今日も仲良しコンビたち
2015年09月30日 (水) | 編集 |
今日も雨がぱらつきました。昨日より気温は高く、またムシムシ感が。どっちなの~??って感じです。
本当に風邪が流行っているらしい。

にゃんずはおかげさまで今日も元気バリバリ。
悪いコトして走り回り、疲れたら寝る!ヒジョーにわかりやすくうらやましい生活ですな~。

レモンとゆずは今日もべったり。
15093001
レモンちゃんの半目はレアです(笑)

コロたんとシーちゃんの兄さんコンビは、なんか密談してた風。
相談ごとでもあったかい?どっちがどっちに??(笑)
15093002

それから仲良しといえば、みかんと銀ちゃんもなかなか。
こっちは間違いなく脱力コンビですね。
15093103
間違いなく癒されます♪
幸せだなぁ♪
明日も平和ですように!!
 一体化
2015年09月29日 (火) | 編集 |
今日は本格的な雨になりました。
思い切り降ったせいか、蒸し暑さが消え、ひんやりになりました。昨夜まで冷房入れてたのにね。
1日でこんなに変わるのね。風邪注意だな。

昨日は散々戦っていたゆずレモンですが、ゆずは本当は可愛がりたいの。
ただ、くっついてペロペロしてあげたいのよね。しかし、ゆずの心知らずのレモンちゃんは、ただただじゃれつく。子にゃんだから仕方ないんでしょうけどね。それで毎日、お祭り騒ぎになるわけです。
レモンは妹を亡くしたけど、幸せな子です。優しい姉ちゃんがいるからね。
そして今日も。
15092901

そして不思議な光景が。
15091902

15092903

15092904
だんだん一体化して、レモンが消えました(笑)
だまし絵みたいね。

その後
15092905
指を噛まれました。。。
やめれ。

そして、その後
15092906
やんちゃ疲れのレモンを寝かしつけるゆずちゃん
レモンのお口、可愛い♪

15092907
2にゃんとも、寝ちゃった~。
あぁ、なんて平和なんだ!
本当に癒される私なのでした、噛まれたけどね(笑)
明日も平和でありますように!
 今日は戦い(笑)
2015年09月28日 (月) | 編集 |
今日も、蒸し暑い1日でした。
台風、すごく勢力が強くなってる。どのコースを通っても沖縄は影響受けますね。怖ろしい怖ろしい。
もう発生しないでいただきたいです。科学の力で消滅させたりできないのかねぇ、とことん台風キライな私でした。

昨日は仲良しさんたちがいっぱいでしたが。。。
今日はゆずちんとレモンが全力で戦ってました。
ま、100パー仕掛けるのはレモンですけど。

15092801

15092802

そして、いったん離れて
また
15092803

15092804

15092805

15092806
楽しいかい?
すんごいうるさいんですけど・・・
ゆずちゃん、手加減しないので全勝の成績です(笑)
仲がいいからこそ、かな。ガンバ。

そして疲れたのか、ゆずちん、珍しくお腹出し。
15092807

「アタシは若いから全然疲れてないもんにゃ!」
15092808
負けても負けても余裕の笑顔のレモンでした~。
あにゃたが仕掛けてるだけだからね!ゆずネエは優しい子なんだよ~。
ま。こんな感じの毎日ですけどね。
おかげさまで平和です。
あぁ、静寂が恋しい(笑)
 仲良しさんたち
2015年09月27日 (日) | 編集 |
今日はお天気がどんよりで、午後からはパラパラ雨も。台風の影響かも。
そのせいか夜になっても蒸し暑いまんま。明日も天気よくないのかな?

にゃんずは元気です~。
今日は仲良し写真特集です。
まずは、レモンとゆず。
「ママ、おんぶ」
15092701
ゆずちゃん、ホントにママみたい。0歳児ママ。

最近、ちょっと仲良しの?コロたんとレモン
15092702
お手手は可愛いけど、仲良し度には少し疑問が。

やっぱ、コロたんといえばピーちゃんでしょう。
15092703
コロたんはピーちゃんが大好きすぎて、やや家来風(笑)

そして仲良しと言えば。
言えば。
この兄弟でキマリ。
15092704
無敵の仲良し兄弟。
ずっとずっと離れないで、仲良くするのよ、特にミーくん!

おかげさまで、こういう光景が見れて、とっても幸せです♪
いいよね~仲良しにゃんこさん。
もちろん、ケンカもめっちゃしますけどね。

きなこもっちーとしょうゆもっちーパン。
本当にモチモチしてます。美味しいのだ。
15092705

私は昨日と今日、WOWOWで一挙放送された韓国ドラマ「バッドガイズ」を見ながら工作の続きを。
15092706
なんでしょうねぇ(笑)
2日でこれだけしかできない。。。マジです。
でも、面白い。「バッドガイズ」も怖いくらいハードで面白かったです。

また、頑張りましょうね。
 今日も暑かった
2015年09月26日 (土) | 編集 |
今日も暑かったです。
日中の陽射しはジリジリ。うっかり外に出ると汗がどーっと。
蒸し暑さを感じるので、多分台風の影響かな、って思います。直撃はなさそうですけど、南の方を通過するみたい。いつまで台風って発生するのかしらね。

