くろじぃのヒミツ
2015年01月31日 (土) | 編集 |
今日は寒かった。でも快晴。
こんな日の夜って冷え込むのよね。

お天気がいいので日光にあたるくろじぃ。
15013101
この、のんき顔、好きです♪

そんでもって。我が家は生協の個配を週1頼んでいます。
お店もすぐそこなんですけどね。。。
だけど、買い物に行けなくてもおかげで何か食べるモノはあります(笑)
それで配達してくださるのは、わんこにゃんこを飼っているわんにゃん大好きの元気な女性。
それで、この前会った時に、くろじぃを見て「今日3回目だね」と。。。
「え?」と聞いたら1回目は外科の前のアパートのドアの前にいたと。。。それ私も目撃したことあるし。。。
2回目はどこかのおうちの駐車場でゴロゴロ。。。へぇぇ。
「私目がいいし、にゃんこ好きなので見間違えじゃないっす」って。
やっぱりね。
本当にこのお顔で世渡り上手なくろじぃなのでした。ついに証明された気がする~。
いったい何軒キープを持っているのかしら(笑)
このお顔で愛されキャラなのよね。いいことだ。
とはいえ、最近は我が家の庭にステイしていることが多いくろじぃ。
ここが我が家での、くろじぃホームです。
15013102
私もくろじぃ大好きなので、長生きしてほしいな、頑張れ!


今日はゆずっちはシーちゃんにからんでいました。
15013103

まだ遠慮があるゆずっち。
だって身体の大きさの差がすごいんだもん。怖いよね。本当はシーちゃんちっとも怖くないんだけどね。
15013104
寒い時は近くにいるだけで暖かいんだよ♪

今日は寒いので、おでんを仕込みました。
明日食べます♪
15013105
頑張りましょう!!
スポンサーサイト
 仲良し姉妹♪
2015年01月30日 (金) | 編集 |
母のこと、ご心配かけちゃってごめんなさい。
悲惨な状態ですけど、本人けっこう元気です。風邪も回復に向かっているので多分大丈夫です。
本当になぜこうなるのかわからないんですけど。。。なんででしょうね??
こっちも寒くなりそうなので、風邪がぶり返さなければいいな、と思ってます。

ピーちゃんとゆずちゃん、最近急接近。
あれほどゆずを嫌っていたピーちゃんが姉というより、むしろママ??
15013001
可愛すぎて、どーしましょう(笑)
いっつも、このコタツの上に2にゃん乗ってます。狭いのに。結局落としあうんだけどね(笑)

ヒジョーにだらけているヒトも発見。
15013002
どんなにイラッとしていても、彼女を見ると「クスッ」としてしまう貴重な存在(笑)
銀ちゃん、「冬」だよ~!

クイズ「アタシは誰でしょう?」
15013003
正解、ゆずちゃん。
お目目だけでわかった方は、通ですな~(笑)

こんな感じで、なんとか平和にやってます♪
寒いので銀ちゃんみたいに油断しないでくださいね!!

 次から次へと
2015年01月29日 (木) | 編集 |
母がまたまたケガしました。
ありえないと思うわ、マジで。
今度は指。トイレのドアに挟みました。。。マジ痛そう。
昨夜挟んだのでたいしたことないだろうと湿布して様子を見たんですけど、朝、紫色に腫れている。。。
絶対骨折だと思って整形外科を受診しました。
が。
おかげさまで骨には異常がなく、ただの内出血。心臓の薬の影響でちょっとしたことでこうなるんだって。
よかったです。しかし。最近、母の病気とケガのラッシュ状態です。

整理してみると。
まず、頭部をケガして縫合。
その抜糸が終わる前に風邪。
風邪で点滴に通いながら抜糸も終わらせる。
そして風邪の熱で足元がふらつき、顔を壁に殴打。まさに「壁ドン」顔腫れる。
その上、指をドアに挟み、紫色に腫れあがる。
内科と整形外科のはしごです。。。
月曜から今日までの4日間は超ハードでした。
でも。
風邪の方は今日も血液検査してもらったら、何かの数値が下がっていてもう大丈夫とのこと。
ケガの方も見た目ひどくてインパクトは大きいけど、意外と大丈夫。不幸中の幸いだらけ。
明日からデイケア復活だぁ。
私は言うまでもなく、クタクタ。。。
「もうダメだぁ」と何度も思いましたが、なんとかなる。気力だけで勝負している私なのです(笑)

15012901
ピーちゃんとゆずちゃん、仲良くなりました。
でも。
この一見、天使のような2にゃんが徒党を組むと、とんでもにことがおこります。
今日はイスが倒してありました。。。いったい何があった??
にゃんずに救われてるけど、もうちょっと落ち着こう!!
私はただただ眠いです。1日でいいから24時間寝てみたい!!(笑)
 モテ期?
2015年01月28日 (水) | 編集 |
ついにキタ~!
みかんくんにモテ期??
15012801
なんか、ふと見たらみかんくんがギャル2人にくんくんされておりました。
こんな光景見たことない(笑)

