ドクターGIN、再び
2015年02月28日 (土) | 編集 |
オヒサです。
突然ですが、ドクター銀ちゃんが復活。
15022801
どうしてこんなに眼鏡が似合うのかな、銀ちゃん。
お顔がキリリとインテリに見えるもんね(真逆の・・・)

ピーちゃんはオタク少女?
15022802

ミーくんは慌てモノの科学者風?
「〇〇細胞はあります!」って??
15022803

みかんくんは・・・ご隠居さんでした(笑)
15022804

遊んでしまいました。。。
にゃんずの皆にゃん、ありがとう♪
 甘えてみるゆず
2015年02月27日 (金) | 編集 |
いたずらっ子のゆずちゃん、皆にゃんにからんでばっかり。
でも、本当は甘えん坊さん。

「ゆうべはごめんね~」
15022701

「兄ちゃん、怒ってばかりだと血圧上がるよ~」
15022702

ま、そういうことは言ってないと思います(笑)

ピーちゃんと銀ちゃんがまったり♪
15022703
そこへ、いきなりドーン!
びっくりしてカメラもぶれたわ。
15022704
混ぜてほしいゆずちゃんなのでした。
まだまだお子ちゃま、本当は甘えん坊なゆずなのです♪

今夜もみんにゃでおやつタイム。
15022705
かろうじて段ボール箱も元気です♪
 こりない女ゆず
2015年02月26日 (木) | 編集 |
ゆずちゃんの傍若無人(傍若無猫)の振る舞いはどこまで続くのでしょうか(笑)

今夜のターゲットはみかんくん。
15022601

15022602

15022603

みかんくんのお顔(笑)
15022604

みかんくんはミーくんのところに逃げ込んであくび。
ま、ミーくんの横も危険地帯なんですけどね(≧∇≦)
15022605

そして~。
15022606
またやってきてみかんくんをカミカミするゆずっち。
本当に懲りないイタズラっ子ゆずなのでした。
みかんくん、哀れ(笑)
頑張れ、みかんくん!
 箱騒動
2015年02月25日 (水) | 編集 |
ゆずちゃんは箱やカゴが大好き。ま、にゃんずはみんにゃそうだと思いますけど♪
ゆずによさそうなサイズの箱があったので、ゆずちゃんにおみやげ。

大満足のゆずちゃん。
15022501

これはツボでした♪
15022502

シーちゃんも興味津々??
15022503

キャーキャー騒ぐゆずピー。
15022506

銀ちゃんもインしました(≧∇≦)
15022504

銀ちゃんが入ってる箱を攻撃するゆずピー。
15022507

銀ちゃんが出てこれないように箱の上に乗るゆずちゃん。賢い??悪い??(笑)
15022508

本当に毎晩賑やかです。賑やかすぎだわ( ̄ー ̄)
 またしても、ミーくんとゆず
2015年02月24日 (火) | 編集 |
今日も寒くなかったです。
明日はもっと暖かいらしい♪マジ春が来た??まだよね。

ミーくんに怒られたばっかりのゆずちゃん。
彼女には「反省」「先輩を敬う」「遠慮」とかいう気持ちはカケラもなさそうです。いいのよ(笑)
またしてもミーくんにちょっかいを。

神経質なミーくんは顔をきちんと洗います。ペロペロしている背後にゆず(笑)
15022401

15022402

15022403

あ、噛んでる~。
15022404
ミーくんにしては、ものすごーく耐えてるな、と感心。

そしたら、ついに振り向くミーくん。
知らん顔をするゆずちゃん。
15022405

「やめんかい!バカ子!」
「ひえ~!」
15022406

「おこらりちゃった」
15022407
ほとんど、この前の夜の再現ドラマとなっておりました。
ちょっぴり違うところは、うっすらみかんが写っていることかな(笑)
ゆずちゃんが加わって、ますます静かな時間はなくなりました。楽しいよ♪
 春ワンピ
2015年02月23日 (月) | 編集 |
今日も暖かかったな~。でもちょっとずつまた風が冷たくなっているような。。。
このまま「春」になるわけないか~。まだまだ山や峠があるだろうな。

