--年--月--日 (--) | 編集 |
 猫集会?
2015年06月30日 (火) | 編集 |
また雨の生活に逆戻り。今は小雨ですが、夜中から明け方にかけてすごいことになるらしい。。。
怖いわ~。野菜が減ってるし高い。思い切りコールスローが食べたい!!ってそんなこと言ってる場合じゃないかもしれない。マジ大嵐の予感です。

外は不気味ですが、にゃんずたちは元気です。
私は今夜、目撃してしまった。猫集会??
15063001

絶対、集会だよねぇ。
外で1度だけ集会を目撃したことあるんですけど、なぜにゃんこって集会するんだろうね??
議題があるのかな?
なんか、ミーくんが怒られて謝ってるようにも見えますが(笑)
ま、たいした内容じゃなさそうだな(笑)
なんとも緊張感のない集会?でした。

さて。このヒトは誰でしょう??
15063002
可愛いやんちゃ娘のシッポでした♪

雨がひどくならないといいな。ムリっぽいけど。被害が出ませんように。
本当に毎日ヘンなニュースばっかり。
穏やかで明るい明日でありますように。
 23日ぶり
2015年06月29日 (月) | 編集 |
今日は朝から快晴!
朝から晴れたのは、なんと23日ぶりなんですって!!ひえ~!!1日中雨が降らなかったのもそれくらいかも。
久しぶりの爽やかな朝日のはずが・・・降灰がありました(笑) 雨が降らなきゃ灰かよ、ってことで(笑)
それでも、みんな雨よりいいか、って喜んでました。でも明日はまた下り坂。しかもまた大雨になるらしい。たった1日の雨無しの日になったね。ありがたかったです♪そして暑かったわ。

にゃんずは雨だろうが天気だろうが灰だろうが元気です♪
今日は久々に箱ゲットしてきました。
やっぱり、ゆずちん大喜び。
箱が好きだわ。罠簡単だね(笑)
15062901

箱のモデル(そんなのはない!)のようにオスマシゆずちゃん。
15062902

そして、いつものゆずピーだけの特別プレおやつタイムの時も・・・
15062903
箱に入ったまま食べるゆず。
お前はカメさんか??
よっぽどうれしかったのね。ゲットしてきてよかったです♪

今日、車庫のところで目撃したモノ。
クモ??
気持ち悪くて近づけなかった(笑)
そのバッテンは何だろうね??
15062904
ちょっと気になる私でした(笑)

はぁ~。明日大雨になりませんように!
台風も発生しそうとか。。。被害のない1週間でありますように!
 やっと晴れた♪
2015年06月28日 (日) | 編集 |
今日も朝から小雨が降っていましたが、徐々にお天気が回復して午後からは待望の太陽がうっすらと♪
1週間毎日土砂降りが続いたので、本当に弱い日差しを見た時、キラキラしてる~♪って思いました。
つくづく、フツーに太陽が出る生活って恵まれてるんだなぁと再確認。当たり前だと思って暮らしてるので、いかんなぁと思った。
自然には本当に勝てませんね。

あ、明るくなってきた!と思った時の写真です
15062801
明らかに、まだ天気回復してないんだけど、この状態でも拝みたくなるほどうれしかったのです♪
真ん中の下の方に生コンのボーリング(?)みたいのが見えてますが、ココがじぃたちがお世話になっていただろうアパートの所です。もう新しいアパートを建設中。三毛ちゃんはまだココらへんで見かけます。

天気回復とともに気温も上がった。
昨日開いていたコロたん、今日はもっとすごい(笑)
15062802
本当にキミはわかりやすいよね。
よ!我が家の温度計!!

ゆずっちはチョロベロ♪
15062803
なんとも無防備で可愛い!
ゆずちゃんはよく舌が出てます♪舌が長めなのかおバカなのか、両方か(笑)
でも本当に可愛い子。私が帰って来た時、もう信じられないくらいコロコロ身体をくねらせて喜んでくれます。ツンデレさんが、こんな甘えっこになるなんてね♪

何はともあれ、今夜も平和にみんにゃ揃っておやつタイム。
15062804
さて、また頑張ろうね!
今週は降らないでほしいけど。。。ムリっぽいです。ひどく降らないでね。
 ビミョーなシンクロ
2015年06月27日 (土) | 編集 |
今日も1日中降りました。正直、今日はこんなに降ると思ってなかったです。予報では曇りで時々ぱらつくかも、とのことだったので。。。シーツとか洗っちゃったのに。。。明日の「晴れ」予報も当てにならないな、と悲しく思う私です~。

ミーくんとコロたんが仲良く寝てたんですが・・・
寝姿が似てるようなずれてるような
15062701

15062702

15062703

15062704
可愛いけど、なんかビミョーだよね( ̄ー ̄)
ミーくんのアゴの下は色ついてます~。

最終的には開いちゃったコロたん
15062705
シーちゃんがコロの開きを見に来ました。亡霊ぢゃないよ(笑)