15012802

なんかさ~、女子受けするコロンでも買った??
15012803
「でへへ。おいら、もててる??」

「おいら、幸せにゃん!」
15012804

と思ったら、飽きたらしい(笑)
15012805

その後は。。。
いつも通り(笑)
15012806

15012807

ドスボスドス!
15012808
「痛い。。。」

15012809
「ちぇ、夢だったか・・・」スタスタ。

あっという間に、みかんくんの「モテ期」終了(笑)
みかんくん、頑張れ!平和ですな♪
 抜糸、終了
2015年01月27日 (火) | 編集 |
母の風邪は少しよくなりました。
昨日の点滴がよかったのかな。
実を言うと、昨日は立てないくらい弱っていました。意識がとんでるような。すごく心配だった。
でも今日はやや回復。ホッとしました。どれくらい心配すればいいのかしらね。
なんか精神的に何かが削られるようなそんな気がします。
なんてたまには弱音も(笑)
でも元気です。
頭の抜糸も無事に終わりました!
あっという間に終わって傷跡もキレイ。こっちはもう何の心配もいらないみたい。
後は風邪が治ってくれたらね。頑張ります。母も頑張れ~!

にゃんずはおかげさまで今夜も元気。
ミーくんの落ち着きのなさがやや気になりますが(笑)
今夜のおやつタイム。
15012702
姫も♪
15012701
幸せそうでよかった♪
この子たちに癒されています♪

ゆずちゃんのアクビもとっても可愛かったです♪
最近、ピーちゃんと急接近中です♪
15012703

 お篭りやめたミーくん
2015年01月26日 (月) | 編集 |
今日は豪雨でした。冬にしては激しかった。そして暖かい。この温度差が危ないのね。
母が今度は風邪です。
昨夜からセキが出てゼロゼロって。喘息とか持ってないんですけどね。熱は微熱。
今日受診しました。
色々検査しましたよ~。まずインフルは陰性(ホッ) 血液検査はそこまで悪くないけど、ウィルス感染による風邪。レントゲンも撮られました。ゼロゼロしてるけど悪くはないそうです。要するに「風邪」?
頭のケガが落ち着いたと思ったら、こう。なんだか今年も前途多難のような気がします。
母は抗生剤と栄養剤の2本の点滴。かなり長くかかりました。効いてくれるといいけど。
早くよくなってほしいです。私もうフラフラです~。

帰宅後、イジけまくっていたミーくんですが、もうフツーに戻りました。
反省してくれたならいいんだけど。もうやめてほしい。
そしてにゃんと、ミーくんとゆずちゃんの2ショットです。
可愛い♪
15012601
幸せそうじゃん!お外出るなよ!

その後、なぜかシニア?の皆にゃんが固まっていました。
珍しい、どーした??(笑)
15012602
 いい天気!
2015年01月25日 (日) | 編集 |
今日はすっごくいいお天気!
昨夜とその前の晩はすっごく冷え込んだんですけど、今日はポカポカ。
でも明日は雨なのかな?温度も上がるみたいだし、体調管理しないと。

最近、くろじぃが夜ダンボールで寝ています。
ミーくんを捜した時、寝ているくろじぃを見つけてびっくり。
どうしたのかな?寝場所が無くなったのかな?
ダンボールに寝ていたので、バスタオルを1枚増やして、カイロを入れてあげました。
喜んでいたみたい。じぃ、長生きしてね。
「うん」
15012501
なんとも、いいお顔のくろじぃでした♪

ミーくんは今日も元気そうですが、お篭りしてますね。
イジけないで反省してくれたらいいんだけどね。
元気で健やかに暮らしておくれ。

ゆずちゃんも元気!
今日はゆずとみかんくん。

「なんか、こいつデッカイな(顔が)」
15012502

絶対、狙ってるわね(笑)
15012503

こっそり近づいて・・・
15012504

噛んだ(笑)
15012505
ちゅうじゃないの、モロ噛んでま~す。

「ちっ、まずかった!」
15012506
ゆずちゃん、やりたい放題。
みかんくん、遊んでもらってよかったね。
いいよね~。平和だわ♪
 ミーくん、イジけております(笑)
2015年01月24日 (土) | 編集 |
心配をいっぱいかけて家出から戻ったミーくん。何回目かしらね。
そして家出後はいつもそうなんですけど(謎)、とってもイジけてます~。
なんか悪そうな顔と態度だけでもしてくれたら、まだ可愛げがあるのに!可愛げゼロのミーくんです。
完全にイジけて、今日はコタツにお篭りでした。あんまり出てこないので、1度引っ張り出して健康チェックしました。風邪でもひいて具合悪いんじゃないかと不安になって。そしたらキレられました(笑)ヒジョーに元気でした。
ま、おやつタイムには積極的に参加。
15012401
今夜もなんだかんだありましたが、平和です♪

