7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
荒れる年の瀬
2014年12月31日 (水) | 編集 |
今日は午前中は暖かいよいお天気の大晦日でしたが、午後から荒れました。突風と横雨。
なんだか全国的に荒れてるみたいですね。こんな大晦日も珍しいなぁと。そして明日からグッと寒くなるのよね。最高気温が今日より10度下がるんですって。ブルブル。

今年最後の夕日を見て(シャッターがちょい遅れた・・・)
14123101

年越し煮込みラーメンを食べて
14123102

1年間、自分お疲れ!といただいた宝石のようなチョコレートを食べて
14123103

歌番組はこれしか見ない(?)紅白歌合戦を見て、まったりと過ごしております。
もちろん、多数のにゃんずに囲まれてね(笑)
「淋しい」とかって感じることって滅多にないけど、こんな夜は少し思うかな、人間ですから~(≧∇≦)
それでも、自由でいたい私なのです。来年も変わらないだろうなぁ。

さて。
今年最後の写真は。。。
ミラクルハッピーなこの1枚です!
14123104
銀ちゃんとピーちゃんとゆずちゃん。
他人の3にゃんですが、まるで本物の家族。
ずっと幸せでいてね、そして私にも幸せを分けてね♪

とキレイに終わればいいモノを(笑)
オマケ。
14123105.jpg

今年も1年間、おつきあいくださってありがとうございましたp(^-^)q
こんな感じで来年もゆるーく続けられたらな、と思ってます。
暖かくして、どうかよいお年をお迎えくださいね。
ではでは、今年さようなら、です(^o^)/~~~
にゃんこらしく♪
2014年12月30日 (火) | 編集 |
残すところ、後たったの1日となって、もうどうしようもないので諦めます(笑)
ただ無事に過ごせたら、それでいいや♪

ゆずちゃん、すっごく可愛くなってきました♪
今までは、じっとしててご飯のときだけハイテンションになるゆずでしたが、心に余裕ができたのか、オモチャに興味を示し始めました♪ タマとるとまた可愛いんだ、これが♪

「よっ」
14123001

「とお!」
14123002

「あれ??」
14123003

「あれれれれ??」
14123004
ピーちゃん「そのオモチャ、あたしのだにゃ!」

14123005

えええ??
14123006

はぁ?
14123007

はぁあ?
14123008

ムダに写真が多くなりました(笑)
せっかく、オモチャで遊ぶことを覚えたゆずちゃんと遊びたかったのに~。
オモチャ大好きのシーちゃんとライバル心むき出しのピーちゃんに邪魔されてしまいました。最後にはゆずも呆れてたし(笑) 我が家はいつもこんな感じ。
ゆずちゃん、ごめんね。しかし、シーちゃんのぶっといお手手が完全にツボでした(≧∇≦)

掃除もすんでない、料理もどうなってるのやら(笑)
でもでも、こんな風に楽しく過ごせたらそれでいいや。
こんな感じで今年も終わりそうです( ̄ー ̄)
バタバタ
2014年12月29日 (月) | 編集 |
ふぅ。後2日ですね。
今年も本当にあっという間で、訳わかんないうちに終わりそうです。
なんでこんなに忙しいんだろう?って毎日思っていますが、何ででしょうか?(笑)
忙しいとね、悩む時間がないのね。それはいいことだと思います(いいのか、それで)
今日は、何をやってもうまくいかない日でした。たまにあるよね。全部裏目に出ちゃうような。そういう時は諦めることかな(笑)
なんて暗くなりましたが。
しぼんだ気持ちを明るくしてくれるのがにゃんず。

14122901
ゆずちゃんはすっかり慣れてきて、ようやくイキイキしてきました。
そして毎日お顔が変わっていく気がする~。変わる時期なんでしょうかね。毎日可愛くなっていく気がします(気のせい・・・)

そしてゆずちゃんに対抗心むき出しのピーちゃんは
銀ママを取り戻し
14122902

ついでに、シーちゃんも取り返したらしいです
14122903

ガキんちょピーちゃんめ(≧∇≦)
人気2トップの取り合いか~(笑)
今日はシーちゃんと♪
2014年12月28日 (日) | 編集 |
毎日ちょっとずつ、この家に慣れてきたゆず。
もう他の子に「ファー」ってしませんし、そばにいても平気になってきました。みんにゃと一緒にコタツに入ることも覚えたし、誰かにくっつくと暖かいこともわかったみたいです♪ やっとか。

