明日はハロウィン?
2014年10月30日 (木) | 編集 |
昨夜は自分のブログに入れませんでした(笑)
今夜は入れて、うれしいです♪

明日ってもしかしてハロウィン??
暑さ寒さばっかり気にしてて忘れてたよ。
そうか~、明日か(笑)だってよ、にゃんず。

にゃんずは今夜も元気です。くろじぃも来ました、皆勤賞です。

ピーちゃんは今夜も元気に銀ママちゃんにちゅうちゅうを。
いつまで続くのかなぁ??ママが許す限り??
14103001

ちゅうちゅう後の銀ちゃんです。
14103002
ぎ、銀ちゃん、大丈夫??
「別に・・・」
銀ちゃん、エリ〇様を気取ってますが、そうとうグッタリしてないかい??
子育ては大変だねぇ(笑)

プリン姫も元気です♪
14103003
姫のお腹の毛。最近ますます、ほわほわしてきました♪
寒い季節私を暖めてくれる場所。めちゃくちゃ柔らかくて暖かいのよ~♪
 だらだらピーちゃん
2014年10月28日 (火) | 編集 |
今朝はちょっと冷え込みました。日中はあいもかわらず「夏」でしたが・・・ それでも昨日よりは涼しかったかも。なかなか半袖にサヨナラできない状態です~。

ピーちゃん、とってもだらだらしてました♪
14102801

14102802

なんて可愛いんだ!と見ていたら。

14102803
大あくび。
ひどい顔(≧∇≦)

のんきだよね~。でも可愛い!とまた見ていたら。

14102804
「さて、やりますか、ニヤリ」
バリバリ開始体勢に突入しそうなピーちゃん。

やめておくれ!!ママのコットンタイムに~~~!
ピーちゃんって可愛いけど、やっぱり悪魔っ子です( ̄ー ̄)


14102805
じゃーん。
緑色のクロワッサン。
最近クロワッサンは色々な味や、色々なモノとのコラボ?が流行っていますが。
これは抹茶味。
想像はしていましたが・・・私的にはあわない・・・ような(笑)
美味しいような気もするんだけど、クロワッサンには抹茶を入れないでほしいかも~。
わかってて食べた私も確信犯ですけどね(笑)
フツーが1番ですね♪


 開きすぎのコロたん
2014年10月27日 (月) | 編集 |
今日も、めちゃくちゃ暑かったです!
昨日は天気が荒れて雷に驚いたにゃんずでしたが、天気は回復。回復したら寒くなるんじゃないかな~と勝手に思っていましたが、見事に外れました。もうすぐ11月なのにね。暑さ、ひっぱりますね。

暑いんだか、気持ちいいんだかよくわからない今日この頃。
にゃんずも開いてみたり伸びてみたり、くっついてみたり、季節感ゼロ。
確かに真夏の時期から比べると、くっつき率は大幅アップしてますけど。

コロたんの開きっぷりが異常(笑)
14102701
お見苦しい画像ですみません~。

14102702
シーちゃんをペロペロしてたみたい。
最近、ピーちゃんに嫌われてるのでシーちゃんが身代わり?
しかしさ~。コロっち、あんよ閉じなさいよ!!
でも、シーちゃんはとっても気持ちよさそうだからいいか(笑)
似た体型の2にゃんだし~(≧∇≦)

そしたら、みかん氏がうらやましかったのか、輪に加わりたかったのか、横からヌッと。
14102703
みかんくんもペロペロしてもらえてよかったね!
シーちゃんはびっくりしてるけど(笑)
気温が下がると(まだ暑いけど)、にゃんずの距離は間違いなく縮みますね。
今から楽しみだよ。
平和ですね~。
コロたんの体型は。。。ヤバイけど(≧∇≦)
 広島リラックマ♪
2014年10月26日 (日) | 編集 |
広島に出張した人に、おみやげいただきました♪
キティかな~と思ってたらリラックマでした♪
14102601
可愛い~!うれしい~!
広島ってやっぱり「もみじ饅頭」なんだね(笑)


鉢巻風船は奇跡的に2日もちました。
まわしのような銀ちゃんをクンクンしに来たシーちゃんとピーちゃん。
14102602
シーちゃんの疑り深そうな目が笑える~。何が不審なのかしらね??
フツーのカッコなのに(笑)

ミーくんにも。
14102603
はい、この後、ミーくんがバシッと割ってくれました。
意外にもミーくんがやってくれました。絶対ピーちゃんだと思ってたのに。
ありがとう風船。いっぱい楽しんだよ♪

コロたんが、みかんくんの長い胴を枕にしてました。
みかんくんに変化があるのがおわかりでしょうか??
14102604
多少、白いところがキレイになってるはず♪(おそらく)
というのは~。
またしてもピーちゃんがゲーって(笑)
前回はコロたんが被害者でしたが、今回はみかん氏。
なんで、わざわざ、他の子にねぇ。。。
それでみかんくんはゴシゴシ、シャンプーされてしまったのでした。
でも、なんかキレイになってよかったよね。これが前向きな考え方さ(笑)
みかんくん、シャンプーの時、全然嫌がりません、じっとできる子なの、我が家で唯一ね(≧∇≦)
だからみかんのシャンプーは楽。ピーちゃん、次も。。。(爆)