銀チャイナ好きです♪
何考えてるのかな~?
ちなみに身体はコタツにインです(笑)
15013402

子にゃんの誘惑もたまらん(*^-^*)
15012403

今日は作り置きの日。
これまた大好物の手羽元の甘辛すっぱ煮。何本でもいけちゃう(笑)
それからビーフシチューも作ったよ。
15012404

お願いだから、私に穏やかな日々が続きますように!(笑)
 平和が戻りました♪
2015年01月23日 (金) | 編集 |
逃亡犯ミーくん。
朝起きたら玄関の前にしょんぼり座っておりました。
薄汚れて(元々、薄汚れたような色合いですけどね、笑)お顔はちょっとやつれ、ご機嫌は悪い。
ま、毎回このパターンなんですけどね。
よかったです!ホッとしました。
ミーくん、お外に出るのが本当に楽しいんだね。こんな真冬にね。懲りない男ですね。

まず、シャワー。
15012301
しょんぼり感アップ(笑)

もう、シーちゃん、大喜び。
ミルク兄ちゃんにまとわりつく~!
15012302

銀ちゃんも心配してたの??
15012303
囲まれるミーくん。
本にゃんは、逆ギレ気味(笑)

そしてそして。
みんにゃがそろった(姫は別の場所ですが。。。)おやつタイム!
15012304
ミーくんいるといないでは風景が全然違うのね。
よかったね、みんにゃ揃って!
毎晩、ずっとこの光景を見たいよ。
本当にミーくん反省してくださいね。

関係ないけど、オマケ。
ブレブレボケボケですが。。。
15012305
ピーちゃんとゆずっち。
ミーシナ兄弟のお相撲に続いて女子のK1か??仲良くなったってことだよね??(笑)

おかげさまで、今夜は本当に平和です♪うれしい♪よく眠れそうです♪
ご心配をおかけして本当に申し訳ないですm(_ _)m
ありがとうございました♪
 ミーくん帰宅
2015年01月23日 (金) | 編集 |
今朝、ミーくん無事に出頭しました!
薄汚れていますけど元気です。
ご心配かけました!
 今日もミーくん見ました( ̄ー ̄)
2015年01月22日 (木) | 編集 |
お騒がせしているミーくん、今夜もまだ帰宅しておりません。
でも。
今日もまたミーくんを見ました。。。
庭を走っていたミーくん。キミは何がしたいのかい??
昨日、ダッシュで走って来て風のように去っていったミーくん。
もしかして夢だったのかしら?なんて思いましたが、今日も同じような光景を見たので夢じゃなかったのねぇ。
ミーくん、いつまでお外にいるつもりなのかしら。
そんなに楽しいの?寒くないの??
昨夜も夜中に家の周りを捜してみたんですが、ミーくんはいなかった。代わりに?くろじぃがダンボールの中で寝ていました。夜中にくろじぃと遭遇(笑)ダンボールの中に誰かいるみたいだったから、てっきりミーくんかと思ったらくろじぃ。会えてイヤじゃないけど、びっくりした。ミーくんはどこで寝ているのやら。。。
本当に早く帰ってきてほしいです。
でも、心配いらないような気がします。。。

母の調子もよさそう。
あの流血のわりには意外とケガは軽かったのかな?いいことですけど。

他の子たちは今夜も元気。
ピーちゃんが銀ママにちゅうちゅうしてるのを覗き込むゆず。
ゆずちゃんは「ちゅうちゅう」しません。にゃんこも色々。
15012201

ゆずはちゅうちゅうするかわりに、銀ママをカミカミ。
必死でガードする銀ちゃん。
15012202

「やめい!2人とも!!」
15012203

「ちっ!おこらりちゃった」
「ゆずのせいだ!」
15012204
ぷんすか銀ちゃんも可愛い。
ミーくんがいないことを除いてはけっこう平和です(笑)
ミーくんも大丈夫です。心配しないでくださいね♪
 まだ帰宅せず
2015年01月21日 (水) | 編集 |
ようやく、私の気持ちも落ち着きました。
母もいい感じです。今日もデイケアに行きましたが、ケア先でも「痛い」って言わないみたい。母も落ち着いてきたんですね。
後はミーくんですが。。。
まだ帰ってきません!
昨日もチラッとも姿を見なかったので(もちろん声も)、心配で心配でたまりませんでした。もしかして事故・・・なんてね。
でも、今日はミーくん見ました!くろじぃが食べに来たので、「ミーくん見なかった?」ってじぃに聞いてたら、突然ミーくんがワーッと走ってきた!そして風のように走り去りました(笑)結局帰宅してないんですけど、無事を確認できたので、とりあえずホッとしました。もう帰ろうよ~。
明日は帰ってくるかな。
どれだけ心配かけさせるんでしょうね。早く帰って、シーちゃん待ってるよ。
しかも、今夜は雷ゴロゴロ。近いです。怖いです。ミーくんも怖いだろうに。