今日はシーちゃんに潰されているのを発見。
14122801

暖かいのかもしれないけど、シーちゃんが重そうだったので起こしてあげました。
14122802

そしたら、またやってきたのはこの彼女。
14122803

ピーちゃんはゆずが気になって気になってしょうがない。
14122804

ここまでやってきてクンクンして。。。消えた(笑)
14122805

ゆずちゃん、ピーちゃんを長い目で見てあげてね。
悪いヤツじゃないから、きっといつかは仲良くなれるはず。。。(笑)
でも今日はシーちゃんと仲良くなれたみたいでよかったね♪シーちゃんは冬場は使えるからね(≧∇≦)
慣れてきました♪
2014年12月27日 (土) | 編集 |
今日は昨夜は冷え込んだけど、天気がよかったです。

陽だまりゆず♪
14122701

そして、昼じぃ。
14122702
最近、夜の闇じぃだったけど、今日は天気がよかったせいか昼間にやってきた、くろじぃ。
元気です。頑張ってます。


ゆずちゃん保護して2週間(私は脚を痛めて3週間、笑)
あまりにもじっとして大人しく、他の子を受け入れなかったゆずだったので心配してましたけど、ようやくゆずの緊張もとれてきたみたい。この家は安全かも、って思えるようになったのかな。確かに、大きなにゃんずがゴロゴロいるので怖いよね。でも、みんにゃけっこう優しいからね、大丈夫だよ。

銀ちゃんはあの性格なので、誰でも受け入れちゃう。
ゆずちゃんも銀ちゃんにとっては子供の1人??
ゆずと銀ちゃんがこんな風に寝てました♪
銀ちゃんのお手手!可愛い~♪
14122703

可愛い可愛い、と見ていたら、何やら後ろに不穏な影が(笑)
14122704

「銀ママちゃんは私のママにゃ!!」
14122705
お子ちゃまのピーちゃん、チヤホヤされて生きてきたにゃん生、今危機に直面しています(笑)

あれ、銀ちゃんはゆずをガード??
14122706
ピーちゃん、お目目が怖いわよ。
この3にゃんの関係も目が離せないですね。
いじけて立ち直ったばかりのピーちゃん、もういじけないでね。
今ピーちゃんは私に異常に甘えます。ベタベタベタベタ。ピーちゃんも不安なのよね。いっぱい(もう十分ではあるが)甘えさせてあげないとね。
ますます賑やかすぎる我が家です。平和。。。だよね??(*^-^*)
びっくり
2014年12月26日 (金) | 編集 |
ゆずちゃんは保護した時、小さな傷があちこちあって、特に前足の肉球が両方とも傷だらけ。獣医さんは消毒してくれて大丈夫でしょう、とのことだったので、私も時々見て確認していたんですけど。
今日、ゆずの肉球を見たら、びっくり。なんか肉球がちぎれている!(ように見えた・・・) 真ん中の肉球が切れて盛り上がってる(ように見えた・・・) もうドキドキしちゃって慌ててキャリーを出して、獣医さんのところへ!って。そんでもってキャリーに入れてもう1度肉球をよく見てみたら、肉球の間に、紙の猫砂が挟まって、いい感じにふやけて肉球と同化していただけでした。。。えい、って思い切ってちぎれているように見えた肉球をひっぱったら取れました。。。猫砂ですから。。。
私ってなんてあわてんぼうなんだろう。。。ゆずの肉球はボロボロだという思い込みがあったのね。
でもよかった~!!私がバタバタしてる間、ゆずは痛がりもせずに(痛くないわけだからね)淡々としてました。なんてクールなんでしょ、食べ物を前にした時以外は(笑)
すっごく疲れたよ、ただでさえ毎日クタクタなんだからね~!でも自分の早とちりだから仕方ない。
よかったよかった、ってことで満足します(*^-^*)

14122601
「ママって、ガチャガチャしてるね」
すみませんでした。。。

そんなこんなで今夜も平和におやつタイム。
ごく自然に溶け込んでいるゆずたん♪
14122602

完全復活したスイーツ女子ピーちゃんはクリスマスケーキのトレーをしつこく舐めてました。
うーん、この写真はNGだったな(笑)
14122603
ゆずちゃんのオマケ
2014年12月25日 (木) | 編集 |
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
私はにゃんずとバタバタと過ごしました。
ゆずサンタさんが可愛くて♪ 本にゃんは初めてのお洋服に(たいがいのことが初めてでしょうけど・・・)キョトンとしてました。それがまた可愛くて♪

