--年--月--日 (--) | 編集 |
 雷で目覚めた朝
2015年04月30日 (木) | 編集 |
昨夜からお天気下り坂でしたけど、「雷雨になる」なんて私聞いてなかった。ま、私だけかもしれませんけど・・・
朝っていうか深夜に近い朝、やたらまぶしいんです。そしてドンガラガッシャーンって。眠れるかい!!
にゃんずもびっくりしてました。ギュウギュウ、私にくっついてきて。にゃんずは激しい音に弱いよね。
そんでもって私はもう寝ることを諦めて起きました。どうせ早起きだからいいかって。私、すごく低血圧で朝って本当に弱かったのですが、早起きって覚悟さえ決めれば慣れるものですね(笑) むしろ、朝に色んなことをやってしまう方が楽です。
とはいえ、雷のおかげで睡眠を邪魔され、中途半端な時間・・・仕方ないので、かぼちゃをゆでて、かぼちゃのミルクポタージュを作りました。美味しかったけど「何やってんだろ私」とは思いました(笑)
雷は午前中にはおさまって、雨もそこまでひどい降りではありませんでしたが「大崎町」という所は大雨だったみたい。集中豪雨だったのかしら。怖いわね。安定感ゼロの春ですね。

ゆずちゃん、もうすっかり元気バリバリです♪よかった。
お見舞いに、また新しい箱をゲットしてきました。
またまた大喜び。
「わ~い、ぴったりサイズ。傷をナメナメするのにちょうどいいや」
15043001

「なんてね」
15043002

「噛んでも上手い♪」
15043003

「ママ、ありがとう!」
15043004

15043005
本当にジャストサイズ。
このまま郵送したいくらい(笑) 誰か受け取ってやってください(≧∇≦)
ゆずってとっても表情が豊かで、全然じっとしない、良い子です(笑)

そして、にゃんこコタツの3にゃん。はみ出てるヒトもいますが・・・
上からコロ、ピー、ゆずです。
15043006
色合いが似てるようで似てない3にゃんでした♪
雷以外は平和でした♪
 くろじぃ?
2015年04月29日 (水) | 編集 |
今日、近所で見かけたにゃんこさんなんですけど・・・
くろじぃ??
15042901
「くろじぃ!」と呼んでも完全無視されました・・・

その後、我が家の庭で目撃したじぃ。
15042902
???
じぃか激似にゃんか、謎です(笑)

今日は昨日から一変、またまた夏日になりました。
昨日の寒さが異常だったのよね。よくわからんなぁ。
じぃは日陰でネンネ、
みかんは廊下で行き倒れ
15042903

銀ちゃんは、姫の爪とぎに置いてたダンボールがヨレヨレになったので捨てようとしてたダンボールでホームレス生活
15042904
うん。お似合いですが(笑)

ミーくんと姫はベランダ生活
15042905

チビさん2にゃんは窓辺生活
15042906

15042907
なんとなく、みんにゃだらけて平和でした♪
私もだらけたい!!
あ。そうそう!
山崎パンのシール集めてお皿もらいましたよん♪
15042908
けっこう、いい感じ♪にゃは♪
 すっかり元気です♪
2015年04月28日 (火) | 編集 |
ゆずちゃん、すっかり元気になりました。
何といっても、イタズラの再開です(笑)走り回ってるし、こそこそ?カリカリも食べてるし、もう大丈夫だと思います。
きっと痛みがひいたんでしょうね。
今後は・・・本当なら今日あたり化膿止めの注射で受診なんですけど、私の忙しさを知ってる獣医さんが「お薬を朝晩5日間飲ませれば来なくていいよ」って。ありがたい。病院すぐそこなんですけどね。。。だから今、朝と夜にお薬を飲んでるゆずです。もちろん抵抗しますが、飲んだ後はケロッとしてるゆずです。ひきずらないタイプ。ピーちゃんとは違う(笑)
抜糸は連休明けの6日か7日でいいそうです。これも私がすれば来なくていい、と言われましたが、お肉を切っちゃったら怖ろしいので(笑)これは獣医さんにお願いしたい。

「もう大丈夫にゃのら♪」
15042801

だって。
おやつタイムにも参加したし~
15042802
みかん兄ちゃん、ちょっと邪魔だったにゃ~

花かつタイムにも参加したにゃん♪
15042803
やっぱり、みかん兄ちゃんは邪魔だったにゃん

おかげさまでゆずは元気になりました!
ご心配ありがとうございましたp(^-^)q


今日は雨が降って気温が低かったです。
昨日が真夏の暑さだったので、驚きです。雨で寒かったのかしら?
多分20度もなかったんじゃないかと。昨日が27度くらいだからすごい差ですよね。
本当に私も母も気をつけないと!!