にゃんずは元気です。
レモンちゃんがミーくんのシッポをねらってました。
15092601

ちょっとずつ近づくレモンちゃん
15092602

15092603

15092604
あ~あ。
逃げられちゃったね。ゆずちんなら遊んでくれたのにね。
「ちっ、逃げられたか」

さて。
これは何でしょう(笑)
15092605
2階の室外機の上で涼むシーちゃん。
なんとも力が抜ける図。
ご近所さんは見たら笑ってるでしょうねぇ。いいぞ、笑いは健康の素だから(マジか?)
しかし。この部屋は使ってない部屋なんですけど、この前の台風時に閉めた雨戸がそのままじゃん。
また来るかと思って(笑)ナマケモノの私なのでした。

コニーちゃん、元気です。
15092506
かなり慣れてきました。

でもシッポ。。。
15092507
なんかヘンだよね。。。
ノラっちも頑張ってほしいな。

明日も平和でありますように!
 銀ちゃん、色々。
2015年09月25日 (金) | 編集 |
今日も暑かったです。
いったん涼しくなったので、皆さん、夏服をしまうという愚行(笑)に走った方が多い。
鹿児島の9月10月を忘れたのかい?と言いたい。ま、私の場合、片付けがキライという理由なんですけどね~(笑)
この時間も暑くて冷房いれてます~。

にゃんずは元気です。
レモンはトイレの前がとても気に入ったみたいで、かなり邪魔ですけどね。

銀ちゃんはとても表情が豊かなにゃんこさん。
1番おしゃべりでもあります。見てて飽きないよね。

コメンテーター風銀ちゃん
15092501

飽きてきた銀ちゃん
15092502

完全に飽きた銀ちゃん
15092503
すごい顔。。。

キリッと銀ちゃん
15092504

と思ったら
「早く、ご飯やりなさいよ!」
15092505
怒られちゃった~。
本当の銀ちゃんはどれ??
銀ちゃん、大好きだよ!

おまけ。
銀ちゃんの部屋?で、ゆずとレモンが取っ組み合っておりました。
15092506

今夜も平和ですな。
何もない1日に感謝して、明日も頑張ろうね!
 夏に戻った
2015年09月24日 (木) | 編集 |
最近っていうか、この前の台風通過後から、「夏は終わったのか?」って感じの気持ちのいい暑さが続いてたんですけど、昨日からかなり暑いです。ムシムシしてちっとも爽やかじゃない。新たな台風が発生して近づいているからかな。反れてほしいです。

暑いと本当にゲンキンなにゃんずたち。
とたんに異常にだらける~。
ま、温度にうるさいのはコロたんが飛びぬけてるんですけど。
コロたんとみかん。
15092401
だらしな~。

そして、コロたんとみかん(笑)
15092402
キミたちには緊張感ないのか??
いいけど平和そうで。

レモンちゃんはちょっと迷惑行為を。
15092403
なぜ、ココで寝る??
トイレのドアの前でした。。。
いいけど平和そうで。

暑いからアイス、買いました。
パルム美味しいよね♪
15092404
夏の名残りを楽しみましょうかね。
明日も平和ですように。
 箱の取り合い
2015年09月23日 (水) | 編集 |
連休も終わりですね~。
今日はお天気下り坂。雨もパラパラ。風も強い。降灰も。
明日は晴れるかな。

にゃんずは今日も元気。
今日はレモンとゆずが箱をめぐって女の戦いが(笑)
15092301

15092302

15092303

そして結局、この戦いに勝利したのは??
15092304

15092305

にゃんと、レモンちゃん。
とーっても満足そうなレモンでした。
楽しいの??
本当ににゃんこって箱が大好きだよね~。
こういう小さな戦いが昼夜繰り広げられてる我が家なのです。賑やかですよ~。


私は試作品ですが、こんなのを製作中。
なんでしょうね??(笑)
もはや、パッチではなく、工作の世界です(≧∇≦)
15092306
でも楽しい~♪



 コロたんとレモン
2015年09月22日 (火) | 編集 |
今日もいい天気でした。
やっぱり日中と朝方の温度差がすごいです。風邪が大流行してるみたい。
連日、当番医さんはすごいことになってるらしいです。休みが長いからね。

にゃんずは今日も元気。
気持ちよさそうにゴロゴロしてます。

コロたん、何してるの?落ち着く??
15092201

そんなことしてると襲われるぞ~
15092202

ほーらね!
15092203

そして大小シンクロになり~
15092204

あげくの果てにザ・平和!だそうです~
15092205
マジ、力抜けるわ
本当に幸せそうだわね。
レモンちゃん、コロたんにも気に入られた??
コロたんはピーちゃんにしか優しくできない男なんだけど、なんか仲いいじゃん。
そうそう。
にゃんにゃ仲良くしようね。
コロたんはもう少し、キリッとしようね!
こんな感じで平和が続いております~。
 しっぽパタパタ
2015年09月21日 (月) | 編集 |
シルバーウィーク、真っ只中ですね。
楽しくお過ごしでしょうか?
前はシルバーウィークなんてなかったよねぇ。必要??(笑)