私は昨日一昨日と、ちょっと意識がとんでたかも(笑)
ブログもよくアップしたものだ(笑)
ま、気持ちが落ち着いたのはミーくんを見たのと、母の調子がよさそうだからなんですけどね、きっと。
本当に何もないって幸せなことですよね。我が家の場合が色々ありすぎるのかもしれないけど(≧∇≦)
お参りにも行ったのになぁ。今年もこんな感じなのかなぁ。。。

でも、おかげさまで他のにゃんずは元気です。
今夜のおやつタイム。なんかスカスカしてるよね。ミーくんいないと。
15012101

でも、食べているうちにだんだん寄ってくるのよ。
15012102

私も甘いモノが食べたくてティラミスを♪
15012103
やっぱ、美味しい♪

こういう姿に癒されます♪
15012104
ミーくん、早く帰宅してくださいね!
 心配かけてすみません
2015年01月20日 (火) | 編集 |
ご心配かけております。
申し訳ないわ。
おかげさまで、母は今日はもう落ち着いています。
やっぱり「ネット」はよかったです。ケガのところの髪の毛は切られましたけど、絆創膏でとめても残ってる毛で浮いちゃうんですね。だからネットを被るのは正解だと思います。っていうか、今は頭にネット被ってる人って見ないような。。。
今日まで外来で消毒してもらいましたけど、明日からはデイケアの中で処置していただけるそうです。主任さんはナースでもあるので。傷の具合も、傷は閉じているそうで、後は回復を待って抜糸(抜針?)していただくんでしょうね。1週間から10日とか。まだ痛いとは思うけど、頑張ってほしいです。
心底心配しましたけど、おかげさまで母は大丈夫です!このまま順調に回復してほしいな。
昨日は2人ともご飯全然食べてなかったので夜に「おにぎり」を作って2人で食べました。母も食べたし、よかったです。
私は昨日は全く、空腹も寒さも感じなかったですね。興奮してたんでしょうね。今日もまだあんまり食欲ないなぁ。

ミーくんは全然です。。。
チラッとも見ませんし、鳴き声もしません。
でも、ミーくんは逃亡に慣れているので(?)、多分大丈夫だと。。。思いたいです。
やっぱり心配だし、淋しい。
明日は帰ってきてほしいな。
きっと大丈夫、帰ってくる。

すみません、心配かけっぱなしですけど、あんまり心配しないでくださいませ。
ミーくんって賢いから。。。
私も疲れていますけど、大丈夫。明日は空腹感じると思います(笑)
本当に大丈夫ですからね~!!

 大変な1日
2015年01月19日 (月) | 編集 |
今日はまたグッタリの1日になってしまいました。
母のことなんですけどね。
「イタイ」のが苦手な方は、どうぞパスしてくださいね。

朝、母が洗面所で後ろに倒れてしまいました。
私、側についていたけど間に合わなくて。。。
タオルハンガーのバーに頭をぶつけてしまってザックリ。。。
大流血になってしまいました。あっという間の出来事。
なんか、もうボーゼンですよね。
タオルで押さえてもあふれてくるし。真っ赤な世界でした。ホラーのよう。
オタオタしてしまいましたが、私がしっかりしないとどうしようもないのよね。
止まらない血をどうしたか??
思いついたのが湿布。
湿布をケガした所に貼ってガムテでギュッととめてみた。可哀相だったけどそんなこと言ってられないし。
止まりました!
デイケアの場所が整形外科なので、デイケアに行く日だけど、とりあえず整形外科の順番を取りに走って(家の前)、そしたらちょうどデイケアの主任さんにバッタリ。アワアワと話した私の話を理解してくださって「それは縫うわね」と。
バタバタと病院に行ったら、主任さんの方から話が通っていたみたいで、準備はバッチリでした。
私の苦肉の策の止血もオッケーでした。
はい。母の頭の傷はやはり縫合。ホッチキスみたいなヤツでバチバチと。。。それもマジ痛そう。。。
今日は安静に、ということでした。
抜糸までは毎日消毒。
デイケアは明日から通っていいって。
やれやれ。
でもね。まだ血がにじんでいるの。多分、心臓の薬を飲んでいるから止まりにくいんだと思う。
病院で「ネット」を被ったら安定するかもね、ということだったんですが、病院には肘と膝用しかないって。
病院の薬局で聞いてもなくて、近所のマツキヨにもなかった。
無くてもいいかな、と思ったんだけど整骨院に聞いてみたら、太もも用のLサイズのネットならあるよ~、入るかも、取りにおいで、と言っていただけたのでもらってきました(タダで。。。)小さめだけど、なんとか入ります、いい感じに落ち着きました。整骨院の先生、色々といつもありがとうございます!
ま、後は抜糸を待つだけですかね。
なんか、意識が遠のきそうなくらい疲れました。ほとんど何も食べてないし。。。
友だちに言ったら「あんたの人生ってハードだよね」って。うれしくない。