今夜は、やってくる三毛さん見ました。
本当に可愛いよ。まだ全然慣れない三毛さんでした。
早くなれてくれないかなぁ。
15042804
あ。くろじぃも元気にしております♪
 元気になってきたゆずちゃん
2015年04月27日 (月) | 編集 |
ご心配おかけしてますm(_ _)m
おかげさまで、ゆずちゃん、ずいぶん元気がもどってきました♪
もう少しで、普段のゆずかな。

昨夜はさすがに元気がなく、ご飯もほとんど食べずにジーッとしてました。
昨夜のゆずちゃん。
15042701
初めて見たチャイナゆずちゃん。
お手手の白いところがめちゃ可愛い。
こんな感じで痛々しさがあり。

それなのに、ケンカを吹っかけるピーちゃん。
イラッとするゆず。
15042702
他の日にしてくれ、ってね。
ま、ケンカにもならずにすみました。
こんな感じでテンションの低いゆずちゃんでした。

今日は、ずいぶん明るくなった感じ。
痛みがひいてきたのかな。
シッポの長さと傷跡を見せ付けるゆずちゃん。
15042703

そして、やっぱりやってくるピーちゃん。
ゆずを撮ってるとやってくる率高し(笑)
ゆずのこと気にしてるってことにしておこうね(≧∇≦)
15042704
明日はもっと元気になってね。
家の中が静かだわよ。
 お帰り、ゆずちゃん♪
2015年04月26日 (日) | 編集 |
たら~ん♪♪
避妊手術を終えて病院にお泊りだったゆずちゃん。
今朝、無事に帰宅しました!
元気はつらつとは言えませんけど、大丈夫そうです。

15042601
おうち着いたよ~、出ておいで。

15042602
窓辺でうつむき加減のゆず。
痛かったね、怖かったね、ごめんね。

ミーくんにチェックされたり~
15042603

みかんくんに確認されたり~
「ゆずだよね??」
15042604

気持ちはわかる。叫ぶゆず。
15042605

そして結局
15042606
やっぱ、やりますか。
かかりつけの獣医さんは、傷は舐めて大丈夫、むしろカラーで拘束する方が可哀相、ってカラーは基本つけないんです。
でも、できればあんまりペロペロしないでほしいな。
すぐよくなるからね!!
抜糸まで(連休明け)がんばろうね!
ゆずちゃん、よく頑張りました。
獣医さんもゆずのこと「美人さんの上に賢い」ってほめてくれたよ~♪
偉かったね。もうおんおん騒がないですむわね。
痛みが早くなくなりますように!
 ゆずちゃん、手術
2015年04月25日 (土) | 編集 |
今日、ゆずを獣医さんに診てもらいました。
結局、やっぱり手術をお願いすることにしました。
先延ばししても同じだと思うので・・・
ゆずちゃん、早すぎ。ギリギリオッケーみたいな。
体重も2,7キロしかなくてこの小さな身体にメスを入れるのか。。。と悲しかったです。
でも、毎晩ぎゃおぎゃお騒がれるのも困るし、ゆずもキツイだろうし。
難しい決断でしたが。

さっき電話で聞いたら、無事に手術も終わり、麻酔から覚めてきてまだボーっとしてるそうです。
明日の朝、迎えに行きます。
元気な顔が見たいな。
ゆずちゃん、お疲れさま。痛いだろうね、何があったのかわかってないだろうね。
早く抱っこしてあげたいです。
手術前のゆずっち。
緊張してるね。
15042501


ゆずは手術だというのに、私は友だちとバイキングに。。。
マジか?
実は先週行く約束してて、先週は母のことがあったので行けずに、1週間延ばしてもらったので、今日は断りづらかった。
例のJAのモールのレストランです。めっちゃ人気なの。
ゆずの心配しながらも、とっても美味しかったです。
薄情なママでごめんよ~。
15042502

とにかく、お野菜が美味しかった!
地産地消ということで安心。本当に素材の味がしてよかった~。
人気もうなづけます。
15042503
デザート系は安納芋のジェラートがサイコー!後は濃厚プリン!この2品は出しても出しても、ソク消えてました。。。
実はプリンが美味しすぎて食べすぎちゃった。
また行きたいです。

カンケーないけど、トイレがめっちゃムダに美しかったです(笑)
15042504
ホント、何の心配もない時にまたゆっくり食べに来ようっと。

のほほ~ん。
15042505
明日はゆずちゃんを優しく迎えてあげてね!
 いよいよかな
2015年04月24日 (金) | 編集 |
ゆずちゃん、昨夜も大騒ぎでした。
あの小さい身体でどこから出してるのかしら?というくらいの大声。
聞いててつらいよね。
本にゃんも、なぜそうなるのかわかってないだろうし。
ま、私は大騒音の中でも熟睡できるんだけど、母も気にするだろうし、他のにゃんずもびっくりしてるし。
うーん。
早いですけど、明日獣医さんに相談して手術をお願いしようと思ってます。
明日、手術になるかも、です。
頑張れ~!ゆず。

15042401

15042402

15042403

まだ、こんな小さいのにね。
このお腹に。。。
ホント、頑張ってね。

そしてこちらはのんきなピーちゃんでした。
15942404

手術になったら、どうか無事に終わりますように!!
 面白い寝姿
2015年04月23日 (木) | 編集 |
今日も天気がよかったです。ただ暑くなってくると風向きが。。。
夏になってくると桜島の降灰がモロやってきます。ちょっとしんどいです。ま、仕方ないんですけどね。

ピーちゃんがすんごい寝姿で寝てました。。。
なぜに??
15042301

15042302
みかんくんもびっくり??
でも、ピーちゃんとくっつけてうれしそうなみかんくんでした。

ゆずっちも。
15042303
こんがらがってるのかい??