私はあまりにも雨続きでテンション下がりっぱなしなので、今日は友だちとバイキングに行ってきました♪
例の農協のレストランです。
15062706
やっぱ、美味しい♪

アイスとプリンも♪
15062707
右がプリン、左がデコポンのジェラートです♪
後で、安納芋のジェラートも食べたよ♪
本当に気が滅入ってたので、また切り替えができました!
水曜の朝は、ここのモールの前の道路は冠水したそうです。。。本当に限界寸前だと思う。
晴れてほしいなぁ。
バイキングは美味しかった!また行こうっと♪
 今夜も銀ちゃん
2015年06月26日 (金) | 編集 |
今日も雨でした。でも大雨ではなくて、午後からまた大雨になるぞ~!という情報が流れたのですが、蒸し暑いだけで、そんなにひどい降りではなかったです。よかった!明日も午後からは雨の予報ですが、日曜は可愛く「晴れ」マークが♪待ってるよぉ!!裏切るなよぉ!!

にゃんずは元気です。雨でも元気。日光浴ができないけどね。
銀ちゃんは今夜も。
ミーくんのご飯盗み。
15062601

でもミーくんは慣れてる
15062602

だけど、やっぱり~
15062603

やれやれのミーくん
15062604

「もう盗るなよ!落ちついて食べたいんだから」
15062605

なんか、時々ミーくんが「大人」に見えます♪
銀ちゃんのこのクセは治らないわね、きっと( ̄ー ̄)

私は今日、メロンをいただいて♪
それをざく切りにしてタッパーに。
15062606
おやつに食べてます♪
ちょっといいメロン。プチ贅沢♪
天気が悪くてうんざりした気分が少し上がったわ♪

くつろぐ、ゆずちん。
お顔は可愛いままですが、身体は貫禄でてきたなぁ(笑)
15062607

これ以上降らないでほしいな。多分限界。これ以上、被害が出ませんように!
 乾かない洗濯物
2015年06月25日 (木) | 編集 |
毎日書いてるけど、今日も雨。今日は豪雨と言っていいかも。よく降るねぇ。
あまりにも降り続くので、洗濯物が乾きません。次の日まで乾かないって始めてかも。
今、扇風機をかけて乾かしてます。乾燥機の必要をあまり感じたことがないので、持ってないんですけど、あればいいなぁと思います。コインランドリーもいっぱいでしょうね。 明日も大雨なんだって!

雨でもにゃんずは元気いっぱい。
家の中がめちゃくちゃ湿っぽい気がするんだけど。ドライをいれててもすべてが水っぽいような。。。
にゃんずの皆にゃんは感じているのでしょうか?にゃんかベタベタするなぁ。。。なんて思ってるかな??

ご飯の時、やっぱりやっちゃう銀ちゃん。
誰のご飯、盗ろうかにゃ?これだ!
15062501
追い出したみかんくんを見て何思うの?

みかんくんはご飯盗られて、ボーゼンとしてるだけだったので、空いたお皿に誘導してあげました。
15062502
もちろん。この後も盗られてましたが(笑)
銀ちゃんの盗み食い(ちょっと違う)のクセはいつまでたっても治りません。

でも、とっても仲良しのみかんと銀ちゃんなのです♪
15062503
食べ物の恨みは引きずらないのがルールですか??(笑)
可愛いね♪

雨がひどい毎日ですが。。。
じぃたちも元気。
15062504

銀似ちゃん。
15062505

コロ似ちゃん。
15062506

みんにゃ元気。
頑張ってほしいな。フレーフレー。

オマケ。
本物?のコロたん。
15060707
似てるよね(笑)
 ゆずとミーくん
2015年06月24日 (水) | 編集 |
今日の午前中の雨はまたまた激しく、大変でした。
まだ梅雨明けしないのかな??
あまりにも降るので、本当に心配になってきました。身の危険を感じるとかではないんですけど、陽射しに当たらなくていいのか、とか、農作物が育たないんじゃないか、とか。ま、心配しても仕方ないんですけど。明日も大雨らしいです。被害がないといいんだけどね。

最近、ゆずちゃんがよくミーくんに接近します。
ゆずはミーくんが好きなのか?からかうのが面白いのか??
ミーくんはキレキャラなんですけど、イライラしながらも少し我慢してるのがわかって微笑ましいです。
ミーくんも丸くなってきたね。

今夜も。
寝ているミーくんの横で毛づくろいするゆずちん。
15062401

そして、ゆずちゃん「ワル顔」になった(笑)
15062402

くんくん。
15062403

くんくん。
15062404

くんくん。
15062405

「兄ちゃん、遊んでよ~!」
15062406

「断る!!」
15062407

「ゆずちゃん、悲し~い」
15062408

「ショボン」
15062409

「うっそぴょーん。ゆずの輪!!」
15062410
ミルク兄ちゃんに相手にしてもらえず残念なゆずっちでした。
ちっともめげてません。それがゆずのいいところ♪
明日があるさ。
また頑張ろうね(*^-^*)
 今日も雨
2015年06月23日 (火) | 編集 |
はい、今日も雨でした。
そして明日も~~~。野菜がダメになってるんですって。高騰するかな。あ、でも降り続いてるのはここらだけだから、大丈夫かな?ちょっと気になる。