なんだかんだ言っても平和ですね~♪
くろじぃも夜来ました。頑張ろうね♪
 花電車
2014年10月25日 (土) | 編集 |
もうすぐ鹿児島のお祭り「おはら祭り」が開催されます。毎年文化の日ですね。
それの宣伝?のために市電のレールに「花電車」が走ります。ピカピカよ。お客さんは乗れませんけどね(笑)
なんか、ボケボケです~。
14102501
こういうパネルつき。
14102502
ローカルですな~。

ちなみに、お隣には、フツーの市電が。
14102503
ローカルですな~(笑)
でも、市電って鹿児島市民の「足」なんですよ♪


帰ってきたら玄関に♪
14102504
銀ちゃんとみかんくんのお手手♪
仲良しなのね~、ほっこりしてしまいました♪可愛い!

それから、くろじぃは朝来ました。
最近、たまに朝と夜2回来たりします。
14102505
くろじぃ、元気です♪
 大運動会?
2014年10月24日 (金) | 編集 |
まだ暑い!と思います(笑)

今日は母のデイケア先では「大運動会」が開催されたそうです。
いったいどんな競技があったんでしょうね(笑)
母も参加して頑張ったそうです。クタクタみたいです。多分車椅子玉入れとか( ̄ー ̄)
そして、風船の鉢巻をおみやげで持って帰りました。これを頭に巻いて頑張ったのね。
なんだかたこ焼き八ちゃんみたい~。
当然、にゃんずのオモチャに。爪をたてると割れちゃうから気をつけてね。

「これは、にゃにかな??」
14102402

14102403
銀ちゃんのゆりかごになっておりました(笑)
とっても気持ちよさそうだねぇ。

それから運動会と関係あるのかは謎ですが、母からのカードが入ってました。
14102404
震える手で書いてくれたんだね(泣)
ふだん、母から一切感謝の言葉なんて聞いたことがないので、ちょっとうろたえるよ~。
きっと、スタッフの方の誘導でしょうけど(≧∇≦)
母とは確執もあるんだけど、こうなったからには私しかいないんだからね。(兄もいるんだけどぉ)
これが私のしなくちゃいけない「道」なんだと思って頑張るしかないね。
こんなカードのせいで、揺れ動く私であった(笑) 大丈夫です。

にゃんずはまったりとくつろいでおります。
14102405
平和ですな~(*^-^*)
 秋コーデ
2014年10月23日 (木) | 編集 |
昨日までは暑かったけど、今日は北の方は12月の気温だったとかで、その影響か、こっちも少し気温が下がりました。朝方、寒かった!ついに寒い季節がやってきそうです。これくらいでステイしてくれないかなぁ永遠に(笑)

昨日までは夏服だったけど、さすがにね。。。
この前買ったスカートに何が合うかなぁと。
14102301
うーん。これは??
14102302

にゃんずが、ママ何してんの?と遠巻きに(笑)
そーか、そーか。キミたちも秋コーデしたいの??
ふふん。
14102303
ブカブカですな。

14102304
小さすぎますな。

14102305
さすがですな!この安定感、すごいね銀ちゃん。

14102306
顔デカすぎますな。
しかし~。本当にみかん、あにゃたは癒し系だよ。「可愛い」と「癒される」は別物なんだね、うん。

さて~。みんにゃも頑張って秋コーデしてみましたけど、みんにゃ、どこかおかしい(笑)
どの子がタイプですか?(無い・・・)
うーん、コーディネイトはこうでねぇと。。。オヤジか!!
すみません、軽くめまいが再発してますが、平和です(笑)

 だらしないミーくん
2014年10月22日 (水) | 編集 |
なんだか天気予報では関東の方はかなり寒いって言ってましたけど、こっちはまだまだ暑いです。
雨も降りましたが、ひどくありませんでした。台風以降、ずっと天気がよくて灰もたまっていたから、少し降ってほしかったけど、灰を流すほどではありませんでした。でも、昨日に比べると気持ち涼しいかな。

暑いせいか、にゃんずはだらしなく伸びてます。
ミーくん、どうした??
14102201
ミーくん、神経質なので、こんな格好は珍しいです。
それだけ暑いってこと??
銀ちゃんは暑かろうが寒かろうがノビノビしてますけど♪
ミーくん、最近は落ち着いてます。お外の誘惑を諦めてくれたならいいけど。
でも何度もやられてるので油断禁物。
ミーくん、食欲の秋なのか、ちょっと丸くなりました。性格も丸くなるといいけど(笑)
ついでにミーくんのトレードマーク、ザビエル〇〇も健在でございます(≧∇≦)
10142202
ピッカ~!
 ドラマ押し
2014年10月21日 (火) | 編集 |
今夜もめっちゃ暑いです。少し雨が降り出したんだけど、もしかして大雨になるのかな?いやだな~。大雨も蒸し暑さも。ま、これが今年最後の暑さだと思いますけど、とはいえ、寒いのもイヤなんだよね、なんてワガママなんだっ!!