そして結局
15042304
幸せそう♪

実は、ゆずちゃん。。。
「春」がきてしまったかも、です。
2日ほど前からよく鳴きます。
家の前に捨てられてた夜は一晩中鳴いていましたが、家に入ってからはほとんど鳴きません。
それが、甲高い声でぎゃお~って。
お外には決して出ようとしない(ベランダにも)ゆずが玄関で「出せ~」って感じで騒ぐのよね。
多分「春」で間違いないと思います。
しかたないことだけど、わかっているけど、早い。。。
ゆずちゃん、おませさんだね。
もう少し大きくなってから手術受けさせたいんだけどな。
もう少し様子をみて、獣医さんに相談しなくちゃなぁ。怖いなぁ。
 暑くなりました
2015年04月22日 (水) | 編集 |
ずっと雨が続いてうっとおしい毎日でしたけど、今週に入ってお天気いいです。そして暑い。
雨のせいで日照不足でお野菜が高いみたいです。そこまで高さは感じないけど、確かに大好物の春キャベツは高い。お天気がよくなるとお安くなるかしらね。期待♪

最近、にゃんずはベランダに出っぱです。気持ちいいのでしょうね。
朝からまったりのミーシナ兄弟です♪
15042201
昨夜はミーくん、シーちゃんを助けなかったよね(笑)
シーちゃんだったら絶対助けにいってたよね。
でもね。ミーくんは大きなケンカとかだったら、必ず止めに入る意外と男気のあるヤツなんです。ホントか??(笑)

くろじぃも元気です。
ボーっとチャイナ。
15042202
ずっと平和でいてほしいくろじぃです。
いいよね~くろじぃ。
三毛ちゃんもコロ似くんも頑張れ!

夜は毎度のおやつタイム。
毎晩同じ光景ですが、ビミョーにフォーメーションは変わる(笑)
15042203

そして、その後のお楽しみが「花かつタイム」
もう、ほとんど「祭り」ですね。わいわい。
15042204
プリン姫がとにかく大好き。ヒトリでてんこ盛りでいただいてます。
それから最近ゆずっちも好きになりました。催促がすごい。
ただ、ピーちゃんだけは「キライ」です。。。
かつお節がキライなにゃんこも存在するのでありました(笑)
とはいえ、本当に毎晩のことですが、賑やかすぎます。
楽しいよ。
平和っていいよね♪
 ジャストサイズ
2015年04月21日 (火) | 編集 |
またまた箱をゲットしてまいりました。
ゆずちゃん、大喜び。
だって今度はジャストサイズなんだもん。

「お!箱だにゃん!」
15042101

「どれどれ♪」
15042102

「ん、いい感じ♪」
15042103

シーちゃんが周りをウロウロ。
15042004

15042005

とっても幸せそうなゆずでした。本当に箱好きな子。
15042006


ケンカをふっかけるのが趣味のコロたん。
ただ、ボーっと寝ているシナモンにイチャモンを(ダジャレではなく・・・)。
15042107

ミーくん、寝てる場合じゃないよ~。
可愛い弟がピンチだぞ。
「スヤスヤスヤ」
15042108
弟のピンチに全く興味のないミーくんでした( ̄ー ̄)
平和ですね♪
 コロたん似
2015年04月20日 (月) | 編集 |
最近、うちには新顔のにゃんこさんがやってきます。
この前、かすかに撮れてアップした三毛さん、そしてコロたんに体型が似てると思った子。
今日は、そのコロたん似の子が撮れました。
15042001
なんとなく、似てるような。
くろじぃが案内してきた子なんですけど、丸々してるでしょ~。ノラっちに見えないよね。
実は、病院の前にあったくろじぃや他の子やらが部屋の前で待っていたアパート。。。
最近取り壊されてしまったの。
だから、きっと三毛さんやこの子はそこのアパートに住んでた方にお世話してもらってたんじゃないかと。
くろじぃも最近ダンボール内で目撃されること多いし。
仕方ないことだけど、にゃんこも可哀相にね。
くろじぃは優しいよね。にゃんこってエライなと思いました。

本物?のコロたんは。。。
15042002
なに、この近すぎる距離。

15042003
珍しくミーくんが優しい(笑)

お。にゃんか照れてる??
15042304

15042005
なんだよう、ミーくん。
何か言いたげなミーくんでした。本当は優しいんだよね(ということにしておこう♪)

土曜の夜中に焼いたクッキー。
こんなに(笑)
15042006
業務用か??
でも自分で食べたのは4,5枚です。
もう残ってません。。。
また焼こうっと( ̄ー ̄)
 夜なべクッキー
2015年04月19日 (日) | 編集 |
おかげさまで母の痛みはずいぶん落ち着いているようです。よかった♪ま、まだ安心はできませんけどね。

昨夜はちょっとイライラしてて、ふと思い立ってクッキーを焼きました。
深夜2時間(笑) バカ~。
でも、頭が真っ白になってリフレッシュできました。お菓子作りってすっごく忙しいから、手順を間違えたらダメだし、本当に煮詰まってる時はいいです。オマケに美味しいし♪いい匂いが充満するし♪人にも喜ばれるし♪

粉にバターをすり混ぜて
15041901

生地を平らにして
15041902

型抜きして並べて焼いて
15041903

出来上がり♪
15041904
3回焼きました。フフフ(意味不明)
このクッキーが1番好きです。
スコーンからの失敗作。でもサクサクザクザクなんです。
実はお隣のお料理の先生にレシピを聞かれたという(爆)伝説のクッキーです(≧∇≦)