昨日、ちょっとゴタゴタした2にゃん。コロたんとみかん。
今日は階段でバッタリ。
15062301
なぜか、コロたんが小さく見えてますが。

15062302
ちょっと気まずい空気でしたが、今夜はセーフ。
「おいらのバックにはシーちゃんがついてるぜ!」
「へん!タヌキかよ」
ってな会話か??
ま、仲良くしてくださいね( ̄ー ̄)

こっちではまた不思議な光景が。
15062303
ゆずちゃん、あにゃたは何がしたいの??
ミーくん、にらんでるよ!
本当に怖いものナシのゆずちんでした♪

何もないけど平和です(≧∇≦)
 また雨の月曜日です
2015年06月22日 (月) | 編集 |
土日はなんとなく、晴れて暑かったのですが、今日はまた雨。朝起きた時から雨でした。ひどく降るわけではなかったですけど、夕方まで降り続きました。こんな感じの日が1週間続くのかと思うと、どよーんとします。しかもまたちょっと寒い。何を着ればいいのでしょうね。。。

雨でもにゃんずは元気です♪
くろじぃも銀似ちゃんもコロ似ちゃんもやってきました。雨にも負けず頑張って!

家の中では。。。
肌寒かったし、最近フレンドリー精神丸出しのみかんくんが。。。
寝ていたコロたんに、くっついていきました(勇気あるね)
15062201
すでに、イラッとしてるコロたん。

しかし気付かないニブイみかんくん。
15062202
その右手はかなりヤバイのでは??

とハラハラしていたら。。。
15062203
キレた~!!

15062204
我が家1の暴力王と我が家1の最弱王の戦い。。。
最弱王が勝てるはずもなく(笑)

ザ・いじめの証拠写真か??
15062205

この後、みかんくんは・・・
15062206
ね、ぜ~ったいシーちゃんにチクってるよね!
我が家の最弱王は告げ口王だということも判明(笑)
本当に飽きないにゃんずたちです(≧∇≦)
仲良くしようね!空気も読もうね!
また1週間頑張ろう!
 ギターにゃん
2015年06月21日 (日) | 編集 |
今日の日曜日も、なんとかお天気キープしてます。夜中に雨音が聞こえた気がしたんだけど。。。銀ちゃんのズビズビ音だったかもしれないね(笑) 暑いです~。
でも週間予報を見てみると・・・明日から1週間、また晴れマーク無し・・・マジですか?がっくり。

にゃんずは元気です♪
今日は、なんか発表会があるらしく(笑)

ゆずちゃんはお嬢さまのバイオリニストの雰囲気(笑)
15062101

みかんくんは
さだまさし風(?)
15062102

そしてロック魂炸裂の長渕風(マジか)
15062103
長渕ファンの方、すみません。怖いので謝っておこう(笑)

そしてそして。
シーちゃんはウクレレにしか見えないので、高木ブー風
「ぽえ~ん」
15062104

もうゆずちゃんがちょっかい出しに来た
15062105

きっと賑やかな発表会でしょうね(≧∇≦)
セリアでゲットしてきたギターです。思ったとおり可愛かった♪
この前、セリアはなんたら、と書きましたがセリアもいいね(爆)
友だちに「よく買えたね」と言われましたΣ( ̄□ ̄;)大きなお世話じゃ。

オマケ。
今日は「父の日」
15062106
みかんくんは息子2人と一緒に昼寝中。
息子が1人増えて、楽しそうです(≧∇≦)
お父様に感謝しましょうね!!私も心の中で♪
 やっと晴れた
2015年06月20日 (土) | 編集 |
今日は朝から雨なし!!
曇っていましたが、雨が降らないだけで本当にうれしかったです!
母のシーツとか洗って、ちょっと気分もスッキリ。
やっぱりベースは「晴れ」であってほしいよね。明日も晴れますように!

久しぶりに雨のない庭。
キャットテールの中のくろじぃ(笑)
15062001
あいかわらずのマイペースくろじぃ。
雨が降らないとうれしいね♪
このじぃの空気感が好きだ~!
コロ似ちゃんも銀ちゃん似ちゃんも来ました。みんにゃ晴れてうれしそうでした♪
三毛ちゃんは違う場所で見かけました。頼る場所を見つけたのかな。
また、いつでも遊びに来てほしいな。

今日は気温も上がり、肌寒かった毎日にさようなら。。。
暑いと途端にだらけるにゃんずたち。
銀ちゃんは久々に銀ちゃんポーズでおくつろぎ。
15062002

銀ちゃん、そのカッコ、きつくないの??
15062003
「べつに・・・」
あ、そうですか。

まだジバニャンの時代ですか??
15062004

「いいえ。銀の時代にゃ!」
15062005
あ、そうですか(笑)