それで、腹もたってます。
何に?ミーくん!!
母を病院に連れて行こうとバタバタしていたその時、スーッと逃亡しました。。。
尋常じゃない空気を感じていただろうに、何てヤツだ。
今も逃亡中。
捜す元気はないわ。早く帰ってきておくれ。
しかし、心配だしイラッともする。本当にミーくんって。。。

他のにゃんずは元気です。
プリン姫なんて殺気立った状況を読み取って私を心配そうに見てるのに~。ミーくんってば。
おやつタイム。
1にゃんいないだけで、ずいぶん違うものですね。
怒らないから早く帰ってね。
母も、早く回復しますように!
15011901

 消えたゆずっち
2015年01月18日 (日) | 編集 |
今日の午前中、ゆずっちの姿を見ませんでした!
朝、ピーちゃんと一緒にモリモリご飯を食べる毎日だったので、どうしたんだろう?って。
もしかしてお外に出ちゃったかな?とか具合が悪くてどこかでじっとしてるのかな?とか思って不安になり、徹底的に捜索。ありとあらゆる場所を調べてもいない。。。ドキドキ。
そしてふと気付いたの。朝起きた時、キッチンのレジ袋とかをしまってる棚の扉が開いていたことに。にゃんずがよく開けて袋を出して遊ぶので箱とか置いて開かないようにしてるんだけど。朝、少し開いてたの。でもほんの少しで袋も出ていなくて。「誰だ~?」と言って閉めた私。もしかして・・・と開けてみてもやっぱりいない。だよね~と思って奥の方を見たら、ゆずっちこっちを見て箱座りしてました。。。鳴けよ!!しかも、割れ物とか包む白い紙?の上にデーンと座ってなんだか暖かそうだった。。。出してくれ~!と騒ぐタイプじゃないんだね。お願いだから合図しておくれ。これがピーちゃんだったら30秒もしないうちに中から大騒ぎしてるよ。にゃんこも色々なんだね。
ま、全然無事だったのでよかったです。でもちょっとゆずの性格に不安を覚えた私なのでした~。

ペナルティ。
15011801
もうヘンな所に入り込まないでね。

私の使ってるプロバイダから連絡が。
なんか、去年の8月から今年の1月初めまで(長いよね。。。)、なんかの不具合でネット接続ができない障害が発生してたんですって。よくわかんないんだけどね。それで、うちの場合1日だけ接続がおかしかった時があったそうなんです。特には思い浮かばないんだけど。うーん、1回自分のブログに入れなかったことがあって、その日かな??それでお詫びとして1ヶ月分プロバイダ料金がタダで、商品券に変えられるポイントを1000点下さるそうです。これって安いの?高いの??
自分的には別にかまわないんだけど、ウィルスとかってわけじゃないみたいだし。でも、地元のプロバイダを使ってるのよね、何かあった時聞きやすいかな、と思って。変えたくないので、しっかりお願いします。
でも、こんなことって他のプロバイダでもあるのかしら?聞いたことないような。。。
私、地元好きなんだからね!!

地元と言えば、豆菓子と言えば「大阪屋製菓」なんです。美味しいの。
そんでもって名前からして大阪の会社だと思っていたら、地元でした(笑)
このパッケージ見て気付いた。
15011802
なんかふるさととか桜島の絵が。。。そんで裏を見てみた。鹿児島でした。。。
幼少の頃からいただいておりますが初めて知りました。ダメじゃん私(笑)
でも、ホント美味しいんだよ~(意味のないフォロー)

心配かけたゆずですが、ケロッと元気です。
みかんくんがいつものようにボーっとしていたら。。
15011803

ゆずっちがやってきた!
15011804

そしてなんと、ごあいさつ。
15011805

あら、みかんうれしいね♪と思った瞬間、消えた。。。
15011806
呆然と取り残されるみかん。
ゆずちゃんのお気に召さなかったらしい。
哀れ、みかんくん(笑)頑張れみかん。

ドキドキさせられましたけど、おかげさまで平和です♪
 冷え込んでます
2015年01月17日 (土) | 編集 |
今夜は冷え込んでいます。
最近、寒いのは寒いけど、寒さにも慣れてきて、そこまでの冷え込みは感じなかったんですけど。
明日の朝の最低気温は「1度」なんですって!山の方はマイナスだって~!ヤダ~!今夜は暖かくして休まないとね!