深夜、つきあってくれたシーちゃん。
本当は「早く寝ようよ、ちゅうちゅうしたい・・・」と言ってるはず。
15041905
しかし。
赤いお目目にお口には自分の毛(笑)
ほとんど妖怪ですな。

ミーくんはアンニュイ
15041906


ちょこっと眠いけど、すっかり元気になりました♪
野菜をゲットしに、例のJAのモールへ。
そしたら、中途半端にオープンしてたモールが全店オープンになってました。
スーパーに産直市場、ダイソーに、ドラッグストアに、バイキングレストランに、「しまむら」もオープン。
「しまむら」ですよ♪
のぞいてみたらめっちゃ混雑。人気だね~。
せっかく来たので私も1枚シャツを買いました。
15041907
980円税込みですよ(笑)
めちゃ気に入りました♪満足♪

さ。またがんばろ♪
 季節外れのバッグ
2015年04月18日 (土) | 編集 |
今日は、また朝から母が胸のあたりをとても痛がって大変でした。特に何もしてないんですけどね、転倒とか。
気になったので整形を受診。レントゲン検査していただきましたけど、いつもと同じ。骨粗鬆症がひどすぎて、ヒビが入っててもよくわからない、とのこと。特に大きな損傷自体はない、ということでいつもの通り、安静にと。肋骨のあたりを痛がってるので、どちらにしても安静にするしか対処法はないんですよね。まぁ入院とかにならずに幸いでした。まただんだん痛みはひいていくと思います。痛いってつらいよね。先生に母の骨は「ちょっと固めのポッキー」って言われて、そのたとえがわかりやすいというか、生々しいというか、軽く衝撃を受けました。ダメじゃんね。骨粗鬆症って怖ろしい。なりたくないなぁ。

なんだかね。
母はもちろん可哀相だけど、私もぐったりしちゃいました。
気が休まる時がないんですもん。
本当に1日でいいから自分のことだけ考えて暮らしたいです(ムリ・・・)
でも、頑張る。にゃんずもいるしね。

そんでもって今日は出かける予定を変更。
前から気になってた布があって。。。
ニット柄の木綿布なんです(笑)
しかも、この冬じゃなくて、去年の冬に買ったモノ。2年越し?
絶対、ニット風のバッグに仕立てたら可愛い♪と思ってました。
それを暖かく(暑く)なってからの制作。もっと早く作れよ~自分。
っていうか肉離れをしたあたりから、制作意欲がゼロになってまして。。。
ちょこちょこと作ってはいましたが、バッグはね。
で、今日ようやく完成。季節感ありません(笑)
15041801
面白いでしょ。
生地はもうほとんど残ってないんだけど、ニット風シャツとかも面白そう。ナンなんだ?って感じで。
やっぱり布が好きだなぁ♪ 前世は木綿だったのかもしれない(笑)

にゃんずは元気です♪
最近、庭に新顔のにゃんこさんが来てるみたいなんだけど、中々会えなくて。
ようやく「三毛さん」をなんとか写真に撮れました♪これが限界。
まだ逃げられるばっかりですけど、可愛い感じの子なの♪
ゆっくり会いたいな♪
15041802
くろじぃも元気です。
最近、滞在しております。

今日も仲良し。
コロたんとピーちゃん。
コロちゃんは本当にピーのことが好きでたまらないみたい。
15041803

ゆずちゃんもピーが好きだよね。
15041804
ピーちゃん、モテモテですな♪

今夜はサバ味噌でした♪
15041805
 なぜか猫軍団
2015年04月17日 (金) | 編集 |
昨夜はしつこく「竜巻注意報」がテレビで流れていましたが、特に何もなくすんでよかったです。「竜巻」なんてドキドキしちゃうよね。近くの学校の校庭では「ミニ竜巻」みたいのはよく発生するんですって。なんだろうね竜巻って。怖い怖い。
今日は強風ながらもお天気はよく、気温も高めでした。これくらいの日が毎日だといいのに。

夜になっても寒くないです、もちろん。
なのに、なぜ?
今夜は猫軍団が!どうしたのキミたち??
15041701
しかも。
みかんくんの後ろでは、ピーちゃんとシナモンくんが小競り合いしてました(笑)
なんなんだ~。なぜベタベタするの?いいんだけど、面白いから。

だけどね。
暖かいのよ。
だって。
軍団に入ってないヒトは・・・
15041702
ひらくか~

だらける(笑)
15041703
銀ちゃんのアンヨ、反則!たまらん♪

今夜のご飯。
何もしたくなくて(毎晩か?)ありあわせプレートです。
15041704
でも、美味しかった♪
今夜も、なんか平和です♪



 しっぽ好き
2015年04月16日 (木) | 編集 |
明け方はちょっと冷えましたが、日中は暑かったです。天気は回復したように見えて、時々ザーッと降ってたみたいで、本当に安心できない天気ですね。

