました。ミーくんが怒ってお皿をひっくり返して走り去り(たぶんミーくん、わざと)一時ご飯場所は騒然。みんにゃ怒られて、お皿は撤去!!
「反省するまでご飯はあげません!!」(よくありそうなセリフ(笑))
そしたら騒ぎの張本人の方ったら・・・
16040401
ご飯ちょうだいアピールか?
そして空気を全くよまないレモンも平然

16040402
すごいでしょ、この2にゃんのくれくれアピール

・・・負けました(笑)
16040403

16040404

16040405
銀ちゃんは全く反省せず、やはりヒトのご飯に手(口?)を出しておりました。
レモンは平気だけど、ミーくんは神経質だから本当にやめてほしい私です。きっと永遠にムリ。。。

まったりタイムにはなぜかみかんがモテてました。たまに来るモテ期。
16040406
なぜかイラッとするお顔(笑)

16040407
やっぱり雨は眠いのね。なぜかまたイラッとしたけどね(笑)

銀ちゃんにもモテてたよ。
16040409

16040408

こんな感じでみかん中心に平和でした♪
明日もみかん中心じゃなく平和ですように(*^_^*)
みかんでも、いいだろ(笑)
レモンと銀ちゃん
2016年04月03日 (日) | 編集 |
今日も暖かいけど、曇ってます。雨は今のところないので、お花見もなんとかオッケーだったんじゃないかしら。今から降るみたいなので、桜散っちゃうかも・・・っていうか降りだしたみたいです・・・

今日はホットケーキミックスとヨーグルトでパンを焼いてみました。
ミックス粉にヨーグルトを混ぜ混ぜ
16040301

形成して
16040302

トースターで焼くだけ
160040303
簡単だけど、ふんわりでちょっと甘い。
美味しかったです♪気分転換ね。

銀ちゃんとレモンがお昼寝してました♪
16040304

そのうち場所を変えた2にゃんなんですけど。
うーん。レモンよ・・・
16040305
色んな意味で大丈夫か??(笑)
ぶちゃいく過ぎでしょ!
お腹はこんな感じで毛のないところに斑点が出てきました。もうすぐ元通りかな。

そして
16040306

16040307
からまれる銀ちゃんの真顔が可笑しかった(*^_^*)

16040308
銀ちゃんは甘えられることに慣れてないんだな。

結局
16040309
幸せそうでした♪
よかったよかった。

明日も平和でありますように!
ようやく♪
2016年04月02日 (土) | 編集 |
今日も昨日に引き続きよいお天気でポカポカです。
咲くのが遅れたソメイヨシノもきっとイッキに咲くでしょうね。
ここ数日ちょっと忙しくバテ気味でしたが、今日と明日はゆっくりする予定。
なんかね、まアゴも痛かったんですけど、お昼ご飯食べる間もなかったという。。。食べようとすると誰か来るという(笑)そんな時もあるよね。
今日は朝からがっつり(笑)
16040201
卵2個ですよ(笑)

そして前の公園に行ってみました。子どもたちで賑わう前に。
前の公園、実はソメイヨシノの木があるのよね、数本(笑)
何年か前にいきなり植えられてました。なのでまだ若く貧弱な木ですけど。
ようやく見つけました♪
16040202
やはり桜は青空が似合う。
でもね~、やっぱりまだこんな感じなの。
16040203
しかも咲いてるのはこの木、1本だけ。
今年は本当に開花が遅いソメちゃんです、キレイだけどね。

その代り、お散歩中のワンちゃんと友だちになったよ♪
16040204
「風子」ちゃんですって。11歳(くらい)
すっごく丸々して人懐っこくて可愛いの。にゃんこさんもいるんだって、入り猫が住み着いてるって(笑)
でも、この風子ちゃん、迷い犬だったらしく、処分前日にその飼い主さんが引き取って救ってくれたらしいの。なんだかギュウっとなってしまいました。風来坊からの「風子」ちゃんだって。狩猟シーズンが終わって置いていかれたのかな、って話だったらしいです。ホント、人間って。。。。
16040205
風子ちゃん、ラッキー!
優しい飼い主さんに出会えて幸せになって本当によかった。
また会おうぜぃ♪

家の中では、あいかわらず。
銀ちゃんがみかんのご飯とってました。。。
16040206

16040207

16040208
訳わからん。
銀ちゃんの悪癖は春になっても続行中です~。
ま、平和だけどね(笑)

明日も平和ですように!