サンタにゃんのオマケです。
14122501

14122502

優秀なモデルさんになるかな(笑)
ゆずちゃん、つきあってくれてありがとね♪
早くみんにゃと仲良くなってね~。
可愛すぎるサンタにゃん♪
2014年12月24日 (水) | 編集 |
イヴですね~♪
我が家に、こんにゃに可愛いサンタさん登場♪
14122401
あんまり可愛くてテンション上がりまくりです(*^-^*)

14122402
これも可愛い♪

14122403
これも可愛い??(笑)
銀ちゃんもいいぞ~♪

14122404
クリスマスケーキに♪

14122405
クリスマス風ワンディッシュ

14122406
そして雪だるまサラダ(笑)

おかげさまで、今年も無事に楽しくイヴを過ごすことができました。
感謝だわ~♪
皆さまも、暖かくして素敵なイヴをお過ごしください♪
私はゆずサンタにゃんの写真で1週間は暮らせそう~(笑)
こもっていたピーちゃん
2014年12月23日 (火) | 編集 |
ゆずちゃんはあいかわらずです。ちょっと慣れてきたかな感はありますが、あいかわらずご飯以外の時はどこかでじっとしています。
まわりのにゃんずたちも、最初は「ファー」ってされたりして緊張していましたが、ちびさんが「無害」だとわかったらしく(笑)だんだんフツーに接するようになりました。ただ1にゃんを除いては(笑)
その1にゃんというのはピーちゃん。ピーちゃんのゆずへの拒否反応はすごかったです。ピーちゃんも優しい子なので叩いたり苛めたりはしないんだけど、完全にいじけていました。3日ほど、コタツにおこもりしておりました。ホントピーちゃんを見ない日が続いたんですが、ピーちゃん、おこもりにも飽きたらしく(笑)やっと出てきました。面倒くさいヤツ~。

14122301
「ピーちゃんはボクが守る!」
へいへい。
コロたんはピーちゃん大好きなので、ピーちゃんのことが心配なのかも。
大丈夫だって、相手はちびさんだよ~。
しか~し。
ピーちゃん、盗られる(笑)
14122302

ゆずは絶対大物だ~。
その後、何もなかったかのように寝てました。
14122303
憎めない可愛らしさ。
ピーちゃんと仲良くしてね。

今日気がついたんですけど(笑)明日はクリスマスイヴなんですね!
私、何やってるんだろう(笑)
今年も何もできずに終わるのね。。。ま、いっか(≧∇≦)
慌ててクッキーを焼きました。
クリスマスっぽくね。
14122304

14122305

14122306
お配り用で~す。
しかし、明日はイヴか。。。
ちょっと慣れてきたかな
2014年12月22日 (月) | 編集 |
ゆずちゃん、少しだけ家に慣れてきたような気がします。
ゆずちゃんが「ファー」って言わない限り、家の子たちは攻撃したりはしないみたい。それがやっとわかってきたのかも。
ゆずはすっごい弱虫なのでしょうか??

ゆずが寝ているところに銀ちゃんがやってきた。
14122201

緊張するゆず。
14122202

おかまいなしにマイペースな銀ちゃん。
14122203

最終的にはこうなってました♪
14122204
可愛かったです♪
銀ちゃん、お顔が半部でごめんね(笑)
こんなふうにちょっとずつみんにゃと仲良くなってね。やっぱ銀ちゃんはすごいな♪
名前は「ゆず」ちゃん♪
2014年12月21日 (日) | 編集 |
色々忙しくて、ちびちゃんのお名前つけるの後回しにしていましたが、「ゆず」ちゃんに決定!
前ちょっと書いたけど、冬にぴったりだし、なんといっても響きが可愛いので♪
「ゆづ」ぢゃないよ「ゆず」ちゃんです♪

よろしくね~♪
14122101
お腹に乗ってるのは「ゆず」じゃなくて「みかん」だけどね。
みかんくんとかぶる??いや、それはない!(笑)

本当に大人しい子。
どうやってうちまでやってきたのか不思議でしょうがないです。
運を持っていたんでしょうね。
すくすく大きくなってね♪
14122102

14122103

14122104

他の子共々、ゆずちゃんもどうぞよろしくお願いしますp(^-^)q
やっと終わり
2014年12月20日 (土) | 編集 |
母の介護保険切り替えの手続きですが、ようやく担当者会議まで終わって、無事に終了しました。
はぁぁああ~~!長かった。足掛け3ヶ月?マジで、すんだらクリスマスじゃん!1年切り替えとのお達しなので、1年後もまたこれが待っていると思うと心から憂鬱になります。せめて2年でお願いしたかった。
とはいえ、担当者会議は知ってる方ばっかりなので、そういう意味では楽でした。ケアマネさんとデイケア主任さんと福祉レンタルの会社の方。お世話になっている方ばかり。
こういう会ではお茶もいらない、というのが決まりみたいなんですけど、それではあまりにも失礼なのでクッキーを焼きました。手作りのモノならいいかな、って。