にゃんずは元気バリバリです。
とはいえ、朝晩がヒンヤリしてきたので、すごく快適そう。特にもふ男くんとか。
本当ににゃんずってゲンキンなのでわかりやすいよね。
暑さ寒さにうるさいコロたんが、丸まっていいのか開いた方がいいのか悩んでおります(笑)幸せな悩みですこと。

窓辺にゆずがいます。
15092101

当然
15092102

レモンちゃん、興奮してお耳までめくれてる~
15092103

楽しくてたまらにゃい!!
15092104

ゆずちんがしっぽをパタパタさせて、遊んでやっていたのでした。
ちょっと感動。
この前まで自分がミーくんのしっぽで遊んで怒られてたのにね。
ゆずちん、お姉ちゃんになったね♪
いい話やんか(笑)

チーズポテチを食べていたらハート型、みっけ。
15092105
幸せのおすそわけです♪
今日も明日もいい日ですように!
私はすること山のようにありますけどね~。
 ブログ障害
2015年09月20日 (日) | 編集 |
昨日はここのブログ、FC2に障害があったみたいで、自分のブログにインできませんでした。
サーバーが落ちたとか??
でも、今日は入れるので復旧したみたいですね。よかった。
入れないと悲しいね~。

昨日はずっと延期してもらっていた歯医者さんに行きました。
なんだかんだでずっと行けずに、スタッフの皆さまにも心配をかけてしまいました。
そして久々に口内マッサージをしていただいて、アゴに痛みを感じてたのが、かなり軽減。
口内マッサージをしていただく時に、「リラックスする」訓練?をしているので、椅子に座ってフーッと息を吐いたら、身体のどこがガチガチになってるのかはっきりわかりました。やはり左アゴと左肩。どれだけムダに緊張していたんでしょうねぇ。トホホ自分。
でも。だんだんよくなるというか、違和感ゼロになると思います。
そして歯医者さんの帰りに、ちょっと大きなスーパーに寄って、まとめ買いを。
お肉とかいっぱい入ってて安いんです。メガ盛りとかダイ盛りとか(笑)
そして帰って100グラムくらいずつラップにくるんで冷凍。なんてマメなんだ私(笑)
今は、母の食事と自分の食事は完全に分けてるので、考え方によっては好きなモノを好きなように食べれるということに気がつきました。最近、ほとんど自分の食事を省みてなかったので、先も長いので、今からは1人分の食事を美味しく栄養も考えて作って食べないとね。母の分も作らなきゃだし、食事ってやっぱり大変よね。頑張る。
食べることが生きること、でしたよね(byランチのアッコちゃん)

にゃんずは元気~。
シーちゃんに甘えることを覚えたレモンちゃん。
兄のように慕ってます。大きさが違うから可愛いの。
シーちゃんがいつものように膝に寄りかかってきたんです。彼はでっかいので膝に「乗る」ことはほぼ不可能(落ちる)なので、寄りかかって甘えるのがシーちゃん流。
15092001
そんでもって、後ろに小さいのがくっついてました。

15092002
めっちゃ可愛い。

そして
15092003
シーちゃんに甘ったれるレモン。
シーちゃん、うれしいのかうっとおしいのか不明です(笑)

これは昨日の銀ちゃん
15092004

こっちは今日の銀ちゃん
15092005
生きてるか~い??

ま、こんな感じの連休なのでした。
平和ですな。
 もてもてシーちゃん
2015年09月18日 (金) | 編集 |
おかげさまで傷の方もいい感じです。
絆創膏まけのところにはムヒ塗ったら、かゆみと痛みがとれました。でも絆創膏のラインがくっきりしてます~。まけたまけた。
傷の上には細いテープが貼ってあるんですけど、それを見た友人は「思ってたより、全然傷痕小さい!」って言いました。きっとすぐ目立たなくなるかも、ですね。やっぱ先生、腕がいいんですね(失礼な私)

にゃんずは元気です。
こっちで取っ組み合い、向こうで相撲、あっちでダラダラとくつろぎ、どこを見てもにゃんこだらけ。
幸せ。。。なんでしょうね(笑)

今日は蒸し暑く、寒くもないのに、なぜかシーちゃんがもてもて。
15091801

15091802
シーちゃんになつくレモン。

そしてこういう時、必ず現れるのがゆずっち。
にゃにしてるのよ??
15091803

そして両手に花、あるいは両手に悪ガキになってしまったシーちゃん
15091804
シーちゃんは優しくてめったに怒らないので、ちびさんたちにも舐められてる~

「シー兄ちゃんはあたしのモノよ」
15091805
今年の冬が楽しみだね、シーちゃん(笑)