今日は「みきママ」さんのレシピで「フライパンごとクリームコロッケ」というのを作ってみました。
15062006

すごく簡単。
フライパンで最初にパン粉をいためて取り出し、そのフライパンで玉ネギをいため、小麦粉と牛乳でクリームソースを作り、かにかまを混ぜて出来上がり。
そして最後に、いためたパン粉を振りかけるという。。。
15062007
でもね、味は本当にカニクリームコロッケ♪
とっても美味しかったです♪
私、レシピ本マニアなんです~(*^-^*)
別に食べさせる人もいないんですけどね(笑)

明日も晴れるといいな♪
 晴れなかった・・・
2015年06月19日 (金) | 編集 |
昨日、今日の午後から晴れるかも、とのことだったのでワクワク待っていましたが・・・晴れませんでした。
晴れないどころか、結局降り続き・・・がっくり。
明日こそ、晴れてくれないかな??期待しすぎないように。。。

にゃんずは元気です♪
シーちゃんはあくび。。。でっかいヤツ。
15061901
これ以上ない、ってくらい開いてるね(笑)

ゆずちゃんは今夜もイタズラっこ。
すでに狙われているミーくん。
15061902

15061903

15061904

15061905

ミーくん、遊んであげてるでしょ!
なんて忍耐強くなったんだろう、偉いぞ!
「ふん!」
15061906
実はキレる寸前だったミーくんでした(笑)
この後、怒り大爆発(≧∇≦)

今夜も平和でした♪
 そろそろ晴れて!
2015年06月18日 (木) | 編集 |
今日も午前中は土砂降りでした。午後からはそんなにひどい降りではなかったです。
色々災害もおきていますし、身体にも悪そうなので、そろそろカラッと晴れてほしいところ。
おかげさまで私の周りでは特に大きな被害はないですけど。
明日の午後から晴れるかも、ということです♪待ってるよ~~!!

どんなに雨が続こうと、我が家のにゃんずは元気です。
べたついてるだろうにね。
うーん、でもまだ夜とかは肌寒いので、にゃんずは意外と快適なのかな?

今夜は謎の行列が。
15061801

ココはプリン姫さまのご飯場所。
姫さまの食べ残しに行列がっ??(笑)
食いしん坊ゆずちゃんはわかりますが、カリカリ嫌いのピーちゃんはなぜ?
なんとなく並んじゃうタイプ?(*^-^*)

その後、ピーちゃんのお目目はサーチライトに。
15061802
ちょっと怖いよう!!

そして行列から離れて、膝の上で甘えるピーちゃん。
15061803
ちょっとヘンテコリンですが、この格好けっこう好きなピーちゃんです。
何かヘンですか??

「負けないもんにゃ!」
15061804
ゆずちん、張り合うね~!
お顔がヘンだと思うわ(笑)
なんか、可愛い!

こんな感じで今夜も平和です~♪
明日は晴れるかな、ワクワク♪
 銀ちゃんったら
2015年06月17日 (水) | 編集 |
今日も雨でした。夕方からまたひどく降っています。今は土砂降り。明日の午前中まで大雨みたいです。本当によく降ります。
今日は各地でゲリラ豪雨みたいのがあったようですね。最近多いよね、突然の豪雨。こっちはずっと降りっぱなしなので、それはないですけどね。どこにも被害がでませんように!

それで、あいかわらず肌寒い日が続いてます。暑苦しいより楽ですよね。って思う。
でも6月にコタツまた引っ張り出すとは思わなかったなぁ。戻りコタツ??(笑)あぁ、そうそう!沖縄ってめっちゃ早く梅雨明けしたんだけど、来週あたり再度「梅雨入り」かも、って。マジか??戻り梅雨?どうなるんでしょう??異常気象もここまできたか。

それで、にゃんずは戻りコタツに大喜びしてるの。
電気は入れなくても、中に入って寝るのが好きみたい。落ち着くのかな?
そんでもって、銀ちゃんったら!
人間か??
15061701

あんまり可愛いので、見てました。
15061702

15061703

そしたら~。
「にゃに見てるのよっ!」
15061704
怒らりちゃった、ちぇ。
本当に人間のような銀ちゃんでした♪

そんでもって、こっちでは。。。
15061705
わぁ、可愛い!
みかんくんがシーちゃんに甘えっ子。
寒いとこういう光景が見れます♪

しかし。
「あっちいけ!みかんのくせに!」
「へいへい」
15061706
と、言っているのかは謎です(笑)

お外は雨ですが、家の中は平和ですね。
どうぞ被害がでませんように!
 似てる
2015年06月16日 (火) | 編集 |
今日も、とっても降りました。夕方までザーザー。今はやんでるみたい。でも、また明日も雨なんですって。明後日も、明々後日も(笑)
でも日曜は久しぶりに「晴れ」マークだったような。ほらね、幼稚園の参観日、不公平じゃん( ̄ー ̄) ホントに余計なお世話ですけどね。