チョコを砕いて
14122001

混ぜて
14122002

焼き上がり♪
14122003

こっちはナッツ入りなんだけど(ビミョーに型で抜いている 笑)見た目は変わらない(≧∇≦)
14122004

こんな風にするとプレゼントにもいいよ~。
14122005

ケーキと違ってクッキーはお手軽なので、脚の痛いのをちょっと我慢して作りました。基本作るの好きなんで・・・
手作りなら食べたい、と食べていただきました♪ よかったです。

終わってやれやれだよ!!
お疲れ私。ゆっくり脚をいたわってください(人事か?)
脚はまだ痛いの。こんなに痛みが続くとは。でも少しずつはよくなってると思うので希望を捨てずに頑張ります。


ちびちゃんは元気です。おとなしいのはあいかわらずですが。食べる時だけ豹変します(笑)
それでも行動半径がちょっとずつ広がってます。「ファー」も減りました。
ただただ可愛いです(*^-^*) 

アンモナイトからの~
14122006

あくび
14122007

何をやっても可愛いちびさんなのです~♪
どんどん可愛く♪
2014年12月19日 (金) | 編集 |
私、昨夜寝入りばなに「金縛り」にあってしまいました。ちょっとオヒサでしたが、やっぱり嫌なものね~。
本当にお布団に入ってすぐ。私めちゃ寝つきがいいんですけど、寝てるのか起きてるのかわからない状態ですごい音がしたような気がして目が覚めたんだけど、身体は動きませんでした。とっても怖くて、しばらくしてやっと声が出たら、金縛りもとけました。でもその後、怖くてよく眠れなくて今夜の眠気は病的です(笑)

にゃんずは元気♪
くろじぃも元気です♪

おちびさん、どんどん可愛くなってきました~。
癒されます♪
14121901
銀ちゃん、盗られる(笑)
2014年12月18日 (木) | 編集 |
ちびちゃん、少し怯えがとれてきたような気がします。
家に来た時は、ドキドキビクビクして触ろうとすると怯え、他の子が近づくと怯え、どうなることかと心配しました。
挙句の果ての「ファー」攻撃。みんにゃさすがに「ファー」ってされると怒るのよね。1番カチンときてるのがピーちゃん。絶対に友だちになるもんか!って感じ。しかも、アホみかんくんは「ファー」ってされたらどすこい猫パンチをちびちゃんに浴びせて、私見てて固まってしまいました。激しかったよ~。脳震盪でもおこしたんじゃないかと思った。無事でしたけど、みかんくんは私からしこたま説教をされました(笑) みかんくんのキライな言葉「みかんのくせに」(笑)

おとなしいちびちゃん、中々可愛いです♪
名前はほぼ決めたんですが、週末あたりに正式に命名しようと思ってます。
ヒント 冬っぽい、鍋っぽい、だいたいばれたかな(笑)
おとなしいけど、食べ物に対して異常なまでの執着を見せるちびさん。
おやつタイムに参戦。
これも大家族ルールの一つだからね。

14121801
めちゃくちゃ可愛い後姿♪
太ってきました♪

そしてこの後。
14121802
銀ちゃん、盗られる!
ついにそんな日がやってきたか~(笑)
銀ちゃんから盗っちゃうなんてマジ大物かも♪
なんだかんだありますが、なんとか平和にやってます。

たまには他の子も貼っておこう。
シーちゃんとアホみかんくんがまったり。
14121803
他のにゃんずも元気です♪ピーちゃんはいじけてますけどね(笑)
すごい天気
2014年12月17日 (水) | 編集 |
今日は寒かったです。大荒れ。
でもニュース見てびっくり。全国的にすさまじい雪じゃないですか!南国育ちがあの映像を見ると、本当に怖ろしいです。。。
こっちは雪はなかったです。あられは降りましたけどね。
明日は回復してほしいな。
やっぱり思う、ちびさん強運の持ち主だなって。