にゃんずは今夜もまったり。
ゆずちゃんと銀ちゃん。
ゆずはグルミン中。「せっせか、せっせか」
15041601

そこへミーくん登場
15041602
ゆずはピクッと反応。
銀ちゃんは無反応でアクビ。

お!照準をあわせたね。
15041603

ゆずは得意のワル顔
銀ちゃんはチャイナ。
shasin 883

そして、やっぱり~
shasin 884
ミーくんのシッポが大好きな(オモチャとして♪)ゆずポンでした♪

この後、もちろんミーくんにしこたま怒られましたとさ(笑)
ミーくんもガードゆるすぎ~。
平和ですね♪
 箱好き
2015年04月15日 (水) | 編集 |
こちらは荒れた天気は落ち着きました。でも強風はそのままで寒かったです。ヘンな春ですよね。

またまた箱ゲット(byマツキヨさん)
はしゃぐにゃんずたち。
15041501
「カレーメシ 中辛」ってにゃんだ??(笑)

1番はしゃいでいたのはシーちゃん。ガキです。
お風呂じゃないよ。キミが入ったから、破けたし~。
15041502

うらやましそうに覗き込むゆず。アタチのなのに!ってか??
15041503

ま、やるだろうと思ってましたが、ゆずも飛び込んだ。
シーちゃん、つぶれてます。お顔怖いよ~!
15041504

今度は箱の中と外とで戦うシーゆず。
10歳児と0歳児の低次元の戦いが延々と(笑)
15041505

やっと箱を取り返して満足したゆずっち。
15041506
本当にみんにゃ、箱が好きだね~。

「おや、これはにゃに?」
15041507
この前、ダイソーで買ってきた小さなイス。
多分、小さな鉢とかを乗せるヤツだけど、私は玄関のディスプレイに使おうと思って。多分クマさんが乗ります(笑)
でもさ~。最近の100均って本当にオサレなモノ、多いよね。

ここにも箱好きが。
ちょっと寒かったので、お泊りしていたらしい、くろじぃでした。
15041508
くろじぃね、マジで他のにゃんこ連れてきてたの、ご飯まで案内してた。すごいね、にゃんずの助け合いって。
でもさ~。その連れてきた子が丸々太ってて(笑) コロたんのような体型とお顔でした。ノラっちかい??ちょっと笑ってしまいました。幸せなノラっちですね。またおいでね。
 荒れてます
2015年04月14日 (火) | 編集 |
朝はすごくいい天気でした。天気が荒れるって予報で言ってたけど、外れたな。。。と思っていたのに。
まさに急変。突然激しく雨が降ったり、また晴れたり、ドンガラと雷が鳴ったり、ヒョウまで。まだ天気はヘンです。早く回復してほしいわ。今年の春はおかしいよね。

お外は荒れてても、にゃんずはまったりこん♪
今夜もコロたん、ピーちゃんを独り占め?
15041401

15041402
コロたんはどれだけピーちゃんのこと好きなんだろうね。

まったり~♪
15041403

おや!いつのまに??
15041404
ミーくん、忍者?
今夜は久しぶりに肌寒いので、暖をとりにきたのかも。
平和だよね~♪
 みんにゃ仲良く♪
2015年04月13日 (月) | 編集 |
今日のお天気は全くよくわからない天気でした。晴れたり降ったり。暑いのかな?と思うと風は冷たかったり。
なんか荒れるって言ってますよね、お天気。大崩れがないいといいですね。

今日はデイケアの方から母の足にブツブツができてる、との指摘を受け、皮膚科へ。感染症だったら怖いので。集団生活はうつさないことがとても重要なのです。診断は湿疹で、暖かくなってきたからかな?とのこと。ま、たいしたことはなさそう。でもついでに背中も引っ掻いてるので診てもらったら、こっちの方がひどいそうです。掻いてキズキズになってるので、ステロイド入りのお薬が出されました。ダラダラ続けるモノではないそうで2週間くらいしたら他の薬に代えるんですって。ステロイドって怖いヤツだっけ。ま、処方通りに使えば大丈夫でしょう。
デイケアの主任さんが今不在で、他のスタッフの方が今まとめてるんですけど、若い方で、すごく細かいの。。。連絡帳にズラズラと細かく細かく書き込んであります。耳の痛いことも。だから母のちょっとの異変も絶対に追及して診察を!と迫られて、ちょっと辛い。この前は耳鼻科にも行かされました・・・耳たぶの小さなキズで。本当に要求がすごいの。ワセリンを持たせて、とか。無いし。。。あら捜しをされているような気分。ストレス~。彼女はきっとマジメな方なんでしょうね。
主任さんの不在もとても心配だし(理由は不明なの)、デイケアがちょっと心配な今日この頃です。愚痴りましたねぇ(笑)今まで、どれだけ主任さんに甘えていたのかがわかりました。ご病気でなければいいのだけど。

とブチブチ文句を書きましたが(ちょっとスッキリ)、にゃんずも母も(まあまあ)元気に過ごしてます♪
今夜は涼しい感じかな。
タヌキ殿と2人の子分たち?
15041301

子分その1がちょっかい出してきた。
「にゃんでそんなに太ってるの??」
15041305


「わ~い。オヒゲ、オヒゲ!」
「これ、やめなさいってば」
15041302

「つまんな~い」
15041304
怒られて逃げてったゆずちゃん。

ボーゼンとするタヌキ殿とミーくんの寝相(笑)
15041306

「兄ちゃん!!」
15041307
はい。これで落ち着きました♪
やっぱりミーシナのくっつき寝姿は安定感があるなぁ。よ!10年モノ!
お気づきかどうかわかりませんが、最初から横にうっすらみかんくん、いました(笑)
平和ですね♪
 ボーダー♪
2015年04月12日 (日) | 編集 |
今日は曇りだったのですが、夕方から雨に。今は時々雷もなってます。。。
天気良かったのは昨日1日だけかい??明日も雨かなぁ。。。