新しいドラマ、続々ですね♪
今クールは、マジ見たいのばっかり!!
私は「相棒」とか「ドクターX」は興味ないんだけど、今あってる「すべてがFになる」楽しみにしてました。もちろん原作読んでま~す。けど、あまりにも前に読んだのでほとんど忘れてるという都合のよさ(笑)このシリーズに「黒猫の三角」とか、ってあった気がする~、不確かですが( ̄ー ̄)
後はイヤミスの女王湊かなえさん原作の「Nのために」 そんでもって「今日は会社休みます」でしょ、それからそれからNHKの火10の「さよなら私」 もいっこNHKの「昨日のカレー、今日のパン」も見たい。火10はWOWOWの「グレイズ・アナトミー10」とかぶってて、こっちがマストなのでかぶると苦しい(笑) 見たい見たいと録画してるけど、まだどれも見てないという状態でございますが、見たい(しつこい)
ドラマ好きです。ゆっくり見れないけどねΣ( ̄□ ̄;)

今日も、にゃんずたちは平和です。
くろじぃも毎晩来てますし。
ピーちゃんにコケにされてる?コロたんとみかんくんが、こんなにまったりしてました♪
14102101
ピーちゃんに嫌われてても、おいらたち、仲良くしようね!なんてね~(笑)
別に嫌われてはないと思うよ~( ̄ー ̄)

「にゃんですか?」
14102102
でた~。悪魔っ子(笑)
いいのよ、平和だからね♪
 今夜も
2014年10月20日 (月) | 編集 |
暑いです~。真夏です~。本当に何を着たらいいのか、わからない!!
暑さに慣れたのか、めまいはずいぶん楽になりました。でもさ~。また急に寒くなったら怖いよね。。。

今夜も、我が家は平和で、にゃんずはガヤガヤしてます。
ミーくんとコロたん(ポチ男)が寝てたところに割り込んできたピーちゃん。
私思うんだけど、ピーちゃんって確信犯だよね(笑)
14102001

当然。
14102002

14102003

14102004

14102005

また始まったコロ兄ちゃんのペロペロ攻撃。
そしてピーちゃんは。
14102006
「兄ちゃん、あまりしつこいのは、ダメよ~ダメダメ!」
「はい・・・」
妹に説教されるコロたんなのでした♪
でもさ~。ピーちゃん。。。わざとだよね!(笑)
最強のピーちゃん君臨(≧∇≦)
ま、いいのよ、みんにゃ幸せならね♪
 ミーくんとピーちゃん
2014年10月19日 (日) | 編集 |
今日の日中は真夏の暑さで、ぐったりしました。夜との気温差、ひどすぎ。
ターゲットはどこに絞ったらいいんでしょうね??軽くめまいがあります。季節の変わり目~(泣)

ピーちゃんは今夜もポチくんではなくて、ミーくんの横に♪
14101901
ピーちゃん、くつろいでるね。ミーくんも嫌がってないし。

あれ、ピーちゃんの視線が??
14101902

実は銀ちゃんがやってきたのでした。
14101903
すかさず、銀ちゃんにちゅうちゅうするピーちゃん。
なんて世渡り上手なんだ~(笑)

それに気がついたミーくん。
14101905
ピーちゃんには、みんにゃかなわないわね~(≧∇≦)
平和だね♪
 乗せたい誘惑、その2
2014年10月18日 (土) | 編集 |
台風通過後はいいお天気が続いていますが、温度差のすごさにやられそうです・・・気をつけないとね。

大きな梨をいただきました♪
でっかいの。
14101801
そして、ふと思い出してしまいました。
銀ちゃんが天才的な乗せ師だということを(笑)
またしても乗せたい誘惑が・・・(笑)

ごめんよ銀ちゃん(≧∇≦)
14101802
どわ~!!
銀ちゃん、すご~い!!
ついでに、もういっちょ。
14101803
銀ちゃん、やっぱり、あにゃたは天才ですにゃp(^-^)q

14101804
えっへん!
こんにゃの朝飯前なのにゃ~!ご飯ちょうだい!
本当に銀ちゃんは飽きないわ。
さて、「その3」はあるのでしょうか(笑)
 顔の大きさ
2014年10月17日 (金) | 編集 |
最近、なぜか人気急上昇中のミーくん。
ミーくん枕が大人気か??(笑)
今夜はみかんくんとミーくんがまったり??
14101701
みかんくんのお鼻はあいかわらずきちゃないし、お顔の存在感すごい。。。
いやいや、これはみかんくんが手前にいるからそう見えるだけ、だよね???
うーん。
14101702
いいや、そうとは言い切れないみたい(笑)
ミーくんとみかんくんのお顔の大きさの差、大き差(笑)かなりあるよね、うん。
ま、いいか。
今夜ものんきそうだね。
私はクタクタ、思考能力停止中(≧∇≦)
さ、寝よう!
今週も頑張った(まだ終わってないし)
とにかく、お休みなさい(_ _)。。o ○
 乗り換え??
2014年10月16日 (木) | 編集 |
昨夜はポチくんにブチ切れたピーちゃんでしたが。。。
今日はポチくんに全く近づきません。
もうポチくんとピーちゃんの仲は終わったのかも(笑)