雨の中、ノラにゃんがやってきました。
くろじぃは毎日来てますけどね。じぃはひょうひょうと元気よ♪
昨日もやってきた銀ちゃん似の子。
15061601

こんなに濡れちゃって。
15061602
銀ちゃんより、お顔の白い切り込み?が鋭いのね。
でも、とーってもよく似てます。気になる気になる。

それからコロたん似も来ました。
15061603
こちらもよく似てます。ポテッとしたところとか。
血縁関係者?
元気で頑張るのよ!いつでもおいでね♪

家の子たちは、もちろん元気です。
このバラバラ感がいいよね(笑)ナニゲに5にゃん写ってるし(≧∇≦)
15061604

今日も肌寒かったのでドリアにしました♪
15061605
美味しかった♪
さぁ、雨にもマケズ頑張りましょう!
 また降ってるし寒いです
2015年06月15日 (月) | 編集 |
いったん、おさまりかけた雨ですが、今日の午前中からまた激しく降りだして、今も降り続いてます。
なんかもう呆れてしまいます。本当に自然には勝てない。受け入れるのみですね~。そして太陽が出ないせいか、寒いんです。金曜に唯一晴れたんですけど、その日はとっても暑くて夜も窓を開けて寝たくらい。それなのにまた寒くて。片付けたコタツを出す始末。にゃんず大喜び。あれだけ暑い時はだらけきって伸びてるくせに、ちょっと寒いとコタツインだもんね~特にコロたん!ま、いいけど。私も寒いもん。温度変化も極端な気がします。

にゃんずはまったり。
15061501

15061502

なぜか、みかんくんモテモテ♪
ミーくんにまでぺロペロしてもらうなんてレアだぞ~!よかったね♪
最近、もっちりしてるミーくんです。
雨がひどく降りませんように!
 我が家のプリンセスたち
2015年06月14日 (日) | 編集 |
今日も、めちゃくちゃひどい雨でした。
起きた時から真っ暗で、太陽は望めないのがはっきりわかり。。。どうしてこんなにひどく降るんでしょうね??
今日は知り合いの娘さんの幼稚園で日曜参観だったんです。近所のこじんまりとした幼稚園と違い、そこの幼稚園は園児数500人というマンモス幼稚園(本当に少子化??)なので、参観日も今日と来週の日曜との2回に分けるんですって。初めて聞いた、そういうシステム。それで知り合いは今日のこの大雨というかほとんど嵐の中、参観に行ったのでしょうね。。。もし来週の日曜がいい天気だったら不公平感がありそう。。。と思うのは私だけ??(笑)はい、大きなお世話でしたΣ( ̄□ ̄;)

今日は我が家にプリンセス登場
ゆず姫です~♪
15061401
可愛い!
もちろん、こうなりましたが。。。
15061402

ピー姫です♪
15061403
やる気ゼロのわがまま姫ですね。

銀姫だとこうなる
15061404
しもべ付きです(笑)

そしてひめ姫(笑)
15061405
年齢を感じさせない美しさ♪
そして背後から・・・
15061406

15061407
暴漢に襲われておりました(≧∇≦)
プリン姫まで襲うとは、恐れを知らないヤツだなぁ。

オマケ。
たぬき姫(笑)
15061408
特にコメント無し(笑)
え、可哀相?うーん、似合いすぎてるんだよねぇ。

昨日、産直市場に行ったのですが。。。
ま、産直なので野菜とかお花とか、お菓子やパンとか、生産者の名前入りでいーっぱい売ってあるんですけど。私、その一角に手作り小物コーナーを発見してしまったんです(オーバーな) そういうモノも置いてあったんだココ。可愛いんですよ、バッグや子供服、アクセサリーとか色々。それで、アクセが可愛くて安いの!
イヤリングなんて400円、ネックレスでも800円とか。オシャレなヘアゴムとか150円。。。バザーか?って値段で。それを友だちに教えたら、目が輝いて、さっそく買い占めしてたよ(笑)まさに買い占め。大人買いって言うのかしら。。。
私も2品ほどゲット♪
15061409
夏っぽくて可愛い♪
私も手作りする方なので作る立場から言うと、この値段はおかしい(笑)

明日は晴れないかなぁ。。。また1週間晴れがなかった気がする。。。
また頑張りましょう!
 仲良しコロピー
2015年06月13日 (土) | 編集 |
午前中はなんとかお天気もってたんですけど、雨が降り出しました。けっこうひどいです。明日にかけて、また大雨になるんですって。昨日は貴重な晴れ日だったのね。

コロたんとピーちゃんが出窓でくっついてました♪
可愛い~~~!
15061301
ピーちゃんは眠いのかい?
なぜ、こういうくっつき方をするのかな~。コロたんは幸せマックスでしょうね♪

しかも、ペロペロまでされちゃって♪
15061302
今日は「コロたんの日」か~??(*^-^*)

久しぶりに友だちの家のわんこ「ララちゃん」に会いました♪
15061303
敷物状態??(≧∇≦)
可愛いララちゃんも12才。兄貴分のレオくんは16才。
まだまだ頑張るのよ!!