銀ちゃんがミーくんにくっついて寝ていて、ミーくんがムッとしていました(笑)
15011701
2にゃんの性格がよく出ていて、笑えました♪

ゆずちゃんは前に買ってたおやつ「またたびドーナツ」が大好きで、ピーちゃんと取り合ってました。
15011702
ピーちゃんとゆずっちは遊び仲間になりつつあります♪

そして今夜のおやつタイム。
やっぱり幸せだな~♪忙しくて大変だけどさ。
15011703

今日は「作り置き」の日。
15011704
キャベツとベーコンのポトフと。

15011705
刻みハム入り、マッシュポテト。
これで、少し安心です♪
 ゆずちゃんのシッポ
2015年01月16日 (金) | 編集 |
ちょっとバタバタしてグッタリしてます。
私もにゃんずも元気なんですけどね~。あ、母も最近まぁまぁが続いております、いいことだ。

イタズラっ子のゆずちゃんは今夜は誰にも相手にされず。
淋しく?1人で寝ております。
このゆずのしましまシッポが可愛くて♪ミーくんもしましま長シッポなんだけど、ゆずっちのシッポの方が繊細な感じする~(笑)
15011601

ミーシナの10歳兄弟コンビもあいかわらず仲よし!!
安定感のある寝姿。
15011602
お願いだから、ずっとこのまま平和でいてね~♪
 昨夜は嵐
2015年01月15日 (木) | 編集 |
昨夜は雨が降り出してたんですけど、どんどんひどくなって、寝る頃は嵐状態。
風も強くて雨も激しく、その音のうるささで安眠妨害。身体は疲れてるので寝てるんだけど、音のうるささでよく眠れずに目が覚める。気分悪いよね~。音がしてても眠れる私ですけど、うるささにもボーダーラインがあるみたい。。。
今日はケロッとお天気回復して今夜はとっても静かです。早く寝ようっと♪

ゆずちゃんとミーくんが寝てるのを見てびっくり。
なんか、この2にゃんって「同化」してませんか??
15011501
ま、横の黒いのがちょっと邪魔ですけど(笑)

ミーくんとゆずっちって色合いが似てるってこと??
ゆずはミーくんにちょっかい出して、叩かれてました(笑)

ホントはけっこう色合い違うんだけどね。
15011502
シッポのシマシマはよく似ています♪
ミーくん、ゆずちゃんに優しくしてあげてね。
 銀ちゃんとゆず
2015年01月14日 (水) | 編集 |
だんだん家にも慣れて態度も身体もスクスク成長中のゆずちゃん。
今夜は銀ちゃんにからんでいた。。。

銀ちゃんの横にやってきて、からむゆず。
15011401

銀ちゃんは一生懸命、ペロペロしてあげようとしてるのですが。。。
15011402

15011404

15011405
ゆずっち、ひどいでしょ~(笑)
でも、「傷」もこんな感じに残ってます、治ってきましたけど。

後は銀ちゃんのお顔に笑った!
15011406

15011407

15011408

さすがの銀ちゃんもグッタリしてました。
15011409
ピーちゃんの赤ちゃんの時より、ひどくないかい??
ゆずって、本当はこんな子だったのです(笑)
頑張って銀ちゃん!!(≧∇≦)
 ピーちゃんとゆず
2015年01月13日 (火) | 編集 |
ゆずちゃんがとても活発になりました。
子にゃんはこうでなくっちゃね。チョロチョロ動き回り、イタズラたくさん。子にゃんの本領発揮です。
とーっても可愛い♪
ピーちゃんとの仲は・・・姉妹というよりケンカ友だちみたいです。
あいかわらず、ムダにピーちゃんはゆずと張り合ってます。1人相撲とも言う(笑)

この2にゃんの背中は何を物語っているのでしょう。
15011301

反対側から見てみた。
15011302

おっ。
15011303

へ~。
15011304

きゃ~!
15011305

きっと仲良しになるね~(*^-^*)
 チョコさんの命日
2015年01月12日 (月) | 編集 |
今日、1月12日はチョコさんの命日です~。
今年で3年。3回忌ですね。
チョコさんが旅立って最初の1年くらいは毎日思い出して涙が出たりしてましたけど、だんだんと毎日は思い出さなくなったり。そして思い出もなぜか楽しいことばっかり思い出すようになりました。チョコさんはお笑いの神様がついてるような子だったので、とにかくチョコさんといると楽しかった。笑った。そんなクスクス笑えたり、お腹が痛くなるほど笑ったりしたことがよく思い出されるようになってきました。これが時の流れかな。チョコさんが大好きな気持ちは変わらないけどね。

チョコさんに悲しい気持ちは似合わないと思うので。
ちょっとだけなつかしんでみました。
15011201

15011202

15011203

15011205

やっぱチョコさん、サイコー!
写真撮る時、めっちゃほめてたんです。
「きゃ~トップモデル!きゃ~ステキ!」って。そしたら、どんどんいい顔になるのよね、不思議。
チョコさんがいない今、コスプレは全然つまんない。
やっぱりチョコさんだから楽しくてワクワクしたんだなぁと。