そしてピーちゃんはちゃっかりとミーくんの横に♪
14101601
ピーちゃんのお手手、めちゃ可愛くないですか??
女の子みたい~♪って女の子でしたな(笑)
ピーちゃんはポチ男からミーくんに乗り換えたのでしょうか??
どーなる、ポチ男(笑)

ピーちゃんって、右手は凶器ですが、お手手が可愛いんです♪
14101602
身体に対して、若干お手手が大きめ。
乙女心は揺れ動いてますか??プププ。

自由奔放の銀ちゃんの寝姿も貼っておこう。
14101603

我が家は今夜も平和ですね(≧∇≦)
 ポチVSピーちゃん
2014年10月15日 (水) | 編集 |
何度か書いてますが、ポチくんはピーちゃんが大好きです。
ポチくんは暴力的な性質のため(笑) みんにゃに敬遠されてきました。別にそんなひどいモノではありませんが(笑)
そんなヤクザなポチ男の前に現れたのがピーちゃん。物怖じしない性格のピーちゃんはみんにゃに甘える。
ポチくんはうれしかったでしょうね。ポチくんは毎日、ピーちゃんにちょっかいを。
それがあまりにもしつこいので、さすがのピーちゃんもイラッとしてるのが、はた目によーくわかります。でもポチくんはおかまいなし。

今夜も。。。
14101502

14101503

14101504

14101505

14101506

ピーちゃん、我慢してるのが伝わります。
何といってもウザイのはポチくんの手だよね(笑)

そして、ついに!!
14101501

私はピーちゃんの我慢の限界を見ました(笑)
ポチくん、あんまりしつこいとマジで嫌われちゃうよ~!しかも右手が飛んでくるかも(笑)
この2にゃんの関係がどうなるのか見守ろうと思います(爆)
 快晴 のびのび
2014年10月14日 (火) | 編集 |
台風一過でした。
朝からお天気がよく、日中は暑かった。でも夜は涼しくなって、気温の変化はあるけど、今1番好きな気温かもしれない~。これくらいがずーっと続くといいのに、台風ナシで(笑)
本当に迷惑なコースの台風でしたね。幼稚園の運動会、今日だったらサイコーだったのにね、うまくいかないわね人生は。でも、おかげさまで周りの人たちにも特に被害はなくて、これですんでよかったなぁと思ってます。全国的には被害が出ましたけどね。。。本当に台風、キライ。この世から消えてほしいベスト3です(後2つはヒミツ、笑)

にゃんずも、わかるのね~、のびのび具合がハンパないです。
のびのびというよりダラダラですが(笑)
ポチくん。
14101401

みかんくん。
14101402
また鼻の頭をケガしてるみたい。不思議なくらい鼻によくケガしてるみかんです。

再度登場、ポチくんとミーくん。
14101403

そしてピーちゃんはあいかわらず。
14101404

本当に何もないって幸せ!!平和ってステキ!
ダラダラにゃんずを見てると眠くなるわ~。昨夜は私も爆睡でしたけど(笑)
ずっと平和でありますように♪

 やれやれ
2014年10月13日 (月) | 編集 |
台風19号、我が家の近くに上陸してくれました。
昨夜の風が、ものすごかったです!ザ・嵐!って感じ。1時過ぎくらいから風が強まり、時折耐え難いくらいの音が。。。私、大きな音に元々弱いんです。コンサートに行ってなぜか外耳炎になったこともあります。和太鼓の演奏を聴いて、友だちは感動してましたが、私は耳が痛いのを通り越して心臓がバクバク。太鼓の振動ってすごいよね。ま、そんな感じでデリケートな私には(どこが??)大きな音は苦痛のタネなんですよね。
夜中の激しい風の音で、もちろん眠れないし、あまりにもひどすぎて母の気配も感じられず、心配になって様子を見に行ってびっくり。母が倒れておりました。言葉が出ないほど驚きましたが、幸い転んだだけで骨折もなく大丈夫でした。母もあまりの風のすさまじさに驚いて起き上がったんでしょうね。心から迷惑な台風です。前回来た時は、母の横で寝たので、次からはまた母の近くで寝なくちゃだわ。

そして夜が明けて近くに上陸。今度の台風は実はほとんど雨は降らず、風だけ。場所によったのでしょうけど。
上陸まではすさまじかったです。
にゃんずは異常なくらい全にゃん(いつものように銀ちゃん以外)私に密着して寝てました。蒸し暑かったけど、それよりやっぱり怖かったんだと思う。
私が起きた後は。。。
14101301
弱虫3団子(笑)
不安そうなお顔してるでしょ~。

銀ちゃんとみかんくんは。
14101302
フツーでした(笑)

でもね。あんなに騒がしかった台風、上陸したとたんに静かになりました。「目」かと思ったもん。でも、そのまま2度と激しく吹き荒れることはありませんでした。ひどかったのは夜中だけ??
もう2度と来てほしくないなぁとますます感じてます。
母の転倒騒ぎがありましたが、他は特に被害はなかったです。おかげさまで。
サッサと消えてほしいね19号。

くろじぃは元気でした!
昨夜来なかったから心配してたんだけど、ちゃんと顔を見せてくれました♪
くろじぃはエライよ。早めに来たしね。無事で何より!!
14101303
「おいら、頑張ったよ!」と言ってそうなくろじぃ。
ホント頑張った!ますます好きだなぁ。