とは言っても、2、3日本当に春のように暖かかったので、ついつい昨夜お洋服を買ってしまいましたとさ。
しかし。
写真に撮るとなんか違うなぁ(笑)
15022301
オシャレなブルーグレイなんだけどなぁ(笑)

そして、なんとコートまで。
15022302
スプリングコートです。これは今からソク重宝しそうです。
お気に入りのお店、ダズリンでゲット。プチ贅沢です♪
自分で言うのもナンですが、お洋服の写真撮るの下手すぎ(笑)
早く春になってほしいなぁ。

お洋服をどけた途端、コロたんが・・・
15022303
うーん、見苦しい(笑)
ま、いっか。

にゃんずは今夜も元気です♪
15021304
 怒られるゆず
2015年02月22日 (日) | 編集 |
最近、歯が生え変わる時期みたいで、お口を気にしてペロペロしてるゆずちゃん。
ご飯を食べる時、やたら気にしていたのでお口を見てみたら、奥歯が倒れていた。それは気持ち悪いわね、と取ってあげたら、パクパク食べていました。そんなもんかい??取れた奥歯は屋根に投げた方がいいのかな??(笑)

誰かにちょっかい出さずにいられないタイプのゆずちゃん。
昨夜はミーくんが近くにいたんだけど。
やっぱり。
15022201

15022202

ミーくん、その行為にイラッとしたらしい。だってミーくんだもの(笑)
「こら~!」
15022203

「まったく!少しは反省しなさい!」
15022204

「ごめんなちゃい」
15022205

まるで漫画。
あんまり面白かったので、早くアップしたかったの♪
平和ですな~。
今日はにゃんこの日ですってね。我が家は毎日がにゃんこの日です♪
 入らずにはいられない?
2015年02月21日 (土) | 編集 |
今日は多分「春一番」吹いてないです。。。
今雨が降っていてムシムシしてます。

にゃんこって。。。
どうして箱とかカゴとか好きなんでしょうね。
見てしまうと、入らずにはいられないのかしら。
15022101
ゆずちゃんだから入れる小さなカゴ。
私のハギレ入れに使っていますが、ゆずにとられました。。。

15022102
ゆずちゃん、満足??
持ち手もあるのに、上手く入ってるわね、可愛いこと♪

それから、シーちゃんとコロたんがまったりしてました♪
15022103
ピーちゃんにふられてばっかりのコロたん、相手を変えたのかしら?(笑)

しばらくしたら、こうなってました。
15022104
いいな~、おっさん2にゃんのまったり姿も。
見てるだけで眠くなるわ(笑)
 今夜も戦うゆずちゃん
2015年02月20日 (金) | 編集 |
今朝は冷え込みましたけど、日中はよいお天気で陽射したっぷりで暖かかったです。
明日からお天気下り坂で、気象予報士の方が「明日は春一番が吹くかも」なんておっしゃってました。
へぇ~。風が強く吹きそうなのかな。それにしても「春」がつくとなんかうれしいよね♪

今夜もにゃんずは元気です。
今夜はゆずちゃん、みかんくんにからんでいました。日替わりからみですね。
なぜ、こういう体勢なのかは謎。
15022001

15022002
みかんくんはうれしいのかな?それともうっとおしいのかな??

でも、みかんくんイジリはすぐ飽きたらしいゆずちゃん。
15022003
のびのびと寝ていました♪
今夜も平和ですね♪
 ミーくんとゆず
2015年02月19日 (木) | 編集 |
今日はちょっとミーくんにお洋服を。ただの気の迷いですが(笑)
15021901

そしたら、やたら気になるらしいゆずちゃん。
15021902

はい。怒られました(笑)
15021903

じゃあ、ゆずちゃん着てみるかい?と着せてみたら
ズドーン
15021904

そしてやっぱり戦う女ゆず
15021905

15021906

15021907

ゆずちゃんはファイター。可愛いモデルさんにはなれないかな。
ゆずちゃんは本当にたくましい子。面白いです♪
平和ですみません(笑)
 今夜もにぎやか
2015年02月18日 (水) | 編集 |
昨夜からまたちょっと寒くなりました。
ポカポカ陽気が終わってまた冬型になるのかな?1度暖かさを経験しちゃったのでつらいなぁ。