しかし~。
チョコさん空から「なんで、そういう写真ばっかりのせるの?」って言ってるかもね(笑)
まぁまぁ。
きっとチョコさんのことだからお空の上でも、面白いこといっぱいしてるだろうな。
いつかその話も聞かせてほしいな。
なんか、チョコさんの写真見てたら、楽しくなっちゃいました♪

地上の我が家はガチャガチャしてます(笑)
15011207
 今日の1日
2015年01月11日 (日) | 編集 |
今日は朝からよいお天気。
朝日を浴びるプリン姫。姫は朝日が大好き。
15011101

くろじぃも今日は午前中にやってきました。
15011102

お昼には鏡開きでぜんざいを♪
15011103
美味しかった♪

そして、ドライヤーの浮いたお金でGUへ(笑)
15011104
買いすぎました(笑)
あんまりお買い物行かないので(行く暇がない・・・)ついついまとめ買いをする癖が(爆)
GUっていいよね(≧∇≦)

夜はいつものお祭り~。
15011105
なんか、このおやつタイムって、毎晩おんなじに見える(笑)

そして、今夜のピーちゃんとゆずっち♪
15011106
いつのまに??(笑)

今日のブログは日記風でした~(≧∇≦)
 昼じぃ
2015年01月10日 (土) | 編集 |
気温は低めでしたが、今日はいいお天気!
くろじぃが明るい時間にやってきました。
最近、ずっと夜ばっかりでしたが。お正月もずっとやってきてました。元気です~。
15011001

家の子たちもみんにゃ元気。
ゆずちゃんとピーちゃんがコタツの上と下に。
15011002

その後、ガチャガチャして(笑)コタツがこんなに・・・
15011003
崩壊、まったく。

壊し疲れて?
15011004
無邪気な寝顔ですこと!!

今、ゆずっちはコレにはまってます。
うちに来たにゃんずは必ずコレにはまります~♪
15011005
 841円
2015年01月09日 (金) | 編集 |
この前、愛用してたドライヤーが壊れました。。。
私の使うドライヤーは「くるくるドライヤー」です。もう何代目かになりますが、ずっと「くるくる」を使い続けておりました。
壊れちゃったので、買わなくちゃと思って。くるくる以外にはヘアアイロン(なぜか2本ある・・・)しか持ってないので冬場は困る!お店に行く前にネットで見てみようと思ってアマゾンで検索してみたら、色々な種類があるのね。私が使ってるやつはヘッドが2つ取り替えられるヤツ。そこで!なんと「841円」のドライヤー(くるくるタイプ)を見つけてしまったの!841円ですよ!私は電器屋さんで買おうと思っていたんだけど、「841円」の誘惑に負けて注文してしまいました。。。
しかも、すぐ届いた(笑)

15010901

15010902

ヘッドは1個ですが。。。めっちゃ使いやすかった!!
これはお買い得。ただ、すぐ壊れないかは気になりますけどね。
それでも、思い切って買ってよかったわ♪なんでこんなに安いんでしょうね??

にゃんずは今夜も元気です♪
ゆずっちも元気。愛想はないけどね(笑)
おやつタイム♪
15010903

姫はこっちで(笑)
15010904

今週はとてもとても長く感じました!
でも、今夜も我が家は平和ですな♪

 近づく距離♪
2015年01月08日 (木) | 編集 |
ゆずとピーちゃん、だんだん近づいてきました。
あんなにゆずを嫌っていたピーちゃんがちょっとお姉ちゃんぽくなってきたような、そうでもないような。
ただ、距離が近づいてきたのは事実。

まず、この距離感。
15010801

ちょっと近づいて。
15010802

15010803

15010804

ふと、我に返ったゆず??
15010805

15010806
「ボリボリ」って感じ??
何はともあれ、なんか仲いいよね!!
よかったよかった!
このまま、どんどん仲良くなっておくれ~♪

今ドラマ「美しき罠」を見てたんですけど、けっこーツボかも(笑)
 消えた和菓子
2015年01月07日 (水) | 編集 |
今日は和菓子を2ついただいたのをバッグに入れたままにしてたのを思い出して、バッグから出してカウンターに置いていたのに。気がついたら1個、忽然と消えた。。。どこにも落ちてません。
犯にゃんさん、名乗り出てください!どこにやったの?食べたの?包み紙はどこ??
全くぅ。今まで、こういうことは無かったので、犯にゃんはピーちゃんかゆずっちでしょうね。多分ピーちゃん。ゴミ箱漁ったりするのが趣味なので。。。だけど、和菓子なんて食べるのかな?ケーキとかならわかるけど。痕跡もないから不思議。どうせなら2個とも盗っちゃえば、逆にばれなかった(かも)なのに惜しいね(笑)
あ~、どこいったんだろう。ベッドの下かなぁ。後からカビて出てきたりしてもイヤだなぁ。ぶつぶつ。