これ以上、被害が出ませんように。
国としても台風対策を考えていただきたいと願う私なのです。
今夜はもう寝ます!!
明日からまた頑張れ~、私もくろじぃも(笑)
 近づいてます
2014年10月12日 (日) | 編集 |
台風19号、近づいてます。
昨夜明け方頃から午前中まで、とてもとても風が強かったです。目が覚めて眠れなかったもんね。だけど、日中は意外と静かで、逆に不気味でした。
でも、確実に近づいてるわけで、不安で落ち着かなくて~。
ので、今日はずっと料理してました(笑)
カレー作って、唐揚げ作って、おまけにグラタンまで。いったい誰が食べるの?って感じ。
なんかしてると気が紛れてね~。
いやいや、食べますよ(笑)
明日、どんなに荒れてもご飯はある(笑)

グラタンです。
14101201
唐揚げ~。
14101202

風が強くて公園の木がめちゃしなっていたので撮ったんだけど、フツーに見えるわ(笑)
14101203

にゃんずは、というと。
まだ、そんなにひどくないので、まったり過ごしております。
14101204
でも、やたらくっついてベタベタしていたので、なんか異常な雰囲気がわかっているのかも。
あのね、今からだからね本番は。。。

そうそう。
ピーちゃんは最近あってる「体操」にはまってます。
毎日ずーっと見てるのでチャンネルを変えられない(笑)
ピーちゃん、どこがツボですか??やっぱりあの動き??面白いの??
14101205
熱心だね~、私が感心するわ。

さて。今夜から明日の午前中が暴風雨らしいです。
耐えないと・・・被害がでませんように、ってもうあちこちで出てるけど(T-T)
にゃんず、一緒に寝ようね!!
 落ち着かない気分
2014年10月11日 (土) | 編集 |
なんかね、台風の進路予想見たら、ココの真上を通過していきそう。。。マジか?
今日も、すでに強風巻上げ、前も見えないくらい。今日の時点でこの風の強さ。。。ゾッとします。
あぁ、今は考えたくないけど、雨戸も半分閉めて、庭の小物も片付けました。。。ぐったり。落ち着かないです、怖いです。
幼稚園の運動会は盛り上がりに欠けたみたいです、でしょうねぇ。お疲れさまでした。

台風が近づいてるのに、今日は友だちとランチに行って来ました。前から約束してたからね。
でも、疲れもとれたし、逆にちょっと気分も紛れて楽しかったです♪
今日はパスタ食べてきました♪
待っているところ(笑)
14101101

私は釜玉。
14101102
友だちはボロネーゼ。
14101103

生麺なので、もっちりして味が馴染んでる感じでとても美味しかったです♪
デザートは、私はミニチョコパフェ。
14101104
友だちはティラミス。
14101105
美味しいって、やっぱり幸せだね♪

帰ってきたら。
銀ちゃん。
14101106
「ママ、どこ行ってたにゃ?」
それより銀ちゃんのその格好の方が気になるんだけど(笑)
なんか不自然だけど、これが銀ちゃんポーズなのです。

そしたら~。
袋をさっそくチェックするヤツ!
ピーちゃん、やめてよね!!
サンタさんが前倒し(流行りか?)でダズリンのコート、プレゼントしてくれたんだから(笑)
14101107
あぶね~あぶね~。
ピーちゃんは袋があれば必ず顔をつっこまないと気がすまない子なんです。

あぁ、憂鬱だけど頑張ります。被害が出ませんように。
 ちょっとお疲れ
2014年10月10日 (金) | 編集 |
今週は忙しかったです。
気温の上下も激しかったし、週末ごとの台風。精神的にもグッタリん。
ちょこっと疲れたかな。
台風、不気味ですね。明日考えよう(笑)
そうそう。日曜日の幼稚園の運動会、前倒しで急きょ明日開催になったそうです。私、順延はわかるんですけど、行事の前倒しって初めて聞いた気がします。どうなの、ママさん大変そう。。。お弁当間に合うのか?本当に無関係なんですけどね(笑)家の前の公園で開催されるので、なんか気になってしまう私なのです。明日は台風の直接の影響はないかも、ですけど、桜島の降灰がすんごいのでそちらも大変そうです。。。本当に自然には勝てないよね。

私はゲッソリしてますけど、にゃんずは元気です。
くろじぃも元気。
14101001
色々と明日考えようっと。
幼稚園は前倒し、私は後ろ倒しだ(笑)
 ピーちゃんとポチくん
2014年10月09日 (木) | 編集 |
今日も暑かったです。夜になってもあんまり気温が下がりません。台風が近づいてるので、蒸し暑い空気を送り込んでいるのでしょう。。。スーパー台風だって??だから、今ピークだから早く弱まってほしいの。勢力維持したまま、日本に突っ込んできたら大変なことになるよ。毎週台風なんて本当にやだ。やだやだ言っても仕方ないので、淡々と備えるのみですね(泣)