にゃんずは今夜も元気です。
ゆずちゃんの今夜のターゲットはピーちゃん。

まずはごあいさつ??
15021802

それから始まった(笑)
15021803

15021804

15021805

15021806

どんどん激化する2にゃんの小競り合い。
ゆずちゃん、強くなってきた。
ひどくにぎやかですけど平和です♪
 瞬間移動?
2015年02月17日 (火) | 編集 |
今日もわりと暖かかったです。
昨日は18度もあったんだって。「春」だよね。
でも明日からまたちょっと寒くなるのかな?こんな風な日替わりの気温が続くのかなぁ?

にゃんずはおかげさまで今夜もめっちゃ元気。
今夜はゆずは(ユズラと呼ばれています)銀ちゃんを攻撃。

「ガシガシ」
「こら~!」
15021701

怒られると逃げる(笑)
15021702

15021703
怒られると~

逃げる
15021704

15021705
怒られると~

もしくは消える(笑)
15021706

ゆずらイリュージョンですな(笑)
あまりにも動きがキレッキレなのでこうなる。。。心霊写真って案外キレキレなのかも(笑)

はい。
今夜も笑える写真撮れました。撮りたて(笑)
マジ笑えました(≧∇≦) みかんに(爆)
15021707
お顔はゆずちゃん、身体は銀ちゃんになっちゃった。


 からまるゆずピー
2015年02月16日 (月) | 編集 |
今日は雨が降って、気温が高かったです。全国的なのかな?
いきなり春気分でした。あんなに冷たかったのに、急に春みたいになって。。。
これでまた急に寒くなったら風邪ひいちゃうよね。暖かいのはいいけど~。

暖かいとにゃんずはコタツにも入らず。
本当にわかりやすいですね。
ゆずちゃんとピーちゃんは最近、本当にくっついている。
まずは、アクロバティックなゆずちゃん(笑)
15021601

それからこうなって
15021602

そんでもって
15021603

それから
15021604

最終的には、どうなってるの~?って感じ
15021605

この2にゃん、気が合うんでしょうかね??
からまって同化しつつある2にゃんでした♪
今夜も平和です、暖かいし♪
 メジロ
2015年02月15日 (日) | 編集 |
我が家の庭には、ノラっちもよくきますけど、鳥さんたちもやってきます。
スズメさんがメインですが、カラスやヒヨドリ?とかも。その中にメジロさんを発見。可愛いね~!
さて。どこにいるでしょう?(笑)
15021501

せっかく1ショットで撮れたのに、曇り空なのでよくわかんない。
でも、メジロさんって本当に可愛いね♪
15021502

あ、くろじぃも元気で~す♪
15021503

今流行の?「おにぎらず」を作ってみました。
すごく簡単で美味しい!これからバリエーションを広げようと思います♪
15021503

シーちゃんとゆずっちの寝姿。。。
15021504
ゆずちゃん、苦しくないの??
シーちゃんのぶっとい腕がゆずっちを・・・
みんにゃ、ゆずを可愛がってるつもりなのかな??
ちょっと不安になりますが、ゆずちゃん、すっかりみんにゃに溶け込んでいる様子。
仲良くしてね~。
この後、シーちゃんをずらしました(笑)
 コタツ大人気
2015年02月14日 (土) | 編集 |
今日はめちゃくちゃいい天気でしたが、冷え込みました。
ニュースを見ると、雪が降ってる所がたくさんあるのね。だから空気が冷たいのね。
こっちは寒いと言っても雪も降らず・・・この冬は雪無しで終わるかな。

寒いとコタツ大人気。
いっぱい入っているわね~。
15021401

そして十分暖まったら、クールダウンしに出てくるやつら。
15021402
ゆずちゃん、あにゃたは本当に(お顔は)可愛いわね(笑)

15021403
ミーくんは国籍不明のおばさんのよう(笑)