おにぎり屋さんでおにぎり買いました。
パッケージが可愛いよね。
15061304

とんかつとかパエリアとか、面白い。
15061305
美味しかったよ♪

私は可愛い容器を買ったので、どうしてもゼリーが作りたかった!
15061306
可愛い形でしょ!
花びら?型のゼリーが8個作れました♪
ゼリエース、ストロベリーですけどね(笑)
もっと色々作りたいな、と思っています♪

雨がひどくならないといいな~。
 またカミカミされるみかんくん
2015年06月12日 (金) | 編集 |
今日は天気は回復したけど暑かった~。気温も高かったけど、とにかく蒸し暑くて。今日は忙しかったし、本当にグッタリです。私、夏を乗り切れるか不安になってきました。。。
でも。大雨が降るよりましですね、贅沢は言えないわ。

にゃんずはあいかわらず、今夜もまったりと元気です♪
若者は元気はつらつ、アダルトチームはのびたり開いたり。
ゆずはみかんくんにちょっかいを。
15061201

15061202

「きゃぁ」
15061203

「ひえ~」
15061204

「あ。なんかいい感じ♪」
15061205
全く無抵抗のみかんくん、案外うれしそうでした♪

ミーくんは笑っていました(笑)
15061206

平和ですね♪
 怖ろしや
2015年06月11日 (木) | 編集 |
今、すごく雨降ってます。雷つき。ゴーゴーいってるし。
朝はフツーの雨だったんですけど、午後からひどくなって、前も見えないほど降りました。それで時々あがりそうになってホッとすると、またドーンとやってくるの繰り返し。あまりの降りに庭も水浸し。ちょっと怖いです。
明日の予報は「晴れ」なんだけど、信じていいのかい??
沖縄は梅雨明けしたとか。。。異常に早くない?この先の夏にもなんか不安を覚える今日この頃です。

にゃんずは元気です。
そうそう、くろじぃとコロ似ちゃんも来ました。
この雨じゃぁ来ないかもね、と思った瞬間、いました(笑)
2にゃんとも雨にも負けず、元気に食べてました、よかった♪

雨音が怖いので、ミーくんにちょっと犠牲?になってもらいました。
何のために?怖い気持ちを上げるためだよ(笑)
15061101
ミーくんのトホホ顔が笑える、ごめんよ~。

「ていっ!」
15061102
ゆずは遊ぶ気満々。

そしたら~。
「兄ちゃん、大丈夫か??」
15061103
兄ちゃん大好きタヌキ弟が飛んできて、ミルク兄ちゃんをペロペロ。
ミーくんピンチの時はいつでも駆けつける心優しいでっかい弟。何の役にもたたないんだけどね(笑)

とまぁ、こんな感じでワイワイしてると大雨の恐怖心も少し薄らぐのでありました。
絶対、彼らに助けてもらってる私。

そして、みんにゃ仲良くおやつタイム。
15061104
解説?すると、おやつ皿は手前下のピーちゃんの所から時計回りに置いてます。この席?はあんまり変化ないと思うんだけど、要するに、1番がっついているヒトから食べるってことです。だから1番のがっつき虫は(カリカリキライってことで)ピーちゃん、そしてゆず、負けずキライのミーくんとなってるわけです。
意外に最後の方がシーちゃんと銀ちゃん。これもいつものこと。おっとりシーちゃんは他の子に抜かされ、銀ちゃんは反応がのろいので(笑)しかもカリカリにはうるさい銀ちゃんも、この時は絶対ヒトのモノに手を出しません。逆に狙われてる。面白いよね~。
みんにゃ色々な性格ってことですね。食べる時にはよく出るよね。私も気をつけよう(笑)

そうこうしてるうちに雷はおさまったかな。雨脚はまだ強いです。
明日晴れますように!被害がでませんように!
 雨がやまない・・・
2015年06月10日 (水) | 編集 |
今日は1日中、雨でした。大雨ではなかったけど、降り続き。。。そしてこの雨はまた今夜から大雨になるんだって。もう、イヤだ~。なんか、ずっと毎日雨のような気がします。災害がおきないといいけどね。

お外はザーザー雨ですが、家の中は今夜も平和。
昨日、ゆずちゃんにやられてたたみかんくん。
今夜は、コロたんにくっついて。。。
15061001
なんか、コロたんに「ちゅうちゅう」しようとしたらしい。
なぜコロたんに行く?
15061002
めっちゃ、怒られてました(笑)
コロたんはNGだよなぁ。