ちびちゃんは元気です。
保護した時は骨がガリガリあたって気持ち悪かったけど、3日でわかりやすく太りました(笑)
本当に食べ物に対する執着って言うか、必死感がすごいです。誰も盗らないよ、と言ってあげたいけど、実際盗るヤツいるしね、銀ちゃん(笑)
そんでもって食べる時以外はほとんどじっとしてます。トイレは覚えました。でもオモチャにも興味ないし、友情も愛情も全く興味がなさそう。。。こんな子初めて。
子にゃんってイラってするほど落ち着きがなくてイタズラばっかりする生き物だと思ってました。ピーちゃんとかもすごかったし。ピーちゃんが底抜けに明るいノーテンキな子だったのと、ほぼ、真逆ですね。ちびちゃんは暗い!気がします。もう少し慣れてきたら走り回ったりするのかな。ちょっと心配だわ。でも獣医さんは「健康」っておっしゃたしね。。。そういう性格なのかな。こういうタイプは慣れていない私なのでした。

14121701
ね、なんか暗そうでしょ(笑)

14121702
せいぜい動いてこんなもん(笑)
ま、食欲あるからいっか。このままなのかオトナシ仮面をかぶっているのか見守りましょう(≧∇≦)

私の脚は朝起きた時、めちゃくちゃ痛みがぶり返していましたが、動き出したら大丈夫でした。トータル昨日より楽。どうもちょっとずつしか治らないみたいです。でもよくなってますから♪
大荒れの天気
2014年12月16日 (火) | 編集 |
今日は風が吹き荒れて雨も断続的に降ってます。今もたたきつけるような雨が。
朝はさほど冷たくなかったんだけど、どんどん気温も下がって明日はここらへん平地でも積雪するかも、って言ってます。
イヤだなぁ、南国って雪が降ると交通機関は弱いです~。降らないといいけどね。
こうなると、やっぱりちびちゃんを保護してよかった。家に入れてなかったら今ごろすっごく後悔してると思う。
ちびちゃん、あにゃたはラッキーガールよ!
今週はめっちゃ忙しくてちびさんのお世話はできません。ほったらかし。
でもちびさんは元気そう。でもね、外にいたせいか、小さな傷はいっぱいあるのよ。肉球も傷めているし。ホントごこからやってきたのかな??
家の子たちは今のところ、全にゃんちびさんを嫌っていますが(笑)、ピーちゃんの嫌いっぷりもすごい。ピーちゃん、上の子に取り入るのめっちゃ上手だったのに、自分より小さい子にはめちゃくちゃ厳しいです。やれやれ。

14121601
ピーちゃんのお目目、怖すぎ!!

14121601
こたつの角を挟んでビミョーな距離のピーちゃんとちびさん。2にゃんとも緊張してました。

今週、めっちゃ忙しくてちびちゃんの写真もあまり撮れません。
でも、この寒さを目の当たりにして、ひきとってよかったな、と思ってます。
早くみんにゃと馴染んでね。
あ、私の脚は少しよくなりました♪痛み止めをヌリヌリしなくてもいいです。
常に痛みはまだありますが激痛時間が短くなりました。
早く復活したいわ~~!
ちびちゃん、強い
2014年12月15日 (月) | 編集 |
ちび猫さん元気です。
今日獣医さんのところに連れていきました。
生後1ヶ月は経っている女の子でした。元気だそうです。フキフキしてもらって少しキレイに。
なかなか可愛いお顔と手袋靴下の持ち主。長毛になるかも。
性格は強いです。あきれるほど強い。
にゃんずの誰にも甘えず、側に来る子には「ファー」っと戦闘モードに。こんな強気のちびさんは始めてだわ。
馴染んでくれるのか、みんにゃが受け入れてくれるのかかなり不安です。

お顔立ちはとても可愛いと思います♪
14121501

でも、1番よく見るのはこんなお顔(笑)
14121502

頑張れ~!ちびさんも他のにゃんずも。
そして私も(笑) もうヘロヘロ~Σ( ̄□ ̄;)
ちび猫さん登場
2014年12月14日 (日) | 編集 |
昨夜とても寒かったんですが、外でずっとにゃんこさんの鳴き声がしてて気になりました。
まぁ、ノラにゃんがご飯食べに来て、他の子と鉢合わせでもしたのかな、と思っていたんですが。
朝起きてダンボールをのぞいてびっくり。
ちび猫さんでした!ずーっと鳴いていたんだ。。。
生まれたてではないけど、まだまだ小さくてガリガリ。とにかく雪が降りそうに寒いので、おうちに入れました。
脚が痛くて今お世話するのはそうとうハードなんだけど・・・
ほったらかしでいいなら、家にいてもいいよ。
どうせ、誰かが面倒見てくれるでしょう。。。多分。
どこからやってきたの?
捨てられちゃったの?
ママはどうしたの?
色々な疑問がありますが、とりあえずは安心してほしいな♪
かわいそうにね、寒かったでしょうねぇ。