その様子を遠くから見ていた方たち
15091806
みかんくんの後ろにはコロたんもいます。
なんか怖いんですけど・・・
???
ま、平和ですね。
こんな平和な毎日が続きますように!
 湯船ってサイコー
2015年09月17日 (木) | 編集 |
おかげさまで、無事に抜糸が終わりました。
傷口も状態は悪くないそうです。もうフツーに気にせず暮らしていいそうです。
よかった~!!
どうやら私、身体が痛みや緊張でガチガチになっていたみたいです。
糸をとってもらったら、ようやくほぐれた感じがします。
そして念願の湯船に!わ~いわ~い。
お風呂っていいわね。
普段はフツーにやってることが制限されると本当につらい。
またしても、フツーに暮らせる幸せを実感いたしました。
傷口はキレイらしいんですけど、絆創膏まけがひどいみたいで、まわりが赤くなってるので今回「自撮り」はNGにさせていただきます(笑)
でも、ホント傷自体はいいみたいなので、大丈夫です。
本当にご心配おかけしました。
ただ、体質的、遺伝的にできやすいかもしれないので、その時は。。。勇気あるかしら(笑)
でも、先生も素晴らしい方だったので、いざという時は頼りにしようと思ってます。

にゃんずは誰ひとり心配もしてくれませんけど、みんにゃ元気です。
特に元気なお二人にゃんです。
15091701

15091702

15091703

ゆずとレモンは、こんな感じ。
0歳児同士ってガキです。
でも思う。
クロちゃんがいたらきっと1日中、2にゃんでじゃれあっていたんだろうな、って。
考えても仕方ないんだけど。
でも、レモンちゃん、ゆずがいてくれてよかったね。
ゆずもきっと楽しいと思うよ、全くの手加減なしだもんね(笑)

さて、また明日も頑張りましょう。
糸ついてないしね。
 いよいよ明日
2015年09月16日 (水) | 編集 |
ようやく明日になりました。
首の傷の抜糸。
さすがに1週間、絆創膏で固めてると目立つ上に、かゆい!!優しい絆創膏を出してもらってるんだけど、肌の強い私でもまけそうです。でも、たら~ん、明日抜糸~~~!
何て言われるかなぁ。「いい感じだね」と言われたいです。
術前に写真撮って、摘出したモノも写真撮られたので、抜糸後も撮るのかな。資料に使うのかな。キレイに撮ってほしいわ。
抜糸がすんだら温泉にでも行って缶ビールでも飲みたいところだと思いますが、家の風呂と牛乳で我慢です(笑)

にゃんずも元気です。
15091601
これは、後頭部がピーちゃんで私の膝の上に乗ってます。
そしてその横にミーくんとゆず。
ま、だいたいこんな感じです、夜は。誰かが膝に乗り、周りに集まる。。。圧迫感あるよね。

ミーくんがのんきそうだったのでイタズラ。
シールをペタッと。
15091602
「ん??」

そして気付いて慌てて走り出すミーくん
15091603
彼はたいそう神経質な男なのでした。
からかいがいのあるヤツ。
にゃはは、ごめんよ~。

今夜のおやつタイムはなんかコンパクトでした。
真ん中に集中してる~。
15091604
平和に感謝です♪
 こっそり誕生日
2015年09月15日 (火) | 編集 |
おかげさまで、傷はほとんど気にならない感じになってきました。
考えたら明日で1週間ですもんね。腫れがちょっとひいたらグッと楽になりました。抜糸まで後2日。

実は今日、私の誕生日でございました。
隠したいくらいですけどね(笑)
しかも、今年は首に糸ついたまま。。。最悪なのか??
でもね。
やっぱりこの日だけは謙虚に迎えたいですよね。
素直に感謝しなくちゃ。
1年振り返ると、あんまりいいことはなかったような気もするけど、逆に新たな1年はいいことが多いかも。
なんて楽観的な私なんでしょう。
生きてることに感謝します。みんにゃもありがとうね。

お祝いにお花いただきました。
15091501

別の方からはケーキ
15091502

さっそく食べたし
15091503
いちごバナナケーキだそうです。
どこが「バナナ」かというと、ケーキの中にどーんとバナナが。。。
そりゃ~「まるごとバナナ」は美味しいよ。でもさ~、ケーキに丸ごとバナナを求めるかい??
美味しかったけど、素朴な疑問が残るケーキでした。私はバナナよりクリームやふわふわのスポンジを求めたい。

15091504
こちらは王道のチョコケーキ。
ヒジョーに美味しかったです♪ありがとね♪
うーん、2個しか入らなかった(十分だろぅ~)

レモンがうさぎさんになってお祝いしてくれました。
15091505
嫌がりもしないけど、お顔はとっても不機嫌そう・・・
レモンちゃんって気のいい子なんだけど、やっぱ迷惑なのかな、ごめんね。
またするけどね(笑)

こんな感じの誕生日でした。
ありがとうございます。
また頑張るわ。
 第3のウソ
2015年09月14日 (月) | 編集 |
おかげさまで、やっと傷の痛みがひいてきた感じです。まだまだ腫れぼったいですけどね。抜糸までには腫れもひくといいな。抜糸を延ばされたりしないよね??
首の傷ですけど、毎晩、処方された消毒液で消毒してガーゼをあててテープ止めしてます。これがけっこう目立つのよね。会う人毎に聞かれます。私でも聞くと思う(笑) それで「猫に引っかかれちゃって」と答えてます(笑)私って大嘘つきですね。
今までウソって「保身のため」か「相手やその場に気をつかって」の2通りだと思ってましたが「面倒くさいから」もあるんだねぇ。いずれ、辻褄が合わない事態も発生すると思われます。。。ま、いいか。その時謝ろう。