今日は選挙の日。清き1票を入れてきました(笑)
けっこうマジメに選挙に行くタイプです~。
そして選挙に行ってから、ちょこっと友だちとお出かけしてきました♪
これは風船で作った桜のオブジェらしい。
15041201
よくわからんが、目立ってました(笑)

私の目をひいたのはコレ♪
15041202
でかすぎるパフェのサンプル。
いつか食べてみたいような・・・

そして買ったのはコレ♪
ボーダーのニット。
15041203
袖のリボンが可愛くて♪
二の腕むき出しのデザインとなっております(笑)
これはダズリンではなく「index」にて。白のパンツに合いそう♪カーディガン羽織るとリボンが見えないというジレンマのカタマリですな(笑) でも可愛い♪満足♪

にゃんずは元気です。毎度(*^-^*)
最近、ゆずにピーちゃんをとられてしまった感のあるコロたん。
ピーちゃんが大好きなのは変わらず。
今日は久しぶりにピーコロの2ショット。

「ピーちゃん、大好き♪」
15041204

「好きだ好きだ好きだ!」
15041205

「チュッ♪」
15041206

「はいはい、落ち着いて。」
15041207

ピーちゃんにいなされたコロたん。
その後は。。。
15041208
この格好で爆睡してたピーちゃん。
完全に虐げられてるコロたんですが、幸せそうでした♪
コロたんが幸せなら別にいいわ。
今夜も平和ですね~♪
また明日からがんばろ!
 リベンジクッキー
2015年04月11日 (土) | 編集 |
今日は、天気いいです!太陽~~~!って感じ。
朝はちょっとヒンヤリでしたが、日中はほとんど夏でした。でもまた崩れるんでしょ?天気、落ち着こうよ・・・

この前、焼いたクッキー。
美味しかったけど、見た目が悲惨でした。
ので、今日はクッキー作りに再トライ。
十分に間をあけて、天板に乗せて。。。
15041101
魚肉ソーセージぢゃないよ(≧∇≦)

出来上がりは
15041102
パチパチパチ。
ん、満足♪
まぁまぁいい感じに焼けたので、知り合いのお嬢さんの入園祝いにプレゼントしました♪
美味しかったかな??

自分用にはコールスローを作り置き。
私、ケンタのコールスローとビスケットが好きです♪
ま、コールスローが大好きなのね。
色々具を変えて作ってみましたが(ツナとかベーコンとかカニカマとか)、結局キャベツとコーンとハムの組み合わせがテッパンのような気がします、自分的には。いくらでも食べられちゃう♪
15041103

にゃんずも元気です。
気温が高いので活発。
ま、ゆずピーはいつでも活発だけどね。
ゆずがヒトリで猫じゃらしで遊んでました。
15041104

ピーちゃんは気になるらしく、ズドーンとよってきた。
15041105
戦闘体勢に入るゆず。

ガシッ!
15041106

クルッ!
15041107

ドーン!
15041108

ゆずの負け(笑)
15041109

いつまでたってもピー姉ちゃんに勝てないゆずでした(笑)
何事もなかったように装うゆずでした(≧∇≦)
15041110
淋しさがにじみ出てるぞ。
ゆずちゃん、まだまだ勝てないって( ̄ー ̄)ガンバ。
 すごい顔
2015年04月10日 (金) | 編集 |
今日は午後から天気回復して陽射しもでました。ポカポカ。このままがいい~。
桜島はちょっとおとなしくなっていたんですが、また活発化。爆発時の音がすごくなってきてます。ガラス、ビリビリ。落ち着いてくれ~。

にゃんずは今日も元気。
私はボロボロ。眠くて眠くて。
ゆずはスヤスヤ寝ています。うらやましいぞ!
15041001

可愛いなぁ♪と見ていたら・・・
15041002
ゆずちゃん、ですか??
うーん。同じにゃんこに見えないわ(笑)
このギャップすごいなぁ。でも、面白い!!
ゆずちゃん、ちゃんとお顔なおしてね!
あ~、ビックリした~(笑)
 ミーくんとゆずっち
2015年04月09日 (木) | 編集 |
昨夜はちょっと寒かったけど、今日はもう緩みました。
昨日は全国的に寒かったんですね。びっくりですね~。
でも。今日の予報は「晴れ」でしたけど、曇りのち雨でした。。。お日様恋しい。

にゃんずは温度変化、わかってるのかしら。
彼らは暑がりも寒がりもせず、元気です。これくらいの温度変化は「誤差」程度なのかな??
ミーくんがのーのーと寝ていました。
最近、ミーくんはご飯をいっぱい食べてよく寝ます。冬眠か??年か??(笑)
15040901