14121401

14121402
寒いですね!
2014年12月13日 (土) | 編集 |
暖かめの毎日が続いていましたが、今日は寒かったです!そうそう、先週の土曜も寒かったのよ、ケガした日だから覚えてますが。 今日は晴れたり降ったりとヘンな天気でしたが、パラパラと音がして「あられ」?「ひょう」?が降りました、ちょっとの時間でしたけど。本当に冬ですね。来週半ばはここらへんでも雪が降るかも、なんですって(泣)

母の介護保険も無事に新しいモノが届きました。
残念ながら変わらなかったです。介護度5。そこまでないと思うんだけどねぇ。しかもまた1年切り替え。来年の今ごろはまた切り替えなんですね、短いよ。来週末はいよいよ担当者会議です。それが終わらないとクリスマスもお正月も来ないんですね(笑) 本当に前倒しで大掃除しててよかった!!これを肝に銘じて今後も早め早めに物事は処理しなくては、なんてね(笑)

昨日はかつおぶしまみれになってた銀ちゃんですが、今夜は銀ちゃんシフトでお食事。
14121301
こうやるとなんとか無事に他の子が食べることができますが、それでもミーくん引いてる。もう1段階銀ちゃんが迫ってきたらアウトだもんね(笑)みんにゃ頑張れ~!

寒い時、暖かくなるのはやはりコイツでしょう。
14121302
見てるだけで暖かい。生きてる毛布?アンヨも太い。。。
この冬も頼りにしてるよ(笑)

当分寒そうなので、今日はおでんを仕込みました。
足が痛くて身体が不自由なのでこれで当分しのぐ予定(笑)
なるべくキッチンに立ちたくないのよ痛いから。早く治ってほしいよね。
14121303
具は玉子に大根、じゃがいも、肉団子とコーン入りさつま揚げ。好きなモノだけ(笑)
こんにゃくは母に危険なので入れません、私は好きなんだけど。。。肉団子はハンバーグ種を1口大に丸めて軽く焼いてから投入。美味しいのよ♪
寒いからみんにゃでくっついて寝ましょうね、でも足の上には乗らないでね!
よかったり悪かったり。
2014年12月12日 (金) | 編集 |
明日でケガしてから1週間。
昨日は少し楽になったかな、と喜んでいたんですが、今日は朝から激痛。
まぁ、激痛なりに耐えられる痛みだったので頑張りました。夕方また整骨院で診てもらったら「治りが悪い」と。。。
ガーン、ガーン、ガーーーーン。
自分でもどこが痛いのかサッパリわかりません。左足全体が痛い時もあるし。
今またちょっと落ち着いてきました。
1週間ってけっこうメドが立つ時間だよね。よくなりますように。
私の友だちです(笑)
14121201
これをヌリヌリすると、痛みゼロにはなりませんが、気持ち楽になります。
はぁぁ。

にゃんずは今夜も元気です。
みんにゃ寒いのに元気だよ~。夏よりずっと動きます。

おやつタイムが終わって、ファンヒーターの前に移動するにゃんず。
14121202
おやつが終わると大移動ですね(笑)
しかも銀ちゃんの背中、かつおぶし付いてるし(笑)
なぜ銀ちゃんがかつおぶしで汚れているかというと、みんにゃが食べられないようにかつおぶしの真ん中に寝そべるからですΣ( ̄□ ̄;)
そう、ご飯と同じ。他の子には食べさせたくない意地汚い銀ちゃんのお姿なのでした。やれやれ、毎度。
銀ちゃんの食べ物に対する考え方ってぶれないよね(笑)

コロたんが気付いた。
14121203
「銀ちゃん、食べるからね~」

まぁ、やっぱり家の中は平和すぎますなぁ(≧∇≦)
まだ痛いです。
2014年12月11日 (木) | 編集 |
肉離れなるものをやってしまって5日目。
もちろん「肉離れ」の痛みもすごいんですけど、そのまわりの神経を痛めたらしくて、その痛みもハンパなかったです。
どの向きにしても痛いの。心が休まる時がありませんでした。寝ても痛いし、長く眠れなかったし。本当に散々な目にあいました。今日も整骨院で診てもらったんですけど、なんか診察がちょっと軽くなって(笑)、あ、きっとよくなってるんだ、と勝手に思ってます。少し楽になったような気がします。劇的改善はないですけど。もうちょっと頑張りますね♪