にゃんずは元気です。
久々におやつタイム写真を。
レモンちゃんが参加してますよ~。
15091401

その後、姫さまが下々のモノの様子を観察されておりました
15091402
何思う、姫さま。
後頭部しか写ってませんけど、姫も元気に姫してます。

ちょっと久しぶりに「ララちゃん」に会いました。
15091403
ララちゃん元気。可愛いね。
アニキ分のレオくんもなんとか夏を乗り切れそうです。
もうまっすぐ歩けないんだって。それでも散歩に行きたがるそうです。時間がかかるのでレオは単独で散歩に連れていくみたい。
頑張ってほしいな、モカの分まで。

 ヘンなピーちゃん
2015年09月13日 (日) | 編集 |
傷の痛みはちょっと減りましたが、まだ腫れてます。消毒する時、染みるとかはないんですけど、腫れてるところが痛いです。早く腫れがひいてほしいなぁ。なかなかスッキリ回復しないわね、こんなものかな。術前と同じくらいぽっこりしてるかも(笑)

今日もにゃんずは元気です。
ピーちゃんが、とてもヘンなカッコしてました。
15091301
お、おやじ??
そのおやじの(笑)視線の先は・・・

15091302
にゃんともまったりのレモンとみかん。

おやじピーちゃん、うらやましかったのか??
15091303
こっそりと寄り添って、あっという間に消えていきました。。。
本当に不思議なピーちゃん。
レモンのこと、気にしてる??

15091304
その後、みかんはレモンちゃんの餌食になり

また、まったりと寝ていました。
15091305
なんかいいよね。
何もないけど、すんごく平和だよね。
本当にこのまま、ずっとこのままでいてほしいと願う私でした。
明日も頑張ろうね!
 今日はミーくん
2015年09月12日 (土) | 編集 |
傷の痛みは少しずつ、ひいていると思います。毎日自分で消毒しないといけないの。鏡を見ながら綿棒でチョイチョイと。
黒糸で縫ってあるよ~(笑)ブラックジャックのようです。もちろんテープで隠しますけどね。
早く抜糸してほしいなぁ。まだ下から上に突き刺す感じの痛みが多少残ってるの。。。

にゃんずは元気です。
昨日、シーちゃんを制覇したレモンちゃん、今日はミーくんに。

「ていてい!」
15091201

「遊んで遊んで」
15091202

「ガシガシ」
15091203

「こら!調子に乗るな!」
「ひえっ」
15091204

ミーくんには軽くいなされたレモンちゃんでした。
シーちゃんと違って手強いわね、頑張れ。
早く、みんにゃに認めてもらえるといいね。
今1番苦手なのはピーちゃんだと思われます(笑)

兄さんたちも元気です。
なんだか、とってものんきです。
15091205
うんうん。このまま平和で暮らそうね。
 かなり楽に
2015年09月11日 (金) | 編集 |
おかげさまで、術後の傷の痛みは、ずいぶん楽になってきました。
今日からフツーの生活に戻った。
痛い時は、どこが痛いのかわからないよね。って私だけ?
中指をケガしても薬指が痛いってことないですか?それを言ったら友人に「脳異常??」って言われたことあるけどね(怒)
首の傷は確かに首が痛かったんだけど、元々額関節症を持ってて今はほとんど症状がないんですけど、久々にその痛みを感じました。多分ギュッと力が入っていたからかな。この痛みはかなり強烈なので、憂鬱でした。でも、まぁその痛みもひいてきたかな。
早く抜糸していただきたいです。
皆に、思い切って切ってもらってよかったね~と言われました。

にゃんずは元気に過ごしております。
なんか、レモンちゃんが可愛くてたまりません。
もちろん、どの子も可愛いんだけど。
レモン見ると、クロちゃんとモカが重なるのよね、それで愛おしくなります。
性格もホントいい子だしね。
今日はレモンちゃん、シーちゃんにくっつき虫。
15091101

15091102

15091103

どうやらレモンちゃん、シーちゃんを制覇したみたいですね。
ま、シーちゃんは優しいからね。
みんにゃに愛されるにゃんこになってね。クロちゃんの分まで。
明日も頑張ろうね。
 消毒
2015年09月10日 (木) | 編集 |
手術が終わって一夜明け、だいぶ楽になりました。
昨日は痛くて痛くて。午後痛み止めを飲んだら少しはよかったんだけど、薬が切れたら激痛が。
もう1錠飲んで早めに休みました。でも首なので寝ても痛いんです。動かすたびに目が覚めて。けっこう辛かったです~。まるで刃物で切られたような痛みで(その通りですが)