見てたら起きた。
「にゃんか、ザビハゲ見られてる?照れるぜ」
15040902

「ママは、ボクのこと好きだもんね」
しかし。ありえない顔だぞ、ミーくん!
15040903

しか~し。
見ていたのは私だけではなかった!!
じーっ。
15040904

そして近づいてきたゆず。見てるのはシッポのみ!
15040905
身(シッポ)の危険を感じたミーくん。

15040906
逃げられちゃった。
残念なゆずっちでした。
すみません、今夜も平和です~♪
 寒いです~
2015年04月08日 (水) | 編集 |
あんなに暑かったのに。。。
予報で「寒くなる寒くなる」って言ってましたけど、数日真夏の暑さが続いていたので半信半疑でした。が、予報が正解。母には冬のセーターを着せました。2日前は私半そでだったのに・・・極端だわ~。
ま、ヒンヤリくらいが気持ちいいってことはわかりました(笑)

だらけていたにゃんずも温度には敏感。
コタツに入るまではしないけど、集合していました。
15040801
この、にゃんこがワサワサいる感じ、好きです(笑)
実際、いっぱいいるんだけどね。

15040802
プリン姫も元気に美しいです(笑)

今夜は究極の手抜き丼。
150440803
今日も忙しかったので、惣菜の「かきあげ」買ってきて、作り置きしてる甘辛いタレをかけただけ。
でもね。メチャうまでした♪
 ヒンヤリしてきました
2015年04月07日 (火) | 編集 |
朝起きた時はムシムシしてましたけど、だんだんヒンヤリしてきました。
最近、本当に夏の暑さが続いていたので、これがフツーの4月の気温なのかな、って思います。
明日はちょっと気温も低そう。予報士の人が「身体が寒さを忘れているので体調に気をつけてください」って言ってました。皆、もう忘れたか??(笑) でも確かに寒くなると怖いよね、風邪。なんでこんなに温度変化があるんでしょうね。ヘンなの。

昨日は銀ちゃんに「ちゅうちゅう」を我慢したちょっと成長したかもしれないピーちゃん。
今日はミーくんとまったり♪
15040701

しばらくしたら・・・
15040702
ビミョーに変わっていました(笑)
ピーちゃんのちょろキバが可愛い♪

今夜は一人ぼっちの銀ちゃん。
15040703
「淋しい銀ちゃんです。姓はペン、名前はギンと申します、チャイナです」
へいへい。
さ、明日も風邪に気をつけてがんばろ!
そうそう今日どこかで「ホーホケキョ」聞きました♪
 もっと回復♪
2015年04月06日 (月) | 編集 |
心配していた腰。痛みが戻ることなく、昨日より痛くないです。本当によかった。
1日で治していただいて整骨院の先生にも感謝です~。
痛いときはお辞儀もできず、落としたモノを拾うのも大変。ふだん何気にしていることって、これだけ腰を使って痛んだなぁとしみじみ実感。腰は大事ですね!

今日もおかしなお天気でめっちゃ蒸し暑かった。
本当に明後日気温下がるのかな?ちょっと怖いです。

にゃんずは元気です♪
ピーちゃんと銀ちゃんがまったりしてました。
ピーちゃんが銀ちゃんをペロペロ。
15040601

お。久々にちゅうちゅうか??
15040602

15040603
しないんかい??

「本当はちゅうちゅうしたいけど、ピーちゃんお姉ちゃんになったから・・・」
15040604
ちょっぴり淋しそうなピーちゃん。すればいいのにね(笑)

銀ちゃんも。
15040605
「にゃんか、びっくり。されないとちょっと淋しいにゃん」

ピーちゃんは確実に成長してるのか??
たまたま?
痩せ我慢のピーちゃんでした。

15040606
とうふサラダ、ネギソースがけ。これも大好物です♪

今夜もちょっぴり複雑ながらも平和です♪
 もう回復♪
2015年04月05日 (日) | 編集 |
昨日の痛めた腰ですが、朝起きたら、痛みがひいてました!!
すごく早い回復。まだ若いのね(笑)でもさ、肉離れなんて、どれだけ引っ張った??季節が替わったよね(笑)
多分、痛めてすぐ治療してもらえたことがよかったんじゃないかと。後テーピングも効果があったような気がします。
やっぱり何事も最初の対応が大事ってことかもね。もちろんケガしないのが1番ですけどね!!
もちろん、まだほんの少し違和感が残っているので油断しないようにしなくちゃ。でもホッとしました♪ご心配、ありがとうございましたm(_ _)m

腰もいい感じだったので、久々にクッキーを焼きました♪
見事に失敗しました(笑)
15040501
焼きすぎの上に、くっつけて天板に並べすぎました・・・
クッキーというより、サブレかな(どう違う??)
見た目、ちょっぴり悲しいけど、味は美味しかったよ!見かけより中身が大切(見苦しい言い訳)
でも楽しかった。お菓子作りは私にとってのストレス解消の1つなんです~。

ついでに、お稲荷さんもたくさん。
15040502
こちらはフツーに美味しかったです♪
たまにめっちゃ食べたくなるのね。

お天気は今日もビミョー。
暑いのは変わりません。今日も25度超えでしょう。蒸し暑いのよね。
シーちゃんはベランダが好き。
入ろうかどうしようかベランダで悩むシナモンくん。
15040503

結局入ってきて、出窓が開いていたのを見つけて喜んでいました。
15040504
シーちゃんは本当にお外を見るのが好きだよね。
でもね。
キミもお外から見られてるんだよ。。。
子供に聞かれました。
「タヌキ飼ってますか?」Σ( ̄□ ̄;)
実話です(笑)
タヌキに見えるかな??ま、否定はできませんね(笑)