にゃんずは元気です!
眠れず動かしても痛いだけの足をモゾモゾ動かしてる私に、どっかと平気で乗ってきます。。。落とされますが(笑)
本当に不思議なくらい痛いほうの足に乗ってくるにゃんず。いいかげんにしてほしいぞ(笑)
母も、思い切り私の痛い左足に倒れこんできて、その時は完全に痛みがもっと酷くなりました。
このように家族はみんな優しいのよ(爆)
負けるもんか。痛くても介護はしなくちゃいけないのでね。。。
でもだんだんよくなると信じて、明日に期待♪ 頑張る♪
今夜のにゃんずたちです。平和でしょ♪
14121101
ちょっとお休みを
2014年12月08日 (月) | 編集 |
私、実は土曜日に足を痛めてしまっていて。。。
今日診ていただいたところ、左足のふくらはぎが内出血を起こしていて、いわゆる「肉離れ」なんだそうです。
よく聞く名前、肉離れ。しかし自分には無縁だと思っていた肉離れ。スポーツ選手がなっちゃうヤツだと思っていました。私なんて、本当にフツーに暮らしてるだけですから。激しい運動なんてしてない!
しかし、生まれて初めて「肉離れ」なるものに遭遇してしまいました。会いたくなかった。。。
筋肉がどうかなってるとかは全然わかりません。ただそうなった瞬間は電気が走りました。その後激痛。ただただ痛いです。波のように押し寄せてくる痛み。夜中に足がつったりしちゃうことあるよね。あの痛みがずーっと続いてる感じかな。多分もっと痛いけど。お風呂で温めたら最悪。その後30分くらいは息もできないくらい痛かった。泣きました(笑)号泣しました。
今、こういう状態でただただ痛みと戦っているので、しばらくブログはお休みします。
でも、復活させていただきますので(笑) え、いらない??(笑)
ちょこっとお休み。すみませんm(_ _)m

ピーちゃんから「心配いらないよ」って。
14120801
マジか??(≧∇≦)
痛いですけど、心は折れてませんので、頑張ります。テーピングした足がチョー哀れです。。。
ではでは、お休みなさい。
天気回復♪
2014年12月07日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりに青空が♪やっぱり気持ちいい♪
とはいえ、午前中の寒さは厳しかったです。でも明日から寒さは一旦ちょっと緩むんですって。うれしいな♪

近所の柿が鈴なりに。
14120601
渋柿なのかしら??気になる~(笑)

我が家のみかんくんの木のみかんも色づいてきました。
14120702
美味しいかな♪

朝寒かったので、にゃんずの姿は無く・・・
コタツをめくってみると。
じゃーん。
14120703
6にゃん入っておりました。。。
私が入るスペースあるかい??
でもキミたち、幸せそうだね(≧∇≦)

お昼にチキンラーメン食べました♪
美味しかったわ♪
14120704
たまに食べたくなるよね♪
また1週間頑張りましょう♪
寒かった~!
2014年12月06日 (土) | 編集 |
今日も1日しぐれていました。雨が冷たいの。桜島も冠雪して(溶けましたが)冬だなぁと思ったわ。
明日は天気回復するのかな?また少し来週は暖かくなるみたいだけど、とにかく陽射しが恋しいです~。

今日は玄関をクリスマスっぽく変えてみました。
狭い玄関をごちゃごちゃ飾るのが私の趣味の1つです(笑)
ちなみにこれが今までの「秋用」玄関でした(≧∇≦)
14120601

それが、こうチェンジ。
14120602
あ~満足p(^-^)q
いつでもクリスマス来ていいよ♪
しかし、ごちゃごちゃだなぁ(笑)

今夜もにゃんずはまったりです♪
14120603
なんかピーちゃんに睨まれてる気がする。。。
明日は晴れるといいね♪
ミーくんと銀ちゃん
2014年12月05日 (金) | 編集 |
今日は間違いなく寒いです。朝起きた時より日中の方がぐんと寒かったような気がします。1日中、雨が降ったりやんだり。冷たい雨なの~。鹿児島でこれだけ寒さを感じるんだから、他の所はもっと寒いんだろうなぁと思います。今夜は山の方ではこの雨が雪になるかも、とのことで今夜もとても寒そう。でもここらあたりでは絶対雪にはならないと思う。初雪はいつかなぁ。

寒いので、にゃんずはくっつき率高し。
珍しいのはミーくんと銀ちゃんのくっつき虫。
特に仲が悪いこともないけど良くもないと思うのですが(笑)
寒さってにゃんずの「壁」を取ってくれるんだね。
14120501
ミーくんの幸せそうな寝顔が可愛い。出るなよ(笑)