今日は消毒に行ってきました。
病院がすごく近いの。家から出て信号渡ったらソコ。ドア・ツー・ドア、みたいな感じ。
近いと安心感はすごいんだけど、行く間に覚悟決めたりするヒマがないのよね。。。切り替えるタイミングみたいな。文句ばっかだな。
手術前の同意書を先生の目の前で書いたんですけど「えらく近所だね」とドクターも笑ってました。
そして「どうですか?」と聞かれ「めちゃくちゃ痛かったです」と正直に答えました。そしたら、脂肪腫は思いがけず深かっただけでなく、血管にもからみ、健康な筋肉にも少し癒着していたんですって。だから痛みのモトははがした時の筋肉の痛みでしょう、と言われました。昨日思い切って切っていただいてよかったかも。もっと大きくなってから手術してたら、もっともっと大変なことになっていたんじゃないかと、何時間もかかる手術になっていたかも、なんて。
やっぱり思ったときに何事もするって大事なのかも、です。苦しかったけどね。
おかげさまで、昨日に比べると痛みはずいぶんひいてきました。
ただ、抜糸まで湯船につかれません。。。シャワーもサッとだって。来週の木までこの状態。
もしかしたら、「手術」は寒い季節の方が向いてるかも、です。参考になれば(笑)

友だちから「お疲れ」の差し入れ。
15091001
ここの回転焼きは鹿児島1美味しくて(私は白アンが特に好き)大好物なんだけど、こんなに食べられないって!!
誤解され続けている私なのでした(笑)

私のことを唯一心配してくれた可愛いレモンちゃんが宇宙人みたくなってました。。。
15091002
どういうカッコですか??

その後。。。
15091003
またしても銀ちゃんが被害にあってました。。。
ちびさんにはかなわないわね。

大雨の映像・・・
目を疑いました。
言葉もありません。
本当に自然は怖ろしいですね。
明日のことってわからないわね。
傷が痛いとかって騒いでる場合ではないです。
早く水がひきますように!それしか言えません。。。
 帰宅
2015年09月09日 (水) | 編集 |
おかげさまで、なんとか無事に手術終わって帰宅しました。
無事に終わったんですけど。
すっごく大変でした。
疲れ果てました~。
ま、すんだからよかったけど。
15090901
出迎えてくれたレモンちゃん。
あにゃただけだよ~!本当に可愛い。

私の脂肪腫は、先生の所見では表面にありそうだから、すぐ終わります的な感じでした。
でもね。
あけてみたら、けっこう深かったそうです。静脈とかにも巻きついていたらしい。
そのせいで、1時間くらいかかってしまいました。
疲れちゃいました。。。
術中、痛みとかは全然感じませんでしたけど。
麻酔の注射は飛び上がるほど痛かったです。それを4本。。。
手術中はあんまり長いので、寝てしまおう(!)と思ったんですけど、先生がずっと話しかけるので眠れず。。。
思ったより時間がかかったので先生も私を心配されてたみたいです。
でも、摘出成功。
今は麻酔が切れてマジ痛いので、痛み止め、飲みました。

傷の自撮りしてみました(笑)
15090902
ここ切ったんですよ。。。怖いよね。
でも、痛みがひいて抜糸が終わればスッキリすると思います。

ご心配おかけしました。
体調はバッチリです、疲れたけどね。
こんな感じなので、心配ご無用です。
優しいお言葉をありがとうございました。
 ドキドキ
2015年09月08日 (火) | 編集 |
いよいよ明日です。
往生際が悪いみたいで、まだどこかに「やめたいわ~」という気持ちがあります。
でも、しこりさんに消えていただきたいのも事実。
だから頑張るしかないのよね。ドキドキだな。

レモンを筆頭ににゃんずたちは元気です。
私の心の葛藤がわかっているのかいないのか。。。わかってないだろうねぇ。
いいのよ、キミたちが元気なら。
ママも元気に生還するからね(オーバーな)

15090801
割り込まれる銀ちゃん

15090802
巻き込まれる銀ちゃん

15090803
迷惑そうな銀ちゃん

このように、ちびさんたちの行動も楽しいけど、銀ちゃんのお顔でも楽しめます♪

ピーちゃん。。。
完全にいじけております。
近づかないでオーラ全開のピーちゃんです。
15090804

でもね。
プレおやつタイムは・・・
15090805
けっこう和気藹々
仲良し女子3にゃん組になってくれないかな~と期待してます。

今夜はゆっくりお風呂に入って、にゃんずと遊び、大好きな料理とキルトの本でも眺めながら、早く寝ようっと。
ドキドキしませんように。無事に早く終わりますように。
 意外と
2015年09月07日 (月) | 編集 |
すみません、私事のしこりのことでご心配おかけしました。
明後日です。。。
それで、何かあった時のために、人にパラパラと話をしたんですけど。
びっくり。
意外と形成外科にお世話になっている人多し。
私が切ってもらう予定の病院で手術的なことをした人が2人もいました。
1人はフツー?の爪のケガ。これも爪切除。。。痛そう。。。
もう1人の人はそこで3回も切ったという。。。驚き。1回目は顔のホクロ切除、2回目と3回目は、なんと脂肪腫の切除だったって。マジ驚きました。場所は足で傷跡まで見せてもらいました。。。うっすらとあった。
1回目のホクロ切除の時が心臓が口から出そうなほど緊張したそうですが、2回目の時は、午後からの手術だったので朝からドライブに行ってその足で病院に向かったという余裕。私へのアドバイス「怖いのは1回目だけよ、大丈夫大丈夫」って。。。
私、その1回目の手術なんですけど。。。あんまり慰めにはならなかったけど、ありがとうございます。
ただ、院長先生はスペシャリストだということはわかりました。総合病院で形成外科の部長さんをされていたそうです。
任せてみましょうね。。。逃げてもいつかは切らなくちゃいけなさそうだし。
頑張ります。