15021404
そして、久々?にピーちゃんとコロたんの2ショット。
コロたん、よかったね。昨夜、ごねたおかげ??(≧∇≦)
平和ですな~♪

今日はバレンタインデーですね。それが??(笑)
 だらしないコロたん
2015年02月13日 (金) | 編集 |
ピーちゃん大好きのコロたん。
しかし。最近ピーちゃんはゆずとばっかりつるんでいる。
淋しいコロたんなのであります。

このだらしない格好のままで、ゆずにちょっかい。
15021301

がっくり~!
15201302
ゆずっちにも逃げられた。。。
かっこうがだらしないだけに、余計に悲壮感が(笑)
ピーちゃん、ゆずちゃん、たまにはコロたんもかまってあげてね。

それからせんべい大好きのみかんくん!
15021303

可愛いゆずちゃんを枕にするのは止めてね!
15021304
みかん、なんか幸せそうだね。でもさっさとどきましょうね。

今日って13日の金曜日なんだね。それが??(笑)

 雨の1日
2015年02月12日 (木) | 編集 |
今日は午後からは天気が回復するって予報だったのに、結局夕方まで雨。
どよーん。
明日は晴れるかな。

天気が悪いと、にゃんずの顔洗い率が高まるような気がします。
ベタつくのかな。ま、ピーちゃんもゆずちゃんも女の子ですもんね。キレイキレイしたいよね。
しかし。
何かヘンなかっこでグルミン中のお二人。
15021201
二人ともなんかおかしいよね。

ゆずちゃんは謝ってるように見えます。
15021202

そして、こうなった二人。
15021203
すっごくおかしな体勢だけど、可愛くてたまらん♪
面白い、可愛い♪
いいな~。ずっとこういう光景を見ていたいなぁ♪
 今日はポカポカ♪
2015年02月11日 (水) | 編集 |
昨日一昨日はすごく寒かったけど、今日の日中はポカポカでした。これくらいの気温だったら楽だな♪
ま、寒かったのでちょっと陽射しがあるだけで暖かさを感じるんでしょうね。
にゃんずも窓辺にくっついてました。
15021101
気持ちよかったかな♪
にゃんこってわかりやすいわね~。

ゆずちゃん、少し見た目は大人っぽくなってきました。
いえいえ、まだまだガキンチョですけど~。
15021102

だって。すぐピー姉ちゃんにからむ。
15021103
ピーちゃんを噛んでま~す。

それなのに、ピーちゃんはペロペロしてあげる。
ピーちゃん、優しい♪ でも噛んでるゆず(笑)
15021104

ついにピーちゃんの背中に手を回すゆず。
15021105

そして結局。
「ええい!うるさいっ!!」
15021106

ピーちゃんに投げ飛ばされて怒られて。。。
ゆずちゃん、少し反省。。。しないな、コイツは(笑)
本当にどれだけ怒られても全く「反省」しないゆずです。たくましいわね。
今夜もおかげさまで平和です♪
 今日も寒かった
2015年02月10日 (火) | 編集 |
今日も寒かったです。
でも予報の氷点下はなかったんじゃないかと。。。確認してないけどね。
日本がすっぽり冷気に包まれているんでしょ。ブルブル。
早く暖かくなってほしいな。

今夜も寒いので、にゃんずはくっついてまったり。
可愛いの♪
15021001

銀ちゃんの脱力感がすごい。
15021002
ミーくんってあんまり他の子を乗せたりしないんだけど(シーちゃん以外ね)、寒い時は別なんだね。
みかんくんも、うっすら横で寝ています(笑)

ゆずちゃんにいたっては、どういう体勢なのかサッパリわからず。。。
15021003
鼻しかわかんないよね。
でも、寒いとくっつき虫が増えて可愛くて困っちゃいます~。
風邪ひかないように暖かくして休んでくださいね。
私も今夜もにゃんず湯たんぽと寝ます♪
 激寒
2015年02月09日 (月) | 編集 |
うに~!!
今朝の寒かったこと!でも「1度」だったんだって。0度以上あったんだ。
そんでもって今夜はもっと冷え込んで、明日の朝の最低気温の予想は「-1度」でた~~~!
ついに氷点下の予報がっ!激しく久しぶりだなぁ。
本当に寒いね!でも明日の日中から寒さは緩むそうなのでホッとできるかな。春になってほしいわ。