怒られて、逃げ込む先は、もちろん。。。
15061003
この光景は落ち着く♪
銀ちゃん、慰めてあげてね。

ゆずはシッポを見せびらかし~(笑)
15061004

ミーくんはザビハゲを見せびらかし~(笑)
15061005

どんどん、雨が激しくなってきましたけど、平和ですね♪
ずっとまったり暮らせますように!!
 すごい顔、撮れました(≧∇≦)
2015年06月09日 (火) | 編集 |
今日も、本当によく降りました。
昨夜の雷はおさまりましたけど。夜中の雷は知らないの、熟睡してたから(笑)
でも今日は大雨警報、洪水警報まで出ました。怖いですね、大雨。
また明日も午後から大雨になるかも、なんですって。被害がでないといいけど。ちょっと降りすぎ。

今日は、みかんくんとゆずっち、面白いことになりました♪
まずは、シンクロで寝ていたみかんくんとゆずっち。
15060901

ちょこっと体勢変わった?
15060902
変わっても、ほぼシンクロのところが可愛い♪
と、見てたら起きた2にゃん。

そして。
15060903

15060904
みかんくんの顔・・・すごい・・・
ママ、驚いちゃったよ
笑ってるようにも見えるし。

すごいなぁと感心?していたら、
ゆず攻撃開始
15060905

15060906

15060907

さすがにみかんくん、イラッとしたらしく。。
「おい!」
15060908

「にゃんだよぉ、みかんのくせに!」
「はっ!」
15060909

15060910
「ゆずちゃん、ごめんなさい!」

「ふん!」
15060911
みかんくん、ちっとも悪くないのに、なぜか怒られてました(笑)
弱すぎるぞ、みかん!
しかし、荒れた梅雨でも家の中は平和だわ~!
明日、大雨になりませんように!
 くっつくにゃんず
2015年06月08日 (月) | 編集 |
今日もよく降りました。朝のうちはフツーの降り方だったんですけど、午後からはものすごい雨になりました。今年の梅雨は豪快ですね。今は小康状態なんですけど、夜中から、また土砂降りになるとか・・・ちょっと怖いな。
そのせいか、今日は寒かったです!昨日は蒸し暑かったのに、お天気も気温も日替わりですね。

寒いので、にゃんずがくっつく!
15060801

15060802

実は、こんな感じ。
15060803
ぎゅうぎゅう♪
みかんくん、真ん中だね(たまたま)
内心、喜んでいるであろうみかんくんでした♪
もう、次の冬まで見られないと思っていた光景が見られてうれしいわ♪
たまに寒いのもいいわね。

今、突然雷がゴロゴロしてきました!雨降ってないのに。
今からまた嵐になるのかな。雷怖いです。ひどくならないといいな。
早く電気消して寝なくちゃ。
あぁ、雨がひどく降り出してきました。
なんか憂鬱だわ~。
今、ものすごく大きな雷がっ!ドキドキ。
 銀ちゃんの得意技
2015年06月07日 (日) | 編集 |
今日は朝はいい天気でしたが、だんだん曇ってきてます。湿度も昨日より高い。今夜から雨になりそうです。また大雨だって・・・

にゃんずたちは元気です。
あちこちに転がってます(笑)

今日も柔らか銀ちゃん
15060701

今日もノビノビゆず
15060702

その2にゃんがくっついた♪
15060703

なんだか、あんまり可愛かったので。。。
久々に乗せてみた♪
15060704

15060705
やっぱ銀ちゃん、すごいわ。

もうちょっと遊んでいい??(笑)
うん、軽いヤツね。
どうだ?
15060706
可愛い~♪
ってか、ゆずっちは逃げたね(笑)

これは??
15060707
すご~い!!
オサレな帽子みたいだ♪
銀ちゃん、ありがとう!
その特技は大切にね(≧∇≦)
「にゃんのために??」
それはね、ママのためだよ(爆)

ゆるくて平和でどうもすみません。
また明日から頑張りましょう!
 いい天気
2015年06月06日 (土) | 編集 |
昨日は大雨、今日は快晴。日替わりお天気が続いています。
日中は気温は高かったけど、爽やかでした。雨が降らないっていいよね、今さら。
でもでも。梅雨がないとお米はダメなんだよね。雨も大事なのよね、災害にならなければね。なので、いい感じで降ってね。

今日は本当に風が気持ちよかったね!
ね、くろじぃ♪
15060601 

そして、日陰でお昼寝。
15060602
のんきで幸せそうでした♪

家の中では。。。
15060603
なんともだらけきってるゆずピー。
ゆずはあくび、ピーちゃんは網戸に顔を押し付けてる?
あ~、腹立つほどまったりだね。

当然、ピーちゃんにちょっかい出すゆず。
15060604

そしたら、鳥が飛んだみたい。仲良く見上げるゆずピー。
15060605

そんでもってゆずピーだけだと思っていたら。。。
15060606
ピーちゃんのお気に入りポイントを奪ったコロたん発見。
キミもいたんだね。うーん、シルエットぶちゃいく(笑)