レモンちゃん、可愛いです。
15090701
お腹の毛がホワホワなの。クロちゃんもロン毛でした。。。
そしてベロが長めなのか、細かいことにこだわらないタイプなのか、よく舌が出てます。
生足、すいません。。。

そして今日は銀ちゃんが犠牲に。。。
15090702
「お口拝見」ってか??
やめてあげて。

ちびさんパワーが怖いのか、シーちゃんとコロたんは手をつないでいました。
15090703
仲のいい兄さんたちだこと。

さて、頑張りましょう。
大丈夫です~!
 しこり
2015年09月06日 (日) | 編集 |
昨夜は大雨でした。激しかったよ~!降る時、ハンパないよね。ヘンな夏だね。
でも今は天気回復してホッとしています。

書こうかどうしようかちょっと悩んだんですけど。
私は首に「しこり」があるんです。
ずいぶん前にブログにちょこっと書いた記憶がありますが。
発見した時、内科の先生に相談したら「脂肪だから大丈夫」と言われ、放置しておりました。
それが急にでっかくなって。ストレスかしらん??ホント1ヶ月くらいで急成長(って言うのか??)
立て続けに人に指摘されるようになり、自分でもイヤだなぁ感が高まり。
ナースの友人も、「そういう末期の人、いっぱい見てる」とヒジョーに怖ろしい言葉を口にし。トドメは「リンパ腫だったらどうするの?」と。
さすがに落ち込み、その友人も「お母さん落ち着いたし、今度は自分だよ!」と、やや強引に形成外科にネット予約を入れ。。。
シブシブ恐る恐る受診してきました。
それが、近所にあるのよ形成外科も、歩いてすぐ。しかも院長先生は中々の名医と評判。
でも形成外科って美容整形のイメージがあったので、ココは私には関係ないなぁと思っておりました。だって何か違うんだもんね雰囲気が。土日はあいてて火曜日がお休み。ちょっと特殊な感じがあるよね。
でも友人は、そういうしこりは大きな皮膚科か形成だよ、と言うんです。形成は縫うのが上手いと。
ま、それでドキドキしながら受診しました。
結果は「脂肪腫です」って。内科の先生と同じじゃん。
精密検査をしないとわからないけど、ほぼ良性。先生は「100円の賭けだったら乗るけど10000円ならためらうかな」という、わかりやすいのかわかりにくいのか全くわからないたとえ話をしていました。うーん。。。
ま、ほっといても多分大丈夫、でももっと大きくなるかも、と。どうしますか?と。
なので、このまましこりを感じながら暮らすのもイヤなので切除していただくことになりました。
おそらく良性なので事前検査なしで、取った後、検査にまわすかどうかドクターが判断するそうです。
どこにでもできるらしいですよ。遺伝も多いって。
実は父も背中にあったし、母は私は知らないんだけど(私の生まれる前かも)脇のあたりにできて手術で取ったことあるらしい。嫌な体質を受け継いだよ。
それで水曜の午前中に「手術」していただくことになりました。
何もないとは思いますが、何かあってたらアレだから(?)一応書きました。
すっごく怖いです。ビビリなので。
頑張ります。早くすんでほしいわ。

にゃんずは元気です。イヤ私も元気は元気なんですけどね。
レモンちゃんは、よくココにいます。
15090601
玄関のドアの前。この背中は悲しい。。。

でも、元気。
今日はゆずにこんなことしてました。
15090602

15090603
おんぶ??

当然怒られ
15090604

反省もせずに、この荒業
15090605

そして
「ダメだよ!」
「へい」
15090606
この前まで怒られてたのはゆずだったのにね。
可愛いわ~、うるさいけど。
頑張ろう!
私も頑張れ!
 デジャヴ?
2015年09月05日 (土) | 編集 |
朝晩は涼しくなりましたけど、お天気がいいとまだまだ暑いです。
でも。こっちって毎年10月までは真夏の暑さが延々と続くので、そこまではないなぁと。なので、もしかしたら今年は冷夏だったのかもしれないな(???)