温度差にやられかけてる人間(私だよ)とは違って、にゃんずは今夜も元気あんどノビノビ。
いいよね~、にゃんずは。
ポチくんはピーちゃんが大好き。ポチくんは今まで友だちがいなかったので、ピーちゃんが来てからうれしくてたまらないの。でも、うれしすぎて過剰なのよね~。ピーちゃんもポチくんのこと、好きは好きなんだけど、ポチくんのあまりのしつこさに最近うんざりしてるのも事実。どーなるこの関係(笑) 男女間みたいだよね(爆)

今夜も寝ていたピーちゃんにポチがちょっかい。
14100901

あ。噛み付いた。
14100902
過激すぎるからピーちゃんが嫌がるのわかんないのかなぁ。

ピーちゃん、あんよで軽く反撃か??
14100903

またまたポチがピーちゃんを・・・
14100904

そして出ました!ピーちゃんの黄金の右手!
パーンチ!
14100905
グローブのようにでっかいお手手だこと!
ピーちゃんの最終兵器です(笑)

そして2にゃんのじゃれあいケンカは延々と続くのでした。。。
今夜も平和だよね??(笑)


 温度差がすごい
2014年10月08日 (水) | 編集 |
今日もいい天気~。朝方の気温の低かったこと!寒かったです。
そのくせ、日中はグングン気温が上がって30度くらいあったかも。もしかして温度差15度くらい??かもね~。ついていくのも大変ね。母が心配です、ま、今のところ元気です。
でも今夜はムシムシと暑いです。多分近づいてるアイツのせいかと。。。いい加減にしてほしいわマジ。
今度の日曜は幼稚園の運動会なんですけど、大荒れになりそう。。。毎週台風ってかい??本当にイヤだ。しかも今勢力めちゃくちゃ強いのよね。今がピークだろうから、早く弱り果ててほしいです。天気図とにらめっこしてる私です(笑)見ても変わらないんだけどね(笑)

朝日を浴びて寝転がるプリン姫。
14100801
今日もクールに美しいわよ♪
「誰も側に来ないで」オーラ出しまくりですね(笑)

それに引き換え、ベランダのにゃんずは。。。
14100802
ミーくんとみかんくんが左右対称で寝ていましたが、ベランダは灰まみれなので、薄汚れています(笑)
特にみかんくんの顔!どこで汚した? そのまま部屋に入らないでほしいわ( ̄ー ̄)

夜は夜で、みんにゃ何してる??
14100803
なーんとなくザワザワ?いえいえ、これがフツーです。
どこを見てもにゃんこがいる部屋でございます(笑)
平和ですな(≧∇≦)
 情報漏えい
2014年10月07日 (火) | 編集 |
この前、「ベネッセ」の個人情報漏えいが報道されましたよね~。
私は人事だと思っていたので「気持ち悪いだろうね~、迷惑だよね~」なんて思っていましたが。
なんと!私も漏えいされた1人だったことが判明。
昨日、ベネッセさんからの報告とお詫びのお手紙が届きました。
うーん。今ごろ??
私はその漏えい問題になったのは子供さん関係の雑誌だと思っていたので、マジびっくり。
それでよくよく考えてみたら、私は手芸雑誌「はんど&はあと」というのを定期購読してます。今はその雑誌は芸文社発行なんですけど、私が契約した時は、かなり前のことですが確かに「ベネッセ」が発行してました。その後何があったのかは知りませんが、雑誌ごとベネッセから芸文社に移譲されたみたいです。だから当然、私の「情報」もベネッセに残っていたわけか。。。今現在、接点が無くても情報は残るんだね。
手紙はお詫びの言葉とお詫びの品として500円分の色々(3種類から選ぶ)電子マネーか、500円分の図書券(時間がかかるらしい)か、ベネッセこども基金への寄付か。。。を選んでくださいとのこと。寄付って??しかもベネッセの??うーん。
電子マネーのアマゾンかナナコでいいんだけど、その手続きはパソコンから。。。なんかヤダなぁ。
いただけるのはうれしいけど、やっぱりその以前にもうちょっとしっかりしてほしかったなぁと。怖い時代ですよね。
あ、子供関係じゃないせいか、全くダイレクトメールなど、ありませんでしたけど(笑)

漏えいついでなんですけど(笑)、もう一つ。
地元の放送局の「お天気メール、ふるぷりネット」というのに登録してます。
毎日、朝に今日のお天気メールが届き、その都度台風情報などもメールがきます。
そして鹿児島県民にとってヒジョーに気になる桜島の噴火情報(灰がどこに飛ぶか!)のメールも。この情報がほしくて登録して、とっても役に立ってました。。。が、実はココも漏えい。。。全国的にかすかに報道されたはず(笑)
まだここの漏えい事件は調査中のはず。
本当にねぇ。便利さの裏には危険アリ、ってことなのかな。私の情報、漏えいし放題かぁ(笑)
後は自分で自分の身を守らないとね。なんて、私の情報なんてたいしたことないけどね(≧∇≦)
ただ、やっぱりなんか気持ち悪い感は消えないよね。


さて。台風一過、天気はよくて朝晩の冷え込みがっ!
秋を感じる今日この頃です(まだ今日だけ!)
にゃんずは気持ちいいのか、のんびりしてます♪
すんごい顔のピーちゃんをペロペロするポチくん。
14100701
ピーちゃんのカッコ!!Σ( ̄□ ̄;)