で。寒い我が家がどうなっているかというと。
フサフサのシーちゃんをメインに集合。
みんにゃ、シーちゃんの暖かさをよく知っているのね~♪
15020901
今夜もみんにゃでヌクヌクと寝ましょうね♪
昨夜も私のお布団に大集合で私は身動きとれず。
幸せだけど、ちょっとうっとおしい寒い夜でした(笑)
今夜もそうなるだろうな。。。


猫草の鉢を新しいヤツあげたら、またまたにゃんず大集合。
鉢すら見えず。。。
しかも何にゃんいるのか自分でもよくわからないわ(笑)
15020902
茶色率高し♪

今夜はソースかつ丼。
15020903
美味しかった♪
寒さに負けずに頑張りましょうp(^-^)q
 裏返るゆず
2015年02月08日 (日) | 編集 |
今日は天気悪いです。雨がずっと降ってたんだけど、やんで今は風がめちゃ強くて冷たい。
今夜どんどん気温が下がるんだって。最低気温0度の予報が!!マジですか??怖いなぁ。

外は寒いけど、家の中はホットです。
女子の戦いで(笑)
ピーちゃんとゆずちゃん、すごく仲良くなったんだけど、取っ組み合いもハンパないです。激しいの。
まだお子ちゃまの2にゃんなのでエネルギーがすごくて疲れを知らないから延々と戦っております。
ミーシナのお相撲もあいかわらず毎晩取り組みがありますが迫力が違うわね、シニアの方とは(笑)
それで必ず、裏返るのはゆずちゃん。
まだ弱いのね(笑)

取っ組み合って~
15020801

裏返る
15020802

カミカミして~
15020803

裏返る
15020804

楽しそうだね。仲良くケンカしてくださいね。平和だ。


寒いので「ブリ大根」作りました♪
これも好物♪
15020805

おやつには冷凍の「豚まん」を♪
15020806
寒い時は暖かいモノが本当に美味しい♪
いっぱい食べて風邪ひかないようにしないとね。
 にらまれるゆず
2015年02月07日 (土) | 編集 |
ゆずちゃん、あにゃた何したの??
にらまれてますよ~!ピーちゃん、そしてコロたんにも。
15020701
ゆずちゃんのすまし顔にプッ!
この写真気に入っちゃいました♪

「あたち何もしてないも~ん」
15020703
確かに可愛いけどさ、絶対何かしただろ??
イタズラで可愛い0歳児です♪

銀ちゃんは毎度のことですが、びろーんとしてました(笑)
15020704
そして毎度のことですが、このお顔がツボです♪
脱力系銀ちゃん、好きです♪
 紙球ブーム
2015年02月06日 (金) | 編集 |
最近、にゃんずのにゃんブームは紙球。
チラシとかを軽く丸めたヤツ。それをポイって投げてあげると。。。
もう、すさまじいことになります。
まず走ってくるのはピーちゃんとゆず。2にゃんで取り合いながら走り回るんだけど。その後ろからシナモン(笑)
0歳児と1歳児を追いかける10歳児(笑)時にはミーくんまで。中間歳児はこないですね。彼らは遠巻きに見てる。
ピーちゃんとゆずが取り合う紙球を横からくわえて逃げるのがシナモン。彼は口にくわえるのが好きで、なんでもくわえて持っていくヤツ。それをまた追いかけるピーゆず。延々とね(笑)
紙球1個でこれだけ楽しめる家も少ないかな。エコだね♪いまもやってます。。。色んなモノをなぎ倒しながらね。。。

そして遊びつかれたら2にゃんでおネンネ。
15020601
このピーゆずは最強コンビになりつつあります~。

やっと自分のものにした紙球に満足げなピーちゃん。
15020602

うらやましそうに見つめるゆず。
15020603

成れの果ての紙球。
15020604
これだけ遊んでもらえると紙球も満足かな。お疲れ、紙球!
なんの特別なこともないけど、平和マックスの我が家であります♪
 2月のとらねこさん♪
2015年02月05日 (木) | 編集 |
今日も寒かったなぁ。明日も寒いのかな?