しばらくしてミーくんは得意のアンモナイト型へ。
それに寄り添う銀ちゃんですが、なんかアンヨがヘン。
14120502

アンヨがヘンだなぁと見てたら、銀ちゃんが気付いた。
その寝かた、ちょっとおかしいよ。
14120503
銀ちゃん、その格好きつくない?
「べつに・・・」
へいへい、毎度ありがとう(≧∇≦)

あんまり寒くならないでほしいな。
今夜も我が家は平和です。
シーちゃん、きょわい(笑)
2014年12月04日 (木) | 編集 |
今日はまた雨。最近、天気が悪い日が多いわ。朝が1番暖かく、どんどん寒くなっていきました。寒い上に雨だと本当に気が滅入りますね。

そんでもって、シーちゃんのお顔が(笑)
14120401
なんじゃこれ。化け猫?いや、化けタヌキ??(笑)
冷たいプリン姫のお顔がまた笑えた(≧∇≦)

懲りないコロたんは今夜もピーちゃんを追い詰める。
14120402

そしてまた逃げられる(笑)
「ちぇっ!」
14120403
ちっとも学習しないコロたんでした。

私、ポッキーってあんまり食べないんだけど、この冬のポッキーはお気に入り♪
お得用買ってしまいました(笑)
14120404
チョコレートって本当に美味しいよね♪幸せ♪
ピーちゃんとコロたん
2014年12月03日 (水) | 編集 |
もうすぐ雨が降り出しそうです。今夜はそんなに寒くないです。
今朝は1番の冷え込みだったそうです。最低気温が5度くらいだったのかな。でも私は湯たんぽと猫たんぽのおかげで、そんなに寒く感じませんでした。朝までヌクヌクでした♪ミーくんが背中に張り付いて寝てくれるので、邪魔と言えば邪魔なんですけど、そうとう暖かいです♪春まで頼むぞミーくん♪

今夜もにゃんずはまったりしてます♪
ピーちゃんとコロたんがまた、からんでいます。
コロたんがピーちゃんをよしよし。
14120301

コロたんはピーちゃんが大好き!だけどピーちゃんは。。。
逃げた(笑)
14120302

また捕まえて強引にペロペロ。
14120303

そして結局。
「兄ちゃん好きだけど、しつこい!」
14120304

「いいかげにするのにゃ!!」
14120305

と、仲がいいんだか悪いんだか。。。
今夜も賑やかで平和な我が家でございます(*^-^*)
冬が来た!
2014年12月02日 (火) | 編集 |
予報通り、寒くなりました。朝とても冷たかったし、今日も風が強くて寒かったな~。本格的な冬の始まりでしょうね。12月だもんね。

寒くなると、にゃんずはくっつきます!
それを見るのが楽しい♪
今夜はこんにゃな猫団子が♪
14120201

ピーちゃんって、みかんくんのことあんまり好きじゃないと思うんだけど、寒くなると変わるのね。
心って移り変わるものなのよ(笑)
だけど、みかんくんとピーちゃんの顔の大きさの差がすごい(笑)

その後、なぜかピーちゃんがこんななってました(≧∇≦)
14120202
どーしたピーちゃん。

寒いけど、我が家は今夜も平和です。
暖かくしてお休みくださいね!!
風邪に気をつけてね~!
寒くなりそう
2014年12月01日 (月) | 編集 |
今日は、めっちゃひどい天気でした。
雨は降るし、強風も。嵐みたいな天気。昨夜はもわっとするくらい蒸し暑かったのですが、この強風が冷たい空気を持ってきそうな気がします。だんだん冷えてきました。まだ雨降ってるし。明日の朝はちょっと覚悟しなくちゃな~(T-T) 楽だった毎日、さようなら。。。12月ですから。。。

にゃんずは元気です。ファンヒーターを久しぶりにつけてみたら、コロたん、大喜び。
じっと温風にあたっているコロたん。でもちょっと何かヘンでしょ、影みたいのが。
14120101

角度を変えるとこんな感じ。
14120102
完全にコロたんの後ろに隠れていたピーちゃんでした。
隠れ場所としてはサイコーかも(笑)

おやつタイムの後に、オマケについてた「またたび」をあげたら、大騒ぎになりました。
14120103
わいわい、がやがや。
この後、興奮したシーちゃんとミーくんがお相撲を始めてヒートアップ。
お相撲だけで終わらず、追いかけっこに発展。あいつらデカイからドタドタうるさいの。後悔先に立たず。って使い方あってる??(笑) おっちゃん2人の大運動会でした(笑) ま、年なので、もう落ち着きましたけど、軽く色々なモノは破壊されました(爆)
ま、今夜も平和です。元気が1番だよ♪