そしてレアです。
銀ちゃんとプリン姫です。
14100702
「プリンちゃん!友だちになってくださいにゃん!」

14100703
「ふん!ムリ!」
「ひえ~!!」

14100704
「ショック。。。」
「銀ママちゃん、しっかり!お顔ブスになってるよ!ピーがついてるからにゃ~!」
という会話があってるに違いないはず(笑)

台風、もう来ないでください!!もういらんわ~!
 ホッとしました
2014年10月06日 (月) | 編集 |
台風は急にスピードアップして駆け抜けていったみたいですね。
やっぱり被害がたくさん出て。。。絶対に台風がやってくると「無傷」ってことないですもんね。だから本当にキライ。
皆さま、ご無事でしょうか?

こっちは吹き荒れましたが、大きな被害はなかったみたいです。
小学校の運動会は今日に順延だったって。イマイチ盛り上がらなかったかもね、仕方ないけど。
にゃんずもホッとしています。
表情が違うの、やっぱり「何か」感じてるのね。

昨夜の景色。
6時くらいだと思うんだけど、曇って真っ暗だった空が明るくなってびっくり。ちょっと幻想的でした。
14100601

ピーちゃんの背中もホッとしているような。
14100602

銀ちゃんもホッ??
14100603
ま、銀ちゃんは、いつもか~(笑)

くろじぃも無事でした♪
14100604
ま~、のんきだこと!
ご無事で何より!!
とりあえず、台風一過、みんにゃ無事でした。
よかったです、ありがたいにゃ~♪
 大荒れ
2014年10月05日 (日) | 編集 |
大荒れになりました。
台風18号、たぶん今ごろ、九州の下の方を通って通過中だと思います。
けっこう台風から離れているんですけどね。
まぁ、これでは運動会はムリだよね。かわいそうにね。先週の日曜の中学校の運動会は快晴だったけど、ドカ灰。今週の小学校の運動会は台風。さて、今度の日曜は幼稚園の運動会ですけど、なんか心配だなぁ。

昨夜の方が風が強くて、時々、ゴーゴー、ドーンというような地響き的な音も。
にゃんずもちょっと怖かったみたいで、部屋の隅に一時退避??
14100501
おーい!出てきなさい~!
狭い所でくっついてると安心なのかしら~。みんにゃ小心者(笑)ミーくんポチピーちゃんです。
寝る時はみんにゃ私の布団に集合でした。ズーズーグーグー、賑やかでしたが、私もそれで風の音が紛れて落ち着きました♪今夜もくっついて寝ようね!多分通過してると思うけど(笑)

今日は昨夜ほど、風の音はしないんだけど、真っ暗でやっぱりフツーじゃないのがわかるんでしょうね。
なんとなーく、不安そうなにゃんずたちです。ミーくんは爆睡か??(笑)
14100502
本当に自然は怖いね。
何もないのが幸せだって本当に思います。
明日は晴れておくれ♪


天気が悪いせいか、昨夜は蒸し風呂みたいに暑かったのがウソのように、今日はヒンヤリ。靴下が必要(笑)
イッキに温度も下がったわね。
寒いくらいに感じるのでお昼は「煮込みラーメン」にしました♪とんこつ味。
14100503
サラダも♪
14100504
美味しかった♪
ちょっと元気が出ました♪またがんばろう♪
 台風近づく
2014年10月04日 (土) | 編集 |
台風18号、とても不気味です。
予報では九州南部に近づいて急カーブで東の方へ加速するということですが。。。
午後から風がめっちゃ強い。音がゴーゴー言うのでハンパないなぁと怖ろしいです。雨はまだ降ってないけど。
明日の天気はどうなるんだろう?運動会は??そして、どれくらい台風に備えたらいいのかよくわからないわ。私の場合、ジンクスがあるので備えないといけないんだけど。雨戸を閉めるものなのか悩む。。。植木鉢は軽そうなモノをちょっと奥に避難させました。それだけでいいのかしら?本当に勢力が強そうで、どれくらいの影響があるのか見当もつきません。どんなコースになろうとも、被害が出ないことを祈るのみです。

中央駅のモールがリニュしました。
新しいお店がまたたくさんオープン。イベントも華やか。「109」とかね(笑) カリスマ店員さんとやらが東京からやってきて(お疲れさまです)、鹿児島の女子を可愛く変身させてくれるとか(笑) 
あ、クリスピードーナツも鹿児島初出店しました♪
14100401
並んでゲットしてきました(笑)
人気なの?? 美味しかったけど(*^-^*)

「東急ハンズ」もオープンしたよ♪ 私の守備範囲とちょっと違うけど(笑)
どんどん、進化していくね~♪

あ。「パフォーマー」なる人も出現。
マジックのような幻想的な雰囲気で、なかなか素晴らしかったです。仮面の下は若いイケメンくんです♪
14100402
ネットやツイッターにどんどん流してくれ~と言うことだったので貼りますね(笑)載せたからね♪

人ごみは疲れるわね(笑)

にゃんずは台風が近づく中、元気です。
くろじぃは早く来て待ってました。
待ちじぃです。
14100403
台風、気をつけてね!!