Doiさんからいただいた今年のにゃんずカレンダー。
2月はトラねこさん。
なんだかシッポまでゆずちゃんに似てる気がして。「にゃはは♪」と言ってしまいます♪
15020501
ホント、Doiさんの描かれるにゃんこさんは優しい♪
ありがとうございます♪

昨夜は銀ちゃんに甘えんぼしていたゆずですが。
今夜は。。。
押してます(笑)
15020502

噛んでます(笑)
15020503

たまらず逃げようとした銀ちゃん。
爪が引っかかった!
15020504
あぁ無念!の銀ちゃんでした(笑)

昨夜も夜中まで賑やかでした。
思わず制圧しに起きた私(笑)
安眠もできませんけど、今夜も平和です、ありがたい♪
 銀ちゃんとゆずちゃん
2015年02月04日 (水) | 編集 |
昨日の午後は陽射したっぷりで暖かかったのに、今日は寒かったです。曇ってて。陽射しの大切さがよくわかりました。
春が待ち遠しいですね。

今日はゆずちゃん、銀ちゃんにからんでました。
毎日誰かにからむゆずちゃん。

まずはごあいさつ??
15020401
銀ちゃんの疑りの目(笑)

ケンカかなぁと思ったら、甘えっこ。
15020402
銀ちゃんまだ疑い中。

だけど~。
銀ちゃん、好き♪
15020403
銀ちゃんもホッとしたわね♪
とっても可愛い光景でした♪
ゆずちゃん、やんちゃできかんぼうさんですが、時々可愛い時もあるのよ(笑)
 節分気分
2015年02月03日 (火) | 編集 |
今日は節分なんですね!
すっかり忘れていました!
正直、それどころではない日々が続いていたので・・・
でも、母がデイケアのおみやげで「豆」をもらってきたので気付きました。連絡帳にも、「豆まきしました。甘納豆食べてます。」的なことが書かれてありました、なるほどね。

んじゃ、我が家もしなくちゃ、って(笑)
オニさん、いらっしゃい♪
15020301
なんて、初々しいオニさんなんでしょう♪
ゆずちゃん、オニになってくれてありがとね♪
可愛すぎて、豆を投げるわけにはいかにゃいね。

ヌボー!
わ、出た~!
15020302
うん。キミになら、思う存分、豆を投げたくなるよ(笑)

そしてちょっと違和感が。
何だろう?ってちょっと思った。けど、すぐわかりました。

15020304
これは右がピーちゃんで、左がみかんくんなんですけど。
同じお面と思えないよね(笑)
やっぱ、みかんくん、顔デカ!!
そのことを再認識した節分の夜のささやかな出来事でした(笑)

にゃんず諸君、ありがとね♪
さっそく、ゆずっちとシーちゃんは豆でたまとって遊んでます♪
賑やか~。
楽しい節分をお過ごしくださいませ♪
 寒いですね~。
2015年02月02日 (月) | 編集 |
今が1番寒いのかな。
寒さが続きますね。でもくろじぃは元気。
我が家のバカボンたち(にゃんずね)も元気です。
本当にバカボンなんだもん(笑)

今夜は可愛い猫丸が2つ。
15020201
慣れてるピーちゃんと初心者ゆずっち。
可愛かったです♪
ずーっと見ていたいな。
こういう光景が平和なのよね~♪

それから~。
シーちゃんのシュールなヘン顔が。
15020202
R15指定ですな(笑)

寒いですけど、おかげさまで平和です♪
 今日もいい天気
2015年02月01日 (日) | 編集 |
今日もお天気はサイコー。
気温は低いです。
桜島の爆発もあいかわらず、すごい。1日に何度も噴煙が。

にゃんずはおかげさまで今日も元気。
ピーちゃんとゆずっち、この体勢、何がしたいのかな??(笑)
15020101
仲がいいのか、今から蹴りあうのか、どっちでしょう?

かくれんぼが得意のゆずっち。
どんどん、やんちゃで可愛くなりました♪
15020102