おっさん2人に挟まれるゆず。
15010107

ゆずっちが毛づくろい。それを見てるピーちゃん。
15010702

やると思った。
15010703
ピーちゃんには無い長いシッポのゆずちゃん。
狙われてるわよ!
ま、どちらかが犯にゃんであることは間違いない!白状しなちゃい!!
 首輪
2015年01月06日 (火) | 編集 |
今日、たまに見かけていたグレーのにゃんこさんが、鈴のついた可愛い首輪をつけてもらってるのを目撃。
割と前から見かけていて、よく公園でハトやスズメさんを狙っていました。すごくキレイな子で見た目は「ロシアンブルー」そのもの。すっごく野生的な子。ノラさんなのか飼い猫さんなのか、とても気になっていました。首輪をつけてもらったってことは、元々飼い猫さんだったのか飼い猫さんになったかでしょうね。よかった!ちょっとうれしい♪
首輪といえば、最近、我が家の庭で立て続けに2つ、首輪が落ちていました。1つは見覚えのあるブルーの首輪。もう1個はピンク系の首輪。うーん、我が家の庭でいったい何が??(笑) おうちがわかれば届けてあげられるんだけどな。にゃんず諸君、首輪は捨てないように!(笑)

我が家のにゃんずは今夜も元気です。
銀ちゃんはいい子ですが、「ご飯」を横取りするクセがあります。
全にゃんが被害にあってると思われますが、コロたんだけは盗られたことがなかったのに。
今夜、ついに・・・
15010601

15010602

15010603
ガードが甘かったね、コロたん。
でもどうして盗られた子は悲しそうに私を見つめるのでしょうか??(笑)

コロたんのご飯を食べて満足した銀ちゃん。
チャイナえびす顔??
15010604

それに対抗して?頑張ったゆずちゃん。
15010605
だめだ、ゆずは可愛すぎる(笑)
平和っていいよね♪
 シンクロ♪
2015年01月05日 (月) | 編集 |
きゃ~♪可愛い♪
15010501
ふと見たら、ゆずちゃんとピーちゃんがシンクロでお腹ハムハムしてました!
あんまり可愛くてテンション上がっちゃいました♪
この2にゃんの距離もだんだん近づいている感じがします。

あんなに寒かったお正月ですが、今日はすっかり寒さが緩んで暖房なしでオッケーくらい。
明日雨になるから暖かいのかな? その後また寒くなるんだって。。。
暖かいとコタツから這い出るにゃんずたち。わかりやすい~。
しかも1人、異常にくつろいでるし(笑)
15010502
今夜も平和ですな♪
 お正月も終わり
2015年01月04日 (日) | 編集 |
今年は3が日ではなくて4が日でしたね。
なんか、3日だとあっという間なので毎年4が日あればいいのに、と思う私です(笑)
しかし!明日からフツーの生活へ。切り替えなくちゃ~!!ガンバ!

昨夜は一段と冷え込みましたが、日中はポカポカ。これが続けばいいお正月だったでしょうね。
今日は母をお風呂に入れて、また明日から始まる生活への準備。
にゃんずは天気がいいので、ワーワーチョロチョロしております。

ゆずちゃんは元気。どんどん活発になってきました。
あいかわらず、すごい食欲。絶対、大きなにゃんこになるに違いない!!
ピーちゃんはやっぱりゆずに張り合うの、笑うくらい。
小さいからゆずちゃんには特別にご飯あげるんだけど、ピーちゃんが阻止(笑)
しかたないのでピーちゃんにもあげるんだけど、ピーちゃんってすごい偏食で猫缶も好き嫌いが激しくて大変だったんだけど、ゆずにあげる猫缶なら何でも食べるようになりました(笑)これでピーちゃんの偏食も治りそう。そこまで張り合うんだね。ピーちゃん、今までピーちゃん中心に回っていたから、「意地」ですね。クスクス。女の戦いか??

窓辺で陽射しに当たるゆずちゃん。
15010401
あんよの可愛いこと!!

そして眠くなった??
15010402

そして~。うとうと♪
15010403
何しても可愛いゆずちゃんなのでした。
いいよね~、子にゃん♪

あ。プリン姫も元気です。
マイペース姫ですけど、毎晩私を寝かしつけるのもあいかわらず。
15010405

 やっと陽射しが♪
2015年01月03日 (土) | 編集 |
お正月3日目にして、やっと陽射しが戻ってきました。
やっぱり陽射しってありがたいですね!気持ちいい~!!
にゃんずもやれやれ、って感じでやっとコタツからゾロゾロ出てきました~。

昨日、打ち解けた?コロたんとゆず。
にゃんと、モーニングちゅう??
15010301
めっちゃ可愛くないですか??p(^-^)q

陽射しにあたるゆずちゃん♪
親ばかですけど、やっぱり可愛い!!
15010302