銀ちゃんは伸び銀でした。
141004
びよ~ん。

そしてみかんくんは、ハウスみかんでした(笑)
14100405

本当に台風がひどくありませんように!
どこにも被害がでませんように!!
 慣れてきたミーくん?
2014年10月03日 (金) | 編集 |
今日も暑かったです。今日は全国的に暑かったのかな?こっちは昨日よりはマシでしたが、それでも10月なのにね。きっと近づいてきてる勢力の強そうなアイツのせいでしょうね。。。もう少し手前でサッサと曲がって反れてくれるといいのに。。。日曜日の運動会はあぶないかもね。

銀ちゃんの好物は他の子が食べてるご飯。誰かがもらうと、銀ちゃんどんなにお腹パンパンでもやってきて、食べてるその子にアタックして取り上げます(笑) 本当に他の子からすると迷惑なヤツなんです。

ご飯を食べてなかったミーくんがご飯ほしいよ!って。
当然、お腹すいてない銀ちゃんもやってきて(笑)
14100301
巨大な黒い物体が銀ちゃんです(笑)

そうだ、銀ちゃんシフトにしてもう一皿出さないと、って思って2にゃんの様子を見たら。
14100302
入れ替わり!
びっくりしたよ、いつの間にミーくん、こんな技を覚えたの??
今までは銀ちゃんに盗られたら、悲しく私を見つめるだけだったのに(笑)
面白いから見てたら。
また。
14100303
とっても自然にお皿チェンジしながら食べていた2にゃんでした。
うーん。。。
ミーくん学習能力すごいじゃない。なぜ逃亡しちゃいけないことは学習しないのかしらね(笑)

銀ちゃんもさぁ、人のご飯に手を出すクセ、いい加減やめようよね!!
「はぁ~??」
14100304
ダーメだ、こりゃ(≧∇≦)
銀ちゃん、「反省」という言葉を知りません(笑)
 セーフ
2014年10月02日 (木) | 編集 |
今日はまた暑さがぶり返し。今、エアコン使ってます。夜まで暑いのかぁ。台風が近づいてるそのせいかもしれません。まだまだ発生しそうなんだって。イヤですねぇ本当に。

今日は、この前受けた大腸がん検診の結果が出ました。セーフでした。ホッとしたよ~。
2年前の大腸がん検診に引っかかったものだから、正直怖かったです。引っかかった時は「すみやかに精密検査受けてください」って言われて、初めてのことだったのでかなりブルーでした。検査を受ける時に先生の方から「ほとんどの人は何も異常なしですから」と慰められる始末(笑) 検査の時には麻酔なのかな、安定剤なのかな、注射をされるんです。その麻酔の先生に「気分どうですか?」と聞かれて「注射の所がジンジンしてるけど、気分は悪くないです」と言ったところまではっきり覚えてるのに、次に気がついたのは検査の真っ只中。痛みで目が覚めてしまいました。もう麻酔は追加してもらえずに最後は痛みとの戦い。まぁ、異常は何も見つからなかったので、検査後は放心状態でしたね。その後、ケーキ屋さんに寄りましたけど(爆)
だから、本当にまた引っかかって精密検査になったらどうしようと思ってました。
よかったです。それしか言えない(誰のマネ?)
こんな私が言っても説得力はゼロでしょうけど、やっぱり検診は大事だと思います。再検査になっても最後は開き直るもんね。見つかったら逆にラッキーって。何もないのが1番なのにこしたことはありませんけど。
お腹も大事にしましょうね。「ビオ」がいいような気がしてます。あれ以来、お腹大事にしてるつもり。

今日は暑いからエアコンが気持ちいいのかい??
銀ちゃん。。。
14100201
銀ちゃん、怖いよ。。。牙がヘンなのも見えてるし(笑)
しかも。
14100202
このお顔、この体勢のまま、ピーちゃんにちゅうちゅうされてました!
する方もする方、される方もされる方だね~!
平和だから、いっか♪
今夜はよく眠れそうだわぁ♪
 なんと10月です
2014年10月01日 (水) | 編集 |
早いね~!今日から10月だって知ってました??(笑)
9月って10日くらいしかなかったんじゃないの??(笑) この調子じゃ、あっという間の年末だろうなぁ。。。

10月になったので今月のカレンダーのページを♪
14100101
Doiさんのにゃんこのイラスト可愛いね♪10月だということを忘れないようにね、私。。。

今は雨もやんでるんですけど。日中、気温がちょっとだけ低くて(26度くらい)これくらいの気温がずっと続けばいいなぁと思いました。が、明日はどうなんでしょう。アイツの進路もまたヒジョーに気になります。
にゃんずは今日もまったり。少し気温が低い分、くっついてますね。可愛い。

ミーくんとポチですが、ミーくんは顔隠し、ポチくんはティッシュの箱に頭突きですか??
14100102

ティッシュの箱をどかして、しばらくすると・・・
14100103
なんで、こうなる??
ポチくん、くちゃくないですか??(笑)
逆に落ち着くそうです(爆)
平和で何より♪
後3ヶ月だ~!頑張ろう~!