レモンちゃん、元気です。
本当に可愛いです。
昨日、レモンとゆずがドタバタしておりましたが。。。
今日も寝ているレモンが可愛かったのでパチリ。
15090501

そしたら、やっぱり現れたゆず。
15090502

15090503

15090504

昨日と完全に同じパターン。
デジャヴか?と思いました。。。
ただ違う所はミーくんが爆睡してるところ。。。
ミーくんもこの騒がしさに慣れたようです、ガンバ。

兄さんたちも元気です。
私が淋しそうにしてるがわかるのか、みんにゃ寄ってきます。
意外と空気読める兄さんたちなのです。
15090505
明日も頑張ろうねぇ。
 賑やかな我が家
2015年09月04日 (金) | 編集 |
モカちんとクロちゃんがいなくなって1週間以上たって、やっと、あぁいないんだ。。。って思えるようになりました。
いつも、モカちんが寝ていた場所(母のベッドのそば)にモカがいないんです。ドキッとします。そして、あ、そうだった。。。って泣きたくなります。この想いはいつか薄れていくのかな。やっぱり淋しい。

でも。
にゃんずのおかげで我が家はいつも賑やか。
多分、それに救われているんだろうと思います。
1対1で暮らしていたら、どれだけの空虚感なんだろう。。。って思うもん。
にゃんずに感謝しつつ、逃げているような気も少しします。

レモンちゃん。
本当にいい子。うちじゃなくてもどこの子になっても間違いなく可愛がられるでしょうね、この子は。
可愛かったのでパチリ。
15090401

写真撮ってると現れるのがゆずちゃん。
15090402

当然レモンはゆずにちょっかい
15090403

そしたら当然こうなるよね、やっぱり。。。
15090404

一部始終を見ていたミーくん
「この家に静寂なし」
15090405
ミーくん、悟ったかい?
ちょっと哲学者っぽいミーくんでした。
長男としては、どう思ってるのかな?
どうか、平和でありますように。
 ゆず姉
2015年09月03日 (木) | 編集 |
レモンちゃんは元気です。
可愛いし、抱っこすると甘えるし、夜はいつのまにか横で寝ています。
でも、やっぱりまだよそよそしいよね。
オモチャでは遊ぶけど、私が猫じゃらしを振っても無視・・・ なぜ??
どこか怯えている感じがあります。何も怖いことないのに。
クロちゃんと引き離されたと恨んでいるのかな。

でも、レモンはゆずのこと1番好きみたいです。
年も近いし(同い年だってば)接しやすいんでしょうね。
毎日、ゆずにからんでます。
15090301

15090302

なんとなく「ゆず姉」ぽいんですけど、そのうち・・・
15090303
うーん。
ゆずの「シャー顔」始めて見たかも。これはこれで貴重写真ですが。

「あ~びっくり」
15090304
後ろにのけぞったレモンちゃん。
めげるな、レモンちゃん。
そしてお願いね「ゆず姉」ちゃん。
きっと仲良くなれる・・・よね???
 1週間
2015年09月02日 (水) | 編集 |
今日も雨。
本当に毎日雨です。
クロちゃんが事故にあったのは先週の水曜日。今日で1週間です。
1週間って早いのか遅いのかわかりません。
レモンは元気です。
でも、やっぱりクロちゃんを探しています。玄関でお外をうかがっています。
お外にいると思ってるのかな。今まで寝ていた場所にいると思っているのかな。
不憫です。
家に入った当初はミーくんやシーちゃんの陰に寄り添っている感じでしたけど、ずいぶん慣れてはきました。
家の子はいじめる子はいませんけど、くっついてお世話してくれる子もいないなぁ。
みんにゃ、フツーに受け入れてくれました。
あ、今回もピーちゃんはいじけていますけどね。ま、ピーちゃんは美味しい猫缶さえあればハッピーなので、それでごまかしましょう。
結局、年の1番近い(0歳同士だよ)ゆずちゃんが(仕方なく)お世話係みたいになっています。
今までクロちゃんと庭を走り回り、取っ組み合いをする毎日だったので、レモンはついついその調子でゆずにからんでいます。
そして怒られる。。。みたいな感じで暮らしております。

15090203

15090201

15090202

こんな感じ。
さ。ゆずちゃんも頑張ろうね、よろしくね。私も頑張るから。
 シマちゃんのお名前
2015年09月01日 (火) | 編集 |
今日から9月ですが、今日も大雨でした。昨夜からの雷雨の激しいこと。朝になっても真っ暗なままで、なんて悲しい新学期なんだって思いました。そろそろ太陽が必要だな。

ちびさん、元気です。
「シマちゃん」名前決めました。
実はちびさん姉妹を保護して、引き取ることになったら。。。って名前はずっと考えていたんです。
雨の日に保護したので雨、あめ、アメ。。。ってクロちゃんは「キャンディ」シマちゃんは縞模様もあるし「レイン」なんてどうかしら、って思っていました。クロちゃんの「キャンディ」はピッタリだったと思う。でも、今となってはシマちゃんが「レイン」だったら悲しすぎる、引きずっちゃうよね。それで1文字変えて、シマちゃんのお名前は「レモン」ちゃんに決めました。
これは「ナナちゃん」って決めた子にも了解を得ました。彼は「レイン」も好きだ、って言ってたけどね。でもミドルネームとして「ナナ」も残すので正式なお名前は「レモン・ナナ」になるのかしら??

「レモン」でございます。
よろしくお願いします。
15090101
数日でこんなにくつろぐレモンちゃんです。
大物感アリアリ。