夜は元気にみんにゃそろって(姫はいつもの所♪)おやつタイム。
15060607
平和だよね♪明日も平和でありますように!
 寝相撲
2015年06月05日 (金) | 編集 |
今日は雨。一昨日ほどではありませんでしたが、かなり降りました。今年の梅雨は降る時は激しいタイプなのかしら。昨日はあんなに暑かったのに、今日はとっても寒かったです。その日その日で気温も変動するのね。明日は天気がよくて暑いそうです。。。

なんか、雨のせいなのかわかりませんが今夜はいつにも増して、まったりの空気感がすごい。
みんにゃ静かにのそのそしてる感じ。湿度が高いとにゃんずってそうなのかなぁ。
シーちゃんとミーくんのお相撲なんて。。。
寝たまま(笑)
15060501

15060502

15060503

15060504

ま、いつもゆるいお相撲ですが、今夜のは特にひどくないかい??
ミーくんなんてやる気ゼロですね。
じゃあ、しなきゃいいのに、それでもやるのはなぜでしょう。
兄弟の愛情表現なのかな♪

みんにゃ元気です♪
今夜はゆずピーコンビは玄関にいます。ので、ますます静か(笑)
くろじぃも来ました。グルメに元気です。
明日も平和でありますように!
 久々に♪
2015年06月04日 (木) | 編集 |
昨日の大荒れのお天気一転、今日はとーってもいいお天気に。気温も高めでしたが、風は爽やかで気持ちよかったです。
そして明日はまた「大雨」なんですと!1日おきかい?イヤだなぁ。

今日も、玄関先で銀ちゃんとみかんくんがまったり仲よししてました。
15060401
可愛いなぁ♪と見ていたら・・・

何やら、みかんくんの動きが怪しい。
15060402

あれっ?
15060403

もしかして??
15060404

銀ちゃんもびっくりの「ちゅうちゅう」でした~。
15060405
みかんくん、いくつですか??
私は久々に見たんですけど、実はこっそりしてたりして~。
みかんくんの方が銀ちゃんに甘えてるのね。
ピーちゃんも、もうしないのに。
いつまでたっても「赤ちゃん」みかんくんなのでした。

今日も平和だね!!
 ひどい雨でした
2015年06月03日 (水) | 編集 |
今日はちょっとした嵐状態のお天気でした。
だんだん雨が強くなって、風もビュービューで。最終的には土砂降りに。ガッカリ。
でも、もう今は雨はやんで、明日は「晴れ」なんですって!週間予報では1週間晴れなしだったので、いきなり「明日、晴れます。1日だけです。」って言われても、なんかオロオロする~(笑)厚手のモノを洗わなきゃ!って??急に言われてもなぁ。。。

今夜もにゃんずはだらけきってますけど、元気です♪
15060301
ミーくんとコロたん。
2にゃんのアンヨの同じようなところが白いんだね、へぇ(笑)

ゆずもヘンなかっこで。
15050302
ゆずは、どんな格好でも可愛いと思う(大親ばか)

そして、コロたんは場所を変えて。
クールダウン?
15060303
アゴなんて乗せちゃって。うーん。ま、いっか。

今夜もゆるーく平和です♪
 梅雨入り
2015年06月02日 (火) | 編集 |
今日は朝から雨。夜になってますます激しくなってきた感じ。
やはり梅雨入りしたみたいです。6月だし、そうでしょうね。いつまで続くのかな。

お外は雨ですが、にゃんずは今日も元気です。
銀ちゃんとみかんくんがまったり~♪
15060201

15060202
仲がよろしいこと♪

とはいえ、銀ちゃん、今夜も。
15060203
銀とコロたん、仲良くお食事?

当然
15060304
でも、コロたんは負けない!

15060305
何事もなかったように(笑)
梅雨入りですが、平和です♪
 お相撲兄弟
2015年06月01日 (月) | 編集 |
今日は天気がよく暑かったです。気分はとっくに夏なんですけど、今日からまだ6月なんですよね。明日からずっと雨マークが続いてるので、もしかしたらそろそろ梅雨入りかもしれません。そうよ、まだ「梅雨」という大イベントがあったのよね。。。なんかすでにうんざりしてます( ̄ー ̄)

にゃんずはみんにゃ元気です。
暑いから、伸びきってる子が多いですねぇ。
とはいえ、ミーシナ兄弟には、毎晩「お相撲」という日課があります。
そろそろ始まりますよ~。
15060101

ミーくんの目がキラリ
15060102

ガボッ
15060103

まだまだ
15060104

どすこい
15060105

「兄ちゃん、まいった!!」
15060107

「フン!今夜もおいらが勝っちゃった~」
15060108

「あ、兄ちゃん、ウソウソ。好きだっ!」
15060109

と、こういうゆるいお相撲が毎晩繰り広げられております。
シーちゃん、弱すぎだと思う。
ま、仲がいいってことですね♪
ずっとずっと続けてね。そして1勝くらいしようね、シーちゃん。

2にゃんがドタドタしてる間、全く無関心な銀ちゃんでありました(≧∇≦)
15060110
微動だにせず
平和です~♪