ゆずピーはアイスクリームのカップの取り合い(爆)
15040505

くろじぃも来ました♪
元気です。
15040506
この顔、好き~♪
 腰、やっちゃいました。。。
2015年04月04日 (土) | 編集 |
はぁ。
朝、母を起こす時に支えて起こすんですけど、起こして歩き出したら、母がグラッと。「危ない!」と思って支えようとした瞬間、私の腰がグギッと。でも何度もこういう状況で腰を痛めている私(威張り??)、多少受身的なモノ?を覚えました。こういう時は力を入れるとダメなんですね(多分) それで、ちょっとだけダメージを回避できたかな。
だけど、やっぱり痛い。。。
痛めた時に思ったこと。動けなくなったらどーしよ??
でも大丈夫。痛いけど歩けるし動けるし、我慢すれば母も支えられます。よかった!!
もちろん、かかりつけの整骨院でみてもらいました。
「ひどくなくてよかったね」と。
なんか整骨院と縁の切れない私なのでした。仕方ないけど。
でもこの前の肉離れの痛みを10としたら、今回の腰の痛みは2か3くらい。
ま、大丈夫です。明日まで安静にします。
といっても自分の具合が悪くて寝る、って何年もしてないなぁ。。。
具合が悪くても痛くても寝てられないので、絶対に「健康」が基本なのです~。
しょんぼり。

今日もビミョーな天気でした。
雨が降ったり止んだり、たまに陽がさしたり。
この前、母がお世話になった「脳外科」の前を通ったのですが、桜が見事でした。散ってましたけど。
15040401
脳外にお世話にはなりたくないけど、先生にはまたお会いしたいな♪

お菓子に異常に反応するゆずピー(笑)
15040402
ピーちゃんはあいかわらず「スイーツ女子」ですが、ゆずは「肉食女子」です(笑)でもカモフラージュのためにお菓子も食べます(≧∇≦)

明日は腰の痛みが楽になってるといいな。お辞儀できません(笑)
多分、今回の腰は長引かないような気がします♪
 雨の始まり
2015年04月03日 (金) | 編集 |
あぁ、憂鬱。今日は1日雨。明日も雨。明後日も雨?毎日雨ってマジいやです。そして暑い。連日26度くらいだもんね。ヘンな春ですね。

今日は、私はズドーンと疲れていますが、にゃんずはとっても元気。毎日毎晩元気だね、あいつらは。
シーちゃんと銀ちゃんがゴロン。
15040301

と思ったら、ピーちゃんもいたりして。
15040302

と思ったら、ゆずもいたりして。
15040303

そしてついに集まった、わらわら。
15040304

「ピーちゃん、通りま~す」
15040305
にゃにがしたいのキミたち??

15040306
最終的には、取っ組み合いでした(笑)

何もないけど、何もなくても平和で賑やかです~。

そうそう。ゆずちゃんが「モデル」みたいでした♪
可愛い(親ばか)。 ゆずは、見た目(だけ)は本当に可愛いと思います(笑)
15040307


 やっぱり銀ちゃん
2015年04月02日 (木) | 編集 |
今日は予報は「晴れ」だったのに、グズグズ。雨もポツポツ。明日から週間予報に「晴れ」マークはないです。蒸し暑いし、ほとんど梅雨みたいです。

にゃんずは、湿度高めのせいか、まったりしてます。
ま、いつもか。まったりか、ガチャガチャだもんね。
銀ちゃんの好物は「ヒトのご飯」なんですけど、今夜もやってました。
コロたんとみかんくんと銀ちゃんのご飯タイム。
15040201
もう、態度が怪しい銀ちゃん。

自分のご飯があるのをしっかり確認してっと。
15040202

やっぱり~。
15040203
今夜の被害者、みかん氏。
コロたんにスキがないので、結局犠牲者は弱いみかんくん。
銀ちゃん、狙いどころを知ってるのね。横取りのプロ。
銀ちゃん、いい子なんだけどね。。。
この後、銀ちゃんシフトでもう一皿出してあげました(先に出しとけ、ってね)
ま、ご飯まで賑やかな我が家です。

そんでもって私の「ご飯」は先日冷凍していたハンバーグを使って、ロコモコ丼。
15040204
美味しかった♪
横取りされたら泣いちゃうよね(笑)
 今夜も賑やか~
2015年04月01日 (水) | 編集 |
今日は雨でした。ムッシムシ。明日はいったん晴れるけど、その後はずーっと雨が続くそうです。やれやれ。

家の中は今夜も賑やか、毎晩お祭りだよねぇ。
ゆずちゃん、どんどん可愛くなってきて、やっと私にも慣れて、膝に乗ってきて甘えるように。大進歩です。ご飯もらう時以外は、私のことまるで「敵」あつかいでしたからね(笑)
どんなやんちゃなおバカさんも忍耐で接すると伝わるのね(≧∇≦) もういきなり引っ掻かないでね!

ゆずピーのややシンクロからの~
15040101

「ガブッ!」
「ファ~!!」
15040102

銀ゆずのノーシンクロからの~
15040103

「ガブッ!」
「うっ・・・」
15040104
銀ちゃんのお口。。。噛み返ししてるのか、苦しんでるのか謎(笑)

ゆずちゃん、シッポがとても長いのよ♪
15040105
本当にやんちゃ大魔王です、可愛いけどね♪

